ジェームズ・コルベット イスラエルの9.11とプロパガンダ・マシンについて
James Corbett on Israel's 9/11 and the Propaganda Machine

パレスチナ・イスラエルロシア・ウクライナ戦争戦争・国際政治

サイトのご利用には利用規約への同意が必要です

James Corbett on Israel’s 9/11 and the Propaganda Machine

ジェームズ・コーベットはCorbettReport.comのキュレーターであり、オープンソースのインテリジェンス・ニュースの発信地として私が好んで利用しています。The Corbett Reportはリスナーから支持されている独立したニュースソースです。https://www.corbettreport.com/、私の意見では、世界で最も価値があり、徹底的で、適切なニュースソースです。今回の探検では、イスラエルへの最近の攻撃とさらなる波及の可能性、投票に価値があるとすれば、9.11などについて話します。https://www.corbettreport.com/interview-1839-a-million-people-need-to-share-this-video-on-chd-tv/、WHOの腐敗と、それが私たち世界市民にとって何を意味するのかについて議論する非常に重要な番組をご覧ください。


マーク・ミシェフスキー 0:10

真実探検へようこそ。私はホスト、マーク・ミゼウスキーです。この番組にご視聴いただき、この非常識なピエロショーで真実を探っていきます。参考までに、今日は2023年10月10日です。今日は私にとって、おそらくこれまでで最も壮大な真実探検になる、壮大な日です。

ジェームス・コルベットを番組にお招きします。ジェームスをご存じない方は、コルベット・リポートをご覧ください。 ジェームスがどんな人物かについては、彼がグリーンに降り立ってから、あるいは彼が事実上ここに降り立ってから、もっときちんと紹介します。グンナーさん、このクレイジーで混乱した時代に真理探検に参加してくれて本当にありがとうございます。

グンナー 1:17

ありがとう、マーク。今回、プロパガンダ戦争で力を発揮してきた、唯一無二のジェームス・コーベットを紹介できることをとても嬉しく思います。彼はオープンソースインテリジェンスの先駆者であり、真実と平和のメッセージを広めるためにそのプラットフォームを使用しています。ジェームズは、世界中の何百万人もの人々に、政府の活動や企業の悪事について警告し、情報を提供してきました。ジェームス・コルベットをお招きできることを光栄に思います。

マーク・ミゼウスキー 1:48

ええ、待ちきれません。実は先週、私にとってバケットリストのようなものでした。視聴者の皆さん。マックス・イーガン、もしあの番組を見てなかったら、ぜひ見てください。でも、ジェームズは私の信頼できるニュースソースよ。

彼が発信するニュースはすべて見ていますし、イスラエルで起きたこと、この週末のこと、このクレイジーな時代にあなた方と話すのに、これほどふさわしい人物はいないと思っています。では、ジェームスが事実上ここに降り立つのを待ちながら、真実探検のインタビューコーナーに入ります。ご視聴ありがとうございました。

マーク・ミゼウスキー 2:33

私たちは真実の探検のインタビューセグメントに戻ってきました。私にとってはバケットリストのようなインタビューです。ジェームス・コルベットが今晩のゲストです。コルベット・リポート・ドット・コムのキュレーターであるジェームズ・コルベットは、オープンソースのインテリジェンス・ニュースの発信地として私のお気に入りの人物です。

コルベット・リポートは、リスナーが支持する独立系ニュースソースです。ジェームズは、地政学とオープンソース・ジャーナリズムのアプローチについて講演する、受賞歴のある調査報道ジャーナリストで、真実のウサギの穴にあなたを導く脚注と引用の王様です。

政治、社会、歴史、経済について独自の批判的分析を行う場として、2007年にコルベット・レポートを開始。彼は2014年にTEDトークを行いましたが、その後検閲されており、彼がいかにターゲットに近いかを物語っています。

そして私は、『コルベット・リポート』が全世界で最も価値のある、徹底的で適切なニュースソースであると心から信じています。視聴者の皆さんには、in@corbettreport.com、2つのTでコルベット corbettreport.comをぜひ掘り下げていただきたいと思います。ジェームスをお招きして地政学を議論できることは、言葉では言い表せないほど光栄なことです。本当にありがとう、ジェームス。

ジェームズ・コーベット 3:47

特にキュレーターという言葉には感謝しています。長年、自分の肩書きは何なのか、自分自身をどのように表現すべきなのかを考えていたからです。まだ思いついた言葉ではありませんが、将来的には盗んでみようと思っています。よくわかりません。

マーク・ミゼウスキー 4:02

してください。ジェームズ、それは光栄です。あなたはキュレーターであり、私が言ったように、私は長い間あなたを見てきました。私は呼吸器の専門家です。私は呼吸療法士ですが、早くから詐欺と戦い、医師、継母は集会を開く活動家になり、その後、私は選挙に立候補するほど愚かでした。そして、私は愚かにも選挙に出馬することになったのです。

そこで質問なのですが、善良な人々が議員として議会に入り、内部から物事を変えることができると思いますか?さらに、投票する価値があると思いますか?私たちの選挙は完全に選別されているのですか?特に連邦レベルでは投票する価値があるのでしょうか、

ジェームズ・コーベット 5:00

私は無政府主義者です。だから、私は特に不評な意見を持っています。外に出て、奴隷状態から抜け出す方法を投票で決めようとするのは、歴史上一度もうまくいったことがないし、これからもうまくいくことはないでしょう。

しかし、そのようなプロセスに関与するのは、実際には不道徳なことであり、魔法の呪文も、儀式的な紙の会計も、道徳的な不可能性を証明するものも何もありません。つまり、私自身が持っていない権利を他人に与えることはできないということです。

ですから、もし私がやってきて、あなた方のお金を奪い、心配しないで、私はあなた方のお金を良い目的のために使うつもりです、と言ったとします。それは窃盗であり、誰もがそれを窃盗だと理解するでしょう。でも、ピカピカの帽子をかぶったり、バッジをつけたり、名前の後ろに特別な肩書きをつけたりして、税金を徴収するという名目でまったく同じことをする人が現れたら、それはまったく問題ありません。

なぜなら、人口の50%プラス1が、好きなことを何でも書ける独裁者になるような人物に投票したからです。そしてそれが法律となり、国家の代理人に特別な権利が与えられるのです。私はこのシステム全体が上から下まで完全なでたらめだと思います。

でも、ちょっとだけ身分証明書をかぶって、このプロセス全体に道徳的な問題がまったくないかのように装ってみましょう。そのための制度ではないのです。そして、アナーキストでさえ多くの人が観察しているように、投票によって何かが変わるとしたら、彼らはそれを違法とするでしょう。

そして最悪なのは、彼らが自分たちの出版物に公然とこのことを書き、大衆の愚かさを笑うことができるということです。そして、大衆はこのシステムを信じ続けるでしょう。キャロル・クイグリー著『悲劇と希望』の中で彼は、アメリカで行われている左派右派共和党民主党の二大政党幻想システムは、国民が4年か8年ごとにクズどもを追い出すことができるように特別に設計されていると述べています。

そして、ニセモノの左派右派の双方が一致団結したアジェンダは、何事もなかったかのように続いていくのです。数年ごとに鳥かごのライナーのように大統領が交代するだけ。そして、人々はそれを白紙に戻したふりをするのです。そして今、私たちは同じことができるのです。

ああ、もしトランプがこのパンデミックの間に大統領になっていたら、ああ、待てよ、彼はそうだった、ああ、そうだ、もし私たちが、全く何も解決しない方法で、私は知らないバイデンを得ることができれば。それは、次の選考プロセスを永久に待ち続けるように設計された偽の不正なシステムです。そしてそれは、より大きなアジェンダに関して何も変えないでしょう。

マーク・ミゼウスキー 8:00

そうですね。だからこそ、私は立候補するほど愚かだったのです。私はアナーコ・キャピタリストだと宣言しています。世界はまだその準備ができていないと思っています。では、どうすればいいのでしょうか?ボビー・ケネディはどう思いますか?無所属のボビーをどう思いますか?希望はあると思いますか?

ジェームズ・コーベット 8:24

そうですね。ボビーに電話して、今イスラエルで起こっていることについてどう思うか聞いてみましょう。彼はアメリカの軍産複合体を終わらせるという叔父の使命を続けるつもりなのでしょうか?CIAを1000個に分割すること?そのすべてを?いや、100%。私たちはイスラエルを支援し、さらに多くの資金を送る必要があります。繰り返しますが、救世主ではありません。彼はシステムを根本的に変えるつもりはありません。

マーク・ミゼウスキー 8:52

ええ、とても残念です。誰も答えを持っていません。しかし、私はあなたにもう一度確認してほしかったのです。showotesに、あなたのcorbettreport.comへの最新の投稿へのリンクを載せますが、世界保健機関、彼らのパンデミック条約、そして彼らのルールを破壊すること、そして5月までにこれを終わらせることを急ぐことで、彼らは改正のためにこれらのルールを持ちたくないということです。そして、あなたはもっと深く掘り下げましたね。視聴者の皆さんは、コーポレート・レポートをご覧になって、番組全体を見てください。

でも、彼らがこれを急いでいるのは、またパンデミックか何かで私たちのために計画を立てているからだと予測できると思いますか?

ジェームズ・コルベット 9:38

推測でしかありませんが、グローバリストのアジェンダの多くがなぜ今2030年に結びついているのかという、より大きな推測に関連していると思います。繰り返しますが、私は推測しかできません。しかし、彼らが急いでいるように見えるのは確かです。その一部は自暴自棄になっているのだと思います。

というのも、世界保健機関(WHO)のパンデミック(世界的大流行病)条約、いわゆる「Cプラス」、そして同時に進められている国際保健規則の改正。この2つは別々のプロセスですが、2024年5月の世界保健総会で統合されるかもしれません。

いずれにせよ、これについては何度かポッドキャストで詳しくお話ししましたので、私のサイトで「パンデミック条約」を検索していただければ、その背景をご理解いただけると思います。しかし、あなたがおっしゃるように、最新の悪ふざけは、国際保健規則(ihr)改正のための作業部会で行われました。

国際保健規則の実際の条文では、国際保健規則の第55条で、規則の改正は、その改正が投票される世界保健総会の4ヶ月前に書面で提出されなければならないと規定されています。つまり、WHOは2024年5月に開催される世界保健総会(WHO75周年記念総会)に向けて、2024年1月に改正案を加盟国に提出する法的義務を負っているのです。

しかし、作業部会は、ああ、私たちはやるべきことがたくさんあり、さまざまな改正を交渉しなければなりません。来年5月まで延長してもいいんじゃない?世界保健機関(WHO)の法律顧問は、こう言いました。これは前例がありません。ですから、あなた方は基本的に、世界保健総会前夜まで働き、その後、世界中にばら撒けばいいのです。

そして、この修正案が可決されるプロセスは、それ自体、投票を伴わず、誰か異論がある人への投票となります。少なくとも過去はそうでした。ですから、2024年の5月にも同じような光景が見られると思います。そして、もし本当に関心があれば、1カ月前でも、ましてや法的義務のある4カ月前でも、国民がこの改正案を調べ、見ることができる可能性すら、国民に与えようとしないという事実は、注意を払っている人なら誰もが非常に気になるはずです。

しかし、あなたが言及している直近のインタビューで私が強調したように、残念ながら、ほとんどの人はこのことに注意を払っていません。私の聴衆でさえ、1時間以上にわたってこのプロセスの問題点、何が起きているのか、そしてこのことがもたらす悲惨な結果について説明した後でも、まだこのことに注意を払っていない人がいます。

私の聴衆の中にも、「理解できない。もっと単純にしてくれませんか?何が起こっているのか理解できない、何を心配すればいいのか?」レンガの壁に頭をぶつけているような気分になることもあります。

一般の人々は、自分たちの周りに構築されつつあるこのデジタル奴隷化グリッドに関して何が行われているのか、気にも留めていないのです。そして、ワクチンパスポートとデジタルIDは、この世界的な大リセット計画のまさに要となるものです。

人々がそれに気づかず、ましてや全く憤慨していないという事実は、一般大衆が長年にわたっていかに徹底的に騙され、なだめすかしてきたかを物語っています、

マーク・ミゼウスキー 13:49

間違いなく。つまり、そこにいる羊たちは、私が毎日目の当たりにしてきたことなのです。誰も注意を払わないのです。この世界で何が起きているのか、誰も注意を払っていません。私の子供たちにどんな未来が待っているのでしょうか。

グンナー 14:05

ジェームス、RFKと彼の立候補に話を戻したいと思います。しかし、ご指摘のように、イスラエル・パレスチナ紛争に対する彼の立場には矛盾があるようです。その政治的立場の背景には何があるのでしょうか?そして重要なのは、このような地政学的な出来事を踏まえて、どのように世俗的な国家を維持するかということです。

ジェームズ・コルベット 14:34

私は人の心を見ることができないので、外から推測することしかできません。確かに、特にRFK Jr.は彼の立場をめぐって徹底的に攻撃され、悪者にされてきたのですから。彼の非常に正しい立場は、ワクチン接種の義務化に対してノーというだけでなく、地獄のようなノーというべきでしょう。

しかし、彼はワクチンのパスポートをナチス・ドイツと比較し、人種バイオ兵器について発言しました。そしてもちろん、人々はこれを捻じ曲げ、彼はADLやその他の反ユダヤ主義者から攻撃されました。つまり、彼はイスラエル、イスラエル国家をなだめ、屈服させるために、わざわざ二重のプレッツェルの結び目をねじ曲げ、「やあ、みんな、心配しないで、私は反ユダヤ主義者じゃないよ、私は誰よりもイスラエルを支持するよ。

それが現実に即しているかどうかは別として。もしかしたら、それは単なる政治的策略かもしれません。しかし、私がこれまで見てきた彼の発言はすべて、これが単なる政治的策略ではないことを示しています。RFC Jr.は、建国の父たちが掲げた原則に真っ向から反して、海外との同盟関係を結ぶことに関与し続ける米国を、本当に100%支持しているのです。

世界の裏側で起こっている紛争、世代を超えたミレニアムのような長い紛争に、米国は一体何の関係があるのでしょうか?アメリカの役割とは?そして、なぜ自国を守るために、地球の裏側の国に年間何十億ドルも何百億ドルも使わなければならないのでしょうか?繰り返しになりますが、この目的は何なのでしょうか?そして、なぜこのようなことが起こっているのでしょうか?私に聞かないでください。でも、ボビー・ケネディは信じられないほど重要な仕事をしたと思います。

本当のアンソニー・ファウチについてインタビューしました。それは素晴らしい本で、信じられないほどよく研究されています。彼は宿題をやり遂げました。ピーター・ホテズのような人たちとのディベートも見てみたいですね。それはボビー・ケネディのような人の実用性であって、立候補する人に興奮することではありません。悪いけど、私の血には合わないわ。確かに。

グンナー 17:08

繰り返しますが、世俗的な国家を維持するにはどうすればいいのでしょうか?政治的なプロセスの外側で行わなければならないことは分かっていますが、宗教戦争を止めるために、どのように側面から働きかければいいのでしょうか。

ジェームズ・コルベット 17:22

そうですね、地球の裏側で起こっている戦争を止めるために、どのように働きかければいいのか、というのは、質問の枠組みとして間違っているような気がします。それがなぜ存在するのかは理解できます。確かに、第二次世界大戦後、グローバル・パックス・アメリカーナという世界安全保障国家のインフラが構築され、それが姿を現し、過去75年以上にわたって世界が実質的に運営されてきたことを考えれば、その理由は理解できます。

好むと好まざるとにかかわらず、皆さんの税金が、他国の軍隊はもちろんのこと、米軍の増強を通じて、直接的、間接的に、永久戦争国家の資金源となっているのは、ある程度事実です。しかし、日本にいるカナダ人として、平均的なアメリカ人の役割は何なのでしょうか?平均的なカナダ人と日本の役割は何なのでしょうか?地球の裏側で起こっていることに対し、自分たちがどうなのか、自分たちの責任はどうなのか、と考えていること自体が問題の一部なのです。

そして、私たちはそのような考え方から抜け出さなければならないと思います。世俗的な国家の世俗化については、繰り返しになりますが、国家がどのような役割を果たすべきかということです。しかし、残念ながら、先ほどマークが言ったように、私たちはまだアナーキズムを受け入れる準備ができていません。

前にも言ったように、もし私が国家主義からアナーキズムに一夜にして即座に切り替えるスイッチを持っていたとしても、私は切り替えません。しかし、そうは言っても、国民国家そのものや国家という枠組みの中でこれを概念化する方法が思いつきません。

国家は何をすべきなのか、国家が行っていることに私たちはどのような影響を与えるべきなのか。そのすべてが間違っています。私が知っているのは、この種の紛争を助長し、武装させ、永続させるために税金が投入されているということだけです。

だから、第一段階として、税金を払わずに、青い服の男たちが玄関に現れ、強制的に家から追い出され、檻の中に閉じ込められ、抵抗すれば殺されるのを待つ、ということがあります。だから、それは人々が軽々しく取るべき立場ではないことは分かっています。しかし、この問題に影響を与えるために、個人として他に何ができるでしょうか?提案をお待ちしています。

マーク・ミゼウスキー 20:08

ええ、間違いありません。何ですか?何人かの人に聞いたのですが、私たちはイスラエルに年間40億か50億の支援金を送っていると思います。もしアメリカがイスラエルへの支援をやめたら、どうなると思いますか?それは悪いことですか?良いことですか?つまり、中東に混乱が生じるだけでは?それについてどうお考えですか?

ジェームズ・コルベット 20:32

アメリカのロビイストやイスラエルの代理人の話を聞くと、それは本質的にもう一つのホロコーストに等しいでしょう。イスラエル国家は、毎年何十億ドル、何百億ドルもの直接援助がなければ存在できないのです。しかし、私はそれは少し赤信号の見せかけだと思います。

とにかく、私はそうは思いません。いずれにせよ、そのような枠組みになっているのです。もし宇宙人が地球に降りてきて、この状況を見たとしても、アメリカからイスラエルへの何十億ドルもの援助が、アメリカにとって戦略的な意味を持つとは思えません。これはいったい何なのでしょうか?まあ、いずれにせよ、アメリカの利益のためというわけではなさそうです。

どうしてこのような状況が生まれたのでしょうか?そして、もしかしたら、米国で大声を張り上げ、反中国的な中傷の烙印を押すだけで、その人の評判を徹底的に、完全に引き裂くことができるイスラエルのロビイストやエージェントと関係があるのでしょうか?

グンナー 21:55

ジェームス、最近起こったOXAによる洪水作戦はどうなると思いますか?イスラエル側の諜報活動の失敗だと思いますか?ガザ包囲はどうなると思いますか?今はこの辺で。

ジェームズ・コルベット 22:15

イスラエルの911の可能性があると 人々は言っています そうですね。というのも、主要メディアの人々がこのことを911のオフィシャルストーリーについて話しているのだと思うからです。私たちはその復讐をしなければなりません。

それは明らかに、彼らが思い浮かべようとしていることだと思います。でもね、911の本当の歴史を知っている人のために。その視点から見てみましょう。例えば、911のとき、私たちはアルCIAアイーダという卑劣なテロリストに青天の霹靂のように襲われました。

アルカイダの創設からその存続に至るまで、そして壮大なテロ攻撃を行うその驚くべき能力と、CIAのような諜報機関との間には、非常に、非常に現実的な癒着とつながりがあるのです。イスラエルの911の文脈ではどうですか?ハマスがいきなりテロを起こしたわけですが、ちょっと待ってください。

ヤーセル・アラファトを封じ込めるための対抗措置としてハマスが存在するようになったのは、イスラエルの支援によるものです。それが見事に功を奏し、ハマスがこのような驚くべき奇襲攻撃を行える勢力になるとは誰が想像できたでしょうか。

この壮大な諜報の失敗を、額面通りに受け取るなら、おそらく、おそらく、イスラエル国家の歴史上、少なくとも1973年以来、最大の諜報の失敗です。戦争。信じられないことです。内部の誰かが事前に知ることなく、このような作戦が進められるとは……。

まあ、それ自体が疑問の答えかもしれませんね。憶測が飛び交っていますが、今現在、私は他の誰よりも情報を入手することはできません。私ができることは外から見てみることだけですが、この攻撃は意図的に知られ、起こることを許されていたのではないかという憶測があります。

もちろん、これは自衛隊がガザに乗り込み、200万人の市民(そのうち50%は子どもたち)を爆撃し、粉々にするための白紙委任状です。確かにその通り。しかしそれ以上に、イスラエルではネタニヤフ政権とラクーナ・ニックスを中心とした大規模な抗議運動が拡大していました。

ネタニヤフ首相が行っていた権力掌握に辟易していた人々は、イスラエル社会で非常に深い分裂が起こっていました。もちろん、アメリカの911もイスラエルの911も同じことです。ジョージ・ブッシュを憎んでいた人々はみな、突然ジョージ・ブッシュを愛し、ネタニヤフ首相を憎んでいた人々はみな、イスラエルの国旗の周りに集まり、イスラエルを讃えるのです。

これが一つの側面です。もう一つの側面は、もちろん、特に心配なことですが、まさに911で、愛国者法の白紙委任状が出され、米国に残された権利章典が完全に抹消され、進行中のテロとの戦いで世界中に波及しました。

この諜報活動の失敗がもたらす影響とは?誰がこの事態を予想できたでしょうか?実は、この件に関して最も懸念されるのは、なぜこのような大失敗が起きたのかについて、既成のメディアで流布されている説のひとつが、ハマスが暗躍したからだということです。彼らはオンラインでもデジタル通信でもなかったのです。彼らは、携帯電話や、玩具の板や、奴隷の追跡装置を使って、このようなことを仕掛けていたのではありません。彼らは直接、顔を合わせてやっていたのです。

では、そのシナリオはどのように展開するのでしょうか?もしそれが彼らのシナリオだとしたら?それは何を意味するのでしょうか?ガザだけでなく、世界中のあらゆる場所で、この壮大な諜報活動、パール・ハーバーが再び起こったのです。まだ始まったばかりで、多くのことが起こっています。しかし、いろいろな展開が予想されます。本当に911に似ていますか?

グンナー 27:34

確かにネタニヤフ首相はこのような出来事をしばらく探していたようです。そして、これは彼にガザに行き、彼が適切と思うことをするための白紙委任状を与えるでしょう。これは悲劇的な出来事になると思います。明らかに、これは政治的、より広範な宗教的戦争につながるでしょう。

ハマスが自分たちの作戦をすべてOXA洪水と名づけたことで、神殿の山や岩のドームがアジェンダ2030や、あなたが多くのビデオで話しているより地政学的なタイムラインと関係があると思いますか?

ジェームズ・コルベット 28:13

例えば、アメリカの文脈で言えば、アメリカのシオニストやその他の人々は、事態が本当に悪くなるとすぐにイエスが戻ってきて地球を支配するという考え方で、終末論的な視点に執着するようになりました。イスラエルがすべての敵に攻撃されるときなど、それは啓示の1つの読み方であり、他の黙示録的な文章は世の中に存在します。

そして、エルサレムや岩のドーム、神殿の山など、信じられないほど争いの絶えない場所で、もう何十年も、何十年も、不安な現状が続いています。そしてそれは、いつ爆発するかわからない時限爆弾のような不安な現状なのです。

例えば、アメリカのシオニストやその他の人々は、終末論的なビジョンに取りつかれ、それを実現させようとします。政治的、軍事的な権力を持っている人たちが、少なくとも宗教的な意味での黙示録的ビジョンを信じているとは限りませんが、自分たちの政治的、地政学的な目的のために、そのビジョンと人々の期待を利用しているのだと思います。

政治指導者自身が宗教的な意味でこのようなことを本当に信じているかどうかさえ問題ではなく、十分な数の人々がそれを信じ、その信念のために戦い、殺し、死ぬことを厭わないのであれば、それでいいのです。歴史上、独裁者や暴君が国民に求めてきたのは、戦争に駆り出される必要のない国民なのですから。

政府というのは、戦うか死ぬかのどちらかです。そうではなく、地政学的な目的さえ果たせば、大義が何であれ、そのために戦い、死んでくれる人々を求めているのです。それと似たようなことが、ここでも起こっているのかもしれません。

イスラエルと占領下のパレスチナの人々にとって、この場所とこの出来事が非常に重要であることを軽視しているわけではありません。もちろん、これは非常に大きな争点です。そして残念なことに、それを利用し、自分たちの政治的目的のために利用しようとする人たちがいると思います。

グンナー 30:44

イランとロシアがパレスチナの蜂起を支援していると言われています。アメリカ海軍はUSSリバティ、つまりジェラルドフォードを地中海に派遣し、事態を監視しています。

ウクライナのような事態が勃発したことで、ヨーロッパにどのような影響が及ぶとお考えですか?ウクライナが爆発するようなものですか?米国が直接間接にロシアと戦っている多くの異なる戦場があるように思えますが、これはヨーロッパのラトビアや他の場所にまで波及するのでしょうか?

ジェームズ・コルベット 31:27

まあ、私は狼少年になることを恐れています。というのも、Corbett report.comを本当に深く掘り下げた人は、私のポッドキャスト2回目のエピソードがイランで第三次世界大戦が始まるというものだったことを知っているでしょう。

ですから、私はこのことについて、非常に、非常に、非常に長い間話してきました。おそらく、壊れたレコードか、狼を泣かせた少年のように聞こえるでしょう。しかし、これは現実に近づきつつある、より広範なアジェンダの展開の一部なのです。

そして、人々は自分の責任でそれを否定しているのだと思います。というのも、第二次世界大戦に至る過程というのは、現代人には理解しにくいかもしれませんが、その戦争に向けて10年間も積み重ねられてきたのです。

本当に20年です。しかし、多くの出来事が起こりました。その時間枠の中で、多くのことが起こっていましたし、多くの地政学的な出来事が起こっていました。だからといって、必ずしも世界大戦のシナリオに突入するとは限りませんでした。

そのようなことを示唆した人々は、1930年代の大部分から否定されたかもしれません。これは違いますか?いえいえ。そして、戦争が勃発します。それが一般的な流れです。私は、第二次世界大戦後のパックス・アメリカーナの地政学的な崩壊を記録し、語り、観察してきました。

そして、これはその次の段階だと思います。そして、このことを概念化し理解する上で重要なことは、フラッシュポイントは1つではないということです。フラッシュポイントはたくさんあります。ご指摘のように、イランはもちろんのこと、少なくともウォール・ストリート・ジャーナル紙はその可能性を示唆しています。

ここ数日、この攻撃の背後にイランが関与していると伝えていますが、興味深いことに、APや他のメディアはすでにこれを否定し、論破しています。彼らがどのようなシナリオに落ち着くかは誰にもわかりません。しかし、もし彼らがロシアを巻き込めば、私が2回目のポッドキャストのエピソードで話したように、ロシアは第3次世界大戦の恐怖を引き寄せます。

しかしその先には、ゼレンスキーがまだ必死に腕を振っているウクライナ情勢があります。ねえ、みんな、私たちのことを忘れないでよ。心配しないで、彼らは彼らのことを忘れたりはしないよ。肉挽き機のその特別なセクションで粉砕され続けると思います。

そして、アジア太平洋の私の席から。もし中国が台湾を攻撃した場合、MSNBCは視聴者を楽しませるためにランド研究所と共同で演習を行い、その一環として何が起こるかをウォーゲーミングしています。このような狂気はまだ続いています。

フラッシュポイントは1つだけではありません。ドミノ倒しのきっかけになるようなものはたくさんありますが、いずれにせよ、どのフラッシュポイントがそうであるかは問題ではありません。つまり、どのような出来事がそれを引き起こすかということです。これは非常に心配なことです。このことについては以前にもお話ししましたし、今後もまたお話しするつもりです。しかし、このことを軽視するのは危険です。

グンナー 35:18

私たちの誰もが悲しいとは思いません。悲しいことに、今の時点で核兵器が爆発しても、誰も驚かないと思います。事態は急速に動いており、私たちはそれを先取りしようとしているのです。私が用意した質問のひとつは、私たちが現在、プロパガンダによる偽旗のような出来事に遭遇しているかどうかを、どうやって知ることができるか、というものでした。

私たちの目の前には、最近の出来事がケーススタディとしてあるように思えますが、私たちはどのようにして、私たちに襲いかかる誤情報の猛攻撃に備えることができるのでしょうか?

ジェームズ・コルベット 35:53

残念ながら、これは残念なことですが、それは信じられないほど大変なことだからです。そして、ほとんどの人はそれを処理する精神的な備えがありません。しかし、私たちは、私たちが受け取っているすべての情報に対して、方法論的に懐疑的な立場を徹底しなければならないと思います。

その意味を理解すれば、誰もそんなことは聞きたくないでしょう。というのも、それは単に大変な作業というだけでなく、生涯にわたって継続的かつ継続的な作業を意味するからです。懐疑主義という方法論的立場とは、どんな情報も額面通りに受け取らず、耳に入ってくるあらゆる情報を、プロパガンダかもしれない、ある種の心理戦の一部かもしれない、そうしてあなたを信じさせ、何らかの行動を起こさせようとするものではない、と扱うことです。

そして、いったんそのような立場に立ち、情報を吟味し、よし、この情報はどこから来ているのか?他の情報源で検証することは可能か?三角測量は可能か?ここで何が言われているのか?そして、私がすでに知っていること、私自身の生きてきた個人的な経験から真実であることと、どのように結びつけることができるのか?そして、私が知っている人々や他の方法で検証できることを、代理人によって検証することができます。

というのも、誰もが1950年代の美しい素朴な時代、あるいはあなたの心の中にあるニルヴァーナ(涅槃)に戻りたいのです。今日のニュースは?新聞を読みましょう。ああ、今日は世界でこんなことがあったのね。でも、もうそんなことはできません。

少なくとも、もちろん、私たちが知っているように、すべてが深く捏造される可能性があるからです。しかし、それ以上に、明らかに、また額面通りに受け取らないでください。私の言葉を鵜呑みにせず、自分で調べてください。

しかし、人類を本質的に完全な技術主義的奴隷化国家の方向へと導くための、世界的な協調的アジェンダが存在することは明らかだと思います。そのことを念頭に置いて、私たちはすべての情報を大目に見て、自分自身で検証し、研究しなければならないと思います。

マーク・ミゼウスキー 38:17

ええ、同感です。100%、ジェームス。イスラエルについて話しているとき、私は最近ライアン・ドーソンの仕事を知りました。視聴者の皆さん、corbettreport.comでドキュメンタリーを見てください。

しかし、911が主流派が語るようなものでないことは知っています。でも、サウジアラビアやCIAの仕業だと思いますか?イスラエルが果たした役割は?つまり、クリストファー・ボーリンとライアン・ドーソンだと思います。映画の中で屋上で踊っていたイスラエル人は、モサドのエージェントだったと思います。ぼやけています。しかし、私たちはある程度推測しなければなりません。あなたの考えは?

ジェームズ・コルベット 39:10

私がいつも主張しているように、911のような出来事は1つの目的、1つの目的だけのために起こるのではないと思います。そのため、あらゆるところに能力があるのです。イスラエルがこの作戦にある程度関与していたことは間違いありません。

最も好意的に読んでも、いえいえ、イスラエルのスパイや、米国にいたスパイ組織や、Fox Newsで暴露され話題になっていたスパイ組織、カール・キャメロンでさえ、彼の調査シリーズが打ち切られるまではそうでした。

彼らはハイジャック犯を追いかけまわして、彼らの行動や行き先のすべてをあらゆる角度から取材し、同じ時間帯に同じ場所にいるように見せかけていました。そうすれば、モサドがその作戦において、ある種の意図的な役割を果たすことができるかもしれません。

あるいは、ブッシュ政権を構成するネオコンに目を向けると、もっともっと深いところにあるのかもしれません。ですから、明らかにイスラエルの利害が絡んでいて、911の出来事から利益を得ていたのです。ですから、そこには間違いなく責任があると思います。

しかし、それが100%だと言うのは無理があります。完全にイスラエルだけが、イスラエルだけが関与していたということになると、その陰謀に明らかに関与している他のすべての人物が、イスラエルのためにやっている、ある種の心ないオートマトンになってしまいます。

それはユダヤ人の宇宙レーザーが私の脳を支配しているという物語であり、残念ながらコミックブックとしてはナンセンスです。いいえ、そのテーブルには多くのプレーヤーがいて、全員がそれに関心を持っていました。

アメリカ政府、軍、諜報機関、企業、そしてサウジアラビアの諜報機関にも、あの事件で何が起こっているかに絶対的な役割を果たした人たちがいました。イギリスの諜報機関も、この陰謀に関与していたことは間違いないでしょう。私が言うように、あのテーブルには多くのプレーヤーがいました。そして、たった一つの理由に絞り込もうとすると、あまりに限定的になり、最終的には誤った結論を導くことになると思います。

グンナー 41:58

ええ、確かに、911については。サウジアラビア、アメリカ、イスラエルが関与していたことを示唆する証拠があります。ここでちょっと話を変えます。ジェイムズからいくつか質問がありました。プロパガンダの観点から1つ。メディアの多くのトーキングヘッドがUFOについて話し、UFOのこれらの不明瞭なビデオすべてを引きずっています。これは何ですか?明らかにプロパガンダです。

彼らは何を狙っているのでしょうか?なぜ彼らはUFOを新しいものとして押し出そうとしているのでしょうか、

ジェームズ・コルベット 42:42

宇宙人の侵略をどのように偽装するかについての私の以前の仕事を参照してください。繰り返しになりますが、現時点ではすべて推測の域を出ません。では、最も好意的に読んでも、すでに多くの誤情報が飛び交っているこの問題に関して、何を信用すればいいのでしょうか。

私は、火星から来た緑の小人を装って、私たちやおそらく他の政府の秘密軍事兵器開発計画がかなり隠されていると推測しています。そして、過去4分の3世紀の間に、大衆文化にそのようなことが広く浸透したとは思えません。

私は宇宙のすべてについて知っているわけではありません。宇宙人が地球を訪れる可能性は?もちろん、そのような直接的な経験はありません。しかし、いずれにせよ、ペンタゴンのスカンク・ワークスやその他の場所で進められている潜入計画の隠れ蓑として都合がいいことは確かです。

というわけで、これが私の考えです。多くの人が、工作物やそのようなものとの経験があると主張していることは知っていますが、そのような工作物とは何ですか?そして、あなたはどのように知っていて、彼らはどこから来るのですか?また、彼らはどのように活動しているのでしょうか?繰り返しますが、あまりにも多くの変数があります。

しかし、一つだけわかっていることは、アメリカ政府はその存在全体を通して、国民や世界の人々に嘘をついてきたということです。ですから、もし彼らがこのような大々的な情報公開の公聴会を開くのであれば、そこには何らかの下心があると思ったほうがいいと思います。

マーク・ミゼウスキー 44:29

私は、私がしようとしているコメントについて、あなたの意見をもっと聞きたいのですが、もう真実が何なのかさえわかりません。というのも、あなたの母国カナダでは、オンタリオ州の数学協会が、「2+2=4」と、他の可能性のある答えを疎外するような白人の西洋的な答えを言ったからです。

カリフォルニアとオレゴンでは、数学は人種差別だと言っています。つまり、これは マルクス主義者の常套手段です。このトランスジェンダーに言わせれば、士気の低下、人間性の喪失、国境の開放。すべてが正気の沙汰とは思えません。もう何が真実なのかわかりません。何かコメントはありますか?

ジェームズ・コルベット 45:24

そうですね、残念なことに、これは実際、客観的な現実の把握から人々を完全に脱共鳴させるという、より大きなアジェンダの一部だと思います。しかし、それは本当に、ボトルの栓を抜くようなものなのです。いずれにせよ、首尾一貫した社会は機能します。

それは、現実を構成し、構成する核となる共有の信念の周りに集まった人々がいるときでさえ、実際に繁栄することができるのです。そして、その人たちが現実世界に対してある種の近似性を持っていれば、少なくとも正しい方向に向かっていることになります。

そして、何らかの進歩を遂げることができるのです。しかし、ここ数年で、それは本質的に解消されたと思います。しかし、これは10年単位の長いプロセスです。私のような人間の仕事も、このプロセスの一部だと認識しています。

残念なことに、陰謀の世界にいる人たちは、偶像や偶像を取り壊す感覚に病みつきになり、ある種の開放感や自由を感じるようになります。あなたは騙されているのです。そして、人はその体験から得られる興奮に病みつきになり、ドラゴンを追いかけるように、それを追いかけ始めます。

だから、もっともっと基本的な現実を疑って否定するようになり、ここ数年前までは、文字通りの人生のオチが、「ああ、あなたはフラットアース協会の会員に違いない」だったほどです。今、人々は、よし、私はフラットアースだ、イェーイ、それを受け入れるぞ、という感じになっています。

そして、人々がそのウサギを追いかけ続けるにつれて、ここからますますクレイジーになっていくでしょう。その答えは?また?わかりません。というのも、申し上げたように、私たちは方法論的懐疑主義を実践する必要があると思うからです。

でも、ウサギの穴の底はどこにあるのでしょう?つまり、どこまでも、どこまでも、どこまでも、

世の中のことは何も信じられなくなるんです。人類史の他の時代であれば、街頭に出て怒り、抗議し、デモ行進をし、現実の世界でこの件に関して何か行動していたような潜在的な反対派が、今はみんな部屋に閉じこもってスクリーンを見つめ、次のヒットを待っているような状況に、私たちは追い込まれているのです。

これが現実だと?現実じゃない イェーイ。そしてそれは残念ながら、人々の心の中で現実世界でのあらゆる種類の行動に取って代わり、人々は現実世界での実際の行動から深く根を下ろしてしまい、人々は現実世界での行動そのものだと考えるようになってしまったのです。

ああ、それはすべて幻想であり、お座敷遊びです。現実の世界では何も試さないでください。いや、人が、ただ画面を見つめて、私が言うことを教えてくれる画面の次の人を探しなさい。

それが人生の生き方。だから残念ながら、私たちはそうなのです。ボトルの栓が抜かれ、パンドラの箱が開けられた……どんな例えを使おうと勝手ですが、いいことではありません。しかし、それは良いことではありません。コルクを簡単に瓶に戻す方法はないと思います。

つまり、1950年代のアメリカ・アメリカーナを理想とする人たちがいるとすれば、パックス・アメリカーナのように、人々を心地よくさせる妄想、現実の疑似体験のようなものを与えることで、ボトルの栓を抜くことができるのです。理想的な時代でしたよね。

実際はどうだったの?まあ、あなたがアメリカの郊外に住んでいたとかならそうかもしれないけど、世界の人口の99%にとっては、あなたの頭の中にあるような理想的な時代ではなかったでしょう。では、そのような集団共有の妄想に何の意味があるのでしょう。

とにかく、これはつまり、この問題の本質的な根源に迫るもので、残念ながら私は、スクリーンに映し出されるトーキング・ヘッドになって、皆さんのためにこれらのピースをまとめるつもりはありません。それはみなさんが自分で考えてください。

グンナー 50:03

ジェームズ、ここで別のウサギの穴に入りましょう。気候変動について話しましょう。磁気圏の弱体化について話しましょう。極点移動の間に何が起こるかについてどうお考えですか?災難的な出来事や地殻変動が起こると思いますか?あるいは、そうでないと思いますか?それについてどうお考えですか?

ジェームズ・コルベット 50:24

いい質問ですね。これは最後の質問になります。しかし私が言いたいのは、私たちが話したり考えたりする他の多くのことと同じように、この考えも、過去数十年間私たちの胃袋に押し込まれてきたハリウッドの条件付けやプロパガンダに事欠かないことによって、一般の人々の想像力に種をまいたということです。

90年代後半、ハリウッド映画の多くが終末論的な展開になったことを覚えている人もいるかもしれません。そして2000年代へ。ディープ・インパクト』という映画もありましたし、エアロスミスの曲で人気を博した映画もありました。

とにかく、ありがたいことに、ハリウッドの番組は全部忘れてしまいました。でも、「小惑星がやってきて地球を破壊する」みたいな話はたくさんありました。私たちは2012年やそのような映画を見て、このような大きな悲惨な、宇宙的な出来事がやってきて、地球を完全に破壊してしまうという話をしました。

そのような考えが、人々の意識に植え付けられているのだと思います。それから、アダムとイブの物語も見てみましょう。CIAの公文書館には、ポール・シフトが起きてみんなを殺すという秘密文書があるんですよ。それを公開するんですか?CIAの機密文書だと言われることもありますが、そんなことはありません。

彼らは、意図的にその混乱に乗じているのだと思います。CIAの秘密の隠し場所がネットに公開され、そのような動画が何百万回も再生されるのです。そして、ポールシフトの話を始めるのです。 しかし、2030年という期限を設定している各国政府はたくさんあります。

皆さんもご存知のように、ハラレは最近私がレビューした本の中で、技術的なアークというアイデアについて話していました。すべての可能性です。繰り返しますが、申し訳ありませんが、私は推測や意見を述べることはできません。それに、個人的にどう準備したらいいのかもわかりません。

というのも、その説明の仕方や、これから起こるかもしれないことの種類を考えると、次の、偉大なキャリントン現象が近い将来起こるかもしれません。それは11年周期の一部です。しかし、私は、太陽が何をしているのかを見て、また、これはエイリアンの侵略を偽造するようなもので、国民の意識にこれを植え付け、EMPを作動させ、ああ、太陽のせいだと言えるようにするためのものなのでは?そうです。

繰り返しになりますが、ここで起こっている憶測は枚挙にいとまがありません。ただひとつ、私がずっと考えているのは、まあ、ありえないということです。では、私の役割は?一個人として何ができるのか?一般的なアドバイスとして言えるのは、合理的に自給自足できることは自給自足し、同じような考えを持つ人たちとのコミュニティを持つことです。

もちろん、すべてに同意しなければならないということではありません。リトマス試験紙のようなものが必要なのです。「この問題についてどう思いますか?あの問題についてはどう思う?」それ以上に、私たちにできることは何でしょうか?私たちはただ、何が起こっても対応できるように準備しておかなければなりません。

マーク・ミゼウスキー 54:48

そうですね。何が起こっても、ジェームズはユヴァル・ハラレが私たちのためにドラッグやコンピューターゲームを用意してくれると信じています。だから私たちは、それを楽しみにしているのです。そして、これは信じられないことでした。

僕は何百本も見てきたし、この番組を持つこと、そしてジェームスをここに呼ぶことが僕のゴールであり、お願いだからみんなに言っておきたいんです。もし事実があるのなら、彼の理路整然とした方法は、共有する価値のあるものです。

ジェームズ・コーベット 55:32

お招きいただきありがとうございます。そして、この世界を理解しようと声を上げている人たち、あなた自身、そして他のすべての人たちに感謝します。それは、私やあなたや他の誰かから生まれるものではありません。そこにいる私たち全員が話し合い、議論し、たとえお互いに意見が違っても、物事について話し合い、議論する方法を学ぶことから生まれるのです。ですから、このような会話をしているあなたや他の皆さんに脱帽です。

マーク・ミゼウスキー 55:56

さて、ありがとうございました。そして、真実探検にチャンネルを合わせてくれてありがとうございました。そして、真実の探検にチャンネルを合わせてくれてありがとうございます。

この記事が役に立ったら「いいね」をお願いします。
いいね記事一覧はこちら

備考:機械翻訳に伴う誤訳・文章省略があります。
下線、太字強調、改行、注釈や画像の挿入、代替リンク共有などの編集を行っています。
使用翻訳ソフト:DeepL,ChatGPT /文字起こしソフト:Otter 
alzhacker.com をフォロー