住まいのカビの見分け方と除去方法
How to Identify and Remove Mold from Your Home

強調オフ

生物毒素・カビ毒生物毒素・カビ毒・3型

サイトのご利用には利用規約への同意が必要です

www.facebook.com/drdalebredesen/videos/2080147588833056

 


Dale Bredesen 0:00

やあ、みなさん。Facebookライブへようこそ。今日はMichael RubinoとJulie Loobyをお迎えしています。私たちと一緒に。そして、カビの専門家であるお二人です。マイケルは修復の専門家です。ジュリーはヘルスコーチとして、自分自身がカビにさらされた経験があり、もちろん、多くの人がカビに対処しています。

興味深いことに、数日前にオーストラリアのグループからメールが届きましたが、彼らもカビの専門家で、オーストラリアの国民保健サービスに、カビとマイコトキシンを比較的一般的な病気の原因として認めるように説得しようとしています。興味深いのは、オーストラリアのNHS(英国保健医療局)が、カビが人間の病気と関係があるとは認めない、と言っていることです。

先日、MCIやアルツハイマーの患者を対象とした臨床試験に携わっているある医師に、患者の何パーセントがマイコトキシンに暴露されているのか尋ねました。その答えは、約80%でした。つまり、カビ毒は非常に一般的なものなのです。つまり、最良の結果を得るためには、マイコトキシンに対処する必要があるのです。ですから、2人の専門家がここにいることは本当に素晴らしいことです。マイケル、ようこそ。そして、ようこそ、ジュリー。

Michael Rubino 1:21

どうも、ありがとうございます。お招きいただきありがとうございます。

Dale Bredesen 1:23

そして、マイケルについて、あなたの経歴を少し話していただけませんか。そして、以前にもご一緒したことのある、カビの分析、側、検出をされているブライアン・カーも参加されるようですね。ブライアン、ようこそ。

Brian Karr1:38

やあ、調子はどうですか、みなさん?

Dale Bredesen 1:40

よかった。参加してくれてありがとうございます。マイケル、あなたの経歴と、この仕事に就いたきっかけを少し話してください。そして、今後の大きな課題は何だとお考えですか?

Michael Rubino 1:51

そうですね。こんにちは、Michael Rubinoです。私は修復請負業者の二代目です。私の父は、私の前は修復業者でしたが、主に火災の修復を扱っていました。

ご存知のように、火災は水で洗い流され、カビやバクテリアが繁殖するための触媒のようなものです。それで、私はこのビジネスを学ぶ旅に出たんです。しかし、私が北東部出身であることから、ハリケーン・サンディが発生するまではそうではありませんでした。

それまでは、一般の人と同じように、カビが健康に害を与えるとは思ってもみませんでした。しかし、人々が病気になり、その状態が続き、改善策を講じたものの効果がないというパターンを目にするようになったのです。そこで、私は大きな関心を持つようになり、この10年間の旅を経て、自分の成功に基づいて、カビが私たちにどのような影響を与えるのでしょうか、そして、カビを家から慎重に取り除く方法を科学的に研究し、「カビの薬」という本を書きました。そうして、私たちは成功を収めているのです。

Dale Bredesen 2:55

そうなんです。そして、私には興味深いことがあります。100年前、人々はタバコが健康に悪いかどうかを議論していました。そして、もちろん、私たちは発癌性物質について何年も聞いてきました。もちろん、加工食品やグリセミック指数への影響、インスリン抵抗性への影響などについても、ますます聞かれるようになっています。

1980年代には、人々が実際に病気が存在することを認識するためには、このような閾値を超えなければなりませんでした。ウィリアム・ラングストン博士が発見したように、MPTPへの暴露が原因であることが判明したのです。ですから、医学界がこれらのIDを認識するのには時間がかかりますが、興味深いことに、私たち全員が常にこのIDを目にしているのです。

そして実際、もちろん、私たちは人々がそれを治療して良くなるのを見て、そう、これは本当に何かあったのだと証明したいのですが、私たちは認知機能低下の患者さんでそれを繰り返し見てきました。マイコトキシンへの曝露を治療しなければ、あまり良くなりません。

マイコトキシンへの曝露を治療しなければ、あまり改善されませんが、治療すれば、より良くなり、改善度が上がります。ですから、これは非常に重要なことなのです。それから、ジュリーさん、ご自身の経歴と、ヘルスコーチとしてどのようにこの問題に取り組まれたのでしょうか、仕事とプライベートの両面から教えてください。

Julie Luby 4:14

そうですね、おそらく個人的にこれに触れたことが、プロとして働くことにつながったのだと思います。私は、どこから来たのかよくわからないような病気にかかり、しばらくの間、否定的になっていました。しかし、ブライアンは私の検査官であり、彼は間違いなく家の中にいくつかのカビの発生源を特定しました。

私たちは修復し、それらのソースをクリアすることができました。そして、私の家はそれ以来、かなりよくテストされました。そして、マイコトキシンは私の体からほとんど姿を消しました。治療も行いました。その経験を活かして、ヘルスコーチになりたいと思いました。

すでにこの領域でコーチングをしていました。しかし、カビや毒素にさらされたことのある人たちと一緒に働きたい、せめてそれを活かせないかと思ったんです。ですから、今、まさに同じような経験をしているクライアントがたくさんいるんです。

Dale Bredesen5:13

そうですね。このような問題に対処することで、ご自身の健康に変化があったのですか?

Julie Luby 5:19

そうですね。ある時、とても急な病気になったんです。何がきっかけでそうなったのでしょうか、まだ正確にはわかりません。しかし、治療しようとした後、本当にひどい腸の問題が突然やってきました。それを1年間治療しようとしたのですが、うまくいきませんでした。

そして、私の主治医は、ほら、機能性医学の名医で、最終的に、SIBOは治らないようです、と言いました。3回の治療で、そろそろカビを探した方がいい。カビがあることを信じる理由はなかったのですが、カビを探したところ、見つかりました。

それで、その後、すべてクリアにした後、私の症状はどんどん治まっていきました。SIBOの検査もクリアになり、食べ物もおいしく食べられるようになったし、実際に吸収できるようになったのは素晴らしいことです。ですから、気分はずっと良くなっています。

Dale Bredesen6:02

そうですね。そしてブライアン、参加してくれてありがとうございます。また、数週間前にもご一緒しましたが、ご自身の経歴や、どのようにしてカビを検出するビジネスに参入し、様々な問題を見てきたかについて少しお話しくださいましたね。

どのようにお感じになりますか?あなたは人々を見るとき、彼らの家を見ていることについて感覚を持っていますか?何人くらいですか?あなたは、これは健康上のきれいな法案であることを知って、見つけますか?全く問題がないのでしょうか?また、認知機能の低下、発疹、肺の問題など、健康状態の変化につながるような重大な問題があると思われる方は何人くらいいらっしゃいますか?

Brian Karr 6:38

そうですね、誰かが私たちに紹介されたとき、それは興味深いことで、たいていは医師か、あるいは彼ら自身が健康の旅を続けているときですが、私たちはそのつながりがそこにあることをなんとなく知っています。カビの問題があることを示す健康診断の結果、マイコトキシン、尿検査、血液検査など、医師が「カビはここで起こっていることです」と言うのは誇張でも何でもなく、毎回、毎回、家の中でカビを発見するのは文字通り真実なのです。

私がいつも人々に言っていることの1つは、もしあなたが医師を信頼しているならば、つまり、あなたが時間をかけて医師を選び、調査し、医師がこれだと言っているならば、それを本当に信じる必要があります、ということです。なぜなら、多くの場合、誰かの最初の反応は、「ああ、私の家はきれいです。

大きな洪水にもあっていません。家政婦が来てくれるから、いい家を保っているんです、そうでしょ?そして、多くの場合、私たちはそう考えますし、私は、彼らがカビの問題があるのは、自分の生き方に対する非難であると感じているのを目にします。

そして、これは非常に大きな公共サービスの発表のようなものです、それはあなたの家の悪い居住者であることとは何の関係もありません、そうですか?これはシステム的な建物の問題で、存在するほとんど全ての家で、ある程度は起こっているのです、そうです。

ですから、それを理解した人がたくさんいるのです。そして、彼らは自分の健康に引き金を引く何かがあることを理解し、カビの問題があることを理解します。また、多くの人々が、ただ指をくわえて見ているような、何か変な感じがします、何かが起こっていると感じているのです。

なぜ、医療専門家がその点を結びつけてくれないのでしょうか、彼らにはよくわからないのです。しかし、家の中で起きていることは、その人たちにも影響を与えているんです。ただ、彼らはまだ気づいていないだけかもしれません。

私たちがクライアントに話すとき、ライム病、慢性炎症反応症候群、パンズパンダ、自己免疫疾患など、最も大きな健康問題の4つを見てみると、この4つをひとまとめにしたようなものがあります。

アメリカでは1億3,000万人の人が、このうちの1つの病気に罹っていると診断されています。これは人口の40%にあたります。そして、このようなものを誘発する可能性のある他のものすべてを含んでいませんよね?つまり、これは非常に大きなことなのです。これは、何かに影響されている私はおかしいとか、私は普通じゃないとか、そういうことではありませんよね?ですから、とてもとても一般的なことなんです。

Dale Bredesen 9:03

では、とても実用的な質問をさせてください。数日前にメールを受け取ったばかりなのですが、これはここ数年一緒に仕事をしている人なんです。マイケル、そしてブライアン、専門家として見てみると、ここにあるのは、ある家に何年も透明なカビが生えていた人、あるいは私の母がアルツハイマー病で亡くなりました。

母は18歳のときにアルツハイマー病を発症し、すでに初期段階と呼ばれる本格的なアルツハイマー病になっています。尿中マイコトキシン、高TGFベータ1,高Cなど、あらゆる物質が検出され、非健常者と健常者の両方の症状がありました。

そして、彼女は明らかに家族から指摘され、訪問者から指摘され、これらすべての種類のものが改善されましたが、彼女は自分自身を保持しているようなものです。それで、彼女は家を改築したんです。しかし、興味深いことに、彼女はまだ尿中にマイコトキシンがあり、TGFβ1も高いままです。

つまり、彼女はまだ汚染されているのではないかという議論になります。夫の言い分は、「絶対に違います」です。私たちは修復を行ったので、もう大丈夫です。そこで皆さんに質問ですが、修復が行われたにもかかわらず、マイコトキシンに関連した病気やカビに関連した病気の可能性がある人をよく見かけるのですが、皆さんはどう思われますか?

ブライアンは、まだ発見されていないものを発見していますね。そして、マイケル、あなたは改善できるものを見つけ、より良い結果を得ることができるのです。このようなことはよくあることなのでしょうか?

Brian Karr 11:03

そうですね、まずマイク、そしてバックエンドで、あなたが私のエンドのように、キックオーバーしましょうか?このシナリオはよくあることですよね?私たちのところに来るほとんどの人は、このような、彼らが歩んできた旅があるんですね?専門家を見つけるのは簡単なことではありません。

国内で最高の脳外科医を見つけるのと同じで、すぐに見つかるものではありませんよね。そういう人のところに行くには、たいていの場合、方法があるんです。普通は1回、2回、あるいは3回の検査を受けるんです。ある時点で、最初の検査で最初の人が来て、地元の検査官と同じように部屋の空気サンプルを採取して、戻ってきて、すべて問題ないと言うのです。

このようなサンプル採取のやり方が、誤った安心感を与えていることは分かっています。しかし、その家庭の人は、問題がないように感じています。医師が何を知っているというのでしょう?医師は家の中に入っていないのですから。そして、治療を続けるのです。

同じことです、プラトー状態です。実際には何も起こっていないのです。医師は、あのですね、本当にまだ何かが起こっていると思います、と言います。Yelpにアクセスしたり、そういう場所にアクセスしたりします。配管工が家に来て何かをしてくれるのと同じように、人々はこれを見ます。

ここでは医療状況の話をしているのですが、Yelpで配管工を探そうとはしませんよね。Yelpで配管工を探すのとはわけが違うのです。そこで、他の人を連れてくるわけです。そして今度はその人に、最初の人に起こったことを話します。そうすると、今度はその人が、「何かもっといいものがあるはずです」と思って、それを指摘するんです。

それで、彼らは何か正しいことをしたような気になるのです。それで、この人は1,200~1,500ドル、最初の人よりも高い金額を請求して、家の中にある一つのものを見つけて、これが疑いの余地のない証拠だと言うのです。これがそうです。

ここが原因です。これを修理し、改善すれば、あなたの人生はもっと良くなるはずです。ところで、それを解決するには、この魔法の溶液で家中を曇らせればいいんです。そうすれば、すべてがよくなります。そうすると、家の持ち主は、やっとわかりました、やっと解決できたと思うのです。

私たちは何人も連れて行きましたが、彼らは10万、1万、5千ドルもかけて、この調停役が家中に霧をかけにやってきます。霧が発生すると、何が起こっているのでしょうか、最初の衝撃が薄れるので、少しの間、気分が良くなるのです。1カ月か2カ月くらいは調子がいいのですが、突然、また調子を崩し始めるのです。

そして、また同じサイクルが繰り返されます。多くの場合、私たちのところに相談があると、私たちはすぐに駆けつけます。このシナリオでは、2つのことが起こると思います。まず第一に、検査官が問題を発見できなかったことです。つまり、このようなことが起こらないのは、おそらく誰も知らない他のことが家の中で起こっているからです。

それが第一のことです。次に、自分のしていることをよく分かっていない浄化師がよくやることですが、浄化を任された場所をきちんと浄化しないことがあります。例えば、私の後ろにあるこの部屋では、この壁は取り外す必要がありますと言われたとします。

そうすれば、すべてがうまくいく。そうしましょう。壁を取り去り、元に戻すと、壁の裏側の空洞から汚染源を取り除く清掃と修復がうまくいかなくなります。ですから、クライアントが、「この部屋とこの部屋を修復してもらったことがあるんだけど……」というような場合、そのようなことがあります。

私のプロセスは2つに分かれています。まず、家全体を検査する必要があり、おそらく他にもいろいろなことが起こっているはずです。もうひとつは、修復した箇所を再検査して、もう問題がないことを確認することです。この壁は6カ月前に修復され、撤去され、テントも張られ、やるべきことはやったはずです。

そして、壁のサンプルを採取するために空洞を作り、壁の後ろに積み重ね、バットレスをするのですが、これは浄化担当者がいい加減な仕事をしたためです。つまり、問題をすべて特定することが重要なのです。しかし、最終的にはマイケルと同じように、私がすべてを見つけることができればいいのですが、マイクのような人が来てきちんと処理してくれないと、自分できれいにすることができません。そうですね。ですから、これは2つの柱で構成されているようなものなんです。

Dale Bredesen 15:11

ええ、その通りです。わかりましたよ。しかし、それはとても助かります。では、マイケル、私たちに例を教えてください。つまり、このような人は、引用したように、修復を受けたにもかかわらず、明らかに検査値や症状があり、継続的な被ばくを示唆しているのですね?なぜ、このようなことが繰り返されるのでしょうか?また、それを乗り越えて、最初の改善にもかかわらず続いている問題を起こさなくなるような方法で改善することができたのでしょうか?ええ、そうです。

Michael Rubino 15:43

最初の質問に答えると、それはあまりに頻繁に起こります。それが問題の一部なのです。修復・検査業界は、現在のテクノロジーと伝統的な手法という点で、かなり時代遅れになっています。そして、私たちは物事を近代化する必要があると思うのです。

ブライアンや私のような人間は、まさにそのための旅をしてきました。そもそも、なぜ物事が失敗するのかを考えてみると、科学、バクテリア、カビに注目しなければならないからです。彼らは生物です。特にカビは菌糸と呼ばれる根を持ち、それが建材に成長することを忘れてはいけません。

ですから、建材の一部を除去することは、その一部です。しかし、カビにはもうひとつ、粒子を作り出すという事実がありません。つまり、有機体としてのカビがあり、さらに粒子としてのカビがあるということです。バクテリアも同じです。この粒子が、オペラを日和見的に体内に取り込みます。

それが症状の引き金となるのです。毒素であり、胞子であるわけですね。このような側面を理解した上で、私たちは、なぜレメディエーションがこれらの粒子を除去することに向けられていないのでしょうか、と考える必要があります。壁からカビを除去するために、シートロックとその裏の断熱材を取り除きますが、粒子と毒素はすべて家の中に残しておくのです。

見苦しいですが、水害のシミを処理し、その上にペンキを塗ったり、交換したり、補修したりしました。そして、それしかしていません。そして、もし彼らが科学的にやっていないなら、もちろん、それは彼らの健康に利益をもたらすことはないでしょう。

Dale Bredesen 17:38

ええ、素晴らしい指摘です。さて、皆さんにお聞きしたいのですが、数年前、1800年代初頭、もちろん、赤ちゃんを産むはずの人が死んでいました。医学生が死体を扱うことで、人々に細菌がもたらされると理解するまでに、しばらく時間がかかりました。

そして、彼らは敗血症で死んでいくのです。興味深いことに、当時の専門家の一人は、「爪の下のわずかな菌が人を殺すなんてありえない」と言いました。なぜなら、彼らは細菌の概念を理解していなかったからです。そして、私たちはある程度、同じようなことに直面していると思うのです。家を建てるとき、人々は「さあ、家に帰ろう」と考えます。家を建てるために使っている板の上に雨が降るかもしれません。しかし、それは大したことではありません。

そこで質問なのですが、家を建てる前に、雨で板が濡れないようにするなどの工夫をすることは有効でしょうか?下流のカビの問題を防ぐために、新築の家を建てるときに、人々はもっと先にやるべきなのでしょうか?それとも、すべて建築後なのでしょうか?そして、これは本当にすべて事後的に雨漏りすることなのでしょうか?

Michael Rubino 18:55

ライアン、あなたはこの1つに取り組まなければならないかもしれません。ええ、それに飛び乗ってください。よし。構造建築部材協会というのがあって、家を建てるときの木材の運搬や保管の仕方についてのガイドラインを発表しているんです。

今アメリカ中を車で走ってみると、そのガイドラインに従っていないところがあります。実際、COVIDがこの問題を大きくしたのは、木材の不足と遅延があったからです。そのため、住宅を建設する際に、木材が長期間にわたって土の中に埋もれてしまうのです。

とはいえ、建築構造材協会では、木材を土から浮かせることを推奨しています。その方法は、実際に12インチごとに台座を設置するように指示されています。つまり、材木が土の中に入らないようにするために必要な長さのスパンにわたって、12インチごとに台を置くことになっています。

ビニールに包むことを推奨していますが、両端を開けておくと、横方向の換気ができます。こうすることで、湿気がこもるのを防ぐことができます。私は、このような方法で家を建てているのを見たことがありません。これが第一の問題点です。

第二の問題は、カビやバクテリアに関する知識を要求される建築業者が一人もいないことです。この2つは、この段階で住宅に影響を与える主要なものです。そのため、材木にカビが生えてしまうのです。それを指摘すると、業者は「それは材木のカビだ」「表面のカビだ」などと言い、人々の気分を良くさせようとします。

現実には、このような問題が起こっているのです。ですから、カビが生えるわけがありません、と思って新築の家に引っ越してくる人がいる。しかし、カビだらけなんです。私は自分の目でそれを見てきました。私はこのようなプロジェクトに参加し、専門家として次のステップをアドバイスする手助けをしてきました。

そして、彼らは適切にその場所で乾燥させなければなりません。カビが生えないかどうか、家の中をテストします。もしカビがあれば、断熱材や乾式壁を持ち込む前に、それを除去するのです。これらは、私たちが実施できるとても簡単なステップで、家を建てる際のコストは全く変わりません。

Dale Bredesen 21:12

25年ほど前、グリーンビルディングに向けた大きなムーブメントがあり、誰もが認定を受けてグリーンビルディングを行おうとしましたが、今はクリーンビルディングに関する別のムーブメントが必要で、人々が実際に適切なことを一緒に実行できるようにしなければなりません。

数年前、ある患者さんが、「カビの生えた家を出て、新しい家に引っ越します」と言ったことがありました。もちろん、ミリタリースコアはそこで悪化してしまいました。繰り返しになりますが、彼女の修復は不完全なものだと認識しています。

しかし、新しい家は新しいにもかかわらず、古い家よりもカビが多かったことは明らかです。ですから、これは本当に重要なポイントだと思います。これは重要な問題だと思うのですが、これが施行されていないのは残念です。そして、「ゼロにするのは不可能だ」と言う人がいたらどうでしょう。

明らかに、ここにはある種のダイナミックバランスがあります。また、IQエアやHEPAフィルターなど、さまざまなものを手に入れる人がいます。現実の世界に生きている人たちに、どう対処すればいいのでしょうか?私たちは皆、現実の世界に生きています。ですから、よく言われるのは、単に家から出て行くことはできないが、被ばくを最小限に抑えるためにできることは何でしょうか、ということです。

Brian Karr 22:35

そうですね。ただ、これはよく言うことです。私たちは、起こっていることをいくつも見つけたからといって、その一つひとつに対処することを求められるわけではありませんよね。少なくともパネルに参加している私たち全員が、免疫系の漏斗という概念、つまり、体が受け止められる量は限られているという考え方を聞いたことがあると思います。

そして、過剰に摂取するとすぐに溢れ出し、あらゆる反応が起こりますが、人それぞれ漏斗の大きさは違いますし、底の穴の開き具合や出てくるスピードも違いますよね。ですから、非常にユニークなのです。マイクと私は、この点について時々悩むことがあるのですが、誰かが戻ってきて、私のウルミはXでなければならないと言ったとき、それは白黒はっきりさせるものではありませんよね?私たちがやっていることは、誰かが自分のスペースと戦うのではなく、自分のスペースで一緒に暮らせるような環境を作ろうとすることなんです。

人によって、それは異なるシナリオです。私がいつも話しているのは、1つには、起きていることをすべて把握することです。そうすれば、何をすべきかの計画を立てることができます。多くの場合、「これだけのものを見つけて、これだけのことをやらなければなりません」と言う人がいます。

それは必ずしも正しいことではありません。しかし、8020の概念や原則を物事に適用することは、私たちの理解を助けるものです。例えば、ある家で20の事柄を発見し、戻てきました。すべての情報源に目を通したとき、そのうちの5つの事柄が、トップレベルのものであったとします。

まず、それを解決しましょう。家から出られないとか、修復の費用が払えないとか、人それぞれシナリオは違いますよね?ですから、私やマイケルがやってきて、これが唯一の方法だと言うのではありません。そうでないなら、死亡診断書を書いたほうがいい。

そういうことではないんです。そうですね。私たちが直面している問題を理解し、私たちの知識や理解に基づいて、最高の効果をもたらすような計画を立てることなのです。なるほど。そこで、最も大きな影響を与えるものをいくつかピックアップし、次に、継続的なメンテナンス、継続的なクリーニングのプロトコル、テクノロジーの導入、空気ろ過、カビの話など、おっしゃったことについて話を始めましょう。

カビの話をしているのですから、どの家にも高品質のエアフィルターがあるべきですよね?

例えば、今日、ある人と話していたのですが、その人はニューヨークに住んでいて、水道のスイッチを入れると、水が出てくるんです。パイプが古くて、水が入ってくるときにパイプからいろいろなものが出てくるからです。壁の裏側がどうなっているか、何人も見たことがないと思います。

めちゃくちゃ気持ち悪いです。そして、その奥にはたくさんのものがあります。カビが壁の裏側から私たちに影響を及ぼしているとすれば、この物質が壁の裏側から出てくることは分かっているのですから、裏側にあるネズミやねずみのフン、つまり、皆さんには申し上げにくいのですが、多くの家庭で壁の裏にそれがあり、すべての虫糞、すべてのものが出てきていると考えた方がよいでしょう。カビの健康状態がどうであろうと、空気ろ過システムを導入する必要があるのです。

私は、今住んでいる家にはもう何の問題もないと、とても、とても信じているんです。明らかに、私はいつもそれを見ています。私の家では、私が過ごすすべての部屋に、医療用のハイエンド空気ろ過装置を設置しています。子供の寝室、私の寝室、リビングルーム、キッチン、すべてに1つずつあります。

先日、フィルターを交換するためにそのうちの1つを取り出したのですが、取り出した時のフィルターの汚さは半端じゃありませんでした。もしそうでなかったら、私たちは皆この物質を吸い込んでいることになります。私たちは皆、1日に2万回呼吸していますよね?ですから、もしこのようなものが脳内を漂っていて、1日に2万回も呼吸しているのなら、私たちは関係なくこれをする必要があるのです。

しかし、主な原因を取り除くことは可能です。少なくとも、20の概念に該当する塊は、家の中の継続的な清掃計画で、埃溜まりを取り除くことを中心に据えています。家の中を動き回るだけで、椅子に座ったり、テーブルにぶつかったり、普通の人なら常に粒子が再浮遊している状態なのです。

しかし、もしパーティクルが大量に存在する貯蔵庫を取り除くことができれば、パーティクルが飛び出す可能性は低くなります。ですから、徹底した清掃計画を立て、空気ろ過装置を設置し、全体的な問題の原因となっている主要な要因に対処しているのです。これらのことは、これらの異なるもののすべてのように、あなたの家全体の家を得た完全に移動することなく行うことができます、あなたが知っています。

Dale Bredesen27:34

数年前、アン・ハサウェイ博士が診察した患者の中に、レビー小体病で入院してきた人がいました。レビー小体病は、基本的にアルツハイマー病とパーキンソン病の合併症のようなものです。非常に残念なことです。米国にはレビー小体病患者が100万人いると言われています。

この方は、まさにあなたがおっしゃるとおり、ダクトにネズミの糞が大量にあり、カビもたくさん生えていました。それをすべて取り除いたところ、レビー小体病が快方に向かい、数年間快方に向かっているのです。ご指摘のように、私たちはこのようなことを考えもせず、室内で生活していることが問題の一部となっているのです。

残念ながら、それは自然な環境ではありません。もうひとつお聞きしたいことがあります。昨日話した女性ですが、見事にMocaスコアが24から30に上がりました。彼女は素晴らしい結果を残しました。彼女は明らかにマイコトキシンに関連した病気でしたが、彼女が気づいたことの1つは、まだ少しノームが、そう、まだノームが残っていて、尿中にマイコトキシンが少し残っているのです。

彼女は、屋外で寝るとよく眠れることに気づきました。しかし、家の中で寝れば、ある程度は眠れるんです。しかし、深い眠りは得られません。目が覚めてしまうのです。室内で過ごす時間を減らすよう、人に勧めることはありますか?

Michael Rubino 28:54

ええ、それは興味深いコメントですね。それについて、少しコメントさせてください。屋外にいるとき、あなたは無限の量の空気を扱うことができます。ですから、屋外の空気中に存在することになるカビの量は、屋内よりも希薄になります。特に、これらの粒子や毒素を発生させる原因などの問題がある場合は、体内に入ってくることになります。

良いニュースは、家の周りにバブルを作ったり、外のテントで寝たりしなくても良くなることです。ブライアンがよく言っていたように、「減らす」ことが大切なのです。このように考えてみると、私たちは全く違った感覚を持っているはずです。

砂糖が少ししか入っていないのと、たくさん入っているのとでは、体が何らかの反応をしますよね。この地球上の他のものと何ら変わりはありません。これらの粒子が少しでも多く体内に入ると、その違いに気づくはずです。ですから、粒子がどこにあるのでしょうか、どのくらい生成されているのかを科学的に見ることが重要なのです。

というのも、ほとんどの人は、家の中にあるすべての問題を一発で解決することはできないからです。50年以上も前から、人々はあちこちに小さな問題をたくさん抱えているはずです。どうすれば、自分の環境に最も大きな影響を与え、最も多くの粒子を減らすことができるかを考え、それを維持することが大切です。空気清浄機など、吸い込む粒子の量を継続的に減らしてくれるものがあれば、大きな影響を与えることができます。 外で過ごす時間を増やすと、その分、気分がよくなるのが普通です。

Dale Bredesen30:37

では、お三方にお聞きしたいのですが、物事を改善するとき、どのくらい重要なのでしょうか?そして、改善するときは?本や物を覆っている多孔質の表面を取り除くことは、どの程度重要なのでしょうか?なぜなら、これは人々がいつも言う大きな問題の1つで、「なんと、私のお気に入りの本やソファを処分しろというのですか?お気に入りの椅子も?」これらの多孔質の表面を取り除くことがどれほど重要なのでしょうか?

Michael Rubino 31:05

ええ、つまり、興味深いことに、それは非常に個人的なものだと思うのです。私は、修復中に人々の家から何を効果的に取り除くことができるかという点で、判断に従います。しかし、カーペットを剥がすのは嫌だと、拒否するクライアントもいました。

マイコトキシンをすべて取り除くことはできないでしょうし、粉塵をすべて取り除くことはできないでしょう。これは大きな懸念材料です。不思議なことに、修復後の結果は、マイコトキシンは除去され、粒子数は大幅に減少し、カーペットはそのまま使用できるようになったのです。

というのも、もしこの家族よりもっと不幸な人がいたら、このような幸運に恵まれないかもしれないと想像しているからです。ですから、これは本当に、自分の最善の判断を下すということです。もし人々があるものにしがみつきたいのなら、私はいつも人々に、もしあなたがそれにしがみつくのなら、私ならそれを分離して、あなたがどう感じるか見てみましょう、と言うでしょう。

ソファに座るたびに、寝室でベッドで寝ているときよりも少し気分が悪くなるようなら、それはソファをきっぱりと取り去る時期が来たということかもしれませんね。そして、人々の健康を運転席に戻し、彼らを運転席に座らせなければならないのです。

なぜなら、人々が気づいて、「私はこれをやります、ベストを尽くします」と言うことが、この件に関する私の哲学だからです。そして、多孔質なものは、浄化の効果が100%保証されるものではないこともわかっています。

Dale Bredesen 32:40

ということですね。ジュリー、あなたの場合はどうだったのでしょうか?

Julie Luby 32:44

私たちの場合は、一番良くないものをほとんど処分しました。私は、ヘルスコーチとして、人々がこれをチャンスととらえ直すのを助けるのが好きなんです。私自身は、このように考えています。つまり、「申し訳ない」ということです。自分のことを本当に考える機会なんです。

私の場合、すべての本を処分することを考えるのは、とても恐ろしいことだと気づきました。それから、「私は1冊の本を2度読むことはない、特に小説はね。いい本がたくさんあるんだから。」それで、そのことを考え始めたとき、もしかしたら私はすべての本を必要としないかもしれないと思いました。

そして、自分の持ち物さえもリフレーミングして、何が必要かを判断しようとしたんです。私たち自身は、この機会に物を減らすことにしました。あまりに多くの物を保管しすぎていて、必要ないことに気づいたのです。私たちは、人生の次のステージに進む準備ができていました。

そして、リフォーム後の家の使い方も見直しました。家具を処分したことで、まず模様替えをする機会ができました。私の場合、家具はかなり古いものでした。ですから、模様替えは問題ではありませんでした。しかし、他のベッドルームをどのように使うかを考え、1部屋はヨガルームに、もう1部屋はサウナを設置しました。

ですから、何もかも捨てて、すべてを取り替える必要はないんです。買い換える必要のないものもあるのです。ですから、そういうことを考えるのはいいことです。しかし、私たちは、プラスチックの容器に入れたものを、収納ロッカーに保管して、後でどうするか決めることにしました。

もしできなかったら……それはとても感情的なことです。どうしても捨てられないものは、しばらくの間、別の場所に置いておこうと考えるんです。そして、気分が良くなったときに、そのことを考える。もう1年も使っていないんですから、本当に必要なのかってね。

少なくとも7年間は保存しなければならないと考えていた書類がありますよね。少なくとも7年間は保存しておく必要があると思った書類は、シュリンクに包んで、外側をきれいにして、もう開けることもないだろうと思っています。保管はしていますが、その箱を開けることがないようにと願っています。

ですから、いろいろな取り組み方がありますが、お二人には、自分の物への愛着をよく考えてもらいたいと思います。私は、Murray condosの「The Life Changing Magic of Tidying Up」という本が大好きです。

彼女は、モノに対するアジアの素晴らしい考え方を示しており、モノにはほとんど個性があり、家にある多くのモノは、ある時期には理由があったことを認識し、そのサービスに感謝し、処分するか引っ越すことができると思います。自分のものをもっと必要としている人たちに譲ることもできますしね。しかし、それはとても個人的なことで、とても感情的になることもあります。

Dale Bredesen35:41

ブライアンさん、誰かの家に行って、検出をするときの平均的な費用と、修復のほうはこれからですが、検出のほうは、「費用はどのくらいかかるのでしょうか」といつも聞かれるので、平均的な費用を教えてください。また、低コストとはどの程度でしょうか。また、どのような方法で始めるのがベストなのでしょうか。

Brian Karr 36:05

そうですね、私たちがやっていることの目標や、どの程度やり込む必要があるかによって、本当に違ってきます。もしあなたが、マイコトキシンを気にしません、バクテリアも気にしません、その他のことも気にしません、ただここで何が起こっているのか感じ取りたい、というような人であれば、おそらく数千ドルでかなり徹底した検査ができるはずです。

そうですね、その時点では、ソースを理解しようとするだけで、それ以外のことは何もしていないのであれば。カビのDNA配列やマイコトキシン、放線菌、バクテリア、エンドトキシンを調べれば、水害の原因がわかるはずです。水によるダメージは、体内で炎症反応を引き起こすことが知られています。

これらの検査は、より進歩的な検査方法であり、それに伴う追加コストが発生します。あとは、家の中の深さですね。行くんですか?そうでしょう?水に関することが起こることが知られている重要な場所を調べたいだけなのでしょうか?それとも、隅から隅まで徹底的に調べたいのでしょうか?そうでしょう?ですから、それはとても様々です。

私が人々に注意したいのは、徹底的な検査、つまり、2,000ドル以下では、正直言って、おそらく存在しません、ということです。2,000ドルでも、おそらく、起こっている可能性のある個々の原因について、完全によく見てはいないでしょう。

このようにしましょう。これを聞いている人は、私のことをよく知っていると思いますが、そうでない人のために、初期の解釈ツールを作りました。これは、家の中で集めたほこりのサンプルで、基本的に家の中にあるカビの全体的な量を知ることができますよね?採点システムには欠陥がありますし、その他のこともあります。

しかし、私たちが行ったのは、過去3年間の検査で、特に私たちの会社で行った検査を調べました。そして、家の中にいくつのカビがあったか、カビ毒がいくつあったか、カビ毒が存在する頻度はどうか、などを比較したところ、3年間のデータの中で最も低いのがここだったのです。

4000以上のサンプルを見て、全体的に、最も低い層とUrmiコードと呼ばれるもの、つまり、この解釈は、これらの家では、最も低い9%がこのグループ、1低いグループの評価に該当しますが、私たちが見つけたこれらの家の中にあったカビの原因は、平均でまだ5つありました。

つまり、1,000件のサンプルを3年間かけて調査したことになります。そして、もし私たちが今まで見てきた中で最高の軍隊のようなものが家にあったとしても、おそらく家のどこかに5つの隠れたカビの原因があることが予想されます。ですから、どの家にも正しいものがあるのです。

さて、費用は通常、問題がいくつあるかに基づいています、右。従って検査官が来るとき、それは通常状態のサンプルごとのタイプです。一律料金ではありません。ですから、築50年の家で、地下室が3回浸水したとか、いろいろなことがあったとしたら、その家の中で起こっていることが30個くらいあるかもしれないので、それに対して個別にサンプリングすることになります。

しかし、私たちの場合、何が起こっているかを深く理解するためには、最低でも3500から4000のサンプリングが必要だと考えています。そして、もしあなたが大きな家に住んでいて、他のことが起こっているのなら、そこからもっと上がるかもしれません。

Dale Bredesen 39:30

家を傷めることはない。

Brian Karr 39:35

ええ、私たちが行う最も侵襲的なことは、例えばこの壁にカビの問題があると思われる場合、空洞サンプルと呼ばれる、壁に小さな穴を開けることです。シャーペンの大きさくらいの小さな穴を開け、そこにチューブを通し、空気サンプルを採取するのですが、これは文字通り、後で自分で補修することができます。ですから、業者に修理を依頼するわけです。しかし、壁の裏側にあるレベルまで到達する必要があります。なぜなら、できる限りソースに近い場所で修理する必要があるからです。了解です。

Dale Bredesen40:03

それから、マイケルさん、汚染除去を行う場合、どのような費用がかかるのでしょうか?典型的な仕事のコストはどれくらいでしょうか?また、ローエンドの仕事にはどの程度の費用がかかるのでしょうか?

Michael Rubino 40:13

まあ、確かに悪い知らせの伝え手ではあります。浄化は建設業に属するので、浄化費用の平均は5万ドル程度です。もちろん、もっと少ない場合もありますし、もっと多い場合もありますが、平均的な人は、自分の環境を改善するために、その程度の予算を費やしていると言えるでしょう。

なぜかというと、地下室全体や屋根裏、空調システムなど、システム全体に大きな問題があるからです。そのため、このような問題を考慮し、単純な解決策では解決できないことを理解する必要があります。水源としては、窓からの雨漏り、屋根からの雨漏り、Hバックの不具合などが考えられますし、地下室では、通常、基礎からの水の侵入が考えられます。このように、修理や除湿システムなどの予防対策が必要です。つまり、コストがかかるのです。そして、そのことが事態をより困難なものにしていることも、私は知っています。

Dale Bredesen 41:24

ええ、その通りです。そうですね。アルツハイマー病の人が亡くなるまでにかかる費用は、平均して35万ドル(約3,000万円)です。ですから、これは大きな問題です。そしてもちろん、大きな問題は、心の傷と変化、家族への影響、本人への影響です。

それは、どんな費用よりもはるかに大きなものです。ですから、もしそれを防いだり、逆にしたりすることができるのであれば、それはそれで十分に価値があることです。とはいえ、こうしたさまざまなことにかかる費用については、誰もが検討することです。新しい場所に引っ越した方がいいですよ、と人に勧めることはよくありますか?対して、「はい、今住んでいるところを何とかできますよ」と。

Brian Karr 42:11

あまり頻繁ではありません。そこそこです。つまり、「よし、聞け、ここで何が起こっているんです、彼らの子供は大規模な神経学的な問題を抱えているんです」と思うことは間違いなくあるのです。この家には25もの問題があります。マイケルの言うように、それらの問題を解決するためのコストは、年齢やファックスシステム、あるいは全体かもしれませんが、その時点で、「みなさん、聞いてください、なぜこの道を行くのか考えなければならないのです」となります。

どんな家でも直せるのでしょうか?ごく稀にありますが、お金の問題がなければ、おそらく直せないものはないと思います。私の共同経営者が無制限の予算を持っていて、やるべきことを何でもできるのであれば、どんな家でも直せると思います。しかし、それは現実的ではありませんよね。

ですから、彼らの目標は何なのでしょうか、どんなところにあるのでしょうか、バランスをとることが必要だと思います。彼らはどのような状況にあるのでしょうか?他の場所に行くことの問題点、ただ引っ越すことの問題点は、ほとんど人に言わないんですが、引っ越した先にも問題があるからね。

その違いは、これまで住んでいた場所では、その場所の歴史や過去何年かの経過を知ることができ、それが検査の過程で非常に役立つということです。新しい場所に引っ越した場合、その場所を売る人は、売る前に何をしているかというと、壁をすべて塗り、水害の小さな箇所をすべて補修して、カビが多いかどうかを判断していますよね?そうでしょう?

ですから、多くの場合、新しい場所に移動し、同等または悪化していない状況で終わることができます。ですから、立ち上がって別の場所に行くというのは、本当に難しいことなんです。

Dale Bredesen 43:36

そうですね。さて、ここで素晴らしい質問とコメントをいただきました。ある方は、「母のメモリーケアに13年間で100万ドル以上費やしました。ですから、あなたはこの病気を希少疾病にしたいのですね。そして、人々が積極的な予防と早期回復に乗り出せば、稀な病気になるはずなのです。ですから、残念でなりません。そして、お母さんのお子さんたちが、みんな興味を持って、認知機能低下の積極的な予防をやっていることを願います。」

サラからの質問ですが、問題を解決するために提供する企業の数をどのように選別すればよいのでしょうか?探すべきデータベースや適切な認証はあるのでしょうか?何を探せばいいのでしょうか?

Brian Karr 44:21

少なくとも検査の面で、私が飛び込んでもいいですか?私の会社は日本全国にサービスを提供しています。ですから、データベースは必要なく、私たちに電話をすればいいのです。私たちは「we inspect」と呼ばれています。また、グループコンサルティングやトレーニングプログラムなど、さまざまなソリューションを提供しています。私たちは、検査に関するさまざまなソリューションを提供しています。

Dale Bredesen 44:46

もちろん、私たちは常に最良の結果を求めています。何が必要であれ、です。何か1つを押しつけるわけではありません。あなたが尊敬しているグループの中で、「ああ、このグループもいい仕事をしているな」と思うようなところはありますか?

Brian Karr 45:00

そうですね、「ici」というグループがあります。環境後天性疾患国際学会というのがあります。ほとんどが医療従事者です。そして、私やマイケルのような、少なくとも何が起こっているかを認識しています、ほんの一握りの人たちが、これらのグループに参加しているのです。

Dale Bredesen45:18

樽です。そう、私たちはMary act、Mary Ackerley博士、そして彼女が長年にわたって行てきました。素晴らしい仕事についてよく知っています。このような場合、「hello! それでは、キャロリンからの質問です。H vacに付属する加湿器は良いアイデアだと思いますか?それともこれは一般的なカビやマイコトキシンの問題なのでしょうか。

Michael Rubino 45:38

さて、加湿器は、ミックスに水分を追加します。ご存じない方もいらっしゃるかもしれませんが、掃除機はすでに湿気を発生させる機械なのです。ですから、水分の上に水分を加えるのは、決して良いアイデアではありません。もちろん、その背後にある理論は理にかなっています。

先ほど論理についてお話しましたが、基本的に、このような理屈は理にかなっています。基本的には、湿度を家庭内のイベント全体に均等に分散させようとするものです。そうすれば、快適な湿度で呼吸することができます。

問題は、湿気に湿気を加えると、過剰な湿気が発生することです。そこで、ダクトの中にカビが生え始めるのです。特に、ほとんどのHバックマシンが適切にろ過されていないという事実を考慮すると、MERV8フィルターやホームデポの青い安物フィルターでは、2~4ミクロンという小さな粒子やカビの大きさを捕捉できないため、コイルに到達して成長し始め、コイル上でコロニーを形成することが可能になるのです。

ですから、すでに湿気が発生している空調設備から湿気を取り除くことは、おそらく本当に良い方法だと思います。もちろん、乾燥した気候にいるのであれば、湿度を上げるための他の解決策もあります。

Dale Bredesen 47:03

そうですね。それから、大麦は、フィルターシステム、例えば抗菌UVライトのようなものを推奨する特定のエアコンがあります。何かお勧めのものはありますか?

Michael Rubino 47:15

私はINTELLIPURE SUPER Vが大好きです。そして、ギミックがないので、それはちょうど小さな粒子をトラップするフィルタを持っています。そのため、このような弊害が生じます。そのため、カビや細菌、毒素、さらにはウイルスも捕らえることができます。

ですから、私はこの装置を愛用しています。MERV16に分類されます。そして、MERV 8の圧力損失を持っています。私はこの会社の製品が大好きで、素晴らしい製品だから売っているという事実以外には、全く関係がありません。しかし、私は正直なところ、ろ過を行う場合、できる限り小さな粒子を除去することが重要だと考えています。

UVライトはコイルの上に設置すると効果的ですが、粒子を殺すのに時間がかかり、通過するスピードが速すぎますよね。ですから、パーティクルを殺すのではなく、除去することを第一に考えなければなりません。その哲学に従えば、うまくいくはずです。

Dale Bredesen 48:15

素晴らしいポイントです。それから、シェリーは私たちにカビアレルギーの予防注射をすることが有効だと言っています。これは実は、本当に重要なポイントだと思います。よく、夫婦のどちらかがカビに関する大きな問題を抱えています、という話を聞きます。

しかし、もう一組の夫婦は、「私には何の問題もないようです。私は大丈夫そうですから、家の中に原因があるはずがありません」と。もちろん、過去にシューメーカー博士がこの問題を取り上げ、HLAが違うとか、ビーキューズ博士が違うとか言っています。他の人は、デトックスだと言っています。グルタチオン系の問題とかね。しかし、比較的よく聞く話です。

このようなことは頻繁にあることなのでしょうか?また、一人の人がうまくいっている場合、何が起こっていると思われますか?それは、露出とあなた自身の背景のその組み合わせですか?そのようなことを言い出すカップルに、あなたは何を勧めますか?

Brian Karr 49:13

つまり、私たちが入るほとんどの家で起こることなんです。通常、家の中のすべての人が反応するわけではありません。しかし、そのようなことはありません。他にも理由はあると思いますが、おそらくそれが原因の一つでしょう。しかし、誰かに影響を与えるものは複数ありますよね?私たちは、このような会話を何度もしました。

なぜなら、通常、夫はそれを感じておらず、妻や女性はそれを感じているからです。もし、あなたが以前に何かにさらされたことがあれば、あなたの身体はそのことに対して異なる反応を示すようになります。文字通り、体が反応する方法を変えることができるのです。

例えば、子供の頃、カビの生えた地下室のある家に住んでいた人と、問題のない別の場所で育った人がいた場合、彼らの身体は同じものを見て、それに対して異なる反応をする可能性があるわけです。そうですね。それがひとつ。

そして最後に、あなたの現在の健康状態ですが、これは免疫漏斗の話に戻りますね?もし、ライム病や他の病気にかかっている人がいて、その影響が複合的に現れるとしたら、もう一人の人は免疫力が低下していないわけですから、その人の反応がより顕著に現れるでしょう。他にも医学的な理由があるのでしょうが、私は医者ではありません。しかし、これらは私が見てきたことであり、多くの医師から聞いたことでもあります。

Dale Bredesen 50:37

ということです。COVIDでも同じような現象が見られましたし、アルツハイマー病でもそうでした。アルツハイマー病でもそうです。ベータグルカンを摂取することが重要だと言われていますが、私はそれが答えの一部ではないかと思います。

しかし、COVIDでは、自然免疫系が活性化され、適応免疫系はウイルスを排除することができないのです。アルツハイマー病では、自然免疫系が慢性的に活性化し、やはり問題が解決されず、20年以上にわたってサイトカインストームで死に至ります。

それと同じことが、この炎症、つまり慢性炎症反応症候群でも起こっているのではないでしょうか。そして、炎症が治まらない、あるいは、適応システムが追いつかないほど多くの病気にかかると、進行中の炎症と自然免疫系と、実際に治るものとの間にミスマッチが生じるのです。

ですから、興味深いことです。つまり、早期にカビアレルギーの予防注射をすることで、適応システムにこれを認識させることができれば、役に立つかもしれないのです。一方、すでに発症してしまった後に注射をするのは、あまり良いアイデアではないかもしれません。続いて、空気清浄機です。もう答えましたね。それはいいことです。では、次に。マイケル、あなたが持っていたユニットの名前をもう一回言ってもらえますか?

Michael Rubino 52:08

ええ、それはINTELLIPURE SUPER Vです。all American restoration.comに行けば、ショップで見ることができますし、すべての仕様が載っているので、ぜひチェックしてみてください。しかし、小さな粒子を除去するようなものを選ぶといいでしょう。

www.allamericanrestoration.com/

つまり、ある人は本当に病気になったかもしれませんが、別の人は無症状かもしれませんし、別の人は味覚や嗅覚が失われているかもしれません。私はこのような話をよく耳にするので、他の多くの人々にとってもそうだと思います。私が一緒に働いている人たちは、奥さんが炭鉱のカナリアかもしれませんね。

しかし、夫は、夫もそれを感じているのですが、気づいていないだけなのです。改善後は、夫が「もっと元気になりました」「実際に違いを感じるようになりました」という声を聞きます。少し元気になったんです。年齢のせいだと思っていました。いろいろなことがあります。そういうことを何度も見てきました。ですから、これは私たちが望んでいる以上に大きな問題である可能性があることに目を向けることが重要だと思うのです。

Dale Bredesen 53:24

彼の妻がカビによって認知機能が低下し、その後、肺の問題が発生したのです。ですから、もう時間がないのは分かっています。では、最後の課題として、リクエストをお願いします。これはマーリーからの質問ですが、もしあなたが新しい家を探しているのなら、どのようにして、つまりどのように積極的に行動すればいいのでしょうか?

つまり、この問題がない新しい家を探すと言うことですね。この質問のもう半分は、新しい家を建てようとしている人たちと一緒に働いて、彼らが前もって正しいことを行えるようにするのですか?

Michael Rubino 54:02

はい、ですから、私は前もって人々と仕事をします。ですから、私は自分の仕事の一部としてコンサルテーションを行います。なぜなら、人によっては答えが欲しいだけだと知っているからです。ガイダンスやヘルプが必要な人もいます。そこで、この点に関して助けを求めている人は、https://www.themoldmedic.com/にアクセスしてください。そこから、私とのコンサルテーションを予約することができます。そして、ブライアンに他の側面について話してもらうことにしましょう。

www.themoldmedic.com/

Brian Karr 54:28

そして、問題のある家に引っ越さないようにします、という点では。この5つのことをすれば、その家に住むことになります、というような5つのヒントが簡単に与えられればいいのですが、そうではありません。従って私達がしたことは私達が型の発見者の方法と呼ばれるプログラムを作成したことです。

これは文字通り、私が検査官全員に課しているトレーニングプログラムとまったく同じもので、すべての部屋で何を探すべきか、どこを探すべきかを教えてくれます。また、検査に1ドルもかけずに実際に家を見て、問題のない家に引っ越そうとしているかどうかを確認する方法も教えています。

このようなものの多くは、何を探しているのかが分かれば、超簡単に見ることができるのです。そこで、どのようなものがあるのでしょうか、どこを見ればいいのかを紹介します。部屋の隅を見て、この5つのうちのどれかに似ていると言えるでしょうか?いいえ、クールです。

はい、潜在的な問題です。もし、家の中を調べて、このようなものが30個もあったら、その家には引っ越さない方がいいでしょうね。そうですね。テストや検査に多額の費用をかけなくても、このように簡単にできるんです。

Dale Bredesen 55:27

そうですね、これはとても根本的で、認識されていない問題です。先ほどマイケルさんがおっしゃったように、多くの病気を持つ多くの人々にとって、人口の40%を占めるいくつかの病気でさえ、信じられないほど一般的で、認識されておらず、治療が困難なのです。

アルツハイマー病と診断された人々の多くが、この疾患を重要な要因として持っていることに初めて気づいたとき、私はとても驚きました。ですから、これはとても役に立ちます。このような話を聞くのは、これが最後ではないと思います。そして、私たちは、この病気が認識され、予防され、効果的に治療されるような世界に向かう必要があると思うのです。

どうもありがとうございました。お二人をお迎えできてよかったです。専門的な知識をありがとうございました。

ジュリー、ご自身の経験を話してくださってありがとうございました。本当にありがとうございました。今後の議論も楽しみにしています。ありがとうございました。

この記事が役に立ったら「いいね」をお願いします。
いいね記事一覧はこちら

備考:機械翻訳に伴う誤訳・文章省略があります。
下線、太字強調、改行、注釈や画像の挿入、代替リンク共有などの編集を行っています。
使用翻訳ソフト:DeepL,ChatGPT /文字起こしソフト:Otter 
alzhacker.com をフォロー