クリス・マーテンソン博士インタビュー – COVID集団精神病と政府の嘘が、権威主義的な未来を作る

強調オフ

クリス・マーテンソン全体主義

サイトのご利用には利用規約への同意が必要です

Dr. Chris Martenson Interview – COVID Mass Psychosis & Gov Lies Are Creating An Authoritarian Future

本日(12月17日、21日)は、クリス・マーデンソン博士をお招きし、COVID-19のシナリオにまつわる様々な嘘について、また、これらの嘘がどのようにして人々の大部分に集団精神病を引き起こしたかについてお話を伺います。そして、その精神病を(皮肉にも健康を装って)悪用して、大衆を権威主義的な未来を受け入れるように仕向けたのです。彼らは今、自分たちの利益になるだけでなく、当然の結論だと確信しています。

ソースリンクはこちらです。

www.thelastamericanvagabond.c…

TLAVをサポートするために小切手を送ったり、励ましの言葉を送ったりしたいですか?

私たちの新しい私書箱をご利用ください。

ライアン・クリスティアン
1113 Murfreesboro Rd. Ste 106-146
Franklin, Tn 37064

TLAV “Question Everything” T-Shirt or Sticker はこちらから。

truthclothing.io/collections/…

ご覧になりましたか?私たちの資金調達を支援してください。

www.subscribestar.com/the-las…

cash.app/$TLAVagabond

ビットコインでの寄付 3HybuDuvH4x5uJHemgc7EW4ms2nz3F8Gah
イーサリアムのドネーション 0x5e68B8984d9D8167dAf890588a7037Ae6Cc87d4b
ライトコインの寄付 MX3T2kYvzfD4mNS4VNSyXFgY4abhUJC5ff
Bitcoin Cash Donations: qqsef23980qu5nlk2dj7s7ezwedl4fmy2gl2mxp9dp


Swamplillys Art Box 0:46

最後のAmerican Vagabondへようこそ!今日は特別なゲストをお迎えして、COVIDの話題の中心となっている現在の重要なトピックについてお話します。

今日は、早期治療や自然免疫など、興味深い話題をたくさん取り上げ、さらに財務的な話もして、これらすべてがどのように結びついているかを議論します。

本日は、クリス・マーテンソン博士にお越しいただきました。お忙しいとは思いますが、お時間をいただきありがとうございます。お忙しいとは思いますが、よろしくお願いします。感謝しています。今日はいかがですか?

Chris Martenson 1:12

とても調子がいいです。聞いてくれてありがとう。今日はあなたやフォロワーの皆さんと一緒にいられてよかったです。

Swamplillys Art Box 1:17

ご参加ありがとうございます。私はただ、クリスのように、この問題に反対するために舞台裏で多くのことをしている人たちがたくさんいることを指摘することが重要だと思っています。今日起こっていることにどれだけ多くのことが起きているかを見るのは称賛に値します。ではまず、私たち全員に関わることですが、私が本当に言いたいことを話しましょう。

これが始まったとき、私たちは皆、何が起こっているのかを理解しようと必死でした。何が真実で、何が間違っているのか、どのデータが信頼できるのでしょうか。当初、私たちの多くは、用心のためにCOVIDの嘘を真に受けていましたが、その理由は他にありません。

では、このように物語が展開していく中で、どの時点で物語全体、あるいは特定の部分を見通すことができるようになったのでしょうか。あるいは、何がきっかけで変化したのでしょうか?

Chris Martenson 1:57

それは、自分にも他の人にも公平であるために、ということでした。私は2020年1月23日に最初のアラートをフォロワーに送りましたが、そのときは「こんなことが起こるぞ」と言っただけで、まったくの無関係でした。

当時のことを覚えているかどうかはわかりませんが。しかし、ニューヨーク・タイムズ、ウォール・ストリート・ジャーナル、ワシントン・ポスト、みんなただのインフルエンザだと言っていたんですよ。そうでしょう?私は「いや、そんなことはない」と思いました。

そして、私が初めて記録に傷がついたのは、1月23日に始めたことでしましたが、2月5日には、12年間掲載されていた私のwikiページが削除されました。匿名の編集者が、私の博士号や病理学の研究成果が十分に最新のものではないと判断し、私はこのようなことを語る立場にないと判断したのです。

半分の頭脳を持った人なら誰でも、パンデミックとは何かを説明したガイドラインがあり、その条件を設定しています。1万床の病院を建設していることは知っていました。武漢では、そういったことから「これは大変なことになるかもしれない」と思ったのですが、大したデータはありませんでした。

しかし、私たちには素晴らしいデータがありませんでした。それから、ニューヨークでの経験もありますね。実際に起こっていたことを解明するのに時間がかかりましたが、ニューヨークでは病気の人を老人ホームに送り込んでいたのです。そして、まだきちんとしたデータがなかったのです。

しかし、実はちょうどその頃、私にとってのブレークのきっかけは、はっきりと言えるのです。ヒドロキシクロロキンについて話し始めたのです。なぜなら、私は初期のシグナル検出を行っていたからです。

私はプレプリントサーバーで、実際に治療を行っている第一線の医師に話を聞き、誰が何を知っているのかを探っています。なぜなら、変化の激しい環境では、常にそこから何かを見つけ出すことができるからです。なぜなら、動きの速い環境では、常に何かを見つけることができるからです。

私は賢かったので、そのことは分かっていましたが、私は爆発的に上昇し、自分の船を眺めていたのですが、それが止まってしまい、その後逆戻りし始めたのです。こんな感じで、あの瞬間に止まってしまったのです。

その変曲点は、私がヒドロキシクロロキンについて話し始めた日でした。初期の、初期のものとして、この時点ではトランプが公表していないようなものでもありませんでした。だから、トランプが行った途端に有害になった、というような馬鹿げた話ではありません。その瞬間よりも前に。

私はデータを持っています。そこで私は、よし、何かが起こっているぞ、と言ったわけです。そして、本当の意味でのラチェットは、イベルメクチンが登場したときで、私はそのことについて話し始めました。

ところで、私はイベルメクチンについて個人的に多くの経験を持っていますし、多くの現場の医師たちにもこの話をしてきました。そして、実際に第一線の医師と一緒にこの問題に取り組んでいます。だから、これに関するデータの経験が豊富だと感じています。そして、それが最初のYouTubeでのヒットのきっかけとなりました。

あなたもよく知っていると思います。もちろん、私たちは皆、そのような特別な試練を経験してきましたが、それは奇妙なことでした。科学者である私が、科学文献を見て、信号を観測して、それについて語ることが、ストライキを受けずにできなかったのですから。ストライキを受けて初めて、自分たちが直面していることを実感したのです。そして、そこから物語が変わっていったのです。そして、それは2020年の12月まで続きました。

そこで、私たちが直面していることを本当に理解しました。それ以来、私は人命救助や公衆衛生のためではないということに気付きました。すべては何か他のもののためだったのです。

そして今、私は完全にその陣営に入っています。私が聞いていなくても、これは本物のウイルスです。実際に人を傷つけるのです。私は救急医療の現場やICUにいました。実際に見てきました。医者と話しましたが、これは本物だ。そして、私たちはそれが実際に存在するものであるかのようには扱っていません。

Swamplillys Art Box 6:00

ええ、とても魅力的ですね。触れたいことが山ほどあります。というのも、多くの人が長い間、YouTubeのようなストリーミングに没頭していて、必ずしも間違っているわけではなく、コントロールされているトピックについて検閲を受けているからです。多くの著名な博士や科学者が、このような事態に陥っているのを見るのは、とても興味深いことです。よく笑うのがJames Lyonsですが、彼は博士号を持ちながらTwitterで自分のことをこう呼んでいました。

彼は「私は陰謀論者で、小文字のCを使っています」と言っていますが、まるで彼が進化しているようです。それは、これが幻想ではなく、あることを隠そうとする実際の努力があることを、彼らが理解し始めたからです。つまり、歴史的に見ても常に正確であることを子供が理解できればいいのです。権威者にはそういうことがありますが、その進化を見るのはとても魅力的ですし、少なくとも、変化する物事に基づいて自分の意見を進化させようとする姿勢は称賛に値します。

これは私たちがすべきことであり、つまり知性の表れだと私は思います。しかし、興味深いのはウイルスの部分で、明らかに多くの人が異なる意見を持っていますが、私はまだそれを見守っています。つまり、これがいかに悪用されたり、幻想のように絶対的に誤って伝えられる可能性があるかについては、まだ有効な議論があると主張したいのですが、実際には未解決です。これは妥当な意見だと思います。最終的には、早期治療の部分は、明らかに、彼らが達成したいことを強引に進めるために利用され、無視されたものだと思います。

繰り返しになりますが、この件に関しては人々がそれぞれの結論を出しますが、データはすべて出ています。あなたはそれを発信し続けるという素晴らしい仕事をしています。しかし、マコーラ博士も同じで、データや実際の科学の話をしています。最後に、科学者や資格を持った専門家が自分の専門分野について会話することが許される時代になったことに驚きました。

これは本当に驚くべきことです。しかし、この話をオミクロンの話に戻しましょう。そして、私たちが今置かれている状況についてです。そして、皆さんの考えを聞きたいと思います。これは重症度や感染性についての非常に大きなポイントですが、最近あなたが話していたことで、私の心の中にあるものは、「超軽症」と言われているように実際に重症度が低く、より広がっているのであれば、多くの人がそれを肯定的に考えるでしょう。そして、最終的にはこの問題が解決される状況になるのです。

あなたのお考えをお聞かせください。また、この問題がどこに向かっているのか、権力者によってどのように悪用されているのか、といったことについてもお聞かせください。

Chris Martenson 8:26

まず、この問題には多くの側面があります。これまでのデータによると、オミクロンは非常に軽度で、私は風邪とインフルエンザの中間と考えていますが、インフルエンザほどではありません。つまり、私たちが見たと思っていたものと同じように、アルファは非常に感染しやすいのです。つまり、平均して1人の人間が3人に感染させるということになります。

そしてデルタは、地上ではそれよりもはるかに、はるかに、はるかに伝染率が高く、それをはるかに凌駕していました。つまり、信じられないほどの感染力があり、ワクチンを接種した人もしていない人も同じように簡単に感染してしまうのです。ですから、2回接種、3回接種で70%の効果があるという話はすべて嘘なのです。

私たちは、二重接種を受けた若者たちが感染するのを目の当たりにしました。コーネル大学の学生は最近97%の確率でワクチンを接種しましたが、まるで誰も免疫を持っていないかのように、すぐに吹き飛んでしまいました。

この現象は本当に速く広がっています。これまでのところ、ここまでのところで予選が行われています。今日は何の日?12月17日、南アフリカでの爆発的な感染から1ヶ月が経過しようとしています。ツイッターでは、恐怖ポルノ中毒のような人たちが、「大変だ、今週のICU入室者数は24%増加している」と言っているのを見かけます。確かにそうですが、ベースラインはほぼゼロです。南アフリカには640の病院、確か639の病院がありますが、ICUには509人がいます。つまり、1つの病院に1人もICUに入っていないということです。

これはとても穏やかなことです。

Swamplillys Art Box 10:18

また、この症状が出始めてから急いで投与された注射との相関も見られました。これは興味深い点だと思います。

Chris Martenson 10:24

そうですね、興味深いデータがたくさんあります。先ほどあなたがおっしゃったように、私たちはこの件に関してひどいデータを持っていますよね。これは本物のウイルスなのか、そうではないのか、どちらなのでしょうか。そして、私たちはそれを追跡するという恐ろしい仕事をしてきました。もし気がついたら、例えば、あなたやあなたのリスナーが知っていると思いますが、インフルエンザがなくなったとか。いいえ、そうではありません。インフルエンザだったものを「COVID」と呼んでいます。

また、先天性心疾患で亡くなった方がいるとしたら、それは悲劇的なことです。それは稀なことです。COVID、そうですね。混乱していますね。科学的な観点から見ても、政治的な観点から見ても、このパターンは何度も何度も繰り返されています。また、特許のない高価な製薬会社の薬ではなく、プラスの効果がある早期治療を行う機会があれば、それはいつも潰され、反対側も同様でした。

これが私たちの話です。話をオミクロンに戻しましょう。早速ですが、これはとても奇妙です。この記事が発表されて数時間後には、コロナウイルスとCOVIDの冒険の素晴らしい点の1つが明らかになりましたよね。特に、24時間以内に全塩基配列を入手し、どこが違うのかを正確に知ることができたことです。その配列の違いが、他のパスの変異とどのように一致するかを理解し、それらの変異の既知の性質とのマッピングを開始することができました。数時間のうちに、これが今まで見たことのないものであることが完全に明らかになりました。

進化の分子時計の観点から見ても、理解できる部分があります。そして、一つの大きな部分があります……スパイクタンパク質全体が、誰かが時間の中で凍らせたかのように見え、文字通り 2020年4月頃の電圧で私たちの前に現れ、その中に20の別々の突然変異があるとしたら、それはただ奇妙なことです。

私はその全体像を見ています。進化論的には全く新しいもので、我々には理解できないことが起きたのでしょうか。あるいは、これはどこかの研究室で生まれたものだと思います。まだ十分なデータがないので、どちらとも言えません。ただ、本当に奇妙なことだとは言えるでしょう。

Swamplillys Art Box 12:31

それは明らかな点で問われるべき問題ですね。

Chris Martenson 12:34

そうですね。もし、自然が「これだ!」と言って、超伝染性だけどマイルドなバージョンのような、本当に奇妙なものを持っていたら、それは素晴らしいことだと思いますよ。どちらにしても、今のところ、オミクロンはCOVIDの終わりを告げるものだと言えると思います。人々が中毒になってしまった、私たちの狂った、ほら、権威主義的な反応の終わりを告げるものではないでしょう。

しかし、医学的見地からも、公衆衛生的見地からも、私たちが持っているデータは、それが終わった、終わった、すべてのクローンがすべてに広がった、と言っています。それだけだ。

もしそれが未知のものを聞くとしたら、それはそこにある他の変異株に対して実際の免疫を与えるのでしょうか?それはわかりません。なぜなら、この病気にかかった人が克服しなければならないからです。また、この病気にかかった人のうち何人が他の変異株に再感染したのか、どのように良くなったのか悪くなったのかを判断できるだけの十分な集団が必要です。つまり、免疫があるかないかの二者択一ではないのです。再感染したとしても、再感染する人は非常に少ないということです。

そして、その中でも、実際に病院やICUに入院するような重篤な病気になった人の割合は非常に少ないのです。つまり、標準的な免疫学では、ある人は強固な免疫を獲得し、ある人はそうではないということになります。そうなれば、少なくとも医学・公衆衛生の観点からは、この問題は終わりを告げることになるからです。

Swamplillys Art Box 14:15

とても面白いですね。次はナチュラルメディアの話をします。私の研究では、特にアメリカでは、遺伝子配列を決める能力や、それを行うためのタイミングが疎かになっているようです。南アフリカやボツワナから24時間以内に情報を得ることができるというのは、そのプロセスがどのように行われているかについて私が調べたものとは一致しないように思いますが、あなたはどうお考えですか?

Chris Martenson 14:38

実は、私が信頼できるのはこの国だけなんです。その理由をお話ししましょう。彼らは実際にエイズのパンデミックと闘ってきました。彼らは実際に完全なシーケンスラボを持っていて、日常的にウイルスのシーケンスを行っています。私が信用していないのは、この国の能力です。アメリカでは、オミクロンの広がりを見て、これはどこでシーケンスされたのかと思う人がいますが、私たちはそのようなものを捕らえることはしていません。

しかし、実際にシーケンスを行ったボツワナの会社は、シーケンスを常に行っているので信頼できます。彼らは適切な設備と専門知識を持っています。これまでに十分な数の他の配列を見てきたので、これは正当なものであり、この物体の配列が何であるかは分かっていると思います。繰り返しになりますが、非常に奇妙なことです。

つまり、これはどうやって生まれたのか、という別の話になるんです。なぜなら、何が起こるべきか知っているからです。コロナウイルスが初めて登場したとき、武漢では2019年の早い時期だったと考えられていますが、実際にはもっと早い時期だったかもしれないというデータも出てきています。それはわかりません。

しかし、真新しい本物の天然リザーバーウイルスが出てきたときにすべきことは、まず最初に、そして唯一やりたいことは、患者ゼロを見つけることです。映画「コンテイジョン」を見たことがあると思います。なぜ患者ゼロがそんなに重要なのでしょうか?それは、もし患者ゼロを遡って追跡できれば、それはあなたの人間であり、あなたは何を食べたか?どこに立っていたのでしょうか?髪の毛にコウモリが飛んできた?月曜日にしゃがんだ誰かを撫でていたのか、などなど。

これは非常に重要な情報ですが、国際的にも中国国内でもそのような好奇心はほとんどありませんでした。ええ、そうですね。中国は8万匹の動物をテストしました。

しかし、国際的なコミュニティであるファウチは 2020年1月にファウチのメールチェーンに参加していた私たちのウイルス学者たちを知っています。どうすれば自然界に存在するようになるのでしょうか?彼らは大声で叫ぶべきだったのです。そうでしょ?誰も興味がない?なぜなら、私たちは皆、答えを知っていると思うからです。患者ゼロは存在しません。患者ゼロはどこかのペトリ皿です。そうでしょう?I

Swamplillys Art Box 16:52

人獣共通感染症による感染という考えは、初期の段階では、多くの教育を受けた人々や専門家が、そうではないということを明確にしていましたが、他の多くのことと同様に、却下されてしまいました。

私が言及していたのは、米国側のシーケンシングの話でした。私の理解では、米国ではこのプロセスで行われるシーケンス全体の1%程度しか行われていません。それなのに、あなたがおっしゃるように、すべてオミクロンだと言い切ってしまったのです。

しかし、それでは辻褄が合わないのです。そう、彼らが絶対的な事実として提示しているのは、多くの推測や推定なのです。しかし、これを自然免疫の議論に持ち込んでみましょう。

これは私にとって本当に重要なことで、以前から絶対的に正しいとされてきたことを、彼らがいかに無視しようとしているかを説明し、洞察を与えてくれるものだと思っています。そして 2020年に自然免疫がどのように付与されるかについての以前の議論は、基本的に今後懸念される変異株に自然免疫を付与するものでした。

私はこれを何度も参照しましたが、これはOmicron以前のものです。しかし、基本的には、懸念される23の異なる変異株、超強力な抗体のために作られていることを示しています。

この研究では 2020年にオミクロンを手に入れた人にも効果があることを示唆していると読みました。

Chris Martenson 18:26

これは本当に重要な議論です。というのも、この議論には2つの側面があります。そして2つ目は、自然がすでに意図していることを手助けしたり、妨げたり、あるいはその他の方法で妨害したりするという点で、ワクチンが何をしているのか、していないのかということです。みんなが同じページを見ていることを確認しておきましょう。

私たちの免疫システムは、とても大きくて複雑な機械です。大まかに言えば、適応免疫と自然免疫の2つに分けられます。適応免疫は非常に複雑ですが、基本的には、特定の抗原を標的とした抗体を生成します(多くの人が聞いたことがあるでしょう)。

もう一つは自然免疫と呼ばれるもので、自己と非自己を識別したり、がん細胞を除去したりと、これまでにない不思議な力を発揮しています。そして、常にパトロールをしています。

これは本当にすごいことなんです。このような自然免疫を持つ子供たちは、自然免疫が強く、T細胞は殺人者のように素晴らしいものだと考えられています。1月23日の早朝に私が勘違いしていたことがあります。

私の頭の中にはインフルエンザの地図があって、インフルエンザは人間の免疫システムの一部を乗っ取ってしまいます。それを利用するのです。だから、これも同じだろうと思ってマッピングしたのですが、そうではありませんでした。老人は適応システムが弱っているので、老人だけを殺すのですが、子供は非常に強い適応システムを持っているのです。

それが今のところの理解です。なぜかというと、まだTVDが残っていますが、その自然免疫を見ると、自然免疫が必要です。必要なデータはすべて揃っています。見てください、子供たちにはあまり影響していませんよね?そう、3,400人の子供が死んだんです。

しかし、掘り下げてみると、彼らは本当に深刻な基礎疾患を抱えていたんですよね?嚢胞性線維症、脳性麻痺、癌、先天性心疾患などがありました。

Swamplillys Art Box 20:25

さらに、ニューズウィーク誌が調査した結果、CDCはCOVIDが原因で死亡したとは結論づけていないことを認めています。これは重要なポイントで、おそらくそれよりも少ないと思います。

Chris Martenson 20:40

そうですね。だから、それは別の問題なのです。なぜなら、何かをするために自分自身に嘘をつくことは、明らかに科学的に健全ではなく、公共政策としても良くないからです。それはさておき、私たちは、この適応免疫が本当は自然免疫の中にあると言うために必要なすべてのデータを持っていました。そして、それは機能します。

そこで、私たちがすべき質問は、この総合的な免疫システムはどのくらい持つのか、ということです。そして、自然免疫を得た後の2つのバランスはどうなのでしょうか?

この自然免疫が非常に重要であることを示す子供たちからのヒントがありました。イスラエルで行われた大規模な研究はとてもよくできていて、過去に感染症にかかったことのある人たちを調べ、その人たちを、感染症にかかる可能性のある100万人以上の集団の中で他の人たちと照合し、コホート照合を行ったところ、なんとCOVIDにかかる可能性が27倍も低いことがわかりました。

もし、あなたが今、すでに一度かかっているとしたら、それはどのくらい続くのでしょうか、私たちはそれが減衰しなければならないことを知っています。また、他の変異株に対してどのように作用するのでしょうか?これらはすべて、健全な文化が求める積極的な質問であり、その答えでもあります。

私たちにはまだそれができません。しかし、自然免疫は非常に優れていると言えるだけの十分な研究結果があります。ところで、スウェーデン保健省のウェブサイトにアクセスして、英語で書かれた事実を見ても、誰もが混乱するわけではありません。ところで、COVIDから回復した人は、マスクをせずに合併症のある高齢者と一緒に過ごせる最も安全なクラスの人だと考えているそうです。

あなたは素晴らしい。スウェーデンでは、「ああ、それはいいね」と言っています。もちろん、科学的にもそうですからね。

Swamplillys Art Box 22:18

これが私にとっての興味深い点なのですが、つまり、人々が皆に信頼するように言っている科学を故意に無視していることを示す、他の非常に明確な例の一つです。自然界では、持続性、耐久性、堅牢性、おそらく一生続くと言われています。つまり、延々と続くのです。つまり、最高の評価を受けているいくつかの出版物に掲載されている30の異なる研究をリストアップすることができますが、それでもまだ決定していないのです。

私にはそれが理解できません。どうしてそうなるのか説明してもらえますか?私にはおかしいと思うのですが。

Chris Martenson 22:52

私は、このように頭で理解できない人たちを「悲劇的な状態を躊躇するデータ」と呼んでいます。誤った判断をしてしまうこともあります。このようなデータをためらう人たちには、同情すべきだと思います。そして残念なことに、彼らは科学というよりも信念に基づいて行動しているのです。というのは半分冗談です。

この点については、科学的にも明らかです。もし科学に基づいた議論をしていたとしたら、1年以上前に行われたこの会話は、今も続いていますが、これは科学の問題ではないということを物語っていますよね。

しかし、このような貧しい人々は、今でも科学の話だと思っていますが、そうではありません。私の友人であるスティーブ・キルシュが、あちこちの人にディベートを挑んでいるのを見ましたが、彼はそのディベートに応じてくれました。そして、このようなことで恐怖心を煽り続けたいのです。

そして悲劇的なことに、それを利用してキャリアを築き、ツイッターのフォロワー数を増やし、自分のエゴを慰め、企業内での地位を確保しようとする人々がいるのです。それはそれでいいのですが、正直なところ、科学と論理がどれだけ守られるべきかということを教えてくれました。そして、自由とフリーダムを守る必要があります。

これらのことは、私が当たり前だと思っていたことですが、もうそうは思いません。何が起こったのでしょうか。だから私はそれを軽く見ていたのです。しかし、これらのデータは、実際に何百人、何千人もの人々を殺してきたわけではありません。

Swamplillys Art Box 24:26

それには完全に同意します。

Chris Martenson 24:29

フルストップです。はい、何が起こったのでしょうか?

Swamplillys Art Box 24:31

完全に同意します。そして、それはまったく争点になるような発言ではありません。つまり、能動的な……つまり、これで次の話のポイントに入っていくことになります。

その前に1つだけ言っておくと、明らかに何が起こっているかというと、調査をするということは、当局の考えが正しいかどうかを聞くことだとか、データを理解するということは、実際に言っていることを見るのではなく、CDCが言っていることを聞くことだとか、そういったことを多くの人に納得させてしまっているのです。

これらはかつて、知的な人間であることの頂点となる考えでした。それが今では、自分で調査することは無知だと言われているのです。それは無関係なことです。

本当にその通りです。このような人たちは、権威ある人たちから新しいデータが何であるかを調べればいいと、絶対に信じ込まされているのだと思います。そして、それで終わりです。それがこの現象の素晴らしいところです。

早期治療、イベルメクチン、すべて、そしてレムデシビルの話になりますが、これは明らかな論点で、私がたくさん読む前に彼女があなたの考えを聞きたいと言っているのですが、これは明らかな論点でありながら、リアルタイムで抑制されているのです。それなのに、まだ続いているのです。

そしてまた、国民はメディアの言うことを信じているのです。早期治療の話題がどのように抑制されているのか、あなたの考えを聞かせてください。なぜなら、これはこの幻想の大きな部分を占めているからです。

Chris Martenson 25:50

これは私が「マガンダ」と呼んできたことです。プロパガンダのようなものですが、非常に大きな葛藤があってのことです。製薬会社のビジネスに立ち向かうとき、あなたは5兆ドル、おそらくそれ以上の規模に直面しています。

これは昔の数字です。大きなビジネスですよね。知っての通り、ビジネスの利害関係者は自分の縄張りを守ります。健全な社会であれば、例えばファイザーのCEOであるAlbert Bula氏が、「ビタミン注射はオミクロンに効果がある」と言うことができます。そして、それをブランド化して、これでこれが治ると言ったとしたら、私たちは厳しいお仕置きを受けることになるでしょう。

しかし、それが私たちのいるシステムなのです。製薬会社や、車のセールスマンは、「クリアコーティングは絶対に必要です」と言うでしょう。しかし、私たちは反対側に立って、「あなたはどんな主張をしてもいい。」

しかし、それにはデータが必要なんです。この部分が欠けているのです。つまり、これまでに出された多くの馬鹿げた主張について、確かなデータがないのです。だからこそ、私たちは前進するのです。

この件で非常に残念なのは、権限委譲が行われ、NIHの治療委員会が今日までCOVIDの治療ガイドラインを決めてきたことです。さて、昨日の時点で、私はいつもチェックしています。NIH治療委員会のガイドラインは200ページあり、深い分析がされていて、大きなPDFになっていて、何が更新されたかを教えてくれます。

昨日の時点では、ビタミンDについては、ビタミンDを推奨するにも反対するにも、まだ十分なデータがないとしています。これがRCTです。二重盲検法、プラセボ対照のRCTが必要で、それがゴールドスタンダードです。ビタミンDに関しては、そのような試験が行われています。また、ビタミンDを摂取することのデメリットは、ゼロ、これもゼロ、マーク。ビタミンDが1mlあたり50ナノグラム以上であれば、死亡率や重篤な症状が50~80%減少することがわかっています。

今日に至るまで、NIHは結論を出すのに十分なデータがないと言っていますが、その情報をどうすればいいのでしょうか?そうですね。だから、「自分で調べろ」と言われると、CDCに頼ってしまうんですね。そうでしょう?また、NIHなどもそうですよね?CDCは自然免疫について、「自然免疫はワクチンほど優れていない」と言いました。

そこで私は、ケンタッキー州で行われた、292人の患者を対象とした研究を調べてみました。実際にはレトロスペクティブ・スタディで、データベースを調査したものですが、これには多くの反論があります。イスラエルで行われた100万人を対象とした症例照合コホート研究とは比較になりません。それがゴールドスタンダードです。彼らはそれを使わず、これを使っています。

自分で調査するなら、CDCのウェブサイトを見てください。他にもっと良い研究があるのに、非常に力不足で欠陥のある研究を使っていることに気づく。ええ、いつもそうしています。ただ、それだけのことなのです。

Swamplillys Art Box 29:03

CDCは、この過程で何度も故意に操作しようとしていることを認めようとしない人がいます。最も明らかなのは、ワクチンを受けていない人たちのパンデミックの始まりを論じようとしたときです。

彼らは、ほとんどの人がワクチンを接種した年の一部のデータを取り出して、ほとんどの人がワクチンを接種した時期であると主張しました。このようなことが今も続いています。それが絶対的な不正行為であろうと、嘘をついていることを選んでいるのであろうと、どちらも私にとっては憂慮すべきことですが、誰もそれを認めようとはしません。誰もそれを認めようとしません。

それはとてもショッキングなことです。そして、この話はこの点に戻ります。集団精神病については、これからお話しします。ここで起きている最も明白なことの1つは、人々が何らかの共通点を見つけて、不安を解消しようと必死になっていることだと思うのです。

しかし、それがどのように進行しているかを見るのは非常に興味深いことです。しかし、イベルメクチンの件は最も明白だったと思います。抗ウイルス作用や、ビタミンDの件でも、ジョージアの担当部署が、ビタミンDでウイルスを抑制できると示唆することは違法であるとの見解を発表しました。

これは私にとって不可解なことです。ファウチはこの問題の最初の頃、実際にビタミンDを推奨していたのに、それが違法になってしまったのです。人々はそれをどう理解するのでしょうか?

Chris Martenson 30:25

ジェニファー・ガーナーの別荘でスターになったファウチは、ビタミンDを摂取しているとは言っていましたが、ビタミンDを推奨したことはありません。そうでしょう?彼はただ、少しスターストライクになっただけなんです……彼のエゴは、もしそれをお金に変えられたら、みんなお金持ちになれるのに、と思っているんです。そうでしょう?だから、そうじゃなくて、聞いてほしいんだ。

Chris Martenson 30:48

これは集団精神病の話にも通じるところがあります。でも聞いてください、この人たちはCDCを運営している人たちで、私は彼らと戦おうとする時間を減らしています。「CDCがこう言っていたけど、どう思う?」しかし、調べてみると、これまでと同じことがわかります。

彼らのやり方は悪い。明らかに異議を唱えられそうな仮定の数々を実行したり、チェリーピックをしたり、無視したりして、毎回、「ああ、なんてことだ、どうしてこんなことになったんだ?」と。それほどひどいのです。

この人たちは迷っているんです。私は彼らと一緒に仕事をする時間はあまりありません。なぜかというと、私のツイッターのハンドルネームは「Chris, early treatment Martins」だからです。

実際にその概念を口にするとTwitterで禁止されてしまうので、名前の一部として、その概念を忍ばせたというわけです。なぜなら、私は早期治療を心から信じているからです。

集められるデータには様々な種類があることを知っています。国レベルの疫学データは非常に堅実で、実際に方向性を持った入力ができます。こちらにはRCTがあり、狭い範囲を見渡して一つのことを切り分けようとしていますが、これはしばしば長所でもあり欠点でもありますよね。ああ、私たちはヒドロキシクロロキンを使います。

しかし、そのシグナルを確実に理解するために、亜鉛もアジスロマイシンも何も使用しません。しかし、もしコンボセラピーであれば、シグナルを理解することはできません。それから、私が大好きな観察データもあります。ピエール・コーリーにインタビューしたとき、彼は世界で最も優れた集中治療専門家の一人であり、肺疾患の専門家でもあります。

彼が言うには、ICUにいて、患者が入ってきて、カルテがあって、そのカルテに書かれていることが間違った方向に進み始めている、というようなことです。

これはトラジェクトリーと呼ばれていますね。チャート上の傾向を見ると、呼吸がより浅くなっている、血圧が下がっている、Dダイマーが間違った方向に向かっているなど、これらすべてのことを追跡していますよね?そして、彼らは間違った方向に進んでいる。そして、何かを試してみる。そうすると、別の方向だから長い間、ICUでCOVIDを中心にいろいろなことを試していたんですね。

そうして、高用量ステロイドのメチルプレドニゾロンに出会ったのですね。彼らは、「ああ、これは明らかに、チャートが水平になり、さらには逆になり始めている」と言いました。そこにイベルメクチンを導入したところ、観察上、信じられないほどの傾向の変化が見られました。

今、私が気にしているのはそれだけです。私が患者であり、誰かの治療を受けているのであれば、経験豊富な医師にいろいろなことを試してもらいたいと思います。何が効いて、何が効かないのか、その観察がとても重要なのです。だから、「適切な試験がない」と言う人たちには、「そうですね。例えば、ペニシリンの無作為化比較試験は行われていません。彼らは戦場にいる人々に試しました。そして彼らは生き残りました。怪我をした1000人に砂糖水を飲ませてみよう」というような実験はしません。

この1000人にはペニシリンを与えよう。観察結果が十分だったので、誰もその実験をする必要はなかったのです。それが人権というものです。そして医者であること。

これが、医師から医師であることを奪って、ちょっとしたウィジェットのような気難しいものにしようとする、全体的に凝り固まったことで失われてしまったものなんですよ。クランクを回さなければなりません。そして、そのクランクを指示しているのが、製薬会社に出入りしている人たちで、彼らはいつもレムデシビルやモノクローナル抗体などを使うように言ってきます。その中には効くものもあれば、効かないものもあります。

しかし、テーブルから外れているのは、経験豊富な質の高い医師の典型的な武器ではないものばかりです。つまり、私は肺損傷者に何が効くか知っています。ウイルス性の炎症を起こしている人に何が効果的か知っています。また、血圧が低下している人にも効果があることを知っています。

2019年には、全薬剤の20%が適応外となりました。ヒドロキシクロロキンは、70年間の使用記録の中で、突然の心不全で死亡した人は一人もいませんでした。それが突然、過去最大のリスクになってしまいました。そうでしょう?それはまさにゲームのようなものですね。でしょう?私にとっての良いニュースは、約80%の医者は文字通り信用できないということです。

彼らはただの変人ターナーなのです。彼らは自分がしなければならないことを何でもするだけです。20%は人間がすべきことをしている素晴らしい人間であり、それは医者です。だから、今回のことで私の中で浮上したことがあります。道徳的な臆病者や知的詐欺師は誰なのでしょうか?そして、道徳的なヒーローや知的な巨人とは誰なのか……。なぜなら、私は自分の健康についてもっと知っているからです。

私は生命科学の博士号を取得しましたが、もっと多くのことを知っているべきでした。ビタミンDがどれほど重要か知らなかったし、優れた免疫システムを動かすのに必要な微量元素、つまり亜鉛やセレン、ケルセチンなどを最高レベルで確保することがどれほど重要か知らなかったのです。免疫系を最大限に健康にするために、自分で栄養を補給する方法を学びました。

これは素晴らしいことですね。そうでしょ?そうですね、結果的に健康になるための方法を他の方法よりも多く学ぶことができました。そのことにとても感謝しています。

私はこのような人々と一緒にいたいのです。非常識なことに忙殺されていない人たちとね。

Swamplillys Art Box 35:50

私にとって驚くべきことは、これが一般的な健康状態の明らかな現実だということです。ビタミンDやビタミンCを摂取して健康的な食事をすればいいという話ではなかったのですが、COVIDによってそれがなくなったのです。

私が最も気になったのは、個人的な例ですが、私の父が注射を打った後に病院に行くことになったのですが、これには様々な理由から賛成できません。父は心臓病を患っています。結局、注射を打った後に病院に行き、病気になってしまったそうです。

これは共通しているようです。しかし問題は、彼が病院に行って具合が悪いと言うと、彼らの指示は「家に帰って、悪くなったら知らせてくれ」というものだったのです。

では、その場で彼が問題を軽減するために何かできることはないでしょうか?いや、戻ってきてください、注射しますから。あるいは、この医師たちが故意にそんなことをするとは、私には理解できません。

しかし、あなたが指摘したように、彼らの多くは、学校教育のプロセスに起因していると思います。つまり、アメリカ医師会やロックフェラーは、フレクスナー報告のために、医学部の教育方針全体を乗っ取ってしまったのです。だからこそ、私はCoryのような人を尊敬しているのです、彼らはそのようなことを指摘しているのですから。

しかし、あなたに質問させてください。ニコラについての次の話題に入る前に、マコーラ博士は、これは意図的なものであり、少なくとも他の選択肢を奪うための意図的な行動、あるいは行動の欠如であると考えていることを率直に語っています。

これは、少なくとも他の選択肢を奪うための意図的な行動、あるいは行動の欠如であると考えています。つまり、人々を注射に追い込むことになりますが、これは、注射レベルの問題になる前に必要だったかもしれない人々にとって、明らかなリスクであることは誰にでも分かることです。その場合でも、注射の話は次にしましょう。

このように、初期の治療法を抑えておいて、研究結果に基づいて危険だと言われているレムデシビルを押し込むという意図に、あなたはどの程度同意しますか?

Chris Martenson 37:39

そうですね。このような考えの変遷について話していると、私の場合、COVIDは非常に現実的であるという考えにたどり着きました。そして、それはとても管理しやすいものです。

もし私たちがこの件に関して愚かではなかったら、あるいは別の意図がなかったら、すぐに説明しますが、私たちはこのすべてを非常に違った方法で管理していたでしょう。メッセージング、その他もろもろ。

例えば、あなたがおっしゃったように、健康のためにすべきことは、十分な休息をとること、不安を抱え込まないこと、社会とのつながりを持つこと、よく食べること、十分な量のビタミンDを摂取することなどですが、これらはすべて、公衆衛生の観点から、私たちが積極的に推進すべきことでした。

実際、CNNやMSNBC、New York Timesなどで毎日取り上げられていましたが、私たちにはそのようなことはありません。そして、すべての

Swamplillys Art Box 38:23

そして、彼らがとった行動や規制は、それらのものをすべて取り去ってしまいました。それを指摘する人はいますか?

Chris Martenson 38:27

ええ、彼らはそれらすべてのことの反対のことをしましたよね。マクドナルドは営業しています。しかし、健康食品店のような小さな店は閉鎖されてしまいました。私たちはそれを何度も何度も見てきました。

軍隊では、1回は事故、2回は偶然、でも3回は敵対行為だと言われています。だから今、私たちは潜水艦を手に入れました。あなたの質問は、これは敵対行為ですか?私はそうだと思います。なぜなら、はっきりさせておきましょう。今起きていることは、公衆衛生とは何の関係もありません。

もしそうであれば、このようなことが起きていたはずですよね?ああ、それじゃないのでしょうか?じゃあ何なんですか?ここでの方向性が何なのか、はっきりとわかりますよね。COVIDパスポートが必要だとか、ワクチンパスポートが必要だとか、このQRコードが必要だとか、たくさんのインスタントがあります。携帯電話には、この特別な追跡アプリが必要です。そういったものすべてがクールなのです。

ワクチンを打った人が打っていない人と同じくらい良くないということを証明してくれたらね。表向きには止めようとしていることが広まっているんですよね?このレベルになると、彼らの言っていることとやっていることが全く一致していないことが明らかになるわけです。

しかし、圧力は明らかに、人々が新しいレベルのコントロールに従うように追跡されることです。私は、この重要な瞬間に公開された素晴らしいビデオが、素晴らしいフレーミングになると信じていました。

もし皆さんがご覧になっていないのであれば、TPMをご覧になるといいと思いますが、この重要な瞬間では、「マグナ・カルタから最近まで、法律はやってはいけないことを規定していました。人を殺してはいけないとか、物を盗んではいけないとか、そういうことですね。COVIDのパスポートは、何をしてもいいということを規定しているんです。そうでしょう?これはかなり根本的な変化ですよね?買い物や食事をしたり、仕事をしたりするためには、これらのことをしてコンプライアンスを守らなければなりません。

これは非常に大きな変化です。私たちはその変化を見守っています。どこで?西欧諸国全体です。どこでもというわけではありません。しかし、起こっているんです。オーストラリア、カナダ、ニュージーランド、アメリカ、イギリス、ヨーロッパ。そうです。そういうところで起きているのです。ロシアでも起きているという話を聞き始めています。

しかし、他の多くの場所ではこのようなことが起きているという話は聞きません。そう、それがアジェンダなのです。それはとても明確です。だから、それを理解する唯一の方法は、私が知らないことを彼らが知っているに違いない、と言うことなんです。

これには何か別の大きな理由があるのではないか、あるいはシステムが古くなって老朽化したときに起こる典型的な現象なのではないか、と。彼らはいつも不思議に思っています 古い言葉では、帝国の終わりに作られた法律は、これまでで最も無意味なものである、というようなことを言っています。

私たちをコントロールし、タグを付け、バッグに入れ、COVIDパスポートを持たせ、何をするにも許可を得なければならないようにしたいこの人たちは、明らかに繁栄の原動力が何であるかを理解していません。明らかに、それは常に自由、個人の権利、財産権であり、これら3つの要素が繁栄の源です。そしてそれが危険にさらされているのです。だからこそ、私は私の仕事をしているのです。つまり、私はあなたが好きなのです。

私は人生の中で非常に大きなリスクを負っています。私はすべての人から追放されるだろうし、私は明らかにシステムに逆らっています。しかし、これはとても重要なことなのです。危機に瀕しているのは私の未来だけではありません。私の子供の未来だけではありません。

私の子供の未来だけでなく、私たちが知っている下の世代のみんなの未来もかかっているのです。私たちはここに金のなる木を持っています。そして、それを切り開いて卵を取り出そうとしている人たちがいる。

私はただ、それは良くない考えだと思います。私は確信しています。歴史的に見ても、これは常に悪いアイデアだと確信しています。

Swamplillys Art Box 42:00

そうですね。。しかし、たとえ実際の脅威に基づいていたとしても、それがどこにつながっていくのかを考えると、パスポートやQRコードのアイデアを支持すべき方向ではないと思いますし、それは間違った方向への危険な一歩だと思います。

これは危険な間違った方向への一歩だと思います。わかりました。この話は最後にしますが、私はこのアイデアはトロイの木馬だと思っています。しかし、より多くのコントロールを中央集権的に行うというのは憂慮すべきことです。しかし、その前に、ワクチンについてのあなたの意見を聞きたいと思います。

早期治療の抑制についてはすでにお話ししましたが、少なくとも、人々の命が危険にさらされる可能性が高まることは明らかだと思います。そして、死亡率が高まるなどと主張することもできますし、それはマコラ氏が非常に明確に主張していることです。

しかし、これには別の側面がありますよね。私が先ほど指摘したのは、多くの国で注射が導入されたことと、COVIDと呼ばれるものが急増したこととの間に興味深い相関関係があるということです。そして、インフルエンザがCOVIDと呼ばれたり、肺炎になったりと、他の用途にも使われていることがわかりました。

ちなみに、このことを知らない人のために、私の番組を見ていただきたいのですが、彼らはこのことをウェブサイト上で認めており、P IC、pneumonia、influenza COVID、彼らがまとめた番号と呼んでいます。

しかし、私たちが目にしている問題の原因に、ワクチンがどの程度関与していると思いますか?つまり、有害事象を目の当たりにし、報告書などもありますが、それ以上にレッテルが貼られていると思いませんか?COVID?そして、もしかしたら?

@Chris Martenson 43:21

最近、2つの重要な論文が発表されました。そのうちの1つは、ニューイングランド・ジャーナル・オブ・メディシン誌に掲載されたもので、ワクチン接種後の症状と実際のCOVIDを切り離そうとしています。ワクチンを接種した人、していない人を対象に、数千人、数十万人規模の大規模なコホート研究を行い、それらを追跡調査しています。

そして、ワクチンを接種したグループでは、COVID検査で陽性となった人だけを抽出して検査を行い、この点について質問をして、最終的には、COVIDのような症状で病院を受診しましたが、それを確認する検査がない人と、実際にCOVIDに罹患した人との違いを見分けるのは難しい、ということになりました。そうでしょう?つまり、COVIDを持っている注射を受けた人が、論文に書かれているように、実際にはCOVIDではなく、COVIDに似た症候群を持っていることが多いということです。

それを理解するためには、直前に行われたこのワクチン接種が唯一の問題なのです。つまり、ワクチンを接種しても、COVIDのような症状が出て、怪我をする可能性があるとは言えないということですね。また、将来的に別の助成金を得られるような条件で触れているとも言えません。もっと研究が必要ですよね?これは面白い、もっと発見があるはずだ。

しかし、それはそれで十分なんですよ。そして、今現在、それを示す別の研究結果が出てきています。3回目の注射をした場合、32%の減少が見られます。つまり、6.8ポイント、HRハザード比と呼ばれるものがあるのです。3回接種した場合、全くワクチンを受けていなくても、過去に感染症にかかったことがあれば、COVIDに感染する可能性は32%低くなります。

ワクチンを受けていないだけではなく、過去の感染状況がわからない場合でも、40%の減少が見られます。ダブル・ワクチンを打っただけの人と比較すると、O Rは1.41となり、トリプル・ワクチンを打った人やワクチンを打っていない人と比較して、実際に感染する可能性が41%高くなります。

これは単なるデータです。繰り返しになりますが、データに躊躇している方にとっては、これは本当に困った瞬間だと思います。そのため、この部分にはトリガー警告を表示したほうがいいかもしれません。

しかし、これが現在のデータなのです。今のところ、ダブルワクチンの人が最も感染の危険性が高いということです。

Swamplillys Art Box 45:44

私が驚いたのは、3回目の予防接種で問題が軽減される可能性が高いという考えをいまだに推進している人たちがいることです。つまり、まず第一に、リスクが軽減されないことを知らないのです。

しかし、データはそれを裏付けるものではなく、彼らはすでに出てきていて、うまくいっています。これが一番のポイントなのですが、ファイザーは同じ日に、このCEOだったと思いますが、もう一人の人の資格は忘れましたが、二人ともファイザーの代表者です。そして、あるチャンネルで、彼は3回目の注射は中和する、つまり無害にすると言っていました。言葉の定義にこだわるなら、同じ日に別の番組で「オミクロンのために4つ目の注射を作った」と言っているのです。

同じ会社が同じ日にこの2つの主張をするのは馬鹿げているとしか言いようがありません。そして、人々はこの3回目のショットを受けることを余儀なくされているのです。つまり、データは実際には効果がないことを示し続けているのです。人々が権威者の言うことを鵜呑みにしてしまうのは、データへの躊躇があるからだと思います。これは非常に憂慮すべきことです。このトピックに関するあなたのツイートを紹介したいのですが、これは完璧なまでにわかりやすく説明されていると思います。

あなたがおっしゃったように、オミクロンで人が死ぬということは、直接的な因果関係があるということです。そして同じ人たちが、因果関係を示唆するのはとんでもないことだと言います。それは実際には証明できません。また、先ほどお話した記事を参考に、オミクロンで亡くなった方の話をしましたが、これは何の証拠もなく、一人の人がラジオ番組に電話をかけてきたことから始まっています。

しかし、私があなたに協力してほしかったのは、あなたの考えと、その矛盾がいかに面白いか、そしてそれをどのようにしてどちらかの側に適用するかということです。

Chris Martenson 47:07

そうですね、私にとっては、これが二重基準になっていることがおかしいのです。この二重基準が何度も何度も繰り返されているのを見てきました。

しかし、それらを総合すると、非常にポジティブな結果となります。そうでしょう?だから3万人。一方、レムデシビルについては、1つの試験では前進しませんでした。試験をデザインして、このエンドポイントを探しますと言っても、エンドポイントは死亡や心臓発作のようなものですよね?それがエンドポイントです。

途中で何かを変更するということは、ピーク時のデータを見たことになるので、それは絶対にしてはいけないことです。そうでしょう?そこで、レムデシビルについては、入院2日目にエンドポイントを変更するという試験が行われました。そして、それは本当に不気味なものでした。

彼らは、5日間のコースと10日間のコースを用意したのです。そして、人々は異なるレベルの酸素を摂取しているのです。つまり、5日間のコースを受けた人は、この酸素の流れの中で、レッスンもそれ以上もなく、入院期間が2日短縮されたというだけのことで、何というか、チェリーピックですよね。10日間飲んでいる人には何のメリットもありません。表向きには良くなったはずの10日間ですが、何のメリットもありません。

このフローオブオキシジェンやブロブは、まさに大失敗でした。もちろん、ファウチはすぐに出てきて、「これはすごい、みんなが使うようになるだろう」と言いました。そして、それは今でも標準的な治療法です。

しかし、「こんなものを使ってはいけない」と言われているだけでなく、次々と研究が行われ、結果的に腎不全になり、実際に死ぬ可能性が高くなることがわかっています。それだけでなく、入院期間を短縮するという小さな窓でさえ、それは悪いシグナルであり、p値は強くなかったというデータもあるのです。そして、それは彼らがデータから何かを見つけ出すために、なんとか導き出したランダム効果だったのです。その通り、完全なジャンクです。

しかし、今日に至るまで、私が言った80%の医師は、善良ではない人々ですが、人々に注射をしています。なぜかというと、薬事法で訴えられることがないからなのです。つまり、インセンティブのようなものが働いているわけです。

もし、レムデシビルのデータ基準がビタミンDやイベルメクチン、ヒドロキシクロロキンなどに適用されていたら、私たちはこれらすべてを使っていたでしょう。

このように、ダブルスタンダードは非常に明白なのです。また、政治家や政治的にハッキングされた人たちは、Dr.ファウチが50年間も患者を見ていない医者だという考えを持っていません。

彼はただ、ゴッドファーザーのように補助金を投与していただけなんですよね?何年も。それが、彼の仕事だ。でしょう?レムデシビルのように利益相反があり、治療委員会の59人中9人がレムデシビルの製造元であるギリアド社と直接関係していることがわかっている場合は、オープンで透明性のあるプロセスを経て、投票権から身を引くべきだったのではないでしょうか?

それがスタンダードになる前に。それができませんでした。そうでしょう?これが私たちが生きているシステムなのです。

良いニュースは、このシステムに目を覚ました人々が、もうこのシステムの下では暮らしたくないと思っていることです。これは、私たちが「もう十分だ」と言いたいかどうかを考えるための、実際に驚くべき歴史的瞬間を与えてくれます。

私たちは、もうこのひどいシステムに同意しません。そしてそれは今、実際に手に入れようとしているものであり、だからこそ向こう側の状況が少しおかしくなっているのだと思います。ドイツでは、全員を隔離し、全員にワクチンを接種しなければならないというような、非常識なことが行われています。

私が思うに、彼らはここで物語を失うことを恐れているのです。もし彼らが物語を失えば、実際に何が起こったのかを知ったときに、多くの不幸な人々が出てくるでしょう。

というのも、これはうまく言えないのですが これは、私が生きてきた中で起こったこととは違う、道徳的な過ちでした。そして、そのように調査され、そのように起訴されるべきなのです。

Swamplillys Art Box 50:58

そうですね、その通りです。なぜなら、すべてのデータを見て、ニコルが話していたように、何らかの意図的な行為がなかったと考えて立ち去ることはできないからです。

これは2019年12月12日に行われたエボラ出血熱に関する研究で、アーティスト博士がインタビューの際に言及した研究ですが、彼らはレムデシビルを使用していました。

彼が取り出したグラフをお見せしましょう。驚くべきことに、この試験で服用した人の53%が死亡していることがわかります。これが何かというと、ここにはもっと低い数値を示す別の用途があるのです。これは、あるレベルで、誰かが危険なものを欲しがっていたのか、単に無能だったのか、あるいは利益を追求していたのか、ということを示唆しているように思えます。

いずれにしても、このようなことが起こっているのは危険なことです。ところで、最近見た研究では、誰かがこの件について議論していましたが、早期治療の議論として関節炎薬とCOVIDを組み合わせて使用したところ、レムデシビルには効果がないという結論が出て、実際にやろうとしていたことがわかりました。そして、関節炎薬を加えて初めて良い方向に効果が出たのです。

このように、少なくとも故意に操作されたものであることを明らかにするものがたくさんあります。これは憂慮すべきことです。

Chris Martenson 52:16

そうですね。リリー・トムリンの古い言葉ですが、それを少し変えてみました。でも実際のところ、COVIDはこれまでの真実を明らかにすること以外、何もしていないと思います。それには完全に同意します。COVIDは、人々が本当に悪い行動を取り始める状況を突然作り出したわけではありません。それによって、人々がどれだけ悪い行動をずっと取っていたかを知ることができたのですからね。それは本当に悲劇的なことです。お父様の例に戻りますが、お父様のことはとても残念です。

私の親友は、ほんの数ヶ月前に30代の健康な男性がCOVIDにかかり、地元の病院に行ったのですが、「もう家に帰りなさい。何もできませんよね?」これはほんの数ヶ月前のことです。

これがアメリカの現状です。家に帰れ、何もできません。一方で、ファリード医師とタイソン医師による試験結果や臨床観察結果を見てみると、そうですね。

彼らは7000人以上の患者を治療しましたが、7日以内に治療を受ければ、それで早期治療ができたのです。アーマメントリウム・ツールキットの使用 私たちが話していないこともいくつかあります。

彼らは7000人中、死に至るまでの進行が0人でした。一方、彼らの郡では、システムを通過しなかった人がさらに約15,000人いました。つまり、彼らは郡のほぼ3分の1を治療したことになります。

その結果、約750人が死亡したのです。でしょう?これは、「ポータブル・レゼン」で見たようなことではありませんか?ブラジルでは、しっかりとした医学的トレーニングを受けた市長が、イベルメクチン・ヒドロキシクロロキンを使用していると言いました。

しかし、隣の州では人が死んでいないので、人々が押し寄せてきたのです。そして彼らは気づいたのです、そう

Swamplillys Art Box 54:10

日本も良い例ですよね?ある程度の投与を行ったところ、劇的な上昇が見られたのではないでしょうか?もちろん、相関関係は必ずしも因果関係ではありませんが、さまざまな例を見てみると、そのようになっています。前回、CDCが記事の一番下で取り上げていたのですが、感染率の高い州の5つのうち4つは、ワクチン接種率の高い州でもあります。結局のところ、私にとっては非常に明白なことなのですが、経済的な面の話をする前に、集団精神病についてのあなたの考えを聞きたいと思いました。

実は、私はマティアス・デスメットを私の番組に出演させようとしていました。その後、あなた方がマティアスに素晴らしいインタビューをしているのを見て、彼らは素晴らしい仕事をしていると思いました。そのインタビューから何を得たのか、何が一番重要だと思ったのか、そして、これがどのように機能しているのかを示しているのか、簡単に説明していただきたいと思います。ありがとうございます。

Chris Martenson 55:08

話題提供ありがとうございます。素晴らしいインタビューでしたし、彼のことは大好きです。馴染みのない人もいるかもしれませんが、リスナーのほとんどはマティアスを知っていると思います。デスメットは「大衆形成」という心理学的プロセスを研究しています。

私は集団精神病が好きです。素人としては、その言葉の方が少ししっくりきます。しかし、それは文化がこの新しい状態に滑り込むプロセスです。警察が「群衆と暴徒には大きな違いがある」と言うのと同じようなものです。だからこそ、警察はそのフェーズシフトを防ぐために全力を尽くすのです。なぜなら、暴徒には異なる種類の知性があり、より爬虫類的で、より暴力的で、より危険な存在だからです。そして人々は、個人の状態ではしないことを、群衆の状態ではするでしょう。群衆とは個人の集団であり 暴徒は生物です。

集団精神病とは、人々が陥る可能性のある、ある種の集団状態の形成です。歴史的には、セーラム魔女裁判や、フランス革命で、ジャコバン派が、想像した犯罪のために1000人単位で人々を溺死させたようなことがありました。ナチスドイツのように、私たちは今、そのような状態にあるのです。

そこで私が得たものは、障害を持ち、それに巻き込まれた人々に同情することでした。何らかの理由で、自然は無限の知恵をもって、人間はこのような奇妙な暴徒状態に陥る能力を持つべきだと言ったのです。なぜかはわからありませんが、何か利点があったのでしょう。

しかし、私は、自然が、約30%の人間は、その暴徒的な精神状態、大衆形成の出来事に、本当に陥りやすいだろうと言ったことを疑うつもりはありません。なぜかはわかりませんが。

ところで、彼らはメディアが信じさせようとしているような、歯抜けになった田舎者ばかりではありません。変な話ですが、彼らのほとんどは実際には高学歴で、非常に知的な人々です。そのような人たちは、最悪なことに、その世界に入り込み、その世界で自分のアイデンティティを形成し、自我がそこに絡みついてしまい、自我の死を経験せずにそこから後戻りする方法がわからず、動けなくなってしまうのです。つまり、30%は本当に影響を受けやすいのです。60%はあまり影響を受けません。10%の人は、あまり影響を受けないようです。

私やあなたの読者、そして私たちのように、何らかの理由でそれを目にしても、「ああ、私はそんなものには引っかからない」と思うような人たちですね。

Swamplillys Art Box 57:29

私が何度も言っていることのポイントは、実際には見ていない大多数の人がいるのに、集団精神病の考え方をしている人が大多数だと言われてしまうことです。それが多数派の幻想だと思いますが、それを見続けてください。では、どうぞ。

Chris Martenson 57:43

それが錯覚です……そこでの素晴らしい点です。ところで、この錯覚をうまく利用している悪意のある人たちがいます。TwitterやReddit、FARCなど、ソーシャル・アグリゲーションの新しいサイトにアクセスすると、そこに書かれているすべてのコメントは、反ワクチンの人は史上最悪の人間だという考えを100%支持しています。

あなたはただのダミーに違いありません。でしょう?それはすべてコントロールされた領域です。そして、それを意識的にコントロールしている人たちがいます。

私が思うに、彼らのための裁判には特別な役割があります。また、心理的な後押しをするユニットがありますが、これはイギリスではよく知られていますが、アメリカでも活動しています。アメリカでも活動していますが、あまり話題になっていません。オーストラリアにもあるんですよね?

心理学者が政府や準政府組織と協力して、ソーシャルメディアを使って人々をナッジする条件を整えています。ハーキンズのナッジは、マテウスが話した4つの条件に基づいていますが、大衆形成のイベントが存在するためには4つのことが必要です。それは、社会的な絆の深い喪失です。

ソーシャルメディアは、私たちをつなぐものでもあり、切り離すものでもあり、実際に親密な形で切り離すものでもあります。しかし、私たちが部屋で一緒にいるとしたら、それは全く違うものになるでしょう。

人間の間には何かしらの化学反応がありますが、これはそこまでには至らず、多くの人に届くような素晴らしいものではありません。つまり、社会的な絆の喪失は、COVID以前からあったものなのです。King COVIDは、それをステロイドにしてしまったんですね。

このようなロックダウンがあるからですね。その通りです。第二に、人々はある種の自由に浮遊する不安を持つ必要があります。それは、ウイルスが完璧であるように、できないことです。見ることも、触ることも、味わうこともできない、感覚では得られないものです。そのため、常に「死ぬぞ」と言われ続けているのです。そして、怒りや憤りが浸透してきて、人々が本当に怒り始めなければなりません。

これは、私たちがますます目にするようになってきた状況です。なぜなら、これらの反バクサーが必要だからです。そうでしょう?これらの人々に責任があるのです。皆さんもご覧になったことがあると思います。ぞっとしますよね?これらの人々は医療を受けるべきではなく、ただ死なせるべきなのです。オミクロンが殺してしまえばいいのに。コメントも見ましたよね?あれが本物の人間なのかどうかはわかりません。ボットがこの全体的な物語を後押ししているのでしょうか?でしょう?

Swamplillys Art Box 1:00:04

ある程度は両方ですね。私はそういう人たちに会ったことがあると思います。しかし、その多くは、誤った多数派を売るための、ソーシャルメディア上での操作だと思います。

Chris Martenson 1:00:11

そうですね。。そして、もうひとつの条件があります。私は頭が混乱しています。すぐに思い浮かぶと思います。しかし、基本的にはマティアが「ほら、ここにはこんな条件があるよ」と言ったのです。いや、存在しています。そして、私はこれらがどのようにして何度も何度も再生されてきたかを見てきましたよね。ああ、思い出した、これは重要だ。意味づけができなくなっているのです。意味や目的が失われているのです。

経済学者のデビッド・グラバーは、多くの人がでたらめな仕事をしていると言っていますが、でたらめな仕事の定義は、それがなくなっても誰も気にしないということです。そうでしょ?他の人の生活には何の影響もありませんからね。つまり、もし私たちが火星人だったら、彼らを観察して、「この人たちは人生を向上させることができますか」と質問するでしょう。

私たちは、絶対的な豊かさの時代に生きているのだから、できるはずだと言うでしょう。そうでしょう?私たちは、あなたも私も、基本的な入力カロリーを得るために、1日に最も短い時間働かなければなりませんが、歴史上のどの人類も、そうです。それは驚くべきことです。

Swamplillys Art Box 1:01:14

摂取カロリーとそのために働かなければならないという考えのように、ほとんどの人が認めていない認識ですが、現代人はそれが以前とどれほど違うかを理解していませんよね?ああ、その通りですね。

Chris Martenson 1:01:22

将来、どこかで思い出すでしょう。しかし今のところ、理論的には、私たちにはすべての自由な時間があり、最も深くすべてを実現した人生を送るべきなのです。

しかし、実際にはその反対のことが起こっています。多くの人にとって、これらはこれまでで最も無意味な存在であり、そのデータは出回っていますよね。精神作用のある薬物の使用、抗うつ剤の使用、アヘン剤を使って自殺する人の数、アメリカでは昨年、記録的な数の人々が過剰摂取しました。

しかし、その瞬間を利用して「もっと良くしよう」と言うのではなく、それを自分の利益のために利用している人たちがいるのです。なぜならば、彼らはその糸を引っ張り、人々をどんどん孤立させ、自由に浮遊する不安の状態をどんどん作り出して、人々を縛り付けないようにすることができるからです。

集団精神病のイベントでは、突然、文化が「この人たちをみんな殺さなければならない。ユダヤ人だろうがジプシーでしょうが、黒人だろうがインディアンでしょうが、とにかくこの人たちを殺してしまえばすべてが良くなる。」と。

私にとっては、文字通り、COVIDパスポートを目にする理由は、それが無意味だからなのです。これが、彼らがより大きな力を持っているという点です。マテウスは、彼らがより大きな力を持っているのは、彼らが無意味だからだと言っています。

何が無意味なのか?私たちの安全を守るためには、これらのものが必要なのですが、それを爪で引っ掻いてみると、その話の中ですぐに手引書が出てきました。病気になったり、感染したりするのを防ぐことができないなんて、どうでもいいじゃないか、と。安全のためにはこれが必要なんです。

そして、その無意味さこそがパワーの源となるのです。そして、その無意味さが本当に決定的な力となるためには、その一部として何らかの儀式的な犠牲が必要となるのです。過去の時代には、文字通りの儀式の生け贄として、魔女を火あぶりにしなければなりませんでした。かなりひどい、ひどい瞬間でした。たくさんの叫び声があがり、本当にひどいものでした。

しかし、そうしなければ、こちらの心配事を軽減することができないのです。今、私が見ているのは、子どもたちにワクチンを接種することは、その儀式的な犠牲に該当するということです。子どもたちの話を掻き回しても、何の意味もありませんよね?一人の子供の命を救うために必要なワクチン接種の数は70万人ほどです。

そのうち何人の子供が怪我をしますか?700,000? まあ、そんな話はできませんよね。そうでしょ?この写真を見ると、新知事を含むニューヨーク州の役人たちが、覆面をした子供たちの列を前に、にこやかに立っていて、子供たちの安全を守るための新しいプログラムについて笑顔で話しているのが、すべての始まりのような気がしてきます。

しかし、その儀式的な要素を見てください。表向きには子供たちの安全を守るためにやっている人たちが、最も危険な状態にあるのに、彼らは仮面を外しているのです。そのように考えると、2つのことが起こります。

1つは、この事件に巻き込まれた人たちに同情するようになったことです。なぜなら、彼らを悪人として見ていないからです。なぜなら、私は彼らを悪人とは見ていないからです。ただ、歴史的に見ても、私たちがいつも振り返って「あれは厄介で後悔している」と言ってきたことに巻き込まれたと見ています。

彼らは目を覚ますでしょう……多くの人々が目を覚ましたとき、「この話はもうしないでいいですよね?次のステップしかし、それと同時に、何が起こっているのかを知ることができ、それは私自身の自由でもあるのです。そうでしょ?今年の1月には、このような内容の大きなセミナーを開催します。

私にとって、デスメットのインタビューは最高のものの一つです。というのも、多くの人から「ありがとうございます。しかし、今では彼らを別の角度から見ることができ、彼らにもっと忍耐強く接することができます。それが私にとっての償いなのです。」と。

Swamplillys Art Box 1:05:21

そうですね。このような考えを持っている人を攻撃するべきではないという考えに、さらに信憑性を持たせるために付け加えたいのですが、これまでに見てきたのと同じように、権威ある立場から意図的にこのようなことをしているというレベルがあるのです。つまり、目の前にあるデータに対して故意に無知であるというレベルです。

しかし、認知的不協和音を克服するのは難しいと言えるでしょう。しかし、私は同意します。このような人たちの多くは、これ以前の外交政策の話に戻っても、何にしても、権力者に操られて、自分は正しいことをしていると思っているだけだと思います。だから、私の番組のレベルは、そのような人々を救うことに向けられていると思うのです。

しかし、彼が言っていたことの中で、なぜこのような立場の人たちがこのようなものを欲しがるのかということについて、本当に納得できたことがありました。そして、少しでも多くのものを持っていると錯覚させるようなものを与えられ、パスポートに含まれるワクチンを受け入れるようなプラトーに達すると、「よし、これで少しレベルが上がった、不安はなくなった」となるのです。

しかし、私たちが「あなたは間違っている、あなたは危険だ」などと言ってくると、彼らは再び不安になり、非合理的になり、たとえそれが嘘だとわかっていても、その時点に戻るために何でもするようになるのです。

私たちは最終的に動物ですからね。私たちの心理的なプロセスを操作する方法を理解している人たちがいるのです。それが私の見方です。そう、それは

Chris Martenson 1:07:00

素晴らしい指摘です。彼が言いたかったのは、もし私たちが健康で幸せで順調な時に、この不安と恐怖のレベルにいるとしたら、そこに大きな危機が訪れて、恐怖をここまで駆り立て、そして人々が解決策を提示してあなたをここまで連れてきたとしても、これはより高いプラトーです。

しかし、そこにはまだ何もない。どちらにしても、不安は増すばかりで、人々はどうやってここに戻ればいいのかわかりません。そして、自分が今生きている場所が、恐怖と不安の継続的な状態であることを忘れてしまうのです。

これは健康的ではありませんよね?これは健康的ではありませんが、良いことでもありますよね。しかし、少なくとも自分がいた場所よりはいいですよね。それが偽りなのです。それは偽りの販売なのです。そして、意識的にその円弧を描く方法を知っている人たちがいます。1919年に電話がすごいものだと思っていたら、そうだったんですね。

今、あなたが持ち歩いているものを見て、バーネイズがプロパガンダと28の原則を打ち出したことを理解してください。そして、それはどんどん良くなっていったのです。

私たちが議論していることの多くは、40年代、50年代、60年代によく研究されたものです。それが最近になって完成されたのです。そう、それが私たちの住む世界なのです。

私はこの世界に住んでいる人たちを知っていますが、彼らは実際には惨めな思いをしているのに、それに気付いていないのですから。

Swamplillys Art Box 1:08:17

そうですね。ジェームズ・コルベットと私は、バーネイズとベイジアンプロパガンダのテンプレートについて、アメリカや他の多くの国でどのように使われてきたかについて、少し前に素晴らしいインタビューをしました。

また、私たちのライターの一人で、コンシャス・レジスタンスを運営しているデリック・ローズは、パラサイト・ストレス理論についての素晴らしいシリーズを書いていますが、あなたが指摘した「これらの事柄は研究されており、理解されている」という考えと同じです。

簡単にまとめると、寄生虫ストレス理論が論じているのは、ウイルスや、実際には存在しないウイルスの脅威を利用することができるという考え方です。そうすれば、国民は政府の立場から、権威主義を受け入れ、より厳しい制限や隣人への告げ口を受け入れるようになると考えています。

そして、ある程度のレベルでは、彼らはそのことに気づいているということを認識しなければなりません。ですから、あなたが言っているようなことが非常に現実的であったとしても、これは何かに利用されている可能性があるのです。せっかくの危機を無駄にしてはいけませんよね?何度も聞いた言葉です。

Chris Martenson 1:09:09

はい、そうです。私の世界での大きな仕事は、私たちが生物としてどこにいるのかを見ることでした。私のバックグラウンドは科学者で、データが大好きです。新しいデータが出てくれば、自分の考えを変えることも厭わないし、訓練も受けています。もしエリア51にフリーエネルギーのようなものがあって、それが我々から隠されていたとしたら、それを見たら私は考えを変えるでしょう。

しかし、それまでは、78億人の生命体としての私たちの現状、エネルギーや化石燃料などの現時点での資源の状況、食料や水、土壌に関する状況、公害の観点から私たちが行ってきたことなど、すべてを見てきました。アメリカでも中国でもなく、他の国でもなく、人類にとって本当に重要な問題が目の前にあるというのが私の結論です。もっと大きな枠組みで言えば、中国のハイレベルな人たちと話したことがある人たちはみんな理解している、ということです。

彼らは資源の問題を完全に理解しています。彼らは、自分が必要とするものへのベルト・アンド・ロードを持っているか、持っていないかというようなことについて、非常に現実的です。それともそうではないのでしょうか?そうですね。そして彼らは、魔法の小切手帳を使って、世界中のあらゆるものの最後に知られている最高の埋蔵量のようなものを集めるのに忙しいのです。そして、この先の数十年は、ほとんどと言っていいほど、資源だけになってしまう未来に向けて、彼らが準備をしているのを見ています。

私の国は、イベルメクチンを使うべきかどうかさえ分からないほど、車軸に縛られています。実際に権力のレバーを持っている人たちが、より多くの権力を蓄積するためにそれを使っているのを見ています。なぜそうなったかは理解できます。億万長者が空にペニスを出してコンテストに参加するなんて、歴史上最悪のタイミングです。

私たちが注目しているのはその点です。高度な技術を持った医者の話を聞かずに、松の代わりにビル・ゲイツの話を聞いている人がいるのは、歴史上よくないことです。ものについて。でしょう?クールだね。あのね、クリス、wikiページができないのは、あなたが十分にやっていないからです。

最近の科学はいいね。ああ、ビルは理科の学位も取ったことないし、大学も卒業してないな。聞いてみましょう。でしょう?私たちは今、間違ったことに集中していて、私たちの将来を本当に心配しているんです。なぜなら、私たちは大きな問題を抱えていて、それを解決しなければならないのに、今の私たちは単純なことで失敗しているからです。つまり、単純なことですよね?

Swamplillys Art Box 1:11:26

そして私は、問題は本当に今なのだと主張したいのですが、同じようにへそ曲がりな人々が今、私たちの方向性を後押ししていて、彼らは人々が現在考えている場所の15歩先にいるのです。そして、彼らはお金を払い、石の上に立っていることに気づかないうちに、石から石へと飛び移っているんですよね。つまり、これが彼らのやっていることなんです。つまり、これが彼らのやっていることなのです。

そして、これこそが、健康にしろ、今後のすべてにしろ、重要なことなのです。最後に皆さんにお聞きしたいことがあります。もう時間を過ぎてしまいましたが、金融面に関して最後にお聞きしたいのですが 2008年の時点であなたが予測していたことを参考にさせてください。

これは2015年の記事で 2008年のような危機が再び起こると警告しています。しかし、今回は世界的なレベルです。非常に切迫していて、興味深い内容だと思いました。まさにそれが起きているのだと思います。金融面については、キャサリン・オースティン・フィッツに素晴らしいインタビューをしてもらいました。

あなたは明確な財務的背景をお持ちなので、あなたの考えをお聞きしたかったのですが、ここでの結びつきはどうでしょうか?財務的な側面が主要な側面なのか、それとも単なる脇役なのでしょうか。ここで何をしたいのでしょうか?そして最終的には、これは2008年のような状況になるとお考えですか?それとも第二部?それはつながっているのでしょうか?あなたのお考えをお聞かせください。

Chris Martenson 1:12:34

私が世界で行っている仕事は、資源の話をしましたが、私はシステム思考が好きなんです。私はシステム思考が好きなので、3つの大きなことを考えていますが、それはすべての人間を同時に視野に入れなければなりません。それは、経済とその構造です。

実際には、経済のシステムを理解する必要があり、それは実際には金融システムです。エネルギーは、それに関連して理解しなければならない、大きなサブセットです。また、環境というのは、資源を外に出し、廃棄物を中に戻すという、大きな視点を持っています。

次に、経済システムに話を戻しましょう。私たちが話さなければならないのは、本当にお金のシステムです。これはとてもパワフルな言葉です。もしあなたが座って瞑想していたら、あなたのBundalaはすべてのお金が借りられて存在しているということになります。つまり、その深さを本当に理解するまで、ただじっと見ているといいでしょう。すべてのお金のシステムは、ある行動を強制し、他の行動を罰します。借金ベースのシステムは素晴らしく、人々のモチベーションを高めます。

子供は大学に通い、家も持っています。それがこのゲームの本質なんです。負債ベースのマネーシステムの唯一の問題点は、永遠に成長し続けなければならないことです。無限の宇宙ではそれは素晴らしいことですが、私たちは有限の惑星に住んでいます。それが今、私たちが直面していることです。

このシステムの管理者たちは、さらなる成長のためにクランクを回すことで精一杯です。しかし、小学5年生程度の教育を受けた誰もが、クレーンとナプキンを持って座り、こう言うことができます。「ねえ、連邦準備制度理事会の議長であるジェローム・パウエルさん、あなたはこの成長を望んでいますが、50年、100年先に進んで、中国が7年ごとに経済を2倍にするような世界について話してくれませんか?

中国が7年ごとに経済規模を2倍にした場合、50年以内に中国の経済規模だけで惑星3個分を消費するような経済になってしまいますが、これはどうでしょうか?うまくいきませんよね。遅かれ早かれ、地球上の需要を常に指数関数的に増加させることはできず、安定させて平準化しなければならないことに気づくでしょう。

この話で問題なのは、金融システムが安定していないことです。進歩するか崩壊するかの二元論で、本当にひどい状態です。私が持っているチャートを見てください。

2008年にちょっとした危機が訪れ、成長と信用がわずか8ヶ月間で逆行し、全体が崩壊しそうになりました。ほんの少しでも減速したり、信用成長、つまり成長とお金の創造があったときは、いつでもそうでした。

94-95年の小さな救済から、98年にはもっと大きな救済 2000年には本当に大きな救済 2007年にはもっと大きな救済、8年にはさらに2016年にも救済が行われましたが、これは普通の人は知りません。

そして 2019年の9月にも別の救済措置が取られ、事態は本当に危うくなってきました。神に感謝でしょうが、Long-COVIDというものが現れて、FRBに水門を開くだけでなく、全権を与えられてしまったことです。

しかし、世界の歴史上一度も起こったことのないことに対処するために、バランスシート全体を2倍にしました。約1年の間に、これまでで最も驚くべき爆発的な効果をもたらしたのです。そして今、私たちはその恩恵を受けています。

ここからどうすればいいのでしょうか。誰もが、私たちは拡大か縮小かの二元的なシステムを持っているという考えに備える必要があります。膨張するか収縮するかの2つのシステムがあるということを、誰もが覚悟しなければなりません。

これは、いつかは収縮するかどうかではありません。もしも風が吹いたらではなく、必ず起こるということです。彼らが心配しているのは、金融情勢が一変することだと思いますが、そうなると多くのものが壊れます。壊れるというのは、もう動かないということです。

今、ヨーロッパでは天然ガスや電力市場が壊れているのを見ています。初期の兆候としては、物事が一度に壊れることはありません。古いブラウン管テレビが信号を失うのを見ているようなもので、スポットが現れ始め、最終的にはただの静止画になってしまいます。

しかし、ここで見られるのは、システムが機能しなくなった初期の状態だと思います。このシステムの最高レベルの人たちを何度も見てきた私が言うのもなんですが、彼らは自分が何をしているのか分かっていません。

Swamplillys Art Box 1:16:53

そうですね、今日、私たちの多くがそのことに気づき始めていると思います。あなたがそこで述べたことは、システムが持続可能ではないということであり、おそらく意図的なものだと思います。

しかし、それは私たちが問うべきことです。しかし、結局のところ、持続可能ではないのです。輪ゴムの例えで言うと、これが切れるポイントです。さて、これまではスナップバックしていました。そして、最終的にはこれが限界となります。

ここでの質問は、最後のポイントとして、そのことを認め、認識しているかどうかにつながります。そして今、この行動は、彼らにとってより良い方法でシステムを再構築するために、そのシステムの除去や崩壊を正当化できる状態へと導いています。そもそもなぜ崩壊したのか、その責任を取らずにです。

しかし、それをCOVIDのようなもののせいにするのです。まず、その点についてあなたの考えを聞かせてください。そして、今日の締めくくりとして、グレート・リセットやその他の話をしましょう。最後に全体的な感想をお願いします。

Chris Martenson 1:17:42

それは、実は同じテーマなんです。私にとっては、聞いてください、私たちは経済的にスキーの先端をはるかに超えています。私たちのお金のシステムはとても重要で、ただ置き換えるだけではありませんよね。すべてがそれに縛られているのですから。それはあまりにも難しいことです。不可能なことなんです。

しかし、あなたが十分に賢く、システムにある負債の額だけでは返せないことを知っていると想像してみましょう。持続不可能と判断された方法で、経済がどんどん成長しない限り。それがわかっていても、借金だけではなく、なんと、負債もあるのです。

財務省の最後の報告書によると、現在の米国の負債報告書は、何年も前のものです。最後の報告書によると、正味現在価値ベースで、つまり米国政府が支払能力を持ちたいなら、銀行口座にこれだけの金額を保有し、利子を得なければならないということですが、米国政府の正味現在価値はマイナス202兆ドルでした。

これは年齢ですね。そうか、だから払えないんだな、と。ある会議に出席したとき、私のすぐ後にジョン・モーディンが講演していました。社会保障制度を心配しているかと聞かれましたが、答えは「心配していません。心配することは何もない。」

彼は、私が言うべきだと思うことを言っただけです。つまり、私たちは今、「誰が損失を被るのか」という唯一の疑問に答えなければならない段階にいるのです。

チームエリートは損失を被ることを望んでいませんし、銀行システムもそれを望んでいません。彼らはインフレを好み、それを推進しています。そして、ジェローム・パウエルは、すべてを心配しているふりをしています。そして、イエレンおばあさんは、「ああ、これはひどい」と手をこまねいています。誰もこの事態を予測できなかったのです。

しかし実際には、銀行システムの保護者である彼らの仕事は、損失を皆に押し付けることです。つまり、私やあなたの給料や銀行口座が減り、その結果、彼らが損失を出さずに済むようになるのです。それがゲームなのです。

もしあなたが少しでも知識があれば、そんなに時間はかからないと思いますが、大規模なリセットとは、この問題が決して修復できないことを本当に認めることだと思います。引き返すことはできません。どのようにして、コントロールされた方法で元通りに分割し、期待値をずっと低くして、もう一度やり直すことができるのでしょうか。

Swamplillys Art Box 1:19:59

そして最後に望むのは、私たちを窮地に追い込んでいる同じ人たちが次のステップを決め、それをCOVID-19のせいにしてしまうことです。COVIDは、あなたが説明してくれたように、COVID Quicklyを使っても、基本的には他の人のために富を取り戻せるような、迅速なプロセスだったと思います。そして、あなたは素晴らしいです。

Chris Martenson 1:20:18

そうですね、、そうですね、グレート・リセット・クラウドに頼って解決するのは、あなたの間違った足を外した医者にもう片方の足を手術してくれと頼むようなものですね。それは完璧です。そうしましょう。いや、君にはチャンスがあったんだよ、君が僕らを溝に追いやったんだよ、君が間違った足を切り落としたんだよ、例えは何でもいいんですが、君がこの問題を解決する人になるべきだとは思いませんよ。

しかし、私は、私は、信頼はしているが検証はしていないという、ぼろぼろの人間の一人なので、最終的には結集して正しいことをすると思いたいのです。しかし、私は自分の人生において、そうはならないように準備しています。だから、「どこに投資すればこんなに簡単にできるのか」と聞かれたら、裏庭で土を作り、植物を植えているところに連れて行かなければなりません。ナッツの木を植えています。そして、その恩恵を受けるのが必ずしも私であるかどうかもわかりません。

しかし、来るべき未来に備えるために私がすべきことは、文字通り地域レベルでできることをすること、隣人をよく知ること、万が一に備えてインフラを整備することなのです。

これが私の信頼であり、検証でもあります。私は希望を持っています。しかし同時に、それがうまくいかないことも想定して準備しています。

Swamplillys Art Box 1:21:31

私はそれが大好きです、本当に。まず、私が視聴者に何度も言ってきたことは、世界で何が起こっていようと、あなたがしていることは賢明なことだということです。備えあれば憂いなし、ガレージには水と食料を用意し、車の修理や必要なものを作る方法を理解しておきましょう。

もしお店に何もない場合は、自立することです。今日、私たちはそのことに気づいていません。私たちがはっきりと理解していること、そしてCOVIDによって正当化されていることを聞いても、時には彼らが今後の方向性を示している議論もあるかもしれませんが、これらすべてを崩壊させて再構築する必要があると思います。つまり、文字通り「より良いものを取り戻す」、「偉大なるリセット」と言っているのです。

控えめに言っても、いくつかの不快な状況なしには、そのようなことは起こらないということを認識する必要があるのです。そして、私たちは今、そのような状況にあると思います。だから、あなたが言っているような準備をすることはとても賢いことです。とても重要なことだと思っています。

Chris Martenson 1:22:28

ありがとうございます。ところで、物理的な準備も、物質的な準備もすべて重要です。私のビジネスでは、ピーク時の繁栄について、8つの資本を構築してほしいと考えています。金融資本は、より多くの選択肢を持つことができます。物的資本はガレージの中の食べ物も含めて良いでしょう。

しかし、正直なところ、この8つの資本のうち、人々にとって最も重要なのは、感情的な資本です。そうでしょう?もし、あなたが持っていなければ、物事が崩壊したときに、ガレージにどれだけの食料があっても、助けにはなりません。それは助けにはなりません。

だからこそ、人々がこの問題について正しい考え方を持つことが重要なのだと思います。だからこそ、集団精神病のようなものに巻き込まれないようにして、感情的なエネルギーをすべて吸い取られないようにして、いろいろなことを心配しないようにすることが、健康な人たちが集まるためにはとても重要だと思うのです。

健康な人たちが集まって、「ああ、これは起こっていることだから、できるだけ防ごうと思う」と言うことです。そして、ヴァーツラフ・ハヴェルが言うところの「パラレル・ストラクチャー」を作るのです。そうですね、、そういったものを用意する必要がありますね。

私はユタ州議会で多くの仕事をしましたが、そこには多くのモルモン教徒がいて、彼らの一人が私を連れて行き、私の家の2軒分の面積に相当する6人の大陪審員がいることを誇らしげに見せてくれました。そう、ここにあるものだけで、世界中のモルモン教徒を2年間養うことができるんですよね。

しかし、彼らはモルモンに食事を与えることだけを考えているわけではありません。彼らは、自分たちの時間を捧げたり、人々がボランティアで参加したりするシステムを持っています。ドルが爆発したとしても、彼らは集まって活動する方法を知っているような構造で、多くのことを成し遂げています。

私はアーミッシュのバーンレイジングに参加したことがありますが、そこには80人の人々が集まり、彼らは何をすべきかを知っていました。2日後には納屋ができていて、それを目の当たりにするのは最も驚くべきことです。

このように、並列構造を操作する能力があるのです。その場で開発しようと思うと、飛行中に飛行機を作ることになってしまいます。これは良い戦略ではありません。

私は、今が絶好のチャンスだと思っています。隣人と協力して裏庭にバーベキューピットを作るだけでもいいから、そういうことを始めてみてください。つまり、とにかく始めてみることです。それが私のアドバイスです。

Swamplillys Art Box 1:24:39

これ以上の賛成はありません。そして、最後には素晴らしい場所で締めくくることができました。つまり、自立することは当然のことだと思っています。これらは、感情的な安全性や、本質的には安定性と呼ばれるものと相互に関連していると思います。

もしあなたが進んで、準備ができていると感じる立場に身を置くならば、あなたの感情的なストレスははるかに少なくなるでしょう。社会的信用システムを構築することで、それを目の当たりにしているのです。つまり、自分自身に頼る時が来たということですね。

今日は本当にありがとうございました。クリスは素晴らしい会話をしてくれました。他に何か、他のワークアウトや今後のイベントをチェックできるようなリンクを残しておきたいことはありますか?

Chris Martenson 1:25:22

もちろん、Peak prosperity.comをチェックしてみてください。これは私のウェブサイトです。今年の2022年、1月29日と30日に、とても素晴らしいイベントを開催します。これはバーチャルセミナーで、私たちは「今年のプレビュー」と呼んでいるのですが、その中で話します。

そこで私たちは、多くの問題について話し合いました。私の使命は、人々にレジリエンスを身につけてほしいということです。私の使命は、人々にレジリエンス(回復力)を身につけてもらうことですから、できるだけ多くの人々に、準備とレジリエンスを身につけてもらう必要があります。だから、希望する人にはぜひ来てもらいたいですね。

Swamplillys Art Box 1:26:00

絶対に、番組ノートにすべてのことを記載するようにします。そして、これ以上ないほど同感です。クリスさん、今日はありがとうございました。今後も、この状況が悪くなることなく、良くなっていくことを願って、もっと話し合えるといいですね。

では、ありがとうございました。この

Chris Martenson 1:26:10

素晴らしいインタビューでした。本当に感謝しています。

Swamplillys Art Box 1:26:12

ありがとうございます。そしていつものように、そこにいる皆さん、すべてを疑ってみてください。自分で結論を出してください。警戒してください。

この記事が役に立ったら「いいね」をお願いします。
いいね記事一覧はこちら

備考:機械翻訳に伴う誤訳・文章省略があります。
下線、太字強調、改行、注釈や画像の挿入、代替リンク共有などの編集を行っています。
使用翻訳ソフト:DeepL,ChatGPT /文字起こしソフト:Otter 
alzhacker.com をフォロー