ワクチン専門家が警告するコビッドワクチン接種の大惨事

強調オフ

バンデン・ボッシュ

サイトのご利用には利用規約への同意が必要です

VACCINE EXPERT WARNS OF COVID VACCINATION CATASTROPHE

Del Bigtree 0:00

こんにちは、皆さん。まず最初に、今日は時間を割いていただき、パンデミックやSARSコロナウイルスの予防接種プログラムに関する理論や問題点を詳しく説明していただいたことに感謝したいと思います。お時間をいただきありがとうございました。

Geert Vanden Bossche 0:16

どういたしまして。視聴者の皆さん、ありがとうございます。

Del Bigtree 0:20

ご存知のように、あなたはベルギーのブリュッセルにいて、私はテキサス州のオースティンにいます。しかし、映画制作の魔法によって、私たちは仮想的に同じ部屋に座っているようなものです。なぜならば、この会話はとても親密なものになるので、より親密さを感じられるビデオを出したかったからです。

まず初めに、私はこの半年間、あるいは数ヶ月間にあなたが行ったさまざまなインタビューについて、いくつかの番組を作ってきました。あなたは非常に早い段階で、ご自身のソーシャルメディアのページから、SARSのコロナウイルスの星へのアプローチには本当に問題があると警告するビデオを公開しました。2

Geert Vanden Bossche 1:06

親愛なる仲間たち 私の名前はここにあります。私のバックグラウンドは獣医学です。微生物学と感染症の専門家として認定されています。ウイルス学の博士号を持っています。そして、私は人間のワクチン学で長年のキャリアを持っています。

私は、COVID19パンデミックに対する人間の介入が、どのようにしてウイルスの免疫逃避を引き起こしているのか、科学的な議論を直ちに開始することを強く求めます。

このテーマについて、一般市民や世界中の科学者に開かれた科学的公聴会に私を招待していただきたいのです。厳重な感染予防対策と予防ワクチンによる大量接種の効果を無視したり、否定したりすることは、とんでもない失態です。どうか、私の悲痛な叫びに耳を傾けてください。

そして、何よりもまず、私たちを脅かしている罹患率と死亡率の津波を軽減するための科学的に正当な戦略を検討しましょう。そして、その間に、着実に出現している高感染性の変異株を根絶するための戦略を考案しましょう。人類を代表して。私の呼びかけを検討してくださったことに心から感謝します。

Del Bigtree 3:05

呼びかけを考慮してくださったことに心から感謝します。まず、あなたの経歴からお聞きしたいのですが、あなたの経験の中で、他の世界的に有名な科学者から聞いているのとは違う視点を与えているものは何でしょうか?

Geert Vanden Bossche 3:20

10年前、いや12年前に決めた、科学に対して全く異なるアプローチをとるということに関係しているのではないかと思っています。それは、科学をそれ自体が目的ではなく、問題を解決するためのツールとして見ようという意図から始まったのです。

私は大学と企業の両方で働いたことに非常に悩まされていたので、この2つの異なる世界についてますます考えるようになりました。どちらもP、つまり論文の価値から始まります。学術界ではそれが重要であり、産業界では製品の世界が重要です。学術界ではそれが重要であり、産業界ではそれが重要です。そしてその間に、誰もがトランスレーショナル・メディシンについて語るのですが、科学を使って本当に問題を解決するソリューションを見つけることは、実際には非常に稀なことなのです。もちろん、私のバックグラウンドは獣医学ですが、それは非常に幅広く、多様性に富んでいます。

私はキャリアの中で、いくつかの異なる分野に触れる機会がありました。私はウイルス学を専門にしていました。また、大学では動物から人間に移る感染症であるズーノーシスを教えていましたし、進化生物学にも長い間興味を持っていました。

これらはすべて、病原体と宿主の間の相互作用に関係しています。つまり、宿主の免疫システムと、その相互作用を理解することが非常に重要なのです。さらに重要なことは、病原体が広範な免疫圧力にさらされたときに、その病原体が持つ進化能力を理解することです。

これは、例えば臨床研究にはないことですよね。これが集団効果です。私はうんざりしていたのですが、産業界では多くの製品が、それらがどのように相互作用し、どのように機能するのかを理解することなくパイプラインに投入されています。そのとおりです。

また、学術界では、出版物だけが重要視されていることにもうんざりしていましたが、両方を結びつける必要があります。そうしないと、何が起こっているのか、パンデミックを理解せずに製品を出すという状況になってしまうからです。私が言いたいのは、これは大惨事、大惨事から大惨事につながると200%確信しています。

Del Bigtree 6:20

あなたはGaviでエボラワクチンプログラムに携わり、ビル&メリンダ・ゲイツ財団とも仕事をしてきました。

もちろん、最初から自分のキャリアを危険にさらそうと決めていたわけではありません。世界的に有名なワクチンメーカーとして、科学者として、教授として、ビル&メリンダ・ゲイツ財団やGAVIで一緒に仕事をしたことがある仲間に連絡を取ったに違いありませんが、どのように連絡を取ったのでしょうか?そして、その反応はどうでしたか?

Geert Vanden Bossche 6:54

少なくとも3回、すべての国際保健機関、いくつかの公衆衛生機関、CDC、NIH、ビル・アンド・メリンダ・ゲイツ財団に働きかけました もちろん、匿名での回答も1つか2つありました 以前のインタビューでも話しましたが、彼の名前を公表するつもりはありませんが、この地球上で最も有名なワクチン学の専門家であることは間違いありません。

これらのワクチンは、基本的に変種を生み出すだけです。しかし、あなたが主流に反しているので、誰もあなたに耳を貸さないでしょう。そうでしょう?つまり、想像してみてください、想像してみてください、言葉にならないんです。言葉もありません。

Del Bigtree 7:49

返事がないことに驚きましたか?

Geert Vanden Bossche 7:55

驚きはありませんでした。エボラ出血熱の話もありません。つまり、同じだったんです。しかし、それは小規模なものでした。それは、ほとんどが西アフリカの国々だけだったということです。

Del Bigtree 8:04

エボラ出血熱のワクチンに関するあなたの仕事は何でしたか?

Geert Vanden Bossche氏 8:08

私はエボラ出血熱プログラムをコーディネートしていました。その一環として、ワクチンを開発しました。ワクチンだけではなく、様々な対策を講じる必要がありました。

もちろん、エボラ出血熱の危機をコントロールするために、誰やユニセフ、CDCと協力して、健康対策を強化していました。つまり、これらすべての国際的な保健当局が協力していたのです。もちろん、私はワクチンの分野から来ましたので、どのようなワクチンが配備され、どのように使用されるのかには非常に関心がありました。

Del Bigtree 8:56

しかし、その問題とは何だったのでしょうか?ワクチンの有効性や安全性を評価する際に、どのような問題がありましたか?

Geert Vanden Bossche 9:03

基本的には、エボラ出血熱の潜伏期間は正確には10日か12日であり、したがって、指標となる症例を特定した後、ワクチン接種後何日も経たないうちに臨床観察を開始する必要はないという、研究を行った人々の素朴な解釈に帰着しました。そして、接触者全員にワクチンを接種しました。

エンドポイントは接種後何日目かのワクチン効果ですが、使用されたワクチンは、誰もが知っている生のベクターで、私はアジュバントの分野から来ましたが、炎症性サイトカインを誘導する作用が非常に強いものでした。エボラの病因を研究すると、人々は巨大な炎症性サイトカインストームによって死ぬことがわかります。

指標となる患者を特定した後、すぐに接触者にワクチンを接種しましたが、その接触者はすでに潜伏期にあり、理想的なコントロールとなる可能性があったため、潜伏期にある人々はどうなると思いますか?

つまり、これらの人々は、炎症性サイトカインストームを引き起こす病気をすでに発症しているのです。そして、炎症性サイトカインの兆候を刺激することがよく知られているワクチンを接種したのです。

これらの人々は、感染しておらず、ワクチンを接種しておらず、単に観察を開始する10日目までに間に合わなかったのです。

Del Bigtree 10:50

整理してみましょう。彼らは基本的に、エボラ出血熱の潜伏期間は約10日であることを知っています。そのため、指標となるケースを見つけたら、その人と接触した人全員にワクチンを接種しました。しかし、彼らは「最初の10日間のデータは収集しないでおこう。

あなたが言いたいのは、炎症性の高いワクチンを、炎症性の高い病気が潜伏している可能性のある人々に投与したということです。

そこで、この製品の安全性と有効性の評価に含まれていない、明らかに死亡した可能性のあるデータを見るように要求しましたか?10日前にデータを見せてほしいとWHOに連絡したのですか?

Geert Vanden Bossche 12:03

欧州委員会は非常にシンプルでした。私たちはただ、ワクチン接種から0日目の全期間における症例死亡率を、ワクチン接種者とプラセボの比較で、最初から比較したかっただけなのです。ワクチン接種者とプラセボを比較した場合の致死率はどのくらいですか?最初からですか?私はGaviと一緒に仕事をしていたので、その質問を誰にしたのでしょうか?

機密事項だったので、回答は得られませんでした。そして、休暇中に上司から送られてきたLancet誌に掲載された論文を見て、100%の効果があったことを知り、すぐに何かが間違っていると感じたことを覚えています。

もちろん、これは西アフリカだけの小規模なものでしたが。しかし、私がこのようなことに深入りするのは初めてではないことをお伝えしておきます。まず第一に、科学が侵害されていること、そして科学が非常に複雑であることを理解できない人々がいることに耐えられないからです。

私にとっては、自由とか、陰謀論とか、副作用の問題でもありません。確かに副作用は重要ですが、これは一人一人に影響を与える世界的な健康に関するドラマなのです。

Del Bigtree 13:37

あなたが答えたのを見たことがないので、質問させてください。もし私たちが基本的に何もしなかったらどうなっていたか、もし誰も「叫び」のようなことをしなかったらどうなっていたか、もし地球上に致命的な真新しい病原体が蔓延していて、ワクチン製品が市場に出回らなかったらどうなっていたか、あなたの理解ではどうでしょうか?

Geert Vanden Bossche 14:09

自然なパンデミックは、主に、あるいはほぼ独占的に、私が脆弱な人々と呼んでいる人々に影響を与えていたでしょう。

例えば、高齢者、免疫系が老化しているポール、基礎疾患を持つ人、免疫力が低下している人などです。パンデミックを鎮める唯一の方法は、感染を防ぐことであり、それは集団免疫によってのみ可能です。つまり、何度か波があったということです。高齢者や免疫力が低下している人の治療の可能性によっては、実際に人が亡くなっていたかもしれません。そしてもちろん、若い人たちもいます。

子供の病気ではありませんが、自然免疫が非常に強く、基本的には全く影響を受けず、せいぜい無症状の感染症を発症する程度です。そしてもちろん、その間には、病気から身を守るための十分な自然免疫を持たない人たちがいます。

これがパンデミックの典型的な起こり方です。そして1年以内に、ウイルスは根絶されたわけではありませんが、若い人や健康な人が持っている生得的な免疫力による集団免疫のおかげで、十分に抑制された状態になっているはずです。

Del Bigtree 16:00

さて、私たちの多くは、自然獲得免疫と生得的免疫という2つの言葉を入れ替えて使っていると思いますが、おそらく不適切でしょう。この2つには違いがあることを多くの人が混乱していると思います。ではまず、自然免疫と自然獲得免疫にはどのような違いがあるのでしょうか?

Geert Vanden Bossche 16:25

はい、そうです。私たちが自然免疫と呼んでいるのは、生得的な抗体のことで、自然に獲得された抗体とは対照的に、生得的な抗体とは、あらかじめ存在している抗体のことで、生まれたときからすでに持っている、いわばプライミングされている抗体のことです。新生児が突然、いくつかの病原体に遭遇したとしても、新生児はこれらの病原体を見たことがないので、これらの抗体をすべて持つことはできません。

生得的な抗体はすべての脊椎動物種で発見されており、進化的な観点からも重要であることがわかります。つまり、これは我々が完全に無視してきたことなのです。

これらは基本的に、幼い子供や健康な人々を、小児疾患のために存在する病気から守る抗体です。自然獲得抗体、つまり抗原特異的な抗体は、まず、特定の抗原に対して高い親和性を持ち、寿命が長く、例えばSARSやその他の感染症について言えば、一般的には、病気に罹患して病気から回復した後に獲得され、寿命が長いのです。

つまり、たとえ消えてしまったとしても、免疫学的記憶が生成され、免疫学的記憶が生成されているため、非常に迅速に思い出すことができるのです。しかし、体が再び抗原を目にしたり、ウイルスに再びさらされたりすると、記憶細胞があるので、あっという間に自然に獲得した抗体を作り始め、それが体を守ってくれることを知っておくべきです。

Del Bigtree 19:06

自然免疫と自然獲得免疫の違いを説明する前に、ワクチンがない自然感染の状況では、ただ自然に任せるしかないとおっしゃっていましたね。

私の理解が正しいことを確認するために要約しますと、感染症にかかる人は、たいてい高齢者で、合併症があり、他の健康問題を抱えていて、免疫システムや適切に闘う能力が低下している人です。

もう一つのグループは中高年で、年齢は様々ですが、免疫システムの強さや能力が異なることを示しています。私は症状が出ているので、彼らも感染することになります。その過程で、彼らの体は、長期的な記憶を持つ自然に獲得した抗体を作ります。

これこそが、私たちがこれまでに話してきた唯一の免疫なのです。自然な免疫システムを持っていれば、それは永遠に持続しますが、ワクチンによって誘導された場合は、永遠とまではいかないかもしれませんが、ワクチンの目的として長期間持続します。

彼らがウイルスに接触しても、実際には体が自然に獲得した抗体を作るまでには至らないかもしれません。なぜなら、彼らの生来の免疫抗体は非常に強力で能力が高いため、ウイルスに侵入する必要がある前に、ウイルスをうまく攻撃して殺してしまうからです。無症状のケースは、自然免疫系の反応が非常に強く、症状が出なかったために、自然に獲得した記憶抗体の産生が促進されたのではないかと思います。私の言っていることは正しいですか?そうですね。

Geert Vanden Bossche 21:25

だからこそ、私たちはこれを免疫不全8のファーストラインと呼んでいるのです。先天性抗体とは、先ほど説明していただいたように、獲得免疫の分野と同じように、自然に獲得した抗体があり、また、知っている人もいると思いますが、例えばT細胞のような細胞性免疫もあります。

自然免疫系にも全く同じコンパートメントがあり、自然免疫系はもちろんそれ以上のものですが、まず第一に、私たちが自然抗体と呼ぶ抗体があり、さらに自然細胞成分、例えばNK細胞、つまりナチュラルキラー細胞があります。つまり、これらのシステムに他の構成要素がないというわけではありません。

しかし、ウイルスを中和したり、ウイルスに感染した細胞を死滅させたりして、仕事を片付ける人たちをエフェクターと呼んでいます。そのエフェクターとは、抗体であったり、細胞であったりします。もちろん、溶解性細胞やNK細胞、T細胞のようにウイルスを殺す部位を殺す細胞もあります。

Del Bigtree 22:37

細胞学的とは、殺傷能力を意味します。

Geert Vanden Bossche 22:41

Cyto cytolytic, killer cells, OKです。

Del Bigtree 22:44

混乱の原因のひとつは、すべての抗体やすべての細胞が細胞傷害性を持つわけではないということです。しかし、実際にはウイルスを殺すことはなく、殺菌して駆除するのです。これは正しいですか?

Geert Vanden Bossche 23:04

はい、それが一つのポイントです。もう1つは、理解しておくべき重要なことで、この議論に付加価値を与えるものだと思いますが、抗体があれば、それが自然に獲得した抗体であれ、生来の抗体であれ、時にはウイルスを中和する仕事を実際に行うほど強くないこともありますが、それでもウイルスに結合することができます。そうすることで、ウイルスが抗原提示細胞に侵入しやすくなり、抗原提示細胞がウイルスを断片的に切断して、その断片がT細胞やNK細胞に適切に提示されるようになるのです。

このように、先天性と後天性のそれぞれのコンパートメントには、抗体の部分だけでなく、細胞の部分もあり、ボートは浮遊するウイルスや細胞内にあるウイルスを中和することができます。これがキラー細胞の役割です。自分自身を殺すのです。ウイルスに感染した細胞を殺すんですよね?

Del Bigtree 24:26

分かりました。あなたが言っていることはわかります。ウイルスは細胞の間を漂っていて、まだ細胞にたどり着こうとしていますが、すでに細胞内にあるウイルスの多くは、中和するために異なる機能を必要としているということですね。なるほど、その通りだと思います。なるほど。

Geert Vanden Bossche 24:39

感染の予防と、ウイルスが細胞内に入ってからの病気の予防の違いはそこにあります。つまり、すでに細胞を破壊しているのですよね。それが病気の素因になるのです。ですから、その後、ウイルスに感染した細胞を殺すことができるキラー細胞があれば、確実に病気から回復することができます。

一方、ウイルスが入ってきたときにすぐに中和できる機能的な抗体を持っていれば、そもそも細胞への感染を防ぐことができますし、もし

Del Bigtree 25:16

ワクチンを使わない自然界での自然な免疫システムについてお話してきましたが、どうなっていたかというと、基本的には1年後のどこかで、ウイルスを地球上から根絶したわけではないのに、本当の意味でのただの衰退、つまり停滞が見られただろうと予測されます。

しかし、私は、十分な免疫力を持ち、十分な人々が免疫システムを維持しているので、パンデミックにはならず、1年後にはパンデミックを脱していたはずですが、1年を過ぎても、出現したウイルスに問題があり、ウイルスの変異や突然変異についても耳にします。ワクチンの何が伸長したのでしょうか。

あるいは、ワクチンによってその経験や結果がどのように変わるのでしょうか?

Geert Vanden Bossche 26:05

これは文字通り、私が最初に言ったことなので、繰り返します。そして、あなたの質問に対する説明につながるものです。殺菌免疫を誘導しないワクチンは、絶対に、絶対に、絶対に使用しないでください。

つまり、感染を防ぐことができないというご指摘ですね。パンデミックの最中に、普通に感染してしまったら、パンデミックの話にはなりません。そして、ウイルスを感染させた後、多くの場合、抗体ができ始めます。

つまり、抗体は、ウイルスのウイルス複製の請求がすでに行われた後にピークに達するのです。つまり、あなたが生成したこれらの抗体は、もはやこのウイルスに圧力をかけることができず、これらの抗体がマウントされる頃には、すでにウイルスはほとんど消滅しているのです。パンデミックの際に人々にワクチンを接種する場合、抗体が増強され、ウイルスに立ち向かうことができる一方で、ウイルスに免疫の圧力をかけ始めることになります。

このように、大量にワクチンを接種してウイルスに圧力をかける集団を大量に作ることと、パンデミックの最中に行われるワクチン接種プログラムを組み合わせることで、適者の自然淘汰が進むことになります。多くの人が同じような状況に置かれているので、圧力に打ち勝つことができる変異株が集団の中で濃縮され、最終的にはそれが優勢な親となるのです。多くの研究がなされていますが、カナダでは集団予防接種が導入されています。8月には50%のデルタ型が流通していました。その1ヶ月後には100%がデルタ型になっていました。

このように、感染力の強い変異株がワクチンや集団予防接種によって発生したとは決して言っていません。そうではなく、すでに循環していて、存在していたのです。しかし、大量のワクチン接種がもたらしたものは、短期間のうちに、これらの感染性の高い変異株の優れた繁殖地を生み出したということです。つまり、大量のワクチン接種の結果、彼らの繁殖が爆発的に増加したのです。

Del Bigtree 29:10

このことについて、私はよく考えていたのですが、あなたにもお聞きしたいのですが、例えば、ワクチン療法のような考え方で言うと、「突然変異しているわけではありません。手足が生えてくるようなものではなく、すでにある変異株を選択しているだけなのです。しかし、それは人気のあるものではありませんでした。それは優勢な変異株ではなく、優勢なのは病気のより軽い形態でした。

私の例えで言うと、あなたがスキューバダイバーで、海で泳いでいるとします。海の中にはシャチがいます。シャチが人間を襲うことはめったにありませんが、まれにお腹が空いて人間を襲うこともあります。また、海にはサメもいます。

私たちが知っているサメは人間を襲うのが大好きで、しょっちゅう襲っています。しかし、シャチはサメに勝ります。シャチはサメを食べることができるので、通常、サメとシャチが同じ海にいることはありません。

しかし、もしスイマーやスキューバダイバーが、シャチが怖い、シャチに殺されるかもしれないという稀なリスクがあると判断して、スイマーがシャチを殺してしまうと、シャチは全滅してしまいます。

シャチと競争していた環境がなくなり、シャチがいなくなったことでサメが入ってくるようになったのです。そして今度はサメがスキューバダイバーにとって危険な存在になってしまうのです。サメの方がより危険な変種なのです。

今、私たちに残っているのはサメだけです。そして今、私たち全員が海に入ることで危険にさらされています。そんな感じでしょうか

Geert Vanden Bossche 30:45

スキューバダイビングをする人は、シャチを殺すことしかできない武器を使っていると言えば、例えはもっといいかもしれません。つまり、その武器は免疫システムであり、サメには効かず、シャチにだけ効くということです。

しかし、その武器はサメには効きません。シャチにしか効きません。その武器とは「免疫システム」です。もちろん、シャチが抵抗する海岸は抵抗できませんよね?うん。

Del Bigtree 31:21

あなたの懸念は、ワクチンを打てば打つほど、私たちの体がかなり簡単に対処できるウイルスを、ごく少数の人を除いて一掃してしまい、より危険なバイヤーを選択してしまうことになるということです。

Paul Offit博士です。彼は生物学者だと思いますが、彼が発明したのは、ワクチンが作られたワクチンです。Paul Offitと接触したことがあるかどうかはわかりません。ああ。

Geert Vanden Bossche 32:00

彼は、私たちやPlotkin、Walt Orensteinとともに、最も有名なワクチンの本の編集者の一人ですからね。彼を知らないわけにはいかないでしょう。いいですか?

Del Bigtree 32:17

だから彼は大物なんです。つまり、これは対等な仲間だということです。彼は、ウイルスに圧力をかけて死に至らしめるというあなたの理論について尋ねています。そして、あなたが非常に心配しているこの全体的なことは、このインタビューの中で彼が言ったことなのです。


Zubin Damania 32:31

Geert Vanden Bosscheという人がいますが、この人について聞いたことがありますか?ヨーロッパのウイルス学者が提唱しているのですが、私よりもあなたの方がうまく説明できるかもしれませんが、パンデミックの際にワクチンを接種することで、ウイルスにワクチンから逃れた変異株を出現させるように圧力をかけ、免疫システムを活性化させているということです。

そのため、その後のワクチンはあまり効果的ではありません。言い換えれば、このような内容です。私もそのように言い換えています。彼はこの考えを世間に広めようとしていますが、あなたはこれについてどう思いますか?

Paul Offit 33:07

ただ、どんな証拠があるのでしょうか?例えば、はしかがありますよね?1960年代初頭から、はしかのワクチンが作られています。麻疹はこのようなウイルスで、一本鎖のRNAウイルスです。

麻疹はこのようなウイルスが突然変異するのですが、それでも60年にわたって麻疹ワクチンを接種してきたにもかかわらず、ワクチンによる免疫に抵抗するような株は発生していません。つまり、インフルエンザは日々変異しており、ウイルスは動く標的であるということです。

このウイルスも味を見ることができますが、インフルエンザに比べてはるかにゆっくりです。様子見ですね。つまり、自然感染でも免疫でも、数年間は保護される可能性のある集団を作っている、という考え方です。

これは良いことです。そして、この第一世代が変異して、現在のワクチン接種による免疫では認識されないようになったとしても、第二世代のワクチンを開発するのです。それがあなたのすることです。

私はそうはならないと思っています。実際のところ、このウイルスにはすでに1万2千もの突然変異が起きていると思います。つまり、すべての免疫に抵抗しているということは、ワクチンを受けたことがないのと同じだということになります。そうですね。これはおそらく、致命的な突然変異だと思います。

Zubin Damania 34:23

そうですね。言い換えれば、ウイルスが自分自身を変化させる能力を使い果たしているようなものですね。致死的な原因ではなく、ウイルスにとって致死的なのです。

このパラメータの範囲内であれば、繰り返しになりますが、今すぐにでも予防接種を受けに行くべき、もう一つの説得力のある理由になると思います。


Del Bigtree 34:41

彼は「あなたは間違っている」と言っています。先ほど聞いたように、彼は、はしかと同じように、これは一本鎖のウイルスで、はしかと同じように免疫を獲得することができると言いました。

彼によると、インフルエンザには明らかに多くのウイルスが存在し、日々急速に変異していますが、コロナウイルスにはそれがないとのことです。皮肉なことに、彼は最後に、インフルエンザはすでに12,000回変異しており、少なくとも素人には12,000通りのバリエーションがあると言っています。

多いように聞こえるかもしれませんが、私にはわかりません。しかし、それがどうした?つまり、最終的には「数年間は免疫力がある」と言っているわけですよね?そして、また変種が出てきたら?その変種に対応した新しいワクチンを作ればいいだけだから、問題ない。

なぜかって?つまり、世界中の政府で働いているほとんどすべての科学者がそう考えているようなのです。あなたはなぜ、そのような考え方と違うのですか?

Geert Vanden Bossche 35:41

今、私が繰り返した文章は、私が本当に懸念していたことであり、私が最初に行った電話でも、すでに条件は満たされていませんでした。全年齢層を対象とした麻疹の集団予防接種を見たことがありますか?

Del Bigtree 36:08

いいえ、ありません。私が知っている限りではありません。というのも、私が考えているのは

Geert Vanden Bossche 36:11

私たちは、子どもたちに麻疹のワクチンを接種します。なぜそんなことをするのでしょうか?それは、はしかが小児疾患だからです。

基本的に、生得的な抗体のことを思い出してください。麻疹は非常に感染力が強く、感染力のあるウイルスの一つであることをご存知でしょう。そのため、自然免疫をすぐに破壊してしまいます。ですから、ワクチンを用意しなければ、この現象を止めることはできません。

次に、私が言ったのは、変異性の高いウイルスのパンデミック時に感染を阻止できないワクチンは、絶対に接種しないということです。つまり、麻疹は、RNAウイルスではあっても、変異性の高いファイルではありません。インフルエンザはそうです。

もし、あなたがインフルエンザと全く同じことをするなら、条件が満たされる必要があり、パンデミックが発生し、大量のワクチン接種を開始します。感染を防ぐことができないワクチンでは、まったく同じ状況になってしまいます。つまり、人々は単なる比較対象ではないものを比較しているのです。

なぜインフルエンザではこのようなことをしないのか、などという声をよく耳にします。インフルエンザには集団免疫があります。そのため、時折、免疫力が低下します。そして、ブレイクスルーことが起こるのです。

しかし、どうでしょう?つまり、インフルエンザがパンデミックし始めると、生来の免疫力が非常に高く、ウイルスをブロックしてくれる若い人たちに出会うか、以前に病気になったことがあり、インフルエンザに対する長い間残っている抗体を持っている人たちに出会うか、あるいは、そのような人たちでさえも、非常に頻繁にスペクトラムをもたらしているのです。そうでしょう?つまり、これは全く異なる状況なのです。

私たちは、麻疹の集団予防接種を行ったことはありません。つまり、すべての年齢層に渡ってです。

Del Bigtree 38:20

これは多くの人にとって衝撃的なことだと思いますが、私たちはこのことについてあまり考えていないからです。

私はあなたが話すのを何度も見てきましたが、今ではすっかり理解しています。例えば、はしかはすでに非常に大きなパンデミックを経験し、初期には非常に致命的でした。しかし、人間の自然な免疫システムが麻疹を減少させたため、死亡率は大幅に減少しました。1960年頃には アメリカでは、毎年50万人に1人が麻疹で亡くなっていました。つまり、死亡率が非常に低いのです。

麻疹に感染した人の死亡率は、確か1万人に1人くらいだったと思います。ワクチンプログラムを開始したのは、すべての高齢者、すべての両親、すべてのアメリカ人がすでに免疫を持っていた後でした。そのため、子供たちが感染する前に、新たに参加する子供たちにワクチンを接種すればよかったのです。

集団免疫を持っているといっても、実際にはワクチン接種前に地球全体が持っていた自然に獲得した集団免疫に頼っていたのですね。

Geert Vanden Bossche 39:34

そうですね、そのようになりました。このような状況では、ワクチンを接種します。そのルールはとてもシンプルです。弱い立場の人にしかワクチンを打たないということです。SARSのようなケースでは、弱者や子供、あるいは高齢者にワクチンを投与します。

つまり、あなたの質問に対する答えは、もし麻疹が新種のウイルスとして登場したときに、先ほどあなたが説明してくれたように、全年齢層を対象とした大規模なワクチン接種を行っていたら、同じような問題が発生していた可能性は否定できないということです。私が説明していることを理解していますか?

Del Bigtree 40:11

はい、理解しています。さて、Paul Offit氏による麻疹の比較について最後の質問です。あなたは、SARS-CoV-2に使用しているこのワクチンは、予防的なものでしかないとおっしゃいました。2はあくまでも予防的なもので、実際には重症化を防ぐだけです。ウイルスを中和するものではありません。麻疹ワクチンは麻疹を中和するのでしょうか、それとも症状を軽減するだけという点で似ているのでしょうか?

Geert Vanden Bossche 40:35

もちろん、麻疹ワクチンは中和します。これはもちろん、今まで話してこなかったもう一つの違いですが、人々はワクチンについて、あたかもすべてのワクチンが同じ原理に基づいているかのように話していますが、これは生ワクチンとサブユニットが殺されたものかどうかを区別する必要があるからです。生ワクチンでは、自然免疫が強く刺激され、実際に滅菌された滅菌免疫が誘発されるので、これはもちろん非常に重要なことです。自然免疫は確かに不胎化させることができますが、だからといって、例えば麻疹を根絶できるわけではありません。

同じように、ポリオでも同じようなことがありました。撲滅したわけではありませんが、もう少しのところで撲滅しました。なぜなら、例えば無症候性の人による感染がまだあるからです。

なぜ生ワクチンの方がより簡単にコントロールできるのでしょうか?それは、自然免疫の刺激を受けて殺菌されるからです。

今、自然免疫の効果について話していましたが、ワクチンや抗体では感染をコントロールできないのに対し、自然免疫ではコントロールできるので、この自然免疫が非常に効率的なのです。ですから、このようなことができる生きたウイルスがあれば、より効率的です。

Del Bigtree 42:19

このようにして、比較が行われました。SARS-CoV-2のような変異性の高い病気と、SARS-CoV-2のような変異性の低い病気を比較しています。少なくとも私たちは、2つの全く異なる環境を見ているので、わからないと思っています。

一つは非常にプレッシャーのかかる環境、もう一つはそうではない環境ですが、これが一般的な仮定です。ワクチンは異なるワクチンで、より強力な自然免疫反応を誘導する生ワクチンですが、これは実際にこのウイルスを中和し、完全には除去できないかもしれませんが、現在私たちが話しているワクチンよりもはるかに良い働きをします。SARS-CoV-2の場合は、その通りです。この2つが現在の課題です。

Geert Vanden Bossche 43:05

私たちは大量のワクチン接種はしませんでした。集団予防接種はしませんでした。麻疹は非常に重要なもので、そこから免疫圧力が生まれます。わかりました。

Del Bigtree 43:15

さて、最後の部分ですが、Paul Offit氏は、あなたの正しい装備が問題ではありません、と言っています。変異株を選択したとしても、ある時点でその変異株がドミナントスクリーンになってしまったら、その時点でその変異株に対応した新しいワクチンを作れば問題は終わりですが、なぜそれが問題になるのでしょうか?

なぜそれが問題になるのかというと、FDAやみんなが期待していることのように思えるからです……あなたが見ている研究では、そのことについて話していますか?このデルタが問題になっているので、将来的には新しいワクチンが必要になるかもしれません。

なぜそうならないと心配するのですか?明らかにそうなるでしょう。では、なぜそれが私たちを救ってくれないのでしょうか?

Geert Vanden Bossche 43:53

Paul Offitが言っているのは、インフルエンザ戦略のことです。繰り返しになりますが、私がいつも言っているのは、「パンデミックの際には、非殺菌性のワクチンを接種してはならない」ということです。

私はいつも、戦場ですでに攻撃を受けているときに、銃に弾を込めているという例を挙げていますね。襲われる前にやっておけば、何の問題もありません。

通常、感染すると、自然感染のウイルスが入ってきて、その後に抗体が話すので、抗体はウイルスに圧力をかけることができません。しかし、もしワクチンを接種していれば、つまり、完全な抗体ができるまで隔離したり、最低でも6週間は家にいなさいと言ったりはしないでしょう。

2回目の注射が必要で、完全な抗体ができるまで最低でも6週間はかかりますが、これらの人々が外出して、次の日、または次の週には、ウイルスに襲われる可能性があります。

なぜでしょう?まず第一に、これはパンデミック(大パンデミック)です。第二に、私たちは今、新しいパンデミックに取り組んでいます。これは、感染力の高い変異株のパンデミックです。これはデルタ海兵隊のパンデミックです。でしょう?そうです。ですから、これは完全に異なるものであり、条件は満たされていませんが、リンゴとオレンジを比較するようなものです。

Del Bigtree 45:31

私を入れてください、私には別の男性がいます。私は聴衆の助けになろうとしただけですし、単純に考えても、抗体ができるまでの時間が必要だという話は、戦争を想像してみましょう。

戦争の最中、戦争を処理する最善の方法は、士官候補生に基礎訓練を受けさせ、ブートキャンプに参加させ、十分な訓練を受け、銃の訓練を受け、体を鍛え、強い兵士にして、攻撃に送り出す瞬間に、戦争に勝つための最高の能力を発揮させることです。

しかし、戦争の最中に、時間がないとか、何らかの理由でスキップしたり、ブートキャンプの途中で、トレーニングをしていない、銃の扱い方もほとんど知らない子供たちを送り込んだりしたとします。今、彼らは戦いの真っ只中にいて、敵に遭遇し、その敵は彼らを蹂躙し、大混乱を引き起こし、戦争に勝利することになるのです。そのようなことがあるでしょうか?

Geert Vanden Bossche 46:23

免疫システムが病原体と戦うとき、私たちはいつもこれを戦争や兵士に例えます。これは非常にうまくいく例えですね。そうですね。

Del Bigtree 46:36

この大量のワクチン接種キャンペーンは、あなたが言っているような圧力を引き起こしているので、中止してほしいと思っているようですね。そして、ポールが大量のワクチンを使ったアプローチを行うと、ワクチンを接種するたびに感染力の高い変異株を生み出し、潜在的な問題を引き起こすことになります。つまり、ある日突然、ワクチンでは止められないような病原体が発生するのではないかという恐れが、基本的な懸念なのです。

Geert Vanden Bossche 47:01

分子生物学者や分子疫学者の査読付き雑誌を読むと、彼らは単純に予測しています。しかし、もしあなたが気にしないのであれば、ハーバード・メディカル・スクールやダナ・ファーバーがん研究所、MITなどの査読付きジャーナルを引用することができますよね。中和抗体が集団の中に広く存在する場合、例えば大量のワクチンを接種すると、感染を回避する抗体や有能なウイルスの変異株が集団レベルで選択され、SARS-CoV-2感染症が急速に復活する可能性があるというのです。

これが、現在私たちが目にしている、感染症の復活です。つまり、大量のワクチンを接種した国で、突然、感染力の増加が見られるという非常に奇妙な状況ですが、あなたの指摘通り、耐性があるのです。

この論文によると、複数の実験的研究から、特定の単一変異株が多くの人のワクチン免疫を標的としたスパイクを回避することができ、回復期血漿による中和を逃れることができる1つの変異株へのワクチン耐性COVIDが急速に広がっていることが示唆されていますが、これはすでに南アフリカで起こっています。

これはこの数年間の始まりであり、ワクチンが広く普及すれば、より大きな正の選択圧を受ける可能性があります。最後に、パンデミックの全体的な規模(活動中の感染者数)が、ウイルスをコントロールできるかどうかに大きく関わってきます。ワクチンの場合 中和抗体抵抗性が集団内で発現する速度は、感染者数の増加に伴って大幅に増加します。

このことは、SARSの感染を防ぐための補完的な戦略、例えば、抗ウイルス剤による予防、ウイルスに特定の選択圧を与えないこと、あるいは、免疫逃避のリスクを低減するための鍵となることを示唆しています。この文脈では、殺菌免疫が得られないために感染を許し続けるワクチンは、ウイルスの大きな常在集団の構築につながり、免疫逃避のリスクを大きく高めることになります。皆さんのお時間を割きたくないのですが、他にも非常に明確な論文があります。

私だけではありませんし、あえて発言しているのも私だけでしょう。しかし、世界的な分子疫学者たちは非常によく知っていて、今年の初めに警告を発していました。

その結果、疫学的・免疫学的特性がCOVID-19の制御を難しくしていると思われます。それは、南アフリカのマンデラ湾やブラジルのファベーラなど、人口密度の高い地域で感染圧力が高かったからだと考えられます。そのため、局所的に高い免疫圧力がかかっていましたが、この圧力はスパイクタンパクに向けられていました。そして、Sタンパク質の多くの突然変異は、実際に人口が及ぼす免疫選択圧の圧力によって引き起こされたことがすでに示されています。

さて、どうでしょう、私たちは今、スパイクタンパクを標的としたワクチンを開発していますが、スパイクタンパクは感染性の標的となっています。ですから、もし私が免疫圧力をかけているとすれば、大量のワクチンを接種する前にすでに存在していた圧力に加えて、ウイルスの感染性に圧力をかけていることになります。そうすると、もしそうであれば、媒介された感染性ウイルスが爆発的に増加すると予想されます。そして、それはまさに私たちが目にしていることなのです。

Del Bigtree 52:28

なぜそれが落ちてくるのでしょうか?誰もが知っていることだと思いますが。もしあなたが免疫学を専攻しているのであれば、このことを知っているはずです。なぜPaul Offitはこれを知らないのでしょうか?

Geert Vanden Bossche 52:34

私にはわかりません。時々、時々ですね。つまり、これは私の個人的な意見です。こうだと言っているわけではありません。時には私は、ワクチン学や免疫学、そしてすべての分野のすべての支部で、設立者が常に設立者のことを考えているのではないかと思います。しかし、私は自分の評判、名前、キャリアを築いてきましたし、自分の知識に基づいて結論を出しています。

もしあなたがパンデミックのような非常に複雑な問題に取り組んでいて、感染予防やワクチンに介入していて、石を残しておく余裕があると思っているのならば。つまり、これは大きな間違いを犯す可能性があるということです。だからこそ、私はこの人たちに敬意を払い、彼らがしてきたことに敬意を払うのです。

しかし、世界的に有名な教授たちでさえ、今、大きな、大きな間違いを犯しています。自分は免疫学者ではなくウイルス学者だから、ウイルス学の観点から説明できると思っているのだとしたら、あなたには発言する権利はありません。パンデミックを分析して、それにどう対処するかを考えたいのであれば、あなたには発言する権利はありません。わかりました。

Del Bigtree 54:20

私がこの話をしようとしたのは、あなたが2つの陣営に分かれているからです。あなたは、大量のワクチン接種とその圧力について、非常に明確な問題点を指摘しました。

しかし、私の番組を見ている人の中には、彼は自然免疫に欠陥があると言っている、自然免疫には失敗があると言っていると言う人がいます。なぜならば、自然免疫系には一時的または短期的な抗体があり、ワクチンが特定の抗体を誘導するように、自然免疫系の戦いを邪魔するからです。

私の番組では、自然免疫による長期にわたる強固な保護があり、それはワクチン接種による免疫よりもはるかに優れていることを示す、イスラエルから発表されたあらゆる種類の科学を紹介しています。イスラエルの研究では、再感染率が1%未満であることが、あらゆる研究で示されています。しかし、あなたは再感染を懸念していることを明らかにしています。

ではなぜ、イスラエルでの研究で見られた1%未満という結果とは違うと言うのでしょうか?再感染の問題は事実上、存在しない?え?同じ問題なんですか?説明してくれませんか。

Geert Vanden Bossche 55:58

それがあなたの聴衆の理解であったとしたら?これは絶対に訂正しなければなりません。

私は確かに自然に獲得した免疫には全く反対ではありません。しかし、2つのことがあります。まず、多くの人が再感染しない理由は、無症候性感染の後、短期間で抗体が形成されるからだと思います。パンデミックの初期に大規模な感染が発生し、その後、抗体の測定を開始しました。そして、「我々は集団免疫を持っている」と言ったのです。それから数ヵ月後、2回目の大パンデミックが起こりましたね。

しかし問題は、多くの人が単に無症候性の感染症を発症したに過ぎないということです。しかし、実際に感染し、長期保存可能な抗原、特に長期保存可能な抗原特異的抗体を獲得した人々は、もちろん保護されていました。

Del Bigtree 57:12

私は無症候性感染と症候性感染の違いを明確にしておきたいと思います。症状のある感染症になると、B細胞が抗体記憶抗体を作り、その経験を覚えていて、将来ウイルスに接触したときに戦ってくれるという合図が出てきます。そのため、症状が出た後は、より強い反応を示します。

一方、無症状の場合は、自然免疫システムがうまく機能しているので、記憶を持たない抗体を持っているということですね。そして、6~8週間しかその役目を果たせず、すぐに消えてしまいます。つまり、無症候性の感染症と症候性の感染症の違いは、私たちの免疫システムがどのように対処するかということになります。

Geert Vanden Bossche 58:04

無症状の感染症では、抗原を目にするのは数日後ですが、ウイルスは急速に排除されます。つまり、免疫系は実際には準備されていないのです。免疫系は抗原を目にしたことがあり、多少の活性化はありますが、長期的な持続性はなく、記憶もありません。免疫系は、どんな双子であっても非常に迅速にそれを見ているわけです。

Del Bigtree氏 58:24

さて、この歯車を見ていて面白いことがありました。最初、あなたが何度もこの話をしているのを聞いて、短命な抗体を作るのは免疫系の欠陥のように思えましたが、ふと思ったのです。

あなたが神を信じていようといまいと、あるいは単に進化を信じていようと、生来の免疫系には短命であるという何か素晴らしいものがあるように見えるという同じ認識に達することができるのではないかと。

というのも、これは私が考えたことなのですが、おそらく麻疹のようなもので、生得的な免疫反応は決して十分に強くはなく、常により強固な長寿命の免疫に移行することになるのですが、それは高度な変異性がないからです。生き残りたいのであれば、一度だけ感染すればいいということになります。ですから、私は麻疹を常に認識できるような特定の反応、特定の抗体を作りたいと思っています。そうすれば、一生使えるからです。

しかし、上気道系の病気に関しては、ワクチンを作るのは非常に困難です。その主な理由は、上気道系の病気は変化しやすいからです。ウイルスに対する長期的な免疫は、安定して同じ状態を維持することができます。常に変化し、変種を生み出すウイルスに長期的な免疫を持たせても、ある時点で認識できなくなるからです。特異的な抗体を持っていても、ウイルスが入ってきたことを認識できないので、問題になります。そして、本当に弱くなってしまいます。

私たちの免疫システムには素晴らしい機能があります。ウイルス、特に上気道のウイルスは非常に早く変異します。ウイルスは素早く反応し、NKキラー細胞や自然免疫、抗体を使ってウイルスを捕まえるのです。そして、これらの短命の抗体を掃討するために、このようなものがあります。

これらの抗体は、邪魔なものを取り除き、消えていくので、とても素晴らしいです。まるで何事もなかったかのようです。ですから、多くの意味で生来の反応は最良の反応なのです。

そこで質問ですが、自然免疫対生来の免疫対ワクチン接種による免疫の環境を見ていると、ワクチン接種による免疫の問題点がすべてわかってきます、感染を止められない、感染を止められない、ウイルスを中和できない、つまり圧力をかけて繁殖地にしてしまうのです。

ワクチンがプレッシャーとなり、このような不自然な世界を作ってしまった以上、できるだけ多くの人がこの権利に接触しないか、少なくとも無症状であってほしいと思う状況もあるでしょう。自然に獲得した免疫ではなく、先天的な免疫を持っているということですが、科学者としてこのような大局的な観点から、先天的な免疫の方が自然に獲得した免疫よりも重要であるという状況になっているのでしょうか。

Geert Vanden Bossche 1:01:25

先ほど申し上げたように、この病気は小児疾患ではありませんからね。一般的には、自然免疫で十分すぎるほどの効果があります。実際、あなたがおっしゃったように、獲得免疫は非常に重要です。自然免疫が十分でない場合には、分画抗体の話を少し訂正します。

問題は、中和能力があまり高くないことです。なぜなら、私たちが使用しているワクチンは、流通している株のタンパク質とはかなり異なり、タンパク質が少ないからです。そのため、すぐに最新の情報を得ることができます。

第二に、より効率的な方法で感染するので、免疫反応が認識する変異株の多様性は、ワクチンによって誘発されるものよりも大きくなります。

これが2つの大きな利点ですね。物事を複雑にしたくはありませんが、ある種の生得的な反応は、記憶を持たない純粋な既存のものと、広範な防御と相互防御の間にあると言えます。そして、非常に特異的で記憶を持つ獲得型のものと、その中間のものがあり、これらはすべて文書化されています。

これらは生得的な抗体のようなもので、すでにある種の成熟を遂げており、実際には記憶ではなく、認識するものがもう少し狭いものです。体調の良い人などは、このような生来の訓練された脳の免疫を持っています。

私が言うのもなんですが、誰もがこれを書き留めることができます。イングランドの公衆衛生局が発表しているグラフを見てもわかるように、ワクチンの効果や数は、感染者や罹患者の数はほぼ変わらないのです。

しかし、ワクチンを接種していない人の感染者数はどんどん少なくなっています。感染が減少しているのは、私が言っているように、自然免疫は、それが奇妙なものであろうと、既存のものであろうと、殺菌する免疫だからです。だから、それが鍛えられるから、ワクチンを受けていない人の感染症がどんどん少なくなっていくんです。

感染者が少なくなれば、当然、病気の数も少なくなります。そして、予防接種を受けた人の病気の数が減っていくのがわかります。子供たちに見られるのは、大量のワクチン接種を続けていても、免疫力が鍛えられていること、生まれながらにして持っている免疫力が発揮され、ますます良い取引ができるようになることです。

だから何だと思いますか?パンデミックの進化のダイナミクスについて何も理解していない専門家たちは、「確かに、ここ数十年、病気の発症率は低い。しかし、彼らにワクチンを接種する必要があるなぜなら、私たちは感染に多大な影響を与えているからだ。」

もちろん、このような若い人たちが自然免疫をどんどん鍛えていくと、これらの抗体がショートリストの抗体に負けてしまうこともあります。イングランド公衆衛生局(Public Health England)の出版物を見てみると、デル氏の左パネルには、ワクチンと黒の列があるのがわかりますね?そうです。そして、ワクチンを接種していない人、つまりグレーの欄です。いいですね。

さて、最初の3つの列は、「39」です。ワクチンの感染に対する効果が見られますが、そうですね、ワクチンが少ないと、感染するワクチンの数も少なくなりますよね?ワクチンを接種していない、つまり30歳や40歳以下の人は、ワクチンでも感染の減少に劇的な効果がありますが、ちょっと待ってください。そして、右のグラフを見てください。30歳から39歳の年齢層では、すでにワクチンを接種していない人の方が感染率が低いことがわかります。

18歳から29歳までの年齢層では、ほぼ同じですが、ワクチンの方が少し有利です。ただし、抗原との出会いや自然免疫系の成熟という点で、非常に経験豊富な人に限られます。つまり、幼い子供たちは、ワクチンを受けることで大きな利点があります。しかし、この18歳以下の欄を見ると、今から1,2ヶ月後には劇的に減少しているのがわかります。そして、ワクチンを接種していない人に有利になるかもしれません。

なぜなら、これらの若い子供や若者でさえ、これからどんどん訓練され、彼らの地形や生来の免疫力のおかげで殺菌免疫を持ち、ウイルスを排除することができるようになるからです。もし、これらの人々にワクチンを接種するとしたら、私たちがしようとしていることは、この殺菌免疫の能力を奪うことです。

Del Bigtree 1:08:02

そうすると、誰も殺菌できない人口集団になってしまいます。

Geert Vanden Bossche 1:08:05

そうです。集団免疫を完全に忘れることができるのです。この生来の免疫力を恒常的に抑制するとしたら、どういうことになるか想像できますか?なぜなら、予防接種をして、プライムしたとしします。第二に、感染症の温床になってしまいます。これでは、抵抗が始まったときに、抵抗や砲台を加速させることになってしまいます。つまり、これらの人々は生来の抗体が完全に抑制され、ワクチン接種によって獲得した抗体も全く無価値になってしまうのです。それがどういうことか想像できますか?個人の健康にとって?国民の健康にとってもです。

これは大きな災害になりますよ。デル、誰もこれを説明できません。何が起きているのかを説明しているのです。しかし、誰も気にしないんです。誰もこれを解釈してくれません。私にとっては、これは信じられないことです。信じられません。

Del Bigtree 1:09:10

さて、このFDAミーティングを見ていて思ったことがあります。私にとっては、ロケット科学者やウイルス学者でなくても、非常に単純化されていて、おそらく馬鹿げていると思うのですが、このコメントがソーシャルメディアで大パンデミックしました。

このコメントがソーシャルメディアで話題になったことで、FDAがこのワクチンの使用を許可し、子供たちがこれを見ることに同意したという根拠になったと思います。


Eric Rubin 1:09:36

私たちは決して、ワクチンがどのようなものかは、受けてみないとわかりません。そう、それが現実なのです。


Del Bigtree 1:09:43

そうなんです。すべての子供たちにワクチンを投与するまでは、ワクチンが何をするのか学ぶことはできません。

Geert Vanden Bossche 1:09:47

彼らは私にそのように言わせてくれます。沢山のことを話すことができますし、もちろん全ての副作用についても話すことができますし、それは重要なことです。それが重要でないと言っているわけではありません。しかし、1つだけ分かっていることは、安全性への影響です。彼は安全性について話しているので、安全性への影響はとてつもなく大きいでしょう。

このウイルスを抵抗性に追い込み、子どもたちから生来の免疫力とワクチンの両方を奪い、保護することができず、不可逆的な方法で集団免疫の生成を妨げることになります。

そこで私たちは、人口がウイルスに選択圧をかける代わりに、ウイルスが宿主の自然免疫に選択圧をかけるようにします。つまり、先天的な免疫力が損なわれていない人だけが、生き残るチャンスがあるということです。

Del Bigtree 1:11:19

最悪のシナリオは何ですか?もしもゲームで解決したとしたら?人口レベルでの被害はどのくらいになるのでしょうか?私が見たビデオでは、あなたは非常に強調されていたので、あなたがこの問題にとても情熱を持っていることがわかりました。最悪の事態を想定した場合、どのような懸念がありますか?

Geert Vanden Bossche 1:11:43

数字の話はできます。しかし、はっきりしているのは、その規模の大きさが、まったく前例のないものになるということです。

私が言いたいのは、これは科学の論理ですが、もし私たちがこのようなことをして、もし私たちが大量のワクチン接種を続け、もし私たちが感染圧力に対して何もしないことを続け、 すべての子供たちに予防接種を行うとするのなら、もし、それが大惨事にならないのであれば、私を刑務所に入れてください。

私はそれを真剣に考えています。あえてこう言う専門家はいませんか、もし私が子供たちへの予防接種について間違っていたこと言っていたら、私を刑務所に入れてください。誰もいませんよ。私は確信しているからこそ、宿題をこなしているのです。私はこのことをあらゆる面からひっくり返しました。

これは、非常に複雑なパズルのピースのようなもので、たった一つの方法でしか一致しません。科学的に筋が通っていればね。そして、すべてのデータを目にすることになります。そして、そのデータを見ると、私の予測とはまったく違うものになっているのです。

もちろん、1月だとか2月だとか、いつイスラエルで爆発するのかなどとは言えません。私は爆発すると思っています。いや、非常に速いスピードで、年末までには爆発すると思いますが、はっきりとはわかりません。

しかし、これはウイルスに人類の中で自然淘汰される機会を与えているのです。生来の免疫力を持つ者と持たない者との間で。これが非常に強いことはわかっています。

今までの私を知っていると思いますが、私はセンセーショナルにすることには興味がありません。私は今の時代の人間ではありません。しかし、子供たちにワクチンを接種するなんて、ありえないことなんです。それは不可能です。それが私たちの最後の希望です。それが私たちの最後の希望なのです。

Del Bigtree 1:13:35

さて、私たちはここに多くの時間を費やしてきました。とても勉強になりました。そして、あなたの関心事について、今はとても理解していると感じています。とてもよく考えられた懸念だと思います。今日ここでお見せしたように、あなたはそれを証拠で裏付けています。

問題は、彼のギアが正しいかどうか、彼の理論が正しいかどうか、ということだと思います。私たちは今、どちらかを選ばなければならない不幸な立場にいると思います。つまり、どちらかを選んで投票するか、あるいはGeert Vanden Bosscheの話を聞くかです。

このような状況下では、私にとっては簡単な決断で、子供たちにリスクはありません。FDAの会議では、心筋炎や歯周病の問題を懸念していることがわかっています。すでにリスクはあるのです。しかし、あなたが心配していることが、あなたが言うように、罹患率と死亡率の津波につながるような科学上の巨大な過ちのために実現することになれば、そのリスクは私たちの子供たちや、おそらく私たちの種への影響に比べれば薄いものになると思います。

あなたがこの問題のすべての部分を把握しているかどうかにかかわらず、あなたは明らかにすべての問題を考えていると言いたいのです。私は今、あなたの話を聞くことにリスクを感じません。聞かないことには大きなリスクがあります。なぜなら、あなたが「だから言ったじゃないか」と思う瞬間があったとします。

あなたの声に込められた情熱を聞くと、私はこの世界がどんなものか恐ろしくなります。その瞬間に残るのは、あなたの「言ったつもり」だけなのです。

Geert Vanden Bossche 1:15:32

うーん。そうですね。このような場で話をする機会を与えてくれたデルに感謝しています。率直に言って、私の最大の怒りは、議論やオープンディベートを拒否したことにあります。怒りを通り越して、怒りを感じています。というのも、これまでの過程で明確にすることができたはずだからです。

私には、これは対話やオープンな科学的対話を完全に忘れてしまっているように思えるのです。裁判所がどうするかはわかりません。なぜなら、裁判ではケース・バイ・ケースだからです。

私が言ったように、ここでスナップショットを撮って、あそこでスナップショットを撮れば、誰が勝つかはわかります。私が選んだのは、少なくともできる限りの説明をする努力をし、メッセージを理解しやすくすることができる人たちの助けを借りて、人々自身に働きかけることでした。

彼らは、短期的な影響だけでなく、長期的な影響についても何の手掛かりもないのに、自分たちの健康や子供たちの健康のために決断しなければならないし、時には強制的に決断させられることもあるのです。

このような人たちに届けるために、あなたの協力が得られるのであれば、私はあなたとあなたのチームにとても感謝しています。ありがとうございます。

この記事が役に立ったら「いいね」をお願いします。
いいね記事一覧はこちら

備考:機械翻訳に伴う誤訳・文章省略があります。
下線、太字強調、改行、注釈や画像の挿入、代替リンク共有などの編集を行っています。
使用翻訳ソフト:DeepL,ChatGPT /文字起こしソフト:Otter 
alzhacker.com をフォロー