不可解なパンデミック Geert Vanden Bossche博士へのインタビュー

強調オフ

バンデン・ボッシュ

サイトのご利用には利用規約への同意が必要です

The Puzzling Pandemic: A Possible Big Picture, An Interview With Dr. Geert Vanden Bossche

 

Sonia Elijah 0:04

あなたは絶対に反ワクチン派ではないという主張が簡単にできます。あなたはワクチンの開発にキャリアを費やしてきましたよね。また、ビル・アンド・メリンダ・ゲイツ財団やGAVIで正式に働いているとのことですが、あなたはどのように考えていますか?

Geert Vanden Bossche 0:20

私はアンチ集団予防接種者です。

Sonia Elijah 0:21

アンチ、何ですか?

Geert Vanden Bossche 0:23

アンチ集団予防接種者です。

Sonia Elijah 0:25

反大量のワクチン派。あなたはどうですか?はい。COVID-19ワクチンで行われている集団予防接種について、あなたが懸念していることを少し教えていただけませんでしょうか?それについてコメントしていただけますか?あなたの懸念は何ですか?

Geert Vanden Bossche 0:45

非常に簡潔にお話しますね。宿主の免疫システムと病原体との相互作用があるので、パンデミック自体が非常に複雑なのです。また、これを集団レベルで見なければなりません。つまり、ある特定のウイルスだけではなく、一連のウイルスの変異株について話しているということですね。

また、個人だけではなく、完全な集団、いくつかの異なる集団を対象としています。つまり、パンデミックはグローバルな現象なのです。そして、これらのダイナミクスは、例えば、大量のワクチン接種などの感染予防策など、人間の介入によって影響を受けます。

私が問題にしているのは、簡潔に言うと、大量のワクチンを接種したり、免疫介入をしたりすることで、ワクチンを正しい方法で使用しないと、多くの害を及ぼす可能性があるということです。

私がいつも例示しているのは、例えば、熱帯地方に旅行する際に病原体にさらされることがわかっている場合、病原体にさらされる前に免疫システムを準備しておきたいので、基本的に旅行前にワクチン接種が完了していることを確認するということです。そうしないと、病原体にさらされたときに、最適な免疫力が得られないからです。つまり、私がいつも言っているように、「戦場にいるときに銃に弾を込めておけ」ということです。

なぜかというと、すでに戦場にいるときには、戦場に行く前に銃に装填しておかないと脆弱になってしまうからです。今、私たちがしていることは、基本的にこれと同じです。

なぜなら、1年前や1年半前に比べて、優勢な株、つまり感染力の低い株から、ウイルスの変異株、特に現在流通しているデルタ型は感染力が高いため、現在の誰かが感染する可能性は、1年前や1年半前よりもかなり高くなっているからです。つまり、1回目のワクチン接種後、あるいは1回目と2回目のワクチン接種の間、あるいはすでに抗体価が低下している間に、誰かが感染する可能性が非常に高くなっているということです。

その結果、最適ではない免疫が発生します。最適ではない免疫とは、ウイルスがその免疫から逃れられるようにドアを開けておくことです。そうすると、多くの人が感染するたびに、ウイルスは、他のウイルスや感染力の弱い以前のウイルスと比べて、競争上有利な状況に遭遇することになります。

一方、より感染力の強いウイルスは、新たな感染圧力への対処法を学び、特に多くの人々がワクチンを接種した場合、より感染力の強い変異株が集団の中で豊富になるでしょう。大量のワクチン接種が意味するところは、ワクチンを接種した人の中に、ある種の非常に有利な繁殖地を見つけることができるということなのです。

このようにして、感染力の強い株が出現したのではなく、集団予防接種以降の株の猛烈な繁殖を説明することができるのです。

Sonia Elijah 5:25

そうですね、ここで止めておきましょう、明らかに多くのことをカバーしていますから。しかし、それを分解してみましょう。あなたが説明してくれていることは、リーキー・ワクチン理論に似ていますか?私たちは挫折を経験しているのでしょうか?

Geert Vanden Bossche 5:38

私はこの言葉があまり好きではありません。リーキーワクチンや不完全なワクチンという言葉を耳にすることがあると思いますが、私はこれらのワクチンには可能性があると言いたいのです。それは私の専門分野ではありません。副作用については私の専門分野ではありませんので、心配していないわけではありませんが、その点については詳しく説明しません。

しかし、私が言いたいのは、少なくとも理論的には、これらのワクチンはすべて、副作用を除けば、素晴らしい働きをする可能性があるということです。ただし、先ほど説明したような使い方、つまり、病原体に遭遇する前に本格的な免疫を持つように免疫系を活性化するために、免疫系に負荷をかけることが必要です。

このように、すべての予防接種を受けて最適な免疫力を身につけてから、例えば旅行に行って病原体に感染した場合、これらのワクチンを接種しても完全に保護されるのです。

現在のパンデミックでは、異なる状況にあります。まず第一に、私たちはすでに戦場にいるときに銃を装填しています。次に、非常に重要なことがあります。私たちは、もはや一致しないスパイクタンパク質を含むワクチンを接種していますが、これはどうでしょうか?

集団予防接種を開始する前にお話ししたように、すでに高度に感染した、あるいはより感染力の強い変異株が存在しており、そのタンパク質は、これらのワクチンに使用された武漢スクリーンに含まれるタンパク質にもかかわらず、生成される抗体とはあまり一致しません。つまり、最適な免疫が得られない理由は2つあり、まず第一に、循環している変異株と生成される抗体がうまくマッチしないことです。

2つ目は、人々がすでに戦場にいるときに免疫をつけることです。そうですね。その通りです。集団予防接種のおかげで、すでに存在している感染力の強い変異株の伝播が促進されたのです。そして、これらの感染性変異株にとって非常に厳しい環境を作り出してしまったので、基本的には、以前から存在していたデルタ・ウォーのような感染性の高い変異株だけが、競争上の優位性を持つことができなくなってしまいました。

Sonia Elijah 8:48

説明してくださってありがとうございます。そうですね。ワクチンの有効性についても触れていたので、それについてもコメントをいただけますか?ワクチンの有効率について説明していただけますか?その定義を教えてください。混乱していることは承知していますので。

Geert Vanden Bossche 9:08

というのも、定義は常に、臨床試験のエンドポイントと呼ばれるものに依存するからです。言い換えれば、あなたは何を見ているのでしょうか?何に興味があるのでしょうか?感染を防ぐことに興味があるのでしょうか?病気を防ぐことに興味があるのでしょうか?重篤な病気を防ぐことだけに興味があるのか、死を防ぐことに興味があるのか、などなど。

このように、臨床研究では、感染症ではなく病気を防ぐことが目的とされてきました。しかし、非常に重要なことは、標準化された条件の下で実施される臨床試験では、ある種の人々を登録する際に、いくつかの基準によって適格性を判断し、その基準に適合しない場合には登録しないということです。そのため、標準化された条件では、データが作成され、ワクチンが病気や感染症に対する保護の点でどの程度優れているかを確認することができます。

なぜかというと、背景にはパンデミックが存在しているからです。パンデミックは進化的な現象であり、当然のことながら、集団は基本的に免疫を獲得し始めるでしょう。そして、集団が傷つくことで、ウイルスに圧力をかけ始めます。この圧力のために、先ほど説明した自然淘汰と適応の現象が起こり、ウイルスは競争上の優位性を持ち、この免疫圧力に打ち勝つことのできる、より感染力の高い変異株を選択することになるのです。つまり、私が言いたいのは、私たちはもはや、パラメータが標準化されて変化するような一定の環境にはいないということです。

私が今話しているのは、異なるタイプのウイルスがより感染力の強い変種として現れるという話です。つまり、臨床試験で集団にワクチンを接種しても、全人口にワクチンを接種するわけではないので、ウイルスに圧力をかけるのではなく、デバイスに圧力をかけるのです。

そこで、ワクチンの有効性について少し話し始めますが、ワクチンの有効性は、現場の集団におけるワクチンの有効性に関係しています。より多くの感染性を持つ変異株は、ワクチンが克服することができないのです。ワクチンの効果は、例えば90%から72%に低下するでしょう。ええ、それは場合によります。どのような人たちを対象としているかにもよりますね。

もちろん、ワクチンの有効性は宿主の免疫力に依存しますからね。そうですね。ですから、私たちは、ある集団におけるいくつかの異なるタイプの免疫を扱っており、その中には、臨床研究でさえも考慮されていないものもあります。

例えば、子供の場合は、主に自然免疫によって病原体から守られています。そう、自然免疫ですね。例えば、大量のワクチン接種が始まる前の子供たちは、これらの研究に登録されていませんでしたね。

現在、私たちは、臨床試験に参加していない多くの人々、多くの集団に対して、大規模なワクチン接種キャンペーンを実施しているのですね。これも私たちが変えてきたパラメータのひとつですよね?そうです。そして、それはワクチンの効果に影響を与えます。例えば、アフリカのような国では、デルタ型の変異株が、私たちの国よりも少ない国がありますよね?そうです。

このように、いくつかのパラメータを変更して、特定の集団を選択することができるのです。と聞かれたら、私は「はい」と答えます。そして、私は母集団を選びます。そして、私は自分の国を選び、ワクチンがまだ非常に有効であると言えるようなサブ集団を選ぶのです。

もし、人々が私に「ワクチンはもう効かない」とギアで示してくれたら、私はまったく別の設定を選びます。しかし、基本的には、層別化したとしても、これは非常に重要なことですが、例えば年齢ごとに、そしてもちろん接種回数ごとに層別化したとしても、1回接種した人と2回接種した人を比較することはできません。ですから、年齢ごとに層別し、さらに健康状態によっても層別し、例えば、自然獲得免疫を持つ人と、予防接種を受ける前にすでに獲得免疫を持っていた人とを層別しなければなりません。

このようにして、それぞれのカテゴリーを用意し、それぞれのカテゴリーを経時的に追跡すると、層別化したために交絡因子がないカテゴリーのそれぞれについて、有効性が減少することが確実にわかるでしょう。

そうです。この効果の低下は、パンデミックの進化の傾向を反映したものに他なりません。パンデミックは、ワクチンが効きにくい感染性の高い変異株の伝播をますます促進しています。この影響は、このカテゴリーのすべての製品に反映されます。言い換えれば、スナップショットを見ても、私はこれが嫌いで、いつも人に言っているのですが、私はスナップショットには興味がありません。パンデミックを理解したいなら、私たちがどこに向かっているのかを知りたいなら、タイムラインが必要なのです。そして、ある基準に基づいて選択した特定の集団と、全く同じ種類の集団を、例えば1ヶ月後、2ヶ月後、3ヶ月後に比較し、現在と3ヶ月後に、全く同じ基準に基づいて選択された集団におけるワクチンの有効性を確認しなければなりません。

そうですね。。そうでなければ、そこらじゅうに散らばっていることになります。交絡因子がたくさんあります。だからこそ、この永遠の議論ができるのです。今のところ。人々は、ああ、ワクチンは効く、ワクチンは効くと言います。そして他の人は、「うわー、ワクチンは全然効かない」と言います。

あなたはどう思いますか?たくさんのデータがあり、文字通りたくさんのデータがあり、たくさんの出版物があることを想像できますか?1つは、「ワクチンは効果があります。一つは、「ワクチンは有効だ。他の人たちは、確かにワクチンは効きませんが、私が今話したことで説明がつきます。

Sonia Elijah 17:54

ブースタープログラムが実施されていて、複数回の接種が必要だという事実だけでも、ウェブを反映しているとは言えないでしょうか。それはウェブを反映していませんか?ワクチンの効果が低下しているという議論を反映しているのではないでしょうか?2回目、3回目の接種に需要があるということは、このようなことを意味しているのです。

Geert Vanden Bossche 18:19

確かに、確かにそうですね。しかし、私の謙虚な意見によれば、それだけでは十分ではありません。というのも、もちろん、このような大規模なワクチン接種キャンペーンの関係者は、ワクチンの効果が薄れていることを認めています。当初、ワクチンのウイルス感染に大きな影響があったことを覚えていますか?そうです。そして突然、CDCでさえ、ワクチンを接種した人もしていない人も、ウイルスに感染する可能性は似たり寄ったりだと言い出したのですね。

そうです。その後も、病気からの保護という点では、どちらの臨床研究でもエンドポイントではありませんでしましたが、病気からの保護という点では、その主張は弱まっていました。そして今、私たちは、ワクチンは重度の病気からしか保護しないという主張になっているのです。しかし、少なくともそれが維持されていれば、ブースターを購入するだけで、ブースターが正当化されると言えるでしょう。

しかし、ブースターの問題点は、まあ、今行われている3回目の注射は、最初に投与したワクチンと全く同じものですが、そうですね、一方、変異株はさらにさらに進化しています。つまり、第一に免疫力が低下していて、第二に循環しているバリアンス領域と最適にマッチしていなかったために、すでにバリアンスに苦労していた人たちが、突然、ブースト後に抗体や抗体価が劇的に上昇することになるのです。

これは、病気に対する予防という点ではあまり役に立たないのですが、私がこれまでに何度も取り上げてきたもう一つのテーマである、人々が持つ生来の抗体をさらに抑制することになるのです。生得的な抗体はすべての変異株から身を守るため、これは非常に重要なことなのです。わかりました。

Sonia Elijah 20:47

抗体の話が出てきましたが、私は「抗体依存性増強広告」という言葉に触れようと思います。これについて少し説明していただけますか。

Geert Vanden Bossche 21:00

これが正確にどのように作用するかというメカニズムについては、多くの研究や議論があります。しかし、物事をシンプルに考えると、抗体依存性増強については、毎回、親和性の弱い抗体を扱っていると言ってもいいと思います。

つまり、ウイルスを完全に中和し、その病原性を完全になくすことができるほど、ウイルスに強く結合していない抗体のことです。つまり、まだウイルスに結合している抗体です。しかし、先ほど言ったように、すぐに中和できるほど強くはありません。そして、そのような状況になるたびに、結果的に病気が増強されてしまうこともあるのです。

私はこのことについて、ある程度の分子的理解をしています。皆が同じメカニズムに同意しているかどうかはわかりません。しかし、ウイルスに対する抗体の親和性が低くなると、基本的に病気が悪化するリスクがあること、確かに病気が加速するリスクがあること、さらには病気が悪化する可能性があることは、誰もが認めるところだと思います。

Sonia Elijah 22:37

非常に気になるところです。あなたが書いた公開書簡について、少しお話を伺いたいと思います。そして、明らかに、あなたは自分の懸念を説明しています。あの手紙を書かせた理由と、その反響について、もう少し教えてください。あの手紙を書いた後、どのような反応がありましたか?

Geert Vanden Bossche 23:01

さて、まず第2部から始めましょう。私は……いくつかの記事を書きました。それはそれでいいんじゃないでしょうか。

Sonia Elijah 23:14

あなたの公開書簡を知らない人の邪魔をして申し訳ありません。この手紙の中であなたが提起した問題点について、簡単に要約していただけますか?どうでしょうか?

Geert Vanden Bossche 23:27

まず第一に、この手紙を書いたのは、このワクチンの目的が、本当にすべての人にワクチンを接種することだと理解してからです。集団予防接種の問題ですが、ワクチンが撒かれた最初の頃は、ワクチンの専門家の間では、これらのワクチンは主に基礎疾患のある高齢者や免疫不全者など、フィルターにかかる可能性のある人々に使用されるという理解があったと思います。この、大量のワクチン接種が目的であることを理解したとき、私はすぐに、これは免疫逃避変種の繁殖を促進することになると気づきました。

これは複雑な言葉ですが、基本的には、免疫逃避変種という言葉を使う人は、ワクチンに対するウイルスの完全な抵抗力をすでに考えているのです。ワクチンはもはや効率的ではありませんが、通常、子供や若者を守ってくれるかなり有用な生来の抗体を凌駕することはできます。パンデミックが始まったとき、大多数の人々、確かにすべての人間の健康な人々は、もちろん少数の例外を除いて、誰かの病気や遺伝子の欠損などで起こったものですが、大多数のすべての若くて健康な人々、さらには大人など、非常に健康だったことを思い出してください。

彼らは全く病気になりませんでした。ええ、彼らは、おそらく、少なくともある程度は曝露されていて、症状もなく無症状のままでした。ところが、その若者が突然、病気になってしまったのです。

これは非常に不思議なことで、説明がつきます。しかし、私が言いたかったのは、パンデミックの当初、人々は免疫学的にナイーブで、ウイルスを見たことがなく、ウイルスは新しいウイルスでした。それにもかかわらず、人々は保護されていました。

このような保護は、実際には生得的な抗体によって提供されています。この生得的な抗体を抑制すると、科学的には非常に妥当なメカニズムがありますが、ワクチン抗体が生得的な抗体を抑制することになります。しかし、ワクチン抗体が非常によく機能するのであれば、それは問題ではありません。しかし、ウイルスがこれらの抗体に対して耐性を持つようになり、ワクチン抗体がうまく機能しなくなると、大きな問題が発生します。

なぜなら、ワクチン接種者は基本的に、貴重な生来の抗体を抑制していることになるからです。ワクチンを接種すると、すべての抗体がウイルスを中和することができなくなるからです。それが抵抗性の定義です。集団予防接種の話を聞いたとき、最初から、ウイルスの拡散を抑制できないワクチンを使った集団予防接種の話を聞いていました。そしてすぐに、ワクチンに対するウイルスの抵抗力について考えるのです。そして、すぐに巨大な、世界的な公衆衛生上の大きな問題について考えることになります。このように多岐にわたります。

そこで私は、免疫が自分の恐怖から逃れるという現象について言及し、公衆衛生当局や規制当局などに、このような事態が起こる可能性はどのくらいあるのか、オープンな科学的議論をしてほしいとお願いしました。そして、このような大規模なワクチン接種キャンペーンを全世界で、すべての年齢層で大々的に展開する余裕がどこまであるのでしょうか?

Geert Vanden Bossche 28:02

私が思うに、これは単純に、正当化できるものではなく、臨床試験から得られた非常に限られたデータに基づくものではないと、今でも確信しています。

先ほどお話したように、限られた対象者を限られた期間で追跡調査するということは、視覚的にも非常によく標準化されていますし、現在ワクチンを接種している多くの人々、妊婦、子供、すでに過去に感染して自然抗体を獲得している人々、これらの人々すべてが研究に含まれているわけではありません。

私たちは、これらすべての人々にワクチンを接種する行為のリストを延期することを決定しました、はい、以前のように。だからこそ、私はいつも言っているのですが、これをひっくり返して、好きな議論をすることはできても、これが単なる巨大な実験であることは誰も否定できません。大規模な予防接種キャンペーンは実験的なものです。そして残念なことに、このケースで使われているモデル動物は人間です。

私は獣医学のバックグラウンドを持っていますが、人間はそうですね。また、哺乳類もある程度、動物種の一部であると言えばそうです。

Sonia Elijah 29:26

非常に気になるところです。また、抗生物質耐性のあるバクテリアに似ているので、別のことも話題にしたいと思います。

Geert Vanden Bossche 29:36

もちろん、ファクトチェックでは、「ああ、ファントム、ブッシュは抗生物質と比較しているからバカなのではありません。

これは、ワクチンが免疫系に作用することなどとは何の関係もありません。しかし、これは単純に、免疫選択圧という共通項に関係しています。ある種の病原体が持つ競争環境でのフィットネスの優位性と、この病原体が細胞に依存する必要があるかどうか、ということです。細胞に依存しますよね?例えば、哺乳類の細胞に依存して複製を行います。しかし、それだけでは何も変わりません。ただ、抗生物質があっても、これらのバクテリアが増殖するなどの違いがあるだけです。

なぜなら、ウイルスは増殖するために哺乳類の細胞、あるいはどんな細胞にも依存しているからです。もちろん、ウイルスをある宿主から別の宿主に移すことによってのみ、この耐性を見ることができます。それができなければ、それは感染です。そうしないと、ウイルスは複製を繰り返すことができます。そうなると、抵抗力などの話は意味をなさなくなります。しかし、この抗生物質の違いは、本当にそれだけなのです。また、ワクチンの場合、抗生物質は実際には抗体ですよね。

Sonia Elijah 31:16

はい、そうです。いえ、おっしゃることはわかります。ただ、オープンレターの回答に戻ります。

あなたが送られてきたのは、あなたが無視されたということですね。ワクチンxer pedia.orgをざっと見ただけでも、あなたの言っていることには多くの抵抗がありましたよね。また、マギル大学のウェブサイトでは、ゲット・バンデンボス博士の破滅的な予言が紹介されていますね。

あなたは何と言いますか?そして、明らかに、あなたの主張をすべて事実確認し、大量のワクチン接種について不正確で間違った主張をしたと言っています。それに対して、あなたは何と答えますか?もし、事実確認をしている人たちにメッセージがあるとしたら、どのように伝えるでしょうか?

Geert Vanden Bossche 32:04

彼らの大多数は、科学的な知識がないと言わざるを得ません。そして、科学の専門家に関して言えば、私が発見したのは、彼らがパンデミックについて話していたり、単に理解していないものに対して科学的な意見や解釈を述べたがっているということです。

もし、人々がパンデミックの進化、進化のダイナミクスを理解していなければ、どんな観察結果にも意味を見出すことはできません。一流のウイルス学者、一流の免疫学者、一流のワクチン学者などである必要はなく、一流の進化生物学者である必要もありません。しかし、パズルのピースを組み立てるためには、これらすべての分野から引き出すことができなければなりません。

だから私は、そう、パズルのピースを組み合わせているという本を作ったのです。そして、これらのピースが一致したとき、突然、何が起こっているのか理解できるようになるのです。ほとんどすべてを説明できるようになります。人は時々、自分が予言をしているから水晶玉を持っているのではないかと思うことがありますが?いいえ、それは私が絵を理解しているからです。そうでしょう?そうです。

あなたは、査読付きジャーナルに245の論文を発表している有能な教授かもしれませんが、このパンデミックについて何も理解していないかもしれません。つまり、私はこのような人たちを多少なりとも馬鹿にしているのです。その反応は私のウェブサイトで見ることができますが、私はいつも、非常に科学的な方法で答えるようにしています。ほとんどの場合、ほとんどの場合、彼らからの返事はありませんよね。ですから、個人的に気分を害することはありません。

私は人々に、これは本当に私自身のことではなく、私という人間のことでもない、ということを明らかにしようとしました。人々が私を嘲笑しても、悪口を言っても、私は気にしません。しかし、私が思うに、本当にスキャンダルなのは、こういった人々が、あらゆる分野の知識を持たずに、好き勝手に話をして、人々を混乱させている、ということです。素人を混乱させているのです。

そうですね。素人が何が起こっているのかを理解するのは、すでに非常に困難になっています。なぜならば、どのウェブサイトやプラットフォームを見るかによって、全く異なる内容の話を聞くことになるからです。完全に矛盾していますよね?そうですね。しかも、ファクトチェッカーですよね?あなた あなたはそれが主な目的だと感じるでしょう。主な目的は、この混乱を楽しませ、さらにそれを強制して、人々が混乱するように強くすることです。

そしてね、混乱、骨の融合があれば、もちろん、つまりね、人々は、私たちは理解していないし、すべてのことが突然可能になったように見える、と考えるんだ、このオープンな公開討論がないからね。つまり、あるものをプラットフォームに載せて、「これは、これは、これは正しくない」と言うのは簡単なことなのです。そして、私にはこれらの理由で信頼性がありません。その理由は、私もプラットフォームに出て、例えば、今、あなたと話していることなどです。

ある意味、とても悲しいことだと思います。なぜなら、私たちや他の人たちは、大規模なワクチン接種キャンペーンの専門家や関係者を招いて、オープンな科学的議論を行っているのに、それが行われていないのですから。ああ。

Sonia Elijah 36:00

彼らは聞いていないのです。そうなんですか?もしあなたがワクチンプログラムのディレクターだとしたら、あなたは、あなたは、あなたは、あなたは、あなたは、あなたは、あなたはそれを正しく保持するでしょう。彼は絶対にそれを保持しなければならなかったということでいいですか?

Geert Vanden Bossche 36:13

もう12時を5分過ぎていますよね?10でなくても?過ぎ?まあね。私が今年の3月初旬に、誰かに呼びかけたのは無駄ではありません。ええ、すぐに、すぐに止めてくださいと。その間、私たちは必死になってワクチンを接種してきましたが、今は10月です。これは半年以上経ってからのことですが、半年でかなりのダメージを受けることになりますよ。

Sonia Elijah 36:51

さらに、それを通り越して、ワクチンの接種が義務化されたことで、国民に発言権が与えられず、国民に強制されているような状態になっています。

あなたがおっしゃったように、このワクチンプログラムに参加している年齢層の若さに警鐘を鳴らしていますが、それは退屈なことです。イギリスの公衆衛生局が発表した最近のデータを見る機会があったかどうかわかりませんが、簡単に触れておきたいと思います。ご覧になりましたか?

Geert Vanden Bossche 37:30

以前の報告書は確かに見ました。最後のものは、1つか2つの表を見ただけです。

Sonia Elijah 37:38

確か、40歳から50歳の年齢層で、ワクチンを接種した人とCOVIDの症例が、ワクチンを接種した人の2倍になっているという内容でした。頭から離れないのでよく覚えていないのですが、非常に憂慮すべきことだと思います。それについて少しコメントしていただけますか?

ゲルト・ヴァンデン・ボスケ 38:06

割合の話をしているかどうかにもよりますが、そうですね。今はほとんどの人がワクチンを接種していますからね。ですから、病気にかかっている人の大半がワクチンを接種しているというのは、非常に論理的なことです。しかし

Sonia Elijah 38:25

割合ではなく、ワクチンを接種していないグループよりもネイティブグループの方が多かったですよね。はい、そうだったと思います。

Geert Vanden Bossche 38:35

そうです。これは私が常に予測していたことですが、ワクチン接種を受けたグループと受けていないグループでは、病気になったり重症化したりする人の割合が違うということでした。

これは、先ほど申し上げたように、ワクチンの効果が薄れてきていることが原因です。だからこそ、ある種の問題が発生するのです。

Sonia Elijah 39:14

しかし、それだけではありません。しかし、それだけではありません。ワクチンの効果が薄れているだけではなく、先ほどお話したように、生来の抗体をどのようにして抑制するかが問題なのです。

そうですね、それに尽きますよね。だからこそ、ワクチンを接種した人の方が影響を受けるのです。自分の生来の抗体がワクチンによって抑制されているからです。なるほど。

Geert Vanden Bossche 39:35

あなたはその逆も言えるでしょう。実際には、免疫システムを活性化させることで、必ずしもウイルスを完全に中和するわけではないにもかかわらず、非常に強い抗体ができるということです。抗体は、免疫システムが抗原を強く認識した結果であり、ウイルスに対して強い親和性、比較的強い親和性を持っています。そして、これらの抗体は強いので、生来の抗体に勝る力を持っていると言えます。

言い換えれば、ワクチン接種者は、保護を受けるために、ほとんどすべてをワクチン抗体に頼らなければならないということです。つまり、これこそが彼らが頼らなければならないものなのです。つまり、ワクチンの効果が薄れれば薄れるほど、これらのグループではこのことが容易に明らかになるということです。

Sonia Elijah 40:57

はい、そうです。そうですね。

Geert Vanden Bossche 40:59

ワクチンを受けていない人たちは、生来の抗体を持っていて、ある程度保護されています。しかし、それは複雑です。

Sonia Elijah 41:08

分かっています、

Geert Vanden Bossche 41:10

私が複雑と言ったのは、ワクチンを接種しても、ワクチンを受けていない人は、もちろん、ワクチンからではなく、以前の無症状の感染から得た抗体を持っているという点で、脅威となるからです。多くの若者が、症状のないままウイルスに感染したことを覚えているでしょう。しかし、これらの抗体はワクチン抗体と同じ強さではありません。しかし、それにもかかわらず、生来の抗体を打ち負かすのに十分な強さを持っています。

ワクチン抗体は非常に強力で、生得的な抗体を打ち負かすことができます。無症候性感染の後に獲得した抗体ははるかに弱く、生来の抗体と競合しますが、その程度はワクチン抗体よりもはるかに低いのです。そして、これらの抗体は8週間後には消えてしまいますので、長くは残りません。しかし、この期間中にウイルスに遭遇すると、生来の抗体がある程度抑制されるため、より感染しやすくなります。これが、以前は生来の免疫力のおかげで完全に守られていた、主に若い人や子供たちが感染しやすくなっている理由です。

幸いなことに、彼らのほとんどは病気から回復し、重症化して亡くなる人はほとんどいません。しかし、予防接種を受けていない人がまだ危険にさらされていないわけではありません。しかし、なぜ彼らは危険にさらされているのでしょうか?なぜなら、デルタのような感染力の高い株が流通しているからです。つまり、今、感染する可能性がパンデミックの初期よりも劇的に高くなっているということです。なるほど、そうですね。

ということは、短命な抗体を持っている数週間の間に、感染にさらされる可能性のある生業も増えるということになります。覚えておいてほしいのは、短命の抗体は初感染後、約6~8週間持続するということです。集団の感染率が低ければ、最初の感染から6週間の間に正確に再感染する可能性はかなり低くなります。しかし、感染力の高い循環変動因子のために感染率が高くなった場合、自然免疫が抑制されている6週間の間に再感染する可能性がますます高くなります。

なぜ、このような感染力の高い株が増殖するのでしょうか?積極的に?そう、大量のワクチン接種が原因です。それは複雑です。すべてが相互に関連しているのですから。ありのままの姿?その通りなのでしょうか?

Sonia Elijah 44:46

はい、カットはありません。あなたなら何と言いますか?感染症から回復したときの抗体は長持ちし、ワクチンから誘導された抗体はかなり短命であるという主張です。うーん。

Geert Vanden Bossche 45:08

自然に獲得した抗体の方が長持ちするのは明らかですよね。そうですね。また、より多様な変異株のスペクトルを認識します。

Sonia Elijah 45:26

もちろん、そうです。あなたは、ある意味では、はるかに有利だと思いますか?あなたが言っていることをすべて考慮すると?そうですか?

Geert Vanden Bossche 45:34

そうですね。自然免疫を獲得しているにもかかわらず、その人たちの免疫反応の多様性がさらに向上するのではないですか。つまり、さらに多くの変異株を認識するようになるのです。つまり、免疫力が向上するということですね。これを実証している論文が1つ2つあります。つまり、すでに病気を発症して回復した人が自然に抗体を獲得したという、ネバリのある理由を見つけたということですね。その通りです。

そうですね。というのも、これが意味するところは、仮に免疫反応がさらに向上したとしても、単純に言えば、このように向上した集団は、ウイルスに対して午睡以上の免疫圧力をかけることになるからです。ワクチンは、ウイルスを除去することはできませんし、ウイルスの拡散や感染を防ぐこともできません。つまり、ウイルスはまだ複製することができるのです。

そうですね、ウイルスにさらなるプレッシャーを与えれば、ウイルスはこの強化された免疫に打ち勝つことのできる、より毒性の強い新しい変異株を選択するでしょう。ワクチンへの耐性を高めることで、ウイルスの増殖をさらに加速させることができるのです。これが1つのポイントです。

もう1つは、免疫力を高めることで、非常に高いレベルの抗体ができ、自然免疫が強く抑制されることですね。だからこそ私は、イスラエルで今行われていることは、ウイルス学や免疫学を書き直さなければならないとは考えられない、と言っているのです。イスラエルが今やっていることは、すでに成功しているのですから。

Sonia Elijah 48:03

第3のブースター そう、私たちは

Geert Vanden Bossche 48:05

しかし、それでは300万人の人々がいることになってしまいます。

Sonia Elijah 48:09

第4のブースターは?

Geert Vanden Bossche 48:12

さて、終着駅には雨がやってきます。ウイルスがワクチンに対して耐性を持つようになる頃には。でしょう?そうですね。その時点で、すべての国で今は違って見える曲線が、同じパターンに収束し始め、すべて同じ終着駅に向かうことがわかります。つまり、これはパンデミックなのです。

例えば、ベルギーやイギリスなどではなく、イスラエルで耐性を持つことになると、人々は本当に思っているのでしょうか。デルタは数週間で優勢になるんですよね。

もし世界のどこかの国で、ウイルスの耐性化を許してしまったら、世界全体が被害を受けることになるでしょう。これは何かの間違いで、私が激怒しているパンデミックの定義とはそういうことなのです。

全世界的に、これが地域や国の問題であるかのように、独自の方法で独自の戦略や戦術で対処していますよね。信じられないほど愚かなことですよね?進化のメカニズムやダイナミクスを完全に無視していますよね?

Sonia Elijah 49:37

はい、そうです。

Geert Vanden Bossche 49:39

それが問題なんです。私たちは何時間でも続けられます。

Sonia Elijah 49:42

私は、最後にとても、やるべきことがあると思っています。後天性免疫不全症候群、つまりAIDSについて、いくつかの話題や記事が出回っています。

あなたは、ワクチンが先天的な免疫や先天的な抗体を抑制するという話を少ししましたね。それは後天的な、つまり免疫、免疫不全症候群と同じようなものでしょうか?私たちは、このように話しています。そこには、ある種の並列性があるのでしょうか?危険や懸念があるのでしょうか?

Geert Vanden Bossche 50:29

この件に関しては、本当に慎重になる必要があります。というのも、これはかなり未知の領域だからです。しかし、他の病気の症例が増えたという報告は一度もありませんし、例えば、V命令などもあります。癌の発生率が増えたという報告もありますし、そういう報告もあります。

このようなことが繰り返されたり、出版物が出たり、信頼性の高い専門家が報告したりすると、私にとっては常にこの問題を真剣に考えるべきだというシグナルになります。そして、私にとって真剣に考えるということは、科学的にもっともらしい、あるいは科学的にもっともらしい、この現象を説明しうるメカニズムを考えようとすることです。

私は2つのメカニズムを考えることができます。1つは、先天的な抗体で起こっていることを説明しましたが、その際に起こる抑制の種類です。

そこで何が起こっているかを説明しましたね。例えば、ワクチンや自然抗体を獲得した人のように、特異的な抗体がウイルスに強く結合し、生得的な抗体は競争に負けてしまい、もはや結合するチャンスがないということです。

これはもっともなメカニズムだと思います。ウイルスと自然抗体の間で複合体が形成されなくなったために、自然免疫に悪影響を及ぼすことになるのです。

そうですね?NK細胞を刺激する免疫担当細胞への内在化のメカニズムを介しているのかもしれません。しかし、生来の抗体とウイルスとの間に複合体が構築されなくなれば、有害な影響を与える、あるいは生来の自然免疫を弱めることになる可能性があります。それが一つのポイントです。そうすると、自然免疫は主に、SARSのcov.two verbsとモチーフを共有するウイルスに影響を与えることになります。

例えば、古いコロナウイルスなどですね。例えば、共通のプールですよね?はい、それにインフルエンザウイルスもそうかもしれませんが、わかりません。しかし、例えば、コロナウイルスのNK細胞が認識するモチーフが、インフルエンザウイルスにも共通している可能性は十分にあります。その点はよくわかりません。しかし、確かに風邪のウイルスに関しては、その理由を説明できるかもしれません。そういえば、私の子供たちが、ますます多くのことを耳にするようになったと言っていました。

Sonia Elijah 53:46

風邪がパンデミックっていると聞いています。

Geert Vanden Bossche 53:48

まさに、その通りです。説明できました。ええ、そうですね。私は専門家ではありませんが、いくつかの報告があり、そのうちの1つは、あなたが転送してくれたものだと思いますが、私は以前にその報告を読んだことがあります。特定のサイトカインをアップレギュレートし、他のサイトカインをダウンレギュレートするという意味で、例えばコロナウイルスに向けられた特定の効果ではなく、もっと一般的に、刺激後のサイトカインなどを測定してきましたね。

しかし、生体内での発現という点ではどうなのか、実際に臨床的に何が起こっているのか、そのような現象によってどのような病気が影響を受けるのか、あるいは発症率が増加するのでしょうか。結論を出すにはまだ早いと思いますが、私にとっての主な教訓は、なんといっても、これらのワクチンについてわかっていることがあまりにも少ないということです。

通常、ワクチンの分野では、非常にフィルタリングしやすい人たちのグループでしか承認を得ることができませんが、例えば、ハイエムストラの患者さんなどはそうですね。重度の病気を患っている人は、例えば若くて完全に健康な子供たちと比べて、リスクベネフィット比が非常に大きく異なります。つまり、科学者でなくても、誰もが理解していることなのです。みんな理解しています。さあ、みなさん、これは正しいことではありません。

Sonia Elijah 55:57

そうですね。私もそこに同意します。本当にありがとうございました。To get VandenBosch あなたのお時間と、とても美しく説明してくださったことに本当に感謝しています。本当にありがとうございました。

この記事が役に立ったら「いいね」をお願いします。
いいね記事一覧はこちら

備考:機械翻訳に伴う誤訳・文章省略があります。
下線、太字強調、改行、注釈や画像の挿入、代替リンク共有などの編集を行っています。
使用翻訳ソフト:DeepL,ChatGPT /文字起こしソフト:Otter 
alzhacker.com をフォロー