Interview with Randy Bock, September 4, 2024
dhughes.substack.com/p/interview-with-randy-bock-september
デビッド・A・ヒューズ
2024年11月9日
このインタビューは、私がブラウンストーンフェローシップを始めたばかりの時に実現したものです。ランディ・ボック氏に感謝いたします。私たちは以下について議論しました。
- 学術界がタブーとされるトピックを取り上げようとしないため、権力に対して真実を語るという根本的な意味で無力であること
- 間近に迫ったオムニウォーシンポジウム
- 全体主義的社会統制を目的として、すべての人とあらゆるものをワイヤレス制御ネットワークに接続するというテクノクラートの目標
- オムニウォーを調整する超国家的なディープステート、そして民主主義の幻想、
- 善と悪の戦い、そして武器を取るという道徳的義務(必ずしも物理的なものではない)、
- 上からの革命と下からの革命という文脈における左派対右派の冗長性、
- 3 つの意識の陣営と真の抵抗をマッピングすることの難しさ、
- ウイルス対策を口実とした専制政治に対して、政治的エリート層全体が意味のある抵抗を一切行わなかったこと、
- 2022年第3四半期以降の英国の純移民数の大幅な変化、
- 2020年に始まった世界的な階級闘争の直接的な引き金となった要因、および支配階級の立場における弱点、
- 階級関係を本質とする社会システムとしての資本主義、
- 富のほとんどが上位10%、上位1%、上位0.1%などに集中しているという世界的な不平等、
- IMFのゲオルギエヴァ専務理事が「新たなブレトン・ウッズの瞬間」と呼んだ国際通貨・金融システムの抜本的な改革の試み、そのためにまず世界大戦が必要であること、などです。
記事のまとめ
彼は2つの著書を出版している:
「COVID-19: Psychological Operations and the War for Technocracy」(2023年4月)
「Wall Street, the Nazis and the Crimes of the Deep State」(2023年6月)
人類は現在「オムニウォー(Omni War)」の只中にあり、これはバイオデジタル全体主義による支配を目指す少数の支配階級による戦争である。
この戦争の特徴:
- 従来の戦争とは異なる形態をとる
- あらゆる生活領域で展開される
- できる限り秘密裏に進められる
- 心理戦、食料・水の武器化、環境破壊、インフレなどの手段が用いられる
抵抗について:
- 一人一人が意識を高め行動することが重要
- 支配階級は数的には極めて少数である
- 技術的妨害、抗議活動、情報発信など、各人ができることから始めるべきである
Hughesは、2020年以降の出来事は単なる医療危機ではなく、テクノクラシー確立を目指す心理戦であったと主張している。
トランスクリプト
ランディ・ボック 0:00
デビッド・ヒューズ教授に登場していただきましょう。非常に興味深い人物です。彼は数冊の本を出版しており、それらについても少し触れる予定です。また、オムニウォーに関するシンポジウムを控えており、そのシンポジウムでは、不吉なタイトルが付けられた本についても議論するかもしれません。
デビッド・A・ヒューズ 0:21
ええ、ランディ、どうもありがとうございます。4日前までは、私はフルタイムで継続的な学術職に就いていました。しかし、それらの年月はもう過去のことです。学術界を去ったのは、学術的なキャリアが、重大な構造的出来事について批判的な質問を投げかけ、私たちの社会を支配する権力構造を根本的に問い直すことと両立しないと思うからです。
ですから、私は最近2冊の本を執筆しました。1冊目は4月にポール・グレイブとマクミラン社から出版された『COVID-19の心理作戦とテクノクラシーの戦争』です。そして2冊目は6月にスカイホース社から『ウォール街、ナチス、ディープステートの犯罪』として出版されました。COVIDに関する本は2部作の第1巻でした。
現在、第2巻を執筆中ですが、数か月前にサブスタックDのuse.substant.comを開設し、2020年以降の私のすべての成果物を公開しています。
ランディ・ボック 1:31
素晴らしい。 それらを投稿しようと思っていたのですが、後ほど投稿します。 あなたは学問の世界を去ったのですね。 学問の世界があなたを去らせたのですか? 時にはお互い合意の上でということもあります。2,3カ月前、ネイサン・コーエンという人物について咳をしていたことがあります。
彼のケースに詳しい方ならご存知でしょうが、彼は教授というには若すぎ、若い男というわけでもありませんが、オックスフォードの1つ、たしかケンブリッジだったと思いますが、彼が職務外で言っていたことが気に入られなかったのです。大学は自由な研究の場であるべきですが、やはり限界があるのですね。あなた自身にもそのようなことがありましたか?もし興味がなければ、深く掘り下げる必要はありませんよ。
デビッド・A・ヒューズ 2:23
さて、ウルスラ・エディントンは、学術界でこれがどのように機能するのかについて、興味深い内容を書いています。実際、そのメカニズムのいくつかは非常に微妙で、かつ非常に陰湿なものです。しかし、その始まり方の一つは、ある種の知的追放です。
2020年以前は、例えば、私は国際的な主要会議に定期的に参加することが認められていました。問題ありませんでした。しかし2020年以降は、これらの会議への出席を申請するたびに却下されるようになりました。なぜでしょうか?私が取り上げようとしていたテーマの性質が原因です。
例えば、私たちが教えられてきた物語の一部に異議を唱えるような内容でした。ある意味、いわば温度を測るようなものです。非常に興味深いことです。また、2020年に私は911に関する論文を主流の査読付き学術誌に発表したのですが、それに対してTwitter上で何十人もの学者から敵意が向けられました。
実にプロフェッショナルとは言えない行動です。彼らは皆、Twitter上で私に対してひどい暴言を吐きました。要するに、私はその記事で、なぜ学術界は911の出来事に関する証拠に目を向けないのか、と尋ねただけなのです。単純な質問ですが、多くの証拠があります。
そこには、その日に何が起こったかを正確に理解するために本当に重要な、厳密な実証的証拠があります。しかし、学術界はそれを拒否しているのです。興味深いのは、何万人もの人々が、ずっと有料の壁の後ろに隠れていたその記事を今になって読んでいることです。
ですから、この読者層の大半は学者や大学の図書館関係者だと思われますが、4年半の間、学術界からはまったくと言っていいほど関心が示されていません。つまり、学術界では触れてはならないタブーのトピックがあるということ、そして、学術界で成功するには、研究助成金などの資金を追い求め、支配的な権力構造を喜ばせるような論文を書くことが必要であり、そのため、今日の世界で権力が実際にどのように機能しているかについて、本当に大きな、本当に重要な疑問を投げかけることはほぼ不可能であるということです。
私はこのことをすべて理解しました。私はこの件について、私のサブスタックでシリーズを書くつもりです。しかし、重要なのは世界の状況です。今日の世界は、あまりにも深刻で深刻な状況なので、学術的なキャリアを維持するために必要なことと、この種の真実を求める探究を何とかして調和させようとするようなゲームに、これ以上時間を費やすつもりはありません。現段階では、私たちは皆、迫り来る専制政治に立ち向かうために必要なことをしなければなりません。かなり難しい。
ランディ・ボック 5:29
ちょっとお聞きしたいのですが、文脈から察するに、トム・ロビンスの『カウガールズ・ゲット・ザ・ブルース』やティム・ロビンス、トムですね。 そして、ある種の繰り返しが出てきます。状況はいつも通り絶望的です。彼らは常にニュースに目を向けており、本全体を通して、ニュースが毎回出てきます。
それは決まり文句で、状況はいつも絶望的です。 ですから、状況は現在絶望的であり、おそらくいつも通りです。 人間の本質を考えると、人類が絶望的でない状況に陥ったことはあるのでしょうか? デビッド・ヒューズの完璧な瞬間のようなものはあるのでしょうか? 物事がうまくいっているとわかっているのに、人々はそう思っていないような瞬間です。 ある意味で、グループやバンドが1つの手段として結束しているような瞬間です。
デビッド・A・ヒューズ 6:23
いいえ、なぜならそれは過去の美化に過ぎないからです。しかし私が言いたいのは、2020年以降、状況はそれ以前よりもはるかに悪化していることが証明できるということです。そして、その理由は私がオムニウォーと呼ぶもので、今まさに人類に対して戦いが仕掛けられているからです。
これは比喩や婉曲表現として言っているのではありません。私は、私たちは今、文字通り、バイオ、デジタル、全体主義的奴隷化を目的として私たちに対して行われている戦争に巻き込まれていると信じており、そう主張しています。これは進行中の軍事作戦です。
かなり前から計画されてきたものであり、人々はこれに気づく必要があると思います。9月21日に開催されるオムニウォーシンポジウムについて触れてくださりありがとうございます。このシンポジウムでは、パトリック・ウッド、キャサリン、オースティン、フィッツ、ダン・ブロディ、リサ・ジョンソンと共に、私たちが実際に起こっていると考えていることを詳しく説明します。いわゆるパンデミックは、実際には医療上の危機ではありませんでした。これは、私が著書で主張しているように、テクノクラシーのためのより長期にわたる戦争を開始するための心理戦作戦でした。
ランディ・ボック 7:46
そうですね、もう少し詳しくお話を聞きたいところですが、ただ、疑問が浮かびました。これは、例えば、ツーリングマシンのようなもので、休暇に出かける際に使う自動車とは違います。しかし、アラン・チューリングは、質問に対する反応の背後に人間的な影響があるかどうか、見抜けるかどうかという疑問を投げかけています。そして、私はそれについて考えてみました。
正確に、あるいは適切な方法でできているか自信はありませんが、それでも、このような例について考えてみました。フランス文学の学位を取得するには何年かかるかという質問に対して4年です。作家になりたい場合はどうでしょう。4年です。エンジニアリングをやりたい場合はどうでしょう。4年です。
医学部に行きたい場合はどうでしょう。4年です。答えは常に4年です。ほとんどプログラム化されているようなものです。大学は明らかに、あなたに適合するものではありません。個々のニーズに合わせているわけではありません。つまり、答えは常に4年間なのです。
アメリカでは、何をしたいかに関わらず、エンジニアリングでもバリスタでも、4年間です。哲学でも4年間です。
同様に、現代の多くの重要な問題に対する答えも、4年間なのです。地球温暖化に対して、私たちは何をすべきでしょうか?もっと税金を払うことです。私たちは何をすべきでしょうか?もっと?もっと政府の管理を強化することです。大学からの答えはいつも同じ4年間のように、多くの意見が引き出され、旗が旗竿に掲げられ、私たちが答えとして想定されているようです。
答えはいつも同じで、あなたを減らし、私たちを増やし、政府の支配を強めることです。私は、それが戦争の一部としてテーマ的に見られるのかどうか、また、あなたがそれを文字通り戦争だと言うとき、兵士や戦闘員とは誰なのか、そして、その他には何があるのか、疑問に思っています。犠牲者はどこにいるのでしょうか?
デビッド・A・ヒューズ 9:35
そうですね。ですから、私たちは皆、知ってか知らずか、この戦争の戦闘員なのです。この戦争は、生産手段を所有しているにもかかわらず、ごくわずかな数の多国籍支配階級が私たちに対して仕掛けています。例えば、通貨供給量、メディア、軍事、兵器などを支配しています。
そして今、自由民主主義を破壊し、世界全体をテクノクラシーという名の新たな全体主義に移行させるために、あらゆる手段を駆使しています。これは、パトリック・ウッドがテクノクラシーと呼んだものです。デジタルとバイオテクノロジーが関わっており、デジタル技術によって、本質的にはすべての人とあらゆるものを監視することができます。
一例として、あらゆるデバイスが相互に通信するスマートシティが挙げられます。もう一つの例としては、中央銀行が直接介入して、お金の使い道や、お金を使うことができるかどうかについて条件を課すことができるデジタル通貨があります。さらに恐ろしいことに、私と共著者のダン・ブロディ、SIRジョンソンがトランスヒューマニズムに関する4部構成のシリーズで考察したように、人体とバイオナノ物質のインターネットが人体を外部制御ネットワークに接続することを約束しています。
ですから、これは非常に恐ろしい内容です。なぜなら、このシステムが実現すれば、私が「超国家的ディープ・ステート」と呼ぶものを通じて、ごく一部の支配層が、人類全体を完全に支配する能力を手に入れることになるからです。そして、私は彼らが今まさにそれをしようとしていると考えています。
これが戦争です。戦争の目的はテクノクラシーです。この戦争は、これまで私たちが経験した戦争とはまったく異なります。人類全体を相手にしているため、実質的には世界大戦です。私はこれを第三次世界大戦と呼んでいますが、第二次世界大戦が第一次世界大戦とはまったく異なっていたように、第三次世界大戦も第二次世界大戦とはまったく異なります。
ですから、オムニウォーシンポジウムで説明するように、目的、方法、戦略、戦術、兵器はすべて異なり、オムニウォーは人間の生活のあらゆる領域で戦われていますが、可能な限り秘密裏に行われ、一般の人々がそれを戦争とは認識しないようになっています。
例えば、認知戦、心理戦、食料や水の供給の兵器化、環境悪化、インフレ率の引き上げなど、考えられることは数え切れないほどあります。私は、これらはすべて、人々が何が起こっているのかに気づかず、起こっていることに対して抵抗できないように、人々の士気を下げ、衰弱させ、方向感覚を失わせ、混乱させるために行われていると考えています。しかし、これは根本的には全体主義的な権力闘争です。
ランディ・ボック 13:25
元国連大使の故ジーン・カーク氏は、全体主義と権威主義の違いについて詳しく説明していました。おそらく、視聴者のために、あなたが「全体主義」という言葉で何を意味しているのか、また、次に、私が思うに、この「ディープ・ステート」という言葉はどこから来たのかはわかりませんが、私は、ディープ・ステートとは、誰が運営しているかに関係なく、報酬を得たい機関や組織を表す米国の言葉だと考えています。
エリック・ワインスタインは最近、民主主義の2つの概念について語りました。1つは、つまり、ギリシャの概念で、何かについて投票する人々、つまり明らかに市民でなければならない人々の意思です。もう一方は、私が左派の立場から支持している民主主義で、かつては右派の立場から支持されていたものです。これは、人々がどのように投票したかに関係なく、制度を継続するというものです。つまり、民主主義の原動力のようなものの装飾が残っているようなものですが、もはや完全に民主的ではありません。
そして、この問題をさらに深く掘り下げると、抵抗勢力とは何なのか?もっと重要な戦争が他に起こっているのではないか? 例えば、黄金の聖戦のような?
デビッド・A・ヒューズ 14:50
すごい、たくさんありますね。ええ、申し訳ありません。大丈夫です。超国家的なディープステートの概念について、視聴者の皆さんにアドバイスします。私の著書『ウォール街、ナチス、そしてディープステートの犯罪』を読んでください。この本では、これが何なのか、歴史的な起源は何かについて、詳しく説明しています。
本質的には、私たちは可能な限り目に見えないようにしている権力構造と向き合っていますが、それは根本的には存在しています。ありがとうございます。それは今日の世界情勢において最も強力な存在です。ですから、私たちは民主主義国家に暮らしているという幻想を抱いています。
少なくとも911以降、民主主義は徐々に空洞化していると思います。そして、ディープステートの権力構造では、都合の良い時には政治を通常通りに進行させることを一般的に認めていますが、ピーター・デール・スコットが「ディープ・ストラクチャー・イベント」と呼んだような出来事を通じて、時折その正体を明らかにします。
例えば、JFK暗殺や911、あるいはCOVID-19によるロックダウンなど、突如として通常では考えられないような異常な出来事が起こります。その出所を特定することは通常非常に困難です。しかし、それでもなお、私たちが知っているのは、その後の歴史の流れが非常に大きく変化することです。
この点に関与するアクターや機関の種類について、英国の作家イアン・デイビス氏の図が非常に参考になると思います。お好みの検索エンジンで「イアン・デイビス」と「グローバル・パブリック・プライベート・パートナーシップ」を検索すると、21世紀の世界における権力の分散のあり方を示した非常に有益な図表が見つかります。

彼らは、より上位で策定された政策を単に実施するに過ぎません。ですから、例えばローマクラブや外交問題評議会のようなシンクタンクについて考える必要があるでしょう。もちろん、国連やWHOのような国際機関もこれに含まれます。中央銀行は非常に重要です。
もちろん、国際決済銀行を頂点として、ロックフェラー財団やカーネギー国際平和基金のような主要な哲学的な慈善財団があります。今では、さまざまなアクターがほぼ一致した行動を取る広大なネットワークが存在します。1968年以降、少なくとも三極委員会や世界経済フォーラムを考えると、1970年代初頭に発足したこれらの組織は、本質的には多国籍資本の利益を促進し、調整することを目的としています。
ですから、例えば、ビルダーズバーグ・グループやダボス会議のような会合を見ると、舞台裏では非常に秘密裏に多くのことが行われていることが分かります。一般の人々は、そこで実際に何が話し合われているのかを知ることはできません。ありがとうございました。
イアン・デイヴィスの図があります。一般の人々は、これらの会議の裏で実際に何が語られているのかを知ることはできませんが、そこでは世界規模の陰謀が繰り広げられていることは明らかです。 その一部の関係者は、かなり明白であり、必ずしも隠されているわけではありません。
例えば、Klaus シュワブやビル・ゲイツといった人物を考えてみてください。 その他の関係者はあまり知られていませんし、中にはまったく知られていない人物もいるでしょう。しかし、私が「超国家的ディープ・ステート」と呼ぶこの権力構造が存在しているということが重要です。
これは現実の、実在する存在です。世界で何が起こっているかを理解する上で、非常に有益な分析カテゴリーです。そして、これは今まさに人類に対する攻撃であり、人類に対するオムニウォーを調整しているのです。ですから、抵抗という観点では、私たち一人一人から始まるのです。
私たちは皆、好むと好まざるとに関わらず、この戦争に関わっているからです。そして、私は、良心の役割と、世界中に広がっている大きな悪について認識することから始まると思います。特に2020年以降、人口への強制的な注射、マスクを着用した子供たちなど、他にも多くのことが起こっています。
政治はひどく腐敗しています。専門職は、それぞれがその職責を果たせずにいます。誰もが心の奥底では、今、何かが非常に、非常に間違っていることを知っているはずです。ですから、もしあなたが自分自身に対して正直であり、自分自身の内面を見つめるのであれば、世界で実際に何が起こっているのかについて、批判的な問いかけを始める必要があります。
そして、そうした問いかけを始め、実際に何が起こっているのかを理解し始めたら、私たち一人一人に、この問題について何らかの行動を起こすという道徳的義務が生じます。さて、この問題を食い止め、戦争に勝つための特効薬があるわけではありませんが、私たちの人口は80億人のうち、おそらく1000から10000程度、つまり、比較的少数派であることは確かです。
ですから、私たちは確実に数の上では優位に立っています。ですから、私たちは意識を広める必要があります。これらの出来事や関係者に関する情報を可能な限り広める必要があります。そして、私たち一人一人が、それぞれの能力の範囲内でできることをしようと努力し、ある意味では戦争で武器を取るように、できることを何でもするのです。
中には、技術を妨害することに長けている人もいるでしょう。抗議運動を組織することに長けている人もいるでしょう。ポッドキャストを運営している人もいます。私は本や記事を書いています。何であれ、私たち全員が何かできることはあるでしょう。そして、私たちが団結すれば、このグローバルなテクノクラートによるクーデターを鎮圧できると思います。
ランディ・ボック 21:34
ええ、私は自分がやっていることを引き出そうとしていました。
デビッド・A・ヒューズ 21:38
今まさにそれをやっているところです。ポッドキャストを運営している
ランディ・ボック 21:40
この会話です。ええと、あなたと私は歴史的に政治的には同じ側ではないような気がしますが、私たちは同じことが起こっているのを見ています。私はそれをRFK Jr. 症候群と呼ぶかもしれません。私がそれに近づいているということでしょうか?
つまり、私の直感では、あなたは左派的な考えの持ち主で、私は右派の保守的な人間です。しかし、それはロバート・F・ケネディ症候群と呼ぶべきでしょう。あなたは、今起こっていることに気づき、自分の考えを少し変えなければならないのです。まあ、私はわかりません。まず第一に、私の推測が正しいかどうか教えてください。
第二に、このトピックについて人々が団結できるかどうか。そして最後に、ポッドキャスターやその他を除いて、抵抗勢力と呼ぶべきものを同じチャートに描く必要があるとしたら、誰が主な存在だと思いますか?
それはどうやって起こるのでしょうか? チャートがあるのでしょうか?もっと漠然としたものなのでしょうか? そして、猫の群れを追い立てるようなもので、傷つけるわけではないのですが、
何か組織があるのでしょうか? それとも、自然な傾向として、人々は自由を求めているのでしょうか? あるいは、とにかくそうなのでしょうか? これが私の多段階的な質問です。
デビッド・A・ヒューズ 22:59
良い質問ですね。ええ、確かに歴史的に見ると、私は自分自身を左派の人間だと考えてきました。しかし、2020年以降は、こうした伝統的な左右の区別は特に有益ではなくなっていると思います。2020年になって、それまで尊敬していた左派の論客たちに対して、私は多くの尊敬の念を失いました。
そして、最も理にかなった意見を述べる人々の多くが、私の大きな驚きに、実は右派の論客たちだったことに気づきました。そして、私は「抵抗と信仰」というサブスタックの記事を書きましたが、その記事で取り上げた多くの人物もまたキリスト教徒であることが判明しました。

私にとって非常に興味深い観察結果です。私は、民主主義が崩壊し、攻撃を受けていること、そして政党政治がますます芝居がかってきて、ますます人々の関心を逸らすものになっていることが原因だと思います。左派対右派という議論は、もはやそれほど有益ではありません。
ここで起こっている本当の戦いは、上層部対下層部のようなものです。それは、権力者が導入しようとしている「上からの革命」です。彼らはそれを「グレートリセット」と呼んでいます。本質的には、支配階級の利益に合わせて、社会全体、政治、経済などを上から作り直そうという試みなのです。
もし彼らがそれを成功させれば、結果として生み出されるのは、生物学的デジタル奴隷制度であり、グローバルなテクノクラシーであると私は主張します。そして、それを阻止するために必要なのは、私たちの抑圧を狙うディープステート(深層国家)の権力構造を覆すための、社会革命、すなわち下からの革命であると私は考えます。
さて、2つ目の質問についてですが、抵抗の図式はあるのでしょうか。私は、そうなることを願っています。そして、私たちが直面している問題のひとつは、私が「意識の3つの陣営」と呼んでいるものです。これはすべて、認識管理に関係しています。
簡単に説明すると、第1の陣営は主流の物語であり、政治家やメディアが私たちを説得しようとするあらゆるものです。その多くは嘘で、実際には大嘘ですが、ほとんどの人々は嘘を信じています。なぜなら、彼らは生涯にわたって大々的にプロパガンダや教化を受けてきたからです。
第2陣営は、第1陣営に疑問を抱く人たちのためのものです。彼らは、何かが非常に間違っていることに気づいています。ですから、911の3つのビルを3機の飛行機(あるいは2機の飛行機)が破壊するのは不可能だと気づいたり、ロックダウンに何か非常に問題があることに気づいたりして、批判的な質問を投げかけ始めます。
そして、実際にそれは、リベラルな民主主義の強さや西洋文明の固有の美徳など、これまでの人生で培ってきた数々の思い込みを捨て去ることを必要とするからです。しかし、もしあなたが第2の陣営に入れば、私の意見では、偽りの反対者や偽りの英雄の集団があなたを待ち構えています。
彼らはあなたの信頼を勝ち得て、最終的にはあなたを欺いたり、レジスタンス運動にとって有益ではない方向にあなたを導こうとしているのです。こうした人物は、例えばYouTubeやFacebookから追放されていないという事実によって、一般的に識別できます。
彼らは非常に多くの支持者を抱えており、特定の話題については取り上げないようにしています。そして、第三の陣営は真実であり、そこへ到達するのは非常に困難です。なぜなら、第二の陣営から第三の陣営へ到達しなければならないからです。
また、そこは非常に醜い場所でもあります。なぜなら、世界で実際に権力がどのように機能しているかを知ると、非常に恐ろしく、心理的に受け入れるのが非常に難しいからです。ですから、そこに到達するには様々な障壁があります。もちろん、特にオンラインでアルゴリズムを使って認識を操作することができ、そうすると、第1陣営の人は主流の考え方にしか触れず、第1陣営にとどまります。第2陣営に属する人々は、主に第2陣営の考え方に触れ、第2陣営にとどまります。
第3陣営に属する人々は、発言の機会を奪われています。彼らは主要なプラットフォームを持っていません。フォロワーの数も非常に少ないのです。リンダ・ジャコリーノが言うところの言論の自由はありますが、しかし、しかし、届かないのです。
ですから、そこに到達するのは非常に難しいのです。ですから、抵抗勢力がどのようなものかを明らかにしようとする場合、本当に本当に厄介な問題となります。なぜなら、真の良心的な行動者とそうでない人を見分けるのは、決して容易ではないからです。
また、一般の人々が抵抗勢力のレベルをどの程度認識しているのか、懐疑的な見方がどの程度根深いのか、私たちにはわからないこともわかっています。公式の数字によると、英国人口の約4分の1がCOVID-19ワクチンを拒否しています。
おそらく、新型コロナウイルスに関する数字は、すべてある程度操作されているため、実際の数はもっと多いでしょう。疑念を抱いているだけでなく、多くのことに従うことを望まない人々もかなりの少数派であることは確かですが、実際に、どれだけの人数がいて、彼らが誰なのか、誰を信頼できるのか、確信を持って言える人はほとんどいません。
ランディ・ボック 28:53
そうですね。しかし、あるレベルでは、情報が広まる方法についてですが、つまり、私は、リンダ・ヤ・カリーナではなく、イーロンがX上でこの番組を自ら運営していた頃の方が好きでした。そして、自分のフォロワーの数を見てみると、数ヶ月でゼロから5000まで増えました。
その後は、6000から7000の間を推移しています。それから1年以上経ちますが、それがヤッカリーナ時代です。私は発言の自由はありますが、リーチはできません。そして、あなたを含め、素晴らしい人たちを何度も何度も出演させました。
興味深い人たちです。そして、時々、100万ビューを記録するエピソードもありました。しかし、そのほとんどは、マスク時代のそれよりもずっと低い数字で、頭打ちになってしまいました。でも、この問題を回避する方法はないと思います。子供の頃、チャンネルが数本しかなかったので、何度も何度も『オズの魔法使い』を繰り返し見ていました。
また、毎年決まった時期になると、いくつかの番組が放送されていました。ですから、『オズの魔法使い』は、本というよりも映画として私のお気に入りです。でも、あの場合は、魔法使いは明らかに魔法使いではありません。しかし、今日の状況にはある側面があると思います。
つまり、クラウス・シュワブも魔法使いではありません。そして、彼とジョージ、そしてアレックスに代わる人物は、誰であれ、つまり、ジョージとアレックス、何であれ、彼らはただの人です。彼らは生きて呼吸し、消化器系疾患や肺炎など、他の人と同じように、問題を抱えたりします。
彼らはただの人間です。彼らを神格化する必要はありません。しかし、あなたが指摘したいくつかの制度については、その通りだと思います。しかし、オズの魔法使いの例えに戻りますが、オズの魔法使いはあの場所を支配することができ、緑のカーテンの後ろでそれを実行しています。
では、あの大きなカーテンの後ろにいる人物とは誰でしょうか?誰もが彼を偉大なオズだと思っています。彼はメガホンとテクノロジーを持っており、現代とは異なりますが、彼の声がその場所に響き渡り、人々は皆、彼が自分たちのために何かしてくれると思っています。
だから、物乞いする人々がやって来るのです。ブリキ男、臆病なライオン、かかしもやって来て、彼らも彼から何かを求めます。さて、この場合、魔法使いは慈悲深いのです。閉所恐怖症ではないと思います。 どちらかというと、例えば、マルクス・アウレリウス帝のような、統治者でありながら、民衆に共感する統治者です。
そして、民衆が自分自身の探求の中で、自分たちが求める属性を発見したと、本質的に彼らを祝福します。 つまり、彼らに知識を与えるのです。 彼ら自身の苦難を認識する知恵を与えるのです。彼らはすでに必要なものをたくさん持っています。
だからといって、シュヴァーベン人(ドイツ南西部の住民)のように、幸せになるために何も必要ないというわけではありません。それはまったく同じことではありません。しかし、私たちはそのようなリーダーを持っていません。私は疑問に思っています。
私たちの制度はリーダーシップを生み出すことができるのでしょうか?私たちはそれを手に入れることは決してないのでしょうか?なぜ私たちはリーダーを持つのでしょうか?つまり、何と言ったらいいか、人々自身に対して強い反感を抱いているのです。
彼らは単なるグレートリセットではなく、グレートリプレースメントを望んでいます。つまり、半ば知識のある人々を、例えば他の第三世界の国々などから来た人々に入れ替えようとしているのです。その言葉を使うと、彼ら自身の場所に対する敬意や知識が薄れてしまうかもしれません。私には、それは一種の自己防衛のように思えます。指導者たちが自分自身に不安を抱えており、権力構造を維持するために変化し続けなければならないのです。何か気になる点があれば教えてください。
デビッド・A・ヒューズ 32:39
ええ。私の『COVID』という本では、ロックダウンや強制的な注射などについて、政治家の全体を厳しく批判しています。例えば英国では、議会が繰り返し新型コロナウイルス法の更新に賛成票を投じました。これは、この国でこれまで可決された最も厳格な法律のひとつです。
明らかに有害であるこれらの措置に対して、政治家の間ではまったく抵抗がありませんでした。さらに、英国政府はそれが有害であることを知っていました。2020年7月には、ロックダウンによって失われた生活の質調整済み生存年数について、ロックダウンを行わない場合よりもロックダウンを行った場合の方が悪いという報告書を公表しました。
それにもかかわらず、とにかくロックダウンを行い、2021年7月までほぼ継続的にロックダウン状態を維持しました。ですから、私の意見では、政治的エリート層は今、多くの説明責任を果たさなければなりません。それは、この本は政治的エリート層で終わっているということですか?
いいえ、なぜなら、すでに申し上げたように、政治家はより上位のレベルで策定された政策を実行するに過ぎないからです。政治家たちは、いじめられ、買収され、脅迫され、あるいは強制され、あるいは洗脳されなければ、これほど多くの政策に一斉に署名することはできないでしょう。
私は実際に数週間前にアンドリュー・ブリッジエンにその質問を投げかけ、彼は私に同意しました。英国の現職議員、元英国の現職議員が、議席を失いました。つまり、政治家たちには本当に、本当に問題があるということです。しかし、理解しなければならないのは、なぜ彼らは私たちに対して敵対的なのか?
ということです。移民問題についてですが、これはこの国におけるオムニウォーの多くの側面の1つに過ぎないと思います。英国への純移民数は 1994年から2022年の間、17万300人から3万人という幅広い範囲で推移し、その範囲を大きく逸脱することはありませんでした。
そして2022年第3四半期に突然、大幅に増加し、70万人を上回るまで上昇し続けました。さらに、以前はEUからの移民が大半を占めていましたが、この異常な増加期におけるEUからの移民は、ほぼすべてがEU圏外からの移民でした。つまり、移民に関して突然このような大きな変化が起こり、英国への移民が増加し、EU 以外の多くの市民が英国の居住者となったのです。
もちろん、同様のことが世界中で起こっています。ですから、私にとって、国境を越えた側面は、これが偶然ではないことを示しています。これは、より広範な悪意ある計画の一部なのです。はい、ありがとうございます。さて、これで終わりです。
私が述べた70万という数字に近いですね。一時的に70万を超えた時期もありましたが、2022年、2023年と、いまだにその急上昇が続いていることがわかります。ええ、敵対関係、つまり私が言うところの戦争ですが、この戦争を正しく理解するには、グローバルな階級関係という観点から見るしかありません。
これは、既存の支配体制が今やほぼ危機的状況にある中で、支配体制と地位を維持するために、基本的に各国の支配層が協力し合って繰り広げている、超国家的な支配層による戦争なのです。ですから、私は『COVID Bookmarks』の第1章でこのことを主張しています。
例えば、キャニーは2019年8月にワイオミング州ジャクソンホールで国際金融界の有力者たちを前に演説し、既存の国際通貨・金融システムは終わりに近づいていると公然と述べています。それは、ブラックロックが動き出し、ジョン・タイタスが「ゴーイング・ダイレクト・リセット」、つまり通貨システム全体を作り直すと呼んだのと同じ月でした。
2019年には、35か国で大規模な社会抗議運動が起こりました。これは世界の5か国に1か国が参加したことになります。10年以上にわたる緊縮財政と40年間にわたる新自由主義政策により、富がますます不平等に分配され、上位1%、上位0.1%、上位0.01%、上位0.001%など、上位に集中するようになった結果、世界中で大規模な社会不安が起こったのです。
そのため、末期の極端な寡頭制資本主義が生み出されたのです。オランダの学者、ケース・ヴァン・デル・ペール氏の言葉を引用すると、プロパガンダシステムも、独立系メディアや市民ジャーナリズムなどが20年間も続いた後、失敗し、ますます多くの人々が嘘を見抜くようになりました。
何十年も前から存在し、人口を管理するには十分だったこれらの統制メカニズムは、2019年には本当に機能しなくなっていました。だからこそ、2020年にこのCOVID作戦が開始されたのです。彼らは、まさに自己保存のために動き出さなければならなかったのです。
一方では、彼らは何十年も前からこのために準備をしてきました。私が「彼ら」と言うとき、私はここで支配階級について話しています。一方で、彼らが望んでいたよりも少し早かったのではないかという気もします。なぜなら、新型コロナ対策にはかなり多くの失敗があったからです。
彼らは大きな手を打ってきました。そうでなければ、引用符を付けずに「眠ったまま」だったであろう多くの人々が、今、かつてないほど速いペースで目覚めつつあります。そしてもちろん、一度目覚めたら、もう眠ることはありません。つまり、今、歴史のこの瞬間に、非常に多くのことが起こっているのです。
ランディ・ボック 39:25
はい、私もそう思います。私はあなたの本を読んでいたのですが、2019年についてあなたが話しているときに、危機の年であると述べていたカ所がいくつかありました。個人的には、そのように記憶していません。経済的には、状況はあまり良くなっていませんでした。
数十年の間、米国にはドナルド・トランプが3年間いましたが、彼について人々がどう思っていようとも、経済は絶好調でした。失業率は数十年で最低でした。そして、私の関心分野の一つである麻薬オピオイドの流行は沈静化していました。死亡者数は減少していました。
これは、あまり語られることのない素晴らしい出来事のひとつです。私たちのメディアは、不作為を罪としています。ひとつは、何かが起こるたびに、トランプ政権下では、それについて言及しないということです。この種のことは、オピオイド中毒の流行について耳にしなければ、それは良くなっているということになります。
そして、実際良くなりました。なぜなら、ブルーカラーの雇用が増えたからです。あまりその話には触れたくないのですが、ブラウンストーンのメサドンに関する記事で、オピオイド系麻薬の流行の起源について書きました。2019年は良い年でした。
あなたの本からいくつか引用を引用しました。これらのいくつかについてお話しできるかもしれません。最近の著書ではなく、コロナウイルスに関する本です。それらを読みます。すみません、新型コロナウイルス対策、19年までの近因。さて、最初に取り上げたいのは、資本主義の急性危機についてです。
2019年、私は少し困惑しました。ですから、そのことについてお話しいただけますか。そうしている間に、これを組み込むことができるかもしれません。これは、COVID-19の作戦の直接的な引き金となったものからの引用であり、資本主義者という名前は、遅くとも1968年までに付けられた名前だと私は思います。
国境を越えた階級闘争の論理がますます強まるにつれ、究極的な結果は、グローバルな独裁政権、つまり『永久革命』の映画化、あるいは生産手段の収用を必要とする世界社会主義のどちらかになるだろう、というものでした。
そして、私はただ疑問に思うのですが、それらは唯一の2つの選択肢なのでしょうか?そして、それは何を意味するのでしょうか?資本主義自体の深刻な危機とは何だったのでしょうか? そして、もしそれが2019年に崩壊していたとしたら、その翌年やその後の数年間で、より大きな崩壊が起こっていたのではないでしょうか?
デビッド・A・ヒューズ 42:03
その通りです。資本主義を扱う場合、それは単なる経済システムではありません。資本主義は社会システムでもあり、階級関係に関わるものであり、支配階級が労働者階級や中流階級に対して支配を維持することを可能にするシステムです。ですから、そのように理解することが重要です。
ですから、私たちは単なる経済やGDPの数値などにとどまらないのです。 深刻な危機は、社会的な抗議運動を通じて明らかです。人々が既存の体制にかなり嫌気がさしていることは、世界中で非常に明白になっています。 例えば、米国のインフレ調整後の実質所得を見てみると、社会の大半の人々にとって、1960年代以降ほとんど上昇していません。
最低賃金も同様です。 それにもかかわらず、莫大な富が生み出されています。では、その富はどこへ流れていったのでしょうか? さて、この本の第1章で、私はトマ・ピケティ氏を含む3人のフランスの学者が2022年に発表した「世界不平等報告書」を引用しています。
この報告書によると、世界の富の76%は、世界の人口のわずか10%にあたる世界の最下層50%の人々、つまり世界の人口の最も貧しい50%の人々によって支配されていることが示されています。つまり、人類の半分が世界の富の2%しか所有していないのです。
そして、過去25年間で、世界的に新たに生み出された富の38%が上位1%に集中し、さらに上位1%の内訳を見ると、ほとんどが上位0.1%、0.01%、0.001%に集中しています。つまり、ほぼ指数曲線のようなカーブが最後の方で現れるのです。
このように極端に偏ったシステムが存在し、大規模な抗議活動が始まった時に、深刻な危機が訪れます。 抗議活動は、以前のような大衆運動とは異なり、インドやチリなどでは、より社会進歩的な抗議活動へと発展しました。ですから、これは明らかに支配階級にとって大きな脅威と見なされました。
そして、これが2020年にすべてを停止するという決定を下した主な理由の一つだったと思います。もちろん、世界中の抗議活動はすべて消滅しました。そして、私たちは代わりに何を手に入れたのでしょうか。ロックダウンと、ただそれだけです。
オズの魔法使いの例えに戻りましょう。ロックダウンは、ある意味、心理作戦であり、あるレベルでは全能の幻想を呼び起こすものでした。 つまり、私たちが相手にしている強力な勢力を見てください。 彼らは、世界全体を簡単にシャットダウンすることができます。
人類の半分を自宅軟禁下に置くこともできます。しかし、あなたが正しく指摘するように、これはカーテンの裏にいる魔法使いのようなものです。彼らは自分たちの数が少ないことをあなたに見せたくありません。彼らは、ここで働いている階級関係をあなたに理解させたくないのです。
その代わりに、誰もが心理的に欺かれ、恐怖やストレスなどの状態に混乱させられ、何が根本的に起こっているのかを一般の人々が理解しないようにすることが目的なのです。しかし、私は、それがここで見なければならないより大きな全体像であると思います。
ランディ・ボック 45:55
ありがとうございます。私はピケティのファンではありません。どちらかというとトーマス・ソウェルのファンで、彼が格差の拡大について語っていることは知っています。しかし、それは静的なもので、馬がレースをしている最中に写真を撮るようなものです。
「なんてこと、馬が飛んでいる」と言うでしょう。それは誤解です。変化は起こるものです。私は、あなたより年上だとあえて言いたい。実際に、そう言いたいのです。そして、世界にははるかに多くの貧困があった時代を覚えています。昔の例で言えば、単純な生活様式を選ぶために、私たちの高権を放棄するようなことをするでしょうか。
2018年のニューヨークで貧困に苦しむのと、1652年のイングランドの王の王妃になるのと、どちらがいいですか。トイレもセントラルヒーティングもない、うんざりするような生活です。つまり、私たちが当たり前に享受している快適さのすべてです。貧困層の間では、です。
米国の貧困における大きな問題は肥満です。かつては富裕層だけの問題だったのですが、私は食べ過ぎです。つまり、この平等性において欠けているのは、そのことにとらわれ過ぎていることだと思います。人々がそれに執着していないからといって、あなたが間違っているとは言いませんが、私はそれは誤った指標であり、見当違いだと思っています。レーザー光線を追いかける猫のようなものです。気晴らしのようなものでしょう。
本当に見るべきなのは、人々や国々がどのようにしてきたかです。2020年までは、すべてが改善されていました。ガーナの平均余命が延びていたことはご存知でしょう。私はそれを単なる例として挙げているだけです。しかし、経済圏全体で、富の指標となるような出来事が起こっていたことはご存知でしょう。
人々は、また、状況はいつも通り絶望的です。物事は決して完璧ではありません。しかし、私は状況は改善していると思います。貧困にあえぐ地域でも、能力の一般的なレベルが大幅に向上しています。 私は資本主義について、ひとつだけ反論したいことがあります。
資本主義は、まず第一に、カール・マルクスが意図したように、軽蔑的な意味で使われ始めた言葉です。つまり、実際のシステムは自由市場であり、交換などが行われています。そして、それはアイデアに必要なものです。もちろん、自由なアイデアの交換市場がなければ真の答えは出てこないわけではありません。
私は、xは現在、他のものもあり得ると思います。しかし、それが起こる場所であり、それが私たちが相互に利益を得る方法なのです。あなたと隣り合わせに座っているだけで、多くのことを学んでいます。国境を越え、海を越え、同時に、驚くほど多くのことを学んでいます。
Zoom Callなど、こうしたことが起こるのは明らかです。資本主義を通じて、自由市場で起こっているのです。例えば、夜の北朝鮮と韓国の衛星写真を比較してみると、一方の考えが機能し、もう一方が機能していないことが分かります。
韓国では誰もが幸せで、資本主義が常に機能しているというわけではありませんが、しかし、明らかに他の選択肢よりも優れています。ですから、つまり、あなたがたがたどり着くのは、資本主義とはそういうものだという考え方です。私は、人々はそういったことをするものだと思いますが、自由市場はそれ自体がそうであるわけではありません。
たとえば、エックスについて議論しているときに、自分が正しいとか、議論に勝ったということにはなりません。幸せになるわけではありませんが、おそらく、口論をしなかった場合よりも、より多くの教養を得られるでしょう。そして、私たちが期待できるのは、それだけだと思います。
つまり、私たちは、ほんの少し、ほんの少し枝分かれしただけで、霊長類やキツネザル、キツネザル、その他諸々の動物とつながっているのです。そして、誰にも、このようなものは一切ありません。ですから、私たちは苦悩を抱え、世界大戦などを経験してきました。
しかし、私たちは、ネズミがするように、寒空の下で暮らすわけでもなく、アライグマのような生き物と対峙しなければならないわけでもありません。悪いこともありますが、良いこともあります。 さて、そろそろ時間も終わりに近づいてきました。 サブスタックなどについて調べてみる機会を皆さんにも提供したいと思います。また、リスナーの皆さんからのご意見やアドバイスもいただきたいと思います。
デビッド・A・ヒューズ 50:15
ええ、そうですね、サブスタックを強調してくださってありがとうございます。不平等は問題の一側面に過ぎないというご意見は正しいと思います。そして、階級関係や支配のメカニズムという観点で議論する場合、自由市場と資本主義の他の解釈との違いをある程度除外できると思います。
しかし、例えば、国際通貨・金融システムを再構築するために、中央銀行の支援を受けてブラックロックが主導した実証プロジェクトを見ると、これは1944年のブレトン・ウッズ協定以来の規模であり、IMF専務理事のクリスティーナ・ジョージ・エヴァは、2020年に起こっていることを、実際にブレトン・ウッズ協定の瞬間になぞらえています。
ですから、これらの主要人物が自らの口から発した声明からも、彼らがそれをそのように見ていること、つまり、今まさに根本的な変化が起こりつつあり、彼らがその変化のきっかけを作ったこと、そして、その変化は通常、世界大戦を通してしか見られないような規模のものであることが分かります。 ですから、ええ、これは本当に心に留めておく価値があると思います。
すみません、もう一つの質問は何でしたか?
ランディ・ボック 51:45
質問ですが、お気に入りのスポーツは何ですか?いえ、お気に入りのスポーツはありますか?
デビッド・A・ヒューズ 51:51
サッカーです。プレーするのではなく、観戦するほうです。かなり熱心なサッカーファンです。
ランディ・ボック 51:56
他の質問は覚えていませんが、問題ありません。ただ、あなたのサブスタックは人に見てもらいたいです。
デビッド・A・ヒューズ 52:04
ええ、ありがとうございます。感謝します。
ランディ・ボック 52:07
それでは、こちらです。シンポジウムがあります。その通りです。
デビッド・A・ヒューズ 52:10
はい、その宣伝を当面の間ピン留めしています。ですから、この視聴者数はかなり多くなることを期待しています。15から30チャンネルで配信されると聞いています。イベントの形式は、まず私、次にパトリック・ウッド、次にリサ・ジョンソン、次にダン・ブロディが、それぞれ45分間スピーチを行い、短い休憩を挟んで、最後に座談会を行う予定です。
キャサリン・オースティン・フィッツが司会を務め、彼女も座談会に参加します。ぜひご参加ください。もしご都合が悪い場合は、後ほどオンラインでも公開されます。そして、残りのサブスタック全体にわたって、トランスヒューマニズムや911、COVIDなど、私が関心を持っているさまざまなトピックをご覧いただけます。
そこで私は、有料購読者向けにさまざまな資料を公開しています。私が執筆中の『COVID』第2巻の抜粋版もその一つです。動画やインタビューもたくさんあります。今日、私は先月ターゲット・アクション・カンファレンスに招待されて行った基調講演のプレゼンテーションをアップしました。
つまり、さまざまな資料があるということです。ほとんどは無料ですが、特に『COVID 19』第1巻の読者の方々には、ぜひご覧いただきたいと思います。この本については、出版社に全額が支払われるオープンアクセス資金を得ることができました。
しかし、それはどういう意味かというと、つまり、そこにあるということです。クリエイティブ・コモンズ4.0ライセンスのもと、誰でも無料でダウンロードし、再配布することができます。この本には多くの労力が費やされています。もしダウンロードしていただけるのであれば、ぜひそうしてください。
共有していただけると本当にありがたいです。もしこの本から何か価値のあるものを見つけられた場合は、何かお返しをしていただけると幸いです。特に、私の学術的なキャリアが終わり、公的な支援にますます頼るようになった今、有料のサブスクリプション購読は私にとって非常に助かります。
Buy me a coffee.com. Forward slash da Hughes, 今、ウェブサイトを立ち上げているところです。 あまり多くはありませんが、David A hughes.netというサイトがあり、そこには「サポート」タブがあり、他のオプションも用意されています。 ですから、このような活動をできるだけ長く続けていくために、お手伝いいただけると幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。
ランディ・ボック 54:44
さて、デビッド、どうもありがとうございました。最後にちょっとした宣伝をさせてください。私のポッドキャストを支援したい方は、この本を購入していただければ、私の懐にいくらか小銭が入ります。さらに良いのは、この本を読んで、購入して読んでいただくことです。
この本を回覧して購入し、読んで、回覧して、素晴らしいレビューを書いてください。これは当時、デング熱ウイルスが実在すること、そして小頭症も実在するが、不幸なことではあるが、非常にまれな先天性異常であることを人々に知らしめるものでした。
そして2015年から2016年にかけて、ブラジルでこれがパンデミック、つまり流行病となりましたが、それは間違いのパンデミックでした。実際にはパニックと誤った解釈、そして科学の悪用であり、査読付きの学術誌にも掲載されていませんでした。
少しエゴが絡み、他の勢力に取り上げられました。私の専門用語は「利害の共謀」です。ですから、私は陰謀論者ではありません。陰謀論者ではありません。人々は先回りして考えたりはしません。あ、いや、実は前言撤回します。お時間を取らせて申し訳ありませんが、少し、ジカ熱と小頭症に関して、ほんの少しの共謀がありました。ブラジル北東部の科学者グループがいました。ブラジル南東部よりも貧しく、暑く、肌の色も暗い地域です。
米国とは正反対で、英国の北部に似ているかもしれません。彼らは「チックVミッション」と呼ばれるグループを結成しました。これはチクングニアウイルスにちなんで名付けられました。彼らはそれを省略して「チクングニア」と呼び、Chick fil Aのように「Chick V I」と呼びますが、ミッションは1986年のロバート・デ・ニーロ主演の映画にちなんで名付けられました。
彼らは、パラグアイか、その植民地時代のような、きちんとしたインディアンを手に入れました。明らかにヨーロッパの植民者など、権力者の道を歩む前の悪い人々です。そして、彼らはブラジル北東部にウイルスを蔓延させるためにこのグループを結成しました。
彼らは、ブラジル北東部に金と注目が集まるように、それまで存在しなかったチクングニア熱を発生させようとしたのです。そうすれば、人々はそこに注目し、資金や研究を注ぎ込むでしょうから。しかし、チクングニア熱は、彼らの思惑通りにはいきませんでした。
しかし、少しはうまくいった部分もあると思います。デング熱、デング熱、そしてジカ熱は、ほぼ同じものです。デング熱には123と名付けられた4つの型があり、都合よく4つです。そして、ジカ熱はデング熱5型とは呼ばれていませんが、本当はそう呼ばれてもおかしくなく、アメリカ大陸では一度も発生したことがありません。そして、誰かが軽度のデング熱の症例をジカ熱と混同したのだと思います。
当時、ジカ熱の検査は地球上で実施されていませんでした。とにかく、彼はそれを発表し、それからレースに出場したようなものでした。彼は多くの名声を得ましたが、それは良い意味ではありませんでした。アルゼンチンのブエノスアイレスでより良い教授職に就くために、その名声を利用しました。
それから数か月後、ある人物が「ああ、まあ、余分に数例あるね」と言いました。人口250万人のブラジル北東部の都市では、通常、小頭症の症例は7例ほどです。決して大きなパンデミックではありませんでした。7例から13例になっただけです。
彼らは基準を誤っていました。それほど稀な小頭症を測定する基準がなかったのです。パート1の誰かがパート2に住んでいる必要がありました。そして、ああ、それは新しい、新しいと言いました。それが原因に違いない。私は、調子に乗っているので、 この話を最後までさせてください。
彼は科学者として、小頭症の赤ちゃんの母親だけを呼びました。比較はしませんでした。そして、32人の母親を呼びました。そして、彼か彼の助手の一人が、去年妊娠していた時に、発疹や悪寒、発熱はありましたか?と尋ねました。2530人か、それ以上です。
熱帯地方ですから、熱が出る割合が高いので、多くの人が「はい」と答えました。「はい」と答えた人に対しては、「それはジカ熱のせいだ」と言いました。したがって、小頭症の赤ちゃんはジカ熱が原因だったのです。そして、査読付きの研究論文もなしに、そのように発表したので、パニックが起こり、それが広まっていきました。
ですから、陰謀があったとしても、ジカ熱と小頭症の関連性については、陰謀など存在しません。しかし、いったんそれが広まると、信じられないかもしれませんが、私の恐ろしいほどの感覚では、人々は緊急中絶ができるようにと、それを望んでいたのです。
ブラジルや他のラテンアメリカ諸国では、中絶は違法です。ですから、中絶推進派のNGOにとっては、ある意味で活動の拠点となる場所でした。そして、中絶が違法であるため、最高裁への差し止め請求など、ブラジルではさまざまなことが起こりました。
イーロン・マスクなど、ブラジルについては今、よく耳にします。しかし、とにかく、それは成功しませんでしたが、左派寄りのメディアによって、中絶を合法化する方法として煽られました。そして、弾劾された苦境のディルマ・ルセフ大統領は、再び、ルセフと発音し、軍隊を投入し、ジカ熱性小頭症を国家的な大義として取り上げました。
そうすることで、彼女は地位を固めることができました。トレンチなど、人々は彼女を支持しています。このことは、いずれにしても彼女にとってうまくいきませんでした。多くの影響がありました。人々はあまり耳にしませんが、ブラジル全土で出生率が低下しています。
なぜなら、多くのWHOに協力する医師たちから、子供を産んではいけないと恐れながら暮らしていた人々がいるからです。特定の国々には子供を産んではいけないと命じられました。ジャマイカ、ホンジュラス、ブラジル国内の州には、ジカ熱ワクチンができるまでは子供を産んではいけないと言われました。
さて、どうなったと思いますか? ほぼその通りです。10年経った今、もし誰かが耳を傾けていたなら、ワクチンは存在せず、ブラジルには子供はいなかったでしょう。ですから、指示に従うかどうかに関しては、幸いにも、人々は常にそれに従うわけではなく、ある意味、人々の教育レベルと反比例しているようです。
西ヨーロッパの多くの場所では、教育水準が非常に高いにもかかわらず、地球温暖化や土壌中の窒素除去など、農家にとって有益なはずのさまざまな話に多くの人がだまされてきました。幸いにも、これは、文字通り、そして比喩的にも、人々は実際により空腹になっていると思います。
ええと、左派の意見にも耳を傾ける傾向があります。 ですから、私が思うに、COVIDの指導者の一人、ここでまた失礼ですが、タンザニアの元大統領は、こう言いました。 つまり、こんなものはクソ食らえだ。 こんなことはしない。他にもっと大きな問題がある。
こんなことには構っていられない。それに、彼は実際に、つまり、新型コロナウイルスなんて存在しないと言ったんです。悪魔の仕業だとか何とか。だから、私は彼の発言をすべて支持しているわけではありません。しかし、結局のところ、彼らは何もせず、閉鎖もせず、誰も死ななかった。
それに、スウェーデンや他の多くの場所では、ある種の反例を示しています。ですから、これらの暗雲のなかにある小さな希望の光は、人々はエリートではないということ、そして、人々は時に優れた感覚を持っているということです。願わくば、常識がポジティブな遺伝的形質として受け継がれていくことを期待しています。
デビッド・A・ヒューズ 1:01:55
素晴らしいですね。私はジカ熱の専門家ではありませんが、あなたのコメントから伝わってくるのは、これらの伝染病やパンデミックは、一般に伝えられている内容とは全く異なるということです。ええ、常に何か別のことが起こっているように思えますね。
ランディ・ボック 1:02:11
ええ、まあ、彼らの家には疫病が降りかかり、完全にサル痘が蔓延すればいいのですが。
デビッド・A・ヒューズ 1:02:16
素晴らしい。
ランディ・ボック 1:02:17
それでは、今日はこれまでとさせていただきます。デビッドに出演していただき、本当にありがとうございました。感謝しています。これが多くの会議の第一回目となり、ブラウンストーンのイベントでお会いできることを願っています。素晴らしい。
デビッド・A・ヒューズ 1:02:27
開催していただき、本当にありがとうございました。