mRNA COVID製品のコンタミネーションについて Kevin McKernan博士
Contamination of mRNA COVID Products

強調オフ

ケビン・マッカーナン、SV40、DNA混入ワクチン メカニズム・耐性

サイトのご利用には利用規約への同意が必要です

hocking – COVID mRNA二価ワクチンの本当の中身は何か?「Good Morning CHD」のゲスト、ケビン・マッカーナンがすべてを語ります。CHD,TVでは、ジェシカ・ローズ博士がホストを務めるこのエピソードや、その他の有益で力強いコンテンツをお楽しみいただけます!


ジェシカ・ローズ 2分06秒

わーい。さて、おかえりなさい、みなさん1カ月が経ちましたね、どうでしょう、私は世界のどこにいるのでしょう。そしてCHDの皆さん、おはようございます。5月24日、早朝です。この番組への参加、または後で見る場合の事後参加に感謝します。

同僚であり友人でもあるケヴィン・マッカーノンが来てくれていますし、素晴らしい1時間になりそうです。彼は最近、目を見張るような仕事をしていて、誰もがまず理解する必要があり、誰もが知っておくべきことを発見しました。

こんにちは、ケビン。ゲノムアシストとしてのあなたをまだ紹介してなかったけど、紹介してもいいんですよ。しかし、私は、あなたがしたことを理解してほしいだけでなく、あなたがしたことを再現できるように、あなたがした方法が透明であることを、みんなに説明したんです。それは素晴らしいことだと思いませんか?さて、こちらはケビン・マッカーノンです。みなさんへ自己紹介をお願いします

ケビン・マッカーナン 3:17

私は20-25年ほど前からゲノミクスの分野で過ごしています。MITのヒトゲノム・プロジェクトでは、エリック・ランダーと一緒に歯を食いしばりました。私はマサチューセッツ工科大学で研究開発のチームリーダーを務めていました。

そこで、ヒトゲノム・プロジェクトの自動化を支援するオートメーションの多くを構築しました。その後、アジンコート・バイオサイエンスという会社を立ち上げ、DNA精製やRNA精製、多くのウイルス精製ツール用の磁性粒子を製造しましたが、ベックマン・コールターに買収されました。

そして、ソリッド・シーケンサーと呼ばれるDNAシーケンサーを製造する会社をスピンアウトさせました。これは、ハイスループットのシーケンサーを実現する次世代シーケンサーです。このように、私はシーケンサーの分野でピックとシャベルを製造してきた長い歴史を持っています。

現在、メディシナル・ゲノミクスという会社で、大麻や哲学、その他さまざまな薬用菌類や植物を検査するためのPCRツールを作っていますが、これは現在あるFDAの騒乱を回避するのに役立つかもしれません。そう、私の歴史は、たくさんのDNAシーケンスとPCRツールを作ることなのです。

ジェシカ・ローズ 4:21

へえ、そうなんです。だから、私はすでに知っているのですが、私はいつも観客と反対者を演じようとします。つまり、あなたは今、関連するすべての池に足を踏み入れているようです。そして、あなたは自分の言っていることをよく理解しているので、誰もそれを疑うことはできません。

また、カンナビノイドや菌類のように、あなたが主題としていることについても。これは本当に興味深いことです。医薬品的な方法ではなく、健康的な治療法を探している人たちの視点から見ると、必ずしもベストな方法とは言えませんが、そうですね、そこで、私が考えたベストな方法は、まず、ゲノミクスとは何かをフレームワーク化することです。

ケビン・マッカーナン 5:28

です。つまりこの言葉はこの20年でかなり根本的に変化しました。新しい配列決定ツールが登場したためです。しかし、シーケンシングとは、ATCとGという生命の文字を読むことであり、DNAを遺伝暗号に書き込む文字です。

今日のシーケンシングには、DNAのシーケンシングと、RNAのシーケンシングがあります。DNAはハードディスクや細胞のコピーのようなものです。しかし、RNAはタスクマネージャーのようなもので、現在どのプログラムが実行されているのかがわかります。

ですから、RNAの塩基配列を決定すると、細胞が自分自身に何をするように指示しているのかがわかります。DNAの塩基配列を決定すると、実行可能なすべてのプログラムのカタログを得ることができます。私たちは、このツールを使って、ワクチンの中身をより深く理解してきました。

なぜなら、ワクチンの中身はRNAだけだと考えていたからです。しかし、さらに深く掘り下げると、RNAだけでなく、実際には多くのDNAも含まれていることがわかりました。そして、その結果、いくつかの反響を呼んでいます。しかし、最初の質問に戻ってください。

ゲノミクスとは、遺伝暗号の読み書きを可能にする学問です。というのも、配列決定によって遺伝暗号を読み取る能力は、書き取る能力よりもはるかに優れているからです。DNAやゲノムの分野では、読み書きの能力が桁違いなんです。

ジェシカ・ローズ 6:55

わあ、それはとてもクールなことですね。そんな風に考えたこともなかったわ。例えば、新しい言語を学ぶとき、あなたはその言語を読んだり、書いたりすることを学びますよね?そして、まず読むことが得意になり、書くことがとても苦手になっていくのだと思います。しかし、それがゲノミクスに通じるとは思いもよりませんでした。

ケビン・マッカーナン 7:24

そうなんです。完全にそうです。つまり、酵素を使ってDNAを合成することができる、今とてもエキサイティングなツールが登場しているのですが、私たちは通常、ここ30年ほどはカラザース合成という化学プロセスを使ってそれを行ってきました。

しかし、この方法は非常に時間がかかり、苛酷で、しかも安価です。酵素的なアプローチで、DNAを書く側と読む側の両方をカバーできればいいのですが…。しかし、一度に何兆もの塩基を読み取ることができるシークエンサーがある一方で、合成機では一度に1000塩基を書き込むことができるかもしれません。これはその記録です。しかし、私たちは数十億塩基のゲノムを解読してきました。 数十億塩基から数兆塩基の解読です。つまり、この2つは全く異なるツールなのです。

ジェシカ・ローズ 8:16

残念ですが、それについては、また別の番組でやりましょう。今はまだいいとして、後であなたの脳みそをつまみ食いしたいんです。60億の人々にとって興味深いのは、modernaとファイザーの両メーカーのmRNA製品の配列を決定したことです。

そして、あなたが他の人と行ったインタビューの映像を少し聞いたのですが?この仕事をしようと思ったわけではないのですね?セレンディピティ(偶然の一致)のように、私たちに降りかかってきたのですね?

ケビン・マッカーナン 8:51

その通りです。私はおそらく2年以上前からこの問題に興味を持ち、ネット上でこの問題に関するデータはどこにあるのかと尋ねていましたが、アンディ・ファイヤーラボが出したもの以外には、あまりありませんでした。しかし、生の配列データはなく、コンセンサス配列が発表されただけでした。

私たちは大麻分野で多くのRNA配列決定を行っており、大麻分野のトップリーグやウイルス感染について何が起こっているのかを整理しようとしていました。その過程で、私たちはいくつかの問題を抱えていました。そこで、ライブラリーが正しく動作しない原因を突き止めるために、RNAコントロールが必要でした。

これは完璧なコントロールです、おそらく換気されているでしょう、4KBの長さで、5つのプライムキャップが付いているはずです、と思って誰かが送ってくれました。これは純粋なものであるはずです。だから、これを試してみてください。

そして、もしこれがうまくいけば、RNA配列の問題が解決することになります。実際、私たちの問題を解決してくれました。しかし、その過程で発見したのは、純粋なRNAではなく、実際には背景に多くのDNAが含まれていたことです。つまり、これは私たちの好奇心と病原体を解決しようとしたために起こった事故だったのです。それが今、大麻業界に壊滅的な打撃を与えているのです。

ジェシカ・ローズ 9:56

というのも、科学における素晴らしい発見の多くは、ペニシリンのように、その傍らで起こるものなのですからね。だから、それは

ケビン・マッカーナン 10:07

私たちが探していたものではありませんでした。つまり、正直なところ、私の好奇心はDNAを探すことではなく、RNAにある新しい修飾ヌクレオチドはエラー率が高いかもしれないと直感したのです。そのため、より多くのミスとmRNAを見ることができるはずです。

そこで、この間違いを見つけるためには、100万倍もの深さの配列を何度も何度も冗長的に行う必要があることを知りました。そうすると、DNAが浮かび上がってきて、「これはもっと大きな問題だ、今はこれに集中しなければならない」ということになりました。

だから、これが出てきたのはまったくの偶然だったんです。しかし、それが実現した途端、私はパニック状態に陥ってしまったのです。そして、データを埋めるわけにはいかなかったのです。だから、何とかしてすぐに発表しなければならなかったのです。

パンデミック時の出版システムをご存知の方は、こうおっしゃいました。「これでは、すぐに世間に広まらないだろうから、サブスタックに記録することに全力を尽くすしかない。そして、ただデータを公開する。そして、透明性を確保することで、うまくいけば、人々はそのデータが本物であることを理解するようになるはずだ」と。

ジェシカ・ローズ 11:09

私は、それが本当に重要なことだと思います。いろいろな動機の人がいます。例えば、自分が注射した薬にひどい汚染がある可能性を信じたくはないのですが、それを恐れている人もたくさんいます。ですから、あなたの立場から、これはあなたが求めていたことではなく、あなたがやろうとしたことでもない、ということを理解してもらうことが重要だと思います。

あなたが発見したものであり、これを科学界と共有する必要があるのです。もちろん、あなたと私が現在行っているコミュニケーションのほとんどは、査読以外の方法、つまり、サブスタックのような方法を通じて行っています。しかし、それでも、この指摘は重要だと思います。それでは、どんな発見があったのか、その詳細をお話ししましょう。また、なぜそれが衝撃的なのでしょうか?なぜなら、私にはそれがすぐそこにあるからです。

ケビン・マッカーナン 12:26

ええ、私はここにいます。あなたはそこで少し壊しましたね。しかし、問題は何を見つけるかだったと思います。

ジェシカ・ローズ 12:30

しかも、衝撃的な内容です。

ケビン・マッカーナン 12:33

衝撃的だったのは、ファイザーの製造方法の設計図が全部、彼女のファイルの中に入っているとは思っていなかったことです。

ジェシカ・ローズ 12:44

私にれがなぜショッキングなのか、その理由を教えてください。そもそもなぜそれがあってはならないのか、おそらくほとんどの人が理解できないと思うからです。

ケビン・マッカーナン 12:54

そう、mRNAを製造する方法は、RNAをゼロックスするためにDNAの一部を使うのです。そして、そのDNAは非常に独自性の高いものであることが多いのです。DNAにどのような仕掛けを施し、最大限のゼロックス効果を発揮させるかは、あまり知られたくはないでしょう。

しかし、このDNAの塩基配列を決定したところ、発現ベクター全体が浮かび上がってきました。これは、このRNAの発現を促進するために彼らが行っていることをすべて示しています。つまり、T7プロモーターがあることも、SV40プロモーターがあることも、細菌性複製起点があることもわかっています。

そして、抗生物質耐性遺伝子と他のいくつかの特徴を持っていることもわかっています。つまり、マップ全体が、使用する発現ベクターの全遺伝子コードを一文字一文字綴っているのです。発現ベクターって何?それは、たくさんのDNAを得るためです。

RNAを得るためには、何グラムから何キログラムものDNAが必要ですから、そのDNAを増幅する必要があります。そのため、前述したように、化学合成で読み書きをすることになりますが、これは高価で失敗しやすいものです。あるいは、RNAをコードするDNAをプラスミドという輪の中に作り、それを大腸菌に入れて、ビールを発酵させるように大腸菌を巨大な槽の中で育てることもできます。

そうすると、20分ごとに菌が倍増し、一晩でDNAを指数関数的に増幅することができます。そうすると、大量のDNAができますが、それを大腸菌から精製する必要があります。そして、そのDNAからRNAをコピーするT7 試験管内試験 transcription reactionと呼ばれる反応を実行します。

つまり、重要なのは、プラスミドに入っているこのベクターが、大腸菌に入って出てくるか、大腸菌に入って出てくるか、ということです。これがRNAの作り方の設計図であり、そのすべてが公開されたのです。ワクチンの塩基配列を決定すると、その発現構築物のすべての構成要素を見ることができます。

それが臨床的にどのような意味を持つかは分かりませんが、本当にそこにあってはならないものです。このような製品に含まれる二本鎖DNAの量には制限があるのです。私たちの測定では、それをはるかに超えているのです。

ジェシカ・ローズ 14:58

そうですか、それはもう一つの重要なポイントですね。欧州医師会、つまりEMAの略だと思うのですが。EMAでは、どのメーカーの製品にも一定量の二本鎖DNAが含まれるように、その上限を定めています。そして、その制限には理由があるのです。

しかし、この報告書を読んで気づいたのは、その制限値がどのように定義されているのかがよくわからないということです。というのも、これも重要なことだと思うからです。つまり、考えてみれば、二本鎖DNAは入ってはいけないのかもしれません。

この制限をどのように決めているのか、何かおわかりになりますか?また、もしこの制限を超えたら?どのような影響があるのでしょうか?つまり、人間の環境では何が起こるかわからないということです。

これは本当に、ボスの後に話すべきもう一つのことです。特にこのような設計の場合は、正当な理由があって、規則や規制、そして適正製造規範が定められているのです。ちょっと話が長くなったのは、あなたの背景にジャックハンマーがあると聞いたからです。というわけで、終わりですか

ケビン・マッカーナン 16:30

映画ですが、私の頭の真上に設置されたのは、この人を雇ってジャックハンマーにさせたに違いないと感じていますね。だから限界は重要な問題で、どうやって導き出すのかわかりません。私が知っているのは、1ミリグラムあたり330ナノグラムと設定されていることで、これはDNAとRNAの比率です。

このプラスミドを培養すると、大腸菌から18 Aのコレクションを採取することになるので、大腸菌由来の二本鎖DNAを持つことを懸念したのでしょうが、おそらくDNAが二本鎖DNAを増幅する可能性は考慮していなかったでしょう。

プラスミドDNAは複製起点を持つという点でユニークで、バクテリアに刺せば、すべての細胞で数100コピーまで自己複製します。ですから、おそらく彼らは、増幅した二本鎖DNAが混合物に含まれるとは予想していなかったのでしょう。

ですから、私たちが発見したことを踏まえれば、この規格はおそらく十分に厳密ではないと思われます。さて、この制限はどこから来たかというと、遺伝子治療の多くからきていると思います。文書化されたものです。

FDAを見ると、DNAの大きさは200塩基以下であるべきで、10ナノグラム以下であるべきという制限があります。二本鎖のDNAを注入すると、1型インターフェロンが反応することが分かっているからです。そして、このDNAがゲノムに組み込まれる可能性があるため、リスクが高くなるのです。

ジェシカ・ローズ 17:58

おっと。そうなんです。ええ、その通りです。そして、私はいくつかの質問を書きました。今、探しているところです。この件に関連して、人々が疑問に思っていることは、あなたの最初の報告書に、ワクチン中の二本鎖DNAの混入は重大な懸念であると書かれていますね、それはそうですが、EMAはワクチン中の二本鎖DNAの制限値を1ミリグラムあたり330ピコグラム以下に指定しました

では、私の質問は何だったのでしょうか?なぜ規制値があるのでしょうか?なるほど、その通りです。そして実は、リポ多糖や大腸菌のような内毒素の問題は何なのだろうかと考えたのです。

ケビン・マッカーナン 18:59

そうですね、それは本当に良い点です。一般的に、大腸菌からプラスミドDNAを取り出す際に最も懸念されるのは、エンドトキシン(グラム陰性菌の外側にあるリポ多糖の一部)が付着していることです。そのため、この細菌を人間に注射すると、アナフィラキシーを引き起こす可能性があるのです。データベースは、それに関する情報を持っているかもしれません。

ジェシカ・ローズ 19:25

思うに、敗血症の報告もあるかもしれませんね。それも起こりうることなのでしょうか?

ケビン・マッカーナン 19:32

そうですね、敗血症も結構あるようです。さて、敗血症の原因となりうる生きた細菌が存在するという証拠はありません。しかし、エンドトキシンのみでは、おそらく人に注射するのには適していません。内毒素には厳しい制限があるんです。

EMAはエンドトキシンの検査を推奨していますが、私はその結果を信じていいのかどうかわかりません。その結果、他のすべての検査項目を疑ってしまうのです。ですから、このアッセイは非常に気難しいアッセイであることは承知しています。

LALアッセイと呼ばれるものです。カブトガニの血液が必要です。これは非常に複雑なアッセイで、エンドトキシンが付着すると基本的に凝固します。ですから、これらの検査は非常に慎重に行う必要があります。

もし、今回のような汚染事件でプラスミドDNAが検出された場合、まず最初に疑問に思うのは、LPSの数値やエンドトキシンを再確認することでしょうね、もし数値が上がっていたら深刻な問題があります。

ジェシカ・ローズ 20:30

でしょう?ええ、その通りです。これは、人々が知るべき非常に重要なことです。だから、私たちは、すべての人のために、大きな緑のチェックマークが横に付いていることを確認する必要があります。また、プラスミドに関して、あなたがおっしゃったように、人々がよく知らない用語があるかもしれません。

つまり、mRNAをコードする遺伝子があります。複製起点があり、プロモーターがあり、マイセンに対する耐性遺伝子があり、これで終わりです。ですから、私はこのSV40プロモーターというものに興味がありますし、それが存在することの意味も知りたいのです。というわけで、ちょっと話が飛躍してしまいましたが、よろしくお願いします。

ケビン・マッカーナン 21:22

というのも、SV40はワクチン業界では恐ろしい歴史があるからですね。はっきり言って、私たちはSV40を持っていません。ウイルス全体では、プロモーターが1つあるだけです。しかし、そのプロモーターは核局在化シグナルであることが知られています。

特に、72塩基対の挿入があるものは、SV40プロモーターをより攻撃的にし、核内に配列しようとするもので、ファイザーのファイルに存在するリピートであり、懸念されます。Madronaのファイルでは見たことがありません。

しかし、ファイザーのファイルには2つのベクターがあり、1つはSV40の72塩基対の変化があるもので、もう1つはないものでした。どちらもSV40プロモーターを搭載しています。しかし、あるバイアルには2つの異なるベクターが入っていて、1つはこの挿入があるもので、もう1つはないものでした。

では、なぜ1つのファイルには2つのベクターがあり、もう1つのファイルには1つしかないのか、ということですが、

ジェシカ・ローズ 22:27

つまり、私の科学的な脳はそれを教えてくれるし、私の脳の議論的な部分は、すべてのものには理由がある、と教えてくれるんです。それは、、事故かもしれない、、そんなことはないでしょう。もし、片方がこの核の場所、信号を持っていて、もう片方が持っていないとしたら、それはもしかしたら、彼らの、よくわかりません、私が理由に意味を込めすぎているのかもしれません。

しかし、スパイクの構成体の部分には、核に向かうためのNLSというものがあるのです。ですから、核に向かうという点では、少なくとも2つの興味あるポイントがありますし、それがなぜ悪いのか、人々に説明する必要があります。

しかし、なぜ2つあるのか、1つはNLSがないのか、わかりますか?もう一方はないのですか?ゲノム的な観点やデザイン的な観点から、何か思い当たることはないでしょうか、

ケビン・マッカーナン 23:37

多分、オミクロン用のベクターが1つあるんだろうなということだけは推測できます。というのも、それなら両方のファイルに同じものが存在するはずだからです。それが、奇妙な点でした。だから、このようなものを栽培することで自然に発生したのかどうかはわかりません。

それは調べてみないとわかりません。しかし、この突然変異を研究室で利用してこのようなことができたという文献がたくさん発表されているのです。つまり、偶然の産物ではなく、誰かが「これは重要な変異だ、この正確な変異を作れば違う結果が得られる」と考えて、設計したものなのです。

核内局在という点では、おっしゃる通り、3プライムUTRにいくつかの配列があります。これはサテライト配列で、それが完全に核に入るかどうかは少し不明ですが、切断部位にアミノ酸配列があり、それがタンパク質になれば、実際に局在化につながるかもしれません。

ベクターの場合、なぜ局在化を気にするかというと、DNAが核に局在化した瞬間に、ゲノム統合の心配をしなければならなくなるからです。このことについては、おそらく皆さんも何度か議論されたことがあると思います。

LINE-1とLINE2を研究している人なら、いくつかの細胞株を発現させてRNAをDNAに変換することができると思いますが、それによって統合の可能性がどのように高まるのでしょうか?まあ、これだけのDNAを注入するのであれば、LINE-1は全く必要ないでしょう。

このベクターだけで十分です。そして、もしベクターが核に局在するものを持っていれば、ゲノム統合が起こる可能性が飛躍的に高まります。しかし、現在ではその証拠はありません。ただ、Whiteheadの論文を見て、その結果の講演を見たときよりも、このデータを見て、より心配になりました。

ジェシカ・ローズ 25:20

そうですね、気になるのは、つまり、今見つかっていることは、誰にとっても気になることなのではないでしょうか?つまり、60億人に注射する前に、もしかしたら見つかっていたかもしれないのです。つまり、60億人に注射する前に見つかっていたかもしれないのですが、それを人々に知らせようとはしませんでした。

つまり、私が言いたいのは、公衆衛生に関わることであれば、60億人が注射される前に、このすべてのことが行われ、透明化されるべきだったということです。もし、ゲノムへの統合や卵巣への生物分布など、問題が起こる可能性が少しでもあれば、予防原則を発動することすら懸念されていたのに、そのために質問をしたり、閉鎖されたり、本当に馬鹿にされていたのです。

つまり、統合の可能性がある場合、予防原則が発動されるのです。例えば、LINE-1の話では、逆転写を助けるために統合が起こる可能性があるとされています。しかし、あなたがおっしゃるのは、そのステップすらもう必要ないということです。私たちはすでに、必要な材料がすべて詰まったボウルを手にしているのです。統合のためのオーブンが用意されているのです。では、その意味するところを説明してもらえますか?

ケビン・マッカーナン 26:57

そうですね。だから、私は初期の段階でどれだけのことが分かっていたのかという点については、重要な指摘だと思います。DNAの資料で気づく点があるとすれば、ファイザーは次世代シーケンサーのデータを持っていましたが、EMAとは共有しなかったか、共有しなかったということです。

拒否されたのかどうかは分かりませんが。しかし、ファイザーが持っているのに開示されないということが書かれています。それは、私たちが発見したようなことを、人々が掘り下げて発見することを望まないからではないでしょうか。

同様に、別のグループも発表していますが、こちらは2価のワクチンで、1価に存在するかどうかはまだわかっていません。私たちは現在、その配列を調べています。しかし、スタンフォード大学のAndy fires研究室は、一価ワクチンの配列を決定し、その情報をGitHubにアップしました。

しかし、彼らは、生リードを公開せず、人々が稀な汚染物質を見つけるために、ふるいにかけることができるようにしました。配列決定においてです。これは良い習慣ではありません。すべてのリードを公開するべきではありません。

そのため、ショートリードアーカイブやNCBIがあるのです。そのため、ショートリードのアーカイブやNCBIがあるのですが、それを通して汚染物質を見つけることができるのです。COVIDの世界では、他の人のシーケンスデータを調べて、間違ったデータセットからSARSの株を見つけたりすることがあり、非常に生産的でした。

これはまさに科学捜査的です。リードを公開するのであれば、私たちもそうしました。いずれにせよ、古いデータセットを再検討し、そのリードを公開できるかどうかを確認する必要があります。しかし、このようなことがどれくらいの頻度で起こっているのかを理解するためには、もっと多くのファイルをシーケンスする必要があります。

というのも、ファイザー社で調べたところ、1つのロットでばらつきがあったのです。ですから、この研究を再現しようとする他の人たちも、同様に微妙に異なる結果を得ることになると思います。しかし、これだけでは、規制当局の監視はどうなっているのかという疑問が生じます。

もし、棚から2つのバイアルを選んで、異なる発現ベクターを入手できるのなら、その場で製造方法を変えていることになり、誰もこれを監視していないのです。これは、誰も監視していないということです。

なぜなら、もしあなたが自分の中にあるプラスミドを変えたら、文字通りフェラーリからエンジンを取り出して、誰も見ていないところで別のものに取り替えるようなものだからです。核酸の製造において、これは大きな、大きな変化なのです。

ジェシカ・ローズ 28:56

もしあなたがフェラーリを所有しているとして、あなたがどれだけフェラーリを愛していたか知っているとして、あなたは本当にトヨタのエンジンに交換されたいと思うでしょうか?トヨタに恨みがあるわけではありませんが?

でも、真面目な話、つまり、素晴らしい例えで、誰もが共感できると思います。うーん、すごいな、うん。まさにクレイジーです。あなたが見つけたものが大好きです。それで、私は人々の頭の中に入り込んで、彼らがどんな質問をしたいかを考えているんです。

しかし、二本鎖DNAが混入しているということは、どういうことなのでしょうか?プラスミドにカナマイシンのような耐性遺伝子があるとしたら、どういうことなのでしょうか。そして、もしそうだとしたら、それはどのように現れるのでしょうか。というのも、多くの人が疑問に思っていることだと思うからです。

ケビン・マッカーナン 30:03

ええ、データについて注意しておきたいのは、我々がシークエンスできるDNAが存在することはわかっていますが、そのDNAの何パーセントが環状で、どれだけが直鎖状で、どれだけが壊れているのかはわかりません。それを解決しようとしています。しかし、このDNAの一部を取り、それをE. coli(大腸菌)に変換させ、カナマイシンプレート上で生存させることに成功しました。

これは、その一部が実際には環状であることを示しています。あなたの言った通り、もしこの環状のDNAの一部が患者の中に入り、患者の内部で微生物を見つけたらどうなるでしょうか?それは患者を変容させるでしょうか?

そして、その細菌はカナマイシン耐性を持ち始めるでしょうか?それらはすべて良い質問です。それらは推測ですが、現時点では、プラスミドが注入されているならば、37度の簡単な温度で、細菌によってプラスミドが吸収されます。

そして、それらが選択的な利点をもたらすならば、あなたの微生物叢で優勢な種になるために複製されるでしょう。しかし、それが起こるためには、患者が抗生物質を服用している必要があるかもしれません。そうでなければ、E. coliにプラスミドがあることは利益をもたらさないかもしれません。

そのため、E. coliはただ投げ捨てられるかもしれませんが、抗生物質を服用している患者がいます。だから、それは問題から外すべきではありません。時々、SARSの治療に使用されます。抗生物質の使用はかなり一般的です。

ですので、これらのプラスミドが存在し、あなたの微生物叢に入っていくことが懸念されます。あなたの微生物叢は腸だけに存在するわけではなく、あなたの体にはおそらく微生物細胞に対して人間の細胞の3対1の比率が存在します。そして、それらはこれらのプラスミドを吸収することができます。そして、我々はこれを実際に注射された何十億人もの人々を通じて抗生物質耐性を広めることができます。

今、そこにはいくつかのステップがあります。たとえば、プラスミドの数が多くなければならないとか、正確な割合はわからないけれど、患者の中に入らなければならないとか。そのため、それらは2つのまれな事象が発生しなければならないということです。だから、それはおそらくあまりありそうにはありません。

しかし、次に人々が尋ねる質問は、その細菌は永久にスパイクタンパク質を作り続けるのかということです。それはもっと複雑な問題ですが、考えられることは、スパイクRNAを作るでしょう。しかし、適切なツールがないかもしれません。リボソームはそのRNAを読み取る方法を知らないからです。

それらは細菌のリボソームです。そして、RNAの大文字化を理解していません。哺乳類では、細胞がいつ読み取りと翻訳を開始するかを指示する特定のシーケンスがあります。それはKozakコンセンサス配列(kozak consensus sequence)と呼ばれています。

そして、それは実際にスパイクタンパク質のmRNAに存在します。それはこのプラスミドにあります。だから、細菌はおそらくこのRNAを作り、それを翻訳する方法がわからないでしょう。

しかし、細菌はしばしば哺乳類の細胞に取り込まれます。感染に戻りますが、あなたの細胞が細菌を攻撃するとき、それらはそれらを飲み込んで破裂させます。そして、細菌が作ったRNAがすべてそこにあり、それからあなたの哺乳類のリボソームに行き、おそらくスパイクタンパク質を作るかもしれません。

だから、Kozakコンセンサス配列が細菌では何もしないからといって、これを無視するべきではありません。本当の懸念は、細菌で複製できるDNAの増幅された断片があることです。あなたの体は細菌でいっぱいです。

それらが中に入るとこのDNAを複製し始めるでしょう。そして、その後何が起こるかはわかりません。RNAを作ることができるかもしれませんし、哺乳類の細胞に取り込まれるかもしれませんし、完全に破壊されて消え去るかもしれません。

しかし、そもそもそのDNAは存在すべきではありません。だから、どれだけのDNAが実際にロットに存在しているのか、その長さはどれくらいか、それは環状なのか、我々はどれだけ許容できるのかを監視する必要があります。

私はこれらのものを使い続ける前に、この未知の汚染物質がインフォームド・コンセントの一部ではなかったため、リスクの理解が変わってしまうと考えています。特にパンデミックが終わり、これらのワクチンに対するリスクと利益がそれほど大きくなくなっていることを考えると、この問題は重要です。

ジェシカ・ローズ 33:54

100%驚いています。ということで、心が吹き飛ばされました。さて、私は視聴者の考え方に入ろうとしているのですが、視聴者は何を知りたがっているのでしょうか?もちろんよ。まず第一に、記録として再確認しておきたいのですが、私は、様々なことが完了するまで、もう一回、一回と注射を打つべきでないと思っています。

そして、汚染の問題、疑問に答える必要があります。というのも、ある特定のロットにおいて、重篤な有害事象がより多く発生することを指摘する人がいるのです。ですから、私は常に監視しているのですが、彼らの観点からだけではありません。

しかし、私はいつも一歩引いて、まず第一に、彼らはこのことをどれだけ知っていたのでしょうか?なぜなら、彼らは馬鹿ではありません。技術や研究を開発している人たちは、このような潜在的なリスクを知っているはずです。

例えば、プラスミドがどのように機能するか、トランスフェクションがどのように行われるかについて知っていると思います。円形DNAを人体に混入させることの潜在的なリスクについて知っているのです。

しかし、もしそうなったらどうでしょう?つまり、私たちは、文字通り、私の意見では、現実的な方法で私たちが行ったことの結果を予測することはできないのです。

しかし、うわー、何か違うのでしょうか?バラツキについて聞くべきかと考えているのですが、もし聞くなら、なぜか?インパクトに違いはあるのでしょうか?仮に……最悪のケースを想定して……?マイクロバイオームの観点から、例えば子供と大人とで、この注射を打つかどうかの違いはあるのでしょうか?何かコメントできることはないでしょうか?

ケビン・マッカーナン 36:36

それは本当にいい質問ですね。私はそのようなことを考えたことがありませんでした。というのも、彼女は子供と大人ではビフィズス菌の種類が違うということを指摘したことがあります。そのため、確かにそこには異なる影響があるかもしれません。

もちろん、二本鎖DNAの許容量も異なるかもしれません。また、二本鎖DNAの許容量も異なるかもしれません。EMAとFDAがもう一つ注目しているのは、二本鎖RNAで、これはシステムが必要だからです。私たちがRNAの塩基配列を決定したとき、塩基配列決定で使用できるメカニズムがあり、片方の鎖から得られたリードともう片方の鎖から得られたリードの数を数えることができます。

通常、RNAはすべて片方の鎖にあるはずなんです。T7では、g7プロモーターでセンス鎖のシークエンシングが行われることが多いのですが、この製品ではそれが見られず、g7プロモーターでシークエンシングが行われることが予想されます。

しかし、その後にセンスとアンチセンスが混在していることから、二本鎖RNAの混入も考えられます。EMAの文書に記載されていた、二本鎖RNAの混入の測定方法に関するデータには、私は感心しません。これは馬鹿げていて、このようなものをモニタリングするためにシーケンサーで行うべきではありません。

つまり、2種類の汚染が存在する可能性があるのです。私たちはまだ2つ目の汚染に足を踏み入れているにすぎません。そして、それが臨床的にどうなるのか、大人と子供ではどうなのか、どう予測すればいいのかわかりません。これは非常に重要な問題で、子供たちがここから得られるかもしれない利益を考えると、何もないのです。

ジェシカ・ローズ 38:18

100%. つまり、私の理解では、二本鎖RNAが混入している場合、これはアジュバントとして機能することができますよね?

ケビン・マッカーナン 38:28

まあ、気をつけましょう。ワクチンの世界では、偶然見つけた汚染物質をすべてアジュバントと呼ぶという犯罪が行われているようですが、そのような言い方をするなら、アジュバントが多すぎると、免疫反応を引き起こしすぎてしまうのです。

免疫学の理論では、免疫学は一般に増幅器であり、最小限の抗原を入れることで記憶させ、後で体が効果を増幅できるようにしたいのです。免疫系に大量の抗原を投与すると、自分のためにならないので、できるだけ少量にしたいのです。

だから、できるだけ少ない量で済ませたいのです。そうすれば、体は、後で反応を増幅させる方法を知っていると認識します。これが適応的な免疫反応というものです。ですから、スパイクプロテインのレベルが高いものを探して、大きな反応を得るという考え方は、基本的に免疫系を鈍感にさせることになります。アジュバントが多ければ多いほど良いというのは、有効なアプローチとは思えませんね。

ジェシカ・ローズ 39:31

ああ、私はあなたに同意します。100%. しかし、二本鎖RNAの混入がアジュバントとして働くから良いことです、というような口実で隠されていたとは、知りませんでした。より強力になります。それを聞いた人は、「ああ、それはいいことだ」と思うのですが、「いや、よくないことだ」と。

サビーンの話に戻りますが、こちらはサビーヌ・ハッサン博士です。彼女は胃腸科医で、私はまだ話したことがありませんが、いつか話すつもりです。私よりもあなたの方が詳しいと思いますが、要約してみます。彼女はビフィズス菌のコロニーを調べたのですが、ビフィド菌だと思います。

実際の名前は知りません。しかし、これはある種の細菌で、人間の腸内で高いコロニー形成をするものです。そして、それは非常に重要であることが重要です。そして、ご存じない方のために説明すると、免疫学的な観点から見ると、腸は非常に重要です。

あなたの免疫システムのほとんどは、免疫システムの腸への商店街にあります。つまり、免疫系の多くは腸に集まっているのです。だから、壊れやすい環境とまでは言いませんが、関係するすべての人の間で一定のバランスを保つ必要がある環境と言えるかもしれません。

何回注射されたのか、どんな製品なのかわかりませんが、その結果を要約すると、注射された人はビフィズス菌を持っていなかったということです。さらに興味深いことに、母乳で育てているお母さんに注射をすると、赤ちゃんのコロニー数がゼロになったそうです。

ビフィズス菌ゼロの赤ちゃんがどのような意味を持つのか、赤ちゃんにとって非常に悪いことかもしれませんし、赤ちゃんの残りの人生を健康で機能的な免疫システムに導くという意味でも、非常に悪いことかもしれませんから。ですから、このようなことは本当に重要なことで、私たちはよく考える必要があるのです。そしてまた、私は、注射をした直後は、母乳で育てることをお勧めしません。

ケビン・マッカーナン 42:16

母乳にmRNAが現れるという証拠はあまりに多いのです。それは通常、細胞外小胞を通して発現し、赤ちゃんの腸管を通過して食道にトランスフェクトする可能性があるからです。脂質粒子の生体内分布については、動物実験では腸まで到達することが示されていますが、良い情報がありません。

動物実験では、脂質粒子が腸に到達することが分かっています。動物モデルから推測しているに過ぎないのです。ですから、未知の部分がたくさんあるのです。抗生物質耐性遺伝子を持つDNAや、細菌にこれらを複製する複製起点となるDNAを提供することになった今、私たちは一歩引いて、「これは何を意味するのか」と問わねばなりません。

そのDNAを取り込むと、どのような影響があるのでしょうか?そのDNAを除去することはできるのでしょうか?また、血液や血清、母乳中のmRNAと思われるものの寿命には、どのような影響があるのでしょうか。多くの研究がそれを示していますが、それはPCRがRNAではなく、実際のDNAを拾っている可能性があります。

ジェシカ・ローズ 43:25

そうですね。。アナフィラキシーについてはすでに触れましたが、予想されることという点では、ほとんどの人が疑問に思っていることだと思います。怖いです。どうしたらいいのかわかりません。汚染についてあれこれ聞いて、自分に何が起こるか、何が起こったか、何が起こるか、本当に心配しているんです。

私は、医学博士ではないので、医学的なアドバイスはできませんが、「気分はどうですか」という簡単な質問をするだけです。そして、ほとんどの人が「はい」と答えるので、「まあ、どう考えても大丈夫でしょう」と答えます。

しかし、あなたの立場からすると、私の頭よりずっと上のことをやっているわけですから、人々が必要としているものについて、何かアドバイスをしていただけませんか?もし医師が会話をすることに前向きなら、彼らが医師にするような質問でもいいのですが、例えば、症状的にどんなことを調べればいいのでしょうか?

ケビン・マッカーナン 44:48

ええ、いい質問ですね。私は、臨床的に何を見ればいいのか、これが臨床的に何を意味するのかを説明する良い液体背景を持っていません。このことから、私は彼らの全ての文書に書かれていることを疑っています。なぜなら、彼らは少しマークを外しただけでなく、桁外れにマークを外しているからです。

つまり、誰も舵取りをしていない、誰もこのことを見ていないのです。つまり、エンドトキシンから二本鎖RNAまで他の全ての指標が、これほどひどいなら疑うべきでしょう。

だから、私たちが行ったシーケンスは100ドル以下だったことを裏付ける必要があります。1,000億ドルの製品ラインで、すべてのロットでこれを行わないということは、彼らは大規模なホールパスを持っていて、気にしないということです。つまり、100ドルの安価なシークエンシングを行わず、膨大な量の情報を得られる5ドルや10ドルのテストを行わず、LPS含有量やその他の汚染物質について最低限の情報しか得られないということです。

EMAに記録されたNGSデータが公開されていないだけで、彼らはこれを行うべきであり、これを行うことができることを知っているのだと思います。

しかし、わずかな費用で得られる情報は膨大なものです。もし、この情報を使って汚染物質の量を調べていないのであれば、他の検査をしているとは思えませんね。

なぜなら、このようなロットをチェックする際に私が最初にすることは、実際の配列が思った通りであるかどうかを確認することだからです。DNA配列の現状では、最も安価な生物学的情報を手に入れることができるのですから。だから、あらゆることに疑問を感じてしまうんです。

臨床的にどうすればいいのかわからないのですが、血清や血液、母乳に含まれる汚染物質を検出できるツールはあります。私たちが開発したPCRツールは、ワクチン瓶の中のテキサスを、そのまま血液供給源に使用することができるのです。このツールは、血液中にどれくらいの期間残留するのか、また、ワクチン接種の長期化を予測できるのか、という疑問に答えるのに役立ちます。

そして、それはワクチンの長期化の予測になるのでしょうか?COVID?あるいは、セグウェイに関して、人々が抱えている他のアーティファクトのどれかを予測することができるのでしょうか?

ジェシカ・ローズ 47:01

ええ、それは邪悪です。というのも、この答えは、私たちが見ていることの多くの側面に当てはまると思うからです。例えば、人々は、検査を受けることに抵抗がないと思います。特に、「この薬はいつまで血中に残るのだろう」という疑問がある場合です。

だから、これは本当に重要なことなんです。そうやって、人々が、そして私が思うに、人々が力を持つことで、医師や地域のリーダーたちが、検査を促進するためにこのようなことを始め、これらの非常に重要な質問に答えるためにボールを回すことができるようになります。これは本当に、本当に重要なことなのです。

ケビン・マッカーナン 48:09

というのも、パンデミックの際、おそらく無差別に多くの人を拘束するために使われましたが、その設備はすべて今は使われていません。私は、人々が彼らに逆らい、ワクチンへの汚染を追跡し、彼らが作り出した混乱がもたらすすべての問題を指摘するために、この装置を使用することを勧めます。彼らは卑劣な電話を好まない。まあ、彼らは今、ワクチンに含まれる彼らと一緒に暮らさなければならないでしょう。

ジェシカ・ローズ 48:38

ええ、100%です。私はマーティン・ニールの素晴らしい記事を読みました。プランドームでのテスト、テストのパンデミックについてです。でも今はその話はしません。あと10分ほどです。私は、あなたがやったことのおかげで、人々があなたの仕事を複製し、再現できるようになったということを理解してもらいたいのです。だから、そのことをみんなに教えてあげてください。これは本当に重要なことで、私たちは透明性と再現性を重視していますからね。

ケビン・マッカーナン 49:13

これが科学の重要な部分なんです。しかし、査読は再現性を高めるために行われるものなのです。その間に怪我人が出たりしたら大変ですから、自分の持っている仮説の中から、誰でもすぐに、しかも安価に再現できるものを抽出するのがよいでしょう。

そうすれば、他の人がその再現に取りかかることができます。そこで、私たちはこのサブスタックに、私たちがこれまで使ってきたすべての方法を明記することを試みました。そして、プライマーもすべて公開し、私たちが行ったシーケンシングもすべて公開しています。

これが重要なのは、この2つができたことで、ワクチンを1マイクロリットル採取することができるようになったからです。この指標をよく知らない人のために説明すると、ファイザーやマドンナによって異なりますが、約300マイクロリットル、または500マイクロリットルを使用します。

それが注射量です。ですから、1/300の量で、これらのもののDNA汚染レベルをチェックすることができるのです。ですから、これを他のものに複製するのは非常に簡単なはずです。もう1つは、ごく最近、DNAプレパレーションを廃止することに時間を費やしたことです。

つまり、ワクチンからDNAやRNAを分離するための高価な遠心分離やクロロホルムの工程を省き、マイクロリットルを採取して煮沸し、PCRにかけるだけでいいのです。つまり、必要なのはサーマルサイクラーだけなのです。これを確認するために、世界中の研究室が、私たちが行った研究を素早く改ざん、検証、改善し、その結果を掲載することができるはずです。

そして、最後の部分が本当に重要で、私たちは資金もない小さなチームなので、週末や夜間にこれをやっていることを証明しています。そして、私たちはこれにつまずいたのです。今、私たちは共和国でなければならない問題を抱え込んでいるようなものです。

ですから、私たちが見落としているものを見つけるために、他の人にもこれを補足してほしいのです。しかし、煮沸消毒したプレパラートを使ってPCR検査を行うことは、1,000ドル以下でこの問題を再現できるため、本当に重要だと思います。

PCRテストとそのためのコンポーネントがあれば、実際には10ドル以下で再現できると思います。しかし、PCRプライマーとプローブを注文する必要があり、これらは大量に注文すると設置費用がかかりますが、何百もの反応に使用することができます。

ですから、今は1回10ドルから20ドル程度で、ワクチンの中にどれだけのDNAが浮遊しているかを把握するために、この装置をモニターできる段階に来ているのです。しかも、そのすべてがオープンソースです。誰でもプライマーをダウンロードし、精査し、変更し、修正し、改良することができます。これが、これを公開し、かなりリアルタイムで行うことの重要なポイントなのです。

ジェシカ・ローズ 51:42

つまり、企業秘密ではないってこと?

ケビン・マッカーナン 51:45

いいえ、そんなことはありません。このサイトにアクセスして、必要なすべての一次祈祷を引き出すことができます。今、私たちは、メディシナル・ゲノミクスという、大麻の領域でウイルス検査を行うためのキットを作る会社を設立しています。

そのため、私たちは、より早く事業を開始できるような部品をたくさん販売していますが、必ずしもこの部品にこだわる必要はありませんし、他の会社からも入手できるからです。PCR酵素やマスターメディキット、オイルプレパレーションを行うためのツールなどです。

しかし、これらは私たちだけのものではありませんし、特許も持っていません。私たちは、お客様に提供するのに適したツールであり、一度に200の反応を販売することが多いのですが、現在、一部のラボでは過剰な反応かもしれません。

しかし、多くのテストを行うようになると、大量に購入するか、お金を節約したくなるものです。そこで、私たちは、非常に早く、非常に安価に、このシステムを導入していただくことができます。また、私たちのチームは、ロボットやオートメーション・ハードウェアにこの製品を搭載した経験もあります。

ですから、規模を拡大する必要がある場合にも、簡単に対応することができます。しかし、まず第一に、馬より先に馬車を手に入れることです。まず最初に、他の人にこれを再現してもらいましょう。すでにいくつかの研究室から、一価ワクチンのベクターを見つけたと連絡がありました。

どうやってかは知りませんが。彼らは、私たちの研究を再現したことを私たちに伝えてくれました。そして、彼らは今、どれだけの量を、もしそうなら、つまり、すべてのI’sに点を打ち、すべてのT’sを交差させるというプロセスを踏んでいるところです。

ですから、そのデータが間もなく公開されることを期待しています。また、私たち自身も、送られてきた1価の錠剤の塩基配列を調べているところです。そして、ヤンセンのものもここにあります。ですから、他のプロバイダーについても、まもなく情報が得られると思います。

ジェシカ・ローズ 53:20

本当にありがとうございます。この3年間の悪夢は、エキサイティングで素敵な部分です。本当に興味があるオタクたちが、いつもと同じようにやり続けていることの集大成なんです。私たちはお金をもらっているわけではありません。インセンティブがあるわけでもなく、文字通りいつもと同じことをやっているだけです。

そして、私たちはお互いを見つけ合っているのです。アイデアの合体によって、真実により近いバージョンが生まれるのでしょう。どう言えばいいんでしょう。私たちは何も隠していません。そうではなく、私は信用が必要なのです。

それよりも、私がどうしても知りたいと思う答えが、自分の膝の上にあることで、自分で知ることができ、また他の人にも伝えることができるのです。1時間があっという間に過ぎて、次に何が出てくるのか、ちょっと宣伝しなければならないのが不思議ですが、ケビン、出演してくれて、本当にありがとうと言いたいです。というのも、私、黒くなっちゃったんですよね。

ケビン・マッカーナン 55:03

しかし、私はあなたたちが新しいことに取り組んでいるというメッセージを受け取ったと思います。お招きいただき、ありがとうございました。私の仕事は、substack reputational genomicsで見ることができます。というわけで、誰もいないなんてとんでもない、次回は防音室を用意しましょう。

ジェシカ・ローズ 55:17

sponsored by the follow us over. よし、愛しい人よ、素敵な一日を、ええ。素敵な一日をお過ごしください。そして、私たちは話をしましょう。CDCが昨日発表した衝撃的な新しい自閉症有病率を聞くために、CHDチームは今日この後の金曜座談会にご期待ください。

CDCが自閉症の真の原因を追求するために故意に盲目になり、危機を拡大させていることを暴露するつもりです。見逃せませんよ。それでは、皆さん、ご視聴ありがとうございました。参考になったでしょうか?アナンダミドが何であるかは、End of minds substackを読んで確認してください。

The scientistという映画もあるので、ぜひ見てみてください。そして、私のサブストックは、ただの車のドットサブストックドットコムです。何も載せていないことをお詫びします。私は……私は移行中です。

私は今、地理的に流動的な状態なんです。だから心配しないでください。すぐに記事を書き始めるつもりです。だから、たくさんの愛とたくさんの健康があるように。今聞いたことをみんなに伝えて、来月また会いましょう。

この記事が役に立ったら「いいね」をお願いします。
いいね記事一覧はこちら

備考:機械翻訳に伴う誤訳・文章省略があります。
下線、太字強調、改行、注釈や画像の挿入、代替リンク共有などの編集を行っています。
使用翻訳ソフト:DeepL,ChatGPT /文字起こしソフト:Otter 
alzhacker.com をフォロー