2021-09-19

Lex Fridman Podcast

Stephen Wolfram 物理学の基礎理論 生命と宇宙 Lex Fridman Podcast #124

Stephen Wolfram Fundamental Theory of Physics Life and the Universe Lex Fridman Podcast #124 Lex Fridman 0:00 ポッドキャストに2回目の登場となるStephen Wolfr
ワクチン

ワクチン接種によるスーパースプレッド仮説

the vaccinated superspread hypothesis CFRが低いにもかかわらず、より多くの回復者、より多くのワクチン接種者、そしてより多くの死亡者がいるという謎を評価する エル・ガトー・マロ 17年9月 最近のCovidのデータには奇妙な謎がある。 この病
自然免疫

COVID-19とヒトの自然免疫システム

COVID-19 and the human innate immune system Published online 2021 Feb 16 Joachim L. Schultze1,2,3,∗ and Anna C. Aschenbrenner1,2,3,4 要旨 重症急性
The first survivors of Alzheimer’s

第2章 デボラの物語 父の娘
Deborah’s Story: My Father’s Daughter

父が娘の手を握るのはほんの少しの間だが、娘の心を握るのは永遠だ。 -アノニマス 私は人生のほとんどの期間、自分が認知症になるとは思っていませんでした。家系的に認知症の人が多いので、心配はしていましたし、何度も悩みました。しかし、なぜか自分には起こらないと思っていたのです。しかし、