ホイットニー・ウェッブ CIAの資金提供を受けて設立されたパランティアとは?

アンリミテッド・ハングアウト、ホイットニー・ウエブデジタル社会・監視社会ドナルド・トランプ、米国大統領選

サイトのご利用には利用規約への同意が必要です

“The Deep State Mafia is running both political parties” Journalist Whitney Webb reveals | Redacted

AIまとめ

AI要約

この文章は、ジャーナリストのホイットニー・ウェッブによる解説を中心に、以下の内容を詳しく述べている:

  • パランティア社は、CIAから資金提供を受けて設立された企業で、アメリカ人のオンライン行動を監視し、潜在的な「破壊分子」を特定するソフトウェアを開発している。
  • パランティアの共同創設者であるピーター・ティールは、トランプ陣営に多額の献金を行っている。これは、トランプ支持者たちが自分たちを監視し、「破壊分子」としてレッテルを貼る可能性のある組織を実質的に支援していることを意味する。
  • ティールは他にも、クリアビューAIやカー・バイ911など、監視技術や犯罪予防システムを開発する企業に投資している。これらの企業は、顔認識技術や911システムの刷新を通じて、アメリカ人のプライバシーを脅かす可能性がある。
  • 「ディープステート」は民主党だけでなく、共和党も含む両党に存在し、選挙で選ばれていない政府高官によって構成されている。
  • トランプ大統領の政策実績は、「ディープステート」と戦うという公約とは必ずしも一致していない。例えば、生体認証による入国・出国システムの導入を推進している。
  • 大手テクノロジー企業や情報機関は、ソーシャルメディアを通じて人々の行動を操作し、膨大な個人データを収集している。
  • アメリカ人は、自分のデータの使われ方に警戒し、ソーシャルメディアに依存しないニュース収集方法(RSSフィードなど)を採用すべきだ。
  • 主流メディアは、共和党全国委員会(RNC)の報道において、重要な問題を取り上げていない。

この内容は、現代アメリカの政治システムと監視技術の関係、およびそれがプライバシーと民主主義に与える影響について批判的な見解を示している。

トランスクリプト

クレイトン・モリス 0:00

ジェフ・ウェル。共和党全国委員会の代議員たちは、もしトランプ大統領が再選を果たせば、ジェフリー・エプスタインの顧客リストを公開するよう望んでいます。彼らは答えを求めているのです。もちろん、私たち全員もそうです。彼らは、そのリストに載っている汚職民主党員が誰なのかを知りたいのです。

CNNの報道中に、エプスタインの顧客リストを公開するTシャツを着た代議員がカメラに捉えられ、その映像は瞬く間に広まりました。しかし、もしこのリストが公開された場合、彼らは耳を疑うかもしれません。そして、これらのつながりを掘り下げていくと、特にアメリカ合衆国には一党支配があることを思い出せば、共和党と民主党の間にほとんど違いがないことが分かります。

実際、RNCへの最大の億万長者献金者の一人であるJD・ヴァンス氏をはじめ、パランティア社の共同創設者であるピーター・ティール氏という人物がいます。ピーター・ティール氏は、ジェフリー・エプスタイン氏や、ピーター・ティール氏、そして実際に政府を動かしているディープ・ステート・マフィアについて、長年調査してきました。

多くの人はこの話を聞きたがらないでしょう。そして、ここ数日、RNCを報道している企業メディアは、この問題について完全に沈黙しています。これは実に示唆に富んでいます。次のゲストはホイットニー・ウェッブです。彼女こそがそのジャーナリストです。

実際、彼女はピーター・ティールと、この一党に流れ込む莫大な資金とのつながりについて、新しい記事を公開したばかりです。そして、ホイットニーが今日、私たちと一緒にお話してくれます。ホイットニー、いつも来てくれて嬉しいよ。

ホイットニー・ウェッブ 1:19

こちらこそ嬉しいです。また呼んでくれてありがとう、クレイトン。

クレイトン・モリス 1:22

こちらこそ。ところで、ここ数日、企業メディアがRNCを報道している様子は興味深いですね。彼らは皆、ミルウォーキーにブースを構えています。会場内の通路を歩いているさまざまな共和党員に、お世辞を言っています。彼らはそれを放送しています。

ショーン・ハニティの番組では、みんなが「おい、こっちに来いよ。ロン・デサンティス、座って俺たちと話せよ」という感じです。ですから、その部屋にいるジャーナリストと政治家たちの間には、とても居心地の良い雰囲気が漂っています。今、RNCで実際に起こっているジャーナリズムには、まったく日の目を見ていないものがほとんどです。まず第一に、それはあなたにとって驚きですか?

ホイットニー・ウェッブ 2:01

正直に言って、まったく驚きではありません。主流メディアの報道を見れば分かりますが、例えばダボス会議のような場所でインタビューを行う場合にも、そこにはある種の居心地の良さがあります。共和党全国委員会の最も有力な人物たちとの独占インタビューを確保しようとしているとき、明らかに今、民主党のキャンペーンやバイデンの辞任の可能性など、注目を集めるでしょう。

すべてが急降下しているようなものです。特に、今起こっていることや、 週末にトランプ大統領の命を狙った最近の事件は、私の意見では、多くの人々を主流メディアに導くことになるでしょう。トランプ大統領が11月の選挙で最も勝利に近いと考えるのは間違いではないと思います。

そのため、RNCの支持を取り戻すことは、主流メディアの頭を占めることになるでしょう。なぜなら、彼らの成功を知っている人は多いからです。独占インタビューや独占記事を得ることは、その時点での2党制のどちらの側が政権を握っているかというアクセスとすべて関連していると言えます。そうですね、素晴らしい仕事です。

クレイトン・モリス 3:07

ええ。メディアが完全に足並みを揃えているのを見ても、それほど衝撃的ではありません。批判的な報道はほとんど行われていません。しかし、これは私が主流メディアが取り上げていないことに驚いている話題のひとつですが、今、巨額の資金が流れているのです。その資金はどこから来ているのでしょうか?そして、この一連の出来事の暗い側面です。ピーター・ティールに関する新しい記事が出ましたね。

あなたは長年彼をカバーしてきましたが、彼と共和党に今流れている数十億ドルの関係について、ピーター・ティールとは何者なのか、なぜ今彼に注目が集まっているのかについてお話いただけますか? JD・ヴァンスが副大統領候補にまで上り詰めたという事実を踏まえると、

ホイットニー・ウェッブ 3:43

その通りですね。 つまり、ティールが話題に上るようになったのは、彼がJD・ヴァンスの政治キャリアと政治的成功に責任を負っているだけでなく、彼が以前ベンチャー・キャピタリストとして働いていたことも大きく影響しているのです。彼らはヴァンスがイエール大学ロースクールに在学中に出会ったと記憶していますが、ヴァンスはピーター・ティールが講演したのを聞き、ロースクールを卒業して数年後、ティールが共同設立した投資会社ミスリル・キャピタルに採用され、数年間勤務した後、他の著名なベンチャーキャピタル企業、例えば AOLの共同創設者であるスティーブ・ケース氏と提携し、彼とともにリスタ・ファンドを運営していました。

このファンドの最大の寄付者の中には、アマゾンのジェフ・ベゾス氏やウォルマートのウォルトン家などがいました。彼らについてご存知の方も多いと思いますが、ウォルトン家はヒラリー・クリントン氏やクリントン一族と幅広いつながりを持っています。

その後、ご存知のように、上院議員選挙に立候補することを決め、ピーター・ティールから1500万ドルの献金を受けました。そして、皆さんもご存じのように、ヴァンス氏は当初、選挙運動に出た際には、当初はトランプ支持者ではありませんでした。

そして、トランプ大統領の最初の選挙運動に大口献金者として参加し、また、トランプ大統領の最初の任期中の移行チームに大きな影響力を持っていたピーター・ティール氏によって、トランプ大統領の信頼を取り戻すことが直接的に促進されたのです。

したがって、ピーター・ティールは、ヴァンスの背後で操る手のような存在として、正当に注目されてきたと言えるでしょう。そして、ヴァンスが週末にトランプの副大統領に就任することが発表された際、ピーター・ティールや、いわゆる「ペイパル・マフィア」と呼ばれる多くの関係者たち、例えばイーロン・マスクやデビッド・サックスなどが その特定のネットワークでは、彼らはトランプ陣営に多額の献金を行うつもりであると発表しました。

また、ピーター・ティールが共同創設者であるパランティア・テクノロジーズも同様です。パランティアのもう一人の共同創設者で、ピーター・ティールと親しい関係にある この特定のティールネットワークから、毎月数百万ドルが、シリコンバレーの著名人やベンチャーキャピタル、シリコンバレー全般から集められたスーパーPACに流れ込んでいます。

クレイトン・モリス 6:13

では、パランティアとは何でしょうか? パランティアが何なのか、また、なぜ私たちがそれを懸念すべきなのか、ご存じない視聴者のために。 つまり、政治には常に資金が流れている。 なぜ私たちはこれを懸念すべきなのでしょうか? 4500万ドルがトランプ陣営に流れ込んでいます。 彼らはその資金で何を達成しようとしているのでしょうか? ただその金を投入して満足しているだけ、というわけではありません。彼らのように。結果を期待しているのですよね?結果を期待している。

その結果とは何でしょうか?

ホイットニー・ウェブ 6:40

パランティアとは何か、という問いに対する答えは、非常に長いものになります。パランティアとは何か、という問いに対する答えは、短いものもあります。両方お話ししたいところですが、まずは短い答えからお話しします。簡単に言えば、PalantirはCIAから資金提供を受けている企業で、アメリカ人のオンライン上の行動を基に、その人物をCIAにとっての破壊分子とラベル付けしています。

そのため、今後国内で発生するテロの中心で重要な役割を担う体制を整えています。そして、国内テロとの戦いが過去数政権下でどのように展開されてきたかをご存知であれば、ジョージ・W・ブッシュ政権下で国土安全保障省が設立されて以来、数年前にバイデン政権が発表したものも含め、国内テロとの戦いの枠組みは、 つまり、政府の行き過ぎを認識し、それに抗議する人々や、ステークホルダー資本主義を含むあらゆる資本主義形態に反対する人々、例えば世界経済フォーラムが資本主義を支持していることなどです。

そして残念ながら、これはバイデン政権だけでなく、トランプ政権、その前のオバマ政権、そしてもちろんその前のブッシュ政権によっても推進されてきた政策なのです。まさに超党派で、パランティアです。パランティアは、あらゆる政権で選ばれた請負業者として、まさに推進してきたのです。

共和党であろうが民主党であろうが関係ありません。ですから、物事の反対側、つまり民主党側の例を挙げると、バイデン氏が政権に就いて以来、最高情報責任者を務めているのが、ジョン・ブレナン氏のCIAでの副官であり、オバマ政権下で、2019年のパンデミック・シミュレーション「イベント201」の図でもあったアヴリル・ヘインズ氏であり、また、アヴリル・ヘインズ氏は、長年にわたりパラントリ社のコンサルタントも務めている、という事実を人々は知っているかもしれませんね。

つまり、彼らは政治の両サイドで有力な人材を積極的に育成しているのです。ピーター・ティールは、ご存じのように、間違いなく、自らを右寄りまたはリバタリアンと位置づけていますが、彼の共同創業者で、現在のパランティア社のCEOであるアレックス・カープは、ヨーロッパにおけるいわゆる極右の台頭を阻止したとよく自慢しています。

また、同氏は、パランティア社での多くの決断は、米国のキリスト教保守派に殺害されるのではないかという根深い恐怖心から突き動かされていると述べています。つまり、これは間違いなく、左右両派にまたがる企業であり、左右両派を標的にする超党派的な議題の一部なのです。

ですから、長々と説明すると、パランティアの歴史と成り立ちを理解することが重要です。これは、1980年代にブッシュとレーガンのネオコンが開発した大規模な監視装置の民営化です。1980年代のイラン・コントラ事件に詳しい人なら、特に、特にその公聴会では、 上院議員か下院議員だったか忘れましたが、オリバー・ノースに対する政府プロトコルの継続性について質問した人物がいました。

その後、その公聴会は閉鎖され、ノースは質問に答えることやノーコメント、あるいは第五条の適用などを一切拒否することができなくなりました。そして、政府プロトコルの継続性には、メインコアと呼ばれるアメリカ人のデータベースが関わっていました。

メインコアは、プロミスソフトウェアで開発されたものでした。メインコアとは、 連邦政府の好意を受け、国家の危機に際して投獄される可能性もあります。そして、国家の危機と見なされる可能性がある文書によると、国内の不安、大規模な反対、非暴力的な反対、つまり、海外における米軍の介入に対する反対が考えられます。

例えば、米国による他国への侵攻に対する大規模な非暴力的な抗議が、パンデミックや金融危機など、多くの事柄の引き金となる可能性があります。なぜなら、2008年の金融危機では、アメリカに戒厳令を敷くという話があったからです。このデータベースは実際には決して消えたわけではありません。

2001年9月11日のホワイトハウスで使用されていたことが確認されています。主流メディアで最後に報道されたのは、今は廃刊となったレーダーという雑誌で、その当時、2008年には300万人のアメリカ人がリストに載っていました。

アメリカ人は自分がそのリストに載っているかどうか知りませんが、おそらく今も存在しているでしょう。パランティアは、設立以来、政府がそのリストに載っているかどうかを判断する本質的なソフトウェアのひとつとなっています。なぜなら、パランティアはデータマイニング企業であり、NSAやその他の情報機関が、令状なしの監視プログラムを通じてアメリカ国民から吸い上げた膨大なデータを処理するソフトウェアを提供しているからです。

それらすべてを実行可能な情報に変え、基本的に、本質的にはアメリカ国民と、911事件後にメインコアを開発した特定のグループのプロファイルを作成します。彼らはCIAと直接連携しようとしましたが、後に議会によって予算が削減され、廃案となった「トータル・インフォメーション・アウェアネス」と呼ばれるプログラムを作成しました。

トータル・インフォメーション・アウェアネスは、現代の監視システムの生みの親と目されるジョン・ポインデクスター氏によって推進されていました。ポインデクスター氏は、イラン・コントラ事件でレーガン大統領の国家安全保障顧問を務めていたことで知られており、イラン・コントラ事件に関連して起訴された人物の中で有罪判決を受けた最高位のレーガン政権高官でもありました。

そして、彼はこのプログラムの責任者となる予定でした。このプログラムの理念は、テロ攻撃やパンデミック、バイオテロを未然に防ぐことでした。これは、2001年の911同時多発テロと炭疽菌テロ事件を受けてのもので、彼らが期待していたのは、アメリカ人がオンラインで何をしているかだけでなく、彼らの購買習慣、何を買い、何にお金を使っているか、医療データなど、あらゆるデータを入手することでした。

そして、時が経つにつれ、パランティアは実質的にそれらすべてを手に入れました。だからこそ、私たちは、特にトランプ政権下で、コロナウイルス感染症(COVID-19)の健康データの収集と分析を請け負う業者としてパランティアが選ばれたのを目にしたのです。

また、パランティアは、どの優先集団がどのワクチンをどれだけ接種するかを決定する「ワープスピード作戦」でも使用されました。そのデータには、アメリカ人の機微な健康データや人口統計データが数多く含まれています。そして、当時私が『ワープスピードと人種』というシリーズで主張したように、特にその時点では、COVID-19ワクチンをマイノリティコミュニティにターゲットを絞るという動機があったのです。

ですから、パランティアは、多くの人々がもっとよく知っておくべき企業です。そして、同社がトランプ陣営に直接多額の献金を行っていること、また、共同創設者の2人も同様に献金していることは、私見ですが、非常に不安を煽るものです。また、Palantirは、この犯罪防止装置の開発に本質的に関わっている、不安を煽るような、ティール・ファンドの支援を受けた唯一の企業ではありません。

さらに、Palantirが最初に設立された際には、CIAのベンチャーキャピタル部門であるQテルからの資金提供を受けていました。そして、2008年までは、彼らの唯一の顧客はCIAでした。CEOのアレックス・カープ氏によると、CIAは常にPalantirの顧客となることを意図していたとのことです。会社設立から数年間に、他のエンジニアたちはCIA本部ラングレーに200回以上も足を運んでいます。つまり、CIAとPalantirのつながりは、本当に深いということです。

Clayton Morris 14:17

ですから、おそらく多くのアメリカ人はこのことを知りません。トランプの集会に出かける勤勉なアメリカ人たちは、政府は自分には関係ないと思っています。踏みにじらないでくれ。指図しないでくれ。多くの共和党に流入する資金は、彼らをスパイしたいと考えている組織から来ていることを理解していないのです。

実際、トランプ氏を支持する人々、反逆者とレッテルを貼られたMAGA支持者たちの多くが、トランプ氏が自分たちを守ってくれると考えているのです。いいえ、実際には、そう信じている組織から共和党に多くの資金が流れています。悪い人たち、本質的にはそうでしょう? 彼らは、自分たちを破壊分子とレッテルを貼っている組織を実際に支援しているのです。

私が間違っているのでしょうか?

ホイットニー・ウェッブ 15:07

あなたは、実際には、クリアビューAIのような軍事諜報請負業者となった、ティール財団から資金提供を受け、支援を受けている企業の1つではありません。クリアビューAIは、世界中のほとんどの人の写真をインターネットから収集しており、その大半はFacebookから収集しています。

ピーター・ティールによる初期投資がなければ、クリアビューAIは存在しなかったでしょう。彼らは、1月6日にそこにいた人々を特定し、法執行機関がその人々を起訴するのを支援したと自慢しています。もちろん、全員がトランプ支持者なのです。そして1月6日以降、彼らのサービスは法執行機関による利用が26%増加し、それをセールスポイントとしています。

彼らの顔認識データベースに基づいて、トランプ支持者をこれほど迅速に特定できたという事実を、

クレイトン・モリス 15:50

私には信じられません。文字通り、支持があるということです。つまり、彼らを傷つけている人々を本当に支援しているということです。

他のスピーカー 15:58

はい、つまり、

クレイトン・モリス 16:00

彼らはトランプ大統領に要求すべきです。そして、これはトランプ大統領が知っているかどうかさえわからないことです。つまり、これは非常に微妙な議論です。彼がこれについて認識しているかどうかさえもわかりません。この件については、彼に有利な解釈をするべきかもしれません。

つまり、私はよくわかりませんが、パランティアやピーター・ティール、そして恐らくトランプ支持者たちが、トランプ大統領に要求すべきことは、例えば、あなたの金は要らない。これは、私がここに立って支援しようとしている人々をまさに傷つけているのではないでしょうか? つまり、私はわかりません。教えてください。

ホイットニー・ウェブ 16:27

ええと、トランプ大統領や元大統領が何を知っているか、知らないかについて、私はコメントするつもりはありません。私は明らかにその情報にはアクセスできません。しかし、私が言いたいのは、私が以前トータル・インフォメーション・アウェアネスについて言及した理由は、ブッシュ政権下のネオコン、すなわちイラク戦争の立案者の一人で、ブッシュ政権下で国防総省に勤務し、例えばベンジャミン・ネタニヤフと非常に緊密な関係にあるリチャード・パールです。

彼は、ピーター・ティールとアレックス・カープが、民間企業としてトータル・インフォメーション・アウェアネスを再構築することを明確な目的としてパランティアを設立する際に、ジョン・ポインデクスターとともに彼らを結びつける手助けをした人物です。

そしてそれ以来、その支援者たちは両党の既成政党の幹部たちでした。ですから、トランプ氏が知っているか知らないかに関わらず、彼の周囲や、おそらくは彼の閣僚になるであろう人々の中には、パランティアが何をしているのかを認識している人々が確実にいるのです。

パランティアが何をしているのか、私はよく知っています。なぜなら、これは非常に古い議題であり、レーガン・ブッシュ時代までさかのぼることを私は指摘していますが、レバインが著書『サーベイランス・バレー』で示しているように、インターネットの初期、ARPANETと呼ばれる軍事プロジェクトにさかのぼると、 PANETと呼ばれていた軍事プロジェクトにまで遡り、反乱鎮圧と、この特定のネットワーク上での活動やデータマイニングを通じて現状に脅威となり得る人物の特定が目的であったという主張は、考慮に値するでしょう。

なぜなら、例えばクリントン政権下の国内テロ政策を振り返ってみると、 退役軍人や民兵組織に焦点が当てられていました。一般的に、国内のテロ対策組織は、憲法を重視し、監視国家の抑制を重視し、専制政治の防止を重視し、自分だけでなく将来の世代のプライバシーと自由の確保を重視するアメリカ人に狙いを定める傾向があります。

そして、ご存知のように、その多くは、一般的に言って、右寄りの層に属する人々に向けられている傾向があります。特に、ピーター・ティールが主要な投資家の一人であり、例えばRumbleであることを考えると、人々はこれに非常に不安を覚えるべきだと思います。

Rumbleはユーザーデータをどのように使用しているのでしょうか?これは、Palantirを含む監視装置に役立っているのでしょうか?Rumbleのユーザーのプロフィールを作成しているのでしょうか? ピーター・ティールを通じて金銭的なインセンティブがあるなら、その可能性は高いです。

また、もしユーザーデータを米国情報機関に提供しているのか、あるいは、いかなる形であれ販売しているのかどうか、Rumbleの経営陣に明確に説明を求めるべきでしょう。なぜなら、米国情報機関は違法にデータを入手するだけでなく、データを買い取っているからです。

データは、ご存知のように、現代社会の主要な商品です。ここ数年、多くの人々が「データは新しい石油だ」と口にしてきました。諜報機関がこれほどまでに私たちのデータを欲しがる理由の一つは、私たちをプロファイリングするためです。そして、またしても、パランティアが彼らのためにまさにその役割を果たしているのです。

また、彼らはテロ攻撃を未然に防ぎ、犯罪をすべて事前に阻止していると主張していますが、パランティアは、彼らが「予測的警察活動」と呼ぶものの先駆者でもあります。そして、犯罪予防は、実際にはトランプ政権下で合法化されたものです。

司法省で「ディープ」と呼ばれるプログラムを立ち上げたのは、司法長官のウィリアム・バーでした。これは、暴力に走る可能性があると見られる人々を対象とした早期関与プログラムだと言われています。そして、これらすべてはエルパソのウォルマート銃乱射事件を受けてのことでした。2019年だったと思います。

当時、トランプ大統領(当時)は、テック大手企業に対して、大量銃乱射事件を起こす前に犯人を特定するソフトウェアの開発を要求、いや、呼びかけました。そして、彼は、NBCユニバーサルの元社長である友人、ボブ・ライトが彼に持ちかけた提案を実際に検討しました。

また、自身のドンキー娘であるイヴァンカ・トランプが、バイデンが実際に設立したハルパという機関のために、彼に強く働きかけました。ハルパの主力プログラムは、セーフ・ホームズと呼ばれるこのプログラムになる予定でした。

アメリカ人のソーシャルメディアデータだけでなく、FitbitやApple TV、AmazonのAlexaデバイスなど、家庭内のあらゆるデータを収集し、AIアルゴリズムで分析して、精神神経疾患による暴力の兆候がないかを判断します。

兆候が見られる場合は、裁判所命令による医師の診察を受けさせる可能性があり、自宅軟禁につながることもあります。この提案にはさまざまな内容が含まれており、当時の報道によると、トランプ氏はこれに納得したと言われていますが、実際には実現しませんでした。

おそらく、誰かが彼に何かを吹き込んだのでしょうが、この件で最大のロビイストであり、彼の政権で活躍しているのは、間違いなくイヴァンカ・トランプではありません。しかし、パランティアや大手テクノロジー企業が彼の選挙キャンペーンに資金提供している現状を考えると、また同じようなことが起こるのではないかという懸念が生まれるのは確かです。

特に、犯罪防止装置に多額の資金が投入されていることを考えると、その懸念はさらに強まります。実際、ピーター・ティールが資金提供している別の企業が、米国でこのプリ・クライム・システムの開発に関与しています。この企業は、州ごとに、全米の911緊急通報システムを実際に引き継いでいるのです。

これは、イスラエル人が設立した「car by 911」という会社で、長らく名目上の代表は元イスラエル首相のエフード・バラック氏でしたが、ジェフリー・エプスタインが100万ドルを出資したとされています。また、レスリー・ウェクスナー氏も最大の支援者でした。

エプスタイン氏とのつながりが報道されるまで、この会社の取締役会にはイスラエル諜報部8200の元責任者がいました。他にも、ニコル・ユンカーマンのエプスタインの仲間が取締役を務めていましたが、彼らはその後退任しました。しかし、トランプ政権下で国土安全保障省(DHS)の元長官であるクリスチャン・ニールセンや、マイケル・チャートフ、ピーター・ティールのファウンダーズ・ファンドなど、他の人々が取締役に就任しました。

そして、トレイ・スティーブンスは、トランプ政権の国防総省の移行チームで特に重要な役割を果たした、ティールの側近でもあります。また、同氏は、同社が公開されていた時期を含め、現在に至るまで、イスラエルの諜報機関と公然と提携している同社の取締役も務めています。

911テロ以降、同社はどのような活動をしているのでしょうか?

Clayton Morris 22:43

お聞きしたいのですが、今週、USAトゥデイが、米国で911ネットワークが8回も大規模にダウンしたと報じました。これは非常に懸念すべきことです。つまり、この選挙を控えて、多くの人々が、何らかの大きな国家緊急事態が起こるのではないかと言っています。そして今、USAトゥデイが先週報道したように、911ネットワークが全米でダウンしています。これは、彼らが「911ネットワークがダウンしているだろ? いい解決策があるんだ。イスラエル製バックです。

ホイットニー・ウェッブ 23:16

ネットワークがまさに今起こっていることであり、実際には数年前から計画されていました。数年前から、米国の現在の911コールセンターシステムを置き換えるためのロビー活動が行われてきました。このシステムは分散化されており、各郡ごとに拠点が置かれているというものです。

これを次世代と呼ばれる新しい全国的な連邦システムに置き換えるというものです。 、またはNG、911とカーバイ911は、それが作成されて以来、NG 911の主要なロビー活動グループと非常に緊密な関係を築いており、次世代911の法案が可決された場合、優先ベンダーとなる予定です。

そしてまた、DHSの主要人物たち、つまりトランプ政権だけでなく、ピーター・ティール氏のファウンダーズ・ファンドともつながりがある人物たち、そしてまた、テオが支援する軍事請負業者の1社が、現在、米国とメキシコの国境に仮想の壁を建設しており、現実の壁も建設する予定であることから、カー・バイ・911が優先的に扱われる可能性が高いのです。

しかし、911に通報する車の何が問題なのでしょうか? 以前の報道によると、ジェフリー・エプスタインとの関係が公になった後、彼らはウェブサイトの主要な部分を削除する前に、911に通報すると、スマートフォンでカービンを実行しているコールセンターに電話すると、電話機からほぼすべての情報を取得し、データベースに保存することができます。

そして、彼らはそのデータベースを、その瞬間に何が起こっているか、あるいはその他のことを評価するためだけに使用するわけではありません。 彼らはまた、あなたの携帯電話から見つけた関連するデータポイントを、今後犯罪が起こりそうな場所や、今後数週間あるいは数か月の間に犯罪多発地帯が出現する可能性を判断するアルゴリズムにフィードするのに使用することもできます。

そうでしょう? これが、本質的には犯罪防止システムのもう一つの要素なのです。カービン社は、スマートシティでどのように機能する予定なのかについても語っています。将来、人々は路上で911に通報するのではなく、街灯やその他の顔認識カメラなどが、緊急事態の通報や報告に人が関与することなく911に通報できるようになるでしょう。

つまり、これは非常にオーウェル的な企業なのです。明らかに、この会社に出資している人々は、私の意見では、おそらく信用できません。ピーター・ティールがパランティアに関与し、ティアを民営化し、その後Facebookを創設したという、私が以前に述べたことを考慮すると、Facebookは、 Facebookがやっていることとまったく同じことをするライフログというDARPAの別のプログラムが終了したその日に、Facebookが立ち上げられ、Facebookを有名にした最初の主要投資家がピーター・ティールであり、Facebookは私たちの生活に関するあらゆるデータを収集し、それを政府と共有しています。

それに、つまり、まったく狂気じみています。つまり、これらの人々はすべて、パノプティコンを構築しているのです。そして、私たちは長い間、彼らに私たちのデータを自由に提供してきました。そして、彼らはそのデータを使って私たちをプロファイリングしてきたのです。

これが、ピーター・ティールをリバタリアンだと言う人々に対して、個人的に私が非常に苛立つ理由です。確かに彼は公の場で、講演や著書で、ある種の主張をしていますが、彼の行動や実績を見れば、連邦政府のためにパランティアのようなツールを開発することは、文字通りリバタリアンとは最もかけ離れた行為です。パランティアのような企業ほど、国家の最悪な側面を強化するものはありません。

Clayton Morris 26:38

そして、ペンシルベニア州バトラーで土曜日に開かれた集会に参加したトランプ支持者のすべてを想像してみてください。つまり、トランプ支持者のうち、電子メールをやり取りして集会への行き方の情報を入手していた人たちのうち、どれだけの人が、トランプ陣営からの情報として、バッグを持たないことや、ここにリストがありますといったことを知っていたのでしょうか。

そのうちの何人がプロファイリングされ、今やパランティアが何らかの形でバックアップするデータベースに載っているのか、そして、おそらくそうしたレッテルを貼られていることに彼らは気づいていないのか、私にはまったく理解できません。つまり、トランプ大統領を支持する人々は、その裏で、流入する資金が自分たちを監視し、調査し、基本的に米国の破壊分子としてレッテルを貼っていることに気づいていないのです。

ホイットニー・ウェッブ 27:22

ええ。繰り返しになりますが、パランティアや情報機関が誰を破壊分子と見なし、誰をそう見なさないかを判断する基準はわかりません。しかし、2008年には300万人のアメリカ人が登録されていたとすれば、2024年にはその数ははるかに増えているでしょう。

それ以来、この国で起こったことをすべて考慮すると、吸い上げられたデータの量も膨大です。そして、私が本当に懸念しているのは、人々が再び、トランプが2期目でディープステートと戦う構えであると信じていることです。しかし、なぜ彼はこれらの人々を寄付者として招き入れているのでしょうか?

それだけでなく、2008年の金融危機時にアメリカ人の富を搾取する手助けをしたJPモルガンのジェイミー・ダイモン氏のような人物が、今も財務長官の地位にあることを考えてみてください。 彼がそのようなことを検討しているという事実は、率直に言って、非常に憂慮すべきことです。

そして、私は再び思うのですが、その一部は、ディープ・ステートを民主党だけの存在として定義しようとする試みに遡るのではないでしょうか。しかし、ディープ・ステートとは、少なくとも私の意見では、選挙で選ばれていない政府高官を指します。

つまり、選挙で選ばれていない官僚のようなものです。そして、アメリカ史を通じて見てきたように、彼らは民主党であろうが共和党であろうが、あらゆる政権を動かしてきました。トランプ大統領の場合、1期目には、彼の政策実績がどのようなものだったか見てきました。

彼は、コロナや銃乱射事件、レッドフラッグ法などに関して、ディープステートに立ち向かったのでしょうか? 私は、人々は政治キャンペーンの勢いに振り回されず、政策を振り返って考えるべきだと思います。 政治キャンペーンは売り込みですから。

しかし、アメリカの歴史を通して見てきたように、大統領は選挙公約を守ることはありません。 もし守るとしても、ごくわずかです。 そして、残念ながら、この国では状況が非常に深刻です。結局は、この両党を巻き込んだ監視国家を構築しているのと同じシステムに依存しているのですから、人々がいつまでも「よりマシな方」に投票し続けることはできないと思います。

そして、特に私が懸念しているのは、今回の選挙戦におけるトランプ氏の主張の一部に、生体認証による入国・出国システムのようなものを求めるものがあることです。つまり、国境を越えたり、空港に飛行機で入国したり、国際的に旅行したりする際に、顔をスキャンしなければならないということです。

これは、国連の持続可能な開発目標、または2030アジェンダから実際に生まれたもので、それが理由で、南米、EU、英国など、今年から来年にかけて世界中で展開されているのです。では、なぜ彼はそれを推進しているのでしょうか?彼の選挙キャンペーンの弁護士たちはなぜそれを推進しているのでしょうか?

投票に生体認証デジタルIDを使用するという考え方です。なぜ物理的なIDでは投票できないのでしょうか? 米国でこうした問題を解決するために、本当にデジタル化に屈する必要があるのでしょうか? 私はそうは思いません。 繰り返しになりますが、これはビッグテックが政治に与える影響を物語っていると思います。

また、バイデンの背後には、エリック・シュミットというビッグテックの大立者がいることも念頭に置いてください。エリック・シュミットは、ピーター・ティールとともに、ビルダーバーグ会議の運営委員会のメンバーでもあります。ビルダーバーグ会議は、世界経済フォーラムの議長など、さまざまな人々が一堂に会する、非公開のグローバリスト会議です。

2019年のニューズウィークの記事によると、彼らはそこで最も影響力のある人物だということです。 ティールとシュミット、つまり、共和党寄りの人々は、民主党寄りの人々よりも多くの点で同意しています。 そして、この監視計画については、私たちは非常に真剣に考えるべきだと思います。

そして、この情報が人々を不安にさせるのは当然のことですが、この問題に対する答えは非常にシンプルです。私たちは、これらの大手テクノロジー企業の支配者たちに私たちのデータを飢えさせ、彼らに私たちのものを収穫させるのをやめさせる必要があります。

また、彼らがオンラインで心理作戦を行っていることを私たちは知っていますが、それによって私たちは操られているのです。ディープステートは軍や情報機関を掌握しており、ボットやその他のツールを使ってオンラインでの議論を操作するために、数百万ドルの資金提供を行っているという記録があります。

米空軍のある提案では、まさにその目的のために、2014年にソーシャルメディアを使って人々を無人偵察機のように操る方法を研究していると述べています。つまり、これがディープステートがオンラインでのアメリカ人の行動を操るために行っている研究の一例なのです。

そして、ご存知のように、ディープ・ステートは、政府の行き過ぎた行動に抗議したり、憲法を守ろうとするアメリカ人を好ましく思っていません。人々は、自分のデータがどのように使われているか、オンラインで何を言っているかだけでなく、オンライン空間とのあらゆるやりとり、つまり、消費する情報が自分にどのような影響を与えるかについても、十分に警戒する必要があります。

イーロン・マスクは国防総省の請負業者であることを忘れないでください。彼は、過去数年にわたり数百万ドルを投じて開発した心理戦用のツールを国防総省が使えないと伝えるでしょうか? 例えば、彼の会社スペースXの成功も国防総省の契約に依存しているのに、彼はノーと言うでしょうか?

率直に言って、このような質問はされるべきだと思います。11月までの間、ニュースを追うなと言いたいわけではありませんが、11月までの間、より正気でいたいと思う人は、自分が消費する情報やオンラインで費やす時間について、責任を持つべきでしょう。

また、ソーシャルメディアを使わずにニュースフィードを育成することも可能です。多くの人がRSSフィードのことを忘れてしまっています。お気に入りのサイトや番組のウェブサイトやURLを登録して、ソーシャルメディアに操作されない独自のニュースフィードを作成することができます。11月が近づくにつれ、これは非常に重要な頼みの綱となるかもしれません。しかし、またしても私はしばらくわめき散らしていました。

Clayton Morris 33:29

申し訳ありませんが、いいえ、それが私の仕事です。私はiPadとMacで「リーダー」というアプリを使っています。これはRN RSSリーダーで、ディープステートの計画の一部ではないと私が知っている特定のニュースソースを購読しています。

また、無制限のハングアウトやあなたのウェブサイトなど、信頼できる情報源から情報を入手でき、毎日読んでいます。人々がAppleニュースやGoogleニュースを視聴したり、YahooニュースやCNNなどから情報を入手している場合、彼らはもちろん、選挙に向けて注意すべきプロパガンダの絶え間ない流れを浴びせられていることになります。

無制限のハングアウトといえば、ピーター・ティール氏と、ここ数年の間に共和党に流れ込んだ莫大な資金に関する新しい記事が公開されました。ホイットニー・ウェッブによる新しい記事を読めるよう、説明文にリンクを貼っておきます。いつも衝撃的ですね。

今日あなたが話したことの10個に1個くらいは、私はただただ圧倒されるばかりです。今日の視聴者の方々には、どうか心を開いて、素直な気持ちでこの問題に取り組んでいただきたいと思います。ミルウォーキーから発信されているプロパガンダや、これらの演説の報道に踊らされてしまいがちですが、素晴らしい演説である可能性もありますよね。

しかし、お金が動いていることを忘れてはいけません。お金の流れを追う必要があります。そして、だまされてはいけません。もしあなたが自由になりたいのであれば、まず自分の心を自由にしなければなりません。ホイットニー・ウェブさん、いつもありがとうございます。今回も参加していただき、いつもながら私の考えを揺さぶってくれました。ありがとうございます。

ホイットニー・ウェブ 34:59

クレイトン。こちらこそ。こちらこそ。この重要なトピックについて話せる機会をいただき、ありがとうございます。正直なところ、オルタナティブメディアでは、ピーター・ティールについて取り上げる人はあまりいません。彼は、オルタナティブメディアの多くの著名な人物の主要な出資者の一人です。オルタナティブメディアで私が絶対的に信頼している人物のお一人であることに感謝します。あなたとあなたの番組に感謝します。

Clayton Morris 35:18

本当に、ありがとうございます。感謝しています。はい、私たちは彼らからお金を受け取っていませんし、他の誰からもお金を受け取っていません。番組には数社のスポンサーがいますが、視聴者の皆さんに支えられています。それが独立性を保つ助けになっていると思います。ウィニー、本当にありがとうございます。感謝しています。

この記事が役に立ったら「いいね」をお願いします。
いいね記事一覧はこちら

備考:機械翻訳に伴う誤訳・文章省略があります。下線、太字強調、改行、注釈、AIによる解説(青枠)、画像の挿入、代替リンクなどの編集を独自に行っていることがあります。使用翻訳ソフト:DeepL,LLM: Claude 3, Grok 2 文字起こしソフト:Otter.ai
alzhacker.com をフォロー