リチャード・C・クック:「Too Big to Rig?」(不正操作できないほど大きい?) ディープステート – 診断と今後の救済策

CIA・ネオコン・ディープ・ステート・情報機関/米国の犯罪ドナルド・トランプ、米国大統領選パレスチナ・イスラエルリチャード・C・クックロシア・ウクライナ戦争ロバート・F・ケネディ Jr.(RFK Jr.)子どもの健康防衛(CHD)、JFK新世界秩序(NWO)・多極化・覇権

サイトのご利用には利用規約への同意が必要です

Richard C Cook: Too Big To Rig?

frankwright.substack.com/p/richard-c-cook-too-big-to-rig

今回の大統領選挙で何が懸かっているのでしょうか? トランプ氏に敵対するディープ・ステートの勢力の深さについて疑問をお持ちなら、この動画がその疑問を解消してくれるでしょう。

さらに、この動画では敵が敗北したことが示され、アメリカが生きがいのある生活を取り戻すための道筋が描かれています。

このインタビューで、元カーター政権のホワイトハウス顧問であり、米国財務省アナリストのリチャード・C・クック氏は、米国およびより広範な西側世界が直面する問題と解決策を提示しています。彼のビジョンと影響力のある考え方は、腐敗した体制を超えたより良い世界秩序のための説得力のある事例を示しています。

まず、クック氏は、ドナルド・トランプ氏とそのチームに敵対するディープ・ステートの性質について詳しく説明しています。

クックはディープステートを「ブロブ」と診断するだけでなく、トランプ陣営には「永遠の戦争」体制を終わらせる解決策があると主張し、その根源から取り除くことを真剣に考えています。

ロバート・F・ケネディに対するクックの助言は、ウォール街と連邦準備制度が、一般市民から富を「汲み上げ」、グローバルエリートの財源とする仕組みであることを、ロバート・F・ケネディ・ジュニアが痛烈に非難する結果となりました。

ここでクック氏は、ディープ・ステートがトランプ氏を阻止しようとしたが失敗した経緯を説明し、第三次世界大戦は「勃発している」が、嘘の帝国はすでに敗北していると述べています。

クック氏にとって唯一の問題は、トランプ氏の波が今や「不正工作するには大きすぎる」かどうかです。

知恵、経験、影響力がこの独占インタビューで融合し、人類のより良い未来を築くための事実と取られている行動をお伝えする。

記事のまとめ

1. 権力構造の本質:
  • 米国を中心とする帝国は「マネーパワー」によって支配されている
  • 実行組織は「ディープステート」または「ブロブ」(the blob)と呼ばれる
  • 1940年代に確立され、CIA、国家安全保障局、シンクタンク、NGO、ソーシャルメディアを含む
  • 第二次世界大戦以降、世界的な軍事支配と経済支配が主目的である
2. 金融システムの問題:
  • 分数準備銀行制度により、銀行は少額の準備金から5-20倍の通貨を創造できる
  • 複利での融資システムにより、世界の富が銀行システムに集中する
  • 米ドルの世界準備通貨としての地位が、米国の軍事支配を支えている
  • この高利貸しシステムが経済歪みの根本原因である
3. 現在の変革の動き:
  • トランプは関税を通じた再工業化政策で、ドル支配体制に挑戦している
  • JDヴァンスがイスラエルとの関係見直しを提唱
  • RFケネディーJr.がウォール街の富の集中システムを批判
  • マッシー下院議員が連邦準備制度廃止法案を提出
  • クシニッチ議員の「国家緊急教育防衛法」が改革の具体的モデルを提示
4. 改革の可能性:
  • ウクライナでの戦争とイスラエルをめぐる紛争で帝国の力が低下している
  • 大統領職には短期間で大きな変革を実現する力がある
  • リンカーンの南北戦争期やルーズベルトのニューディール期が改革の実例
  • 改革に必要な知識は既に存在し、実行する意志が重要である
5. トランプ政権の意義:
  • 実業界出身で既存の政治システムの外部者である
  • 再工業化政策は世界経済システムの革命的な変革につながる可能性がある
  • 国内産業復活により、海外への資金流出と軍事基地維持システムに影響を与える

この対談は、第二次世界大戦後に確立された国際秩序が転換点にあり、根本的な改革の可能性が開かれていることを示している。

トランスクリプト

フランク・ライト 0:00

今日は、アメリカン地政学研究所の共同創設者で主任アナリストのリチャード・クックをお迎えしています。彼は優れた著書『Our Country Then』の著者でもあり、この本は比類のない米国の歴史書です。本日は米国大統領選挙の意味と、連邦アナリストとしての豊富な経験に基づいて、かつての共和国であった米国の衝撃的な現状を修復するためには何をすべきかについてお話しいただきます。クックさん、お元気ですか?

リチャード・C・クック 0:40

お元気です。フランク。お会いできて嬉しいです。

フランク・ライト 0:41

ご無沙汰しております。まず最初に、昨日あなたがSubstackに「Too Big to Rig(不正操作できないほど大きい)」という記事を投稿されましたが、トランプは実際にはハリス(現副大統領)に対してではなく、腐敗に対して戦っているという見方が多数派だと思います。その点については後ほど触れたいと思います。あなたの素晴らしい本を読んだ方がよいと思いますが、その中で2016年にトランプを大統領にさせないための、そして仮に大統領になった場合にはその政権を妨害するための計画が実行されたと書かれていましたね。その点についてもう少し詳しくお話しいただけますか?

リチャード・C・クック 1:20

2016年の選挙でトランプが勝利したことは、エスタブリッシュメントにとって予想外でした。彼はニューヨークのビジネスマンで、14年間続いたテレビ番組「アプレンティス」を通じてメディアセレブリティーとなっていました。誰も彼が共和党の指名を獲得するとは思っていませんでしたが、テレビ番組で得た知名度のおかげで成功しました。

シャドーマンたちによる1000日以内の大統領排除計画

そして民主党候補と、私たちが今「ディープステート」と呼ぶ勢力がバラク・オバマの後継者として擁立したヒラリー・クリントンを破りました。選挙戦終盤、ヒラリー・クリントンはトランプの何百万人もの支持者たちを「デプロラブル(嘆かわしい人々)」と呼ぶという過ちを犯しました。そして、まさにそのデプロラブルと呼ばれた人々が大挙して投票に訪れ、トランプを大統領にしたのです。

これはディープステート、そしてディープステートを完全に掌握し、オバマ政権を動かしていた金権勢力にとって大きな衝撃でした。この有名なアウトサイダーが大統領になろうとしていたのです。

選挙の頃、インド・タイムズに興味深い記事が掲載されました。このメディアはロンドン・タイムズと関係がありますが、著名で信頼できるインドのアカデミック・ジャーナリストが、ロンドン、ニューヨーク、シカゴなどの政治家へのインタビューを基に、トランプに対する陰謀の存在を明らかにしたのです。この陰謀は彼が当選した直後の2016年11月に始まりました。記事ではこの陰謀を実行するグループを「シャドーマン(影の権力者たち)」と名付けています。

私の本では、この記事を引用しながらシャドーマンについて詳しく説明しています。彼らはアメリカの政界、金融界、学界の最高位にいる人々で、いわばエスタブリッシュメントの精鋭でした。彼らは2016年の選挙直後にトランプを排除する計画を始動させました。その計画では、トランプ政権の1000日以内に弾劾訴追を行い、トランプを大統領職から追放することを決定していました。これは驚くべきことですが、この記事は選挙直後、トランプの就任式の2ヶ月前に書かれ、そしてほぼ正確に1000日後、トランプは弾劾訴追されたのです。

米国では、ご存知の方も多いと思いますが、弾劾訴追は必ずしも罷免を意味しません。弾劾訴追の後に裁判が行われ、下院による弾劾訴追の後、上院での裁判に進みます。彼らはトランプに対する馬鹿げた、根拠のない容疑で弾劾訴追を行いましたが、上院での裁判では十分な数の上院議員の支持を得られませんでした。有罪判決には上院議員の3分の2の賛成票が必要でしたが、それには達しませんでした。

COVIDパンデミックを利用したトランプへの攻撃

そこで、シャドーマンたちは大きな挫折を味わいました。トランプの無罪判決の直後、COVIDパンデミックが発生し、彼らはこれをすべて知らなかったトランプを操り、COVIDを国家緊急事態と宣言させることに成功しました。その後のロックダウンやワクチン接種の展開など、私たちは皆知っていますが、これがトランプに対する次の攻撃でした。しかし、トランプはこれも回避し、一般市民や中小企業に数兆ドルの資金を配布することで対応しました。

このように、シャドーマンたちのトランプへの攻撃は再び失敗に終わりました。そして2020年の選挙が近づき – 1月6日の件については今回は触れたくありませんが – トランプに対する戦いは、私たちが「ローフェア(法的戦争)」と呼ぶプロセスを通じて今日まで続いています。私の本に書いたように、同じグループ、同じシャドーマンたちが、トランプの政治キャリアの最初から今日に至るまで、この長期にわたる陰謀の背後にいたことは明らかです。

帝国の本質:金権支配と世界的軍事征服

フランク・ライト 8:07

昨日のSubstackの投稿で、トランプがディープステートに反対されている理由について、いくつかの基本的な前提を示しました。まず第一に、米国を中心とする帝国は、「マネー(金権)」と呼ぶべき実体によって支配されています。第二次世界大戦以降、その動機は世界的な軍事征服でした。完全な世界的軍事征服について、私の著書『Our Country Then』で説明しています。

この帝国の執行者は、ディープステートまたは「ブロブ(巨大な塊)」と呼ばれる存在です。彼らはあらゆる手段を使って支配権を維持しようとします。ブロブの力は一枚岩ではなく、基本的に一般市民や米国民の大多数の利益に反していると指摘しています。

これらの点は一部の人々にとってはおなじみかもしれませんが、私が指摘しているのは、この帝国が士気を失っているということです。その自由主義的で無意味な世界観は崩壊しつつあります。これは1940年から1941年の外交問題評議会(CFR)にまで遡ります。

リチャード・C・クック 9:19

ディープ・ステート、つまり深部国家は、フランク、かなり昔に遡ります。私の著書では、その多くを大英帝国の発展にまで遡っています。特に第一次世界大戦まで遡り、アメリカが大英帝国に占領され、ドイツに対する十字軍を支援し、第一次世界大戦でドイツを全滅させるために利用された経緯を辿っています。

彼らはそれを実行しました。ドイツは敗北しました。しかし、もちろん、ドイツは1930年代に再び復活し、西洋の支配と権力に挑戦しました。ですから、特にイギリスとアメリカについて、そしてこの件については、私の著書や私が参照する他の情報源にも詳しく書かれています。

しかし、1939年頃にドイツがポーランドに侵攻するなど、第二次世界大戦がヨーロッパで始まろうとしていた頃のことです。 外交問題評議会は、第一次世界大戦後に米国の金融界が設立した組織で、ロックフェラーの銀行帝国が管理と資金提供を行っていました。

その評議会が、国務省とホワイトハウスのごく一部のグループを除いては、事実上分析能力を持たないフランクリン・ルーズベルト大統領のもとにやってきました。そこで、助けが必要になりました。誰かが介入し、米国がこれから巻き込まれる戦争における米国の目的と目標を明確にする必要があったのです。

そこで、外交問題評議会が設立されました。これはすべてロックフェラー財団が資金提供したもので、この経緯はすべて私の著書に記されています。これは別に大きな秘密でも何でもありません。私がでっち上げた話でも、独自に発見した話でもありません。

彼らは、始まろうとしていた戦争において、米国が何を目的とすべきかについて、一連の研究を行いました。そして、英国を支援するために参戦することは確実であり、米国が推奨した目標は、世界的な軍事的征服と支配の完全な達成でした。繰り返しますが、これは文書化されています。

研究は存在します。このことに関する学術書もあります。そして、ルーズベルト政権が発足し、1941年12月19日に参戦した際、米国の目的と目標は、主に英国と連携したものでした。そしてもちろん、ソ連とも同盟を結びました。ソ連は、この計画に深く関わるようになりましたが、米国軍の力を借りて世界的な軍事的征服を成し遂げることは、当時、米国の目標と目的となりました。

そしてもちろん、米国は第二次世界大戦の勝利連合の一員でした。そして、ルーズベルトが死去した直後の戦後、ハリー・トルーマンが大統領に就任しました。そして、トルーマンを利用して、国家安全保障国家を創設するグループが結成され、1947年の国家安全保障法が制定されました。

この法律には、CIA(中央情報局)が含まれていました。国家安全保障局も含まれており、これらの秘密組織が裏で暗躍し、意図的に秘密主義を貫いたことが、今日のディープステートの核となっています。多くの人がそう呼んでおり、私も記事でそう書きました。

「ブロブ」、つまり「こんにちは」です。なぜなら、 この問題に関与している機関は数多くあり、政府機関だけでなく、非政府組織(NGO)である全米教育協会(NED)や、大西洋協議会、外交問題評議会など、あらゆるシンクタンクが「蛸壺」の一部であり、今日ではソーシャルメディアもその一部です。 そう、Googleのようなものです。

フランク・ライト 14:07

1947年にCIAが設立されたとき、それに続いて1948年にジョージ・ケナンが発表した論文が米国国務省のウェブサイトで今でも見ることができます。ケナンは戦後のソ連封じ込め政策、すなわち米国帝国の有名な立案者でした。しかし、彼はまた、この帝国の世界支配を推進するために、西洋文化全体を動員することについても主張し、成功しました。

これが、皆さんのソーシャルメディアや文化、芸術、演劇、テレビがすべてイデオロギー戦争に動員されている理由であり、ジョージ・ケナンが1948年に立てた戦略がまさにそれだったため、皆さんが奇妙な買い手を見つけることになった理由なのです。

ですから、これはご存知の通り、ディープステートに関するさらなる洞察です。また、外交問題評議会の創設メンバーの一人がウォルトンであったことも申し上げておきましょう。彼は1921年にプロパガンダに関するブレイクスルー本を書いています。

第一次世界大戦に参戦するようアメリカ国民をプロパガンダで扇動する方法を学んだ多くの人々のうちの一人でした。そして、彼は1920年代初頭に多くの宣伝仲間とともに外交問題評議会を設立しました。そして、その戦争体制が、今日私たちがリベラル民主主義と呼ぶ、あるいは私たちがそれを支配する体制として親しみを込めて知っている新しい体制を築いたのです。あなたはそれに同意しますか?

リチャード・C・クック 15:27

もちろんその通りです。そしてもちろん、外交問題評議会は今でも米国で非常に影響力のある組織です。実際、ヒラリー・クリントンが国務長官だったとき、私は最近書いた評論でこのことを記録していますが、彼女は「私たちは外交問題評議会が何をすべきかを教えてくれると期待している」と発言しました。

彼女は国務長官であり、もちろんリビア政府の破壊とカダフィ大佐の暗殺の責任者でもありますが、彼女はそれをはっきりと口にしました。そして実際、同じ時期にリチャード・ハースが外交問題評議会の会長であったとき、彼は彼らの機関誌『オレゴン外交』に、現代において国家が主権国家であると宣言する権利はない。

承認プロセスを経なければなりません。そして、承認を行うのは明らかに、西側諸国の中央管理機関です。しかし、どの国家も、この「ブロブ」の承認と管理なしには存在できません。そう、考えてみれば、第二次世界大戦の初期に、これらすべてがまとめられたときのことを。

ひとつの機関がすべてを軍事的に支配する世界を創り出せば、暴力に基づく世界、絶え間ない暴力の世界を創り出すことになります。疑問を呈する者、別の方向性を求める者が現れたら、その機関を破壊するのです。つまり、最終的に作り出されるのはテロ組織であり、それが帝国であり、それが「腫瘍」なのです。

さて、ルーズベルトは異なる考えを持っていました。ルーズベルトは、国連の下に世界統治を置こうとしていました。これはもちろん、まったく異なる概念です。なぜなら、国連憲章の下に、安全保障理事会と総会があり、対話、外交、交渉を通じて合意に達することが想定されているからです。

最も極端なケースにおいてのみ、国連はその合意を破る者に対して組織的な暴力を推奨したり、それに参加したりします。国連へのその概念の導入は覆されました。今日、例えばロシアがウクライナの和解案として提案しているものを見ると、それは国連に戻ります。

国際紛争に対処する全体的な支配イデオロギーとして、国連憲章に戻ったのです。 それらはすべて、西側帝国の一方的な行動によって覆されました。 ですから、朝鮮戦争は本来、国連の警察活動であったはずですが、実際には、米国と英国による一方的な一連の決定によって戦争に介入したのです。

ベトナム戦争も同様でした。その後も国連に口先では敬意を払ってはいたものの、すべての戦争が同様の展開を見せました。国連に対して、これは彼らの今日における大量破壊兵器の例であると、偽物の炭疽菌の小瓶を見せるという狂気じみた行動に出たコリン・パウエル国務長官の例もあります。

彼らは、イスラエルやその他の地域における平和的解決の方向性となるものをすべて拒否するのです。このように相反する2つの見解がありましたが、最終的に優勢となったのは、外交問題評議会の当初の構想、つまり完全な軍事的優位性でした。

これは、1991年の『ウルフ・オブ・ウォールストリート』の教義全体に表れています。ジョージ・W・ブッシュとオバマ政権下で国防総省から発表された支配に関する文書、そして今日も国防総省から発表されるすべての計画文書では、ロシアと中国を「敵」と宣言しています。これらはすべて、常に優位に立つための国際戦争状態を恒常的に作り出すというブロブの当初の意図から生じた一方的な行動です。

フランク・ライト 20:38

トランプ氏は、世界支配を狙う永続的な戦争体制に立ち向かっているという説得力のある主張をされています。しかし、トランプ氏の勝利は、ウクライナとイスラエルにおける暴徒の戦争を危険にさらすことになり、それらの戦争で彼らが負けることはないとあなたは言っています。では、トランプ氏が勝利しようがしまいが、世界帝国には弱みがあるという点に同意していただけますか?

リチャード・C・クック 21:04

はい。実際、世界帝国は2つの面で妨害されています。まず一つ目はウクライナで、オバマ政権が2014年のマインダン・クーデターを促進しました。これは帝国拡大の次のステップであり、その目的はロシアを破壊する楔を打ち込むこと、つまりロシアを構成要素に分割し、1990年代に西側諸国がロシアに対して行ったように、その構成要素を金融的・経済的に搾取することでした。

ウクライナ経由でロシアを分裂させようとする試みは失敗しました。2022年2月にロシアがウクライナに侵攻し、ウクライナと和解交渉を試み、ウクライナを中立国とし、NATOのメンバーではない国にしようとしました。しかし、それは西側諸国によって阻止され、今ではウクライナは戦争で敗北し、ロシアが優勢を占めています。

ロシアは、西側諸国の制裁をすべてかわし、西側のシステムに属さない軍事的、外交的、経済的なライバル勢力を作り上げました。その勢力は、中国やBRICSを通じて南半球の他の国々と同盟を結び、最近では北朝鮮とも同盟を結ぶなど、西側システムとは別の権力の中枢を作り上げました。次に中東に目を向けると、率直に言って、2023年10月に現在の戦争が勃発した際、米国は驚きました。

米国は、サウジアラビアとの同盟やアブラハム合意などを通じて、イスラエルの支配下で中東情勢をほぼ解決したと考えていました。それらはすべて、イスラエルとその周辺地域における西洋の覇権を強化するためのものでした。しかし、ご存じのように、それは実現しませんでした。

今では「抵抗の枢軸」として知られる勢力が反撃を開始しました。私はこれを反撃と呼んでいます。なぜなら、彼らは75年間イスラエルに支配されていたからです。そして今、スコット・リッターのような人々がイスラエルで起こっていることについて述べているいくつかの論評を聞けば、 イスラエルは崩壊寸前の状態にあります。

その戦争がどのような結果になるのか、誰も本当のところは知りません。しかし、それは西側帝国の世界覇権が崩壊しつつある第二の戦場なのです。ですから、イスラエルとその周辺情勢にウクライナを加え、極東における中国の台頭と、 西太平洋における西洋の権力、この3つの異なる場所で、西洋の軍事力が徐々に世界を掌握していることが分かります。そして、その一部である国々は、米ドルへの攻撃を含む独自の経済ブロックを形成しています。なぜなら、西洋による世界の軍事的掌握の真の目的は、米ドルの力にあるからです。すべては金融に関係しています。すべてはお金に関係しており、

フランク・ライト 25:47

まあ、そこには、あなたを遮る市長がいます。そこには、7月にクインシー研究所の責任ある政治学で行った見落とされていたスピーチという、この件に関するさらなる次元があります。彼は、米国とイスラエルの関係の見直しを提案し、同盟国であることの意味をもう一度考えなければならないと述べました。しかし、彼は驚くほど個別に、なぜ私たちは歴史上のキリスト教徒の大量虐殺を続けるのかという疑問を強調しました。そして、彼はそれを言い続け、そのレベルで知られるようになりました。

以前にもこのようなことを言っており、最近では、RFK Jr.がウォール街を、アメリカの中流階級から富を吸い上げ、それをエリート層に分配する巨大な組織的略奪システムであると表現しました。また最近では、連邦準備制度の監査を要求したことで有名なロン・ポールから接触を受けたことが報じられています。これらの動きは、新たな脅威となると思いますか?

リチャード・C・クック 26:45

ええ、実際、ケネディは興味深い人物です。私は今年初めにケネディに会いましたし、彼らのウェブサイトである「ケネディ・ビーコン」に頻繁に寄稿し、多くのコメントを投稿し、彼らと関係を築いています。そして、私は数ヶ月前からケネディ氏の選挙キャンペーンにこの財政問題について伝えてきました。

ですから、彼が言っていることは私が彼らに伝えてきたことと同じです。そして、彼はまったく正しいです。彼が連邦準備制度を批判しているとき、彼はまさに的を射ています。なぜなら、すべてを支えているのは連邦準備制度の裏金だからです。

フランク・ライト 27:32

視聴者の皆さんに言っておきたいのですが、あなたは米国財務省で20年以上働いていたと思います。正しいですか?

リチャード・C・クック

ええ。

フランク・ライト

そうですか。では、あなたがここで話していることは理解しているのですね。では、続けてください。皆さんのことを教えてください。

リチャード・C・クック 27:44

そして、私もそれについて本を書きました。私たちは、通貨改革への希望として、これらの真実を握っています。リスナーは、その本を調べて、Kindleで入手することができます。しかし、ええ。そして、私が指摘するもう一つのことは、トランプ氏は、米国経済の再工業化という政策を持っています。

そして、それを実行するための手段は関税です。輸入品への関税引き上げは、産業を自国の経済に取り戻すための昔からある方法です。しかし、その問題は、産業経済の再建を始めると、何兆ドルもの輸出が海外に行かなくなることです。輸出されたドルは、貿易に利用されるはずの世界準備通貨であるドル経済の一部となり、米国が海外に800もの軍事基地を建設する能力を与えることになります。

つまり、トランプ氏が提案している再工業化は、第二次世界大戦以来続いてきたドルシステムの核心を突くものです。つまり、これは世界全体を乗っ取るための一部だったのです。一方は軍事、もう一方は経済で、世界経済のドル化を通じて行われました。

トランプ氏の提案はまさにこの核心を突いており、これが「影の権力者たち」や「ブロブ」、そしてマネーパワーがトランプ氏をこれほど恐れている最大の理由でしょう。なぜなら、彼が実際に求めているのは世界経済の完全なる革命だからです。

フランク・ライト 29:29

私たちが考え、同意できる、完全に腐敗した連邦準備制度に対して、これほどまでに構造的な変化があったとは知りませんでした。そして、これは、あなたが詳しく書かれているディープ・ステート(深層国家)との戦いについて、人々が気づいていないさらなる次元のことです。また、あなたは、これがリベラル・ニヒリズムと呼ばれるようなものとの提携であるともおっしゃっています。そして、なぜ彼のシステムの価値観が、とてもよく、神を信じず、

リチャード・C・クック 29:58

それはまさに破壊的です。イニシアティブ、そしてそれは、西洋経済における銀行業務のやり方を基盤とする、非常に古い金融システムにまで遡ります。それは「準備預金銀行制度」と呼ばれ、つまりは、銀行は、一定の金銭的価値の準備金があれば、つまりかつてはゴールドでしたが、かつてはゴールド準備金に基づいていたのですが、 そして、一定の資産を保有していれば、510倍、20倍の額に相当する不換紙幣、あるいは現在では電子通貨を貸し付けることができます。

そして、それらは最終的に銀行に返済される債務として機能経済に投入され、利子や利息の支払いも発生します。そして、これがロバート・F・ケネディが解明した連邦準備制度の仕組みです。毎日複利で膨大な金額の融資を行うと、徐々に世界の富をすべて銀行システムに吸い戻すことになるのです。

このことは何世紀も前から知られていました。このシステムは高利貸しと呼ばれ、人々が生き延びるために必要な日常的な金銭の使用に対して課金する高利貸しという手法は、非常に破壊的であり、銀行システムがその周りに構築されているものです。

だからこそ、もしあなたが本当に世の中の間違った部分を正し、変化をもたらしたいのであれば、銀行システムに立ち向かわなければなりません。高利貸しを基盤とするシステムを排除し、購買力を経済に導入する別の方法を見つけなければなりません。

私の著書では、この仕組みと本来あるべき仕組みについて、いくつかの数字を挙げて説明しています。実際、2011年には、私が一緒に働いていたデニス・クシニッチ下院議員が、銀行融資や高利貸しを必要としない購買力を経済に導入するシステムの完全な転換を実現するための法案を議会に提出しました。

これは、南北戦争中のリンカーン大統領が、グリーンバックシステムを通じて政府経済を運営した方法です。繰り返しますが、これらはすべて私の著書に書かれています。これらはすべて知られていることですが、銀行システム、そして銀行システムを支える巨大な組織が、これらの知識をすべて抑え込み、議論することを許さないのです。ですから、ロバート・ケネディのような人物が連邦準備制度を批判するのを耳にすると、非常に独特な現象を目にしていることに気づきます。

フランク・ライト 33:14

驚くべきことでした。ええ、特にロン・ポールです。しかし、ケネディがその件についてあれほど語ったのは注目に値します。誰もこの件についてあんな風に語りません。それはあなたのおかげです。

リチャード・C・クック 33:27

ケネディは、実際に私達と一緒に働いていたデニス・クシニッチにも非常に近い存在です。アメリカ金融協会や、私の同僚であった故スティーブ・ザリンガもそうです。私は、2010年頃にスティーブが金融提案の基礎となるものを実際に書くのを手伝いました。ええ、これらはすべて背景に潜んでおり、人々は今それを見たいと思っています。

トーマス・マッシー下院議員は、ちょうどこの1年間に連邦準備制度を廃止する法案を提出し、ロン・ポールと彼が提案した内容に言及しました。そして、多数の共和党議員にその法案への署名を促しました。

現在、その法案は保留中ですが、現行の連邦議会立法案として提出されています。彼はその法案に、連邦準備制度に代わるシステムを含めていません。そのシステムは2011年の法律でパーセンテージとして文書化されています。これは「必要法」と呼ばれ、「国家緊急教育防衛法」という名称で、2011年の議事録から検索できます。

フランク・ライト 34:58

そうでしたね。問題を指摘しただけでなく、解決策も提示しましたね。ケネディもこれを知っているのでしょうか?

リチャード・C・クック 35:05

まあ、もし彼が私の記事を彼のウェブサイトで読んだのであれば、知っているでしょう。

フランク・ライト 35:12

私たちはあなたに多大な借りがあるかもしれませんね。さて、あなたは、私たちが腐敗した銀行システムを根こそぎ改革できるという希望が持てると思いますか?この悪の帝国には力があります。そうなる可能性はあると思いますか?

私たちはやり方を知っています。よくもまあ、そんな無謀な楽観論を言えるものです。それは反逆罪ですよ。楽観的になることはビジネスの自殺行為です。ええ、私たちは、これは素晴らしいニュースだ、と話すべきです。

本当に素晴らしいニュースです。そして、恐ろしい戦争が終結するかもしれないというのも素晴らしいニュースです。

トランプ氏や彼の陣営が、反戦メッセージに誠実であると思いますか?彼らはこれを実行すると思いますか?

リチャード・C・クック 35:50

トランプ氏は、人々の変化への強い願いを体現していると思います。彼は波に乗っています。大衆の波に乗っているのです。そして、彼がこれを成し遂げられるのは、ビジネス界出身だからだと私は思います。彼は政治家ではありません。彼は議員ではありません。

彼は交渉を理解し、日常的な財務を理解するビジネス環境からやってきました。そして、このポピュリストの波に乗っているのです。 しかし、もちろん、彼らを手中に収めようとする他の人々もいます。いや、いや、もっと戦争が必要だ。こうすべきだ、と。

しかし、私はトランプ氏はこうした問題の解決策を理解していると思います。彼に権力があり、適切な人材が周りにいれば、です。私たちはそれを見てきました。彼はケネディに製薬業界を追及するよう強く促しました。製薬業界はワクチンなどを通じて人々を愚弄してきました。

ええ、トランプ氏はこれらすべてを理解し、変化のためのアイデアを体現する能力があるように見えますが、それはまるで、誰もが自分のコーナーに王様を入れようとしているゲームのようです。彼の最初の政権時代には、ブロブが彼を乗っ取ろうとしましたが、それは実現しませんでした。

そして、戦争が起こっていました。つまり、米国がシリアに侵攻するかどうかを巡って戦いが繰り広げられていたのです。トランプは「いいや、シリアを侵略するつもりはない。シリアのISISに資金援助するつもりもない」と言いました。そして、米国はシリアを攻撃しませんでした。

イラクやリビア、アフガニスタンを攻撃したようなやり方でシリアを攻撃することは決してありませんでした。そして、それはトランプの任期中でした。ええ、私はそこに多くの希望があると思います。

フランク・ライト 38:01

まあ、これほど多くの希望があることを考えると、そして、彼が戦っている途方もない悪について、そして、あなたも私も、彼はそれを誠実に正そうとしていると信じていますが、私たちは、この時代の最後の質問に行き着きます。読み上げるには大きすぎるでしょうか?

リチャード・C・クック 38:15

それが問題です。ええ、それがここ1週間ほどで出てきたフレーズです。特にスイングステートでは、世論調査でトランプ候補が優勢となっており、民主党が票を盗もうとしていることは疑いの余地がありません。しかし、トランプ氏には、今日、彼に投票しようとしている人、あるいは、選挙を左右するような早期投票ですでに彼に投票した人たちが、今、彼の側に十分いるのでしょうか。

誰も知りません。いずれ分かるでしょう。彼が勝利し、勝者と宣言された場合、ブロブや戦争屋たちが投票を阻止するために何を企てるのか、私たちは知ることになります。私たちはただ知らないだけです。つまり、今まさに歴史の非常に劇的な時代が続いているのです。

フランク・ライト 39:09

一部の人が予想しているように、私が間違っているわけではありませんが、選挙後に暴力が組織化され、勃発するでしょう。

リチャード・C・クック 39:16

そうですね、2020年のジョージ・フロイド事件など、組織的な暴力が勃発しました。しかし、それは非常に小規模なものでした。ごく一部の都市で、いつもの容疑者が街に出て、タイヤを数本焼いた程度のことでした。それは誇張され過ぎており、そのようなことが起こるかもしれません。

しかし、本当に問題なのは、バイデンがまだホワイトハウスに2カ月間いる中で、政府がこのような暴力が勃発した場合に、それを制御し、抑制するためにどのような行動を取るのかということです。それが別の問題であり、私はそれに対する答えを持っていません。まあ、私は、この問題は非常に重要な時期であり、

フランク・ライト 40:11

米国の歴史ですが、この悪の帝国が解体されるだけでなく、事実上、置き換えられる可能性が十分にあると思いますか?おそらく、米国政府の大統領府という最高レベルでの置き換えが考えられますが、

リチャード・C・クック 40:27

まったくその通りです。私はジミー・カーター大統領のホワイトハウスで働いていましたし、米国政府の最高レベルに存在する権力を目の当たりにしてきました。

フランク・ライト 40:48

それは、賢明に、正しい目的のために、正しい方法で用いられれば、非常に短期間で驚くべきことを成し遂げることができるという、意志に関する知識の真の中心地です。

リチャード・C・クック 41:09

1861年から1865年の南北戦争に話を戻すと、リンカーン政権が戦争に勝利し、連合国がイギリスやフランスを戦争に引きずり込もうとする試みをかわすために、いかに迅速に、そして膨大な専門知識を活用したかを見ることができます。フランスもまた、その当事者でした。

そのレベルでの達成の可能性がどのようなものか、お分かりいただけるでしょう。ニューディール政策におけるフランクリン・ルーズベルト大統領の下でも、そのことがお分かりいただけるでしょう。金融政策をいかに素早く、巧みにまとめ上げ、大恐慌のさなか、政府を存続させ、国を運営し続けたか。

また、戦時下でも、政府がいかに迅速に国家の経済力や生産力を動員できるかを見ることができます。常に正しい目的のためというわけではありませんが、それは可能です。そう、やる気さえあれば、短期間で大きな変化を起こすことは可能です。なぜなら、それを実行する知識は存在していると保証できるからです。

フランク・ライト 42:38

さて、私はあなたの米国に関する偉大な著作に出会い、それを読んで以来、あなたの知恵がそれを実行するのに十分な権力を持つ人の耳に届くことを祈ってきました。そして、あなたがロバート・F・ケネディについて語っていることが実現すれば、私の祈りが聞き届けられたことになります。

これは非常に感動的なニュースであり、私は皆さんにあなたの著作を読むよう勧めます。なぜなら、そこには経験や知恵だけでなく、 それは単に過去や問題の説明ではなく、この極悪な死をもたらす新型コロナウイルスを、今再び人々の生活を生きがいのあるものにするシステムに置き換えるための実践的な解決策なのです。

クックさん、あなたの作品に感謝します。世界をより良い場所にするためにあなたが与えてきた影響に感謝します。そして、私たちが真実と正義、そして人道的な生き方を追求するために行ってきたことに感謝します。そして、あなたの時間を割いてくださったことに改めて感謝します。神のご加護がありますように。

リチャード・C・クック 43:29

ありがとうございます。フランク

この記事が役に立ったら「いいね」をお願いします。
いいね記事一覧はこちら

備考:機械翻訳に伴う誤訳・文章省略があります。下線、太字強調、改行、注釈、AIによる解説(青枠)、画像の挿入、代替リンクなどの編集を独自に行っていることがあります。使用翻訳ソフト:DeepL,LLM: Claude 3, Grok 2 文字起こしソフト:Otter.ai
alzhacker.com をフォロー