Prof. John Mearsheimer : Israel Shooting Itself in the Foot.
記事のまとめ
この文書は2024年11月6日に行われたAndrew NapolitanoとJohn Mearsheimer教授の対談の記録であり、以下の主要なポイントを含んでいる:
1. 大統領選挙の結果:
- トランプが大統領選に勝利し、国防長官候補としてマイク・ポンペオとトム・コットンを指名することを表明している
- この人事はネオコン的な政策が継続することを示唆している
2. ウクライナ情勢:
- ロシアが着実に西進を続けており、ウクライナ軍は大きな損失を被っている
- ウクライナの敗北は不可避であり、トランプ勝利によりさらに状況は加速する
- 欧州諸国はウクライナ支援に消極的で、ロシアを実質的な脅威とは見なしていない
3. イスラエル情勢:
- ネタニヤフ首相の報道官が機密文書をリークし逮捕された事件が発生
- ネタニヤフはガラント国防相を解任。その理由は以下の3点への対立:
- 超正統派のイスラエル軍徴用
- 人質解放交渉への取り組み
- 10月7日の事件調査の実施
4. イランとの関係:
- イスラエルの対イラン攻撃は限定的な成果に留まっている
- イスラエルは単独でイランの防衛を突破する能力を持っていない
- イスラエルはアメリカを対イラン戦争に引き込もうとしているが、現時点では成功していない
トランスクリプト
アンドリュー・ナポリターノ 0:31
皆さん、こんにちは。判事のアンドリュー・ナポリターノが自由の裁きを下します。今日は2024年11月6日水曜日です。ジョン・ミアシャイマー教授が今からご登場です。ミアシャイマー教授、ようこそ。イスラエルの動向について、あなたとじっくりお話したいと思います。
ウクライナについていくつか質問をしたいと思いますが、その前に、もちろん、2日前の選挙結果について触れないわけにはいきません。トランプ次期大統領は、国防長官候補として2人の人物を指名しました。元CIA長官で元国務長官のマイク・ポンペオ氏と、アーカンソー州選出の上院議員トム・コットン氏です。私は頭を抱えました。私は考えました。
大統領が誰であろうと、新保守主義者が外交政策の確立を動かしているのでしょうか?あなたはどう思いますか?
ジョン・ミアシャイマー 1:39
つまり、トランプは2017年から2021年の彼の最初の任期とは違うものにすることを約束しました。そして、彼が言うには、マイク・ポンペオやトム・コットンといった人々が重要な意思決定のポジションに就くことになるというのです。彼らは純粋な体制派であり、二人とも基本的にネオコンです。
彼らはタカ派そのものであり、トランプが掲げた急進的な政策を骨抜きにするために全力を尽くすでしょう。ですから、最終的にトランプがアメリカの外交政策を意味のある形で変えることになるだろうと、私はあまり多くを賭けません。確かに、もし彼がこのような人々を任命するつもりなら。
アンドリュー・ナポリターノ 2:29
彼は、ミセス・シェルドン・アデルソンに対して1億ドルの負債を抱えているのです。彼女が何を望んでいるかご存知ですか?
ジョン・ミアシャイマー 2:36
イスラエルについては疑いの余地がありません。中国についても、トランプ氏はバイデン氏とそれほど変わらないと思います。実際、バイデン氏は中国と中東の両方について、トランプ氏とそれほど変わらないのです。トランプ氏が重要視すると述べている重要な問題は、ウクライナとロシアの問題です。
彼はプーチン氏やロシアとの関係を全般的に改善したいと考えており、ウクライナ戦争に終止符を打つことができると自慢しています。私は長い間、彼が権力を握る人物が誰であろうと、それが抑制派であろうとマイク・ポンペオのような人物であろうと、ウクライナにはあまり違いをもたらさないだろうと信じてきました。
その主な理由は、ウクライナ問題は戦場での戦闘によって解決されるだろうと考えているからです。また、トランプが戦場での戦闘とは無関係に、戦争を終わらせるような意味のある合意をロシアと結ぶことができるとは思っていません。
実際、ロシア人、特にプーチン大統領は、もはや西側諸国をまったく信用していません。そして、ドナルド・トランプ氏を、カマラ・ハリス氏以上に信用していません。ロシア人は、非常に厳しい交渉を仕掛けてくるでしょう。ロシア人の言い分にトランプ氏や他の人物が同意することは、ほぼ不可能だと私は思います。
アンドリュー・ナポリターノ 3:58
ダグラス・マクレガー大佐は、このすべてについて100%同意します。彼はウクライナを「スローモーションの崩壊」と呼びましたが、もはやその動きはそれほど遅くはありません。ロシア軍はどれほどの速さで西に向かっているのでしょうか。また、その動きはウクライナ軍にどれほどの打撃を与えているのでしょうか?
ジョン・ミアシャイマー 4:23
そうですね、ダグ・マクレガーが何度も言っているように、ロシアの圧政が着実に西に向かって進み、ウクライナ人に多大な犠牲を強いていることは間違いありません。ロシアが勝利を収めることは明らかです。昨日の選挙が戦場での出来事にどのような影響を与えるか、という質問は非常に興味深いと思います。よく考えてみてください。
ウクライナは本当に深刻な問題を抱えており、かろうじて持ちこたえている状態です。2022年にアメリカとイギリスの言うことを聞いたのは間違いありません。そして、2023年6月4日に有名な反攻作戦を開始した際にも、彼らはイギリスとアメリカの言うことを聞いたのです。これは2023年6月4日で、これは巨大な失敗であることが証明されました。
アンドリュー・ナポリターノ 5:21
彼らがクルスクに侵攻したことが巨大な失敗であることが証明されたのと同じです。
ジョン・ミアシャイマー 5:26
ええ、もしアメリカとイギリスがクルスクへの侵攻を奨励したのだとしたら、それが事実だとは思いません。愚かな決定だったとすれば驚きませんし、アメリカとイギリスは悪い助言をすることにかけては専門的ですから。ですから、その可能性は高い、あるいは少なくとももっともらしいです。
しかし、あなたに言いたかったのは、もしあなたがウクライナ軍なら、辛うじて持ちこたえているということです。11月5日に誰が選出されるかに関係なく、戦争に負けるのは確実に見えます。そして、ドナルド・トランプが選出されたとします。
ドナルド・トランプは、基本的にウクライナへのすべての支援を打ち切ると脅しており、それはウクライナにとってすべてが終わることを意味します。2022年2月に戦争が勃発して以来、彼らはこれまでと同じやり方で戦い続けるつもりなのでしょうか。
アンドリュー・ナポリターノ 6:16
同様に、同様に重要な質問として、ジョー・バイデンとトニー・ブリンケンは、1月20日に何が起こるかを知りながら、ネズミの穴に金を注ぎ続けるつもりなのでしょうか。
ジョン・ミアシャイマー 6:29
まあ、彼らはネズミの穴に金を注ぎ込み続けるでしょう。なぜなら、彼らは、自分が退任するまでウクライナが持ちこたえるよう全力を尽くしたいからです。そうすれば、ウクライナが最終的に崩壊したときに、それはトランプの任期中に起こったことになり、彼らはトランプを非難し、「もしカマラ・ハリスが選出されていたら、このようなひどい結果にはならなかったのに」と言うことができるからです。
アンドリュー・ナポリターノ 6:53
これは仕返しでしょう。なぜなら、トランプはアフガニスタンからの米軍撤退を交渉しましたが、実現したのはバイデンの任期中でした。それはとんでもない大惨事と受け止められ、彼らはバイデンを非難しました。
ジョン・ミアシャイマー 7:08
まさにその通りです。
アンドリュー・ナポリターノ 7:11
まあ、それはさておき、話をウクライナに戻しましょう。欧州のエリート、つまり、これらの人々は今何を考えていると思いますか?ウクライナへの支援を強化するつもりでしょうか?それとも、私はそう提案しますが、おそらくあなたも同意するでしょうが、米国なしではウクライナは立ち行かないという、避けられない事態を受け入れるつもりでしょうか?悪意はありません。
ジョン・ミアシャイマー 7:36
米国について、ひとつだけ小さな訂正をしたいと思います。ウクライナは
アンドリュー・ナポリターノ 7:42
その通り、その通り。よく言いました。しかし、ローマやベルリン、ロンドン、パリでは何を考えているのでしょうか?さて、ウクライナについてです。
ジョン・ミアシャイマー 7:52
2つの点を指摘させてください。まず、アメリカ人と同じように、彼らも忍耐を失い、武器も尽き、資金も底をつき、ウクライナにこれ以上支援を投じるつもりも、ウクライナに有意義な支援を投じるつもりもありません。彼らは基本的に諦めています。
そして、私にとって興味深いのは、彼らはウクライナでロシアが勝利したとしても、それが東ヨーロッパにとって大きな脅威となるとは思っておらず、ましてや西ヨーロッパの自分たちにとって脅威となるとは思っていないことです。
ウクライナでプーチンが勝利すれば、最終的にはウクライナ全土を征服し、東に向かって進軍し、冷戦時代にソ連がそうしたように行動するだろう、というような話が飛び交っています。もしヨーロッパ人が本当に自分たちを守るために防衛力を強化すると信じているのであれば、です。
しかし、彼らがどれだけの金額を費やしているか、そしてヨーロッパの軍事力の現状を見れば、特にイギリスとドイツの軍事力は これらの軍隊は悲惨な状態であり、ロシアと対抗できる状態ではありません。しかし、彼らは状況を改善しようとはしていません。
なぜなら、心の底ではロシアはそれほど脅威ではないとわかっているからです。つまり、彼らの利益、ウクライナがロシアを阻止することへのコミットメントはそれほど大きくないということです。つまり、ロシアはここで醜い勝利を収めることになるでしょう。
アンドリュー・ナポリターノ 9:31
では、ウクライナはあとどれくらい持ちこたえられるでしょうか? リッター氏によると、1日あたり1万2000人の死傷者が出ています。戦死と重傷です。つまり、計算してみてください。あとどれくらいの死傷者が出るのか、私にはわかりません。
ジョン・ミアシャイマー 9:49
まあ、単純に死者の数だけの問題ではありません。 意志の力の問題でもあります。 私がトランプ氏の当選について申し上げているのは、ウクライナの意志の力に重大な悪影響を及ぼすだろうということです。 意志の力は確かに重要ですが、死者の数に関する私のコメントと、意志の力に関するあなたのコメントを結びつけると、ウクライナ軍が数か月以上持ちこたえることは想像しがたいでしょう。近い将来、戦い続けるための兵力も意志も持たない彼らは、いずれ降伏せざるを得なくなるだろうと考えるでしょう。
アンドリュー・ナポリターノ 10:30
この2年間、アメリカとイギリスによるウクライナでの実験は、どれほど大きな災厄をもたらしたのでしょうか? つまり、そこから良い結果が生まれたことは一切ない、絶対にです。
ジョン・ミアシャイマー 10:44
しかし、2008年4月のウクライナのNATO加盟決定に遡ります。あれはとんでもない間違いでした。あれほど破滅的な決定だったとは信じがたいですが、ウクライナがその過程で荒廃し、何百何千もの人々が命を落とし、ウクライナが機能不全に陥った国家と化しただけでなく、 機能不全に陥った残骸のような国家に成り下がっただけでなく、いったん凍結された紛争が起きれば、ヨーロッパにおけるロシアとウクライナおよび西側諸国との関係は、目に見える限り毒されていくでしょう。
ドイツ経済は打撃を受けました。これはNATOに重大な損害を与えるでしょう。この凍結された紛争が熱い紛争に発展する可能性は非常に高いでしょう。なぜなら、北極、バルト海、カリーニングラード、ベラルーシ、モルドバ、黒海など、東ヨーロッパにはさまざまな火種があり、将来、この凍結された紛争が熱い紛争に発展する可能性があるからです。これはまさに悲惨な決定でした。私たちがこのような決定をしたとは信じがたいことです。
アンドリュー・ナポリターノ 12:00
イスラエルに転送しましょう。 ミアシェイマー教授。 過去1週間の間に、イスラエルの報道機関は、最高機密のイスラエル文書が漏洩したことを明らかにしました。逮捕された3人のうちの1人は、ネタニヤフ首相の主要スポークスマンでした。
もしこの文書が事実であれば、ネタニヤフ首相が停戦交渉を友好的な解決に導くことを妨げ、人質を帰国させることを妨げていたことが明らかになります。ネタニヤフ首相は、国防大臣を解任しました。勇気あるガラントのヨは、自分が解任されたのは、超正統派と正統派が、 イスラエル最高裁の6対1の判決に一致する形で、超正統派と正統派の人々にも徴兵の対象とすべきだと主張したこと、また、人質を解放するために停戦に向けた真剣な努力を行うべきだと主張したこと、そして、10月7日に何が起こったのか、また、いつその要求を行ったのかについて調査を行うべきだと主張したことについてです。 ネタニヤフ首相は彼を解雇しました。
ネタニヤフ首相はまたしても自らの足を撃ってしまったのでしょうか、それとも、またしても自傷を避けることができたのでしょうか?
ジョン・ミアシャイマー 13:33
まあ、彼は本当に自分の足を撃つ能力に長けていますが、生き残る能力にも長けているのです。10月7日以前にも、彼は実に多くの愚かなことをしてきました。10月7日以前にはハマスを支持していましたし、10月7日以降も実に多くの愚かなことをしてきましたが、彼は生き残りました。
そして、現在の彼の政治的地位は、依然として揺るぎないように見えます。しかし、ガレント氏との関係について少しお話させてください。つまり、3つの問題があると思います。そのうちの2つはあなたが指摘したものですが、3つ目も非常に重要なものです。
ご指摘の通り、超正統派と超正統派を軍に受け入れ、兵役につかせることについて、2人の間に大きな論争があります。ガラントは当然それを望んでいますが、ネタニヤフは政治的理由からそれを望んでいません。これが大きな争点となっています。
2つ目の争点は、あなたが指摘したように人質解放に関係していますが、それに関連して、そして非常に重要なことですが、2人の間では長い間、ガザ地区での戦闘が終結した後のガザ地区のあり方についてネタニヤフがどのような計画を持っているのか、ガルバンはそれを知りたがっていました。
ガルバンは、ガザ地区を管理する者が誰か、そしてパレスチナ側に立つ者が誰かが必要だと考えており、ガルバンは、その計画がどのようなものなのかを知りたかったのです。しかし、ネトヤはガザの民族浄化に関心があり、誰も残さないことを望んでいるため、またしても、です。
彼がやり終えた後、彼は計画を提示しません。計画を提示することを拒否しているのです。そしてもちろん、計画を提示することを拒否している場合、人質を解放することはありません。しかし、ガラントは計画を提示するよう彼に何度もせまりました。そして最終的に、他の2つの要因と組み合わさり、ネトヤは彼を解雇しました。
アンドリュー・ナポリターノ 15:39
彼が彼を解雇したのは、この書類の問題を第一面に載せないためだったのでしょうか。つまり、アーツ、つまり、あなたと私が今日、これらのことを参照して読んだように、アメリカがウォーターゲート事件を模倣したBBゲート事件です。ここに、昨日のギャラント首相、いや、失礼、元国防相が、彼が解雇された理由を要約しています。
カット6、
スピーカー1 16:12
この解任は3つの問題に関する論争の結果です。1つ目は、徴兵の対象となる者は全員、軍に徴兵されなければならないという私の確固たる姿勢です。彼らはイスラエル国防軍で兵役に就き、イスラエル国家を守らなければなりません。2つ目の論点は、人質となった息子や娘たちを帰還させるという道義的義務です。3つ目の論点は、戦争の過ちから学ぶ必要があるということです。私は、誰が責任を負うのかを徹底的に調査することを支持します。そして、私は国家調査委員会の設置を求めます。
アンドリュー・ナポリターノ 17:06
私が提案するのは、ネトヤフが最も恐れているのは、この3つのうちの3つ目だということです。
ジョン・ミアシャイマー 17:12
おそらく勇敢な人々もそれを恐れるべきでしょう。彼が調査を求めていることは注目に値します。なぜなら、10月7日には彼が国防相だったことを忘れてはなりません。そして、彼には起こったことに対して重大な責任があります。もちろん、ネタニヤフは首相であり、最終的な責任を負っています。責任は彼の机の上に止まりますが、その日の出来事に関するどのような独立調査でも、両者とも厳しい処罰を受けることになるでしょう。
アンドリュー・ナポリターノ 17:46
イスラエル国防軍は、人間が住めないほどガザ地区を徹底的に破壊するつもりなのでしょうか?
ジョン・ミアシャイマー 17:57
イスラエル北部では確かにその通りです。 彼らは基本的に、北部イスラエルを民族浄化しようとしていると思います。北部ガザを、失礼ですが、大量のパレスチナ人を殺害し、そこに残る人々の生活を耐え難いものにして、ガザの南半分に追い込むことを狙っているのです。それが成功するかどうかは別問題ですが、そこで起こっていることは悲惨です。
アンドリュー・ナポリターノ 18:26
ネタニヤフは、人質を安全に帰還させること、イスラエル北部への入植者の安全な帰還を促進すること、ハマスを打ち負かすこと、の3つまたは4つの目標を掲げていたと言っています。
彼がこれらの3つの目標のうちのどれかひとつでも達成したと言えるでしょうか?
ジョン・ミアシャイマー 18:52
いいえ、しかし、私が思うに、彼の最も重要な目標が抜け落ちています。彼の最も重要な目標はガザ地区を浄化することです。彼はガザ地区からパレスチナ人を追い出したいのです。これが、なぜ彼とガランが争っているのかという、私が以前に指摘した点です。銃撃が止んだ後、ガザ地区を管理するための和平案を求めているのに、ネタニヤフがそれを拒否しているのです。その主な理由は、ネタニヤフがパレスチナ人を追い出すことに固執しているからです。
アンドリュー・ナポリターノ 19:23
これは、それ自体がジェノサイドです。もし彼がジェノサイドの罪で裁かれるのであれば、検察側の証拠として、彼の発言の録音テープを提出すればいいだけです。
ジョン・ミアシャイマー 19:34
これはジェノサイドです。疑いの余地はありません。ここで起こったことは、10月7日以降、彼らはパレスチナ人をガザ地区から、そして最終的にはヨルダン川西岸地区からも追い出すことを目的とした爆撃作戦を開始しました。しかし、それは失敗しました。
パレスチナ人は立ち去りませんでした。そして、事実上、何が起こったかというと、大量虐殺です。初期の大量虐殺は、今起こっているようなジェノサイドキャンペーンへと変貌しました。視聴者の皆さんに思い出していただきたいのですが、米国、つまりバイデン政権が、そのジェノサイドに加担していることを忘れてはなりません。
アンドリュー・ナポリターノ 20:16
イスラエルのイランに対する攻撃がどの程度成功したのか、あるいは成功したのかどうか。ウォール・ストリート・ジャーナルは、10日ほど前の攻撃で、イスラエルがイランの防衛を深刻に弱体化させ、イスラエルはテヘランのどの標的にも自由に攻撃できるというメッセージを世界に送ったと主張しています。
このような主張の裏付けとなる証拠はあるのでしょうか?
ジョン・ミアシャイマー 20:49
いいえ、イスラエルの攻撃は重大な問題にぶつかったと思います。イスラエルの攻撃で実際に何が起こったのか、信頼できる詳細情報を入手するのは非常に困難ですが、計画通りに進まなかったこと、そして限定的な被害しか与えられなかったことは明らかです。
被害を与えたことは間違いありませんが、イラン国内では限定的な被害にとどまりました。さらに、核施設を狙ったわけでもなく、エネルギー施設や石油施設を狙ったわけでもなく、首謀者撲滅戦略を追求したわけでもありません。 単に、それほど大きな被害は与えなかっただけなのです。
しかし、もう一点指摘しておきたいことがあります。 仮に大きな被害を与えたとしても、仮に防空システムを破壊したとしても、そして、イランがイスラエルの攻撃に対して脆弱であったとしても、将来イスラエルが攻撃を仕掛ける可能性はあります。
実際、イスラエルはイランがイスラエル国内の広範囲にわたる標的を攻撃することを阻止する能力を持っていないため、イランはイスラエルに対して報復することができます。これは、双方が双方の防空能力を奪い、双方が互いに報復する能力を持つ状況です。
イスラエルはエスカレーションの優位性を持っていないため、イランと報復合戦を繰り広げるのは理にかなっていません。なぜなら、エスカレーションの段階が上がれば上がるほど、あるいはイスラエルがイランを支配できない場合、実際にはイスラエルが大きな罰を受けることになるため、イスラエルはイランに対して深刻な問題を抱えることになるからです。
そして、私たちの知る限り、彼らは満足のいく防空システムの破壊を成し遂げていません。ところで、これが彼らが米国をイランとの戦いに引きずり込みたい理由です。なぜなら、彼らはエスカレーションの優位性を持っていないことを十分に理解しているからです。
彼らはイランの防空システムを破壊することに問題を抱えていることを理解しており、また、米国の支援なしにはイランの核能力を排除できないことを十分に理解しています。ですから、彼らは米国を引きずり込もうとしているのですが、ありがたいことに、その試みは成功していません。
アンドリュー・ナポリターノ 23:10
退役した4つ星将軍ジャック・キーンが2日前にフォックスニュースで私の元同僚であり、今でも友人である人物に語ったことを聞いてほしいと思います。
スピーカー2 23:25
その空爆の影響は報道されている以上のものです。なぜなら、文字通り、ロシアが数年前に供与した、いわゆるS-3 100ミサイル防衛システムのほとんどを破壊したからです。そして、それはまさに、核事業、石油・ガス産業、そしてイスラエルが複数の場所で破壊したミサイル生産工場のようなその他の重要な戦略的資産を保護するものです。ちなみに、それらは弾道ミサイル工場でした。ですから、はい、この防空システム破壊は本当に強力です。なぜなら、イランは実質的に丸裸でそこに座っているからです。
アンドリュー・ナポリターノ 24:07
あるいは、イランが実質的に丸裸でそこに座っていることを裏付ける証拠はありますか?
ジョン・ミアシャイマー 24:11
いいえ、私は彼のコメントは常識テストに不合格だったと主張します。もしイスラエルが彼が述べたように成功していたのであれば、私たちはそれを耳にしているはずです。イスラエルは自らの成功を明るい照明の下に置き、イスラエル空軍がいかに恐るべきものであるかを皆に伝えるでしょう。
そして、彼らはイランが丸裸であるという事実を宣伝するでしょう。しかし、彼らがそのようなことをしているのを見たことがないのは、実際には相当な問題にぶつかっているからです。しかし、私が先に述べた点を再度強調したいと思います。たとえそれが真実であったとしても、イランは依然としてイスラエルに報復し、壊滅的な被害を与える能力を維持しているのです。
アンドリュー・ナポリターノ 24:52
ミアシャイマー教授、もしイスラエルがイランの防衛線を突破できないのであれば、米国にはできるのでしょうか?
ジョン・ミアシャイマー 25:00
ええ、できると思います。かなりの能力があると思います。その過程で我々がひどい目に遭わないとは言いません。確かにそうなるでしょう。しかし、米国にはイランの防衛を破壊し、あらゆる目標を攻撃する能力があります。そして、イランの核能力を破壊できる可能性は十分にあります。
もちろん、彼らはそれを再構築し、最終的には核兵器を手に入れるでしょう。ですから、それを試みようとするのは愚かです。しかし、空軍力とミサイル力という観点から考えると、私たちは間違いなく、また何らかの犠牲を払って彼らの防空網を破壊し、イラン国内の広範囲にわたる目標を攻撃することができるでしょう。
しかし、はっきりさせておきたいのは、このような行動を取ることが我々の利益に反するわけではないということです。だからこそ、イランとの戦争を回避するために多大な労力を費やしてきたのです。なぜなら、このような能力があったとしても、それを実行に移し、それがどこにつながるかを考えれば、ハッピーエンドにはならないからです。
アンドリュー・ナポリターノ 26:04
BBゲート文書の流出と、保釈を求めたものの裁判所が却下した彼の主任報道官の逮捕について、私たちに説明していただけますか? つまり、これがもしここ(米国)で起こったとしたら、カービー提督のようなことになるだろうと想像できますか?
私はけっして疑いをかけているわけではありませんが、もしそのような立場にある人物が、大統領を困らせるために機密文書を流出させたとして逮捕されたとしたら、それがもしここ(米国)で起こったとしたら、同じようなことになるでしょうか?
ジョン・ミアシャイマー 26:38
まあ、ここで起こっていることは、リークされたこれらの文書は、停戦と人質解放の交渉を遅らせているのはネタニヤフではなくハマスであるという印象を与えるために作られたということです。これらの文書は、かなりの部分が偽の文書であり、交渉の遅れはネタニヤフではなくハマスが原因であるという印象を与えるために作られたのです。
また、この文書は、ハマスが人質をエジプトに移動させることに興味を持っており、シンワー自身も人質と共にガザから脱出しようとしていたかのように見せかけるようにも作られていました。シンワーは、実に卑怯な人物であり、人質を脱出させようとしている。イスラエルは、これを阻止しなければならない。もちろん、これらはすべて真実ではありません。
アンドリュー・ナポリターノ 27:46
これらの人質が偽物だという事実についてのあなたの主張に付け加えると、この保釈審問に現れた弁護士の正体です。さて、ベンジャミン・ネタニヤフの前報道官であり、ネタニヤフの刑事事件を弁護しているのと同じ弁護士です。もしカービー提督が機密文書を公開したことで逮捕されることになれば、ジョー・バイデンの弁護士は彼を弁護しないでしょう。
ジョン・ミアシャイマー 28:23
ただ言っておきたいのは、あなたがよくご存じの通り、番組でもそのことについて話しましたし、他のゲストもいつも番組でそのことについて話していますが、指導者たちは常に情報を漏らしています。確かに、ここで問題になっているのは文書の漏洩ではありません。
これらの文書が主に偽物であったという事実であり、
アンドリュー・ナポリターノ 28:43
明らかにそのことを知っていて、そこから利益を得ようとしていた最高幹部、
ジョン・ミアシャイマー 28:50
もし彼がここで何が起こっているのか知らなかったとしたら、私は本当にショックを受けます。彼はいつもこのようなことをしています。それに、彼はそのことに関しては非常に有能です。だからこそ、彼はこれまでに何度も自分の足を撃ちながら、ほとんど傷を負わずに済んできたのです。
アンドリュー・ナポリターノ 29:08
ドナルド・トランプが外国の指導者から受けた最初の電話は、ベンヤミン・ネタニヤフからのものでした。イランと第七艦隊に立ち向かえると信じてトランプが当選した今、今夜はよく眠れるでしょうか。101個目の空挺師団がイスラエル国防軍のそばに控えていると彼らは呼んでいます。
ジョン・ミアシャイマー 29:31
私は、結局のところ、ネタニヤフはトランプが大統領になるかバイデンが大統領になるかについてそれほど気にしていないと思います。誰が大統領になるかに関わらず、イスラエルが基本的に米国を所有していることを彼は十分に理解していると思います。
つまり、トランプはもう少し親和的かもしれませんが、誰が知っているでしょうか。そして、おそらくあなたはトランプが何かとんでもない人物であることを理解しているでしょう。そして、ジョー・バイデンほど親イスラエル的な人物はいないでしょう。
つまり、それ以上に親イスラエル的な人物はいないでしょう。トランプがより親イスラエルになることを想像してみてください。彼は若干親イスラエル度が下がるかもしれません。しかし、最終的には問題ではありません。なぜなら、もしネタニヤフがアメリカ大統領と何か問題を抱えた場合、ロビーに電話をかければいいだけだからです。ロビーが動き出し、アメリカ大統領は従うだけです。つまり、私が知る限り、アメリカとイスラエルの関係は、彼らが主導権を握っているのです。
アンドリュー・ナポリターノ 30:24
1月20日以降、彼がすべきことは、ネバダ州ラスベガスのミリアム・アデルソンに電話をかけるだけで、彼の望みは叶えられるでしょう。
ジョン・ミアシャイマー 30:36
まあ、つまり、彼が彼女に電話する必要があるかどうかはわかりません。つまり、彼女は最大の献金者です。しかし、彼が電話できるのは彼女のような個人やグループだけではありません。彼にはトランプ氏に接触できる手段が他にもたくさんあります。しかし、彼とトランプ氏の間には何の問題もありません。彼はバイデン氏とも何の問題もありませんでした。彼はほぼ望み通りの結果を手にしています。
アンドリュー・ナポリターノ 31:01
ミアシャイマー教授、いつもありがとうございます。お会いできてうれしいです。先週は、あなたのお話を聞けて、聴衆は幸せでした。あなたを知っている人なら、あなたのお話で議論が沸騰し、眠れない夜を過ごす人もいるでしょう。私の考えは正しいですか?
ジョン・ミアシャイマー 31:13
そう願います。
アンドリュー・ナポリターノ 31:17
ありがとうございます、教授。お会いできて光栄です。また来週お会いできることを楽しみにしています。午後3時に来ていただきありがとうございます。フィル・ガーディ、アーロン・メイト、私は都合が悪いので、明日再スケジュールしようとしています。アーロンではなく、午後5時です。教授。ジェフリー・サックス、ナポリターノ教授、言論の自由を裁くために。