患者へのインタビュー ワクチン接種後の神経学的問題 Dr.Been

強調オフ

ビーン博士ワクチンワクチン後遺症

サイトのご利用には利用規約への同意が必要です

Patient Interview – Neurological Issues After Vaccination
Dr.Been 0:02

さて、もう一つの番組にようこそ。今日は Shawn Brockovich さんです。彼は私の良き友人です。彼は研究者です。彼の経歴を簡単に紹介しますと、ニューヨーク出身の51歳のリサーチナースプラクティショナーです。医療従事者になる前は、国際開発の分野で活躍していました。12年間にわたり、東ヨーロッパとバルカン戦争の間、欧州安全保障協力機構でさまざまな任務に就いていました。ショーンのことをもう少し詳しく教えていただきたいと思います。本日のテーマは、「ワクチン接種後の傷害」についてです。多くの人が経験している可能性のある旅とは何か?ショーンにとって貴重な助けを求めるには、どんな助けが必要なのでしょうか?彼の助けが行き詰ってしまった分野とは?一日の終わりに、この議論?そして皆さんにお願いしたいのは、彼のプライバシーを尊重してほしいということです。彼の健康状態について、あまり踏み込んだ医療的な質問をしないでください。彼は、より多くの人に怪我のことを知ってもらうために、私たちと一緒にいることを快く承諾してくれました。彼はワクチン支持派だと思います 私はワクチン支持派です。ワクチンが良いか悪いかということではありません。しかし、薬、医薬品には副作用があり、どのような副作用が考えられるのか、それに対する解決策をどのように追求するのでしょうか。ですから、あまり続けたくありません。ショーンが来てくれてありがとうございます。あなた自身のこと、そしてあなたの旅のことを少し教えてください。

Shawn Brockovich 1:55

ビーン先生、お招きいただきありがとうございます。最初にお断りしておきますが、私は一個人としてこの場にいます。私は自分の個人的な話や経験について話しています。ワクチン接種に関しては、いかなる組織や機関の代表としても発言していません。また、私は科学とワクチンを非常に重視していることを明確にしておきたいと思います。ですから、今日の趣旨は、誰かをワクチン接種から遠ざけようとするものではなく、ただ私の経験を話すことです。また、研究者として、反応は現実であり、科学の自然な一部であることを皆さんに知っていただきたいと思います。避けたり、否定したり、否定されたりするものではなく、科学的な研究の一環として、研究され、理解されるべきものだと思います。ワクチン接種のたびに私の身に起こったことを、少しずつお話ししましょうか。

Dr.Been 2:57

もちろんです。観客の皆さんには、あなたの毎日の仕事について、どんな仕事をしているのか、話したいことをできるだけ短くして聞いてもらえればと思います。また、ワクチンについてはどのようにお考えですか?

Shawn Brockovich 3:13

そうですね。私の研究者としての仕事は、看護師としての経歴を持っています。看護師として、病院のさまざまなフロアで、テレメトリー・小児科などの医療分野でさまざまな仕事をしてきましたので、看護師としての幅広い基礎知識を持っています。そして、実際に看護の仕事をする中で。その後、ナースプラクティショナーに転職したのですが、私が情熱を傾けていたのは地域医療と感染症でした。そのため、卒業後すぐにコミュニティ・ヘルスに惹かれ、HIVのプライマリー・ケアを担当するようになりました。その後、キャリアを積むにつれ、HIVやC型肝炎に関するさまざまな薬剤の研究や臨床試験に携わるようになりました。また、後にパンデミックが発生した際には、COVIDのいくつかの治療薬の開発にも携わりました。

Dr.Been 4:12

ゴダードさん、どうもありがとうございました。このコードは、私がここで下を向いているのが見えたら、これはここのモニターです。私はここであなたのコメントを見ています……私はここでShawnを見ています。これはカメラですから、私が目をそらしていても気を悪くしないでくださいね。ショーンにとって尊敬できる環境にしたいと思っていますので、ショーン、どうか気にしないで、私は周りを見ています。ショーン、あなたが最初のドアを手に入れたのはいつですか?2つのドアで何が起こったかを見ていましたか?それは

Shawn Brockovich 4:39

というのも、私は医療関係者だったので、予防接種を受ける人たちの先頭に立っていたからです。私が最初に接種したのは2020年12月下旬でした。そして、COVIDに関する恐怖や不安を軽減するために、ワクワクしながら予防接種を受けに行ったことを覚えています。そして、右の三角筋に最初の注射をしました。

そしてすぐに気がついたのですが、注射をしてから15分ほど経った頃、右腕の上下に奇妙な感覚がありました。そして、看護師に「何かちょっと変な感じがする」と言ったことを覚えています。看護婦さんは、「もう少し座っていてもらって、大丈夫かどうか確認しましょう」と言ってくれました。その時は、腕の上下に冷たくて温かい感覚がありました。私は、大丈夫、何でもないことだと思いました。私は大丈夫だと思いました。重度のタイプではありませんでした。アナフィラキシー的な反応は軽度でした。

家に帰ると、感覚はまだ残っていました。翌日、目が覚めると、腕の上下にまだ感覚があり、それが腋窩や肩甲骨の上の方にまで広がっていきました。そして、おそらく3日目か4日目に、右目に目の刺激を感じ始め、頬が少しヒリヒリしたのを覚えています。ごくわずかです。しかし、鉄の回転は本当に奇妙でした。目の中に何かが詰まっているような気がしました。あまりにも普通ではないので、すぐにはワクチンとは結びつきませんでした。典型的な反応とは思えなかったからです。

私は目に何か問題があると主張し続けていたので、眼科医に相談したことを覚えています。しかし、彼らは「いやいや、染色してみたが、何も問題ない。何も入っていないし、感染もしていません。そして6日目には、耳が真っ赤になってしまったんです。そしてそれは3日ほど続き、その後消えてしまいました。神経科医に相談したのは、感覚異常(しびれやうずき)がまだ続いていたからです。脇の下に汗をかいているような感覚がありました。しかし、脇の下を触ろうとすると、いつも乾いていました。筋電図を取りましたが、正常でした。

10-11日目頃から全てが落ち着いてきました。気分も良かったです。つまり、私たちはあまり知らなかったのです。当時はまだ発売されたばかりで、あまり理解していませんでした。そこで、2回目の投与は1月中旬か1月下旬に行うべきだと考えました。そして当初、私は3日間、今回の左の三角筋に典型的なものを追加しました。そして3日間、通常の注射部位の痛みがあったことを覚えていますが、その痛みは首から背中にかけて放射状に広がっていました。かなりの痛みでしましたが、注射によるものだからすぐに治るだろうと思っていました。

4日目には、右耳からかすかにチャイムの音が聞こえ始めました。そして、ヒリヒリとした痛みが戻り、右目の炎症も戻りました。つまり、左に注射をしたにもかかわらず、再び右に症状が出てきたのです。

Dr.Been 8:30

ショーン、私はここで質問があります。紹介が遅れたことをお詫びします。以前に何か病歴のある方はいらっしゃいますか?ええ。

Shawn Brockovich 8:40

私は51歳の健康な男性です。重要な病歴はありませんでした。慢性疾患も自己免疫疾患もありません。私はこれまでに一度もワクチン反応を起こしたことがありません。 すべてのワクチンを受け、すべてのブースターを受けましたが、反応はありませんでした。いいえ、糖尿病も何もありません。当時、薬もサプリメントも飲んでいませんでした。お酒は飲まないし、タバコも吸いません。その他の物質も一切やっていません。そうですね。かなり健康的で、普通ではないことが起きているということですね。

Dr.Been 9:26

この最初の数週間、誰かに相談しましたか?誰か、医療関係者、ご自身のお医者さん、周りにいる人たちはいましたか?誰か助けてくれる人、指導してくれる人はいましたか?あなたはどうでしたか?

Shawn Brockovich 9:46

いいえ、そう思います。2回目の投与後、最初に神経科に相談したときは、前回治まったのだから、今回も治まるだろうと言われました。そして残念ながらその通りになりました。やはり問題の一つは、これらの製品は比較的新しいものだということです。医学界では、この種の製品を使った経験がありませんからね。

麻疹やおたふく風邪の予防接種のように、20年間にわたって実施されてきたわけではありませんから、実施されてきた年月の間に生じた様々な反応を知ることができます。つまり、未知の部分がたくさんあったのです。何か新しいことがあったときに、それがわからないことを誰かのせいにすることはできませんし、私たちは皆、知っていることで最善を尽くすだけです。それが最初の頃の問題だったと思います。初期に予防接種を受けた人たちは、これらの問題が一般の人々にどのように影響するかを発見したばかりの医学界に直面していました。

Dr.Been 10:57

わかりました。2回目の接種では、より多くの症状が出て、医師は、1回目と同じように、これらの症状はなくなるだろうと言いました。

Shawn Brockovich 11:06

そうですね。

Dr.Been 11:07

何が起こったんですか?症状は続きましたか?

Shawn Brockovich 11:09

続ける?ええ、続けています。耳鳴りが深刻なレベルにまでエスカレートしてきました。10点満点中10点という感じで、文字通りトイレの床に倒れて、自分の身に起こったことが信じられなくて泣いているような状態です。そして、これは我慢できることではないと思いましたか?

正直に言うと、それはとても深いものでした。私は看護師として必死になって探しました。私は訓練を受けているので、すぐに答えが欲しいのです。知りたいのは、何が悪いのでしょうか?どうしたらいいのでしょうか?だから、たくさんの相談を受けました。たしか4人の救急隊員に相談しました。そのとき、多くの人が「これはあり得ることなのだろうか」と思いました。あるいは、偶然ではないのかと?

私は研究者として、これは偶然ではないと100%確信しています。タイミングが完璧だったんですよね。私の病歴は、全くなかったわけではありません。だから、一時的に、私の中ではその関連性を否定することはできなかったのです。そして、もう一つ、本当に決定的だったのは、1回目の右腕への投与で経験した感覚が、2回目の反対側の腕への投与でも再現されたことです。だから、因果関係を否定するのは、ちょっと難しいと思いますよ。

Dr.Been 12:59

では、2回目の投与はもう片方の腕で行い、もう片方の腕でも同じように経験したということですね。

Shawn Brockovich 13:06

銃です。2回目の投与は左でしましたが、最初は右で、そして今夜は右です。

Dr.Been 13:16

とても興味深いですね。

Shawn Brockovich 13:20

どこかで何かが引き金になったようです。そして、2回目の投与では、それを解き放ったのです。疑ってみると、細胞レベルで何が起こったのか、何とも言えません。わからないんですよ。わかっていればいいのですが。しかし、まだそこには至っていません。

Dr.Been 13:45

では、この問題を解決しようとしていますか?何か薬やプロトコルを飲み始めましたか?

Shawn Brockovich 13:52

私の最初の直感はステロイドでした。免疫反応や炎症反応を抑えたいときには、いつもステロイドが使われますよね。しかし、多くの人がステロイドの使用に消極的でした。それは、ステロイドによって免疫反応が変化することを恐れていたからです。

今になって振り返ってみると、この種のワクチンによる耳鳴りを示す良い研究データがあるように思います。証明されたものはありません。しかし、ワクチンによる耳鳴りを発症した人の中には、早期に治療すれば、高用量のステロイドがよく効くという研究結果があります。残念ながら、私はそのような治療を受けませんでしたが。

Dr.Been 14:49

つまり、あなたの神経科医は、まだ炎症が起きている状態であると判断したのですね。通常、ステロイドの効果は、炎症が起きていないか、炎症に関連したものであるか、あるいは何らかの損傷がより恒久的なものになってきて、ステロイドを投与してもその損傷を元に戻すことができない場合には、減少していきます。他の理由があるかもしれませんが、神経科医は何と言っていましたか?現在の状況はどうでしょうか?

Shawn Brockovich 15:22

私が今診てもらっている神経内科医は、できれば一歩下がって、何が起こったのかを明らかにしたいと思っています。1月の終わり頃には症状がひどくなり、血圧の乱高下や頻脈、腹痛などの症状が現れました。そして、家族が住んでいるペンシルバニア州の救急診療所に行くことになりました。

救急外来の医師には、「私はナースプラクティショナーで、研究職に就いているのですが、耳鳴りがひどく、何か反応があるのではないかと思っています」と話しました。技術者のアカルディ。血圧は180から120くらいで、ひどい頭痛もありました。胃の痛みもあります。彼はそれを疑っていました。

彼は、CATスキャンで腸間膜の炎症を見つけて、「あなたはおそらくウィルス性の症候群です」と言って、イブプロフェンを飲ませて家に帰してくれたんです。私は嬉しくありませんでした。しかし、それはその時に起こったことなのです。そして明らかに、イブプロフェンは私に何の効果もありませんでした。

Dr.Been 16:38

あなた自身は研究者であり、医師と対話して、それが何であるかを解明しようとしているわけですね……それはかなり深刻で、ただ無視しているわけではありません。さて、医療現場の準備、ワクチン関連の怪我の準備、一般的なアプローチについてはどう思われましたか?実際に何か方向性を持った人を見つけられたのか、それとも皆がそれを理解しようとしていたのでしょうか。

Shawn Brockovich 17:08

みんな手探りでやっていたと思います。現実的に考えて、私たちは危機的状況にあり、その危機を終わらせようとしています。危機を終わらせるための重要なツールと思われるものを展開しています。しかし、足りないのは教育だと思います。少なくともERの医師が、メーカーや政府機関のある種のセンターに電話して、自分たちが見ているものについて相談できるようなサポートシステムが必要でした。しかし、それは昔も今も実現していません。そのため、人々は反応にどう対処するかなど、いまだに手探り状態です。

Dr.Been 18:01

目ですね。この点について、数日前にコメントしたのですが、チリではワクチン企業、FDA、CDC、医療機関や指導者の団体が一堂に会して、「ここにはプールがあり、ここには基金がある」と言うべきでした。つまり、ワクチンやその購入には多額の資金が投入されていて、彼らは建設を進め、私たちは納税者に最終的な支払いをしているのです。

そうですね。ですから、もしプールが作られ、そこから研究や援助、教材、相談などが提供されるのであれば、個人が自分で解決しようとするのではなく、重要なニーズがあるのではないでしょうか。

Shawn Brockovich 18:52

そうですね、それは賢明なことだと思います。特にワクチンの新しいプラットフォームを展開するときには、未知のことがたくさんありますからね。しかし、一般の人々に何かを提供するときには、どんな薬でもそうですが、何が起こってもおかしくないですよね?

抑止力や恐怖心を与えることが目的ではありません。つまり、タイレノールを飲んで反応が出なかった人や、アスピリンを飲んで反応が出てしまった人がいるかもしれない、ということです。しかし、それらを否定したり、対処しなかったりするのは、科学的ではなく、すべてが100%どちらかの方法であるというのは現実的ではありませんよね。私のような不運な人たちが残ってしまいます。私たちは数が多いかもしれませんが、存在しているのです。私たちを助けないことは、重大な奉仕だと思います。

Dr.Been 20:20

その通りです。今回のパンデミックのもう一つの悲劇は、良いこともあったということです。それは、医療従事者であろうとなかろうと、みんなで何が起こっているのか、ウイルスは何なのかを解明しようと飛び込んだことです。どうすれば治るのでしょうか?その結果、医学的な知識を持たない人たちが、医学的な教育を受けた人たちが、同じように助けようとしてくれるようになりました。私が見ているのは、強烈なものが良い場合もあれば、悪い場合もあるということです。その伝統が悪い方向に向かうこともあるのです。

例えば、私の例を挙げましょう。去年からワクチンの話をしていて、ワクチンが入ってきたら、ワクチンを打ってくださいと言っていました。そして、ワクチンが始まって血栓症が発生し、心膜炎が発生したとき、私は血栓症の話を始めました。すると、聴衆の最初の反応は、「黙れ」というものでした。その話はするな、何をしているんだ?私は、世界は壊れているのだから、すべてを一緒に見ることができるあのプラットフォームは重要だと思いました。

何が良いのか、何が悪いのでしょうか。そして、それをどのようにケアしていくか。話が脱線しましたが、私はまだこれらの行動を続けています。

Shawn Brockovich 21:49

話が脱線しました。さて、科学、科学の世界は、科学者の手の中に残るべきですよね。そして、私たちは、あなたが知っているように、データを恐れてはいけません。良いことも悪いことも、無関心なことも。それは

Dr.Been 22:04

それが原動力です。私は、長い間、このことに抗議してきましたが、副作用が何であるかを認識した上で、何をコントロールできるかを考えるべきだと思います。その後です。私たちは、ここにワクチンがあるとか、ここに別の薬があるとか、マルがパラメータを出すとか、いくつかの薬があるとか、彼らは私たちが配信を言うべきだと言ったかもしれませんよね。副作用の可能性もあります。私たちがコントロールできることと、コントロールできないことがあります。それは、飲んではいけない種類のものです。摂取すべきコホートです。私たちは毎日、このような鋭い観察とデータ収集、分析を行うべきです。ともかく。そうしてください。

では、ステロイド?抗炎症剤を試したことがある人は、どんなことを試しましたか?イブプロフェンは効かなかった?

Shawn Brockovich 23:02

最終的には、初期の段階で、短いものはやったのですが、メドロールの用量パックを試してみてはどうかと言われましたが、すでに4週目を過ぎていました。メドロールのドーズパックはそれほど強いステロイドではありませんからね。しかし、私はそれを実行しました。そして、腹部の炎症を抑え、コントロールすることができました。

その後、自分なりに検索してみました。というのも、開業医はワクチン反応に精通している人がいないからです。ワクチン反応に精通した医師は街角にたくさんいますが、そのような医師はいません。

しかし、幸運にも医療関係者であった私は、この11ヶ月間の成功も失敗もすべて自分で調べて自分で対処しようとしましたが、オンラインでグループを立ち上げ始めました。なぜなら、当時は自分だけの問題だと思っていたので、他の人を見つけてサポートや検証を受け、自分が一人ではないことを確認したかったのです。そこで私は、オンラインで耳鳴りサポートグループを立ち上げました。

今では3,000人以上のメンバーがいて、そこで多くのサポートや研究活動を行っています。耳鳴りは人々を衰弱させる病気ですから、サポートはとても重要です。そこで、人々が試したこと、効果があったこと、効果がなかったこと、さまざまなこと、さまざまな理論を共有することができました。私は、低ヒスタミン食やMCASダイエットなど、さまざまなダイエットを試みましたが、初期の段階では耳鳴りに効果があったと思います。しかし、その後はあまり効果がありませんでした。

そうですね。そこで私は、マストセル(マスト細胞)ではないかと考え、誰かが私の細胞について疑問を呈しているのを見ました。しかし、私はたくさんの実験を行いました。おそらく、何百万ドルもの研究費を投じて研究を進め、多くのMCASワークアップを行いました。私の場合は、より特殊な尿検査でも、いつも正常でした。しかし、低ヒスタミンのMCASダイエットが助けになったという逸話がありました。

しかし、残念ながら事態は進行しました。有酸素運動の技術を超えて、本格的な自律神経失調症へと発展していきました。3月、4月には重度の難治性不眠症になりました。頻脈の症状が何時間も続いた後、体位性頻脈に発展しました。私はこれまでずっと50-55の徐脈を持っていました。今は、座ってて55で、立っていて150、160で気絶しそうになり、吐き気がします。不眠症には何の効果もありませんでしたので、いくつかの睡眠薬を服用しました。

それまで睡眠に問題があったことはありませんでした。しかし、副交感神経と交感神経の両方がうまく働かないような状態でした。体が冷静になろうとすると、それが引き金になってしまうのです。アドレナリンが大量に分泌され、その化学物質が胃の筋肉を焼いているのを文字通り感じることができたのです。それが6月から7月にかけてのことです。

このような状況が続きました。医者に診てもらったり、心療内科医に話したりしましたが、中には「これは本当なのか」と言う人もいました。主観的なものが多いですからね。医者は一般的に、主観的な症状にはあまり対応しません。彼らは客観的なものを好むのです。

検査結果が正常で、主観的な症状を報告すると、不安神経症や機能性神経障害などに分類したがる傾向がありますが、私の場合はそうではありませんでした。だからこそ、客観的な評価を求める必要がありました。

そして、自律神経系のテストを行い、体位性頻拍があることを確認しました。そして、8月には事態が進展し、ある夜に目が覚めると、全身に完全な神経障害が発生していました。そしてまた、病院に行き、医師に相談したのですが、よくわかりませんでした。

リューマチの検査をしましょう、もっと自己免疫の検査をしましょう。すべて正常でした。私はそうしました。私は、7月の時点で神経内科医は小繊維性の運動障害を疑っていました。彼女は、本当に熱心で好奇心旺盛な最初の医師でした。彼女は、これが原因で起こっていることだと思うと言いました。

でも私は、そのための決定的な検査は何かあるのか、と聞きました。彼女は「通常は皮膚生検を行います」と言いました。そこで私は、ああ、これはやらなくてはいけない、知らなくてはいけない、と思いました。そこで、私はその検査を受けるように手配しました。その結果、小線維性神経障害の兆候が見られました。

8月には、これまでの経過の中でうまくいかなかったことや、自律神経失調症を引き起こした原因についての客観的なデータが得られ、新たに発症した神経障害に対処することができました。

Dr.Been 29:16

その結果、彼らはこのサイトカインストームが強力ではないものの、次のような特徴を持っていることを突き止めることができたのです。

Shawn Brockovich 29:24

私はサイトカインパネルを作成したことがありますが、その時はまだわかりませんでした。私もサイトカインパネルを使ってみましたが、いくつかの上昇が見られました。私は、何が主な要因なのか、今はまだ誰にもわからないと思います。いろんな説がありますよね?

つまり、いくつかの説は知られていますが、非古典的な単球説ではなく、Tフォリキュラーヘルパー細胞やそれがどのようにして免疫を作るかに関係していると考えている人もいます。また、機能障害が引き起こされたように、血液神経関門にC/Dが沈着したのではないかという説もあります。ですから、それはわかりません。

私は、MCAS成分を聞いたことがあります。グルタミンストームも聞いたことがあります。ですから、未知の部分がたくさんあります。

Dr.Been 30:23

あなたがこのような経験をされていることをとても残念に思います。あなたがここで議論していることに、心から感謝しています。そして、この問題が早く解決することを願っています。もしそうなったら。これまで、1年くらい経っても回復しているLong-haulerをたくさん、見てきました。だから、祈りと幸運、そして私たちができることは何でも……クールなビームのためにあなた自身であったであろう私?みんなで一緒に何かできることがあれば、お願いします。

Shawn Brockovich 31:02

そうですね、あなたの視聴者はかなり知的な人たちが多いと思います。私がここに来た目的の一つは、一つは誰かにワクチン接種をやめさせることではありません。そうではなくて、反応が起こるということ、そしてその反応が起こった人には助けが必要だということを認識してもらうことが目的です。

そして3つ目は、何が起こっているのかを理解するために、豆知識と思考力を身につけ、私たちの活動に参加していただくことです。私たちは必死に答えと癒しを求めています。日を追うごとに、私は慢性的な症状に陥っているように感じます。

私はそうなりたくないと思っています。なぜなら、私が感じていることは、まだ健康に見えるかもしれないからです。しかし、ここに座っていると、耳はヒューヒュー、足はヒリヒリして、顔は緊張していると断言できます。緊張して話すと、ダメージを受けているようなものです。だから、いろいろなことが起きています。そして、それは楽しいことではありません。

Dr.Been 32:15

私はこれを理解できます。つまり、考察の前にショーンと話していたのです。この1年半の間に描いた絵や仕事のせいで、ここには多少のしびれがあるが、数週間前にはこの腕に激しい悲鳴のような感情が生じたと言っていました。これは神経が圧迫されている証拠です。私はストレスで体が傾いたりしていたのです。そして、指のちょっとしたことが気になって、どうしようと思ったことは想像できません。そして、私たちには全身の人がいます。

Shawn Brockovich  32:56

私は胸の下に火傷のような感覚があります。足は時々、小さな歯ブラシのように感じます。ストレッチをすると手の神経がおかしくなるのがとても残念です。なぜかはわかりませんが。それが謎です。私は仕事をしています。一日中、自分のことを調べました。あらゆる雑誌を読み、点と点をつなげようとしましたが、私は免疫学者ではありません。だから、研究者を集めるための手助けが必要なのです。

Dr.Been 33:46

コミュニティの中で、この分野の経験がある人や、研究に貢献したい人がいれば、ぜひ協力してください。ショーンさんも、私をリソースとして使ってください。

Shawn Brockovich 33:58

私は自分の健康状態やデータについて非常に透明性の高い人間です。私は自分が一人ではないことを知っているので、他の人を助けたいと思っています。私は自分が一人ではないことを知っているので、他の人を助けようとしています。また、医療機関や保険に加入するという幸運な機会に恵まれない人がたくさんいることも知っています。ですから、私が学んだことは何であれ、同じような苦しみを抱えている人たちを助けるために共有します。

そうですね。

Dr.Been 34:28

ありがとうございます。あなたはとても寛大です。つまり、ご自身の状況をオープンにして、他の人も助けられるようにと願っているのです。だから、ありがとうございます。もしよろしければ。私も質問していいですか?気づいたら40分経っていました。あなたは東海岸にいるので、あなたの側では遅くなっていると思いますが。もしよろしければ、あと5-10分間の質問をお願いします。

Shawn Brockovich 34:50

いいですよ、いいですよ。意識を高めることは重要ですから、お手伝いできて嬉しいです。

Dr.Been 35:00

どうもありがとうございました。ありがとうございます。微細な血栓をどのように治療するのかという質問があります。あなたの経験ではどうですか?つまり、微小血栓かもしれませんし、そうでないかもしれませんが、血栓に関連した治療法が試みられたことはありますか?あるいは、そのようなことはありませんか?

Shawn Brockovich 35:25

それはいい質問ですね。生検でもしない限り、微小血栓症をどうやって判断するのか、私にはわかりませんでした。

例えば、小さな血管の検査でもしない限り。私は、低用量アスピリン、納豆キナーゼ、サプリメントなどを試してみましたが、あまり効果がありませんでした。

その他にも、自然療法的なことをいくつか行いました。EVO2と呼ばれる方法で、血液をフィルターから取り出し、オゾン、8酸素と混ぜ合わせるものです。その結果、数日後には多少の緩和が見られました。だから、それが逸話的なものかどうかはわかりませんでした。誰もが急いでそのようなことをすべきだとは言えません。

しかし、私は、答えを求めて、何が効果的で何が効果的でないかを調べるために実験をすることを望んでいます。しかし、実際にフィルターをかけて何かを取り除いているのか、あるいは毛細血管に酸素を押し込むために余分な酸素を入れているのか、そのような要因があったかどうかはわかりません。そして、それを手に入れたのです。微小血栓は難しいですよね。私にはわかりません。私たちは答えます。

Dr.Been 36:57

了解です。しかし、ピックチューンは、Dr.YoやBruce Pattersonと話したことがあると言っています。

Shawn Brockovich 37:04

はい、彼らの研究室に行ったことがあります。彼らはとても重要な仕事をしていると思いますからね。彼らは本当にLong-COVIDを別のレベルに引き上げました。また、彼らは現在、ワクチン問題にも取り組んでいます。彼らから学び、彼と一緒に仕事ができることはたくさんあると思いますが、私は彼らに連絡を取り、彼らの研究を行い、さまざまな治療法について話し合ってきました。

Dr.Been 37:44

私の記憶では、あなたはフルボキサミン試みようと話していたように思います。それはどうでしたか?

Shawn Brockovich 37:55

そうですね。それで、私はフルボキサミン試しました。3月か4月頃だったと思いますが、私の記憶では、これまでに試したことやさまざまな反応を記録したタイムラインがどこかにあるはずです。私は個人的にSSRIには興味がないので、低用量から始めました。しかし、他の人がそれを止める必要はありません。しかし、試してみました。低用量から始めました。少しずつ増やしていきましたが、実際には耳鳴りが激しくなってしまいました。それで、3週間か4週間、確か3週間半くらい続けて、それからちょっとやめました。他の人が他の経験をしたかどうかはわかりませんし、もっと高い用量を試したのであれば、もしかしたら効果があったかもしれません。

Dr.Been 38:48

ワクチンを注射したときに、吸引液を採取すると書いてありますが、誤って静脈に注射してしまった可能性はありますか?OK、すぐに回復します。本当に申し訳ありません。

Shawn Brockovich 39:00

ありがとうございます。私が初めて注射を受けたとき、注射が変だったので、看護師が私の体に入ってきたときに、正しい位置にいないのではないかと思いました。私は看護師が一番注射の仕方を知っていると思うのですが、私の注射には看護師がいませんでした。それに、注射の時に腕がピクピクしたような気がしないでもありません。私は何もしませんでした。なぜならば、皮膚にニックを当てるだけで、そのようなことが起こる可能性があり、以前にもそのようなことがあったからです。

しかし、多くの人に変わった注射をしたかどうか聞いてみました。全員ではありませんが、かなりの数の人が血の混じった注射をしたとか、血を見たとか、絆創膏がもっと血まみれになったとか言っていました。だから、誰もが知っています。そうでしょうか?可能性はありますよね。

Dr.Been 40:01

可能性はあります。私はここでただの推測をしています。私は証拠を持っていませんが、静脈が実際に神経に当たるのではなく、行動の中で、XLRをこの部分に、そして顔面神経に当てることができる可能性があるのです。

Shawn Brockovich 40:24

私は最初からそのような推測をしていましたが、神経に当たったのかなと思いました。

Dr.Been 40:36

神経は上腕骨の首の近くにありますから、高い位置にある可能性があります。非常に小さな神経ですが、それが彼らの亀裂なのです。

アシュリーは、「ナルトレキソンの低用量投与をしていますか」と言いましたが、ここで医学的なアドバイスをしているわけではないことを確認したいいと思います。

あなた自身が医療専門家です。もし誰かがLong-COVIDを持っていたら、神に祈るような気持ちで、様々な解決策を考えているのです。私たちは、そのような精神で議論をしているのです。

Shawn Brockovich 41:16

その通りです。私の個人的な話に基づき、誰かに何かを勧めるようなものです。 低用量ナルトレキソン 私は今、それを試しています。実際、良いリウマチ医の勧めもあって、試してみましたが、とても役に立ちました。優れたグリア細胞調整剤で、私の耳鳴りにも少し効果があったと思います。

Dr.Been 41:49

とてもいいですね。知ることができてよかったです。少なくとも、正しい方向に進んでいるものがあります。あなたのサポートグループはどのようにして見つけ、参加することができるのでしょうか?

Shawn Brockovich 42:02

サポートグループはオンラインで運営していますが、特にマーケティングや宣伝はしていません。みんなが見つけてくれると思っています。また、私たちはとても慎重なので、通常は病気を持つ人しか参加させません。私たちは、反ワクチングループではありません。反ブースター、反義務化でもありません。何のアンチでもありません。私たちは同じ悩みを持つ人たちの集まりで、お互いに助け合おうとしているだけです。ですから、ソーシャル・メディアを検索して、自分が抱えている問題を探してみると、おそらくグループの1つに出くわすと思いますよ。

Dr.Been 42:46

どうもありがとうございました。デニス・TGW氏によると、COVID ワクチンを使用している人の中には、遺伝的な結合組織障害(エーラス・ダンロス症候群)を持っている人が多いそうですが、あなたにもその可能性があるのでしょうか?結合組織障害とは

Shawn Brockovich 43:07

私には何もなかったと思います。今までの人生で、EDの兆候や症状はありませんでした。そして、それが遺伝的なものであることも知っています。普通は途中で何か症状が出たとしても遺伝的素因があったとしてもシディアスには残りませんしね。私の知る限り、私はEDSの専門家ではありません。しかし、私は自分の遺伝子プロファイルを見ました。そして、自分がその方向に導くような変異を持っているとはあまり思えないのです。しかし、私は専門家ではないのでよくわかりません。私は話すことができます。

Dr.Been 43:41

神様、どうもありがとうございます。誰かがあなたやシェリルに挑戦しているわけですが、もう一度言いますが、彼自身、ショーン自身が経験していることですから、ショーンや私、あるいは誰かが何かを最小化しようとする必要はありません。ショーンがここに来たのは、彼自身の話をして、この分野で助けが必要だということを多くの人に知ってもらうためだと思います。彼が唯一気をつけているのは、これが反ワクチンのレトリックではないということです。しかし、あなたは、ショーンに関連した傷害が発生する可能性がある場所で、私たちはそれを調べて助けるべきだと言います。そうですね、確かに

そうですね。

Shawn Brockovich 44:27

ええ、私は数字を推測することができると思います。私はその数字を知りません。私たちは……私は知りません。誰かを怒らせることなく、どのように表現すればいいのでしょうか?徹底的に効果の数を把握しているかどうかはわかりません。把握しているかもしれません。私にはわかりません。しかし、私自身のケースでは、私自身のケースでは、私の息子を実際に記録した医師はおらず、私は自分で記録しなければなりませんでした。それがちょっと気になっています。医師がとても忙しいのか、私が看護師であることを知っていて、私が自分で記録するのかはわかりませんが。そういうこともあるかもしれませんね。しかし、数はわからなくても、私たちは存在していて、私のような人が他にもいるんだと思います。

Dr.Been 45:25

ゴドリッチ ショーン、お時間をいただきありがとうございました。以上で質問の大半が終わりました。ここでもう1つだけ質問があります。これは重要な質問ですので、終わりにしたいと思います。質問者はQueen Cityの方です。ショーンはIVIGにモノクローナル抗体を試したことがありますか?

Shawn Brockovich さん 45:44

私は今、IVIGを試しています。今のところ、最初の投与ではうまくいきませんでした。何らかの理由で耳鳴りがひどくなり、これはおかしいと思いました。そのため、4日間のフルコースを乗り切ることができませんでした。2回目の投与。今は4週間ごとに服用していますが、2回目の服用ではステロイドを使ったので効果がありました。しかし、何かの理由で再燃してしまい、ビリルビンが増えてしまい、昨日、救急外来を受診しました。ひどいもんだ。だから、今その話をしているときに、その治療方針を続けられるかどうかはわかりません。

Dr.Been 46:31

ショーンさん、昨日のことは本当に申し訳ありませんでした。昨日は救急車で運ばれて、今日は私たちと話をしてくれてありがとうございます。とても親切にしていただきありがとうございます。そして、とても親切な方ですね。

Shawn Brockovich 46:48

私にとってのこのイベントの重要性は、この場で人々と議論することでした。

Dr.Been 46:56

ありがとうございました。最後の質問です。お時間をいただきありがとうございました。ジョディが言うには、あなたは胸腺をチェックしましたか?水ぼうそうや水ぼうそうのワクチンを打ったことがありますか?他には?培養液を提供してくれる人はいませんか?

Shawn Brockovich 47:13

それは多くのです。これは、複数の質問をクリックしています。そして、とても賢い質問の仕方ですね。私はそれが好きです。私もそうしています。私は子供の頃、自然に水疱瘡にかかったことがあるので、自分の時間を確認したことはありません。カルチャーシンは試したことがありません。そして、私が元気になることを願ってくださって、ありがとうございます。

Dr.Been 47:38

それではショーン、もう一度、ここに来てくれて本当にありがとう。あなたの時間に感謝します。私は祈るような気持ちです。そして、聞いている人、見ている人、みんなが、あなたが早く完全に回復することを祈っていると思います。そして、これはあなたの後ろ姿です。願わくば、あなたがこの問題を解決していく中で、私たちも何かを学び、それが他の誰かの役に立つかもしれません。どうもありがとうございました。

Shawn Brockovich 48:07

お招きいただき、ありがとうございました。本当に感謝しています。とても感謝しています。

Dr.Been 48:13

ありがとうございます。ありがとうございます。あなたがここにいることに感謝しています。あなたは私たちに時間を与えてくれています。So Cool beans. どうもありがとうございました。私はもう電話を切りますが、たぶんあと510分後には 簡単な雑談もしてみましょう。私はこのビデオをそのままにしておきたいのですが、もう一つビデオを追加するのではなく では、今日のところは雑談はお預けにして、月曜日にまたお会いしましょう。

それでは、ありがとうございました。良い週末をお過ごしください。