ゴンサロ・リラ:スコット・リッター氏インタビュー(3/30/22)

強調オフ

ゴンザロ・リラスコット・リッターロシア・ウクライナ戦争

サイトのご利用には利用規約への同意が必要です

Gonzalo Lira: Interview with Scott Ritter (3/30/22)

Gonzalo Lira 0:00

こんにちは、ゴンザロ・リラから生中継です。そして、これからスコット・リッターさんとのインタビューを行います。スコット、私の声が聞こえますか?もし聞こえたら OK、素晴らしい。ありがとうございます。YouTubeで配信する予定だったんだけど 技術的な問題で失敗したんです。

それで、うまくいかなかったんです。スコットにはぜひ出演してもらいたかったんです。彼は軍の状況についてたくさん話してくれますから。さっそくその話題に飛び込みましょう。

スコットの時間はかなり限られています。質問は受け付けませんのでこのまま本題に入りたいと思います。スコット、どうしてロシアはこの戦争に完全に負けているのでしょうか、どうしてすぐにウクライナ軍がモスクワに進軍し、プーチンを近くの街灯に吊るすことになるのでしょうか、教えてください。

Scott Ritter 0:54

まあ、私が言いたいのは、ロシアは情報戦に負けているということです。そして、ロシアが情報戦に負けることを気にしているとは思えません。残念ながら、この紛争を観察し、コメントしている人々、特に、事実に基づくバランスを物語にもたらそうとしている人々にとって、同様に。なぜなら、私たちはウクライナから流れてくるデータの流れに逆らって泳いでいるのですから。

西側メディアと西側政府は、ロシアに対する情報操作、あるいは情報戦とでも呼ぶべきものを構成しています。これはこの紛争の重大な側面であり、見過ごすことはできません。というのも、ジョー・バイデンは、誰も言ってはいけないことを言ったときに、農場を手放しました。それは、アメリカの対ロシア政策の現実です。それは、ロシアのプーチン大統領を標的とした政権交代政策で、政権交代の手段は軍事介入やその類のものではなく、国内不安の可能性を作り出すことなのです。

モスクワでカラー革命を起こし、国民が大統領を転覆させるのです。彼らはこれを10年以上続けてきました。国内の政治的対立を操り、民主化志向のNGOや野党指導者などに資金を提供し、国内のあらゆる不安の可能性を高めようとしたのです。

そして、より具体的には、現在の状況において、ロシア国民に害を及ぼすことを意図した経済制裁を行い、それによってロシア政府に対する怒りを生み、再び、ある種の民衆蜂起の機会を作ろうとしているのです。ロシアが戦争に負けたという描写はこの一環で、このシナリオがロシアにブーメランのように帰ってきて、ロシア国民の士気を低下させ、その結果、民衆が蜂起するというものです。

この戦意喪失と経済制裁、そして数十年にわたる民主化運動と呼ばれるものへの秘密裏の支援と表向きの支援による戦場の準備の複合効果が、不安の可能性を生み出すのです。これはもちろん失敗しています。

ウラジーミル・プーチンは、最近のどの時期よりも今日の方が人気があります。そして、ロシア国民はウクライナにおけるロシアの目標に団結しているようです。この目標は、ロシア政府によって十分に明示され、ロシア国民にもよく理解されています。

しかし、そうは言っても、私たちオブザーバーは、西側のウクライナがロシアに対して行っている大規模なプロパガンダキャンペーンと、ウクライナ国内で起こっていることの物語について、まだ戦わなければなりません。そして私たちは、ウクライナ軍がロシアに対する英雄的な防衛に従事していると聞かされています。

Gonzalo Lira 4:35

ウクライナ人は小者で、実はその逆だという、まったく馬鹿げた話なんです。ロシア軍は20万人でした。通常、ある国に攻め込む場合、攻撃と防御の比率は3対1になるはずです。

つまり、1人の兵士が陣地を守っているならば、3人の兵士で攻め込むべきなのです。しかし、ここではロシア軍は正反対のことをし、しかも勝っているように見えます。さて、何か間違ったことを言いましたか?なぜ彼らが勝っているのでしょうか、教えてください。

Scott Ritter 5:30

いや、あなたの言ったことは事実上、間違っていません、これだけは言える。なぜなら、あなたが正しく指摘したように、そのうち25,26万人だけが十分に武装し、訓練を受けた有能な軍隊であり、残りは武装警察、武装国境警備隊、警察、そして未組織の予備力や民兵のようなものに該当するからです。

Gonzalo Lira 6:07

国境警備隊とか、そういう人たちですね。

Scott Ritter 6:09

ナチス・ドイツが第二次世界大戦の最後の数ヶ月に動員しました、いわば大砲の餌のようなもので、その中に放り込まれたら、大量に死んでしまうでしょう。しかし、正式に組織化された軍組織に属しています25~26万人のウクライナ軍は、非常によく訓練されています。

2015年以来、NATOが提供できる最も優れた訓練を受けているのです。彼らは、近代化されアップグレードされたソ連時代の武器で非常によく武装しています。人々は、ウクライナがソ連から分離したとき、ソ連で最も先進的な軍需工場を持ってきたことを思い出す必要があります。

そのため、たとえば64式戦車のような古い兵器しかし、その能力を発揮することができます。戦車をアップグレードし、近代化する能力があるということは、戦場に非常に強力な武器を投入しているということです。

Gonzalo Lira 7:27

私が驚いたのはその点です。そして、重要な問題は、彼らがNATOの基準で訓練されているという事実、つまり、相互運用性があるはずだということだと思います。つまり、ウクライナの大隊がウクライナから持ち出されて、ドイツの師団に接続されても、NATOに適合するようにすべてを備えているので、機能することができるのです。

つまり、ロシアはウクライナ軍という名目でNATOと戦っているのです。つまり、私にはそう見えるのです。私がここで言いたいのは、本質的にロシアはNATOの靴下を叩き切ることができるということを証明しています、ということです。

もし彼らが正面からぶつかったら… それは正確な評価でしょうか?また、特にアメリカ軍がこの状況に関与することに非常に慎重になっているのは、そのためだと思われますか?

Scott Ritter 8:19

まあ、つまり、イエス、ノー、イエスです。ウクライナ軍の多くは相互運用が可能な水準で訓練されています。ウクライナ軍のすべてがそのような訓練を受けているわけではありません。また、ウクライナ空軍は規模は大きいものの、ロシアと肩を並べるほどではありませんし、ウクライナの防空システムもそうでした。

ロシアは最初の数日間で、ウクライナの防空システムをほとんど破壊してしまいました。つまり、ウクライナ人は勇敢で、英雄的で、粘り強くて、賢いのです。そして今日まで、彼らは航空機を打ち上げ続け、そのほとんどは停止させられ、一部は任務を遂行しました。ロシアが航空優勢とは言えないが、航空優勢であることは間違いなく、ウクライナの好きな場所に航空戦力を投入することが可能です。実行可能なウクライナの結束力のあるウクライナ防空は存在しないのです。

この点で、ロシアが実際にNATOの軍事部門を相手にした場合に直面するであろうこととは大きく異なっていると言えるでしょう。なぜなら、ロシアは世界トップクラスに直面することになるからです。ロシアは世界トップクラスの航空戦力と世界トップクラスの防空戦に直面することになり、その支配力はありません。

ウクライナ人は防御的です。つまり、定義によれば、彼らは反応しているのであって、積極的ではありません。主導権は常に先手を打った側にあります。つまり、ロシアは機動戦の原則に基づいて作戦を立案し、実行に移しています。そして、私たちは2つの異なるタイプの証拠を持っています。一つはオデッサ沖の水陸両用フェイントで、ロシアは黒海艦隊と海兵隊を沿岸の船に乗せて航行し、ウクライナにオデッサにいる部隊をそのままにして、あらゆる攻撃から補強するように強要したのです。

もう一つのフェイントは、キエフ周辺の北方で、4万から5万のロシア軍がベラルーシとロシアから南下してきたことです。そうすることで、キエフを脅かしました。キエフ近郊に展開していた多数のウクライナ軍を凍結させ、ウクライナ西部に配置していた戦略的予備兵力を流用し、他の戦場に投入できたはずの兵力をキエフに引きずり込むことを余儀なくされました。キエフ戦線は、ロシア軍に対処するための戦場となりました。

その結果、ロシアはクリミアとロシア本国の間に陸橋を架け、兵站と軍事支援の流れを円滑にすることに重点を置いた主要な軍事作戦を実行できるようになりました。その鍵は、マリウポリの捕獲にありました。これには時間がかかった。もう1つは、ウクライナ東部に集中していたウクライナの陸上作戦部隊の大部分を固定化することです。

ロシアは、ドンバスに対する独自の攻勢に備えていたためだと主張しています。しかし、実際には、彼らが何を計画していたにせよ、彼らはそこにいるのです。ロシアはそれを修正し、押し戻さなければなりませんでした。そして今、ロシアはこれらの軍隊を閉じ込め、一掃する包囲網を構築しています。

つまり、ロシアは、26万人の聖軍に対して20万人という少ない兵力で、ウクライナ軍はウクライナの弱点に対して彼らの強さを孤立させる方法で戦闘を形成していることが分かります。そして、彼らはこれを行うことに非常に成功しており、主導権を維持し、タイムラインを維持しています。しかし、問題は、これを評価する上で、ロシアがこれを行ったということです。

Scott Ritter 13:01

圧倒的な火力支援、それに続く覆面軍団、機動力、砲撃で軟化したところを利用して敵の後方に深く攻め込む作戦など、通常のドクトリンから逸脱しているのです。普通はそうなります。もし私がNATOなら、このような事態を想定した訓練を行うでしょう。

しかし、NATOが見ているのは、まったく違うものです。ロシアは火力も覇気も使わず、兵力も結集せずに入ってきた。これはロシア対NATOの戦いではありません。ロシアがゼレンスキーを嫌い、ナチスを軽蔑し、ウクライナ軍のNATO指向に憤慨しているように、これはスラブ兄弟国に対するロシアの特別軍事作戦です。

ロシア軍には、あらゆる手段を用いてウクライナの市民やインフラへの被害を軽減するよう命令が下されています。そのため、ロシアは作戦ドクトリンを完全に改訂しました。私たちが今見ているのは、事実上、求められていることと正反対のことをするように訓練されてきた軍隊による、未試験のドクトリンの最初の実行です。

このことが意味するのは、殺傷能力が低いだけでなく、効率も悪いということです。ミスを犯すのです。ウクライナ人のようによく訓練され、能力のある敵に対してミスを犯せば、叩きのめされ、現代の戦場では殺されることになります。

だから、ロシア軍の戦車隊が破壊される映像が次々と流されるのです。そして、もし彼らが拳を切り返し、発射し、接触する機会を与えられたら、あなたを傷つけることになるのです。だから、ロシアは戦術的なミスを犯したのです。

Gonzalo Lira 15:40

基本的に、彼らは政治的な理由で片手を縛って戦っているのです。というのも、この戦争が始まったとき、私はたまたまキエフにいたのです。仕事で、前夜に到着しました。そこでいくつかの放送をしたんです。ニュースになるようなことだったので。その放送のせいで、私は多くの問題に巻き込まれました。

その結果、ロシアはウクライナに忍び込み、民間のインフラを攻撃しないようにしているのではないかと思ったのです。しかし、2日目には、それが明白になりました。

キエフでは電気がつき、インターネット電話もあり、すべてが正常に機能していました。激しい戦闘が行われていましたが、民間人居住区からは遠く離れていました。そして私は結論に達し、これを放送したのですが、これが問題になりました。

私が現在地下にいる理由は、ロシアはウクライナを壊すつもりはない、と言ったからです。おそらく、ウクライナ軍を壊そうという意図もあまりないでしょう。彼らはウクライナを占領し、軍隊を捕らえたいと思っています。しかし、現時点ではその瞬間は過ぎてしまったと思います。

2003年にアメリカがイラクで作ったような権力の空白を作りたいわけではありません。できるだけダメージを与えずに、無傷で穴を開けたいと考えているのです。

さて、このことは、なぜか多くのウクライナ人が知っています。それと、どんなにタフでもテイラー・SWIFTが相手だと、マイク・タイソンにボクシングで勝てるわけがありません、という当たり前のことを指摘したんです。マイク・タイソンにボクシングで勝てるわけがないんです。彼女は素晴らしい曲を歌うことができますが、300ポンドのゴリラを打ち負かすことはできないでしょう。ロシアは300ポンドのゴリラです。

私が考えたのは、たとえ彼らがこの賞を受賞し、無能な方法を実行したとしても、最終的には彼らが勝つでしょう、ということです。ロシアにとっては死活問題ですが、西側にとってはそうではありません。戦術的な立場を向上させるための手段であって、生死に関わることではありません。ですから、私が言いたかったのは、ああ、私にとっての重要なポイントだと思います。キエフでの陽動とオデッサでの陽動が説明されています。

そして、東部で行われている主戦場。現時点では、その軍隊の大部分はクラマトルスク周辺にいると私は思っています。私はハリコフにいるので、教えていただけませんか?ハリコフの状況はどうですか?つまり、戦略的な全体像です。今後数週間で何が起こると予想されますか?なぜなら、私は明白な理由からです。この質問に対する答えを本当に知りたいのです。

Scott Ritter 18:29

さて、もう一度言いますが、私は正直に言います。私は、不完全なデータにアクセスする囚人なのです。だから、私は水晶玉を持っているふりをしたくないので、私に言わせてください、このように言わせてください。ハリコフはウクライナで2番目に大きな都市です。

ハリコフを占領するためには、占領するためのプロセスから始めなければなりません。ロシア国内ではロシア連邦保安庁に不満があるようです。ウクライナの戦場準備の責任者であるロシア連邦保安庁のある幹部は、ロシア語圏の人々の間で支援の保証をしましたが、それは現実にならなかったといいます。

そして、その保証に基づいて作戦上の仮定が立てられ、その結果、ロシアは早い段階で鼻血を出すことになりました。ロシア側は、ハリコフに乗り込んで市長に会い、占領するわけでもなく、武装するわけでもなく、ただ通過して、できるだけ混乱させずに非武装化という主目的を達成できると信じるだけの根拠があったのでしょう。

その証拠に、軽装備のロシア軍がハリコフに進入し、ウクライナ軍に遮断され全滅したのですが、ウクライナ軍は相手にしていませんでした。彼らは横たわるつもりはなかったのです。カーター・コーブに移動したことで、ウクライナと摩擦を起こし、ウクライナはハリコフに軍を移動させ、地域を強化したのです。

そこで問題なのは、ロシア軍はカーターコーブを避け、ウクライナ軍にハリコフから北のベルゴロド方面を攻撃させ、通信網を脅かす可能性があるかということです。それとも、ハリコフ側面の攻撃圧力を維持することでウクライナ軍を固定し、ウクライナ軍に戦闘を強いるのでしょうか、彼らは強化されているのでしょうか、などなど。

そして、ウクライナが対応に必要な最大限の兵力に対して、ロシアから見てカラコに対して採用すべき兵力を最小にするという考え方です。なぜなら、敵対する都市を占領するために必要な兵力は膨大な数になるからです。マリウポリを取り囲むと、基本的に4万5千から6万の兵士が戦闘から離れ、その兵士が包囲を維持し、軍事的圧力を与えなければならなくなるからです。

カーターコーブがあれば、ハリコフ前面に圧力をかけ、その側面を脅かすだけで、ロシア軍を固定化するタスクを達成できます。そして今、それが起こっていると私は信じています。もしハリコフが今日降伏すれば、ロシアはもちろんそこを占領し、兵站を簡素化し、連絡線などを直線化することができるでしょう。

しかし、ロシアはハリコフを占領するために必要な兵力を犠牲にするつもりはありません。カーターコーブが戦いの鍵ではないからです。いつになったら、ロシアが現在ウクライナ東部やドンバスに閉じ込められています6万人のウクライナ軍を切り離し、彼らが降伏したら、です。

すぐに前進して粒子を切り離すことができ、そこにいるウクライナ軍は飢え死にし、それを放棄しなければならないでしょう。私の推測では、そうなるよりもむしろ、彼らはキブに向かって中央部に撤退しようとするのではないでしょうか。

そして、ロシアの航空戦力によってその場で破壊されるでしょう。そして、この戦争のポイントは、ロシアがウクライナの戦略的燃料備蓄をほとんど破壊してしまったということです。数台の燃料トラックがあちこちにあり、戦車を数キロ走らせることができるかもしれません。

しかし、要するに、ウクライナの作戦能力は、ロシアの作戦によって著しく制限されているのです。ウクライナ人は固定された防御陣地に閉じ込められ、ロシアの大砲、複数のロケット発射システム、ドローン、航空戦力の適用に対して脆弱になり、ただ打ちのめされ、服従させられることになります。

Gonzalo Lira 24:32

機動戦では、あなたが説明したように、それは、静止していることは、基本的に死のためです。それは正確な評価なのでしょうか?例えば、カークラブを包囲したり、弱体化させたりすることなく、ただ敵に圧力をかけて固定化するような場合です。防御側にガソリンも移動能力もなくなったら、基本的にゲームオーバーではないでしょうか?

Scott Ritter 25:09

そうですね……もうおしまいです。しかし、犯罪です。これはロシアがやったことです。彼らは作戦の原則を適用し、数的に劣る部隊に戦場を支配させ、戦闘のペースを決定づけたのです。今日、戦場で起きていることは何もウクライナの指示によるものではないのです。

Gonzalo Lira 25:32

はい、そしていいえ、私が知る限りでは、実際に始まっています

Scott Ritter 25:36

ロシアが作戦範囲のペースをすべて決定していることを知っています。そして意図も。ウクライナは局地的な反撃を行ってきました。そのうちのいくつかは効果的でした。しかし、これらの反撃の効果は、私の見解では、本質的に限定的であるように思われます。

一例を挙げましょう。キエフの北に、確かヨーロッパと呼ばれる町があります。さて、ロシアは早い段階で航空管制に踏み切りました。その際、ウクライナは西部ウクライナから北部のキャンプまで予備兵力を流用せざるを得ませんでした。この予備兵力の中には、西部ウクライナで結成されつつあった外人部隊も含まれており、次の瞬間、彼らはあるイベントで命を落としています。

つまり、ロシアの調査とウクライナの反応には直接的な因果関係があり、それはロシアの思惑通りになったということです。埋蔵量を増やすことです。ウクライナは仮面軍を持っていて、反撃を行い、ロシアはあなたのピンの近所を譲り、ウクライナは私たちがいると言いました。

しかし、ロシアはその場所を望んでいなかった。ロシアは領土獲得のために戦っているのではありません。ロシアが戦っているのは作戦戦であり、ある場所を脅かしていると見なされることで、ウクライナ人はそれに対抗して資源を転用せざるを得なくなり、さらにウクライナ人が反撃のために集結し、文字通りロシアから与えられたこの位置を奪還するという作戦なのです。

そして今、彼らはこの場所にいて、大砲で死ぬほど殴られていて、ここから脱出する手段もないのです。これこそ、一連の戦術的敗北を戦略的勝利に変える方法なのです。これが機動戦というものです。

Gonzalo Lira 27:49

そうです、ところで、このような大規模な機動戦が行われたのはいつが最後だったのでしょうか?

Scott Ritter 27:56

そうですね、砂漠の嵐作戦作戦作戦でルークに対して、私はその計画にも実行にも積極的に参加しました。砂漠の嵐作戦作戦作戦はすべて機動戦でした。2003年の米国のイラク侵攻は機動戦の要素を取り入れたと言う人もいますが、その通りです。

つまり、スーパーボウルに勝っていた頃のニューイングランド・ペイトリオッツを持ち出して、州の高校フットボールのチャンピオンに挑むようなものなのです。そう、つまり、高級品なんです。そう、うまくいかないんです。だから、いわゆる機動戦、イラク解放作戦の側面、自由、何と呼んでもいい。あれは違うんです。多くの教訓があるとは思えません。

例えば、水陸両用フェイントは、海兵隊の水陸両用旅団がクウェート沖で船に乗り込み、移動不可能なイラクの12個師団をその場に凍結させたというものです。第一騎兵師団はワディ・アルベルティンで陽動作戦を展開し、イラク軍を欺いて共和国軍を凍結させ、主力が実際に西部で作戦を展開して左フックを決め、結局、イラク軍を包囲して撃破したのでした。

Gonzalo Lira 29:42

別の質問をさせてください。砂漠の嵐作戦作戦作戦と91年、私の理解では、間違っていたら訂正してください。砂漠の嵐作戦作戦作戦の準備中、アメリカは基本的に航空優勢で、すべての防空と競合する戦闘機を破壊する長いキャンペーンに乗り出しました。だから、戦争が始まったとき、アメリカは完全に航空優勢だったのです。なるほど。

しかし、このような機動戦で軍隊が真っ向からぶつかり合ったのは、いつ以来でしょうか。つまり、第二次世界大戦までさかのぼらなければならないのでしょうか?

Scott Ritter 30:21

そうですね、フォンモンジェ・シュタインの、ロシアやソビエトとのワクチン打ち、1943年1944年、その間に行われた偉大な機動戦、これが文字通り唯一の現代に相当するものだと思います。

Gonzalo Lira 30:44

そして、それに対するフォローアップの質問です。もしあなたがこのクラスの教授で、ウクライナのロシア人参加者、この戦争の参加者を採点しなければならないとしたら、あなたは彼らにどんな成績をつけますか?そして、何を褒めますか?そして、何に対して減点するのでしょうか?まあ、関係なく、ところで、ちょうど括弧は、関係なく、彼らの価値、男性として、あなたが知っているように、つまり、私はしたくないです。

Scott Ritter 31:14

わかりませんが、わかります。これは誹謗中傷のつもりではないのです。いいですか、私は今日ウクライナ人に、彼らができる限りのことをしているからです。ウクライナ人ほど制約の多い軍隊に、彼ら以上のパフォーマンスを求めるのは無理でしょう。

彼らは負け戦の中で素晴らしい仕事をしました。私ならロシアに一泡吹かせます。なぜなら、彼らはイビサハイグレードを持っているからです。なぜなら、彼らは文字通り、圧倒的な火力とマスクから離れたこのドクター・シフトによって、ほとんどすべての優位性を手放したのですから、評点はCであるべきなのです。しかし、、私はあなたが後ろで手を縛られているのに等級を与えることはできません。

Gonzalo Lira 32:19

ええ、ええ。政治的な制限の範囲内で。

Scott Ritter 32:22

もちろん、それは政治的な話ですが、あなたが話しているのは軍事的な話です。しかし、私は彼らにBをあげます。なぜなら、たとえ彼らが背中に手を回そうとも、彼らの作戦コンセプトは極めて成熟し、極めて戦場の現実に即しており、私の認識では、極めてよく実行されています。

Gonzalo Lira 32:48

ということは、それをよく理解していないリスナーのために、どういうことでしょうか?

Scott Ritter 32:52

その意味は、20万人の兵士を引き連れて、26万人の敵を結びつけ、その大部分を凍結させることができたということです。つまり、6万から10万人のウクライナ人が、彼らの最も優秀な機動部隊を、我々は東ウクライナにいるのです。

マリウポルへの物資輸送のために移動することもできず、他の戦闘から締め出されているのです。ドネツクとルガンスク人民民兵の英雄的な努力によって、ロシア軍と結合して、その場で凍結されているのです。彼らはそれらを固定し、ゆっくりと粉砕しています。

しかし、この非常に血なまぐさい困難な戦いが、ウクライナの最高の戦力を他の戦いから遠ざけているのです。つまり、これは素晴らしい作戦行動なのです。

彼らは固定化作戦を展開すると、キエフは西側諸国から完全に誤解されています。最終巻が発行されれば、これは現代戦の歴史上、最も偉大な軍事的欺瞞の一つとして語り継がれるでしょう。

西側の誰もがロシアはキエフを占領すべきだったと言っているということは、西側の誰もがロシアはあなたの贈り物を捕まえたかったと思っているということで、つまりロシアの欺瞞は実際にうまくいったということですからね。今、あなたは、ああ、あなたは、ロシアの敗北を守るために、今、そう言っているだけだ、と言っている人がいますね。本当に。

私が理解できないのは、今日騒いでいる人たちの中に、たとえばマーク・ハーシングというCNNのアナリストがいますが、彼はヨーロッパでアメリカ軍の司令官を務めていたことを知っているはずの人物です。彼はヨーロッパの戦場を知っています。

戦争が始まる前、彼は正確に、ロシア軍はキエフを攻略するのに十分な兵力を持っていません、彼らは軍隊をあちこちに分散させ、保釈の策略から生まれました4,5万人の兵士では、10万人以上の守備兵がいる310万都市の攻略には十分ではない、としていました。私は、「ちょっと待てよ、最初の発言は正しかった。もしロシア軍がやっていることが感覚的なものであるなら、重要な地域を占領するのに十分な兵力はない」と思いました。

例えば、戦争初日のキエフ郊外の飛行場に対するロシアの航空機動作戦が話題になっています。これは非常に劇的な介入で、ウクライナ側はそれに応えざるを得ませんでした。

しかし、1個旅団半以上の装甲部隊を投入し、彼らを押し返したのです。誰もが、これはロシアの無能さを示していると言いますが、私は、これはロシアのプロフェッショナリズムを示すものだと言いたいです。

彼らは空挺旅団を率いてやってきて、戦場を形成し、戦闘を定義し、ウクライナに、本来ならギル策略の主戦場である北方に派遣できたはずの資源を転用させ、代わりに、キエフを攻略するつもりのない空挺部隊に力を使わせて、皆をパニックにして、彼らがキエフを攻略すると思わせてしまったのです。

Gonzalo Lira 36:21

私は……私はその時そこにいました。そして誰もが、ああ、空挺団が来るんだ、と思っていました。街ごと持っていかれる、もうだめだ、と。人々は逃げ惑い、完全にパニックに陥っていました。

今、この時点、この変曲点では、分離主義共和国軍が保持している東部軍が、徐々に包囲され、最終的には、降伏か全滅のどちらかで無力化されることは明らかです、私は前者であって欲しいと強く願います、無用な命の損失は恐ろしいだけですから。

しかし、私が尋ねたのは、ウクライナの西側はどうなるのでしょうか、ということです。これは現時点での私の考えですが、ウクライナ軍が崩壊する瞬間が来るのでしょうか?そして、私の、本当にから、私は実際にそのようなことを経験したことがありません。

しかし、あなたは、つまり、あなたは、これを見ていて、これについてもっと多くの知識を持っています、普通なら崩壊しそうになるとき、突然、彼らは負け、負け、負け、そして突然、砂の山のように広がり、崩壊します。その時、西ウクライナはどうなるのでしょうか、あなたの予想では?

Scott Ritter 37:41

まあ、見てください、私たちは3つを持っています。まず第一に、西ウクライナについて。私は、ウクライナでネオ・ナチス運動が維持されている政治的環境を解体しない限り、息の根を止めることはできないと信じていますし、それはルイビルから来るものです。

冗談じゃありません。そうです。ウクライナ西部は歴史的に文化的、言語的に他の地域から切り離されていて、バンデラというメンタリティはもっぱら西部ウクライナから発信されているんです。だから西ウクライナの問題を解決しない限り、西ウクライナを否定することはできないんです。

つまり、ある時点で、ロシアは西ウクライナの問題に対処しなければならないのです。ロシアがこれを軍事的に行うか、政治的に行うか、つまり力づくで変化を迫るのでしょうか、交渉によって、ウクライナ政府に、政党を禁止し、ステップとバンデラ崇拝を違法とする法律を通過させ、男性のアザール型軍事編成を違法とするのでしょうか、どちらかを選択することになります。それはモスクワが行うべき政治的決定です。私にはわかりません。

しかし、今、私たちは、これから起こることを信じています。歴史を勉強すれば、例えば1940年のフランスの戦いでは、ドイツが観客席からフランスに侵攻し、フランス軍とイギリス軍とで、過酷で血生臭い戦争を繰り広げましたね。

しかし、ドイツ軍は機動戦を駆使して、より大きな軍隊を出し抜き、側面から攻撃し、最終的に打ち負かすことができたのです。そして、フランスとイギリスがついにそれを破った時、パリへの扉は大きく開かれただけでした。終わったのです。ドイツ軍を止められるものは何もなく、フランスの降伏は避けられないものとなりました。

第2次世界大戦中も同じようなことがありました。あなたが知っているための戦いは、陸軍グループセンターとロシアの中心部に、ロシア人はソ連が文字通りそれらを地面ドイツの防衛に対して血まみれの主要な攻撃を開始したい。

しかし、数学のアプリケーションで操縦を通じて、ドイツの防衛は、最終的に壊れています。そして、彼らがこれを破ったとき、ロシア人ができた最大の攻撃的侵入のいくつかは ソビエトができたのは、彼らを止めるものが何もなかったからです。そこには何もなかったのです。

イラクしかし、海兵隊の第一海兵師団と第二海兵師団が、イラクの防衛を破壊したときに、このことがわかりました。そして、彼らは崩壊し、クウェートシティまで一直線となり、何も止めることができませんでした。

ロシア軍は今、ウクライナ東部に残るまとまったウクライナ人守備隊の大部分を粉砕する作業に従事していると私は思います。そして、6~10万人のウクライナ人が死ぬか、ロシアに降伏すれば、ロシアがケブに向かって西へ押し進めるのを止めるものは何もなくなるでしょう。そしてその時点で、自分たちの将来をどうするかは、キエフ政府が決めることになるでしょう。

Gonzalo Lira 41:00

そうそう、南西ベラの策略には他にも何かありますね。勢力が集結しているようです。そして、これは噂なんですが噂を聞いているんです。

しかし、これを言っている人は、少なくとも私が知る限りでは、ある程度信用できる人たちです。彼らは、東ウクライナの軍隊が崩壊し、ロシア軍がある種の落ち着きを取り戻したところで、南西部のベラリから1年がかりで高速道路に乗り込み、ウクライナとポーランドの国境に平行して走る高速道路を破壊する計画があります、と主張しているんです。ウクライナの西の入り口を封鎖しています。ところで、空襲のサイレンはどうしようもないですね。

Scott Ritter 41:50

まあ、あなたは環境の囚人ですからね。そして、見てください、これを取り上げますが、ルカシェンコは、大統領ビルルース、声明は深刻です。そして彼は、私はこの戦争に巻き込まれるつもりはない、と言いました。そして、私は彼を信じています。

ロシア軍がロシア軍の延長としてこの戦争に参加できるようになるとは思っていません。しかし、ルカシェンコが言ったのは、ベラルーシ軍の役割は、ロシアが北から背中を刺されるのを防ぐことです、ということです。

そして、彼はポーランドとバルトを指差していました。ロシアの黄色い出動は、人道的な平和維持軍の挿入を通じてウクライナ西部に介入するなというNATOへのシグナルだと思います。なぜなら、NATO軍はロシアが今、ウクライナ東部に資源を集中していると見ているからです。

ロシアは、NATOが平和維持軍を投入しようとしても、地上軍で効果的に対応する能力に欠けています。ベラルーシ軍は、ウクライナとの紛争に参加するためではなく、NATOの北方や西ヨーロッパへの侵攻からロシアを守るためにあるのだと私は思います。

Gonzalo Lira 43:37

さて、最後の質問ですが、もちろんこれは質問ですから。NATOが軍事介入する確率はどのくらいでしょうか?つまり、まず第一に、彼らはこの、つまり地上軍的な状況に関与するために使用される可能性のある、ある種の部隊を編成しているのでしょうか?それとも、それは単にテーブルから外れているだけなのでしょうか?それは絶対にあり得ないことです。

Scott Ritter 43:59

私は、これは1週間前にはもっと現実的な脅威であったと思います。バイデンが招集したNATOサミットで詳細に議論されたものだと思います。そして、バイデンがモスクワの政権交代について語った瞬間に、即座に枯れてしまったものだと思います。

政治的な計算が根本的に変わり、NATOの多くの人々が突然目を覚まして、このような行為が無益なだけでなく、自己致命的であることを認識せざるを得なくなったのだと、私は考えています。ゼレンスキーはもう、人を鼓舞するような演説家としては終わり、欧米の聴衆を引きつけるような重厚さはなくなってしまったと思います。

西側諸国が今直面しているウクライナの問題は、第一に挙げられると思います。当面の問題は、難民の人道的な問題です。NATOはまもなく、ウクライナでのロシアの決定的な勝利によって生まれた新しい安全保障の枠組みの現実と、制裁政策の結果もたらされた国内の経済的困難にどう対処するかという、競合するシナリオに対処しようとするでしょうし、ドイツはガスを止められると大きな目覚めの電話を受けることになりますね。

他のヨーロッパ諸国も同様です。ですから、ウクライナ西部に軍を送り込むという特攻作戦とは対照的に、これらはNATOを消費することになると思います。ポーランドが目を覚ました理由のひとつは、ポーランドの軍事プランナーが、ロシアに目を向けていることだと思います。

彼らは何をしているのでしょう?どうなるんだ?どう対処するんだ?なぜなら、もし自分たちが十分に速く行動すれば、ロシアのどんな軍事的反応よりも速く動けると信じている人たちが大勢いたからです。しかし、ロシアの軍事的対応より早く行動することはできません。そうなんです。

Gonzalo Lira 46:11

OK、そうそう、だからNATOはダメなんです。私の最後の懸念は、少なくとも、第三者によるある種の化学攻撃の可能性、あるいはウクライナ側の自暴自棄な行動、それによってロシアを非難することです。

私自身は、評判の良い話を十分に聞きましたし、また、ある種の事件が起きたので、ウクライナ人は西側を刺激してこの戦いに参加するために何らかの自爆的化学攻撃を平気で行うと結論付けています。オバマ大統領がシリアで化学兵器による攻撃をレッドラインとしたように、ウクライナも化学兵器を使用する可能性があると思いますか?

そして、奇跡的に化学兵器による攻撃が行われました。でもね、バラク・オバマは基本的に、ノー・サンキューと言ったんです。「それは置いておくよ」と。そんな感じなんでしょうか?それとも、化学兵器による攻撃は、NATOを巻き込むことになるのでしょうか?

Scott Ritter 47:06

まあ、つまり、もしロシアがNATOを巻き込むような化学攻撃をするならば、ロシアは化学攻撃をするつもりはありません。これは純粋にNATOと米国が作り出したもので、この引き金となったのです。

ロシアが2つの生物学的研究施設を掌握し、米国がロシアを標的としたある種の攻撃的生物兵器能力を準備しているという懸念につながる文書にアクセスするまで、化学兵器や生物兵器について一言も聞かなかったことを覚えておいてください。

そして、彼らは、スクリパル人へのノビチョク攻撃、ボランティアへのノビチョク攻撃、どちらも事実として証明されていない疑惑から派生した証拠であると主張し、シリアにおけるいわゆるロシアの脚本、ロシアはシリアの化学兵器の解除を助けた国であるのに対し、西側によれば、実際はシリアによる民間人への化学兵器使用を助長する国です、これも全くのでっち上げですが、を土台として、大きく発展しました。

しかし、彼らはこれを利用して、ロシアがウクライナで起こっている戦略的敗北を相殺するために化学兵器を計画している可能性があるというシナリオを作り出しているのです戦略的敗北はない ロシアは化学兵器の能力を持たず、化学兵器を使用する意図もない。いずれにせよ、これはすべて西側が作り出したシナリオであり、政治的に大きな悪夢となることを説明するためのものです。そして、この生物学的研究施設で一体何が行われていたのか、ということです。

Gonzalo Lira 48:53

スコット、あなたはもう帰らないといけないんでしょう……この時期、締め切りが厳しかったんですよ。そして、私に話してくれたことに本当に感謝します。また、リスナーの皆さんには大変感謝しています。この放送を楽しんでいただけたなら幸いです。私は一日中このことを考えているので、またこのことについて話していただけるとうれしいです。今、私の頭の中はこのことでいっぱいなんです。というわけで、もし、よろしければ、また会話できると嬉しいです。

Scott Ritter 49:20

いつでも、いつでも、お招きいただき、本当にありがとうございました。

Gonzalo Lira 49:24

問題ありません。気楽にOK、さようなら。では、少年少女よ、この放送はこれで終わりです。楽しんでいただけたでしょうか?とても勉強になったよ というのも、冒頭で説明したように、YouTubeで公開するはずの動画が、技術的な問題で公開できなくなってしまったんです。

だから、私は、何が起こっているのか理解するのに苦労するよりも、インタビューを進める方が賢明だと判断したんです。インタビューはスペースで行うことにしました。なぜなら、それは非常に貴重なことであり、最も重要なことであり、皆さんに持っていただきたいのは、主流メディアは皆さんに対して嘘をついています、彼らは一貫して嘘をついており、事実上正確ではないことを伝えています、ということだからです。

そして、彼らはウクライナの現実について伝えています。それは文字通り、起こっていることと正反対です。スコットが言ったように、この戦争は終わりを迎え、ロシアが勝つでしょう。そしてそれはこの時点では避けられない。

だからロシアが負けたと主張するのはその結果以外の可能性があると主張することです。それは無知か、欺瞞的です。これを言っている人は、自分自身を欺瞞していますし、また、真実でないことを納得させるために、あなたにそれを吹き込んでいるのなら、欺瞞的です。

では、なぜ常に実際の事実を知ることが重要なのでしょうか。なぜそれが重要なのでしょうか?それは、もしあなたが本当に起こっていることを理解しなければ、あなたは出来事の奴隷となり、それを予測することができなくなるからです。

現実をできるだけ正確に理解することの重要性は、それを予測することで、準備を整え、確実に前に進むことができるようになることです。それが要点です。現実をありのままに見ることで、時には醜いこともありますが、それに対してより良い備えができるのです。OK、とにかく、ありがとうございました。

この記事が役に立ったら「いいね」をお願いします。
いいね記事一覧はこちら

備考:機械翻訳に伴う誤訳・文章省略があります。
下線、太字強調、改行、注釈や画像の挿入、代替リンク共有などの編集を行っています。
使用翻訳ソフト:DeepL,ChatGPT /文字起こしソフト:Otter 
alzhacker.com をフォロー