スティーブン・フィリップス博士、認知症と慢性疾患について語る

強調オフ

ビーン博士認知症 予防と治療

サイトのご利用には利用規約への同意が必要です

Dr. Steven Phillips Discusses Dementia and Chronic Diseases

Dr.Been 0:01

番組にようこそ。今日は、スティーブン・フィリップス博士にお越しいただきました。慢性疾患や自己免疫疾患、そして感染症の根底にあるものに焦点を当てて研究を行っています。それでは、フィリップス博士、ようこそ。

Steven Phillips 0:32

ありがとうございます。お招きいただき、ありがとうございます。それでは、認知症についてお話を伺いたいと思います。

Dr.Been 0:39

では、その前に、さっそく会場で本を見せていただいてもいいですか?

Steven Phillips

はい、もちろんです

Dr.Been

早速ですが、もう一度、本の紹介をさせてください。これは「慢性、自己免疫パンデミックの隠れたコストと健康を取り戻す方法」です。ここにあるのは、フィリップス博士と彼のチームのおかげで、ペーパーバック版がこの日に発売されたことを祝っています。Kindle版とオーディオブック、ハードカバー、ペーパーバック、そしてオーディオCDまであるんですね。

これは私がこの本以外に一度もしたことがないものですね。私はクールビーンズの観客に何かを買いに行ってくれと頼んだことはありません。この本は、私が毎回「持っていない人はぜひ持ってください」と主張している本です。その理由はとても簡単で、慢性疾患は一生の不幸をもたらすもので、その影響は本当に信じられないほど大きいと思います。

そして、もしこれらの、この本があなたの読書の下にあれば、もしあなたが一度でもこのような状況を経験したことがあれば、どのようにしてその状況から抜け出そうとするのか、どのようにしてその状況を助けるのか、どのようにしてその状況のための助けを求めるのか、そしてどこに希望があるのかを実際に知ることができます。ですから、私たちはフィリップス博士にとても感謝しています。

私はこの本に商業的な興味はありません。ただ、この本は健康のために重要な本だと思いますし、必要不可欠な本です。あなたが歯磨き粉を使って歯の衛生管理をするように、一般的な健康のためにも、慢性疾患の可能性を見極め、助けを求める方法を理解するために、この本は必要だと思います。

今日のテーマは認知症ですが、COVIDのおかげで認知症の問題はさらに大きくなっています。フィリップス博士が送ってくれた説明書の中に、いくつかのリンクがあります。議論をする前にリンクをお見せするのが私の習慣なので、すぐにハイライトしています。機会がありましたら、ぜひご覧になってください。それでは改めて、フィリップス博士、ようこそ。

そして、認知症について少し教えてください。あなたはどのような観察をされていますか?また、どのような研究をされていますか?

Steven Phillips 3:14

ありがとうございます。さて、認知症は急増しています。その統計は非常に厳しいものです。2050年には、現在の3倍になると推定されています。これらは、私たちの周りで起こっていることを見ていない、単なる統計的なものではないと思います。

私は個人的に、患者さんだけでなく、私の両親や友人、同僚の高齢の友人たちが、記録的な数の認知症を患っているのを目撃しています。私は20年前にもこのような現象を見たことがありませんでしましたが、その時も開業医でした。

私の診療所は1996年にオープンしました。私は1996年に開業し、さまざまな慢性疾患を治療してきましたが、中でも神経変性疾患は最も治療が困難な疾患の一つです。このように、多くの慢性感染症と多くの慢性疾患を結びつけるデータは数多くあります。また、慢性感染症と神経変性疾患を結びつけるデータもあります。しかし、それはあくまでもパズルの一部に過ぎません。必ずしもすべての答えではありません。

これは本当に複雑な問題だと思うので、多因子的な方法でアプローチしたいと思いました。そのためには、複雑な解決策が必要であり、一律ではないアプローチが必要なのです。視聴者の皆さんは聞いたことがあるかもしれませんし、ないかもしれませんが、ラパマイシンの哺乳類標的という言葉を紹介しましょう。

これは細胞内の酵素システムです。この酵素がなければ、私たちは赤ちゃんから大人へと成長することができず、細胞も適切に成長できません。私たちが年を重ねても、それは成長し続けます。文字通り、細胞に老いを強いるのです。老化細胞と呼ばれる細胞を作るのにとても重要な役割を果たしています。

また、神経新生を見ると、人生の後半に起こることには理由があります。なぜ10代の若者が70歳や80歳の若者ほど頻繁に認知症にならないのか、それはこれらの年齢に関わるすべての状況と関連しています。認知症や神経変性疾患は、高血圧や2型糖尿病、関節炎やがん、肥満などと関連していることがわかっています。

これらの中で中心的なテーマとなっているのがmTORです。動物実験では、砂糖を大量に与えてインスリンを上昇させるだけで、mTORを刺激するシグナルが出てきます。そうすると、これらの動物はアルツハイマー病を発症したり、糖尿病を発症したりするようになるのです。

Dr.Been 5:53

では、疑問に思ったことを繰り返します。あなたは、糖分を与えるとインスリンが分泌されるとおっしゃいましたね。その結果、mTORの量が増え、細胞の老化が進み、認知症の原因となるようなダメージを受け始めるということですね。

Steven Phillips 6:22

そうですね。老化だけではなく、砂糖自体がほとんど発がん性物質のように機能するという十分な証拠があります。肥満であっても、2型糖尿病がなければ、認知症の別のリスクになります。

では、いったい何が起こっているのでしょうか?糖尿病でなくても、なぜ肥満の人は認知症になる率が高いのか、やはりインスリン値が高いのか、と。また、感染症との関連性もあるでしょう。2型糖尿病の場合はもう少し複雑で、2型糖尿病で起こる低血糖症状が海馬などにもダメージを与えると思われることがあるからです。

しかし、実際には、インスリンの脳への影響だけではありません。これを3型糖尿病と呼んだり、アルツハイマー病と呼んだりする人もいます。だからこそ、中鎖脂肪酸は、通常のグルコースではできない方法で、神経細胞に栄養を与えることができるのです。

ということで、中鎖脂肪酸が役に立つかもしれません。どんな食べ物でも良いのですが、ココナッツオイルやココナッツオイル系のものを試してみてはいかがでしょうか。ええ。それで、それから。食生活への介入が役割を果たすことは明らかですが、問題はデータがあまり明確ではないことです。

植物性の食事や菜食主義が、次元の面で優れた結果や媒介となることを示す研究もあれば、逆の研究もあります。ですから、どのように食事をするのがベストなのかは、それほど明確ではありませんし、中にはケトダイエットの方が良いと考える人もいます。

しかし、もうひとつ話題があります。それはホモシステインです。視聴者の皆さんはご存知でしょうか?

Dr.Been 8:26

ええ、もちろんです。

Steven Phillips 8:29

ホモシステインはとても簡単に下げることができます。そして、それはたった2つの

Dr.Been 8:34

視聴者の皆さん、新しい視聴者の皆さん、お待たせして申し訳ありません。ホモシステインの紹介もしていただけると、私たちのパッケージを完成させることができます。

Steven Phillips 8:44

ホモシステインは誰もが持っている化学物質です。ホモシステインが高くなると、心臓病や脳卒中、さらにはいくつかのがんや認知症など、非常に悪い結果と関連している人がいます。長い間、私たちは、これは本当にとても重要なことだと教えられてきました。

そして、すべてが逆転してしまったのです。医学にはパンデミックがあり、それは前後します。私が最後に試験を受けたときには、ホモシステインとその重要性はほとんど無視されていました。

しかし今では、ホモシステインを下げることで、一部の心血管疾患、一部の認知症、関連する疾患、さらには脳の萎縮を改善できるという証拠が蓄積されています。つまり、とてもシンプルな方法なのです。

私はジェリカのホモシステインが高いので、毎日ビタミンB群の組み合わせであるメチルフォレートとメチルコバラミンを摂取しています。ホモシステインは半分くらいになりました。誰も私にこれをしないように説得することはできません。

私にとっては非常に有効な手段だと思います。コレステロール値が高い場合はどうでしょうか?コレステロール値が高い人は、認知症の発症率が高い傾向にありますが、それは27ヒドロキシであることがわかってきました。

最近のデータでは、コレステロールのサブセットである27水酸基コレステロールが認知症のリスクを高めることがわかっています。その結果、ホモシステインのリスクが上がり、認知症のリスクになるはずです。ビタミンDを補給することで、この27ヒドロキシコレステロールを下げることができ、ビタミンDを摂取することで、認知機能低下のパラメータを下げることができるという、いくつかの無作為化比較試験のデータがあると信じています。

これらはどれもホームランではありませんが、私が見たいのは、複数の低空飛行領域での無作為化対照データで、簡単にできるもの、しかも安価なものです。私が患者さんにアドバイスしていることの一つに、低用量のリチウムを大量に投与することがありますが、これは悪いことです。

双極性障害の人に大量のリチウムを投与するのではなく、良質な飲料水に含まれているようなほんの少しのリチウムを投与するのです。それだけで、認知機能を向上させるのに十分な効果があります。無作為化比較試験は8件か10件くらいだと思いますが、このテーマに関するメタ分析は2件もありません。

では、どのくらいの数が必要なのでしょうか?本当に、非常に低コストのものを探しているわけではないのですか?とても、とても安全です。つまり、低用量のリチウムによる毒性は見たことがありません。双極性障害のために服用される高用量のリチウムのような話ではなく、認知症の予防や回復のために市販されているリチウムの文字通り300倍の用量です。そしてまた

Dr.Been 11:32

視聴者の方から質問があったのですが、あなたの本の中の議論も慢性的なものなのでしょうか?そのうちのひとつは

Steven Phillips 11:41

慢性の話はしなかったのですか?そうです。一言で言えば、そうですね、多くはそうです。毒素への曝露や農薬への曝露については、今日は説明しませんでしましたが、これも重要な問題です。

しかし、認知症は急増しており、これらの慢性的な感染症は何千年も前から私たちと共にあり、人類の一部となっています。媒介者による感染症が増加しているのは、人間が原生地域を侵食して鹿の行き場がなくなったりしているからだと言えますが、それだけでは急増するほどの状況にはならないでしょう。

つまり、毒性の増加や、その他の環境問題が原因で、慢性的な感染症に対処できないのではないでしょうか。感染症がなくても、毒性のある環境にさらされていれば、神経変性疾患を引き起こすのに十分だということはできません。

Dr.Been 12:42

それから、別の本では

Steven Phillips 12:47

別の本です。私はエビデンスに基づいた医療には賛成ですが、このような人たちはほとんど盾のようなもので、医学会から与えられた情報以外のことはしたがりません。COVIDで起きていることがその典型例ですが、本当に革新的で勇敢な医師たちが、標準的な治療よりもはるかに良い結果を出しているのに、その努力を否定され、さらに悪い結果になっているのです。

Dr.Been 13:31

場合によっては、医師が実際に罰せられることもあるのです。このようなコメントはたくさんありますが、割愛させていただきます。罰せられた医師もいれば、口止めされた医師もいます。クビになった医師もいれば、ただ馬鹿にされ、恥をかかされ、キャリアを台無しにされ、評判を落とされた医師もいる、そんな混乱が起きています。

私はこのメッセージを受け止めて、これが1番目と2番目のストレスになると言いたいと思いますし、あなたが調べたいリストがあることも知っています。ただ、私の質問をあなたにぶつけてみたいと思います。そうですね、ストレスを感じるときはいつでも、1番と2番のCOVIDが必要ですね。

Steven Phillips 14:15

育成に関しては、悲嘆に暮れると認知症が加速するというデータがあります。医学的によく知られているのは、和名を失恋症候群といい、一般的には配偶者が亡くなると早く亡くなる傾向があるというものです。

私の患者さんでも、若い女性が母親の死をきっかけに心不全に陥り、失恋症候群になったことがあります。そして、ストレスは命取りになりかねません。この2年間、世界がそうであったように、人々が慢性的なストレスにさらされているとしたら、私たちの健康にどんな影響を及ぼすでしょうか?

つまり、何世代にもわたって、あるいはそれ以上に、原因となる死亡率が増加しているのです。パンデミック前と比較して、すべての原因による死亡率が40%増加していますが、このように様々な分野で死亡率が大幅に増加している原因が何なのか、実際には解明されていません。

これを解明し、データをしっかりと分析する必要があります。そうではなく、歴史的なことなのです。すべての原因による死亡率の10%上昇が200年に1度の出来事だとすると、私たちは40%もの上昇をしていることになります。

これは直線的なものではないと思います。800年に1度の出来事ではないと思います。それ以上のことが起こると思います。COVIDが認知症を引き起こすという点では、ストレスは恐ろしいものですが、確かに実験データでは、他の神経変性疾患に似た脳の変化を引き起こす可能性があり、非常に恐ろしいものです。

私のリストの下の方にある、ウイルスの部分に行きたいのですが、あちこち飛び回れます。レビー小体のようなタンパク質は、αシヌクレインと結合していますが、αシヌクレインは異常なタンパク質と考えられています。αシヌクレインは、パーキンソン病やパーキンソン病+αの症候群、つまりレビー小体型認知症やパーキンソン病などと関連しています。

このタンパク質は、実際には抗ウイルス性のタンパク質です。遺伝的にαシヌクレインを作れないマウスに脳のウイルス感染を起こすとマウスは死んでしまいますが、αシヌクレインを作れるマウスにはウイルスが含まれているので生き延びることができるというマウス実験が行われました。

なぜそうするようにプログラムされているかというと、それはマウスが赤ちゃんを産めるほど長生きするのに役立つからであり、進化的なものなのです。アミロイドについても同じことが言えます。

ハーバード大学が2016年に行った研究では、マウスの脳にサルモネラ菌を入れたところ、マウスはサルモネラ菌に反応してアミロイドを作り、サルモネラ菌を効果的に封じ込めることができたということで、アミロイドが抗菌性タンパク質であることを証明しました。ペプチドもそうですね。

今回のデータでは、TDP43が抗菌ペプチドを持っていることを示していますが、それはなぜかというと、このようなタイプの活性があるからです。これは、ALSや前頭側頭葉型認知症に関連するタンパク質です。

つまり、すべての抗菌性、つまり異常なタンパク質が微生物の活動を妨げているということで、プリオン病に関して誰かが何かを見逃しているのではないかという疑いが非常に強くなります。また、プリオンにも抗菌作用があります。プリオンは単なる有効なタンパク質であり、感染性タンパク質粒子であるという説がありましたからね。

しかし、この説には辻褄が合わないことが多々あります。しかし、それは全く別の話題です。本当に複雑なんですよ。

Dr.Been 17:51

ありがとうございます。あなたのリストに戻れます。邪魔してしまってすみません。

Steven Phillips 17:57

今すぐに。私は口を挟むのが好きなので、最初にメラトニンのような簡単なものを摂取しようと思っていました。私は実際、医学部でメラトニンを飲み始めました。医学の勉強を始めてすぐに、当時はMedline、今はPubMedと呼ばれていますが、以前は手に入れることができませんでした。

このような医療データベースにアクセスできるので、最もクールな人間になったようなものです。そして、メラトニンが動物の脳の老化を遅らせるという研究結果を読み、20代半ばの頃からメラトニンを飲み始めました。睡眠に問題があったわけではなく、ただ衝動的に決断したのです。30何年も続けていますが、病気で何度もMRIを撮りました。

私が病気になったとき、本当に複雑な偏頭痛と神経症状が出始めました、他のすべては5,6回の偏頭痛があるはずです。つまり、5,6回のMRIを受けると、私の脳と放射線技師が大騒ぎするのです。

私の脳は毎回、あなたの脳は狂っているという感じです。あなたが20歳くらいだとすると、私の手柄にはならないような。私は25歳の時からメラトニンを飲んでいます。私は25歳の時からメラトニンを飲んでいますが、本当に効果があると思っています。私の弟は、私と同じ年齢でMRIを受けましたが、メラトニンを服用していませんでした。

Dr.Been 19:10

では、メラトニンが重要な役割を果たしていると確信しているのですね。

Steven Phillips 19:16

無作為化比較試験のデータもありますが、私はたまたま自分がモルモットになっているのを見ただけです。短期間のメラトニン投与でも、視覚的空間記憶の障害やMsテストなどが回復することを示すマウスのデータもあります。

私は医学部に行く前にウォートン大学に通っていたので、リスクベネフィットの話ばかりしていましたし、医学部でもそうだと言われていましたが、実際にはそうではありませんでした。

今でもその場その場で決断しています。今、私が挙げたものはすべて、私の患者にも使っていますし、患者にも話していますが、彼らは極めてリスクが低いと考えています。その横にはニコチンアミドというものがありますが、これはNADです。

これはNADですが、他にもいろいろな種類のものがあります。ハーバード大学のDavid Sinclair氏のチームが発見したもので、ネズミの寿命を延ばし、健康寿命を延ばし、次元を下げる効果があります。

しかし、動物実験では非常に良いデータが得られています。また、少なくとも1つのランダム化比較試験では効果があるとされています。インドの農村部の人々が認知症にならないのは、食生活のおかげだと考えられていますし、一日中ギーで煮込んだウコンのバイオアベイラビリティのおかげだと考えられています。

ギーで一日中煮込んだウコンは、脂質のエマルジョンを作ります。そうしないと生物学的利用能が得られないからです。これは、無作為化比較試験での結果です。

Dr.Been 21:18

もちろん、あなたがおっしゃるように、私はパキスタン出身です。しかし、私たちは、作るすべての料理にクルクミンを使っています。台所にはクルクミンを粉末状にしたものが置いてあり、それを食品に入れています。また、カプセルタイプのクルクミンもあります。

そして、ここでちょっとしたチャンスがあります。エリカさんは、12年間もひどい状態が続いたのに、家に放り込まれずに済んでよかったと言っています。エリカ、私は第一に、あなたが素晴らしい子供であったことにとても感謝しています。

そして第二に、心からお悔やみ申し上げます。お母様が亡くなられたことは残念です。彼女が安らかに眠ることを願っています。そして、あなたがお母さんにとって良い子供でいてくれたことにとても感謝しています。そして、彼女と一緒にいてくれて本当にありがとうございました。ここにいるフィリップス博士からもお悔やみを申し上げます。

そして、クールビーンズのみんなからも、私たちはあなたのそばにいます、私たちにできることがあれば言ってください。それでは、フィリップス博士、お戻りください。

Steven Phillips 22:26

私たちは皆、多くの悲劇を経験しています。人類が種として存続していることは、驚くべきことです。しかし、私たちは、認知症の感染症の原因を調べています。その中でも特に重要なのはスパーキーだと思います。

これは単純ヘルペスのことです。これは、研究者が実際に発見したもので、これらの研究を行っている主要な機関でもあります。アルツハイマー病と精神的な関連性があることを初めて発見し、アルツハイマー病のプラークは実際に1987年にできたのです。

しかし、この論文は無視されました。アラン・マクドナルドが発表したのですが、30年以上も無視されていたのです。その後、ハーバード大学でサルモネラ菌のデータが発表され、他の研究者も発表し始めました。それ以前に発表されていたのは、バリケードは特にアミロイド原性、つまり、バリケードの存在に反応してアミロイドを生成する可能性があるというものでした。

そして、ライムは常に人々の話題の中心となっています。とても一般的な感染症です。そして、非常に議論の余地があり、誰もがそれについて争っています。一方で、他にも誰も知らないようなひどい感染症があります。そして、誰もそれを無視して戦いません。

というのも、ライムという言葉を使っても、ライムと呼べるような遺伝的条件を満たしていないインコがたくさんいるからです。彼らはライムのようではなく、他の素晴らしい種があります。

また、単純ヘルペスについては、非常に強力なデータがあります。その関連性については何年も前から知られていましたが、実際に試験管の中の小さな脳のようなモデルを作って、神経細胞の束を取り、そこに単純ヘルペスを入れて、単純ヘルペスがどのようにアルツハイマーのような脳の変化を引き起こすかを示しました。

これは非常に正確な因果関係のモデルです。治療に関する研究では、私が特に感銘を受けた研究があります。それは、単純ヘルペスが1年に3回以上発生した患者を対象に、他のヘルペス治療薬をどれだけ投与したかを調べたものです。

また、治療期間別に分類し、1ヶ月までの治療を受けた患者を対象としました。また、バルトレックスかサイクリックか、あるいは何かによっても少しずつ異なります。

しかし、ほぼ全体的に、1ヶ月までの治療を受けた人は、数年後の追跡調査で、認知症が約50%減少していました。そして、6ヶ月間の抗ウイルス剤治療を受けた人は、認知症が約90%も減少したのです。

Dr.Been 24:57

本当にそうですね。。繰り返しになりますが、私にとっても印象的な部分があります。私は医者でもあるので、これらのことを知っているべきです。つまり、単純ヘルペスを発症した人は、認知症になる可能性が高いということですね。

そして、もし治療を受けていれば、失礼ですが、治療期間が長ければ長いほど、認知症になる可能性は低くなるのです。なるほど。では、6ヶ月分の治療で認知症にならないと言いましたか。

Steven Phillips 25:33

年の6ヶ月分の治療で鬱になった人たちですか?すべての研究で、1年に最低3回のヘルペスの発生があったことはご存知だと思います。つまり、それぞれの患者さんは、ヘルペスの重症度がおおよそ最低限であったということですね。

一度も発症しないヘルペス患者はおそらくリスクが低く、何度も発症するヘルペス患者はおそらくリスクが高いと考えるのは、直感的には妥当だと思います。それが事実かどうかはわかりません。どのくらい研究されているかはわかりませんが、妥当だと思います。

少なくとも、全員が最低限の病気を患っていたわけですから、比較拒否群ではそのようになります。

しかし、そうですね、より多くの治療を受けた人たちは、ずっとずっと良い結果を出しました。そして、繰り返しになりますが、これはリスクベネフィットの問題です。私が思うに、これらは比較的安価な治療法です。ハーブは様々な治療法があります。これは昔からあるものです。

これらはジェネリック医薬品であり、再利用された医薬品の範疇に入るため、大規模な研究が行われることはないと思います。

Dr.Been 26:33

ご存知ですか?わかりました。質問があります。ジョンが「レプトスピラ症はどうですか?

Steven Phillips 26:41

レプトスピラ症は厄介な病気です、スパーキー。北東部ではあまり一般的ではなく、あまり見かけることはありません。しかし、私は2,3のケースを見たことがあります。認知症との関係については、あまりよくわかっていません。

梅毒は、明らかに、アルツハイマーのような変化をもたらしますからね。だから、すぐに知るべきだと思います。その通りです。アルツハイマー病の研究を始める前に、「ちょっと待って、バリケードを探してみよう」と考えるべきだったのです。梅毒の脳がどのようになっているかを長年にわたって知っているだけに、最初からその道を進むべきだったのです。

Dr.Been 27:21

でも、もうひとつ質問させてください。デニスは、「未治療の精神病が認知症につながることはありますか?

Steven Phillips 27:29

つまり、AがBを引き起こし、AとBがCを引き起こすということではなく、脳にどれだけの炎症があるかが問題なのです。例えば、精神病を引き起こす感染症があれば、私の患者に精神病が見られた場合、実際にはライムよりもバルトネラが原因であることが多いのです。

そして、すべてはミクログリアの活性化がどの程度あるかにかかっています。このように、脳には奇妙な免疫システムがあります。他の免疫システムや体とは異なり、免疫システムの80%を占める神経や特殊な神経細胞、あるいはミクログリア細胞があります。そのため、うまく機能しないのです。

私の場合、関節リウマチと強直性脊椎炎の診断を受けましたが、私の話を知らない視聴者のために、泣く泣く寝たきりになり、死にかけました。惨めで長い話だけどね。しかし、地獄の涙は基本的に50ポンドの減量、25回のホームケアを行いました。

その結果、自己免疫疾患と診断されました。私の免疫システムは残業をしていましたが、仕事をしていなかったのです。これが、リウマチの分野のすべてです。彼らはただ、免疫系を抑制しようとしたのです。

一方、私は「ちょっと待って、病原体を抑制して、免疫系を増強して強くしよう」と考えました。そうやって私は回復していったのです。これは、脳の炎症や感染症についても同様です。認知症につながる精神病という点では、その具体的な質問には、申し訳ありませんが、具体的な答えはありません。

しかし、私はそれを見たことがありません。しかし、レビー小体型の患者さんのように、認知症の一部として精神病を患っているかなりの痴呆患者さんは、ほとんどの場合、精神病になります。ある時点で、です。幻覚や妄想を見たりします。

Dr.Been 29:27

EBVと認知症の関係はありますか?そして

Steven Phillips 29:34

私は、ここに来る前に、そのことについて深く調べたことはありませんでした。しかし、EBVはどこにでもあるものですし、関係がないとは考えられません。ヘルペスウイルスの多くがそうでないとは考えられません。

彼らは、単純型ウイルスに注目しているようです。しかし、単純性ウイルスに加えて、帯状疱疹と認知症に関する研究もかなり進んでいますね。

Dr.Been 29:58

私が質問した理由は、COVIDとLong-COVIDにはEBVの再活性化があるように思えるのですが、これは非対象ですか?また、神経学的な問題を抱えながらCOVIDを発症している患者もいますし、神経学的な問題を抱えながらCOVIDを発症している患者もいます。

今後、認知症ではどうなるのでしょうか?それはわかりません。それから、EBVの再活性化でしょうか。また、EBVの再活性化は、他のダメージに加えて、その原因にもなりますか?それも見てみないとわかりませんが、そこには要因があります。

私はCOVIDとLONG-COVIDがとても気になります。そして、あなた方の次の世代の認知症も心配しています。

Steven Phillips 30:43

サルの研究でもそうでしましたが、人間の剖検でも同じような孤立したケースが見られます。全員の脳を調べているわけではありませんから。ですから、実際にどのくらいの頻度で発生しているかはわかりません。また、以前にもお話しましたが、COVIDが単独で他の感染症を再活性化している例があります。

EBVなどの感染症だけでなく、他の細菌感染症にも感染していて、COVIDで死亡した患者さんの中には、以前は無症状か、症状がほとんど出ていなかったライムやバルトネラなどの他の感染症にかかっていたことがわかり、それらを治療して快方に向かっている人もいます。

私たちは体が無菌であると考えていますが、私はそうは思いません。私たちは胃腸管の中だけにバイオームがあるのではなく、体全体にバイオームがあり、体の中に無菌の部分はないのです。

Dr.Been 31:45

グラッディングさん、どうもありがとうございました。

Steven Phillips 31:50

次に挙げるのは、環境有害物質と、BMAについてです。しかし、リスナーのためにおさらいしておくと、グアムでは神経因性疾患の発生率が非常に高く、世界の他の地域に比べて100倍も高いのですが、それはありません。

そこで、誰かに調査を依頼しました。フルーツコウモリが果実の種を食べると、根にシアノバクテリアが繁殖しているため、PMAと呼ばれる神経毒が濃縮された果実を食べることと関連があります。

さらに、水域で発生したシアノバクテリアのブルームを調査し、近くで発生した神経変性疾患を調べたところ、シアノバクテリアのブルームに関連したクラスタリングが見られました。

藍藻はBlue Green Algaeとも呼ばれていますが、本当の藻ではないというのは単なる誤称です。L-セリンはBMAを何らかの形で置換することができ、ALSを対象にL-セリンの投与量を変えた研究が行われました。

すると、ALSの進行を遅らせるための用量反応曲線が見られ、最高用量ではより効果的でした。その最高量とは、1日2回、15g程度で、通常のLセリンの2倍に相当する量でした。

これは、通常の食事で摂取されるアミノ酸であるL型セリンの通常量の2倍に相当します。日本沿岸の島々のように、世界で非常に高い確率でL型セリンが存在する地域を見てみると、インドの田舎町のように、認知症のないホットスポットに似ていますが、彼らは本当に認知症ではなく、他のことを言うまでもありません。

また、彼らの食生活では、体内でインスリンがあまり分泌されません。認知症にならない理由はたくさんありますが、そのうちの1つである海藻やパラフィン、アンタの認知症治療薬にも効果があります。それが発表されました。

Dr.Been 33:49

とても興味深いですね。糖質とインスリンの話から始めて、他の成分の話もしました。環境、ストレス、最近ではCOVID、そしてこれらの環境要因についても話しました。BMA、あなたは

Steven Phillips 34:11

農薬は、農家がパーキンソン病になることと明確な相関関係があります。私の父は、パーキンソン病やパーキンソン病に似た症状やレビー小体型の原因となることがよく知られている化学物質を使用していましたが、農薬を製造する企業に対して大きな集団訴訟を起こしています。

このような現象は、感染症がなくても起こりうると考えられていますが、確かにBMAという動物実験があります。BMAは感染がなくても神経因性の変化をもたらします。それだけで十分です。それだけで十分なのです。

マウスの研究で砂糖があれば十分だったように、いろいろなものがあれば十分だと言えるでしょう。ですから、原因が1つであると仮定することは、私にとってはあまり直感的ではありません。抗生物質の臨床試験に関しては、まだ十分ではなく、他の治療法が必要です。

Dr.Been 35:26

そして考えてみてください。一つの結論として、これはあなたが共有していた農薬の研究です。私たちの研究では、パーキンソン病のリスクは、いくつかのフランスの死体や家畜の農薬にさらされた農家で増加していることを示唆しており、パーキンソン病と既知のダイシアカーバメート殺菌剤リターンプロテインやハートやパラコートなどの除草剤との関連性の追加証拠を支持しています。

私は、誰かがメモを取っていて、それを自分の人生にも適用したいと思うように、議論をまとめ続けています。ココナッツオイルが良いという話、クルクミンが良いという話。マイクロバイオームの話、脂肪酸の話、そしてここでは、農薬が有害である可能性の話もしています。

Steven Phillips 36:21

メラトニンや私もそうです。また、最近、高圧医療を行っている人たちと話をしていて、既成概念にとらわれない方法を検討しています。

あなたの主治医であるShire Friday氏は、アルツハイマー病のためのプロトコルを行っています。彼は、エリックに60分間話をしてもらうだけではなく、超高濃度酸素を使った高圧医療を行い、修理のためにアメリカに戻ってくるという成功例を紹介しています。アメリカを経由することで、脳が低酸素状態であると錯覚してしまうのです。

これは一種のトリックで、脳が酸素不足だと思うと、神経の成長を促すシグナルとなります。 彼は、認知機能の改善とアミロイドの減少を、動物と人間の両方で報告しました。そこで、いくつかの会社に電話をして、彼らの実際の経験を聞いてみましたが、面白いと思いました。

研究論文を読むことと、実際にこの粒子を使っている施設に電話することは別のことなのです。どうやって使うのでしょうか?だって、すごく高いんですよ。患者を勧める前に、その価値があるかどうかを見極めなければなりません。

そして、これまでに最高のフィードバックを得たことはありません。だから、どれも本当のホームランではないと思うんです。しかし、これだけは言わせてください。私の父の場合もそうでしましたが、私の父の部屋でも多くの人が白内障の手術を受けましたが、一晩だけ行って大丈夫でした。

そして2日目に戻ってきたときには、顔の片側が黒くて青くなっていました。落とされたのだと思います。それ以来、彼は妻の顔が分からなくなってしまったんです。それが認知症の急速な悪化の始まりでした。

そして、高気圧は脳震盪後の病気や外傷性脳損傷にとても優れていることがわかりました。そのため、FDAの次の承認対象になるのではないかと言われていましたが、まだ承認されていないため、昔のように、その症状にどうしても必要なものがカバーされることはありません。なぜなら、高齢者が頭を打った後に認知症になるのを防ぐことができるからです。

Dr.Been 38:30

私の友人の一人は、アメリカではなく、中東で高圧酸素室の組織を運営しています。彼らの話によると、特に子供の場合、子供は大人よりも成長の可能性や修復の可能性が高いと考えられます。

例えば、脳に損傷を受けたり、その他の理由で子供の脳が可能な限り急速に成長しない場合、彼らは言うのです。高圧チャンバーを使用すると、子供たちは脳組織の損傷をより早く、より良く修復し、回復するという驚くべき結果を目の当たりにすることができます。彼らはハイブリッドの完全な信奉者なのです。

Steven Phillips 39:25

今日、ある人と話をしたのですが、彼女が最近診た患者の話をしてくれました。彼女が言うには、彼はほとんど植物状態で、今は大学を卒業しているそうです。彼女が見たのは、高齢者の場合、若者のような可塑性がなく、多因子を組み合わせることができないということでした。

私は、幹細胞はちょっとしたワイルドウェストのようなものだと思います。FDAが治療法を取り締まっているのも知っています。幹細胞とエクソソーム(幹細胞の膜に結合した成分で、他の細胞とコミュニケーションをとるために精巧に作られたもの)を鼻腔内に投与することで、他の適応症が得られることを示す動物実験データがすでにありますからね。

視聴者のために補足すると、エクソソームとは、膜に包まれた小さな円形の物体のようなものです。エクソソームには、大量のmRNAやマイクロRNA、そして細胞に指示を与えるタンパク質を追加する化学物質が含まれており、健康な細胞は他の細胞に健康であることを伝えることができます。

健康な細胞は別の細胞に健康であるように伝えることができ、6つの細胞は別の細胞に病気であるように伝えることができます。うつ病の患者からエクソソームを採取し、それをうつ病を発症した動物に投与したというデータもあるようですが、これはとても奇妙なことです。

しかし、私たちはこのようなことを探求すべきなのでしょうか?確かに、この件に関してはもっと研究が必要だと思います。幹細胞やエクソソームを使った治療で認知症が回復したという逸話や研究情報を見聞きしたことはありますか?幹細胞やエクソソームを使った治療で認知症が回復したという逸話や研究情報を見聞きしたことはありますか?

Dr.Been 41:16

まだありません。これは、私が経験したか、経験していないかの違いだけでしょうか?

Steven Phillips 41:21

全くの偶然なのですが、私が長い間知っている医師の奥さんが認知症になったのです。彼は私にメールを送ってきて、それはいくつかの幹細胞治療のおかげだと言ってきました。そして、彼女は基本的に元に戻りました。それは脂肪由来の幹細胞で、FDA(米国食品医薬品局)と協力して幹細胞の経鼻投与を行った会社のもので、とても効果がありました。彼女は高齢の女性です。

驚くべきことですね。彼はつい最近、友人にも同じことをするよう勧めたと言っていました。しかし、これも逸話ですが、このようなことを記事にして、しっかりとした研究を行うべきでしょう。

Dr.Been 42:02

今週の日曜日、この件についてもう少し掘り下げてみようと思うのですが、幹細胞治療、経鼻投与はアメリカで可能なのでしょうか?

Steven Phillips 42:11

また、特定の場所でしかできないこともあります。少し前にニューヨークで500万ドルの助成金を獲得しましたが、その理由は、主張に追いつくだけの人間のデータがないからです。幹細胞会社は多くのことを主張しています。幹細胞は万能薬ではありません。必ずしもうまくいくとは限りません。

私の患者さんで、8年ほど前に、FDAが閉鎖した会社の幹細胞を受けた方がいました。この患者は劇的な反応を示し、8年が経過しましたが、ほとんど年に一度は挨拶に来ます。そして、彼は明らかに良くなっています。

抗菌薬に反応しなかったわけではなく、いつも95%くらいは良くなったのですが、2週間以内に抗菌薬をやめてしまいました。シーソーのようでした。そんな状態が何年も続きました。

そして彼は幹細胞を使って、それ以来、素晴らしく健康的な生活を維持しています。だから、ここには価値があると思います。ただ、大げさな主張をするのは気が引けますが、私はすべてを昨日のうちに終わらせなければならなかったので、とても悔しい思いをしました。視聴者の皆さんにもそれを知っていただきたいと思っています。

そして、私も実は情報を探しています。教えることだけではなく、知識や学びを求めているのです。もし、革新的な研究をしていて、FDAと協力していて、大雑把に見えない合法的な運営をしている幹細胞会社を知っている人がいれば、喜んで連絡を取り、研究を始めることができるかもしれません。これは大きな可能性を秘めていると思います。

Dr.Been 43:47

わかりました。この話をしている間に、あなたが紹介してくれた研究をもうひとつ紹介したいと思います。この研究には、私たち全員が知っておくべき重要なパラグラフがありました。それは、すぐに探してみましょう。これです。観客の皆さん、クールビーンズ、これを聞いてください」と書かれています。

そして、ここにはメッセージが込められていて、それは、もし慢性疾患があったとしても、できるだけ無視しないでほしいということです。どうしようもない病気もありますからね。

しかし、これを見てください。そしてフィリップス博士、シェアしてくれてどうもありがとう。この研究では、心臓病、高血圧、糖尿病、心不全、うつ病、肝臓病、脳卒中、関節炎、がんなど13種類の慢性疾患の中から、少なくとも2つの慢性疾患があることを「多疾患」と定義しました。

そこで、「慢性疾患と認知症の関連性」を調べた研究があり、その結果を紹介します。British Journal congenitalに掲載された研究によると、この種の疾患は、人生の後半に発症するよりも、50代半ばの若い時期に発症した方が、認知症のリスクが高くなることがわかりました。

私は、病気だけではなく、苦しみの長さ、あるいは病気のダメージや病理にも原因があるのではないかと考えています。だから、どんなことでもいいから、それを抑えてほしい。それは素晴らしいことです。というメッセージでよろしいでしょうか?フィリップス博士?

Steven Phillips 45:41

これは非常に説得力のある研究だと思っています。つまり、基本的には、55歳までにこれらの慢性疾患を持っていた場合、リスクは2.5倍になるということです。また、3つの慢性疾患を抱えている場合は、リスクが5倍になります。慢性疾患のある人は感染症にかかっていて、それがリスクを高めているのでしょうか。

それとも、高血圧や糖尿病などを患っていて、食生活があまり良くないためにmTORが駆動されているのでしょうか。認知症への道はたくさんあると言いましたが、私が患者さんに伝えているメッセージは、認知症の患者さんに私の診察を受けることを勧めない理由でもあります。

しかし、抗菌薬を追加して基礎感染症を調べ、さらに栄養学的なものを追加して、環境中の中毒性物質などの検査方法については、これまで話していませんでしましたが、私たちは他の医師にも紹介し、マルチモーダルな方法で治療を行うようにしています。

一方、他の慢性疾患については、例えば線維筋痛症の患者さんを送ってもらえば、10回に1回は99.5%の確率でその患者さんを診ることができます。私は、その患者さんを4ヶ月間、持続的に改善させることができます。

Dr.Been 47:08

初めてご覧になる方にもう一度お伝えしたいのですが、フィリップス博士とダンナさん、ダンナ・パリッシュさんは「chronic」という本の著者で、この本は私がみんなに渡そうとした唯一の本です。

なぜなら、私は誰かが慢性疾患を患っていると心から感じているからです。特に、感染症などの管理可能な疾患については、管理可能なものもあれば、そうでないものもあります。

そして、我々はCOVIDを見つけることができます だから、この本は、それは宝物です、感染症のためにどのように慢性的な慢性疾患が発生する可能性があることを理解するために、そして、どのように初期の段階で、それらを把握し、それらを管理しようとするか、またはそれらを管理してもらうために助けを求めることができます。

この本は、慢性疾患、自己免疫パンデミックの隠れた原因と、健康を取り戻す方法を紹介しています。私たち大人以上に、この本は子供たちや若い世代の人たちにも手にしてもらいたい本だと思っています。

そして見る。それが、自分たちの子どもがやるときの大きな助けになると思うのです。というわけで、改めて、この本に、セールスプラグだけは、本当にありがとうございました。私はこの本がすべての人の手元にあるべきだと思っています。

Steven Phillips 48:42

本当にありがとうございました。あなたはとても親切で、惜しみなく推薦してくれますよね。ありがとうございました。

Dr.Been 48:51

どうもありがとうございました。では、これまでに受け取ったこの土地で、認知症について他に何かありますか?

Steven Phillips 49:00

初期の頃、長期療養施設では抗生物質だけで治療するような患者さんを何人か診てきました。長期療養施設では、抗生物質だけで治療していたのですが、長期療養施設から出てきた患者を見て、医師たちは卒倒してしまいました。何が起きているのか信じられないような状況でした。

私は、初めて抗生物質に反応した患者さんを見たとき、「ああ、認知症を治す魔法の薬だ」と思いましたが、その後、10人の患者さんに効果がなく、また別の患者さんが現れました。

つまり、私が言いたいのは、マルチモーダルなアプローチがどうしても必要であり、FDAが人々の足を引っ張ることもあるということです。しかし一方で、FDAと協力して、鼻腔内や静脈内での幹細胞投与を可能にするために、特定の「Have you no indications for study」を取得することは、それほど難しいことではありません。

彼らが考えるほど遠いことではありません。私は喜んでそのお手伝いをします。私はそこから何かを得ているわけではありません。ただ、私はとてもやる気があるのです。私の父は地獄のような経験をしました。父は5年の命と言われていました。

私はこのテーマについてこれほど知っているとは思いませんでした。私は決して専門家であるとは言いませんが、私の知識が少なかったために、レビー小体ではなく心臓発作で死んだ父を13年も生きさせることができたのです。

私たちが彼に投与したものは、主に抗菌剤で、リチウムやその他のものは摂取しましたが、幹細胞は投与しませんでした。また、高気圧治療もしませんでした。また、高気圧治療もしませんでした。経頭蓋磁気刺激の話もしませんでした。経頭蓋磁気刺激は、神経変性疾患に対するホームランではありません。

しかし、パーキンソン病のように、パーキンソン病プラス症候群の場合は、認知症の問題ではなく、運動機能の問題を改善することができます。人参の皮をむくようなもので、10%の負担が軽くなれば、10%の負担が何度も重なれば、かなりの負担になると思います。

例えば、ヘルペスの研究では、これはまさに予防のための研究です。つまり、予防を目的とした研究ではなく、治療を目的とした研究でもありませんでした。現在、認知症患者を対象に、バルトレックスタイプの薬を使った治療研究が行われています。ただそれだけのことです。

Dr.Been 52:01

了解しました。ありがとうございました。本当にありがとうございます。あなたが東海岸にいることがわかれば、10時頃だと思います。そこで、もしあなたが私にいくつかの質問をする機会を与えてくれるならば、それは私にとっても良いことです。

では、クールビーンズから見ていきましょう。ここでケリーさんから質問があります。フィリップス博士は、ブラックシード(ニゲラ・サティバ)と慢性疾患や認知症との関係について経験がありますか?

Steven Phillips 52:24

慢性疾患ではありませんが、認知症には戸棚にいくつかあるはずです。私の経験は、あなたがブラックシードに言及し、それが死を除くすべての治療法であると言ったことに起因しています。

そして、その夜にAmazonで購入しました。それが私の経験です。それは私の食器棚にあります。もし私がコビッドに感染したら、それを私の朝食のURLの一部にしたいと思います。

Dr.Been 52:44

ありがとうございました。どうもありがとうございました。これは、私がこの質問を繰り返し見た質問です。私はあまりよく理解できませんでした。それは私の知識不足かもしれません。アメリカの300空挺MSSのパンデミックについての洞察をお願いします。

私はあまりローターを失いませんでしましたが、この質問に戻る必要があるかもしれません。また、フリスコクーポンからの質問ですが、フィリップス博士は機能性医学の医師と協力して、なぜ物事が起こるのか、腸内細菌叢の役割を理解するために上流に働きかけているのでしょうか。

Steven Phillips 53:22

私たちは多くの機能性医学の医師と協力していますし、オフィスには自然療法士もいます。私はアロパシー系の医師ですが、明らかにオープンマインドな医師です。そう、いわばクロスポーリング(相互受粉)を常に行っているのです。だから、患者を相互に派遣しています。

そして彼は、人々が良くなるには村が必要だと言いました。マイクロバイオームは非常に重要だと思います。私たちが抗生物質を使用する際には、抗生物質だけが同じように作られているわけではありません。

私が障害者になったとき、これらのことを考える長い時間があったので、私は患者さんへの接し方を完全に見直しました。そして、私が病気を経験する前には、抗生物質の悪いベクトルであるストリーム・ディフィシル大腸炎のために、C Diff大腸炎のようなdiffをやめる方法がありました。

これは抗生物質の悪しき媒介となるものですが、月に一度は目にします。私が診療所に戻ってきた2013年以降、数件の症例がありましたが、それらは非常に珍しい状況でした。つまり、ある人は炎症性腸疾患、別の人は診療所では使用しない薬を服用していたのです。つまり、一般的に使用されている薬ではないのです。

私たちはマイクロバイオームを非常に重要視していますので、使用している薬による細菌の異常はあまり見られません。

しかし、マイクロバイオームを単なる友好的なバクテリアと見なしている人がいますが、彼らは単なるバクテリアではなく、自分自身のために活動しているということも指摘しておきたいと思います。本の中では、彼らをディスビオーシスと呼んでいますが、これは特定の状況下では病的な存在だからです。

免疫システムは、マイクロバイオームから良いものを得ることができる程度の距離に彼らを保つ必要がありますが、我々を攻撃するほどの距離ではありません。また、ヨガのコマーシャルがたくさん流れているので、人々はただ素晴らしいものだと考え、プロバイオティクスをどんどん摂取すると思います。

プロバイオティクスによる敗血症という珍しいケースがありますが、これは発表されるべきだったと思います。プロバイオティクスを摂取した人が、これらの友好的なバクテリアによって敗血症になったのです。

Dr.Been 55:14

あなたの「手の届かないところに置いておく」という表現が気に入りました。免疫力が低下した状態では、実際に私たちを攻撃して、本当の問題になることがあります。

Steven Phillips 55:27

私のところには、一度も抗生物質に触れたことのない患者さんがやってきます。それも1人や2人、3人ではありません。抗生物質を使ったことのない、とてもクリーンな生活をしていて、いつも良い食事をしていた患者さんが、慢性的な病気になり、マイクロバイオームを調べたところ、めちゃくちゃになっていたということがあります。

そして、患者は必死になってやってきます。なぜこのようなことが起こるのでしょうか?抗生物質を服用していない状態で、免疫系の調節がうまくいかないと、マイクロバイオームの調節もうまくいかなくなります。

これは奇妙なことですね。しかし、これは悪循環です。抗生物質が悪者で、マイクロバイオームが善者という一方通行の話ではありません。混在しているのです。

Dr.Been 56:01

分かりましたか?では、もう一つ質問です。たぶん、これが最後の質問になると思います。メアリーが言うには、Phillips博士はDale ブレデセン博士の研究にも目を通しているのでしょうか?

Steven Phillips 56:14

ブレデセンプロトコルの訓練を受けた機能性医学の医師と協力して、多くの患者さんを彼に診てもらうようにしています。私たちの患者は多くのものを得ているので、私たちは、この恐ろしい診断から立ち直ろうと必死になっている人に、プラセボ対照の研究をしましょう、とは言いたくありません。薬も含めて。ですから、何が効いていて何が効いていないのかを見極めるのはとても難しいのです。

しかし、昔の私は、始めたばかりの頃はそうでもなかったんですよ。実際には、私の分野では非常に保守的な医師として知られていました。ハーブを使った治療は一切行わず、厳格なアロパシー療法を行っていました。機能性医療にはあまり関心がありませんでした。それでも、エンサ・マイクロバイアルだけで患者を改善することはできました。

しかし、私はいつも、この認知症グループには何かが欠けているのではないかと思い悩んでいました。これを解決しなければなりません。それが私がここにいる理由です。

Dr.Been 57:25

はい、わかりました。では、Z先生、スーパーチャットをありがとうございました。さらに、質問です。メラトニンをはじめとするビタミン類は、どこで入手すれば純度が高いのでしょうか?よろしければ教えていただけませんか?

Steven Phillips 57:38

サプリメントやビタミンの純度についての良い質問ですね。FDAの規制を受けていないものは、いつもビタミン剤が入っていないとか、入っていると言われているものが入っているとか、そういったことを説明する人がいますよね。だから、どのブランドが一番いいのかどうかはわかりません。

私たちはオフィスにいくつかの製品を置いていますが、便利です。しかし、私たちはそうしました。私の診療モデルは、ビタミン剤を売ることではありませんでした。ですから、必ずしも私たちから買ってくださいとは言いません。私たちが扱っているブランドは、これらの業者やサプライヤー、医院から仕入れていると言うだけです。

例えば、Pure Encapsulationsは高価ですが、非常に高く評価されているブランドです。私は、合成ビタミンよりもハーブが大きな問題だと感じています。私はいつも、ハーブ系の製品は、重金属などに汚染されている可能性があるので、安価なブランドは買わないようにアドバイスしていますが、スパイスについても、一般的なスパイスは重金属に汚染されています。かなり軽いですよね。

Dr.Been 58:45

これは、規制されていないものの問題点だと思います。最近では、規制されているものにもインフルエンザはありますが、規制されていないものは、同じ会社の同じロットの中でも、純度や品質にばらつきがあることがわかっていますし、会社によっても違いがあります。

改めて、お集まりいただきありがとうございました。また、Cool beansさん、このような質問に答えてくださってありがとうございました。

実は、Cool beansさんにお願いがあります。もし、この話題があなたの興味を引くものであれば。そうですか?あなたの質問は何ですか?もしかしたら、また戻ってきて、そのような話をするかもしれませんし、私もそのような話題をするかもしれません。認知症に関して、他にどんなことを話したいかを聞いてみたいと思います。フィリップス博士、ご出席いただきありがとうございました。クールビーンズへのメッセージをお願いします。

今日のお話をまとめていただくと、「ここにライフスタイルや生活があります。やるべきことは何ですか?あなたならどうしますか?

Steven Phillips 59:54

私の患者さんに何と言いますか?脂肪を辱めるとか、そういうことではありませんが、私は患者さんに、栄養状態を改善することで、できれば肥満にならないようにすることを勧めます。

私の患者の多くは筋金入りの肉食で、絶対に変えませんし、中にはケト族のように肉をたくさん食べる人もいて、彼らの食生活には多くの点で利点がありますが、私が通常勧める食生活は、複雑な炭水化物と動物性食品の少ない地中海食のようなものです。

私はいつも、低空飛行の果実、つまり低用量投与のようなものを人々に思い出させるようにしています。これはリチウムとメラトニン、それにセラ・クルミンという生物学的に利用可能な成分です。クルクミンは、私たちが実際にお勧めしているブランドの一つです。なぜなら、認知症や正常な加齢による認知機能低下を回復させるための無作為化比較試験が行われたのは、このブランドだけだからです。

Dr.Been 1:01:16

ココナッツオイルと、もし誰かが単純ヘルペスを患っていたら、できるだけそれを管理しようとします。また、初期の併存疾患がある場合は、それらをできるだけコントロールして、認知症につながる可能性のある病態を軽減するようにします。そうすれば、認知症にもつながる可能性があります。

そして、物事があまりにも狂っている今、できる限りリラックスして、できる限り幸せになることが大切だと思います。

Steven Phillips 1:01:47

いつも良いアドバイスですね。もちろん良いアドバイスです。

Dr.Been 1:01:51

どうもありがとうございました。今日はお集まりいただき、ありがとうございました。繰り返しになりますが、私のことを批判する人がいるかもしれません。しかし、私はここであなたの本の存在を改めてクローズアップするつもりです。文庫本もあるんですね。

私は商業的な興味はありません。金銭的な興味もありません。これはドクター・フィリップスに頼まれたわけではありませんが、私は本当にそう思っています。これは、子供の中学2年生から高校3年生までが読むことのできる本だと思います。

これは学校で教えるべきものです。万が一、私が慢性疾患にかかってしまったときに、それを自分の運命として受け入れるのではなく、そのような事態に陥ることがないように。

これからの人生には、選択肢があります。私には選択肢があり、助けを求めることができます。この本は、Kindle版、オーディオブック、ハードカバーの紙の本、オーディオCDの3種類があります。

フィリップス博士、ダンナ・パリッシュさん、この本を書いてくださったこと、この本を私たちに届けてくださったこと、そして私たちと一緒にいてくださったことに、心から感謝します。

Steven Phillips 1:02:53

私を招待してくれてありがとうございます。

Dr.Been 1:02:56

バイバイ、みなさん。