コンテンツ
Dark Side of Trump Assassination Attempt: Cybersecurity Expert Discusses Government Involvement and Possibility of Evidence Cover-Up
A 30 minute deep dive on what we know, what we don't know, and what we need to know about the Trump rally murderer & would-be assassin. w/ @worldnetdaily pic.twitter.com/7gKCkVxcdE
— Mike Benz (@MikeBenzCyber) July 17, 2024
AI要約
この記事は、元国務省官僚でサイバーセキュリティ専門家のマイク・ベンズ氏へのインタビューを中心に構成されており、主にドナルド・トランプ元大統領に対する暗殺未遂事件とその後の調査に関する疑惑について議論している。
主な要点は以下の通り:
1. トランプ暗殺未遂のタイミング:
- 最高裁がトランプ氏の免責特権を認めた直後に起こった。
- 共和党全国委員会(RNC)大会の直前だった。
2. 捜査の不透明性:
- 事件から72時間経過しても、20歳の容疑者のソーシャルメディア投稿が一切公開されていない。
- 容疑者の家に4時間滞在したにもかかわらず、デジタルフットプリントの詳細が明らかにされていない。
3. FBIの証拠隠蔽の疑い:
- ベンズ氏は、FBIを「証拠が消える場所」と呼び、過去の事件でも証拠隠蔽があったと主張。
- 1月6日の国会議事堂襲撃事件やパイプ爆弾事件など、過去の事例を挙げて FBIの不透明な調査手法を批判。
4. 政府機関の関与:
- 国土安全保障省(DHS)が警備を担当し、FBIが捜査を担当していることに疑問を呈している。
- これらの連邦機関の関与が、情報の統制や政治的影響力の行使につながる可能性を示唆。
5. 内部犯行の可能性:
- ベンズ氏は、この事件が「内部犯行」である可能性を排除せず、徹底的な調査の必要性を主張。
- 過去の事例(ウィットマー知事誘拐未遂事件など)でも、連邦機関の関与があったことを指摘。
6. 政府の言論統制:
- 2016年以降、西側政府がインターネット上の言論の自由を制限しようとしていると主張。
- 「全社会的フレームワーク」を使用して、民間企業やNGOを通じた検閲を行っていると指摘。
ベンズ氏は、これらの問題に対処するために議会による徹底的な調査が必要だと主張し、政府の透明性と説明責任の欠如を強く批判している。
トランスクリプト
サイバーセキュリティ専門家マイク・ベンズ氏が語る政府の検閲と情報操作
ジョシュ・トランボウ 0:00
パネリストの皆さんをお迎えするのはもちろん楽しみですが、ゲストのマイク・ベンズさんもお迎えします。マイクはあらゆることに精通したサイバーセキュリティの専門家で、トランプ支持者です。Foundation for Freedom Online(オンライン自由財団)の事務局長で、元国務省官僚でもあり、ツイッターファイルの解説者、真実を語る人、サルサダンサー、音楽家、そしてインターネット上で最高の手入れされたひげを持つ男性です。私は2位を狙っているんですが。マイク、他に何か言い忘れましたか?どうぞお入りください。
マイク・ベンズ 0:37
ありがとうございます。母も喜ぶと思います。
エリザベス・ファラー 0:41
そのひげには賛成です。
マイク・ベンズ 0:43
ありがとうございます。
ジョシュ・トランボウ 0:47
マイク、あなたについて少し紹介しましたが、視聴者の方々にご自身のことを少し教えていただけますか?
マイク・ベンズ 0:55
私の専門は検閲産業についてです。本質的には、インターネット上の言論の自由を回復することが目的です。国務省にいたとき、私の役割は、世界中の政府がサイバー商取引のルールに自国の利益を反映させようとする中で、テクノロジー政策プラットフォームを交渉することでした。
我が国の政府は少なくとも100年間、言論の自由外交という政策を持っています。これは、アメリカの利益を促進するために、ある意味で自己中心的な方法で言論の自由を推進してきたと言えるでしょう。なぜなら、主流メディア、印刷、テレビ、ラジオ、ハリウッドにおいて我々には先行者利益があったからです。他国の政府に影響を与えたい場合、それらの国々で言論の自由があることが重要でした。そうすることで、アメリカの利益に有益な運動や政治的リーダーシップを後押しできたのです。
しかし、2016年のポピュリズムの台頭、ブレグジット、トランプ大統領の当選、ブラジルのジャイール・ボルソナロ、イタリアのマッテオ・サルヴィーニ、イギリスのナイジェル・ファラージュ、フランスのマリーヌ・ル・ペンなどの出来事から、西側政府によるインターネット上の言論の自由への攻撃が始まりました。私が白宮や国務省にいたとき、これは忌まわしいことだと感じました。
現在の私の仕事は、アメリカ国民に言論の自由への脅威について教育し、個人的な立場で、それらを改革し抑制する方法を提唱することです。
ジョシュ・トランボウ 2:31
マイク、ここで一つ追加の質問をさせてください。政府が民間セクター、特にソーシャルメディアに触手を伸ばしているようなシステムについて、あなたが最初に説明した人物だと思います。それについて少し話していただけますか?
政府の「全社会的」アプローチによる言論統制
マイク・ベンズ 2:54
はい、それは非常に重要な点です。背景に少しノイズがあるかもしれませんが、ご容赦ください。私は安全な場所にいます。10度のグループはないと思います。
ジョシュ・トランボウ 3:02
襲撃されそうとかではないですよね、マイク?
マイク・ベンズ 3:07
そうではないと思います。効果的に言えば、これは私たちが直面しているものの性質について、アメリカ国民がますます賢明になっていることだと思います。現在、言論の自由教育者の小さな軍隊がいて、議会や、メディア、ソーシャルメディア、そして学術界の一部でさえ、公衆の知識を向上させていると思います。
私たちが直面しているものを理解する最も簡単な方法は、「全社会的フレームワーク」と呼ばれるものです。これは彼らが構築したものの用語です。2016年の出来事が起こり、例えばNATO(北大西洋条約機構)は、インターネット上の言論の自由がNATOにとって最大の脅威だと考えました。なぜなら、それがNATOに懐疑的なポピュリスト指導者の選出につながり、ブレグジット、フレグジット(フランスのEU離脱)、グレグジット(ギリシャのEU離脱)、イタレグジット(イタリアのEU離脱)のドミノ効果を引き起こすと考えたからです。
彼らは、ルールに基づく国際秩序全体が崩壊すると考え、それはまるでファイトクラブの最後のシーンのようだと思いました。人々が、いわゆる民主主義機関のゲートキーパー、つまり管理された従順なメディアの外側で投票し、インターネット上で面白いと思う人や楽しいと思う人、あるいは自分の考え方により明確な人を支持できるようになったからです。
2016年、彼らは望むものとそれを達成する方法の両方について非常に慎重でした。私は基本的にその創造の現場にいた人間として、これらの人々とその策略を追跡することに人生を捧げてきました。8年前にこのテーマで本を書き始め、朝昼晩、これらの人々のZoomコールに参加し、彼らの白書を読んできました。それがすべて展開されていくのを見るのは魅力的でした。
彼らには明確な目標がありました。「中国にはこの問題がない。ロシアにはこの問題がない。独裁国家には問題がない」と彼らは言いました。これはすべて、民主主義対独裁主義という外交政策のダイナミクスの中で枠組みされています。これは基本的に、民主主義の名の下に地球上のどの政府でも転覆させる自由を与えるために設計された巨大な偽装です。これはウッドロウ・ウィルソンの教義である「世界を民主主義にとって安全にする」というものです。
2016年以降の言論統制の強化と民主主義の再定義
基本的に、たとえ誰かが国家安全保障上の脅威でなく、自分の仕事に専念していたとしても、我々はCIA、国務省、USAID(米国国際開発庁)、さらには米軍を展開して、その政府を転覆し、アメリカの利益により従順な傀儡独裁政権を民主主義の名の下に設置することができるのです。
しかし、2016年に彼らは大きな問題に直面しました。「中国にはこの問題がない。ロシアにはこの問題がない。我々はそのような結果を望んでいるが、民主主義にバンパーカーを付けるようなやり方でなければならない」と彼らは考えました。これが彼らの考え方でした。デジタル時代の民主主義、民主主義2.0は、異なる方法で再構築される必要があります。民主主義を個人の意思の合意として考えるのではなく、機関の意思の合意として考える必要があります。これが彼らが考え出した枠組みでした。
彼らは、「問題は、ロシアや中国のように完全に政府主導のトップダウン方式ではできないということです。なぜなら、それは我々の外交用語で言う『独裁制』だからです。だから、我々は他の対外的な作戦で通常使用する国家統治の手段を使用するアプローチを検討する必要があります」と言いました。
これが「全社会的モデル」です。実際にはこれは、我々の対反乱軍事ドクトリンから来ています。本質的に、対情報活動や対反乱活動が関与するのは、単に米国政府が介入するだけではありません。民間セクター企業を巻き込み、市民社会機関、大学、NGO、非営利団体、活動家グループ、コミュニティリーダーを巻き込み、メディアすべてを同調させるのです。
政府は政府の補助金や契約を使ってこれらの人々に資金を提供することができます。彼らは今、この全社会的な反誤情報複合体に数億ドルを注ぎ込んでいます。これは実際には、全社会的な検閲マシンを意味する言い方にすぎません。政府は、非常に意図的に、民間セクター企業、大学の研究室、NGO、そして政治的に提携したメディア機関に、ボトムアップの検閲装置を偽装しています。これは、彼らの利益に敵対的とみなされるインターネット上の声や運動を検閲するよう機関に圧力をかけるためです。
ジョシュ・トランボウ 7:58
想像以上に専制的に聞こえますね。エリザベス、マイクに質問がありますか?
エリザベス・ファラー 8:05
はい、それは土曜日の出来事につながります。大統領が暗殺者によってほとんど殺されかけた後、当然の成り行きとして、我々が地面から立ち上がるか、泣き止むか、あるいは彼が生きていることを最終的に理解した後、「待って。よかった、彼は生きている。神に感謝します。何が起こったのか?どうしてそんなことが起こり得たのか?誰が関与しているのか?」と考えました。
この汚らしい20歳の若者が、数十年で最も効果的な暗殺未遂を首謀したのでしょうか。我々は皆唖然としています。すべての疑問が浮かび上がり、すぐに壁が立ち上がり、馬鹿げた言い訳や説明が始まり、「私は辞任しない」「これ以上の情報は提供しない」などと、延々と続きます。マイク、何が起こったのか、我々が直面しているものは何か、真実にたどり着くことはできるのか、その努力を進めるために我々に何ができるのか、洞察を与えてください。
トランプ氏暗殺未遂事件の疑問点と調査の必要性
マイク・ベンズ 9:26
はい、ここには多くのことがあります。まず、数ヶ月前から人々は私にトランプが暗殺されると思うかどうか尋ねてきました。私は実際には、彼らがより使用する可能性が高い手法は、「単独の銃撃者」(単独に見せかけた銃撃者)ではなく「単独の法廷」(独立していると見せかけた法廷)だと言ってきました。その理由は、JFKの「単独の銃撃者」による暗殺に対しては実際に多くの反発があったからです。
公式の説明に対して、アメリカ国民は非常に懐疑的で両価的でした。実際、1963年の暗殺は、教会委員会の公聴会や、議会内の最初の監視機関である上院情報委員会、下院情報委員会の創設につながりました。これらは1975年に、情報機関の国内での活動に対する不満が高まった後にのみ設立されました。1969年のボビー・ケネディの暗殺もありました。
銃撃者の代わりに法廷を使って誰かを「暗殺」する場合、調査すべき陰謀はありません。システムがその人物を処理したのです。我々はこの国で250年間、大統領の起訴を経験したことがありませんでした。しかし、我々のブロブ(官僚機構)、外交政策機関は、NATO全体でこの種の「単独の法廷による暗殺」を政敵に対してますます使用するようになっています。
これはノーム・アイゼンの専門分野で、彼がチェコ共和国の米国大使だったときにも行われました。我々はジョージア、モルドバ、ウクラインでこれを行いました。フランスやイタリアでさえも行いました。これは、厄介な政敵を排除したい場合、単に不正な「単独の法廷」を使用して排除するという、ますます一般的な戦術になっています。
しかし、2週間前に非常に特異なことが起こり、国民を完全に驚かせました。それは、米国最高裁判所が、トランプには免責特権があり、ニューヨークからジャック・スミスに至るまでのトランプに対する一連の訴訟戦は事実上無効になるという判決を下したのです。これにより「単独の法廷」のオプションが消滅しました。そしてその2週間後、突然「単独の銃撃者」が復活したのです。私はこのタイミングが非常に異常だと感じています。
このタイミングは、共和党全国委員会(RNC)大会の1日目、つまりトランプが正式に共和党候補に指名される前日でもありました。もしドナルド・トランプが頭に弾丸を受けて死んでいたら、現在起こっていることは全く異なるものになっていたでしょう。共和党の候補者を見つけるための緊急ブレーキは必要なかったでしょう。今週、共和党のメディアマシーンは新しい人物を称賛し、推進していたでしょう。そのタイミングは絶妙です。
そして、国土安全保障省(DHS)が警備を担当し、FBIが捜査を担当していたという事実にも注目する必要があります。これはペンシルベニア州バトラーでのローカルな銃撃事件でした。州や地方の警察が管轄権を持つと主張することもできます。しかし、ここではDHSのシークレットサービスが関与していました。
ところで、シークレットサービスは1月6日の出来事で行ったことのために、組織全体が粛清されるべきです。DNSパイプ爆弾に関して、これまでに触れたすべてのものをスキフ(機密情報施設)で取り出すよう強制されていないのは驚きです。シークレットサービスは2021年1月6日にカマラ・ハリスを保護するはずでした。彼女がDNC(民主党全国委員会)ビルに到着したからです。
1月6日事件とシークレットサービスの疑惑
ちなみに、そのDNCビルはウォーターゲート事件の舞台となったDNC本部ビルと同じです。ウォーターゲートのような出来事の後、もっと警備が厳重になっていると思うでしょう。しかし、シークレットサービスはカマラ・ハリスがDNCビルに行くことを知っていて、パイプ爆弾は彼女が到着した後にDNCビルで発見されたのです。
これはFBIがまだ開示していない「ミッシングマネーショット」と私が呼ぶものの後です。つまり、彼らはパイプ爆弾を設置する爆弾犯の映像を持っているのです。彼らは2021年3月にその映像の前半部分を公開しましたが、爆弾犯がバッグから爆弾を取り出す前に固定カメラの映像を切っています。
FBIは1月6日のパイプ爆弾の犯行の瞬間を3年以上も隠し持っているのです。それが同じ装置だったのかどうかはわかりません。シークレットサービス内に不正なセルがあり、バッグから何かを取り出したり、装置を交換したりした可能性もあります。彼らはその建物全体を調査するはずでした。私はそこに行きましたが、そのパークベンチは建物の入り口のすぐそばにあります。見逃すことはできません。朝にはそのベンチでコーヒーを飲むことができます。そして、それは17時間近く放置されていたと言われています。
しかし、FBIは証拠が消える場所であり、テープを隠し持っています。そして、シークレットサービスは魔法のように全員の携帯電話を消去しました。つまり、DHSはすべてのシークレットサービス要員のテキストメッセージを消去し、彼らが何をコミュニケーションしていたのかわからなくなりました。そして、当時のシークレットサービスのトップであったキム・チードル氏が、今回も責任者です。即時の調査が必要です。
FBIの関与と疑惑:過去のテロ事件との類似性
もう一つ言っておきたいことがあります。長くなってしまいましたが、これは重要な点だと思います。オクラホマシティ爆破事件から1993年の世界貿易センター爆破事件、2000年代初頭のISISのテロ攻撃、ウィットマー知事誘拐未遂事件、1月6日の事件に至るまで、この国でほとんどテロ行為が起こっていないことに注目すべきです。これらの事件で、FBIが直接的なつながりを持ち、Discordチャットやグループメッセージに参加し、攻撃前にテロ容疑者と直接的なコミュニケーションや監視を行っていた証拠が見つかっていないのです。
オクラホマシティのエロヒム・シティと多くの連邦捜査官の存在から、1993年にFBIが実際に爆弾を設置していたクルーの中に人員を送り込み、彼らのハンドラーと話をしていたことまで、私たちはこの歴史全体を追うことができます。トレバー・アロンソンの『テロ工場』という素晴らしい本があります。これは、基本的にFBIの罠だった製造されたイスラム教徒のテロの脅威についてすべて書かれています。
ウィットマー知事誘拐未遂事件に関与した人々の半数以上が連邦捜査官や情報提供者だったという事実もあります。そして、約2年前のバッファローの銃撃事件では、MAGAのバッファロー銃撃犯がいました。数ヶ月後、その人物が6人だけのグループチャットに参加していて、そのうちの1人が連邦捜査官だったことが判明しました。つまり、彼らはそれも監視していたのです。
2015年のガーランド・テキサス銃撃事件では、いわゆるテロ攻撃の未遂殺人裁判全体がありました。この証拠は隠されていましたが、弁護士がアリゾナFBI現地事務所の連絡先を持っていて、約3年後に明らかになりました。その裏でFBIは情報提供者に125,000ドル(約1875万円)を支払い、ガーランド・テキサスの単独犯を過激化させ、「テキサスを破壊しろ」というテキストメッセージを送って銃撃を行わせたのです。
さらに、FBIは銃撃犯が現場に向かう途中、2台目の車で後をつけていたので、事前に知識があったのです。彼らは心理的に脆弱な人物に対して、明確なコミュニケーションを取って銃撃を実行させ、その全容は約4年半もの間隠蔽されていました。
今回の銃撃犯について、FBIが何を知っていたのか知りたいです。72時間経った今でも、常にオンラインにいる20歳の孤独な若者のソーシャルメディア投稿が1つも公開されていないのは、途方もない大スキャンダルです。誰もがこのタイプを知っています。
彼らがその人物の家に4時間も滞在して名前を公表するまでに時間がかかったという事実は、その家にいれば、IPアドレスを入手できます。IPアドレスがあれば、すべての検索履歴、訪れたすべてのウェブページ、すべてのコミュニケーションの物理的な記録、つまりデジタルフットプリント全体を入手できるのです。それがアメリカ国民から隠されています。おそらく大統領選挙全体を通じて隠されることでしょう。
我々には、完全に新しい機関、犯罪捜査を行う全く新しい方法が必要です。なぜなら、このFBIは地球上で最も腐敗した組織であり、その大親分である司法省と、国内版CIAの双子である国土安全保障省に次ぐものだからです。
ジョシュ・トランボウ 18:57
素晴らしいです。マイク、ありがとうございます。あなたがこれを説明するたびに、私は2つのことを感じます。まず、政府が我々に敵対してきた歴史について、検閲されていない独自のウィキペディアが必要だと感じます。それは恐ろしいことです。ジョー・コバックスにマイクへの質問をお願いしたいと思います。どうぞ、ジョー。
ジョー・コバックス 19:19
ありがとうございます、マイク。私たちは記事の中で世論調査を行っていますが、今週の質問の1つは「この暗殺未遂は内部犯行だったのか?」というものでした。圧倒的に多くの人々が「はい、内部犯行だった」と答えています。
私たちは皆、銃撃犯を指さして法執行機関に警告する人々の動画を見ました。彼らは銃撃犯を知っていたようです。ある警官が銃撃犯に接近し、銃撃犯が警官に銃を向けると後退したという話も聞きました。
キム・シールド・シークレットサービス長官から、「その屋根には誰も配置しなかった。傾斜があって安全上の懸念があったから」という言い訳を聞きました。しかし、警察は自分たちの狙撃手をもっと傾斜のきつい、より危険な屋根に配置していました。
これについてどう思われますか?内部犯行だったのでしょうか?単独の銃撃犯、ローンウルフの男が、この首謀された攻撃を実行できたのでしょうか。
マイク・ベンズ 20:23
個人的には、この時点で正式にイエスかノーかを言うのは難しいです。まだ多くの情報収集が必要です。しかし、絶対に内部犯行についての調査と推測を全力で進めるべきだと思います。これはほぼ事実であるかのように扱う必要があります。
グレッチェン・ウィットマー知事誘拐未遂事件が内部犯行だったことを考えると、1月6日のパイプ爆弾事件に関しても、私は完全にそう確信しています。他の多くの事件も内部犯行だったと主張することができます。
オバマ政権がシリアに軍事介入の口実を作ろうとしていたときのイスラム教徒のテロの脅威など、これは珍しいことではありません。先ほど言及した『テロ工場』の本に記されているように、これは実際にはそうでないケースよりも一般的かもしれません。
常に「起こさせた」のか「起こるのを放置した」のかというシナリオがあります。多くの異なる決定木があります。問題は、現在、情報が非常に限られていることです。証拠が消える場所であるFBIがすべてを握っており、おそらく「進行中の刑事捜査」という口実の下で、すべてを隠し続けるでしょう。
だからこそ、議会が即座に小委員会を設置する必要があります。しかし、問題の一部は議会に勇気が必要だということです。私たちはバイデン氏のテープ(面接録音)問題で見たばかりです。これはすべて司法省に行き着きます。司法省は、すべての船が通過するジブラルタル海峡のような狭い海峡です。
メリック・ガーランド司法長官は、オクラホマシティ爆破事件の後始末をした人物で、「ジョン・ドウ2号(第2の容疑者)について心配する必要はない」と皆に言った人です。彼は30年間、インテリジェンスコミュニティの犯罪を隠蔽することで出世してきました。
彼はバイデン氏のテープを提出するよう議会から召喚状を受けましたが、公然とそれを無視しました。同じ週に、スティーブン・バノンを召喚状無視で投獄しておきながらです。そして共和党が支配する下院は、先週もガーランド氏を法廷侮辱罪で告発する投票を行いませんでした。
これは、司法省からの報復を恐れているからでしょうか?もちろんです。司法省はガーランド氏に立ち向かえば、でっち上げの理由で彼らを投獄することができます。FBIは国内情報部門を使って、ガーランド氏に反対する議員全員のコミュニケーションやデジタルフットプリント、すべての電話をモニターすることができます。これは多くの議員がJ・エドガー・フーバーの下で経験した恐怖と同じで、今日のクリストファー・レイとメリック・ガーランドの下でも同じ恐怖を感じているのです。
しかし、これに立ち向かうには勇気が必要です。大統領が今まさに経験したのと同じレベルの勇気が必要なのです。ジム・ジョーダン下院司法委員会委員長、ジェームズ・カマー下院監視委員会委員長、マーク・グリーン下院国土安全保障委員会委員長には、今こそ勇気を示す時です。勇気は伝染します。彼らが勇気を持てば、我々は彼らを支持します。
ジョシュ・トランボウ 23:43
マイク、まさにその通りです。エリザベス、最後の質問がありますね。
エリザベス・ファラー 23:47
12個ありますが、勇気について言えば、昨日私は、もちろん女性も含めてですが、男性が必要だと話しました。背骨のある男性、強い膝を持つ男性、勇気ある男性が必要です。神はヨシュアに約束の地に入る前に「強くあれ、そして良き勇気を持て」と言いました。しかし、我々が広く見ていないのは、共和党内の勇気です。そして民主党員が同僚全員に反対する勇気を持つことも、難しいことですが。
共和党には、単一政党以外に言い訳はありません。最近、シェリル・アトキンソン記者の古いクリップを見ました。彼女は証言で、FBIが「これをしなければ、あるいはそれをやめなければ、あなたの夫のコンピューターに児童ポルノを置く」と言ったと述べていました。児童ポルノは、どんな人間でも最も恐れることですね。
最後の質問に移りますが、この証拠について考えてみましょう。我々はすぐにこれを見ています。ドナルド・トランプ以外のヒーローはイーロン・マスクです。我々は今、検閲されていない、あるいは検閲されていないと思われるXを持っています。そして何が起こっているかについて洞察を得ています。なぜなら、何百万人もの独立した「市民ジャーナリスト」がコメントし、物事をまとめているからです。
証拠の破棄と情報操作の可能性
例えば、誰かが4時間も私の家にいれば、7分で私の名前や多くのことを知ることができるでしょう。彼らは4時間もそこにいて、それでも電話にアクセスできないのです。FBIなら私の電話に簡単にアクセスできると思いますが、銃撃犯の場合はできないのでしょうか。それには数日かかったのかもしれません。
明らかに隠蔽工作があると私は信じています。「起こさせた」のか「起こるのを放置した」のかにかかわらず、彼らは確実にこの男が誰だったのかを書き換え、歴史を書き換え、自分たちに有利なようにしようとするでしょう。
これがすべて一種の内部犯行の一部だとすると、彼らは即座に情報を破棄するのでしょうか?例えば彼の電話について、ベライゾンやどこかのキャリアに「ちょっと中を見せてください」と言って、完全に中身を消去してしまうのでしょうか?議会も誰も二度と見つけられないように。彼のオンラインでの存在にアクセスし、somehow消去して、それを破壊してしまうのでしょうか?そうすれば、情報公開請求や議会の要求にも応じられなくなります。
破壊されたり、失われたり、あるいは何かされた証拠について教えてください。そして、それが回復される可能性はあるのでしょうか。
マイク・ベンズ 27:18
1月6日の事件でも同じことをしました。FBIのパイプ爆弾犯のページに行けば、2セットの動画をリリースしているのがわかります。1つは2021年3月、もう1つは2021年9月です。それ以来、2021年9月から3年間、パイプ爆弾犯に関する新しい情報は一切ありません。
2021年3月の映像を見ると、パイプ爆弾犯がパークベンチに近づき、そこにパイプ爆弾を設置したと言われています。しかし、彼がそれをする直前にカメラを切っています。驚くべきことに、パークベンチに到着した最初の行動は携帯電話を取り出して人々にテキストメッセージを送ることです。約1分間テキストメッセージを送っています。
2年後、スティーブン・ダントゥオーノ元デトロイト支局特別捜査官が確認しました。彼はウィットマー知事誘拐未遂事件を監督し、その2ヶ月後に1月6日の直前に魔法のようにワシントンDC支局長に昇進した人物です。彼は、携帯電話のデータをジオフェンスできることを確認しました。
FBIは、AT&Tやスプリントに要求書を送り、その地理的に限定された範囲内での特定期間のAT&Tやスプリントユーザーのすべてのデジタル通信、テキストメッセージ、音声通話を、連邦管轄下の犯罪捜査の一環として入手できます。
魔法のように、1月6日の被告人数百人に対してこれを行ったにもかかわらず、この1人だけ、データが破損していたと彼らは言いました。魔法のようですね。
FBIはこれらの携帯電話キャリアとバックエンドの関係を持っています。InfraGardネットワークと呼ばれるものがあり、FBI、DHS、CIA、国防総省の上層部と大手通信会社の間に大きな利益関係があります。
彼らがそこの事務所の1つに1つの関係を持っているだけで、その民間企業の内部の人間がデータを破損させるだけで十分です。これがFBIのやり方です。アメリカ国民に見せたくない写真がある場合、第三者の請負業者を雇い、「ああ、第三者の請負業者がやらかしてしまった」と言います。
だからこそ私はFBIを「証拠が消える場所」と呼んでいます。証拠を破壊したい場合、それを送る最高の場所は連邦捜査局です。政治的インサイダーや根強いワシントンの利益によって不都合な犯罪が行われた場合、FBIに捜査を任せれば、彼らはすべての証拠を破壊します。
そして、どうするのですか?FBIを罰しようとするのですか?チャック・シューマーが言うように、彼らは6つの方法であなたを罰し返すでしょう。彼らは保護されています。彼らはマフィアです。マフィアは議員やメディアを脅迫します。
問題は、どこまで押し進めることができるかです。彼らはちょうどドナルド・トランプの頭の横に銃弾を撃ち込みましたが、彼はまだ生きています。そして今、これまで以上に圧力がかかっています。
メリック・ガーランドに対する法廷侮辱罪の投票は、わずか4票差で負けました。約12〜13人の共和党議員が棄権していました。マイク・ジョンソン議長は及び腰になり、ガーランドの投獄ではなく1日10,000ドル(約150万円)の罰金に減らしました。これは重大な経済的制裁ですが、ガーランドがピーター・ナバロとスティーブ・バノンに同じ罪で言い渡した投獄刑とは違います。
しかも、ガーランドはこれを隠蔽のために行ったのです。彼はバイデン氏のテープが改ざんされていて、編集されていると言いました。もしバイデン氏がハー特別検察官に何か罪に問われるようなことを言い、議会に渡された記録にそれが記録されていなかったらどうでしょうか?もし編集されていたら?もしガーランドがテープ上の犯罪を隠蔽しているのが、彼が渡さない理由だとしたら?
事実は、検察官を投獄する覚悟が必要だということです。そのメッセージを送らなければなりません。これ以上クリーンなケースはありません。検察官が民間人を投獄した罪を自ら犯したのです。法の下で誰も上にいないのなら、メリック・ガーランドは投獄されるべきです。
エリザベス・ファラー 32:21
次の政権でこれを片付けてくれることを願っています。あなたに責任を持ってほしいです。
マイク・ベンズ 32:29
どうなるかわかりません。まだ誰とも連絡を取っていませんし、予備的な議論さえしていません。私の仕事はインターネット上の言論の自由を回復し、これらのダイナミクスと政府や全社会的ネットワークがどのように機能しているかについて、より広い認識をもたらすことです。それが私の最適な立場かもしれません。でも、その時が来たら考えましょう。
ジョシュ・トランボウ 32:53
素晴らしいマイク、あなたに来ていただいて本当に楽しかったです。最後に、あなたの組織について教えていただけますか?そして、人々はどこであなたをフォローし、あなたの活動を支援できますか?
マイク・ベンズ 33:01
私をフォローする最良の場所は、Xの@MikeBenzCyberです。一語でMikeBenzCyberです。そして私の財団はFoundationforFreedomOnline.comです。これも一語です。今日はお時間をいただきありがとうございました。また近いうちにお話しましょう。
ジョシュ・トランボウ 33:17
ありがとうございます、マイク。またお会いできることを楽しみにしています。素晴らしい話ができました。