CNN ホスト interview with former congressman and security expert Corey Mills on the possibility that the attempted Trump attack was “intentional”
JUST IN: CNN host loses it after former US Army sn*per Cory Mills suggests the July 13 assas*ination attempt on Trump *could have been* a setup.
Holy sh*t.
Mills explained how everything about the incident made no sense.
CNN anchor Kate Bolduan was visibly stunned and… pic.twitter.com/ss6G0opgKx
— Collin Rugg (@CollinRugg) July 16, 2024
x.com/Alzhacker/status/1813380537471639881
コーリーミルズ氏のプロファイル
コーリー・ミルズ氏は、元米国下院議員で、軍事および安全保障の専門家である。彼の経歴は以下の特徴を持つ:
- 1. 軍事経験:第82空挺師団と統合特殊作戦司令部(JSOC)で勤務した元軍人である。イラク、アフガニスタンなどでの実戦経験を持つ。
- 2. 対テロ活動の専門家:中東地域での対テロ作戦に参加し、高度な軍事スキルを持っている。
- 3. 警備・安全保障の専門知識:何千回もの事前警備調査や対狙撃手作戦の経験があり、要人警護のプロフェッショナルである。
- 4. 政治経験:下院議員として務め、外交委員会と軍事委員会に所属していた。
- 5. 民間セクターでの経験:Pacem Solution International LLCとPacem Defense LLCを共同設立し、リスク管理や安全保障分野でビジネスを展開している。
- 6. 分析力:軍事戦略や安全保障に関する深い分析力を持ち、複雑な状況を多角的に検討する能力がある。
- 7. 批判的思考:政府や法執行機関の行動に対して、建設的な批判や疑問を投げかける姿勢を持っている。
このプロファイルは、ミルズ氏がトランプ氏襲撃未遂事件に関して専門的な見解を述べ、徹底的な調査を要求する背景を理解する上で重要である。彼の軍事・安全保障分野での豊富な経験と知識が、この事件の警備体制の不備を指摘する根拠となっている。
意図的である可能性を示唆した理由
ミルズ氏が事件に「意図的」な要素がある可能性を示唆した理由を整理すると、以下のようになる:
1. 基本的な警備手順の欠如:
ミルズ氏は、この事件で見られた失敗が、基本的かつ容易に実施できる警備手順の欠如によるものだと指摘している。例えば:
- 適切な周辺警備の設定
- 狙撃の可能性がある高所の確認と対策
- 簡易な抑止策(警察車両の配置など)の不在
2. 専門家から見た不自然さ:
長年の軍事および警備の経験を持つミルズ氏にとって、これらの基本的な対策が取られていなかったことが極めて不自然に感じられている。
3. ミスの規模と重大性:
起こった失敗があまりにも大きく、重大であるため、単純な過失や無能さでは説明がつかないと考えている。
4. 政治的文脈の考慮:
トランプ氏に対する政治的な圧力の段階的なエスカレーション(検閲、起訴、そして今回の暗殺未遂)を指摘し、より大きな文脈での意図的な行動の可能性を示唆している。
5. 調査の必要性の強調:
ミルズ氏は、これらの疑問点を解明するために、議会による徹底的な調査が必要だと主張している。
6. 専門知識に基づく分析:
狙撃の技術的側面(射程距離、精度など)に関する詳細な説明は、事件の深刻さと「意図的」である可能性を裏付けるものとして提示されている。
7. 「偶然」の不自然さ:
暗殺未遂が失敗に終わった理由(例:波型の屋根で滑った可能性)が、ミルズ氏にとっては不自然に感じられている。 ミルズ氏は、これらの要素を総合的に考慮した結果、単なる失敗や無能さではなく、何らかの意図的な要素がある可能性を排除できないと考えているようだ。ただし、彼は断定的な発言を避け、徹底的な調査の必要性を強調している。
トランスクリプト
元議員コーリー・ミルズ氏、トランプ氏襲撃未遂事件の調査を求める
コーリー・ミルズ 0:00
これらのことを見ると、犯人が法執行官に銃を向けるような動画があります。そういう場合、法執行官はすぐに武器を抜いて脅威を排除します。なぜ地元の法執行官がそうしなかったのか疑問です。また、アドバンスチーム(警備の事前調査チーム)についてよく耳にしますが、周辺警備は実際に周囲の脅威によって決まります。100ヤード(約91m)以内に脅威がなければ、特定の範囲を封鎖できます。しかし、ステージから160ヤード(約146m)離れた場所に建物があれば、それは明らかな脅威です。特に高い位置から見下ろせる場所は狙撃手にとって理想的です。誰も言及していませんが、給水塔もあります。
CNN ホスト 0:41
つまり、現場での失敗だけでなく、事前の準備にも問題があったということですね。
コーリー・ミルズ 0:46
はい、事前の準備に問題がありました。カタール(Qatar)の狙撃手が射程範囲や見取り図を作成できなかったことも失敗の一因です。
CNN ホスト 0:52
地元の狙撃手がその建物内に配置されていたという情報も入っています。
コーリー・ミルズ 0:59
その情報は聞いていませんが、窓から少し下がった位置にいない限り意味がありません。時には抑止力や示威行為として銃を露出させることもありますが、より戦術的な場合は少し後ろに下がります。法執行機関の狙撃手は通常75ヤード(約69m)程度の射程で訓練されており、特殊部隊の狙撃チームとは異なります。
私はこの分野で長年経験を積んできました。「無知は幸せ」というたとえがありますが、それは本当だと思います。私は何千回もの事前調査や対狙撃手作戦をイラクやアフガニスタンなどで行ってきました。今回の事件での過失や間違いの数を考えると、単なる無能さというよりも「意図的」なものだったのではないかと考えざるを得ません。
CNN ホスト 1:46
それについて詳しく聞かせてください。事件の翌日にそのようなことをおっしゃっていたので、お聞きしたいと思っていました。「意図的」とはどういう意味ですか?誰かの意図的な失敗ということですか?
コーリー・ミルズ 1:58
いいえ、特定の誰かの意図的な失敗とは言いません。ただ、頭を悩ませているのは…
CNN ホスト 2:03
陰謀論者のように聞こえたくないでしょうが、そういう方向に傾いているように聞こえます。
コーリー・ミルズ 2:07
分かります。陰謀論者になりたくはありませんが、これほどひどい失敗がどうして起こり得たのかと考えてしまうのです。
CNN ホスト 2:16
一般の人がそう言うのとは違います。あなたはコーリー・ミルズ下院議員で、元狙撃手です。あなたがそのように言うと、私も眉をひそめてしまいます。「意図的」というのは何の意図ですか?
コーリー・ミルズ 2:29
この件については議会による調査が必要だと思います。FBIだけでなく、他の機関も含めてです。エスカレーションの過程を振り返ると、まず検閲や沈黙を強いられ、次に起訴され投獄され、そして今回は殺害を試みられたように見えます。
CNN ホスト 2:50
少し落ち着いてください。あなたの発言には二つの側面があるように聞こえます。一方で先走りたくないと言いながら、他方では推測を重ねているように聞こえます。
コーリー・ミルズ 2:57
私は単に可能性のあるすべてのシナリオを検討しているだけです。軍人として、また特殊作戦委員会を運営していた者として…
CNN ホスト 3:09
潜在的な分析をすべて検討するということですね。トランプ氏とそのチームは、これをジョー・バイデン大統領のせいにしないよう呼びかけています。
コーリー・ミルズ 3:16
実際、私はジョー・バイデン大統領とは言っていません。
CNN ホスト 3:18
では具体的に誰のことですか?それが調査の目的ですよね。
コーリー・ミルズ 3:20
地元の法執行機関の間違いだったのか、それとも他に何かあったのか。分析が必要な他の要素があるのかもしれません。重要なのは、何十年も起こっていなかったような重大な出来事が起きたということです。
私の視点は、実際にこのような業務を行ってきた者としてのものです。これは難しい事前準備ではありません。狭い場所にステージを設置するようなものではなく、周囲の状況を見ることが重要です。緑、黄、赤のルート(避難経路)は何か?脅威やリスクを軽減するために注目すべき要素は何か?狙撃手の射程範囲はどうなっているか?100ヤード、200ヤードの範囲はどうか?誰かが撃てる場所はどこか?これらのことを考える必要があります。
CNN ホスト 4:06
つまり、これほど基本的なことで大失敗したことが、あなたの頭の中でそのような考えにつながっているということですね。
コーリー・ミルズ 4:12
その通りです。
CNN ホスト 4:15
トム・エマー議員が先ほど私に言ったことをメモしました。「誰に責任があるのか、誰が過失を犯したのかを議論するのは時期尚早だ」と彼は言いました。
コーリー・ミルズ 4:25
だからこそ調査が必要なのです。
CNN ホスト 4:29
「意図的」という言葉を軽々しく使うのは危険ではないですか?無責任ではないですか?
コーリー・ミルズ 4:36
調査の過程で疑問を投げかけることが無責任だとすれば、私たちは何も疑問を持つべきではないということになりますよ。私が言いたいのは…
CNN ホスト 4:42
簡単に言おうとしているわけではありません。私が言いたいのは、現在の政治的環境の中で…
コーリー・ミルズ 4:49
資源が限られていたと仮定しましょう。よくある話ですが、警察車両を駐車場に置いて、中に警官がいなくてもライトをつけておくだけで抑止力になります。なぜそのような簡単な対策ができなかったのでしょうか?AGR社(会場を所有する会社)のオーナーに「ビジネスを邪魔したくないが、集会のために駐車場を空けておく必要がある」と言って、警官を配置することはできなかったのでしょうか?
私が言いたいのは、これはあまりにも簡単な解決策だったということです。正直に言って、こんなことを言わなければならないのは居心地が悪いのですが、私の主張は、どこで間違いが起きたのか、今後どのように改善できるのか、なぜこのようなことが起こったのかを調べる必要があるということです。
J-13型の委員会(議会の特別調査委員会)を設置して調査し、今後このようなことが起こらないようにする必要があると思います。これは政治的な問題ではありません。大統領暗殺未遂事件があったのです。これがいかに深刻な問題であるかを理解する必要があります。ほんの数ミリ秒か数ミリメートルの差で、未遂ではなく暗殺になっていたかもしれないのです。
狙撃の危険性と調査の必要性
ケイト(CNNアンカー)、160ヤード(約146m)の距離で何が起こり得るか説明しましょう。一般的な既製品のライフルは、100ヤード(約91m)ごとに1分角(MOA)の精度で発射します。つまり、100ヤードで1インチ(約2.54cm)、200ヤードで2インチ(約5.08cm)というように的中範囲が広がっていきます。そうすると、160ヤードでは約1.6インチ(約4.06cm)のグルーピング(弾着のまとまり)が可能になります。
一般的な人間の体型を考えると、肩幅は約20インチ(約50.8cm)、頭からウエストまでが約40インチ(約101.6cm)、頭のサイズが約6インチ×8インチ(約15.2cm×20.3cm)です。これらの寸法を考慮すると、基本的なライフルでも1.6インチのグルーピングで複数発の射撃が可能になります。
私たちは幸運だったのです。私は信仰深い人間ですので、神の介入があったと信じています。屋根が波型で、犯人が波の端で滑ったのかもしれません。あるいは急いでいたのかもしれません。しかし、この事件全体についてより良い説明が必要だと思います。そうすればアメリカ国民や皆が安心できるはずです。
CNN ホスト 6:39
だからこそ人々は「慎重に」と言っているのだと思います。左右両側で陰謀論が飛び交っているのを目にしています。ドナルド・サリバン氏(政治評論家)も言っていましたが、すでに陰謀論が野火のように広がっています。現在の政治的環境があまりにも過熱しており、人々が早急な結論を出しすぎているというのがその理由です。だからこそ私は…
コーリー・ミルズ 6:55
軍人として、私たちはあらゆる状況を「もし〜だったら」と想定して考えます。それが…
CNN ホスト 6:59
分かります。しかし、調査の中での「もし〜だったら」と、テレビの生放送で「もし〜だったら」を語るのとでは違いますよね。
コーリー・ミルズ 7:12
聞いてください。私は公職にある者です。私が行うこと、言うことはすべて公の場で行います。私的に隠そうとはしません。アメリカ国民には、選出された公職者に対する透明性、説明責任、アクセス可能性が必要だと思います。隠れるべきではありません。
また、私たちがこれらの問題を調査していることをアメリカ国民が知れば、彼らも安心するでしょう。少なくとも「なぜこれを調査しないのか」という疑問は解消されます。このように重要な事態については、あらゆる角度から検討し、何も見落とされていないこと、何も隠蔽されていないことを確認する必要があります。アメリカ国民にはより多くの透明性が必要で、それが…
CNN ホスト 7:47
誰にとっても、完全な調査が必要ですね。
コーリー・ミルズ 7:53
その通りです。だからこそ私は、何かを非難しているわけではなく、ただ適切な調査をあらゆるレベルで行い、このようなことが二度と起こらないようにし、大統領の安全を確保するために、すべての可能性を検討する必要があると言っているのです。
CNN ホスト 8:04
議員、お越しいただきありがとうございました。ジョン(別のアンカー)、お返しします。