キャサリン・オースティン・フィッツが語る、アメリカを欺くDOGEの欺瞞

イーロン・マスク、ツイッターキャサリン・オースティン・フィッツデジタル社会・監視社会暗号通貨・仮想通貨・ビットコイン・地域通貨・CBDC

サイトのご利用には利用規約への同意が必要です

Catherine Austin Fitts on the DOGE Deception That Could Steal America

David KnightとCatherine Austin Fittsの対談分析

登場人物

  • David Knight: インタビュアー、ホスト
  • Catherine Austin Fitts: 元米国住宅都市開発省(HUD)次官補、Hamilton Securities Groupなどの投資アドバイザー、現在は Solari Reportの運営者

主要トピック(時系列順)

  1. Catherine Austin Fittsの紹介とSolari Reportについて
  2. DOGE(Department of Government Efficiency)に関する議論
  3. Elon Muskの役割と政府との関係
  4. 連邦政府の予算と新政権の方針
  5. ビットコインリザーブと暗号通貨の議論
  6. 土地資源と政府資産の活用
  7. RFK Jr.(ロバート・F・ケネディ・ジュニア)の立場と圧力
  8. ニューロロジカル・ウェポンリー(神経学的武器)と大衆操作
  9. Epstein ファイルとウクライナ問題の関連性
  10. 地方レベルでの解決策

対談全体のメインテーマ

トランプ政権下でのDOGE(効率化部門)、暗号通貨政策、Elon Muskの役割を通じた政府の変革と支配構造の再編成

メインテーマの解説

この対談では、トランプ政権の「効率化」政策の裏にある真の目的が議論されている。Catherine Austin Fitts は、表面的な政府縮小ではなく、民間企業(特にMusk 関連企業)への権限移譲と銀行家による財政支配の強化が実際の目標だと主張している。彼女は「古い帝国のツールをキャンセルし、新しい帝国のツールを構築する」過程として現状を分析し、デジタル ID、AIを活用した社会信用システム、全デジタル通貨システムからなる「コントロールグリッド」の構築が進行していると警告している。

トピックの背景情報や文脈

  • トランプ政権は政府効率化を掲げ DOGE(効率化部門)を設立
  • Elon Muskが非公式にこの取り組みを主導する姿勢を見せている
  • 政府の「ショック・アンド・オー(衝撃と畏怖)」戦略による急激な変革
  • ビットコインリザーブ計画の発表
  • 連邦政府土地と資源の活用方針
  • 米中の技術的優位性の逆転(64の重要技術のうち57で中国がリード)

議論の主要なポイント

  1. DOGE は表向きは政府の効率化だが、実際は権力構造の再編
  2. 公務員制度から企業請負業者への移行により銀行家の財政コントロールが強化される
  3. ビットコインリザーブは投機的資産への公的資金投入であり、ポンジ・スキーム(投資詐欺)への最後の資金流入として機能
  4. 土地資源との交換(スワップ)が最終目標である可能性
  5. デジタル ID、社会信用システム、全デジタル通貨の三位一体による「コントロールグリッド」の構築
  6. 政府雇用者の削減とAIによる代替の動き

提示された具体例や事例

  • マスク関連企業への政府契約・助成金(推定380億ドル)
  • 政府機関のインスペクター・ジェネラル(監察官)の解任
  • マスク企業への規制・調査を行っていた約11の機関での18-20の調査
  • ビットコインの非流動性と薄い市場による価格操作の可能性
  • アイダホ州でのmRNA ワクチン禁止法案
  • テネシー州における農業関連法案の農業団体による阻止

結論や合意点

  • 政府縮小ではなく、権力構造の再編成が進行している
  • 連邦政府から企業請負業者への権限移行により銀行家の支配が強化される
  • ビットコインリザーブは問題のある政策であり、実質的なポンジ・スキーム
  • 解決策は地方レベルでの活動と共同体の構築にある
  • 中国が技術的優位性を確立しており、米国は後れを取っている

特に印象的な発言や重要な引用

  • 「効率化は彼らがそれを売るために使う言葉に過ぎない。クーデターを説明する一つの方法だ。」
  • 「ビットコインは本質的にポンジ・スキームであり、ポンプ・アンド・ダンプのツールだ。」
  • 「私は政府を可能な限り縮小することに賛成だが、彼らが本当に政府を小さくしようとしているとは思わない。ただ自分たちの利益のために構造を変えようとしているだけだ。」
  • 「Epstein ネットワークはセックスネットワークではなかった。コントロールファイルを構築するためにセックスが行われていたが、Epsteinの活動は大規模なマネーロンダリングをサポートしていた。」
  • 「私たちは自分たちの子供を毒殺し、殺している。」
  • 「政府は国民ではなく億万長者に奉仕しているのか?これが問題だ。」

サブトピックと解説

1. DOGE(政府効率化部門)とElon Muskの役割

DOGE は表向きは政府の効率化を目的としているが、Fitts は実際には「古い帝国のツールをキャンセルし、新しい帝国のツールを構築する」ための戦略だと分析している。彼女は Elon Muskを個人ではなく「オペレーション」として捉え、その企業群が推定380億ドルの政府契約を受けていることを指摘。Musk 関連企業への調査を行っていた機関のインスペクター・ジェネラル(監察官)が解任され、規制や調査が事実上停止されていることから、政府機能の民営化と企業への権限移譲が進行していると主張している。

2. ビットコインリザーブと暗号通貨政策

トランプ政権によるビットコインリザーブの提案について、Fitts はこれを「投機的資産への公的資金投入」と批判し、「ポンジ・スキーム」の最後の出資者として政府が利用されると警告している。彼女は特にXRPなどの決済システム指向の暗号通貨の採用が「コントロールグリッド」構築の一環であると分析。最終的には高騰したビットコインと連邦政府の土地・資源をスワップする「土地の略奪」が目的である可能性を指摘している。彼女は「Bitcoin Bailout」と題した分析をSolari Report で公開していると述べている。

3. デジタル IDと社会信用システム

Fitts は「コントロールグリッド」の構築には、デジタル ID、銀行家による財政政策の支配、社会信用システム、全デジタル通貨システムの4つの要素が必要だと分析している。特に政府データをAIに移行し、デジタル通貨と組み合わせることで、中央銀行デジタル通貨(CBDC)よりも危険な「プライベート社会信用システム」が構築される可能性を警告。これが憲法上の制約から逃れ、一般国民に対する法的責任なしに支配を強化する手段になると述べている。

4. RFK Jr.と製薬業界

対談では、RFK Jr.(ロバート・F・ケネディ・ジュニア)が最近 MMR ワクチンを支持する発言をしたことについて議論されている。Fitts は Cabinet ミーティングでのMuskとRFK Jr.の不快そうなボディランゲージに言及し、何らかの圧力がRFK Jr.にかけられていると推測。彼女は RFK Jr.の戦略がHHS(保健福祉省)内部にとどまってデータを入手し公開することであり、そのために妥協しているのではないかと分析している。また、両者はこの問題を「子供の健康における絶滅レベルのイベント」と表現し、深刻な懸念を示している。

5. Epstein ファイルとウクライナ問題

Fitts は Jeffrey Epsteinのネットワークが単なる性的ネットワークではなく、大規模なマネーロンダリング活動の一部だったと分析している。彼女はロシア崩壊後のウクライナを通じた資金流出経路とイスラエル、ニューヨーク、ロンドンへの資金移動を指摘し、「ゼレンスキーとホワイトハウス、そして Epstein ファイルは別々の話ではなく、一つの話だ」と述べている。また、多くの政治家がEpstein ファイルの透明性を恐れている理由として、彼らが脅迫・恐喝の対象になっている可能性を示唆している。

6. 地方レベルでの解決策

対談の結論部分では、現状に対する解決策として地方レベルでの活動と共同体の構築が提案されている。Fitts はテネシー州に移住した理由として、より堅実な文化、キリスト教文化、勤労倫理、優れた農地と水資源を挙げ、「これは私たち自身でできることではなく、共同体で行う必要がある」と強調。彼女は州レベルでの市民活動の例として、アイダホ州でのmRNA ワクチン禁止法案の進展や、テネシー州での農業関連法案の取り組みを紹介している。

トランスクリプション

ソラリの創設者キャサリン・オースティン・フィッツとの対談:米国政府の変革と暗部

デイビッド・ナイト(David Knight) [00:00]

キャサリン・オースティン・フィッツに移りましょう。彼女は非常に興味深い経歴の持ち主です。米国住宅都市開発省(HUD)の次官補を務めていました。投資アドバイザーとしてハミルトン・セキュリティーズ・グループなど多くの経験があります。現在は「ソラリ」を運営しており、財務だけでなく文化に関する素晴らしい情報源となっています。主に財務についてですが、文化に関する内容も私は大好きです。

ソラリでは、今週のヒーロー、今週の音楽、今週のアートなど様々なコンテンツがあります。それは私たちが文化を取り戻し、自分たちの生活を取り戻すことに関するものだからです。お金はその重要な部分ですが、それだけではありません。私はソラリが本当に好きで、会員になると定期的に様々な問題について詳細な出版物で取り上げています。キャサリン、来ていただきありがとうございます。

キャサリン・オースティン・フィッツ(Catherine Austin Fitts) [00:37]

デイビッド、ありがとうございます。あなたと話したいと思って連絡しました。とても忙しいスケジュールだとわかっていますが、このDOGE(Department of Government Efficiency:政府効率化部門)のことが起きて、あなたがそれに懐疑的だということも知っています。HUDにいたとき、そこで多くのことが起きていたのを見ましたし、年金基金詐欺や連邦政府から消えた数兆ドルについても内部告発しました。これは新しいことではありません。DOGEについてどう思いますか?あなたの意見を聞かせてください。

デイビッド・ナイト [01:00]

DOGEについて、あなたはどう思いますか?

キャサリン・オースティン・フィッツ [01:01]

DOGEの公の目標は、現在の支出を削減し、基本的に連邦モデルのバランスを取り直すことです。DOGEは確かに現在の支出をいくらか削減しています。DOGEの目標の一つは、帝国の古いツールを取り消し、新しいツールを構築することだと思います。複数の目標があると思いますが。

技術的には、DOGEのトップが誰かを認めさせるために、ようやく誰かを見つけました。それも面白いことでしたね。彼は従業員ではないとか、これではないとか言っていました。彼らは彼がトップだと否定しようとしていました。イーロン・マスクではないとしたら、誰がトップなのでしょうか?

デイビッド・ナイト [01:33]

もしイーロン・マスクでないなら、誰がトップなのですか?

キャサリン・オースティン・フィッツ [01:35]

実際、マスク、それも30人のイーロン・マスクキャラクターすべてだと言えるでしょう。イーロン・マスクは一人の人間ではなく、一つの作戦だと思います。何人ものイーロン・マスクが何をしているのか見てみれば…あの映画を思い出します。先日見た動画は明らかに新しい俳優の一人で、まだ演技が完璧ではなく、サングラスをかけていました。マスクが滑り落ちていたのか、何か問題があったのでしょう。

DOGEの目標の一つは、現在の支出を削減することです。しかし彼らが試みているのは、古いツールをキャンセルすることです。旧モデルの一極支配モデルでは、ある国に入ってお金をばらまき、みんなを給与リストに載せました。アメリカでは防衛請負業者や政府請負業者の給与リストに、海外ではこれらすべてのNGO理事会に載せました。

ルビオが発表したように、一極から多極世界へとモデルを変更するなら、それらのツールはすべて必要ありません。代わりに、SpaceXの衛星が上空を飛び、さまざまな監視があり、ドローンやその他のものがあります。権力を実装する方法が異なるモデルがあります。つまり、お金を古いものから新しいものへ切り替える必要があります。

他にも起きていると思うことは、コントロールグリッド(管理網)を構築する取り組みです。コントロールグリッドを構築する一部として、財政面を銀行家の管理下に置くことがあります。それをするには公務員を排除します。あなたが見ているのは、企業の請負業者を移行させるための公務員制度の解体の一部です。

DOGEの顔役であるイーロン・マスクを思い出してください。彼はDOGEを運営しているわけではありませんが、DOGEの顔であり、DOGEのPRを担当しています。彼の会社は米国連邦政府から契約や助成金として380億ドル(約5.7兆円)を受け取ったと推定しています。

イーロン・マスクの政府契約と権力構造の変化

デイビッド・ナイト [03:07]

これはどの期間のことですか?以前のことか、それとも就任以降ですか?

キャサリン・オースティン・フィッツ [03:12]

約10年前にはまだ40億から50億ドル(約6,000億〜7,500億円)程度だったのを覚えています。LAタイムズが彼を「縁故資本主義の王」と呼ぶ記事を書きました。私たちはそれについて話しましたが、今ではその金額が10倍近くになっています。

デイビッド・ナイト [03:28]

私は誰かがSpaceXのような民間企業でロケットを製造することに反対しているわけではありません。政府が民間サービスを利用する方法としては、私の見解では完全に正当なものとなりうるでしょう。問題は、DOGEで見られることの一つとして、11以上の異なる機関が、マスクの様々な企業に対する調査や規制行為を行っていたことです。

キャサリン・オースティン・フィッツ [03:48]

そしてそれらすべてが、まず最初にホワイトハウス倫理担当官が解雇されました。マスクは技術的には政府特別職員です。政府特別職員が個人的に、自分の個人的な利益や財布に影響する決定に関与することは法律違反です。マスクが関与しているように見えるすべての決定を見ると、それらの法律に違反していないとは考えられません。ちなみに、これは刑事違反です。

しかし、11以上の機関がマスクの企業に対して、様々な形で18〜20の調査や規制行為を行っていました。そしてそれらの機関のほとんどで、監察総監が解雇されました。大きなもののひとつであるSECでは、「我々がコントロールしており、あなたたちは我々に報告する」という大統領令が出されました。それは大統領からのものですが、それはそれらの機関の誰にでもマスク関連の企業に触れることについて恐怖を与えるような行為です。

最後に、おそらく最も驚くべきことは、発生しているように見えるデータ転送を見ると、AIに入っていくものであれば、そのAIは途方もなく価値のあるものにする可能性があります。それと同時に、公的な報告によると、マスクが民間市場でXAI(彼の別会社であるAI会社)とSpaceXの資金調達をしていることです。

また、FAAが別の企業に契約を与えると予想されていたのに、今はSpaceXに切り替えることを決定しているのも見ています。データ転送のパターン、資金調達のパターン、規制執行機関をターゲットにするパターンを見ると、FDAのニューラルリンク(頭部に入れる医療機器)を監督する部門の担当者20人が解雇されています。

規制行為や調査、民間市場での資金調達や政府契約などに関連することであれ、あらゆる指標があります。本当に法律を執行しようとしている真剣な人がいれば、潜在的な違反をすべて調査するために特別検察官が必要でしょう。

デイビッド・ナイト [05:26]

そうですね。私はスターリンクがウクライナで起きていることについて調査を受けていると報告しました。これが何度も繰り返し起きているのを見ています。あなたが指摘したように11の異なる機関があり、最初に解雇されたのは倫理委員会でした。

彼は常に利益を得てきた人物です。政府が望むことをすることで歴史上最も裕福な人物になりました。テスラを見ても、電気自動車と自動運転車を推進する最前線にいました。これはDARPAが競争に開放した最初のプロジェクトです。自動運転車の事故を見ると、1970年代のピント車の爆発による死亡事故をはるかに上回る事故率です。そこで調査が中止されたのではないかと想像しています。

キャサリン・オースティン・フィッツ [06:02]

いいえ、移行チームは事故の数とそれが誰の車だったかを公表しなければならないという規則をキャンセルするつもりだと言っていました。私は汚職を見ているとは思いません。文字通り、マスクを一人の人間と考えるのではなく、一つの作戦と考えてください。マスク劇場とマスク作戦があります。

見ているのは米国政府の全セクションの大規模な民営化だと思います。同時にコントロールグリッドを導入し、銀行家が制御できるように財政運営を議会の手から企業管理に移そうとしています。

デイビッド・ナイト [06:33]

同意します。彼が利用できる大量の情報を彼のAIに転送できることについて話したとき、それが常に「ビッグ・コンピュート」の問題でした。彼がTwitterを手に入れてXに変えたいと思った動機の一部だと思います。それによって彼はビッグデータへのアクセスを得ることができるからです。

TikTokについて影響力以外に彼らが不満を持っていたのは、アメリカ人に関するすべての情報を得ていると言われていることです。最初のトランプ政権時に5Gについて言われていたのは、ファーウェイがすべての情報を得るのを望まないということでした。5Gで人々を簡単に監視できるからと。米国政府はみんなを監視するのは自分たちであってほしいと思っているのです。米国政府がこれらを手に入れたいと思っています。

アメリカの技術的覇権の衰退と新しい権力構造

キャサリン・オースティン・フィッツ [07:10]

でも、大きな視点からお金がどのように機能しているかを見てみましょう。過去10年間で見られたのは、中国がアメリカから科学技術のリーダーシップを奪ったことです。

デイビッド・ナイト [07:21]

そうですね。

キャサリン・オースティン・フィッツ [07:22]

これは非常に危険な状況です。ある人が先日言っていましたが、「大手防衛請負業者とハイテク企業に行って、『私たちの覇権を維持してくれれば独占権を与えよう』と言いました。彼らは独占権を得て、みんな億万長者になりましたが、覇権は維持しませんでした」。

オーストラリア政府が設立したオーストラリアのシンクタンクがトップ64の技術を追跡しています。2008年には64のうち60でリードしていましたが、今は7つしかリードしておらず、中国は57でリードしています。

デイビッド・ナイト [07:51]

すごい変化ですね。

キャサリン・オースティン・フィッツ [07:52]

これは大きな変化です。私たちの戦略、新保守主義戦略の一部としてウクライナでは、ロシアを再び崩壊させ、ロシアの資源を使って中国に対する覇権を維持するつもりでした。起きたことは、ハイブリッド戦争の戦略が失敗し、今ではロシアがはるかに強くなり、その結果、中国に依存することになり、中国をはるかに強くし、イランを強くし、トルコを強くし、北朝鮮を強くしています。

ロシアを略奪できなくなった今、アメリカのシンジケート、ディープステートは誰を略奪できるでしょうか?ヨーロッパとアメリカを略奪できます。誰かが言っていましたが、クマが食料を見つけられないとき、黒クマは帰宅すると自分の子を食べるそうです。

デイビッド・ナイト [08:28]

そうですね、集団でクマに追いかけられているとき、最も遅い人より速く走る必要はありません。

キャサリン・オースティン・フィッツ [08:35]

ここで問題なのは、アメリカ人は何が進行しているのか理解していないことです。

デイビッド・ナイト [08:40]

その通りです。政権入りする前に、政権の様々な人物が「ショック・アンド・オー」という言葉をよく使っていました。「多くの大統領令を並べ、多くのアクションを並べるので、それはショック・アンド・オーになるだろう」と。そして彼らはそれをやっています。ショック・アンド・オーを実行しているのです。

キャサリン・オースティン・フィッツ [08:57]

大統領令によって統治されるのは非常に危険だと思います。バイデンがそうしたとき私たちは批判しましたが、今やバイデンを大統領令での統治で批判したのと同じ人々が、トランプがはるかに大きな規模でそれをすることに問題を感じていません。彼らはただツァーリ(独裁者)が欲しいのです。王が欲しいのです。それは非常に危険なことだと思います。

しかし、次に何が来るのかに戻ると、世論調査を見てみると、彼らはこれを望んでいないと思います。あなたが考えるほどの支持はないと思います。

デイビッド・ナイト [09:16]

そうであってほしいです。トランプが王のように大統領令で行動することを批判すると、多くの反発を受けています。過去2年間、この件でどれだけの反発を受けたか想像できないでしょう。

キャサリン・オースティン・フィッツ [09:26]

想像できます。

デイビッド・ナイト [09:28]

何が来ているのかについて話すとき、彼が次に来る国家のために現在の国家を解体しようとしていることにあなたと完全に同意します。それについて少し話しましょう。私は、彼はAIを通じてガバナンスを最大化するために、官僚制度という意味での政府を最小化しようとしていると言いました。IRSの職員の軍隊よりも、AIが全員を監査する方がずっと嫌だと言いました。彼らが政府を縮小しようとしている兆候は一つも見ていません。

キャサリン・オースティン・フィッツ [09:57]

では、政府は一般の人々に仕えるのか、それとも億万長者に仕えるのかという問題です。

デイビッド・ナイト [10:02]

その通りです。

キャサリン・オースティン・フィッツ [10:03]

彼らは政府が誰に仕え、どのように仕えるかを変えていると思います。ツールを変えていますが、彼らはこれまで以上に政府を必要としています。イーロン・マスクであなたの会社が380億ドル(約5.7兆円)を得たとして、次の380億ドルをどうやって得るでしょうか?一般の人々からは得られません。政府から得ることになります。

これらの人物は、お金を他のシンジケートから自分たちのシンジケートに移しているだけです。政府の力を弱めるという兆候は見られません。

デイビッド・ナイト [10:28]

政府の最小化という点で私が言ったのは、従業員を最小化し、特に白いカラーの仕事をAIに置き換えるという全体的なものを展開することです。官僚制度という低いところから始め、その後AIを私たちをコントロールする監視グリッドとすることで、彼らのガバナンスを本当に最大化することになります。

キャサリン・オースティン・フィッツ [10:45]

連邦政府には600万人が働いています。300万人が企業請負業者やNGOで、300万人が公務員です。彼らは単に可能な限り多くの機能を企業請負業者に移そうとしているのです。これは中央銀行家がコントロールし運営できることを意味します。

現在の米国政府の仕組みを説明しましょう。毎年約1兆ドル(約150兆円)以上を借りなければ政府を維持できません。ハワード・ルトニク(Howard Lutnick)の会社を含む主要ディーラーが、年金基金、退職基金、世界中の富裕層ファンドに債務を売ります。そのお金はニューヨーク連邦準備銀行(米国政府の預託機関)の財務省やその他の機関の口座に入ります。そしてそのお金が使われます。

今日その資金が止まれば、銀行口座が取引を実行せず、主要ディーラーネットワークと連邦準備制度がお金を借りないので、全体の運営が停止します。政府で起きていることは、ニューヨーク連邦準備銀行とその所有者が望んでいることだからです。彼らはすぐにそれを止めることができます。

今、あなたには290万人の官僚機構があります。私はいつも300万人に丸めますが。その官僚機構の問題は、彼らが大部分で書面による指示を主張することです。彼らは書面による指示を得ない限り行動せず、その書面による指示は議会によって公布された法律や予算に従ったものでなければなりません。

官僚制度の問題点と深層国家の実態

私が住宅担当次官補だったとき、唯一の例外は企業請負業者で、彼らは議会が言ったことを完全に無視し、何らかの方法で魔法のように得た他の謎の指示セットに従っていました。私たちはそれをディープステート(深層国家)と呼ぶようになりましたが、彼らは基本的にディープステートの願望を実装していました。

官僚制度の問題は、彼らが書面による指示を望み、ディープステートが望むことに対する書面による指示を与えることができないことです。なぜならそれは歳出法や法律に従っていないからです。単純化しすぎていますが、本質的に、これらの人たちは政府をキャンセルしたいわけではありません。彼らはただ政府をコントロールしたいだけです。彼らは補助金なしでは運営できないマスクの運営を見ると、十分な政府を望んでいます。

デイビッド・ナイト [12:50]

同意します。しかし彼の一部は大量のデータアクセスについて話していると思いませんか?彼は多くの人工知能を売りたいと思っています。政府の効率性について本当に懸念しています。特に私が好きではないこと、権限もないことをやるとき、それをはるかに危険にする可能性があると思います。

効率性に焦点を当てたときから、彼が人工知能などとのテクノクラシー(専門家支配)的アプローチに向かっていると思っていました。あなたはどう見ていますか?

キャサリン・オースティン・フィッツ [13:16]

効率性はただそれを売るために使われる言葉です。それはクーデター(政権転覆)を説明する方法に過ぎません。「デイビッド、すべてのデータを盗み、法律を無視して、すべてのデータを取り、民営化して、あなたを支配したい」とは言えません。それはマーケティングの視点ではありません。

「民主党員を解雇しているから効率的にしている」と言います。「DEI(多様性・公平性・包括性)やその他のことにあなたのお金を無駄にしたこれらすべての人々を解雇している」と。私の見る限り、彼らは止めるべき多くの素晴らしいものを解雇しており、それは無駄なお金です。実際に実行されれば。もちろん、彼らが発表したことの多くについては、実際に実行されるのか、裁判所での戦いがどうなるのかなど、まだ判断が下されていません。

デイビッド・ナイト [13:57]

同意します。私は可能な限り政府を縮小することに賛成です。ただあなたと同様に、彼らが本当に政府を小さくしようとしているとは思いません。彼らは自分たちの利益のために構造を変えようとしているだけだと思います。

キャサリン・オースティン・フィッツ [14:10]

その通りです。ここで知っておくべきことは、もし本当にこれらの人々を解雇したいなら、手続きに従う限りそれができるということです。助成金や契約については、常にそれらを終了させたり、更新しなかったりする方法があります。しかし、それは脳神経外科手術のようなものです。メスを持って入り、法的契約の条件に下から上まで注意を払う必要がありますが、多くのものを比較的早く削減する方法はあります。それはチェーンソーではなく脳神経外科手術が必要なだけです。

デイビッド・ナイト [14:37]

チェーンソーを使うのは、怖がらせてショック・アンド・オーを与えたいからですね。

キャサリン・オースティン・フィッツ [14:40]

その通りです。私たちが得ているのはそれです。脳神経外科手術ではなく。その後、裁判所で完全な混乱になるでしょう。例えば、100万ドル(約1.5億円)の契約をキャンセルしたいとします。条件に従えば、手続きやプロトコルに従えば、その契約をキャンセルできないとします。

条件によっては30日または90日の通知が必要かもしれません。その代わりに、ただショック・アンド・オーでキャンセルした場合、彼らは裁判所に行き、勝訴し、100万ドル支払う代わりに、今や100万ドル支払い、司法省の弁護士費用を支払い、彼らの弁護士費用も支払わなければなりません。罰金があるかもしれず、次に知っていることは、200万ドル(約3億円)の出費です。お金を節約するのではなく、ただ混乱を作り出しただけです。

デイビッド・ナイト [15:17]

最初からそれがフォローアップされるのではないかと疑っていました。例えばトランプがDARPAではなくDACA(Deferred Action for Childhood Arrivals:不法移民の子どもの強制送還延期措置)で行ったことと同様です。彼が就任すると、その政策について誰がどう思うかに関係なく、オバマ政権からの大統領令に反対する権限があると言います。

そこで彼は「これをキャンセルする」と言い、彼らは「それはできない、裁判所に尋ねる必要がある」と言います。彼は裁判所に持ち込み、最高裁判所に持ち込み、彼らは「いいえ、それをキャンセルすることはできません」と言います。これは何についてなのでしょうか?

これを見て、あなたが指摘したように、彼らはチェーンソーで入り、チェーンソー大虐殺を行い、「裁判所が私たちを止めた」と言い、彼は「従わなければならない」と言います。彼は最初の任期で既にそれをやりました。彼は既に「オバマからの大統領令をキャンセルできない」と言いました。今、本当に何が起こるかはわかりません。現在はただショック・アンド・オーがたくさんあるだけです。

キャサリン・オースティン・フィッツ [16:00]

そうですね。金曜日に開催されるビットコイン準備サミットについて少し話しましょう。このビットコイン準備とビットコインおよび暗号通貨全般についてのあなたの見解を聞かせてください。

ビットコイン準備と暗号通貨の真の狙い

デイビッド・ナイト [16:09]

ビットコイン準備ではなく、ほとんどの人が知らなかった3つの暗号通貨を出してきたことに皆が本当に驚いたと思います。

キャサリン・オースティン・フィッツ [16:17]

コントロールグリッドを構築しようとしているなら、支払いシステムの暗号通貨が欲しいですよね。XRPがリードしています。しかし、2つのスイスのものもあります。彼が最初に出した3つは支払いシステムを促進するように設計されています。

約2週間前に発表した記事では、トランプ政権がコントロールグリッドを構築していると述べました。コントロールグリッドの主要な構成要素の一つは、中央銀行が財政政策をコントロールできるように公務員を企業請負業者に置き換えることだと言いました。しかし、もう一つはデジタルIDと完全デジタル通貨システムです。つまり、本物の支払いシステムが必要なのです。

ビットコインは基本的にポンジ・スキーム(詐欺的投資スキーム)です。それは役に立たないポンプ・アンド・ダンプツールです。あなたがする必要があるのは、XRPはすでに銀行向けのホールセールベースで重要な支払いシステムですが、重要な支払いシステムにしたい暗号通貨をいくつか選ぶことです。

興味深いことに、不満が出た後、別のツイートが出て、「イーサリアムとビットコインを追加する」と言っています。私たちはソラリで「ビットコイン・ベイルアウト」という大きな記事を発表しました。州や連邦政府による今日のより腐敗した行為はないと思います。文字通り、ジェロやシリーパティ(おもちゃ)の国家戦略準備を見るほうがましです。

デイビッド・ナイト [17:27]

いいえ、いいえ、少なくともそれらは何かができます。

キャサリン・オースティン・フィッツ [17:30]

石油戦略準備には理由があります。それは私たちが必要とし使用する実際の資産です。金を持つ理由もあります。様々な食料備蓄を持つ理由もあります。しかし、投機的資産を備蓄する理由はありません。それがビットコインです。

現在の支出を削減するために根本的な削減をしているという考え、債務を返済する必要があるため、より多くの債務を抱えることができないという考え、しかし投機的資産にお金を入れるというのは矛盾しています。世論調査を見ると、ほとんどのアメリカ人はビットコインのような投機的資産に自分のお金を入れることを好みません。彼らはそうではありません。人々に課税し、その資金を投機に使うという考えは、政府のお金で何かをしたことがあるなら、これまで見た中で最も驚くべきことです。

ビットコインを見ると、保有者の非常に小さな割合が大量のビットコインを所有していますが、その問題は流動性のない市場、薄い市場であり、価格を下げずに抜け出すことができないことです。彼らは現在の価格で抜け出すことはできません。彼らは高値で出たいのですが、それができるのは新しい投資家の洪水を引き込む場合だけです。

小売りでは誰も価格を支えることができません。できるのは、政府に購入を義務付けさせることができれば、価格を支え、価格を上げることができ、あなたが出るのに十分な時間価格を保持することができます。私の懸念は、彼らが出たい方法は土地と交換することです。

デイビッド・ナイト [18:46]

連邦政府は膨大な量の土地と鉱物資源を所有しています。

キャサリン・オースティン・フィッツ [18:51]

移行チームにいるハワード・ルトニクは、「米国のバランスシートには500兆ドル(約7.5京円)の土地と鉱物資源がある」と言っています。私はその数字については知りませんが、彼らに同意します。最初のトランプ政権で、トランプは国内のすべての鉱物資源のGIS米国地質調査を許可しました。すべての資産を特定する本物の取り組みがあります。

率直に言って、政府の購入でビットコインを値上げし、それから土地と交換できれば、それは盗みである土地の収奪ができます。

デイビッド・ナイト [19:19]

同意します。そしてルトニクとベントが最もよく言いました。「私たちには多くの資源がある」、つまり天然資源のことで、「それらを活用するつもりだ」と。また、内務長官のダグ・バーガムもそれについて話していました。私は完全に同意します。それは次に質問したかったことですが、この問題から移る前に、もう一つ指摘したいのですが。

キャサリン・オースティン・フィッツ [19:38]

ポンジ・スキームは新しい投資家の洪水を得た場合にのみ機能します。ポンジ・スキームの最後の投資家である問題は、あなたが袋を持つことです。

デイビッド・ナイト [19:49]

その通りです。

キャサリン・オースティン・フィッツ [19:50]

あなたが政府であり、あなたの購入を使って価格を大幅に上げた場合、あなたを救い出す他の人はいません。そしてその高値であなたの土地と交換した場合、あなたは貴重な資源を手放し、何も得ていないことになります。なぜなら今あなたはゼロに向かっているからです。

デイビッド・ナイト [20:03]

同意します。これは詐欺です。もちろん、すべてのビットコイン支持者たちは「これが私たちが行きたい方向だ。政府がこれを採用することを知っている」と言っていました。彼らは最初からこのポンジ・スキームに向かって動いていました。「政府が参入すれば、彼らがより大きな愚か者になり、彼らに袋を渡せる」というものでした。

キャサリン・オースティン・フィッツ [20:20]

ロジャー・バーについて言及しましたが、2017年に投資アドバイザーとしてビットコインの非常に真剣なデューデリジェンスを行い、その時「これはポンジ・スキームだ」という結論に達しました。しかし、ロジャーが持っていた知識には至りませんでした。

彼が「ハイジャッキング・ビットコイン」を出版したとき、それは私に「ビットコイン・ベイルアウト」を発表する能力を本当に与えてくれました。なぜなら私はビットコインがどのようにハイジャックされたかについて、基本的にインサイダーのストーリーを持っていたからです。

書籍:ビットコインのハイジャック:BTCの隠された歴史(2024)
Hijacking Bitcoinby Roger Ver本書で述べられた見解、考え、意見は著者のものであり、必ずしも他のグループまたは個人に帰属するものではない。シナリオ、議論、見解は意見の表明であり、ビットコインまたは暗号通貨市場の複雑

ビットコインを理解するためには、最初は非常に独創的なデザインがどのようにハイジャックされ、支払いシステムからポンプ・アンド・ダンプツールに変わったかを理解する必要があります。スティーブ・パターソンとの素晴らしいインタビューを行いました。ロジャーの共著者であり、この分野全体について教えてくれる非常に優れた人物です。彼ら二人は素晴らしい本を書きました。私はそれを昨年の年間最優秀本と呼びました。「ハイジャッキング・ビットコイン」です。

x.com/Alzhacker/status/1868310412518998385

それは、どのようにそれが素晴らしい支払いシステムになる可能性があったものから、本質的にポンプ・アンド・ダンプツールに変わったかを説明しています。驚くべきことに、ロジャーがその本を出版するまで、多くの人々が「もう止めろ。これはポンジ・スキームだ。やめろ」と言い出すことができると思います。

「ビットコイン・ベイルアウト」についての私たちのコメントにピーター・ティールのビデオがありますが、彼は基本的に同じことを言っています。「多くのお金を入れなかった。より多くの人が入ってこないと機能しないからだ。もう入ってくる人はいない」と。

デイビッド・ナイト [21:47]

彼は政府ではなかった。

キャサリン・オースティン・フィッツ [21:49]

彼は「2024年の選挙運動中に何百億ドルもの寄付を与え、多くの政治家に基本的に納税者のお金を得させる」とは考えていなかったのです。私の態度は、ビットコインを買う余裕があるなら、減税する余裕もあるということです。あなたが個人として、ビットコインを買いたいなら素晴らしいですが、減税して人々にお金を返し、彼らが望む方法で投機や投資ができるようにしましょう。

デイビッド・ナイト [22:11]

同意します。彼がビットコイン準備について話すとき、それはあなたが言っている危険な角度です。ポンプ・アンド・ダンプと土地の収奪などです。彼が他の3つに焦点を当てたのは興味深いと思いました。XRP(リップル社に関連)、ADA、SOLで、これら3つはすべて本質的に取引処理のものです。それが彼らのあり方です。

私にとって、これを見ると、アメリカは一種の民間版の中央銀行デジタル通貨に向かっているように見えます。おそらく中間的なステップとしてか何かでしょう。ビットコインでポンプ・アンド・ダンプを実行しながら、これら3つを手に入れようとしているように思えます。どう思いますか?

キャサリン・オースティン・フィッツ [22:44]

コントロールグリッドの異なる構成部分を見てみましょう。私たちが書いたのはこれについてです。「トランプ政権はコントロールグリッドを構築する」というコメンタリーがあります。

最初に必要なのはデジタルIDです。デジタルIDシステムを導入するための口実として、選挙詐欺や移民問題を利用するすべての動きについて話してきました。それが第一です。

第二に必要なのは、財政政策のコントロールを中央銀行に移すことです。今DOGEを通じてそれを行っています。それは進行中です。

本質的にソーシャルクレジットシステム(社会信用システム)が必要です。すべての政府データをAIに移すことで、それと完全デジタル通貨システムを組み合わせたときに使用できる民間のソーシャルクレジットシステムの基盤を与え始めます。

完全デジタル通貨システムに到達するには、CBDCか民間暗号通貨における同等のものが必要です。民間暗号通貨コントロールグリッド、完全デジタル通貨システムはCBDCよりもはるかに危険です。理由を説明します。

米国では、連邦準備制度(長年逃れようとしてきた)は、彼らが議会の生み出したものであり、議会への開示と報告の対象であるという事実から逃れることができませんでした。民間暗号通貨と民間ソーシャルクレジットシステムでこれを始めることができれば、一般の人々に対する法的責任なしにコントロールグリッドを実行することができます。また、中央銀行によって行われる場合に適用される憲法上の権限からはるかに保護されています。

デイビッド・ナイト [24:07]

同意します。これははるかに危険です。トランプを支持する人々、一部の保守派やMAGA(Make America Great Again)の人々の多くは、政治に本当に注意を払ったことがなく、トランプを信頼しています。彼らは企業を信頼しています。だから公共・民間パートナーシップで彼らに近づけば、彼らの目を欺くのが簡単です。彼らはそれが来るのを見ません。

同じ機能を持ってきて、今や皆がCBDC(中央銀行デジタル通貨)が何であるかを理解しています。一部の州では「CBDCは持たない」と言っていますが、これらと同じ機能を維持し、それを別の名前で呼び、いくつかの民間企業を通じて実行し、機能的に同等のものを持つことができます。これにより、あなたがいつも言及している取引の金融プライバシーを破壊します。

神経学的兵器とデジタル環境による人々のコントロール

神経学的兵器のトピックを取り上げたいと思います。現在、私はヨーロッパにいますが、ヨーロッパに戻ってくることを時々楽しむ理由の一つは、マインドコントロールがはるかに侵襲的でないように感じることです。

しかし、米国ではすべてのデジタルメカニズム、電話、デジタルフラットスクリーンTV、インターネットを通じて、私が「エントレインメント技術」(脳波同調技術)と補足的プログラミングと呼ぶ大量のものを扱っています。政治の多くは本質的に宣伝、偽情報、洗脳によって推進されています。

しかし、私たちは神経学的兵器について話しており、彼らがスターゲート機能で提案していることを見ると、今や私たちはすべて「モノのインターネット」について話しています。私たちの体に食品、スプレー、注射からチップがあり、それらを使って私たちを接続し相互作用し、私たちが考えていることに影響を与えるのに使用しています。

キャサリン・オースティン・フィッツ [25:54]

私が見ているのは、食品や注射などのすべての理由から、アメリカの一般の人々のIQが本当に下がっていることと、認知の本当の低下、そして大量の洗脳です。

デイビッド・ナイト [26:09]

はい。

キャサリン・オースティン・フィッツ [26:10]

だから、この件における洗脳の役割を過小評価することはできないと思います。

デイビッド・ナイト [26:14]

ああ、そうですね。製薬会社を通じたメディアの広範な支配も見ています。RFKジュニア(ロバート・F・ケネディ・ジュニア)が最近行ったMMR(麻疹・おたふく風邪・風疹ワクチン)の受け入れについてどう思いますか?それを見て、彼とタルシ・ガバードの両方が、彼らの立場は機関への信頼を回復することだと言うのを聞きます。

それが正確にそうだと恐れています。彼らは人々に製薬会社を信頼させ、このCOVID問題の間に失われた信頼を再構築しようとしていると思います。あなたの見解はどうですか?

キャサリン・オースティン・フィッツ [26:45]

内閣の会議がありました。最初の内閣会議で、マスクが内閣に話しかけ、RFKの体全体の言語がマスクの行動に対する極度の不快感を示しているビデオがありました。なぜならマスクは明らかに「私が責任者だ、トランプ大統領ではない」と合図していたからです。そしてトランプの体の言語を見ると、彼も同じことを合図していました。それは見るのが非常に不快なことでした。

それ以来、誰かがRFKに圧力をかけています。彼らは麻疹で彼に圧力をかけ、今わなに陥れようとしました。それからMMRで彼に圧力をかけ、今は反ユダヤ主義のツイートで彼に圧力をかけています。彼らは彼を追い出そうとしているように見えます。

x.com/Alzhacker/status/1897324078857687541

それがDOGEの作戦なのか、製薬会社なのか、誰かが彼を追い出そうとしているのか分かりません。彼は一種の儀式的屈辱を受けています。彼の戦略は、彼が公に言ったことから判断すると、HHSに入り、データを取得して公開することです。それには時間がかかります。

彼がしなければならないのは、データを取得して公開し、実際の違いを生み出すのに十分な時間そこにいることです。私の推測では、彼が今までやっていることを見ると、彼はそこにとどまり、データを取得して公開し、実際の違いを生み出すために必要なことは何でもするつもりです。しかし、その間、これは恐ろしく見え、彼が出していることの多くがどれだけ彼のために書かれているのか、彼がこれをするように言われているのか、私には分かりません。彼の頭に向けられた銃が何なのか分かりませんが、彼の頭に銃が向けられていることは確かです。

デイビッド・ナイト [28:10]

時々、私たちは先に達成できるミッションがあると思って、自分自身に銃を向けることがあります。「少しの裏切り、少しの嘘をしなければならないかもしれないが、それを達成するためだ」と。しかし、それはミッションから外れるのをより簡単にします。

私は多くの人がそのように戦略を見ていることを知っています。「4Dチェス」と呼ぶ人もいます。しかし、原則を妥協することで私たちがそこに到達するとは思いません。政治は妥協の技術だと知っていますが、それが政治がそのように見える理由の一つです。

キャサリン・オースティン・フィッツ [28:34]

私はこう言います。内部ゲームと外部ゲームがあります。トランプが勝った時、私が戻るかどうか尋ねる多くの電話を受け始め、毎回「絶対にない。二度と戻らない。議論終了」と言いました。私は外部ゲームのためにすべてを注いでいます。

私にはボスがいます。彼らはソラリ・レポートの購読者と呼ばれています。私はボスが大好きで、これまで持った中で最高の仕事です。辞めるつもりはありません。内部ゲームをするつもりはありません。外部ゲームをしており、それだけです。

ケネディは内部ゲームをしたいと決めました。なぜか言えませんが、彼はそうしました。彼は本当に違いを生み出せると思っています。今、彼が入ったので、彼がデータを公開し、機械を動かすという点で何ができるか見るのに十分な長さ留まることを願っています。彼がどれだけできるか分かりません。しかし、始めたら、できる限りそれを最後まで見届けなければなりません。

デイビッド・ナイト [29:36]

もちろん、彼はチルドレンズ・ヘルス・ディフェンスで外部ゲームをしていました。彼は多くの情報を暴露しました。あなたがソラリでするように、外部から多くの情報を得ることができます。また、彼らが私たちに言っていることの正当性チェックや一貫性チェックをして、それが嘘であることを示すこともできます。

キャサリン・オースティン・フィッツ [29:55]

最終的にTwitterファイルにあったすべての情報を私たちは知っていました。政府によって行われていたことを前から知っていました。それはかなり明らかでした。

ケネディに何が行われたかについて近い視点を持っています。ヨーロッパで彼と一つのスピーキングツアーをしたことがあり、攻撃を見ました。そこで聞いて見る機会があり、本当に内部の視点を得ました。彼が何年も何年も対処してきた攻撃の残忍さは想像できないほどです。過去2週間で彼が対処しなければならなかった攻撃の残忍さを見ると、それらは非常に並外れています。

彼が伝統的な同盟者の多くから受けなければならなかった攻撃の残忍さを見ると、もちろん彼らは裏切られたと感じています。彼はその渦中にいます。私が知的に知っていたことですが、彼の確認公聴会を見るまで、特にワクチンについて洗脳の深さがとても恐ろしいということを実感していませんでした。

13人か14人の上院議員を見ましたが、彼らはこの国で子供の病気が絶滅レベルの事象であるという事実に直面することを拒否しました。これは絶滅レベルの事象であり、彼らはそれに直面することを拒否し、それに対する責任を取ることを拒否し、ケネディが提案していたことよりも良いものをテーブルに出すことを拒否し、ただ最も馬鹿げた方法で彼を中傷しました。

デイビッド・ナイト [31:10]

今、彼に何が行われていることと彼が上院議員とやっていることを見ると、それは洗脳だったと思いますか、それともグリーン洗浄(お金による買収)だったと思いますか?製薬会社がこれらの人々を説得したのか、または買収したのか、どう思いますか?

キャサリン・オースティン・フィッツ [31:24]

私の考えはこうです。私たちは自分たちの子供たちを毒し、殺しています。

デイビッド・ナイト [31:29]

同意します。

キャサリン・オースティン・フィッツ [31:31]

人々がそれに直面しない多くの異なる理由がありますが、彼らは文字通りそれに直面することができません。上院議員であれば、意識的または無意識的なレベルで、それが意識的レベルであれば、あなたとあなたの家族が二度と安全ではないことを知っています。人々があなたが本当に何をしていたのかを理解したら。

あなたは大規模な暴虐を米国だけでなく、グローバルに行っています。それに直面したいですか?あなたのすべての隣人に知られたいですか?あなたの家族全員に知られたいですか?そしてあなたがそれを知っていたことを?

もちろん、それはCOVIDの件でエスカレートしました。それは全体のスキャムをステロイドで行ったものでした。彼らは人々にそれが何であるかを知られたくありません。だから今、左右の誰もが「ラボリーク」(研究所からのウイルス漏洩)というこのアイデアを押し進めています。それは「私たちは最善を尽くしたが、それは本物のものだった」と言うためであり、詐欺ではないからです。

ちなみに、別のものが来るでしょう。だから私たちはまだすべてのバイオセキュリティ装置を持たなければなりません。すべてのmRNAを展開する準備ができていなければなりません。ラボリークはただアリバイを提供するのに役立つと思います。あなたはどう思いますか?

キャサリン・オースティン・フィッツ [32:32]

私は彼らが皆恐れていると思います。司法省との訴訟が終わった後、11年間司法省と訴訟をしていましたが、終わった直後に何が起きたかを人々が理解するのを助けるために本を出版しました。

その本をハードコピーに変えようとするたびに、大量のトラブルに遭いました。訴訟が終わってから4年後、3回目に試みたとき、それは非常に洗練された作戦でしたが、基本的に私に、もし先に進むなら私の家族の誰かを殺すだろうと伝えられました。その時点で私は止め、「私の家族はワシントンで何が起きているかについての透明性をもたらす私の努力に責任を持つべきではない」と言いました。

だから単に止めました。その立場に立つまで分かりません。私は8回毒を盛られ、18回の監査と調査を受け

ました。600万ドル(約9億円)の訴訟費用がかかり、それに対処するために36,000時間無料で働きました。その立場に立ったことがなければ、それがどれほど怖いことか理解できません。あなたが上院議員なら、彼らはあなたを殺し、あなたの子供たちを殺し、あなたの孫たちを殺すでしょう。これらは世界中で大量殺人を行った人々です。もちろん彼らはそうするでしょう。

デイビッド・ナイト [33:44]

そうですね。

キャサリン・オースティン・フィッツ [33:45]

それが彼らだからなのか、委員会にいる何人の人々、この現政権の何人の人々がエプスタイン作戦の主要なファイルを持っているのか。恐れていないように見える唯一の人はハワード・ルトニックで、彼は隣の家に住んでいましたからね。

デイビッド・ナイト [33:59]

そうですね。私の9.11でも彼は非常に幸運でした。彼は事前に警告の電報を受け取りました。彼の家にエプスタインのテープがダウンロードされたと思います。

キャサリン・オースティン・フィッツ [34:09]

そうかもしれません。今、私たちはエプスタインファイルをめぐるこの歌舞伎劇に入っています。政権と議会の間で、エプスタインファイルの周りの本当の透明性に耐えられる人は何人いるでしょうか?

デイビッド・ナイト [34:21]

その通りです。これは長い間続いてきました。トルーマンとニクソンの両方がJ.エドガー・フーバーの大規模な脅迫作戦について話していたのを覚えています。彼はみんなのファイルを持っていました。同様のことです。政府は常にそのように運営されてきました。

キャサリン・オースティン・フィッツ [34:33]

しかしデジタル技術によって、それははるかに洗練されたものになりました。私がワシントンにいたとき、私が働いていた内閣長官はフランクリン・カバーアップ(子どもの性的虐待スキャンダル)で妥協されていました。ワシントン・タイムズが病院でのフランクリン・カバーアップの売春ネットワークについての記事を掲載し始めたとき、彼はただ狂いました。

彼は脅迫されていて、私はその真っ只中にいました。なぜなら彼は私に違法なことをするように命令しようとし、私はそれをしなかったからです。しかし私は、戦争の恐怖の外側でこれほど恐れた人間を見たことがありません。彼はただ恐れていました。彼は大きな家族を持つ人で、クリスチャンであり、誰かが彼を脅迫していて、おそらく小児性愛についてです。彼は死ぬほど怖がっていました。

デイビッド・ナイト [35:11]

デニス・ハスタートのように。彼はレスリングコーチで、小児性愛があったのだろうと思います。後に彼の生徒の一人に脅迫されました。しかし彼らは彼を議会に入れ、そして彼を最長任期の下院議長に就けました。

この小児性愛のことについて何かしたいのなら、彼らがそれを止めたり改革したりしたいのなら、彼らがまずするであろうことは時効を撤廃することだと思います。しかし彼らはそのようなことは何もしません。それが彼らの多くに触れることだと思うからです。

エプスタイン作戦と資金洗浄ネットワークの実態

キャサリン・オースティン・フィッツ [35:36]

一つ言及したいことがあります。エプスタインはセックスネットワークではありませんでした。コントロールファイルを構築するためにセックスがありましたが、エプスタインの作戦は大規模なマネーロンダリング(資金洗浄)をサポートしていました。

90年代初頭、ソビエト連邦が崩壊したときにロシアを強奪したときを見ると、それらの洗浄ラインはウクライナを通じて行きました。ウクライナから大量のものが出ていたことを覚えていますか。私たちはロシアンマフィアと組んでいました。ロバート・フリードマンによる「レッド・マフィア」という素晴らしい本があります。

ロシアンマフィアについて理解すべき重要なことは、彼らの99%がユダヤ人だということです。だからウクライナを通じてイスラエル、ニューヨーク、ロンドンへの巨大な資金洗浄ルートがあります。ロンドン、ニューヨーク、イスラエル、ウクライナ。だからウクライナについて話すとき、それを戦争と考えることができますが、私はそれを巨大な金融マネーロンダリング作戦と考えています。

デイビッド・ナイト [36:32]

そうですね。それをバイデン家とも見ています。それが公の目に爆発したその部分ですね。

キャサリン・オースティン・フィッツ [36:38]

しかしエプスタイン作戦はその真っ只中にあります。つまり、ホワイトハウスのゼレンスキーとエプスタインファイルは、みんなそれらを二つの異なる話だと思っていますが、私にとってはそれらは一つの話です。

デイビッド・ナイト [36:47]

そうですね。それは見る興味深い方法です。

キャサリン・オースティン・フィッツ [36:51]

トランプがゼレンスキーに「あなたはカードを持っていない」と言うとき、彼は「いや、私の名前は銀行口座にあり、私はまだたくさんのお金を持っている。そしてお金がどこから来てどこに行ったかについてのすべてのインテルを持っている」と考えています。だから彼はカードを持っているように私には見えます。

デイビッド・ナイト [37:05]

そうですね。彼はまたヨーロッパに戻り、ロシアの2,500億ドル(約37.5兆円)かいくらかを解凍するよう彼らに頼んでいます。それを電子レンジに入れるかなにかして、彼がそれにアクセスできるようにと。

ヨーロッパについてどうなると思いますか?彼らは「一人で行く」と大げさに話していますが、それが見られるとは思いますか?

キャサリン・オースティン・フィッツ [37:22]

問題はこれです。これを戦争としてではなく、大規模な金融詐欺作戦として見ると、ロシアからお金を洗浄したときまで遡ります。新保守主義の戦略の目標はそれを再び行うことであり、それは失敗しました。西洋で戦争をする方法は、お金を借り、それを使って戦争をし、勝った戦利品で借金を返済し、利益を得ることです。そのようにして戦争を債券市場で資金調達します。

彼らはそれを再び行いました。私たちは戦争に資金を提供するためにたくさんの借金をしましたが、今や戦利品がありません。なぜならロシアは再び崩壊しなかったからです。今や誰もが座っており、私がすでに得たお金は返したくありません。私はそれを使い果たし、投資しました。しかし今や私が話した話、公の話はもう通用しません。本当のことは通用しません。全世界中で武器とお金を洗浄していることを皆に話すことはできません。

デイビッド・ナイト [38:17]

その通りです。

キャサリン・オースティン・フィッツ [38:18]

だから新しい話をどのように思いつき、あなたとあなたの家族を破壊するような方法で崩壊するのを防ぐか、彼らはただ話とその先への道をどのように思いつくかを考えようとしています。

問題は、黒クマが帰宅して自分の子を食べることに戻ります。今、ヨーロッパはどこで戦利品を得るのでしょうか?彼らは自分の人口から得なければなりません。今、ウクライナで戦争をしたいなら、それは彼ら自身の人口を管理する方法が必要だからなのです。

デイビッド・ナイト [38:40]

その通りです。その通りです。ドイツは徴兵について話しており、彼らは緑の議題で自分たちの人口を抑制し、産業を取り外し、人々を貧困化し、他のグループを大量に持ち込み、人々は彼らに非常に腹を立てているという状況にあります。私は彼らが自分たちを救うための気晴らしとして戦争が必要だと思います。

キャサリン・オースティン・フィッツ [39:00]

同意します。トランプ政権がコントロールグリッドを押し進めているなら、それはアメリカ合衆国の人々をコントロールするためのコントロールグリッドです。あるいは、ヨーロッパでそれをするなら、それは西洋世界の人々をコントロールするためのものです。ロシアをコントロールするためのものではありません。中国をコントロールするためのものでもありません。

デイビッド・ナイト [39:12]

その通りです。

キャサリン・オースティン・フィッツ [39:13]

ここで問題なのは、もしあなたがトランプ政権で、ゲームに戻りたいなら、すぐに「待て、重要な64の技術がある。私たちは53のリードを失った。リードを取り戻そう。大きな会議を開き、技術担当のツァーリ(長官)を作り、ホワイトハウスで会議を開いて、64すべてでどうやってリードを取り戻すかを考えよう」と言うはずです。彼らはそうしていません。彼らは「投機資産について会議を開こう」と言っています。

デイビッド・ナイト [39:36]

その通りです。それは偉大な国が力を取り戻す方法ではありません。

キャサリン・オースティン・フィッツ [39:39]

その通りです。覇権を見ると、「私たちをリードに維持すれば、お金を払う」と言いました。これは他のどの福祉プログラムと同様に、人々が弱く依存的になり、彼らは後れを取ってしまったという点にまで来ています。

このDeepSeek(AIモデル)の件を見ると、OpenAIは政府に駆け込んでいます。彼らのゲームの一部は、「私たちはとても先進的で、次の自己認識型人工一般知能を作るつもりだ。それはスカイネットのようになるだろう」と皆に言うことでした。より先進的なことをしているという恐怖を皆に与えます。そして中国に恥をかかされ、中国は安価にそれをやりました。だから最初にすることは、政府にもっと救済を求めて駆け込むことです。彼らはトイレの座席に600ドル(約9万円)を支払っていますからね。

デイビッド・ナイト [40:18]

非常に興味深いことに、習近平は彼のビジネスリーダーシップと初めての会議を何年ぶりかに開きました。競争がビジネスと政府の間のより多くの統合を引き起こしているのが見えます。話の両側、いわば両方の陣営で。

キャサリン・オースティン・フィッツ [40:35]

とにかく、私たち全員にとって重要な質問は、私たちは何をするべきかということです。この環境でいかに本当に賢くなるか考える必要があります。新しいツールをマスターする必要があります。誰かが先日言ったのは、「AIに取って代わられるのではなく、AIを使う人に取って代わられる」ということです。

デイビッド・ナイト [40:54]

そうですね。

キャサリン・オースティン・フィッツ [40:56]

だから、ツールの使い方を理解する必要がありますが、レジリエンス(回復力)を構築する方法でそれを行い、コミュニティを生み出す方法で行う必要があります。私が米国にいるとき、テネシー州に住んでいます。あなたもテネシー州に引っ越しましたが、私たちがテネシー州にいる理由があります。

デイビッド・ナイト [41:08]

その通りです。

キャサリン・オースティン・フィッツ [41:09]

それはより地に足のついた文化があり、よりキリスト教的な文化があり、非常に勤勉な倫理観があり、素晴らしい農地と水がたくさんあるからです。

これは私たち自身でできることではありません。コミュニティで行う必要があることです。ソラリに来る理由の一つは、「州ができること」という素晴らしい本があり、それは州や市民ロビイストが金融の自由を守るために州と協力するための本物の議題です。

アイダホ州の市民ロビイストの素晴らしい話があります。彼はトランプがmRNAワクチンで何をしているかに非常に動揺していた上院議員に行きました。彼は完全な市民で、上院議員と協力し始め、彼らはアイダホ州でmRNAワクチン接種を禁止する法案を作りました。それは委員会から出てきて、今は下院全体に行っています。

デイビッド・ナイト [41:57]

それについてあなたに質問させてください。私たちは食品中のmRNAを禁止すると言った州議会議員がいましたが、今彼らはすべての家畜にワクチンを接種することについて話しています。誰かが先ほど私に尋ねましたが、それはテネシー州で禁止されているのでしょうか、それともまだ追求する必要があるのでしょうか?

キャサリン・オースティン・フィッツ [42:14]

昨年、私たちが協力している人々の一人が、州の境界内でのみ販売しており、30頭以下の家畜を持っている場合、パンデミックの際に動物にワクチンを接種する必要がないという法案を通そうとしましたが、通過しませんでした。ファーム・ビューロー(Farm Bureau)がそれを止めました。テネシー州のファーム・ビューローは多くの素晴らしいことを止めてきました。

みんなにあなたのファーム・ビューローの人々にプログラムに参加するよう言ってください。しかし現実的な問題があります。テネシー州で私たちはそれをする必要があります。私たちの食料システムでmRNA技術を停止する必要があります。

デイビッド・ナイト [42:43]

はい、そしてあなたが言っていることに同意します。地域で働く必要があります。それを行うのは簡単ではありませんが、ワシントンでそれを行おうとするよりもずっと簡単です。あなたは問題により近く、あなたのコミュニティにいます。解決策は本当に私たちにあると思います。

あなたが指摘したように、テネシー州の地に足の着いた人々、それがより良いキリスト教的環境であるという事実、そしてこれらすべてのこと、すべての政治は、それから派生しているのではないですか?

キャサリン・オースティン・フィッツ [43:09]

そうですね。その通りです。はい。

デイビッド・ナイト [43:12]

ご参加いただきありがとうございます。キャサリン・オースティン・フィッツさん、申し訳ありません、あと一つ言いたいことがありましたか?どうぞ。

キャサリン・オースティン・フィッツ [43:17]

いいえ、ただトランプ政権とDOGEが行っていることの本当の意味が明らかになるにつれて、特にテネシー州のような場所では、より多くの人々が「ああ、これは私たちが思っていたものではない。彼らは無駄を削減しているわけではない」と理解し始めると思います。

デイビッド・ナイト [43:33]

そうなることを願っています。それが私たちの仕事です。それが起こるように努力しています。繰り返しになりますが、参加してくださりありがとうございます。キャサリン・オースティン・フィッツさんに感謝します。彼女が行っている素晴らしい仕事はsolari.comで見つけることができます。ありがとうございます。

AI:「コントロールグリッド」についての考察(Claude 3)

この対談を読んでいくと、Catherine Austin Fittsの主張は非常に重層的で、現代の権力構造の再編成について深遠な洞察を提供している。彼女の視点は、表面的な政府改革や効率化の物語の裏に隠された、より複雑な権力移行のプロセスを描き出している。

まず、DOGEというトランプ政権の「効率化」イニシアチブについての彼女の分析から始めよう。表面的には、これは単に政府の無駄を削減し、官僚制を縮小する取り組みとして提示されている。しかし、Fittsはこれを「古い帝国のツールをキャンセルし、新しい帝国のツールを構築する」プロセスと呼んでいる。この表現は非常に示唆的である。

彼女が言う「古い帝国のツール」とは何か?文脈から判断すると、これは従来の政府機構、公務員制度、規制枠組み、そして国際的な影響力行使の方法(NGOへの資金提供など)を指しているようだ。これに対して「新しい帝国のツール」は、民間企業による政府機能の代替、AIと監視技術、デジタルID、そして暗号通貨ベースの金融システムを含むと解釈できる。

ここで重要なのは、彼女が単に「政府対民間部門」という二項対立的な見方を避けていることだ。むしろ、彼女は権力の本質がどのように変化しているかに注目している。つまり、公選された代表者と公務員による統治から、銀行家と企業エリートによる統治への移行である。これは民主主義の形骸化につながる重大な変化だ。

Elon Muskの役割についての彼女の見解も興味深い。Fittsは「Elon Muskを一人の人物としてではなく、オペレーションとして考えるべきだ」と述べている。これは陰謀論的に聞こえるかもしれないが、現代の超富裕層の影響力を考えると、彼らは単なる個人ではなく、大規模な機関や利益のネットワークを代表していると見ることもできる。

Muskの企業が政府から受け取った推定380億ドルの契約・助成金に関する彼女の指摘は重要だ。これは「クローニー資本主義」(特権的な関係に基づく資本主義)の一例であり、政府と特定の企業の間の境界線が曖昧になっていることを示している。さらに、彼女はMuskの企業を調査していた約11の政府機関の監察官が解任されたことを指摘し、これを規制逃れの証拠と見ている。

この点で考慮すべきなのは、規制緩和と腐敗の区別だ。政府規制の削減を支持する人々は、それが経済成長と革新を促進すると主張するだろう。しかし、Fittsが懸念しているのは、特定の企業や個人に有利に働く選択的な規制緩和であり、彼女はこれを「ホールセールの政府部門の民営化」と呼んでいる。

次に、ビットコインリザーブに関する彼女の批判を検討しよう。彼女はビットコインを「ポンジ・スキーム」と「ポンプ・アンド・ダンプのツール」と表現している。この批判は暗号通貨コミュニティでは議論の的になるだろうが、彼女の主な懸念は、公的資金を投機的資産に投入することの危険性にある。

「政府が過去のものからの支出を激減させ、債務の削減が必要だと主張する一方で、投機的資産に金を投じるという考えは、私が今まで見た中で最も信じがたい腐敗したアクションだ」という彼女の発言は強烈だ。彼女は石油や食料の戦略的備蓄と比較し、それらには実用的な価値があるのに対し、ビットコインのような投機的資産を政府が保有する正当な理由はないと主張している。

さらに彼女は、ビットコインホルダーの少数が大量の保有をしており、市場が薄いため現在の価格で売却することができないという問題を指摘している。彼女の理論によれば、政府のビットコインへの投資は価格を押し上げ、大量保有者が高値で売り抜けることを可能にする。彼女は最終的な「出口戦略」として、高騰したビットコインと政府の土地資源をスワップする可能性を懸念している。

この視点は、暗号通貨が単なる技術革新ではなく、権力と富の移転のメカニズムとして使われる可能性を示唆している。特に彼女がXRPなどの「決済システム」指向の暗号通貨に注目していることは、デジタル通貨が「コントロールグリッド」の重要な構成要素になるという彼女の見解を裏付けている。

ここで、彼女が言う「コントロールグリッド」の概念に深く掘り下げてみよう。Fittsによれば、これは4つの主要な要素で構成されている:

  1. デジタルID
  2. 銀行家による財政政策の支配(公務員から企業請負業者への移行による)
  3. 社会信用システム(政府データとAIの統合による)
  4. 全デジタル通貨システム(CBDCまたは民間の暗号通貨による)

彼女の最も重要な洞察の一つは、民間暗号通貨を使った「コントロールグリッド」が、中央銀行デジタル通貨(CBDC)よりも潜在的に危険だという主張だ。彼女は米国の連邦準備制度が「議会の創造物」であり、議会への開示と報告義務があることを指摘し、対照的に、民間暗号通貨と民間社会信用システムを使用すれば、「一般国民に対する法的責任を全く負わずにコントロールグリッドを実行できる」と主張している。

これは極めて重要な観点だ。暗号通貨支持者は多くの場合、政府のCBDCを自由と匿名性への脅威と見なし、民間暗号通貨を自由の保証として捉える。しかし、Fittsはこの二項対立に疑問を投げかけている。彼女の見解では、民間企業が運営する監視と管理のシステムは、少なくとも理論的には民主的な監視下にある政府システムよりも危険である可能性がある。

この文脈で、「公務員制度の廃止」という彼女の表現は単なる政府縮小ではなく、民主的アカウンタビリティの喪失を意味する。公務員は法律と議会制定の予算に従って行動することが求められるが、企業請負業者はそうした制約を受けにくく、「ディープステート」の意向を実行する可能性があると彼女は示唆している。

ここで、Fittsが描く暗い未来像と現実の間のギャップについて考えてみる必要がある。彼女の説明は時に陰謀論的に聞こえるかもしれないが、現代の権力構造の変化についての重要な洞察も含んでいる。デジタルIDの導入、政府機能の外部委託の増加、AIと監視技術の急速な発展、そして中央銀行や大企業による暗号通貨への関心の高まりは、すべて彼女の懸念に一定の根拠を与えている。

しかし、これらの変化を単一の協調的な「オペレーション」と見なすか、それとも様々な利害関係者による複雑な相互作用の結果と見なすかは、解釈の問題である。Fittsの見解は前者に傾いているようだが、システムの複雑さを考えると、後者の見方もまた説得力がある。

次に、Epsteinファイルとウクライナ問題に関するFittsの分析を検討しよう。彼女は「Epsteinネットワークはセックスネットワークではなかった」と主張し、その主な目的は「コントロールファイルを構築するためのセックス」と「大規模なマネーロンダリング」だったと述べている。

彼女はロシア崩壊後のウクライナを通じた資金流出経路と、イスラエル、ニューヨーク、ロンドンへの資金移動を指摘している。さらに「ゼレンスキーとホワイトハウス、そしてEpsteinファイルは別々の話ではなく、一つの話だ」と述べ、国際的な金融ネットワークの間の関連性を強調している。

この分析は斬新だが、複雑すぎて完全に検証することは難しい。しかし、国際金融、政治権力、腐敗の間の関連性についての彼女の全体的な指摘は、最近の政治経済学の多くの研究と一致している。特に、「オフショア」金融システムが国家主権と民主的説明責任を侵食する方法についての研究がある。

RFK Jr.と製薬業界についての彼女の見解も興味深い。彼女はRFK Jr.が何らかの圧力下にあり、MMRワクチンに対する彼の立場が変わったことを示唆している。彼女はRFK Jr.の戦略がHHS(保健福祉省)内部にとどまってデータを入手し公開することであり、そのために一時的な妥協をしているのかもしれないと推測している。

しかし、この解釈には問題がある。権力に対して原則を曲げることは、しばしば「より大きな目標のため」という理由で正当化されるが、実際にはその目標がいつまでも達成されないことが多い。また、公職にある人物の行動を常に最も好意的に解釈することは、批判的思考を鈍らせる可能性がある。

対談の最後の部分では、地方レベルでの解決策と共同体の構築が提案されている。Fittsはテネシー州に移住した理由として、より堅実な文化、キリスト教文化、勤労倫理、優れた農地と水資源を挙げ、「これは私たち自身でできることではなく、共同体で行う必要がある」と強調している。

この提案には価値があるが、グローバルな金融・政治構造に対する彼女自身の分析と緊張関係にあるようにも思える。もし「コントロールグリッド」が本当に彼女が描くほど全体的で強力なものであれば、地方レベルでの取り組みだけで対抗できるのか疑問が残る。

ここで、Fittsの分析の中心にある隠れた前提を検討する価値がある。彼女の世界観では、権力エリートは高度に組織され、一貫した長期的な目標を持って行動しているように見える。しかし、現実の権力構造はより分散的で、内部対立に満ちたものかもしれない。

同時に、彼女の警告を単なる陰謀論として片付けることも誤りだろう。デジタル監視技術の発達、金融システムの集中化、そして富と権力の格差拡大は、すべて現代社会の民主的特性を脅かす実在の傾向である。

特に重要なのは、彼女が「政府縮小」という単純な図式を拒否し、「政府は一般国民に奉仕するのか、それとも億万長者に奉仕するのか?」という問いを投げかけていることだ。これは、単純な「小さな政府対大きな政府」の二項対立を超えた、より洗練された政治的分析を示している。

Fittsの分析を総合すると、彼女が描いているのは権力の性質の変化であり、単なる政府サイズの問題ではない。彼女は民主的に選出された代表者と公務員による統治から、銀行家と企業エリートによる統治への移行を懸念している。このプロセスは、技術的なツール(AI、デジタルID、暗号通貨)と制度的変更(公務員の削減、規制当局の弱体化)を通じて進行しているという。

しかし、Fittsの分析には「現代の権力者はすべて同じような目標と戦略を共有している」という暗黙の前提があるように思える。現実には、エリート間の競争や対立も存在し、それが権力を拡散させる要因になることもある。

また、彼女の分析は技術とその管理方法の問題に十分な注意を払っていないかもしれない。たとえば、AIやデジタル通貨のような技術は、設計と統治の方法によって、中央集権化にも分散化にも使える可能性がある。これらの技術が必然的に「コントロールグリッド」につながるわけではなく、その使用方法を決定するのは社会的・政治的選択である。

同時に、彼女の警告には重要な真実もある。技術の急速な発展とグローバル金融システムの変革は、既存の民主的制度とアカウンタビリティの仕組みに対する挑戦を生み出している。デジタルIDや暗号通貨のような新しいシステムを設計・実装する際には、透明性、プライバシー、民主的コントロールの原則を中心に据えることが不可欠である。

さらに、彼女が指摘する中国の技術的優位性(64の重要技術のうち57で中国がリード)は、国際的な権力バランスの変化を示唆している。これは単なる経済的・技術的な問題ではなく、異なる統治モデル間の競争でもある。中国型の国家主導資本主義と監視国家の台頭は、西側民主主義にとって重大な課題となっている。

Fittsの「古い帝国のツールをキャンセルし、新しい帝国のツールを構築する」という表現は、この文脈で特に意味を持つ。これは単なる技術的・行政的変更ではなく、権力を行使する基盤の根本的な変化を示唆している。従来の国民国家と国際機関に基づく世界秩序から、超国家的な企業・金融エリートと彼らが管理する技術プラットフォームに基づく新しい秩序への移行である。

結論として、Fittsの分析は時に陰謀論的な要素を含む一方で、現代の権力構造の変化について重要な洞察を提供している。特に、彼女が強調する「民間暗号通貨を使ったコントロールグリッドが中央銀行デジタル通貨よりも危険である可能性」という指摘は、暗号通貨の政治的含意についての支配的な見解に挑戦するものだ。

彼女の分析は、現代の政治的議論が「左対右」や「政府対市場」といった従来の二項対立を超えて、民主的アカウンタビリティ、技術の統治、そして権力の本質という、より根本的な問題に向かっていることを示している。

最後に、Fittsの「コントロールグリッド」の概念は、生体認証デジタルID、全デジタル通貨システム、AIによる社会信用評価といった新興の技術的・制度的枠組みが、どのように私たちの自律性とプライバシーを脅かし得るかについての重要な警告である。これらの技術の発展を批判的に評価し、その設計と実装において民主的価値を守ることは、現代社会の最も重要な課題の一つである。

この記事が役に立ったら「いいね」をお願いします。
いいね記事一覧はこちら

備考:機械翻訳に伴う誤訳・文章省略があります。下線、太字強調、改行、注釈、AIによる解説(青枠)、画像の挿入、代替リンクなどの編集を独自に行っていることがあります。使用翻訳ソフト:DeepL,LLM: Claude 3, Grok 2 文字起こしソフト:Otter.ai
alzhacker.com をフォロー