脳への刺激 その仕組みと理由(Dr.Dale Bredesen・Dr.Marvin Berman)

強調オフ

リコード法電磁波・5G

サイトのご利用には利用規約への同意が必要です

Brain Stimulation: How and Why it Works so Well

www.facebook.com/watch/live/?v=181581420588669&ref=watch_permalink

Dale Bredesen 0:02

皆さん、こんにちは!Marvin Berman 博士のフェイスブック・ライブにようこそ。ようこそ、バーマン博士。パンデミックが緩和されつつある中、皆さんの安全を願っています。非常にエキサイティングなことの一つに、プロトコルの様々な部分の効果を調べることがあります。ジュリア、君には何度も話したことがあると思うが、何千人もの人々がプロトコルに参加した結果、最も良い結果を出している人は何らかの刺激を与える傾向にあるということがわかった。このことについては、さまざまな種類の話があります。Julie、あなたは2冊目の本でもこのことに触れていますね。光刺激、磁気刺激、もちろん、脳トレ、刺激、直流刺激、特定の周波数の音に関する興味深い研究もあります。マサチューセッツ工科大学(MIT)では、光による40ヘルツの刺激について、非常に興味深い研究が行われています。このように、スペクトルの一部、使用する周波数、再刺激の周波数を変える方法や、さまざまな対処法がありますが、中にはレーザーによる刺激が最も良い方法だと考える人もいます。今日は本物の専門家であるバーマン博士にお越しいただき、ありがとうございます。あなたの経歴と、この非常にエキサイティングな分野に興味を持たれたきっかけを教えてください。

Marvin Berman 1:32

ありがとうございます、デール。ここに来れてよかったです。機能性医学と光バイオモジュレーション、ニューロフィードバックを統合し、人々にとって有益な治療法を提供できることを大変うれしく思います。私たちは、1997年にバイオフィードバックとニューロフィードバックの分野で研究を始めました。認知症が進行すると、徐波の脳波の振幅が大きくなり、速波の脳波の振幅が小さくなることを示す多くの研究があることを知りました。このことに関する論文はたくさんありました。しかし、次のステップとして、それをどのように治療に応用するのかを探していたところ、何もありませんでした。そこで私は、神経学にはデータを臨床応用するためのメカニズムがないことに気づいたのです。そこで私は、バイオフィードバックやニューロフィードバックと呼ばれるものを調べ始めました。脳波トレーニングを行うことで、発作やてんかん、その他の発作性疾患の頻度に影響を与えることができるという、非常に明確な文献がありました。このように、知識のサイロ化が進んでいて、お互いに話し合っていないことが明らかになりました。そこで私たちは、バイオフィードバックの原理を用いた研究を行いました。特定の測定値や生理学を測定し、その行動パターンを修正するスキルを身につけた人に報酬を与えるというものです。そこで私たちは、徐波と速波の振幅を測定しました。そして、そのような能力を身につけることができた人は、実際に記憶スコアや運動行動、情動行動、その他の日常生活動作が改善されたことがわかりました。しかし、病気の進行は続いていました。つまり、ニューロフィードバックによって達成されたのは、衰えの傾きの修正だったのです。つまり、このように低下していた人が、今では上昇し、機能的に良好な状態になるまでの期間を延ばすという点では良好になっていましたが、それでもまだ低下していたのです。2008年には、Journal of Neuroscience誌や英国の文献で、動物グループに特定の周波数の赤外線を照射し、プラセボ対照試験を行い、マウスを使って記憶の研究を行ったことが紹介されていました。その結果、脳にアミロイドプラークができてから9カ月が経過した中年のマウスに、ケージの中で刺激を与えたところ、MITの研究とよく似ていましたが、これは2008年のことでした。これは2008年の研究ですが、通常の思春期のマウスよりも成績が良かったのです。治療を受けた後ですよね?そこで私は、赤外線は組織レベルの介入であり、ニューロフィードバックは組織の機能低下によって引き起こされた接続性の乱れに対処するための介入ではないかと考えたのです。なるほど。これが、光バイオモデュレーションで神経を治療した後にニューロフィードバックを行うという、応用方法のワン・ツー・ステップとなったのです。これが焦点でした。もう1つは、フィラデルフィアでライム病やその他のダニが媒介する感染症のレベルを調べ始めたときに明らかになったことですが、これは米国で最悪の線虫です。そうですね。このような体内病原体や腸内細菌叢の乱れを持つ人々に何が起こっているのかを見始めたとき、何らかの機能的医療の要素が必要であることが明らかになりました。それは、毒性に対処し、組織とエネルギー能力を再構築するのを確実にするためです。そして、ニューロフィードバックによって脳の接続性を正常化することで、神経接続性に対処することができます。

Dale Bredesen 6:25

すばらしい指摘ですね。それでは、メカニズムについて少しお話しましょう。そして、実際の使用方法や、何がベストか、どうやって設定するかなどの話に入りましょう。バイオモジュレーションの研究で、明らかに疑問に思うのは、実際に何をいつモジュレーションしているのか、実際にこれを行うときに脳に何を伝えているのか、ということです。もちろん、提案の1つは、実際にエネルギーを誘発し、基本的にはエネルギーを追加しているということですが、確かにエネルギーは認知機能低下の大きな問題の1つです。血管と酸素供給、ケトーシス、ミトコンドリア機能の間でいつもこの話をしていました。つまり、フォトバイオモデュレーションは、酸化還元に敏感なセンターであるシトクロムcに実際に影響を与えているというのが一つの論点です。それはあなたの感覚ですか?それとも、あなたの考えが正しいということですか?このような改善を人々に与えるために、彼はここで何をしていると思いますか?

Marvin Berman 7:27

確かに、あなたのおっしゃることには賛成です。光子をミトコンドリアに送り込み、シトクロムcを刺激してATPの生産量を増加させるという点では、非常にうまく表現されていると思います。とはいえ、光が血管系の内皮組織の柔軟性を刺激することについても、現在ではかなりの証拠があります。年を取って血管の機能が低下すると、血流が不足することがあります。血管の柔軟性を高めることができれば、より多くの血液を皮質の最奥部に送ることができるようになると考えられます。それが私たちの目に見えているのです。当初の研究では、額に近赤外分光法を適用しました。治療前と治療後に測定を行いました。その結果、約1ヵ月後には、正味の拡張と収縮、実際の灌流と抽出の範囲が大幅に増加していることがわかりました。つまり、柔軟性を高めるという考え方は、長い道のりを歩むことになり、私たちが達成しようとしていることに関して、さまざまなレベルで関連づけることができるのです。つまり、血流を良くして炎症を抑えるには、光バイオモデュレーションによる酸化還元とRS効果が必要だと思います。

Dale Bredesen 9:20

私たちはこれまで、代謝や代謝の柔軟性など、化学的な方法で研究を進めてきました。ここでは、柔軟性の別の部分を物理的な方法で調べてみましょう。よく考えられるのは、「一酸化窒素」を使うことです。一酸化窒素があれば、血管を適切に拡張することができます。しかし、これまで話してきたように、エネルギーを供給し生産する能力を向上させることができるものなら何でもいいのです。つまり、認知機能が低下した人にとっては、これが速度制限となることが多いのです。ですから、これはとても理にかなっていると思います。非常に興味深いですね。これを実現したとき、どのくらいの期間持続するのでしょうか?

Marvin Berman 9:57

ニューロフィードバックがなぜ必要なのか、その理由は他にもあります。そして、私が思うに、ここで話していることは、私の、私の、私の簡単な答えは、これを抗生物質ではなく、ビタミンとして考える必要があるということです。私たちの誰もが、ほとんど誰もが十分な日光を浴びていないのですから。本当の太陽の光を。そして、ほとんどの人は正しい呼吸の仕方を知らないので、酸素と二酸化炭素の比率が正しくないのです。これらのことが重なって、私たちはどうやって酸素と二酸化炭素のバランスを取るか、どうやって乳児に刺激を与えるか、バランスを取るかを考える必要があります。ニューロフィードバックを中枢神経系の柔軟性と適応性を構築する方法として組み合わせることで、実際には効率性の話になると思います。

Dale Bredesen 11:10

そうですね。理にかなっています。さて、刺激が重要であるという考えや、人生が重要であるという考えからは、明らかに多くの方法があります。もちろん、色やスペクトルの異なる部分、赤外線や紫外線など、さまざまな方法がありますし、提供できる周波数も異なります。また、40ヘルツ(毎秒40サイクル)が良いのではないかという研究結果もあります。長年にわたり、あなたの研究は、第一に、スペクトルのどこにいたいのか、第二に、どのような種類のものがあるのか、という観点から、どのようなことを示唆してきましたか?そして第二に、どのような周波数を届けたいのか、使用している機器の一部を見せるにはどうしたらいいのか。

Marvin Berman 11:56

人々にタオルを見せる段階になったのはいいことだと思いますよ。これは私たちが使い始めた装置で、テキサス州テンプルにあるベイラー・リサーチ・インスティテュートの研究パートナーと一緒に行った研究に使用したもので、研究責任者はジェイソン・ワン博士です。彼はベイラー・スコット・アンド・ホワイト社の神経外科の会長です。彼と私は、この多施設共同研究の治験責任者でした。この装置は英国で開発されたものです。私たちは約15年前からこの装置を使っています。波長は1070ナノメートルです。その理由は、純粋な水分子の伝染率を見ると、800が一番上にあり、その後大きく落ち込み、1060から 1080で800とほぼ同じ高さまで戻ってくるからです。さて、このキーを発明したドゥーガルド博士が本当に調べたかったのは、この2つの光学窓の違いは何なのかということです。そう、生物学的にです。その結果、大きな違いがあることがわかりました。研究パートナーであり、私の同僚でもあるダラム大学のポール・チャゼル教授とは、数年前からこの研究を行っています。私は教授たちに、このワードを使って、1070に関するベンチサイエンスに取り組むことを勧めたいと思います。なぜなら、COVIDに関連して、この問題は本当に重要な意味を持つと思うからです。そうですね。それはまた別の話になりますね。しかし、炎症や毒性によるシステムのエネルギー損失という点では、確かに関連性があります。しかし、このデバイスには900個の液晶ディスプレイが搭載されています。液晶ディスプレイから発生する熱をファンが排出します。そして、このデバイスは40ヘルツで脈動していました。すみません、このデバイスは10ヘルツでパルスしていました。私たちは、10ヘルツのパルスレートで良い結果が得られるだろうと予測していました。しかし、MITでMargaret Tsaiがやっていたことを見たのです。私は9年生の時にフランス語を勉強していたので、「Vielight」と言っています。しかし、人々は「10ヘルツからVielightを始めた」と言っていました。そうです。そして、彼らのモデルに女性らしく40ヘルツを加えたのです。そこで私たちは、最初は光を使ってみてはどうかと提案しました。そして、コグニートの光を模倣するために、光を操作する方法を見つけ出しました。現在は、新しいデバイスを開発し、中国、アイルランド、ドイツのパートナーと協力しています。 ニューロティック・メディカル・デバイスという会社がアイルランドとドイツにあります。彼らは256個のLCDを搭載したこのデバイスを販売することになっています。しかし、タッチキーパッドを使って脈拍数を変更することができます。さて、もちろん、私はプラグを抜いただけです。ちょっと待ってくださいね。

Dale Bredesen 15:26

そうですね、そうしている間に、ちょっとしたコメントをしておきましょうか。人間の目は約383から690つまり700までを見ることができますが、これは紫から赤までです。700を超えるものは明らかに赤外線です。このように、人間の目に見えるもの、つまり超赤の刺激を使っていることを示しているわけです。

Marvin Berman 16:01

そして、赤外線です。さらに、地球上に生命が存在する理由の約85%は、赤外線によってもたらされていると言われています。興味深いですね。これはキーパッドで、パルスレートを変更することができます。また、強さやパワーを4セグメントで変更することもできます。つまり、LEDから供給される電力の密度をコントロールすることができるのです。これにより、コグニートの時よりもはるかに多くの制御が可能になります。もうひとつの特徴は、ヘルメット内の4分割された領域を制御できるようになることで、左右の半球の差異や機能に対応できるようになります。そして、両半球の統合を促すことができます。これは、バイオフィードバックの概念である「コヒーレンス」、つまり脳内の異なる領域間の相関係数と関係しています。光バイオモデュレーションは、出力や電圧のレベルでは、機能の低下や改善に役立つことがよくわかりました。しかし、それだけでは十分ではありません。フィラデルフィアで行われたテキサス州の研究では、出力ほどにはコヒーレンスやコネクティビティに影響を与えていませんでしたが、今回の研究ではそれが明らかになりました。だからこそ、神経フィードバックトレーニングと光バイオモジュレーションを併用することで、より強力で効果的な介入ができることが明らかになったのです。

Dale Bredesen氏 18:00

ええ、本当に良い点ですね。つまり、故障した車を時速100マイルで走らせようとしても、それは良いことではないということです。一方で、より長い時間をかけて、問題を解決してオイルを修理し、それを持ち出して走ることは、とても意味のあることだと思います。つまり、システムを機能させるためには、すべてをまとめて行いたいということです。しかし、それをサポートするのに、刺激がこれほど効果的な方法であるというのは、非常に興味深いことです。では、周波数の違いについて少しお話ししましょう。誰かが、「これを手に入れたい。認知機能を向上させたいのですが、どうすればいいですか?そのためには、毒素や炎症を最小限に抑え、腸内環境を整えることに加えて、刺激を受けたいと思っています。皆さんはどのようにしてそれを始めているのでしょうか?

Marvin Berman 18:59

私たちがバイオフィードバックを始めてから行ってきたことの1つに、電極の付いたキャップを使って脳の電気的活動を測定し、それを基準となるデータベースと比較するというものがあります。年齢、性別、利き手別に比較しています。そして、その人のエネルギー的な障害や機能的な障害が、脳の電気的な能力の不均衡や単なる機能障害の特定のパターンに関連していることを具体的に知ることができ、ああ、あなたにはもっと14や18,36や65が必要かもしれないと提案できるのです。つまり、脳のマッピングで何を見るかによります。では、どのようにしてどの周波数の質問に答えればいいのかというと、継続的に患者さんをモニターして、その変化に応じて周波数やパルスレートを調整することができるのです。

Dale Bredesen 20:00

あなたが見ているのは、支配的なアルファ、アルファ周波数、あるいはシータ・ベータですか?あるいは、どのような種類のものを見ているのでしょうか?

Marvin Berman 20:06

19個のチャンネルがあるので、私たちはロレッタを見て、19個のチャンネルすべてを見て、それがロレッタ分析とブロードマンエリアの実際の関心領域にどのように関連しているかを調べます。つまり、実際の機能障害の原因がブロードマン領域のどこにあるのかを見ることができ、ブロードマン領域をトレーニングすることができるのです。そのため、症状を利用してニューロフィードバックを行います。

Dale Bredesen 20:39

では、ちょっと待ってください。ちょっとJulieに話を変えます。Julieさん、ApoE4.infoを使えない人たちについて、少し教えてください。そのうちの何人がフォトバイオモジュレーションについて話していますか?また、それを全体的なアプローチに含めている人はどのくらいいますか?

Julie G. 20:55

フォト・バイオ・モジュレーションについては、多くの人がさまざまな理由で使用しています。怪我の治療に使っている人もいれば、認知のために使っている人もいます。しかし、それだけで劇的な変化があると言っている人は見当たりません。しかし、プロトコルのように、さまざまな戦略を用いて適用することで、効果があると言っている人もいるようです。バーマン博士?それは、あなたが言っていることですか?Bredesenプロトコルや他の機能性医学の戦略を応用することで、より良い結果が得られるということでしょうか?

Marvin Berman 21:34

毒性を管理する身体の能力を高めているのです。つまり、何かを修正するためにATPを多く必要とする部位にエネルギーを与えることで、身体の治癒能力を高めているのです。問題は何なのか?これは非常に重要なことですね。また、光バイオモジュレーションによる改善率や変化の速さに気づくことで、プロトコルを維持することへの葛藤が改善され、気分が良くなることもあると思います。光バイオモジュレーションとニューロフィードバックによって、心理的にも励まされることになるでしょう。

Julie・G. 22:28

ええ、とても興味があります。

Marvin Berman 22:31

現実に基づいているということは、単なる心理的な話ではありません。本当の現実なのです。

Julie・G. 22:36

副作用のようなものはありませんか?

Marvin Berman 22:41

もしあなたが頭の中に金属を持っているとしたら、そうですね。そうですね、その場合は、エネルギーを向ける場所に注意しなければなりません。光子が金属の周りに集まり、金属を加熱してしまうからです。そうです。それは役に立たないということですね。

Dale Bredesen 23:00

動脈瘤のクリップとか、そういうことですね。

Marvin Berman 23:02

光子を吸収して熱を作るようなものはないのですか?しかし、体の他の部分に使うことはできます。光治療には、体のさまざまな部位に対応した多くの種類があります。しかし、経頭蓋刺激は、いまだに重大な悪影響を及ぼした人を見たことがありません。臨床試験では、有害事象はゼロでした。私たちが行ったどの研究でも、有害事象の報告はありませんでした。他の経頭蓋光療法の研究でも報告されたものはありませんでした。ですから、レーザーとは異なるLED刺激を心配する必要はありません。しかし、液晶ディスプレイの使用による刺激を心配する必要はありません。

Dale Bredesen 23:48

そうですね。では、BREXITの実践方法や考え方を変えることについて話しましょう。これらの新しいことは、あなたが言ったように、精神論ではありません。それは新しいものです。実際に機能しているものなのです。ですから、本当にそれを証明しなければなりません。逸話的に、そして試験で証明しなければなりません。私は数分前に電話でゴルフをしたばかりですが、あるいは別のズームをした人と実際に会ったことがあります。その人は、非常に典型的な毒性を持つ初期レビー小体の患者で、残念ながら毒素を集める遺伝的素因があり、初期レビー小体が陽性であると信じていましたが、この症状を引き起こしている原因がはっきりしていて、非常に対処しやすい認知機能低下のセンターに行ったところ、「あなたはMCIであり、何もできないと言われました。サポートグループに行ったほうがいいですよ」と言われました。このように、人々の考え方を変えるには、「世の中には何かがある」ということを理解することが非常に重要なのです。逸話を聞かせてください。そして、試験の進捗状況についてもお聞かせください。

Marvin Berman 24:51

懐疑的な地元の医師たちは、私が連絡を取っていた機能性医学の医師たちでした。彼らはまだ、「見せてくれ」という態度でした。それはそれでいいのです。昔、私が通っていたお寺の精神科の会長が、私とADHDのニューロフィードバックについての記事を書いたときに、インタビューを受けました。彼はADHDの国際的な専門家でしたが、「私はあまり研究を見たことがありません」と言いました。そこで私は彼に手紙を書き、何インチの研究資料を送ってほしいかと尋ねました。そうですね。すると彼は、「あるだけ送ってくれ、私はオーストラリアに講演に行くから」と言いました。これからオーストラリアに行って講義をするから 18時間かけて読んでくれ」と言われました。それで、それだけの量を彼に送ったんだ。そしたら彼が戻ってきて、「シドニーに着いたときにはスライドが変わっていた」と言ったんです。面白いですね。だから、私は彼のことを真剣に考えました。彼はとても協力的な人の一人でした。その後、Whitney博士とLeon T博士は、Princeton Integrative Healthの機能的医療の専門家ですが、彼らも真剣に取り組んでいて、自分たちの診療にどうやって取り入れるかを検討しています。彼らは、エルキンスパークに来て、私がこのようなものを見せたからです。私はデータを見せ、彼らは私たちが査読付き雑誌で発表していることを理解しました。そして、これが証拠だと。そして彼らは、「よし、これをどうやって実践に結びつけるか考えてみよう」と言ってくれたのです。

Dale Bredesen 26:43

そうですね。では、少し実用的な話に戻りましょう。皆さんは、どのくらいの頻度でセッションを受けることをお勧めしていますか?また、1回のセッションはどれくらいの時間をかけて行うのがよいでしょうか?そして、あなたがおっしゃったように、ビタミンのように、何年も続けてもらいたいと思われますか?

Marvin Berman 27:01

これはおそらく永遠に続けたいことでしょう。そうですね。バイオフィードバックは、介護者にやり方を教えれば、居間でできるようになり、30年やっている私に会いに来る必要はありません。その必要はありません。同じように、脳のマッピングを行うことで、プロトコルを設定することができます。そして、そのプロトコルを家に送ることができるのです。そして、あなたは必要なことにタッチすることができます。そして、それを毎日実行するのです。私は、「多ければ良いというものではない」という考えに真剣に注意を払うことを人々に勧めたいと思います。多くの人が「赤外線サウナに2時間入ってみよう」と考えています。しかし、それでは効果がありません。そして、ヘルメットを頭にかぶります。6分間やっている人が 35分やらせてくださいと。いや、そういうわけにはいきません。過去に行ったことで、光治療を利用する脳の能力を実際にシャットダウンすることができます。どんな光であっても、あなたにとって最適な窓があります。この種の刺激に対する感受性は、人それぞれですからね。だからこそ、この技術を使うときには、時間の無駄だと思われないように、最適な使い方を相談する必要があると思います。

Dale Bredesen 28:29

とても興味深いですね。そうですね。そうですか。それから、あなたがおっしゃっていたのは、進行中の試験かどうですか?進行中の試験についてはどうなっていますか?

Marvin Berman 28:42

100人の被験者を、いわば「缶」に入れることができて、とても安心しています。そして今、私たちは手に入れたものを解き明かしているところです。私たちは、コグニートによる2ヶ月間の治療の前、中、後に行いました。定量的な検査、神経心理学的な検査、そしてADL(日常生活動作)の検査を行いました。現在は、これらのデータを統合して検討しています。最初に発表されたのは、約70人からなるテキサスのコホートについてでした。彼らは私よりも先に研究を終えましたが、私のグループはこれで完了です。だから今は、100人の被験者全体をまとめる作業をしています。今は定量的なデータを分析しているところですが、どの人がうまくいって、どの人がうまくいかなかったのかを見るのは非常に興味深いですね。また、脳の機能的な能力という点ではどうでしょうか?

Dale Bredesen 29:46

その人たちは、MCIや認知症の人たちなのでしょうか、それともSTIの人たちなのでしょうか?

Marvin Berman 29:50

そうですね、初期から中期の段階ですね。つまり、ミニメンタルステータススコアが15~24の間ということになります。

Dale Bredesen 29:59

はい、わかりました。わかりました。

Marvin Berman 30:01

病変や2軸、1軸の精神疾患などはありませんでした。しかし、それ以外にも、テキサス州のコホートアクセスでは、多くの人が運動障害との二重診断を受けていました。多くの介護者が言っていたのは、最初の2,3週間でも、パーキンソン病患者では顔面神経麻痺、ブラディキネジア、無気力が著しく減少したということでした。

Dale Bredesen 30:34

それは興味深いですね。ミニメンタルステータスが15~24の場合、これは通常15-20年の間、基礎となる生化学的な問題を抱えてきたことになるのです。つまり、これはずっと続いていることなのです。つまり、初期から中期と言っていましたが、これは非常に後期の段階で、かなり長い間続いている基礎的な生化学的プロセスなのです。そうでしょう?私たちが興味を持っているのは

Marvin Berman 31:01

そもそも私たちが期待していたのは予防であり、最終的にはそれを目指していたのですが、治療を実証するまでは予防について人々に語ることはできません。そこで、この技術を使って実際に治療効果を実証したのです。あなたが行った研究や、ハーバード大学のジャック・トランプ教授が行ったオクタの研究から、網膜のアミロイド負荷をオクタで分析することがわかっています。つまり、誰かが間違った方向に向かっていることを、症状が出るずっと前に予測できるようになったのです。

Dale Bredesen 31:49

そうですね。さて、それでは素晴らしい質問がありますね。それでは、いくつかの質問に答えていきましょう。マージさんは、あるニューロフィードバック・ニューロオプティマムやクリアマインドなどをお勧めしますか、と言っています。そこですか?つまり、明らかにあなたはこの開発に関わっているのです。つまり、あなたは理由があってこれをやっているのですか?

Marvin Berman 32:06

そうですね、いろいろな機能を探していますか?リスナーが質問しているような装置や技術は、ある意味では便利ですが、他のものほど具体的なターゲットにはなりません。ですから、私は、その人の時間、エネルギー、リソース、機能的能力に合ったニューロフィードバック技術を勧める傾向があります。そういった技術をお勧めすることもありますが、私の究極のお勧めは、可能な限り19チャンネルのSWロレッタ・トレインを使うことです。

Dale Bredesen 32:54

そうですね。そして、あなたがおっしゃっていたコストの話も出てきましたが、あなたはコストを下げようとしていますよね。私たちは皆、同じことを考えていると思いますが、どうすれば誰もがこれらの役立つ様々なものにアクセスできるようになるのでしょうか。

Marvin Berman 33:11

810ナノメートルの波長を使用したこの装置は、ポンドで換算すると2000ポンドです。約2200ドルですね。1070ナノメートルは約1,000ドルです。もっと言うと4000ドルくらいですね。1070ナノメートルは約4000ドル、10ナノメートルは約3000ドル、約2000ドルです。ニューロフィードバックシステム、そう、ニューロフィードバックです。これは4チャンネルのニューロフィードバック・トレーニングシステムで、セットアップもすべてリモートで行うことができます。家の中に置いて、クリップと頭にいくつかのアイテムを装着します。そして、基本的には自宅で行うことができます。

Dale Bredesen 34:05

そうですね、すべてのデータがそろったときには、非常に興味深いものになるでしょう。というのも、現在の標準的な治療法は、新しいAddo Helmが承認された場合、せいぜい22%の緩やかな減少を得るために、生涯にわたって毎年56,000ドル以上を支払うことになるからです。もしあなたのデータが、より少ない費用でそれ以上の効果が得られることを示しているのであれば、私はあなたがとても良い状態にあると思います。

Marvin Berman 34:32

つまり、私たちのデータでは、精神状態の変化を平均4.8ポイント向上させることができました。わかりました。時計描画テストでの改善は約75%でした。これはやりすぎですね。

Dale Bredesen 34:50

また、プラセボよりもとおっしゃいましたが、試験開始時よりもというのはどうでしょうか?言い換えれば、実際に服用して良くなっている人たちです。そうですね。繰り返しになりますが、このようなことは起こりません。新薬では、良くなることはありません。ただ、よりゆっくりと落ちていくだけです。そういうことなんです。では、再生してみましょう。確かに、そうですね。1ドルあたりの効率はずっとずっと良いようですね。ほんの少しだけ。ええ、ほんの少しです。サムが聞きたいのは、「コグニートのような研究」はそれだけで素晴らしい結果を出していて、その研究にはバイオフィードバックは含まれていなかったということです。それは正しいですか?Dr.ハランゲ?光療法に戻ることで、より効果が得られると考えているようですね。

Marvin Berman 35:28

確かに、より多くの利益を得られると思います。前にも言いましたが、フォトバイオモジュレーションとニューロフィードバックを統合することで、能力向上による利益を安定させ、確固たるものにすることができると考えています。このようにして、ゲームを先取りし、それを長期的に維持することができるのです。

Dale Bredesen 35:56

ええ、いい指摘ですね。次は、ティムさんのコメントです。もちろん、ismクリップのような金属片を頭に装着することと、単に血中や組織中のアルミニウム濃度が上昇することとは根本的に違いますので、何かする前に神経外科医に相談してください。もちろん、コグニートライトを使うことを妨げるものではありません。

Marvin Berman 36:28

その通りです。もう1つ、この点で重要なのは、経鼻薬を使う場合です。つまり、鼻腔内に刺激を与えると、血中の遊離ミトコンドリアが非常に強く刺激されるのです。興味深いのは、すべての光が上に向かっているので、鼻は4分で全身の血液を刺激することになるということです、なぜなら全身の血液が4分ごとにここを通過するからです。これを15分か20分行えば、ミトコンドリアの活動と血液中のATPが大幅に改善され、それが体の隅々にまで行き渡るのです。

Dale Bredesenさん 37:22

とても興味深いですね。そうですね。バーマン先生は15年間コグニートライトを使用していますが、何の影響もないと聞いています。質問は、マークさん。

Marvin Berman 37:35

まあ、今は妻と話さなければなりませんが。しかし、私が思うには、そうですね。1年前にCOVIDを発症したとき、病院に行かずに済んだのは、コグニートを1日4回使用しなければならなかったからです。そうですね。1日4回の使用で、神経学的なダメージを受けずに済んだのは、間違いなくメリットです。

Dale Bredesenさん 38:09

そうですね。3月の質問は、鼻腔間部のライトやヴィライト、ニューロ、Xプラスがカビの感染に効果があるかどうか知っていますか?と聞かれましたが、私はまだそのデータを知りません。もちろん、一般的に亜鉛やビタミンD、NACなどを最適化することについては話しましたが、免疫系の機能を高めるためには様々なことが必要で、それは役に立ちます。しかし、誰かデータを知っていますか?私は知りません。そうですね。Julie、光や本物の光がカビの感染に及ぼす影響について、何かデータを聞いたことはありますか?私は知りません。

Julie・G. 38:47

そうですね。

Marvin Berman 38:49

それは驚きではありませんね。免疫力を高めることで、カビやその他の電磁波技術の毒性などの影響を減らすことができるのであれば。

Dale Bredesen 39:03

そうですね。キャサリンは、同じことをより少ない程度で行うことを求めています。これについてはよく知りません。

Marvin Berman) 39:12

ライトパネルというと、通常は赤色のものを指しますが、赤色と赤外線を組み合わせたものもあります。しかし、Juveをはじめとする他のデバイスには、肌に触れないという事実があります。そのため、パワー、深さ、光のパワー密度、光の放射、そして効果は、体からの距離の二乗に比例して減少します。つまり、6インチ離れていても、30ワットの出力があるとすると、実際に見ているのは二乗であり、距離の二乗によって減少するという事実を見続けなければなりません。しかし、900Wのパワーを頭皮に当てて、目から照射するのとは違います。

Dale Bredesen 40:07

ここでは、レビー小体型の人に適しているかどうかが問われています。確かに、私たちのプロトコルでは、レビー小体の人がより良い結果を出すことが何度も確認されています。しかし、このような人たちは、ほとんどの場合、非常に大きな毒性負荷を抱えているという事実に注目しなければなりません。これはパーキンソン病の家族の病気です。そう、毒素が関係しているのです。そして、人々はあらゆるものに非常に敏感であることが多いのです。アリセプトの初期の研究では、実際にレビー小体を持っている人に最も良い結果が出ました。あなたはレビー小体型の人たちを調べたことがあると思いますが、どのような結果になったのでしょうか?

Marvin Berman 40:38

前頭側頭葉型 ええ、ええ、みんなそうです。今おっしゃったように、前頭側頭型の人たちは、アルツハイマー型やレビー小体型の人たちよりも反応が早いことがわかりましたね。症状にもよりますが。

Dale Bredesen 40:55

そうですね。前頭側頭型で結果が出ているというのは素晴らしいことです。化学的な面では、前頭側頭型で結果を出すのは非常に難しいことでした。光バイオモデュレーションで結果が出ているというのは素晴らしいことですね。

Marvin Berman 41:07

そうですね、他にもいろいろな種類のモジュレーションがあります。他の種類の刺激です。経頭蓋直流電流の話をしたいのかどうか、わかりませんでした。

Dale Bredesen 41:16

では、別のアプローチについて少しお話しましょう。光バイオモデュレーションとの違いを教えてください。また、どのようなときにこの方法を使いたいですか?

Marvin Berman 41:26

tdcsは、特定の周波数のパルスを含んだ電界を脳に与えるという点で、非常に有効です。4~5秒ごとに周波数を変えて、鏡の中のミラーニューロンが脳の反応を真似るようにして、入ってくるものに共鳴して、損なわれたものを処理しようとします。中枢神経系の習慣的なパターンや反応のパターンは、そのパターンを保持する力が弱まり、より効率的で、より固執しない方法で再編成されることが分かりました。この非常に穏やかで侵襲性のない技術を使って、刺激に対する反応の仕方で誰もが陥っている習慣的なパターンを崩すことで、コヒーレンスが改善されることがわかります。そしてこれは

Dale Bredesen 42:49

認知機能が低下している人には、フォトバイオモデュレーションを行いますが、T-CDの方がいいでしょうか?

Marvin Berman 42:57

私たちのプロトコルでは、刺激を与えた後に破壊を行う傾向があることを知っているので、常に両方を含めるようにしています。つまり、刺激を与えてシステムを活性化し、破壊を与えて脳を変化させる準備を整えるのです。そして、特定の方法で変化を促すために、ニューロフィードバックを行います。

Dale Bredesen 43:20

そうですか。ポールは、懐疑的な人を動かすのに苦労していると言っていますが、これは確かに何度も何度も出てくる話です。友人、パートナー、医療従事者の皆さん、バーマン博士がシドニーで発表した同僚と共有した論文リストへのリンクがあるといいですね。もし、代表者の方がいらっしゃれば、喜んで投稿していただければ、みんなが喜ぶと思います。最後に、キャシーさんから、アドボケートをする人を育てる方法についてコメントをいただきましたが、これはどうでしょうか?そうですね。私たちは確かにトレーニングを行っていますが、その際に重要なのは、なぜあなたが何かを推奨しているのか、政治的な側面ではなく科学的な側面を維持したいのですが、実際に何が効果的なのか、どうやってそれを証明するのか、という基本的な科学を知ることです。どうやってそれを証明するのか、さらにいくつかの質問が寄せられていますね。ひとつは、この製品の購入方法です。キャサリンはリンクを欲しがっているので、番組にリンクを設定してもらえれば、どうやって始めればいいのかを教えてくれます。イギリスではこのリンクがあります。

Marvin Berman 44:20

英国では、EU圏内の英国の神経症サイトへのリンクがあります。そして、quiet mind foundationにもリンクがありますので、私たち二人で人々に提供することができるのです。そうですね。ブリタさん。

Dale Bredesen 44:30

いい質問ですね。クラウンや金属を使用した歯科治療を受けている人はどうでしょうか?それに反して、彼らには何か兆候がありますか?

Marvin Berman 44:41

一緒にはしません。顎に近づけていませんからね。

Dale Bredesen 44:47

わかりました。そうですね。それから、スコットさんの質問を見てみましょう。PBMとNOAA tropicsやシナプス、RGスリーエニーのような製品との組み合わせに関する事例や研究情報があれば教えてください。

Marvin Berman 45:09

それが私たちの目標です。つまり、向知性薬の場合、一般的には、より若く、より回復力のある人たちを対象としていますよね。そうですね。ですから、健康を最適化するために自分でやろうとしていることは、光生体調節が中枢神経系の全体的な効率をサポートすることになりますよね。ですから、どんな向精神薬でも、他の生化学的な介入でも、良い方向に作用するでしょう。なぜなら、中枢神経系がより効率的に機能するようになるからです。

Dale Bredesen 45:44

禁忌があれば、もしあなたがこの薬やサプリメントを飲んでいるなら、これはやってはいけないということになりますね。

Marvin Berman 45:52

それは、私が人々と直接交わしたい会話です。人はそれぞれ違いますからね。そして、あなたがゾロフトを飲んでいるからといって しかし、人によっては、本当にゾロフト(抗うつ薬)やウェルブトリン(ブプロピオン)を段階的に減らしていきたいと思うかもしれません。

Dale Bredesen 46:15

すばらしい指摘ですね。そして、最後の質問は、Anjaさんからのものです。うつ病の人に使ったことがありますか」という質問ですが、確かにこれは適していると思います。

Marvin Berman 46:27

私たちはこれを使っています。つまり、あらゆるレベルのトラウマを経験した人たちに使ってきました。私の考えでは、うつ病と診断されたり、診断されたりする状況の多くは、実際には慢性的な不安の結果として起こっているのではないかと思います。そうでしょう?そうです。だからこそ、防御ではなく問題を治療したいのですね。

Dale Bredesen 46:59

PTSDやCTEのようなものは、絶対に役に立ちそうですね。そうですね。また、他にもいくつか質問がありますが、Michaelは「PBMを使った成功例を共有してくれる患者さんはいますか?また、あなたのサイトにもいくつか掲載されているのではないでしょうか?そうですね。

Marvin Berman 47:17

そうですね。PBMのBredesen無所属リストサーブには、光治療の経験をずっと共有している人たちがいて、私もそのリストにコメントしています。私はそのリストにコメントし続けています。なぜなら、私は人々に、光バイオモデュレーションを手探りで始めようとしている人々から抜け出すことを奨励したいからです。いや、いや、いや、いや、いや、いや、いや。そんなことをしてはいけません。専門家の指導を受け、自分のやっていることを知っている人のサポートを受けてください。

Dale Bredesen 47:50

化学的、電気的、フォトニック、リーなど、様々な分野で問題の原因を突き止め、ターゲットを絞る必要があります。私たちは元々、訓練を受けてきましたよね?つまり、神経細胞は電気化学的なシステムであると理解するように訓練されてきたのです。

Marvin Berman 48:13

つまり、化学的性質を変えれば、電気的性質も変わるということです。私たちは、その逆を目指しているのです。

Dale Bredesen 48:19

ええ、その通りです。そうですね。素晴らしいですね。さて、Marvin Berman 博士、今日はありがとうございました。あなたの専門知識に感謝します。あなたの経験に感謝します。そして、現在進行中の試験についても。私はこれが素晴らしいものになると思います。これからもよろしくお願いします。これからもいろいろな情報を期待しています。Julie、あなたの洞察力と人々のための経験にいつも感謝しています。最後に、ドット情報のAPをしている人たちや、PBMの経験について、何か付け加えたいことはありますか?

Julie G. 48:48

多くの人と話をしています。私はこれを追求することに興味がありますし、多くの人が興味を持っていますので、共有してくださったブレーメン博士、本当にありがとうございました。あなたは

Marvin Berman 48:56

どういたしまして。私は、今夜話したプロトコルを組み合わせた研究ができることを願っています。

Dale Bredesen 49:04

そうですね、それは素晴らしいアイデアだと思います。そうですね。では、ありがとうございました。今後の議論を楽しみにしていますし、皆さんもご安全にお過ごしください。次回もよろしくお願いします。それでは、さようなら。さようなら。バイバイ。

この記事が役に立ったら「いいね」をお願いします。
いいね記事一覧はこちら

備考:機械翻訳に伴う誤訳・文章省略があります。
下線、太字強調、改行、注釈や画像の挿入、代替リンク共有などの編集を行っています。
使用翻訳ソフト:DeepL,ChatGPT /文字起こしソフト:Otter 
alzhacker.com をフォロー