98 Conundrums /スコット・リッター &アレックス・トムソン

強調オフ

スコット・リッターロシア・ウクライナ戦争社会問題

サイトのご利用には利用規約への同意が必要です

98 Vexierbilder Scott Ritter Alex Thomson

Viviane Fischer 0:00

では次にスコットに話を聞きます。彼は元海兵隊員で、元海兵隊情報将校です。そして、国連で軍備管理条約の実施に携わり、砂漠の嵐作戦時のペルシャ湾とイラクに派遣されました。大量破壊兵器としての大量破壊兵器の 軍縮を監督しました。1991年から1989年まで 国連兵器査察官として活躍しました。その後、中東におけるアメリカの外交政策の率直な批判者となりました。

Reiner Fuellmich 0:43

スコット、聞いてますか?ちょっと待て、いないかもしれません。アレックス・トンプソンも一緒です。彼は専門知識があり、私たちが何を質問していいかわからないときに、私たちを導いてくれるからです。私たちは多くのことを知っています。質問もたくさんあります。しかし、今はぜひスコット・リッター氏にお話を伺いたいと思います。なぜなら、彼のビデオクリップをいくつか見たことがあるからです。

彼は最も興味深い人物の一人であり、現在のウクライナの危機に関して最も知識のある人物の一人です。スコットさん、ご一緒していますか?そうです。おはようございます。

すごいですね スコットさん、あなたがリック・ウォーカーとブレンダン・ケネディに行った素晴らしいインタビュービデオを見ました。カナダ人と私は、ウクライナの状況について多くの地政学者が語っていたことを確認することができたので、本当に感動しました。

つまり、私たちが見ているのは、主流メディアによって改ざんされました、絵の中のほんの一部分だということです。私たちが話を聞いたすべての地政学者は、この話には別の側面があると言いました。その中しかし、スコット・リッターに話を聞くのが一番です。ええ、どうぞ。

Scott Ritter 2:16

ええ、私はここにいることを嬉しく思います。そして、どんな質問にも喜んでお答えします。

Reiner Fuellmich 2:21

はい、あのビデオやインタビューであなたが言ったことの1つは、ウクライナ軍が非常に有能であることを一瞬たりとも否定しないということです。彼らは過去10年以上、NATOや米国から何十億ドルも受け取っています。多くの兵士がよく訓練されています。しかし一方で、彼らはこの戦争に勝つことができません。なぜでしょうか?

Scott Ritter 2:54

テルモピュライの戦いにおけるスパルタ300人のチンリャン・イティス、つまり、どの映画を見たかにもよりますが、彼らは、誰よりも槍を突き刺すことができ、誰よりも優れたスタッド・ウォリアーなのです。しかし、一日の終わりに、空から100万本の矢が放たれたとき、本当に勇敢なスパルタ兵が300人死ぬんです。ウクライナ人はスパルタ人とは違います。

彼らは非常に優れた兵士です。装備も充実しています。彼らの多くは、世界の多くの人が嫌悪感を抱く右翼思想や、世界の多くの人が共感する祖国のために、自分たちの信じる大義のために戦っているのです。どちらにしても、彼らは大義のために戦っているのです。

そのおかげで、軍隊につきものの、空腹や喉の渇き、弾薬の不足といった士気の問題を克服することができるのです。死傷者が出たとき。こうしたことが軍隊を崩壊させがちなのです。ウクライナ人は驚くほどの回復力を示し、戦い続けることができました。

しかし、このようなことがあっても、結局のところ、軍事数学は軍事数学なのです。ロシア軍は、機動戦の基本的な考え方のいくつかを強調した非常に見事な作戦を通じて、戦場を形成することができました。ウラジーミル・プーチンは、特別軍事作戦の開始について語ったとき、このことを示唆していました。元々、私たちがやりたかったのはドンバスを確保することだけでした。

しかし、ドンバスの国境に6万から10万という大量のウクライナ軍が集結していることに直面し、彼らをどうしたらいいのでしょうか?もし彼らに力を注ぐなら、残りの26万から10万人のウクライナ軍はどうするのでしょう。さらに16万人がウクライナにおり、さらに30万人の予備役がいる可能性があります。ウクライナ人の数は膨大です。

ドンバスの戦いだけに焦点を当てると、ウクライナ人が自分たちに有利な方法で対応するための主導権を奪ってしまうのです。そこでロシアは、クリミアとロシア本土を結ぶ陸橋を確保し、マリウポリやその他の施設を確保し、ウクライナの兵站や指揮統制を無力化する大規模な戦略的空戦を行うことによって、ウクライナの資源を縦に渡すと脅し、大きな戦場を形成しなければならなかったのです。これが作戦の第1段階でした。ロシアはこれを非常にうまく実行しました。

しかし、私が今話していることは、多くの人が「大きな矢の戦争」と呼んでいるものです。大きな矢を放つと、大きな矢の結果が得られると考えるのです。多くの人は、私が「小さな矢の戦争」と呼ぶものに身を投じています。つまり、雑草の中に入っていくと、戦争は醜いものになるのです。そして、ウクライナ人のような有能な軍隊と戦うと、醜いことが起こるのです。

これは、ロシアが戦術的な状況を支配しているということだけではありません。実際、ほとんどの戦闘は五分五分の割合で行われ、何らかの利点が得られるまで、人々は与えるだけでなく、奪うのです。

 6:43

戦場で達成したのは、作戦であれ、火力の優位性であれ、そのような性質のものであれば、有利にバランスを傾けることができるのです。

しかし、現代の戦争では、有能な敵をすぐに制圧することは非常に稀です。破壊されたロシア軍の部隊のビデオテープや、侵略された兵士や死んだロシア兵の後に破壊されたロシア軍の装備のビデオテープがあるはずです。

そして、メディアはこれらを何度も何度も流し、ロシアが敗北したかのような錯覚を起こさせたのです。しかし、映像から離れ、地図を見れば、ロシアの戦略的勝利が起こっていることがわかります。

ロシアが従来のドクトリンを使った場合、重火力と大量攻撃を強調しますが、ロシアは、民間人に大量の犠牲者を出し、民間インフラに損害を与えることになるので、これを行わないという決断をしています。

そのため、ロシアは戦術的に不利になるような軽いアプローチをとっています。ロシアが犠牲者を出している理由のひとつは、火力の応用における優位性を放棄してしまったことです。なぜなら、ウクライナ兵を死ぬほど叩けば、ウクライナの一般市民も死ぬほど数えることになるからです。そして、ロシア側は、私たちはまだそれをしたくないと言っています。私たちの民間人が死ぬのは。絶対に。それは戦争の悲劇的な結果です。

しかし、軍事数学、戦史の研究、近代戦争を研究するとき、一般的に言って、死んだ民間人と死んだ戦闘員の比率は、およそ1対1になります、1.2対1,3対1まで上がる、つまり、民間人が一人死ぬごとに、ロシア人でもウクライナ人の戦闘員が一人死ぬということです。

しかし、実際には民間人が1人死ぬと、戦闘員が5,6人死ぬという状況です。このことから何がわかるでしょうか。それは、行われている戦闘が、民間人の不必要な犠牲を避けようとする方法で行われていることを物語っています。

では、空爆されている住宅地はどうなのかと言われそうですが、ここで問題になるのは、ロシアが「住宅地を爆撃したい」と言ったからではありません。ウクライナ人が住宅地を軍事目標にすると決めたからです。防衛線を作ったり、兵站を配置したり、迅速な攻撃が必要です。

つまり、戦場で犠牲者が出ているのは、ロシア側が民間人を殺すような行動を取ることを決めたからではなく、ウクライナ側が民間人が住む場所を戦場とすることを決めたからなのです。

しかしながら、国際人道法(戦争法)は人間の盾の使用を禁じています。そして、これこそ、ウクライナ側が民間人を戦場に組み込むことによって行っていることなのです。ウクライナ人は事実上、人間の盾を作っているのです。 戦争犯罪に関するこれらの疑惑は、一日の終わりに、これらの問題の一つ一つを深く掘り下げると、問題はロシアではないことに気付くことが多いのです。

問題はウクライナなのです。そしてまた、これはすべて、ロシアがやっていることに否定的なメディアによって描かれている認識に関わっています。

ロシアは地政学的な戦略的決断を下し、いずれは世界に説明しなければなりません。彼らは51条、即ち先制的集団的自衛権によってそれを正当化しようとしましたが、私は彼らにも言い分があると信じています。しかし、それは難しいケースです。

そして、いつか彼らはそのケースを作らなければならないでしょう。しかし、私はここに座って、ウクライナに主権がないと言っているのではありません。私はただ、現場の現実について話しているだけです。あなたがどちらの側にいようと、現場の現実は、ロシアがこの紛争に勝っていることです。さらに、ロシアはこの紛争に勝つでしょう。

Reiner Fuellmich 11:03

あなたは前述のビデオで、最初から、ロシアはウクライナを本当に征服しようとしていなかったことは明らかでした、もし彼らがそれを望んでいたなら、彼らは突入しなければならなかったでしょう、

もう一度言いますが、これは軍事量です、彼らはウクライナ人の3倍の兵士の軍隊で突入しなければならなかったでしょう、180万の兵士、私は信じていますが、ウクライナ人は約60万の戦闘員を持っているので。しかし、彼らはそうせず、20万人の兵士を連れてきました。つまり、彼らはバカではないので、そうしなければならなかったということです。

プーチンは、好き嫌いは別として、頭のいい人だと言っていましたね。彼は頭が良く、自分のしていることに長けています。だから、彼は間違いを犯していないのです。むしろ、彼は別の目的を持っています。つまり、彼はサフィではなくdを望んでいるのです。ウクライナに友好的な人たち、つまり人口の大部分を占めるロシアを守りたいということです。これは正しい評価でしょうか?

Scott Ritter 12:11

ええ、ですから、ウクライナの人口の26%、確か、ロシア系民族がいます。そして、より多くの人々が、ロシア語を第一言語として話しているのです。軍事的な目的とは別に、非軍事化という目的もあります。ウクライナ軍は事実上、NATOの代理人になっていたのです。ロシアは、国境にNATOのような組織が存在することを許さないと判断し、そのために解体しようとしています。

この軍事的な目的は、ウクライナの中立性、つまりウクライナがNATOに加盟しないこと、永久に加盟しないこと、という政治的な目的に付随しているのです。そして、それがこの紛争を促進させたのです。そもそもは。NATOの東方拡大です。

1992年にミハイル・ゴルバチョフが、ワルシャワ条約機構の崩壊を利用しないと断言したにもかかわらず、ですぞ。ワルシャワ条約は崩壊しませんでしたが、ドイツは統一され、それが終わりの始まりとなりました。

そして、東へ1インチも進まないと言っていたのは、ドイツだけの話ではないことを誰もが知っていたのです。ワルシャワ条約が崩壊したらどうなるかという話だったんですね。しかし、この拡張はロシアにとって脅威と見なされました。NATOは防衛同盟を名乗り続けているのですから。

しかし、実際のところ、最近の歴史において、NATOは攻撃的な同盟であり、単に攻撃的な同盟ではなく、政権交代を目的とした攻撃的な同盟なのです。セルビアへの攻撃は、スロボダン・ミロシェビッチを権力の座から引きずり下ろすためのものでした。リビアへの攻撃は、ムアンマル・カダフィの権力を奪うために行われました。

2004年のイラクの強化は、サダム・フセインを権力の座から引きずり下ろすための軍事作戦であると認定された訓練任務でした。そしてもちろん、アフガニスタンでの努力は、本質的に国家建設とみなされます。タリバンの政権交代を支援しているのです。

つまり、NATOは単に攻撃的な組織というだけではありません。NATOは攻撃的な組織であり、その軍事的目的にはほとんど常に政権交代が含まれています。つまり、この拡張的で攻撃志向の軍事同盟が国境に向かって移動しており、彼らはあなたを敵の第1位とみなしました。

彼らは敵という言葉は使いませんが、あなたは主人公の第1位です。あなたがロシアにNATOが存在する理由なのです。ですから、ロシア人はこの出来事を見ながら、基本的に、この毒薬を飲み込むつもりはない、と言っています。

この毒薬を飲み込むつもりはない、叩き潰して流れを変えようと。ロシアは、ウクライナにとどまらず、ヨーロッパの安全保障の枠組みを再定義することを目標の1つにしています。彼らは 2021年12月にアメリカのNATOに提出した条約案で、それがどのようなものかを概説しています。

そして、これは彼らの目的の一つでもあるのですが、ウクライナの問題が解決したら、ロシア、そしてNATOの問題に目を向けます。そして、もしNATOがこの危機がそこで終わったと一瞬でも思ったなら、それは間違いです。

この危機は多面的な性質を持ち、数多くの要素を含んでいます。その1つが経済的要素で、今日が、もし彼らがお金を払わなければ、地上やヨーロッパ中のガスが止められる日だと私は思っています。彼らはお金を払わないし、ルーブルも払わない。

もしドイツの首相がまだ気づいていないなら、彼はこの問題でアメリカに同調することで、政治的・経済的自殺を犯したのです。民主主義の素晴らしいところは、最終的に有権者に対して責任を負うということです。そして、もしあなたがこのような状況を作り出したなら、産業が停止し、電源を切られ続け、あなたの国が正常に機能しなくなることでしょう。

16:37

私はいつも、ビル・クリントンが大統領選に出馬していました1990年代前半に、ビル・クリントンの選挙アドバイザーだったジェームズ・カーヴィルの言葉を思い出します。クリントは外交政策やその他もろもろについて話していました。

カーヴィルは、「いや、経済の問題です。それだけを心配すればいいんです。政権を取りたいなら、人々は自分の懐にあるものに投票します。」

そして今、ヨーロッパの懐は空っぽになろうとしています。ロシアはそれを知っています。だからロシアは、地政学的な優位性だけでなく、軍事的な優位性を示すという意味しかし、ウクライナで優位性を押し進めようとしているのです。なぜなら、これは単にウクライナに勝つということではなく、ロシアはNATOを打ち負かすということだからです。

これはNATOにとって大恥であり、NATOはウクライナを失敗させるように仕組んだのです。NATOはウクライナを失敗させるように仕向けたのです。そして、これはアフガニスタンでNATOがまたもや恥をかいたことの後始末です。バイデン、ジョー・バイデンはブリュッセルに来て、好きなだけスピーチをすることができますが、現実には、NATOは無力なのです。

彼らは無力に見えます。何をしたらいいのか分からない。どう反応すればいいのかわかりません。そして今、彼らは数千億ドルを費やし、ロシアの新しい現実に対応するために軍備を強化することを話しています。そのお金をどこから調達するつもりなのでしょうか?アメリカ軍が魔法のように自国に現れるとでも思っているのでしょうか。

彼らはアメリカの現代の現実を理解していないのです。アメリカ軍が欲しいなら、アメリカ軍にお金を払えばいいのです。新しい旅団を作る必要があるからです。米軍には装甲旅団が9つしかありません。地政学的なレベルでは、中国や太平洋地域との対決に軸足を移したばかりで、これらの旅団の多くは韓国との紛争の可能性があるため、そのための準備に回されています。

つまり、これらの旅団の多くは、韓国との衝突の可能性を想定したものです。台湾に関して何が起きるかは誰にもわかりません。ですから、ヨーロッパに気ままに投入できる装甲旅団がたくさん眠っているわけではありません。前回ロシアと対峙したときは、装甲旅団の問題ではありませんでした。

装甲師団のことです。第2装甲師団と呼ばれるものがありました。それはもうありません。第3装甲師団もありました。それはもうありません。第1機甲師団と第1騎兵師団の2つの機甲師団がありますが、もうありません。さらに、機械化歩兵師団に付属する装甲旅団もいくつかあります。もう師団レベルでは戦わない。基幹レベルでは戦わないのです。

誰が戦うと思います?ロシアです。今、それを証明しています。それで、NATOは東側陣地の警備を強化するために、どのような軍隊を投入するかについて話しています。

 19:23

第82空挺部隊のことです。彼らは道路の凹凸です。私は飛行機から飛び降りた兵士を尊敬しています。かなりクールです。でも地上に降りたら ただの道具です。ライフルと迫撃砲と ジャベリン・ミサイルを持ってる それだけです。そしてロシア軍が出てきたとき、そして第一護衛戦車軍と一緒に、彼らは即死します。

ポーランド軍にロシア軍に立ち向かう覚悟があると思いますか?ルーマニア軍にロシア軍を迎え撃つ覚悟があると思いますか?バルト三国軍のどれかに準備が出来ていると思いますか?NATOが集めた4つの戦闘集団とバルト海とポーランドがロシアに立ち向かう準備ができていると思うのでしょうか、彼らは小さいからそうではありません。

戦場での深さはない戦争は血生臭いプロセスであることはウクライナが証明しています。大隊規模の戦闘部隊を戦闘に投入し、戦力が低下し、予備兵力もない場合、それは終わりです。勇敢に戦い、勇敢に死に、勇敢に捕虜になるのです。それが今のNATOの現実です。

そして今、NATOが直面しているのは、アメリカの軍事力の脂肪で生きるという、30年以上にわたる余暇活動です。かつてのドイツ軍は拍手喝采ものでした。私はドイツの軍国主義が好きなわけではありません。

しかし、冷戦時代、西ドイツ軍は非常に有能な軍隊で、大規模な、装甲陣形を持った軍隊でした。今のドイツ軍は冗談のような、文字通りの冗談のような軍隊です。リトアニアにあの戦闘部隊を投入するために兵力を払えない。なんということです、ドイツの戦車とリトアニアがまた手に入るとは。

つまり、あれを見ただけ、しかし、ドイツ軍が無能であることがわかるのです。しかし、今、彼らはこの大隊をそこに配置しようとしています。装甲旅団を持っていたのに、何も機能しないので、旅団を懸念から出すことができず、共食いさせなければならなかったのです。

整備していないのです。整備もしてないし、出せたとしても戦い方を知りません。それで、ドイツ人は誰をバカにしているのでしょう?そして今、彼らは国防軍を魔法のように再現するために1000億ドルを費やしたいと考えています。つまり、それは狂っています、狂気の沙汰です。何のために、ロシアはベルリンの戦いの再戦を望んでいない。だから、ベルリン市民は安全です。だからベルリンの人々は安全です。ロシアは君たちを迎えに来ない。

Reiner Fuellmich 21:56

そして、このようなことが起こっていない限り、このような押しつけは…

Scott Ritter 22:03

ロシアが望んでいるのは、1997年のNATO体制に戻ることです。彼らはポーランド、バルト海、ルーマニア、ブルガリアがNATOを脱退しなければならないとは言っていませんが、ロシアは脱退しても構わないと思っています。

しかし、彼らが望んでいないのは、ロシアとの国境に近いこれらの国々にNATOのインフラを持ち込むことです。ですから、NATOが考える帽子をかぶるだけで、これが健全なことだと認識するようになることを望んでいるのです。なぜなら、それ以外のことは冷戦を再現することになり、ロシアは今すぐにでも戦う準備ができているからです。NATOはそうではありません。

では、なぜ準備が整っていないもののために条件を整えようとするのでしょうか?率直に言って、ロシアがヨーロッパ経済を停止させる準備をしているため、私たちは決して準備ができていないのでは?そうです。この軍国主義の代償をどうするつもりです?仮にそうするとしても、ヨーロッパは本当に米国に完全に降伏したいのでしょうか?なぜなら、それこそが問題だからです。

もしあなたが新しいNATOなどを買ったら、ヨーロッパは政治的、軍事的、経済的に米国に従属することになります。ロシアではなく、アメリカがロシアのガスを買うのをやめてアメリカのガスを買うようになれば、たとえアメリカがロシアが必要とする量のガスを提供できたとしても、ヨーロッパはこのガスのために鼻からお金を払うことになります。

もしこれが本当にヨーロッパの望む方向であれば、そうすればいいのです。しかし、もし彼らが賢明であれば、ウクライナで起こっている現実だけでなく、NATOの無責任な演説のせいで、ヨーロッパの他の地域に経済的、率直に言って政治的に何が起こり、何が準備されているのかを考えるでしょう。

Alex Thomson 23:57

ロシア軍の士気という厄介な問題についてお聞きしてもよろしいでしょうか?これはプロパガンダの戦争で最も争われる要素の1つのようです。今まさに 西側メディアによって再放送されたウクライナのシグナルインテリジェンスでは、海軍歩兵と陸軍の間で大量の離反と反乱が起きていると言っています。おそらく、部隊の多くはコーカサスや中央アジア、シベリアのイスラム圏から来た、訓練も装備も不十分なロシアのイスラム教徒です、という主張が過剰に作用しているのでしょう。

そして、これらの人々は、何が起こっているのか親和性がありません。ママからの必死の電話は、ロシア人がウクライナの眼球に触れる機会さえないことを示唆しています。

さて、この話をどこまで額面通りに受け取れるかですが、特に私の古巣である英国の信号情報機関 GCHQ のボスが言うように、ジェレミー・フレミングが数日前にオーストラリアで発言しました。

非常に興味深いのは、単一の情報源を持つ諜報機関のボスが、 私の時代にはあり得なかった事をあえて口にした事です。しかし、彼は今、ロシアはこの戦争に勝つことができないと主張しており、プーチンのボスも言っています。しかし、軍のボクサーは、彼に真実を伝えることを恐れているのです。

この主張はまた、代替根本の英国参謀本部の次期チーフによって、ところで、エコーされており、あなたはこれにどの程度信頼性を設定するのですか?なぜ、このような主張がなされるのでしょうか。また、ロシアの士気について、シグナル情報だけで、どれだけのことがわかるのでしょうか?

Scott Ritter 25:41

まず、全体像から見てみましょう。なぜ彼らはこんなことをするのでしょうか?特にGCHQのトップが、想像しうる最も機密性の高い情報源について語るのはなぜでしょう?つまり、あなたも私も、第二の分野で働いた経験があると思います。

シギント(傍受情報収集)により、ようやくターゲットに迫る事が出来た時、一番避けたい事は、それが起きた事を悟られない様にする事です、何故なら一瞬にして全てが消え去り、衛星を動かす事で、何十億ドルも失ってしまうからです。戦術的なものであれば、何百時間、何千時間と、ターゲットを攻略するために必要な時間を失うことになります。

そして、それを取り戻せる保証はないのです。では、なぜ彼はこのようなことをするのでしょうか?その答えは、主流メディアから流れてくる ロシア人の滅亡などという シナリオを強化するためでは無い、と私は考えています。

西側で起きています、ロシア人を標的にしました、より大きな、より広い情報戦の一部なのです。情報戦を組み合わせれば、ロシアの軍事的敗北は避けられないという概念が生まれ、経済制裁と相まって、問題はNATOではないという結論が導き出されるのです。

問題はプーチンです。米国の目標は、私が彼の芝居を仕掛けたことであり、彼はそれを政権交代とぼやいた。それが常に目標です。マイケル・マクフォールも認めているように、私たちはこれまで一度も尻込みしたことはない。

2009年のロシア・リセットを見ると、プーチンをドミトリー・メドベージェフに代えるという、100%政権交代が目的でした。それが失敗したとき、バイデン副大統領は2011年3月3日にモスクワに飛び、英国で米国から資金提供を受けている政治的野党指導者たちと会談しました(確か)。

そして彼は、もし私がプーチンなら、もう立候補しないでしょう、あなたにとってうまくいかないから、と言いました。何をやっているんですか?それは政権交代です。暴力的な政権交代ではありませんが、それでも政権交代なのです。

ヒラリー・クリントンは2011年12月の議会選挙でプーチン党に反対する発言をし、ウラジーミル・プーチンは彼女を非難し、「あなたは大統領選挙を形成しようとして、私たちの問題に干渉しています」と言ったのです。

つまり、目的は政権交代です。これは情報戦です。ロシアの無能さ、軍事的な無能さ、無力さ、事実上勝つ見込みがないというイメージを植え付け、ロシア国民が自分たちのリーダーシップを疑い始めるようにしようとしているのです。プーチンの支持率は上がり続けているのですから、うまくいっているとは思えません。

しかし、ここで、これは本当なのだろうかという話になります。というのも、目的については一つのことですが、今、私たちは情報の核心に迫り、彼らが言っていることは本当なのでしょうか?私は知りません。仕事したのでしょうか?アレックス、あまり答えなくていい。しかし、あなたはソ連のターゲットとロシアのターゲットのどちらを担当したのですか?

Alex Thomson 29:04

そうです。私のターゲットは何ですか?

Scott Ritter 29:06

そのターゲットに敬意を払っているのでしょうか?

Alex Thomson 29:09

もちろんです。

Scott Ritter 29:09

地球上で最も無能な人たちとして見ていますか?

Alex Thomson 29:13

それは、私が彼らに使う最後の言葉ですね。

Scott Ritter 29:16

そうですね。だから今、私は基本的に人々が話していることに関連付けるために言うつもりですが、それは、ロシア人は、通信のセキュリティに関しては、地球上で最も無能な人々であることを意味します。まず、事実の記述から始めましょう。

ウクライナに入る前のロシア軍兵士は全員、検査を受けています。防諜担当者は、個人用の電子機器がないことを確認するために、装備のすべてを調べました。ウクライナで携帯電話を持っているロシア人兵士はいない。

Alex Thomson 29:50

今週の衝撃と畏怖のプロパガンダは、公式のウクライナ政府からのものではありませんが、極右勢力の組み込みによるものです。そして彼を派遣した部隊はママに電話し、彼がいかに戦場に散らばった破片であるかをほくそ笑んでいます。

では、あなたが述べたようなかなり初歩的な概念とどう折り合いをつけるのでしょうか。それは、西欧諸国がまだましな時代なら、軍隊を敵地に送り込む前に行っていたはずのことです。

Scott Ritter 30:26

まず携帯電話についてですが、アメリカではセキュリティコードや顔認識機能などを入れていないラッダイトを一人か二人見つけることができるかもしれません。

ロシア兵が携帯を持っていて 「ママ」と鳴れば 第三者がそれを拾ってアクセスできる 私の携帯が鳴ってママと言った時私が出ようとすると セキュリティコードを入力してください。と言うんです。それがないんです。ママになってるのに出ないんです。だから、それは策略だとわかります。

これは純粋なプロパガンダで、辞めろということです。しかし、ウクライナ人ですら認めざるを得なかった。携帯電話に関する彼らの話が明らかになるにつれ、ロシアの爆撃機がちょっと待てよ、少年たちが彼の携帯電話を手に入れたからです、と言い出しました。

どうして?彼は私に電話しないのですか?あなたは、100万人のロシア人または20万人のロシア人のママが国防省に電話して、なぜ彼らは省に電話しないのかと言うと、彼らは彼らの携帯電話を持っていないからですか?それがどうしました?それは嘘です。

誰も携帯電話を持っていません。ウクライナの人たちは、それは使えないと言ったんです。で、これが新しい話です。ロシア人はウクライナの携帯電話を罪のない人々から盗んでいるのです。そしてロシア兵がその携帯電話を使ってママに電話をかけているのです。これもまた同じ問題です。

私はプライベートで、シュマッカテッリでさえあると言っておきましょう。ママに電話することにしました。だからウクライナの一般市民を見つけました。彼の顔を殴り、携帯電話を奪う。たとえ携帯電話を奪って生体認証を得たり、顔に当てたり、ピストルを頭に突きつけてセキュリティコードを聞き出すほど賢くても、です。顔は1回しか使えないから覚えているかな。

Alex Thomson 32:26

ええ、これは私が証明できます。それだけでなく、東欧では誰もがセキュリティコードを使っていますし、ほとんどがAndroidベースの携帯電話も使っています。しかし、特に、有料の通話時間がないため、ほとんどの場合、東欧のWhatsAppに相当する東欧市場のViberアプリを使用することになります。

そして、そこでもまた、携帯電話のデータが必要になるのです。また、ウクライナの諜報機関であるSBUは、おそらく、これは私のミスで自分で確認していませんが、国番号プラス7で始まる番号への通話を全面的に禁止していると思われます。だから、この主張にはもう一つ障害があります。

Scott Ritter 32:58

これは純粋にフィクションです。さて、次は電話の話です。ロシア人が電話を取ってママに電話する可能性は限りなくゼロに近いということを証明しました。しかし、この録音された電話はどうでしょう?すべて偽物です。文字通り全部フェイクです。彼らはSBUであり、SBUだけではないことをお伝えします。この戦争が始まる前から、CIAとMI6は、ウクライナの諜報機関と密接に連携していたのです。

Alex Thomson 33:31

15年前までさかのぼると、非常に重くなっていますね。そして

Scott Ritter 33:35

今起こっていることの一つの側面は、情報戦です。I Oは情報操作の略だと想像してください。彼らの仕事はすべてブラック・プロパガンダです。

CIAは特別活動グループと呼ばれるものの下に 政治活動部門として作戦部長を置き、その構成要素は 情報戦である情報作戦です。彼らはこのイメージを形成するために、初日からウクライナ人と協力していたのです。私たちが見ているのは、非常に高度な情報作戦で、いわゆる傍受された会話は、ロシアの安全な通信の傍受ではありません。

というのも、これらの通話の中には、部下が上官に泣き言のようなメッセージを送っているものがあるからです。腹が減った。弾薬がありません。燃料もない。私たちはここで何をしているのか?不条理極まりない。

繰り返しますが、私が持っているロシアの標的は、ロシアの大隊戦術集団がウクライナに渡る準備をしていることです。これを演習と考えるのでしょうか?ありえない。子供じみてる そうです。どこに行くのか分からないと 思っているのも子供じみてる これらの部隊はいくつかの点でよく説明を受けています。1つは当面の戦術目標、その当面の戦術目標が全体的な作戦概念にどう適合するか、そして交戦規則がどうなっていますか。

これは非常に重要な要素です。戦争が始まって数日後、ロシアの将軍にインタビューしたところ、私のような人間はいなくなってしまったので、このように言いました。ロシアは何をしているのでしょうか。彼らのドクトリンは、圧倒的な砲撃、銃撃、そして仮面攻撃と呼んでいる。

私が見ているのは、砲撃がなく、ライトプローブで、何が起こっているのでしょうか、アコーディオン将軍はシリアのアプローチと呼ばれるものを行っていたのです。さて、再び、西側メディアが言うなら、ハ、ロシア人がアレッポを爆破し、平らにし、化学兵器を持ち込んで市民を殺すという証明になります、それは、ロシア人がシリアで何をするか聞かされてきたからですが、ロシア人がシリアで何をするかは知っています。

民間人の周りに、バスで避難する機会を与え、ダマスカス周辺やリビア南部、シリアからジハードを全員避難させ、現在彼らが集中している場所まで連れて行ったのです。ロシアのアプローチは、不必要な民間人の犠牲を意図的に避けるように設計されています。

これは国防省の目標でもあり、軍隊に対して、民間人を殺さない、民間人を標的にしません、民間インフラに不必要な損害を与えないという命令が出ています。つまり、民間人を絶対に狙わないということですが、同時に、民間インフラを損なわないように武力の行使に注意するようにということです。民間インフラが損傷した場合。ウクライナ側がそれを軍事目標にする決定を下したからです。

しかし、私がここで言いたいのは、この部隊は極めてよくブリーフィングされています、極めてよくブリーフィングされています、そして私たちはそれを知っています、ということです。

だから、この哀れな、ほら、イワン・シュマッカテッリが、何も知らずに、ただ車に飛び乗って、運転しているなんて、ああ、大変だ、クレーンだ、なんてこった、発射されるぞ。いや、くそ、みんな結んでる。ああ、災い転じて福となす。ママに電話 いや、そんなことは全くないんですけどね。

私たちが知っているのは、ロシアの戦車を捕獲したのを見たからです。ロシアの戦車には安全な通信設備があります。だから、安全な通信があることは分かっています。だから、もしロシア戦車が安全な通信を持っているならば、携帯電話を使わないでしょう、だって、彼らは携帯電話を持っていないのですから。

携帯電話を使うと、電子戦の能力を持つ現代の敵に自分の居場所を知られてしまうから、携帯電話の通話を追跡して居場所を特定し、電話をかけて発砲します。だから私たちは、ロシア兵を拷問しているようなバカどもをたくさん殺しているんです。

携帯電話を使って、それをソーシャル・メディアに投稿するからです。その信号を傍受して犯人を特定するのです。そして、優秀なロシアの特殊部隊がやってきて、彼らを捕まえ、この人たちにとって良い一日とはならないでしょう。しかし私が言いたいのは、基本に立ち戻るということです。

 38:29

携帯電話や電話の傍受の件は嗅覚テストに耐えられない。ロシア人が無能で、何十億ドルもかけて通信網を作らなかったと考えるべきでしょう。2008,ロシアはグルジアと戦争をしました。5日間の短い戦争でしたが、彼らはひどい目にあいました。

彼らはひどかった。そして彼らはそれを知っていました。ロシアの将軍たちは、グルジア人が戦い方を知っていたので、私たちは幸運でした、と言っています。グルジア人は海兵隊の訓練を受けていて、戦術的には素晴らしいことをやっていましたが、作戦的には本当にひどいもので、戦略的には間違った考えで突入しました。

しかし、戦術的にはうまくいっていたのですが、計算が足りなかったのです。だから、ロシア軍は大砲と装甲で攻め込んできて、彼らを粉砕し、先に進むことができたのです。しかし、ロシア側は「私たちはそれほど優秀ではない」と言っていました。

私たちは本当に実際にはかなり悪いのです。グルジア軍がこれ以上の戦力を持たなかったのは幸いでした。なぜなら、戦場での結果が違っていたかもしれないからです。そこで彼らは劇的な近代化プログラムを開始しました。

2014年にその一部を小さな緑の男たちと一緒に見たが、その時でさえも、ロシア人は皆そこにいた。2016年頃、彼らは純粋な旅団モデルから離れ、軍の再編成を始めました。例えば、最初の衛兵戦車軍団を復活させ、軍隊や攻撃的な海兵隊を組み合わせたのです。

Alex Thomson 39:54

冷戦の末期から、東部戦線を中心とした戦いの作戦レベルを継承していたからです。そして、複合武器は最近まで、主にNATO、主にイギリス、カナダ、アメリカの専門分野と見なされていました。しかし、この10年の半ばから、ロシアは複合戦力のマスターになったということです。

Scott Ritter 40:17

急ぐだけでなく、複合兵器の達人です。見てください、私はかつて複合武器作戦の達人だったのです。海兵隊にいたころは。海兵隊が機動戦を大々的に導入していた頃、私は下士官として出世しましたね。概念的には、その哲学と緑の将軍私たちの灰色は司令官でした。

そして、彼がそれを実現させたのです。私はカリフォルニア州トゥエンティナイン・パームスで2年半を過ごし、砲兵大隊で機動戦の複合兵科作戦を習得しました。自走式で、年間250日は現場で過ごし、常に実弾を発射して、自分たちの職業の達人になっていました。

しかし、今はもうそんなことはしていません。この20年間、私たちはアフガニスタンとイラクで低強度紛争、対反乱作戦を行い、民間人の家のドアを蹴破り、民間人を撃つことは得意でしたが、結婚式場へのドローン爆撃は得意ですが、統合軍作戦は苦手です、もうやっていませんから。

今、私たちはそれを急速に行おうとしていますが、もうそれを行うための軍隊はありません。年間250日の出撃日数や、撃った弾薬の量を持ち出したのは、それが高価だからです。本当に上手になるには、お金がかかるのです。しかも、常に訓練が必要です。簡単な訓練を受けて駐屯地に戻り、6〜8ヵ月後に突然戦場に放り出されるようなことはありません。それが現実だからです。とても複雑です。

このような複合兵器の機動戦は非常に複雑で、文字通り自分のDNAを党にしなければならないのです。私たちはその方法を忘れてしまったわけではありません。そのDNAをすくい取って捨ててしまったのです。低強度紛争を受け入れたのです。

そして今、ロシアがウクライナで複合兵器を使用しているのを見て、どんな軍事専門家も、そんなことはできないという認識を深めています。

Alex Thomson 42:28

私たちはバイデン米国防長官がプーチンとの最後の二国間会談に同行した際、ロシア国防省のショイグが米国側に対して述べた内容は、このようなものだったとスコット氏は考えています。私たちはあなたたちを囲い込むぞ、という脅しだったと思いますか?

Scott Ritter 42:44

ロシアは脅しをかけるような商売はしていないと思います。彼らは脅威をほのめかすことができます。しかし、ロシア人は非常に洗練されています。私は彼らに多くの信頼を与えています。

私たちは彼らの軍隊を尊敬していますし、 私は彼らの外交を尊敬しています。それ以上に 彼は非常に賢く、知的な外交官であり、誰にも負けない外交団に支えられています。つまり、ロシアはそんなことはしない……もう一度言いますが、こういう人たちの話を聞くと、ロシアはシグナルを送り、ぶっきらぼうで嘘をつくんだなあと、あきれますね。

ロシア人は洗練されていて、嘘をつかないとわかっています。ロシア人は礼儀正しく、手遅れになる前に、あらゆる機会を与えてくれるのです。

そして、私が思うに、彼が言っていたポイントは、私たちの解決策には軍事技術的な要素があり、私たちは外交的にこれを行うことを好むことを適用する必要がないことを示すことだと思います。

しかし、もしあなたが私たちを無視するならば、私たちはこの新しい安全保障の枠組みを、あなたが私たちを無視するならば、私は存在するのだということを、あなたに思い出させるためにここにいます。

そして、私はただ、私の存在をあなたに思い出させるためにここにいるのです。脅しではありません。ただ、私は存在すると言っているだけです。その事を忘れないで下さい。そして、私たちはそれを忘れていると思います。

私たちはロシアを真剣に受け止めていませんでした。ええ、つまり、これです。私たちは彼らを誹謗中傷してきました。私たちは彼らを卑下し、軽蔑してきました。そして今のロシア人は 2018年にプーチンが言ったように、基本的に私たちはここにいると言っています。

Alex Thomson 44:26

私たちは、あなたが米国はドイツがない状態であったことを昨年ほのめかしていたように思われるときに、米国と英国は真剣にドイツを取ったと思いますか? また、他の大陸ヨーロッパのサービスは、それに期待されるかもしれないことを行うためにあったのですか?

ウクライナで猛威を振るっていたなら?それとも、英米は、私たちが到着するまでの数週間、フルダの間隙を保つという冷戦後期のモデルで、大陸ヨーロッパが自分たちのために持ちこたえることはできないだろうと考え続けていたのでしょうか?

Scott Ritter 44:58

私はイギリス人のことを話すことはできません。私はもう、もし私が、私はクロアチアの首相は、英国の国防大臣が現れたとき、そして彼が言いました、私たちはあなたに会っていません。

あなたは、欧州連合のメンバーではありません、どこでそう私はあなたと会うとあなたの英国であると言うことを除いて、それを右に得たと思います。あなたは何も得られなかった。そう、何もない。あなたの軍隊はジョークです。出てこい クロアチアがイギリス軍はジョークだと言うなら、イギリス軍もジョークなんでしょう。ここでの主役はアメリカです。

そして、米国は自らのレトリックの虜になってしまったのです。私たちはそれがとても得意でした。言葉を投げかけるのは。私たちは、あなたの夢が実際に存在するという壮大な認識を作り出すことによって、あたかもできるかのように約束をすることが得意です、非常に得意です。

アフガニスタンでそれを目の当たりにしました。7月にジョー・バイデンがアシュラフ・ガーニ大統領とガンジーの首相を呼び出したとき、15〜20万ドルの債券とパキスタンのジハード主義者が国境を越えてやって来ると言う記録があります。

そして、あなたの空軍力以外、彼らを止めるものはないのです。空爆の速度が落ちているのなら空爆を強めなければなりません、さもなくば終わりです。さもなければ、すべてが終わる。バイデンは言いました、「おいおい、ちょっと、黙れ。みんなに大丈夫だと伝えろ。」

私たちは、すべてがうまくいくという認識を植え付けなければならないのです。これは、たとえそれが真実でないとしても、バイデンからの直接の引用です。バイデンはアフガニスタン大統領に指示しました。

彼の国が文字通り敵に陥落している時に 嘘をつき、すべてが大丈夫だという認識を植え付けるために。さて、次はドイツ、ヨーロッパのNATOです。ドイツ人は馬鹿ではありません。ドイツ人は自国の経済を誰よりもよく知っています。ドイツ人は数学をやって、言いました。

ロシアのガスが無くなれば、 困るだろうと 事実、欧州全体がそうです。それはつまり、統合の仕方で連鎖的な効果があるからです。ドイツ経済をヨーロッパから切り離すことはできません。ドイツ経済が落ちれば、フランス経済が落ち、フランス経済が落ちれば、スペイン経済が落ちます。

ドミノ効果が瞬時に起こるのです。ですから、ヨーロッパ全体が、ロシアのエネルギー問題を抱えることになったのです。アメリカは、心配するなと言いました。私たちがカバーします。しかし、ドイツはその現実に気づきました。

Alex Thomson 47:37

プランBは、アメリカの液化天然ガスを大量に輸入することだと聞いています。ドイツにもあると思いますが、アメリカのLNGを購入できたとしても、一夜にして切り替えることはできません。

Scott Ritter 47:53

アメリカのLNGが十分にあったとしても、そうではありませんが、アメリカのLNGが十分にない理由の1つは、中国がそれをすべて買ってしまったからです。つまり、ヨーロッパがどうしても必要だと言っている時に、アメリカはより大きな利益を得るために中国にそれを売っているのです。

アメリカはどれだけ良い友人なのかというと、仮にすべてのLNGをヨーロッパに送ったとしても、ヨーロッパはそれを吸収することができません。また、仮に吸収できたとしても、それだけではまだ足りない。そのため、アメリカはカタールまで行って、基本的に液体ネットワークをリダイレクトするためのガチャを回そうとしたのです。

アルジェリアにも行って、ヨーロッパにガスを送ってくれるよう懇願しました。アルジェリアは、カタールが見ているのだから高望みするなと言いました。

しかし実際には、米国が提供した保証はすべて豆粒のようなものです。何もないのです。そして今、ヨーロッパは空っぽのバッグを抱え、ロシアは強硬手段に出ようとしています。そうですね もしロシアがふざけていると思う人がいるならば、私は、プーチンはハッタリをかましてこないということを理解して、人々がこの国から出てくることを望みます。

Alex Thomson 48:58

スコット、あなたが言っていることの最も強力な証言は、ロシアに隣接する全ての国のインテリ層、親西欧あるいは西側寄りだが中程度の人々が、「私たちはボルトを締めなければならないかもしれない、私たちは完全にこの地域から逃げ出さなければならないかもしれない」と、言っていることです。

プーチン支配下のヨーロッパに住みたくはないと言う彼らの理由には疑問符が付いています。その理由を受け入れるか否かはあなた次第です。しかし、全員がそう言っているということは、ロシアを誰よりもよく知っている彼らが、国境を接する国々は、この事態がすぐには収まらないことを知っているということを意味しているのです。ロシアは、彼らが脅していることを実際に実行するつもりであることを、かすかなことでも提供しません。

Scott Ritter 49:38

ロシアがウクライナを越えて軍事作戦を計画しているとは思えない。 つまり、ロシアは自殺願望がないのだと思います。

彼らはNATO憲章の第5条をテストするつもりはないでしょう。もし試したとしても、5条は失敗すると思っていますが。それは私もやっている、とんでもないゲームです。ただ、万が一、みんなが本気でやったら、核衝突になりかねないということを示唆しているだけです。

そして、ロシアはそのような道を歩んでいません。ロシアはウクライナで軍事的な信用を確立しつつある。そして、私を信じてください、すべてのプロパガンダがなくなり、真の軍事専門家が座って、ここで起こったことを研究したら、 西側諸国は目を覚まし、ロシアと戦う準備ができていない戦争を戦っていることに気づくでしょう。

そうですね まず第一に 西側の民主主義国家で 今3万から5万人の兵士を 受け入れる国はあるのでしょうか?借金か?いやいや、そんなものはない。だから そして それは私たちが話してることです。

ロシアと戦う……ロシアは軟弱なポーランドには来ない。ロシアはポーランドの民間人や民間のインフラなんてどうでもいいんです。ロシアがポーランドに入ってきました。ら、弾幕を張るだけで、すべてを殺すつもりです。

そして、重厚な大量の装甲が押し寄せ、空気を送りながらすべてを粉砕することになるでしょう。ロシア空軍はどこだ?少しずつしか来ませんよなぜか予備で待機しています。ロシア語はビールとサッカーで鍛えたから、間違ったことを言ってるのはわかってるんですけどね。短剣という意味なのは知っています。そのうちの2つは、発射する必要があったからではなく、ウクライナ人またはあなたがNATOに思い出させなければならないからです。

もし、あなた方が本当にこのゲームをしたいのなら、私たちはこれをたくさん持っていますよ。止められないんですよ。狙ったところには必ず当たる。例えば、ブリュッセルにあるNATO本部と呼ぶべきピカピカの素晴らしい建物も消滅します。

イギリスには国防省がありますね。司令部が連絡を取り合うとでも思っているのでしょうか、私たちはパリを破壊するつもりです。全部、バイバイするんです、みなさん。核兵器で、しかも精密な攻撃能力で。それがロシアと戦争をする代償です。

だからやめとけ。でもロシアはヨーロッパと戦争する必要はない、ヨーロッパは経済で降伏します。それがロシアの工場です。で、何を期待してたんです?ウラジミール・プーチンを想像してください。

私が多くの人に会ったとき、ウラジーミル・プーチンは独裁者だと信じていましたか?私はそうではありません。ウラジーミル・プーチンは、非常に大きなロシアの公務員の先頭に立つ、長く勤め上げた強力な経営者だと思います。それは非常に有能なのですが、実はその公務員がロシアの国家安全保障の目的などを定めているのです。誰が単に政策の実行者であるかは、下から上がってくるものです。

しかし、ウラジーミル・プーチンは、ジョー・バイデンがそういう人だからと、私の目を見ながら座っているのです。そしてバイデンはプーチンに面と向かって言うのです。やめておけ。大規模な制裁を加えるぞ。

そうです。バイデンは政治的にこれをやっているので、バイデンはアメリカ全土に、私たちはSWIFTを閉鎖するつもりです、彼らの資産を押収するつもりです、誰が他に何をするつもりです、と進める。他に何をするつもりなのか?エネルギーの自立か?ありがとう。

そして、あなたは私に応答を準備するために どれだけの時間、月日を与えてくれましたか ロシアはウクライナに軍事侵攻しなかったでしょう、欧米の米国が流した制裁にどう対処するかのプランがなければ。制裁で起こったことは何もロシアを驚かせませんでした。ロシアはすべて起こることを知っていたし、それに対するプランも持っていたのです。

Reiner Fuellmich 53:23

この言葉ではありませんが、プーチンは制裁について、おそらく飛び上がって喜んでいるとおっしゃいましたね。

Scott Ritter 53:43

プーチンが権力を握ったとき、そうでした。彼は反西側ではありませんでした。彼は実際に賛成でした。それは私が尋ねるつもりだったものですか?ええ、彼はエリツィンの指導下で行われたロシアの堕落に反対しただけです。しかし、プーチンは西側諸国から手を引くのではなく、西側諸国と対等かつ従属的に働くことを学び、ロシアの主権と権利を再確認しようとしたのです。

しかし、プーチンは苦戦を強いられていました。一つは、ロシア国内で活動する西洋の経済学者、いわゆるカーペットバガーの存在が大きかったことです。彼らはロシアを西洋にとっては巨大な金のなる木に変えてしまいましたが、ロシア人にとってはそうではありませんでした。

この極めて腐敗したオリガルヒ層は、基本的に株式などのゲームによってロシアから目を盗んで、旧国営企業を買収して個人独占企業に変え、お金を印刷して一夜にして億万長者に変えました。

そして3は、特に中流階級、あるいは新興の中流階級に属するロシア人でした。ペレストロイカは有能に実施されましたが、その大前提は健全ではなかったかもしれません。

そして、ロシアの人口のうち影響力のある層が、この考え方を支持したのです。ロシアが西側諸国にひれ伏し、億万長者から収奪している間にも、ロシアのビジネスクラスは西側諸国に協力し、西側企業を取り込んで投資を受け、ビジネスを構築し、経済的ライフスタイルを構築してきました。

彼らは有権者の20%を占めていると言う人もいます。そこでプーチンは、「この海域をどのように航行すればよいのか」と考えています。

しかし、彼が最初にしたことは、オリガルヒを支配下に置き、彼を連れてきて、「君たちは大金を持っている。しかし、その金を法律の枠内で投資することを学ばなければならない。地元の政治に関与すれば殺す、経済的に殺す、逮捕する、本気で遊びたいなら殺す。」

それこそ、マジでロシアに古巣というか脅威を与えることになります。彼らはロシアの主権に対する脅威であり、その他諸々です。しかし、彼らはあまりにも強力です。彼らはあまりにも多くのお金を持っており、あまりにも多くの富を蓄積しています。

Alex Thomson 56:39

ボリス・ベレゾフスキーのような有力者を含む多くのオリガルヒは、政権に就くとすぐに、彼の意図がはっきりしないにもかかわらず、ロンドンに逃げました。そして5,6年のうちに、クリス・スティールや、私が個人的に会った他の人たちが、デクランから入札して、Mi 6ロシア・デスクを事実上支配するようになったのです。

これは今、表に出てきた多くの調査でよく知られています。リトヴィネンコ事件の頃には、事実上ロシアに対する弱気なオフスキー分析が行われており、そのことが背景にあるのは明らかでした。

そして結局、彼の最悪の敵が海外ではほぼ安全であるとして新たに投入され、何人かはパニックになってロシアに逃げ帰った、ロシアに亡命しました、これ以上あのゲームをやったら西側でどうなるかと恐れたからです。

Scott Ritter 57:26

いや、まったくその通りです。私たちはクリストファー・スティールについて多くの時間を費やすことができます。オービスがどのようにオービスの実態になったか 私は、それは別のウサギの穴のようなものです。

しかし、100%同意します。でもね、彼はオリガルヒを出来るだけ支配下に置いたんです。西側諸国に対しては、産業の国有化、シェブロンやブリティッシュ・ペトロリアムなどに対して、ロシアとの関係をより現実的に再定義するよう脅すことで、対処してきました。

そして、欧米の企業の参入を促すために、経済統合をさらに進めようとしました。しかし、西側諸国はこれにどう対応したのでしょうか。イギリスもアメリカも、ケンはプーチンに脅威を感じていたのです。

そこで彼らは、マイケル・マクフォールなどの人物を使って、ロシア社会の民主化を推進したのです。理論的には、これは悪いことではありません。誰もが民主主義を信じますよね。しかし、これは民主主義ではありません。これはまた、ロシアの政治に対する西側の支配を主張するものでした。これは政治的野党グループや政治的野党の人物を買収することです。

そして、この西側とのつながりがプーチンの脅威となったのです。しかし、プーチンは西側から自分を切り離すことができませんでした。なぜなら、切り離すことは本質的に過激だからです。なぜなら、離婚は本質的に過激だからです。そして、彼はこの有権者の20%を、政治的な、経済的利益さえあればあなたに投票するような人たちだと思っています。

Alex Thomson 59:06

その上、タコが両方向に伸びていたんです。前政権のオリガルヒはロシアの弱点を熟知しており、プーチン政権に関する最悪のストーリーをどう売るか知っていたからです。しかし、ロンドン、ニューヨーク、スイスからモスクワに至るタコもいました。

それは、ロシアの軍産複合体に至るまですべてを監査している監査役という形で、西側情報の最前線として事実上機能していました。つまり、プーチンが自分の中にいる経済的裏切り者に対処できるようにデッキを片付けるのに、10年以上かかったのです。

Scott Ritter 59:47

この間、西側諸国が得た最大の諜報活動の勝利の一つは、ロシアが文字通り抜き打ちの対象であったため、協力的脅威削減プログラムでした。ナン・ルーガの事実では、ソ連の最も重要な国家機密、核インフラ、生物・化学兵器など、アメリカがそこに入り込んでいるすべてのものを掌握することを唯一の仕事とする防衛機関全体が作られました。

そして、プーチンに、もうあなたのお金は必要ない、と言われ、怒った。「もう金はいらん、出て行け」とプーチンに怒られました。なぜなら、そこには純粋な諜報活動があったからです。つまり、それは本当にそうだったのです。ロシアへの脅威だったのです。

しかし、肝心のプーチンはこれを行うために人質にされ、劇的に脱することはできませんでした、選挙に負けるかもしれないからです。それが証拠に、またしても、です。プーチンは独裁者ではありません。彼は高潔です。そして、選挙中、彼は選挙に負ける可能性があります。では、西側諸国は何をしたのでしょうか?西側諸国は彼に最大の贈り物をしたのです。

まず、オリガルヒを標的にし、その資産を押収することで、オリガルヒを去勢したのです。今、オリガルヒはロシアにいますが、金も権力も何もない。プーチンは去ろうとしています、もうおまえはいらない、と。トレーダーは自分の豪邸に帰れ。ロシアから出て行け。プーチンは文字通り、このためにジグザグに踊っています。なぜなら、今や旧守備隊階級は排除されたからです。もう

Alex Thomson 1:01:23

もはやロンドンにずっといた、両者に寄付することで自由を買っていると考えていた者たちは、彼らはイギリスの通常の支配者、支配階級であり、突然、自分たちも耳から離れないことに気づいた、彼らは短いものに捕まっているのではないですか、そして私たちにあなたの資産を完全に明け渡し、反プーチン信奉者になると言われた。

Scott Ritter 1:01:43

しかも、もう撤退するヨットもないそうです。それはありました。しかし、その後、彼らは彼に与えたもう一つの贈り物は、西側と絡み合っている有権者のこの20%でした。

今、離婚が起こっています。絶対的な離婚です。プーチンのせいではなく、欧米諸国との暴力的な離婚なのですね?そうです。だから、プーチンがこの離婚の発端になっていたら起きていたであろう政治的反発が起きないんです。

その代わりに今、ロシアの人々は西側に裏切られたと感じ、今起きている軸足を受け入れているのです。なぜそう思うのでしょう?

1つ目は?プーチンは市場を閉鎖したんです。しかし、その後、彼は再開しました。つまり、市場は正常に機能しているのです。実際、上昇しています。崩壊していないのです。バイデンはプーチンにそうなると自慢していましたが、プーチンは見事でした。私はルーブルのための長期的な機会が何であるかわからないことを短い行うのか分からない。

しかし、短期的には、金本位制にリンクさせ、ルーブルでの支払いを要求するという、何ともドラマチックなことをやってのけたのです。そして突然、ルーブルは貿易通貨となったのです。西側諸国がロシアで起きると思っていたことは、ロシアでは起きていないのです。ロシア国民は立ち上がりませんでした。ルーブルは暴落していません。市場も崩壊していません。

実際、ロシアが軸足を移せば移すほど、他の非ヨーロッパ諸国からの投資家が西側諸国の離脱によって生じた空白地帯に移動し始め、ロシアはますます強くなっていくことでしょう。つまり、この経済戦争は、ヨーロッパと、アメリカによって売り買いされたユーロが、ヨーロッパにとって想像しうる最大の地政学的災害の1つになるのです。

Viviane Fischer 1:03:29

聞いていいですか?しかし、これは私たちが巨大なトゥルーマンショーを見ているようなものなのでしょうか?そして、それは、例えば、ロシアも?つまり、あなたが今ここで言っていることは非常に信憑性があるように聞こえますが、この全体がそうだということなのでしょうか?その、信憑性というのは、つまり、知識があるということなんですが、実は全部がベッドインしているということはありえるんでしょうか?

Scott Ritter 1:03:50

私はそれを疑っています。いや、そうなんです。そうするためには、欧米がそういう駆け引きをすることができると信じることが必要だからです。

私はもう、西側の誠実さには全く自信がありません。ドイツの首相がジョー・バイデンに貶されるのを見る西側政治家の不屈の精神も。私はアメリカ人ですが、恥ずかしくなりました。しかし、ロシア人は、そして私はロシア人を知っています。

私の人生のすべてをかけて彼を知っています。彼らはこのようなゲームをしません。ロシア人は誠実です。彼らは完璧ではありません。彼らは間違いを犯す 嘘をつくこともあります。

彼らはごまかすことができます。彼らは盗むことができます。冗談じゃありません。彼らには無理です。しかし、ロシア人はそうしません。現代的なポチョムキン村は存在しないんです。ロシアでは、見たままが手に入るのです。

そして、これは西側諸国の多くが犯す過ちであり、何かを見ていて、ロシア人はここで何を伝えようとしているのだろうかと考えるからです。

Alex Thomson 1:04:52

それは、似非軍人だけでなく、政治家、似非指導者層にも言えることです。西側、特にイギリスでは、このロシア語の「マスキロフカ」、つまり欺瞞作戦を採用しているのです。

20年前は、大佐が時々使っていた言葉で、「ロシア人が戦場にいるときは気をつけろ、フェイントをかけるかもしれないぞ」と言うものでした。今では、ボリス・ジョンソン首相の口癖になっています。

「ロシア人の言うことはすべてマスキーだ」と。ロッコール。この言葉は、今やあらゆる意味を失ってしまいました。

Scott Ritter 1:05:22

は、西側諸国がロシアを評価する際に知的信頼性を失っているためです。冷戦時代、私たちはイデオロギー的にソ連に反対していましたよね。そして、外地担当官という階級があり、専門家である外務官僚がいたんです。

私は外地担当官であることを誇りに思っていました。しかし、私が一緒に働いていたのは、外国人地域担当官として長い間活躍してきた将軍や大佐といった、豊富な経験を持つ非常に年配の人たちでした。そして、私が一緒に仕事をしたのは

Alex Thomson 1:06:00

このような外交的な同等性のように、外国の観察と連絡に責任を負う米軍将校は、実は言語能力においてヨーロッパ人将校に勝っていたのです。

Scott Ritter 1:06:22

私は悲しい例外でした。私は平均を下げた男です。

Reiner Fuellmich 1:06:27

サッカーをしながらビールを飲む

Scott Ritter 1:06:29

ビールを飲む。その通りです。つまり、私は彼らが私を採用したときに、私は言いました、私はサッカーをしたし、ロシア語を勉強したわけではありません。でも女の子にモテるためにやったんです、それすらうまくいかなかった。しかし、まじめな話をすると、実際のところ、私が言いたいのは、当時のソ連は閉鎖的な社会だったということなんです。

つまり、そこに入るための一定のチャンスはあったんです。しかし、そこに入ったとしても、移動の自由はありませんでした。孫子の兵法にある「己を知るが如く、敵を知れ」という言葉があるように、敵を理解することを余儀なくされました。

そのためには、一歩下がって、自分たちが持っているもの、つまりロシア文学を評価する必要がありました。ロシア文学は、ロシアの魂への洞察を与えてくれます。ロシア文学は、ロシアの魂に触れることができますし、ロシアの歴史も知ることができます。

例えば、第一次世界大戦中のロシアの将軍たちの作戦を研究してみると、超古代史を学ぶことができます。カジンスキーのことを垣間見ることができ、現代ソ連の軍事思想の基礎をよく理解し、彼らの歴史、文化、すべてを学び、ロシア人のように考え、ソ連人のように考え、適切な判断を下すことができるようになります。

そして、すべてを正しく理解できたわけではありません。しかし、努力はしたし、彼らのことは好きではありませんでした。しかし、彼らを尊敬していました。そして、彼らのことを深く理解していたからです。一夜にして、そのようなアプローチは消え去りました。突然、扉が開き、あらゆるものに自由にアクセスできるようになったからです。

もしそうなら、すぐに公文書館に駆け込んで、一次研究資料を読み始め、すぐに旧ソビエト人と一緒に座って、彼らを尊重し、彼らと話し、彼らを理解しようとするでしょう。ロシアの専門家の代わりに ロシアを理解するためではなく、ロシアを利用するために、経済界の絨毯爆撃を行ったのです。ボリス・エリツィンと同じことをしました。

この間、ロシアでは民主主義的なことは何も起こっていないとわかっていたのに、民主主義という概念を作り出してしまったのです。1993年10月にロシア議会で戦車による砲撃があったのに、どうしてそうなったのでしょうか?つまり、人々はそのことを忘れがちなのです。1996年にエリツィンの選挙を米国が買収したとき、ロシアの民主主義について語ることができるでしょうか。

彼は、米国が数百万ドルの資金と選挙マネージャーを提供し、米国式の汚職キャンペーンを行い、彼が勝つようにしなければ、望んでいなかったでしょう。そのために10年間を費やしたのでしょうか?その過程で、外務省の将校は皆、引退して、CIAから押しのけられました。

自慢するわけではありませんが、私が海兵隊を辞めた時、1991年に辞めた時、CIAは私をソ連分析のテキストに採用しようとしました。ロシアで中間核戦力条約を実施していた時、私の仕事ぶりにCIA長官から表彰され、私は注目株と見なされたからです。

私はそれを断りました。結局、国連で働くことになりました。でもその後、1992年にCIAが…ある人が戻ってきて、「戻ってこい」と言ったんです。オレオ(Office of Russian)と呼ばれるようになり、毎年、相馬では無名だったオレオのトップがソーホーに集まってきて、インタビューをしたんです。精鋭中の精鋭?今、私は彼らの後任として入てきました。。

すると彼は、いや、、あなたのような考え方の人間は必要ない、と言ったんです。そして1年後、私の考え方、私のやり方は、CIA長官から表彰されるまでになったのですが、今では彼らにとっては不都合になったようです。

Alex Thomson 1:10:19

CIAの同僚と私は、年に一度、ラングレーに行ったり、彼らがロンドンに来たりしていましたが、世間話のほとんどが、バブル時代の話ばかりでした。ロシアという国には、ほとんど興味がないのだと。私は私がオレオに対処しなければならなかった頃には、みんなと思います。

Scott Ritter 1:10:49

が、もしそうなら……あるいは、そうでないなら、私たちみなさん。申し訳ありません。あなたは今までそばを扱うことがありますか?

Alex Thomson 1:10:55

いや、いや、それは私の時代より前のことで、

Scott Ritter 1:10:58

私は正反対です。それで、彼らは…僕はいつも映画のことを言うのが嫌いなんです、彼らの人生はハリウッドじゃないからね。でも彼らは、ゲイリー・オールドマンと一緒に映画化したんです。「ティンカー・テーラー・ソルジャー・スパイ」です。

そうです。クリスマスにサーカスが集まるんです。リネンの服を着たサンタがやってくるんです。インターナショナル・ソングを歌いながら、世間話はすべてロシアについてで、ソビエトは出てこない。それがソバでした。

彼は24時間365日、その生活を送っていました。ロシア語で冗談を言い合う。付き合ってはいけなかった。アメリカン・フットボールの話をしたくても、彼らはそれを “ロシア語 “に変えてしまうんです。

Alex Thomson 1:11:38

そのうちの何人かは、国務省の情報部門、つまりフォギーボトムに配属されたようです。そしてごく少数が国防情報部に移りました。

このイギリスも同じことをしたわけです。2000年代の終わりには 私が在職していた頃、国防情報局のスタッフ(DIAに相当)はまだホワイトホールの国防省にいましたが、ラッシュの中、ロシア語で数え、考え、眠り、呼吸をしていました。

そして、国防省の2つの建物のうち1つを売却することになったと言われたのです。だから、国防情報局のスタッフを1つのビルに収まるだけの人数を削減しなければならなくなる。その程度の戦略的思考だったのです。

つまり、お金という名のもとに、もっと邪悪なことが行われたのだと思います。ロシアを理解する人はもういらない、経営コンサルタントの言うことが邪魔になるから、ということです。

Scott Ritter 1:12:25

私たちです。まさか、昔の戦争事務所を閉鎖したのではあるまいな。ああ、いくつかの

Alex Thomson 1:12:29

年前、彼らはそれをホテルに変えたんです、2つのうちの1つ、古い方か新しい方か、提供者を忘れてしまいましたよ。ノーサンバーランド・ストリートの方は、何年か前にホテルになりました。

Scott Ritter 1:12:37

いいえ、私はイラクにいたとき、私はかなりisで動作するために使用されます。そして、古い戦争事務所に入り、その奥にあるロック作戦にたどり着くまでがいつも楽しみでした。

そして、誰がイラクのことをやっていたのでしょうか。ともかく、話を元に戻しましょう。が言いたいのは、新しいクラスのロシアの専門家がアメリカで育っていたことです。私は彼らをロシアの搾取者と呼んでいます。プーチンが登場すると、彼らはプーチン嫌いになり、プーチンのことだけを考えるようになりました。

私は、このような人たちの学歴を実際に調べてみました。ヘンリー・テイラーはフィオナ・ヒルというダブルネームで、誰が教えたのでしょうか、彼らに共通しているのは、彼らの学問的な焦点の博士論文は40アリウス派だったということです。

そう、ウラジミール・プーチンという人物の権威主義です。ですから、今日、ロシアの専門家と呼ばれる人たちは、ロシアのことを何も知らない人たちばかりなのです。

Alex Thomson 1:13:51

文化的マルクス主義、批判的理論はアドルノ、ホルクハイマーにさかのぼりますね。戦後すぐの西側のマルクス主義では、権威主義的な人格について考えていましたね。だから、歴史的に正当性がないのです。

Scott Ritter 1:14:06

全くない。国務省、国防総省、CIA、そして成長する国家安全保障コミュニティのネットワークは、ロシアの専門家がもういないのです。つまり、昔は、文字通り私は人を摘発することができたし、そのような生活をしているので、私はそれをやったことがあります。

モスクワのアメリカ大使館に行けば、あなたとあなたは、当時はきれいな洗濯物の後でしたから。だから、ロシア人とはもう自由な付き合いはできません、欧米の大使館としか付き合えない。

イギリス以外の欧米の大使館は、ほとんど退屈だと思いました。そこで、私たちは自分たちだけの付き合いをすることにしました。モスクワに来て、席に着くと、大使のジャック・マトロックがいましたね。この人物は歴史上最も偉大なロシア学者の一人です。彼の部下は全員、ロシアの専門家でした。今日、モスクワで事務を担当しているナンバー2の人物はロシアのことを何も知りません。彼はロシア人ではないのです。

 

彼は外交安全保障の専門家です。あなたのナンバー2の男は外交安全保障の専門家であり、アメリカの外交交流に関して言えば、今日、世界で最も重要な国です。専門家であるフィオナ・ヒルがいないのです。

アップルバウムも政府関係者ではありませんが、専門家ではありません。スーザン・グラッサーは専門家ではありません。これらはプーチン嫌いです。プーチンの悪口を政府高官の耳にささやくのが今の彼らの仕事なので、プーチン・ウィスパーズと呼ばれています。しかし、政策です。

Alex Thomson 1:15:46

スコット、ホストがドイツ人なので、ドイツのBNDについても少しお話ししましょう。ロシアを取材するCIAの連中は、いつもロンドンに来た後、ベルリンに飛び立ち、当時のミュンヘンをうならせていたものです。

そして、ドイツには本当に深刻な大陸のパートナーがいて、私たちも話をしなければなりません、と言うのです。しかし、BNDの2つのルートは、実際にロシア人をユニークな、つまり、一寸法師的な段ボール切れの悪役とみなしていることは想像に難くありません。

Scott Ritter 1:16:19

BND(ドイツ情報局)については、公開されているものだけに頼るしかないですね。しかし、BNDはCIAを通じてミュンヘンに大きな支局を持っていますね。そこでは脱北者や難民が、そこで処理され、価値のあるものが摘出されます。そして、あなたは

Alex Thomson 1:16:42

は、ミュンヘンでラジオ自由ヨーロッパで働くために、ある国家を連れてきました。

Scott Ritter 1:16:46

その通りです。夏には帰国させられました。その、かつてあったことなんですが。ミュンヘンはかつてラジオ自由ヨーロッパを通じてラジオを制作していましたし、外国情報局というものもありました。

Alex Thomson 1:17:14

FIS Foreign Intelligence Service(外国情報局)ではなかったのですか?

Scott Ritter 1:17:16

誰も毎日新聞を発行するために使用?あなたは

Alex Thomson 1:17:21

はできますか?ああ、そうです。そうです。そうです。それが後にCIAに直接従属するようになりました。アメリカ版BBCモニタリングでもありますね。

Scott Ritter 1:17:29

それは基本的に

Alex Thomson 1:17:33

Federal testing intelligence service(連邦試験情報局)

Scott Ritter 1:17:35

情報サービスのことをインテリジェンスと呼んでいます。しかし、彼らは何でも翻訳していたんですよ。そのため、正しい場所にいなくても、ロシアの新聞や地元の新聞を読むことができましたし、放送の原稿を入手することもできたので、ロシアのメディアを自分のところに持ってくることができたんです。

それがなくなってしまったんです。完全にシャットダウンされたのです。ドイツはギアを入れ替えました。ベルリンの壁が崩壊したとき 東ドイツの吸収と課題に対処するため、国内向けの勢力になりました。ロシアは二次的なターゲットとなり、もはや誰もがそうでした。

しかし、ドイツから発信されたもう一つのプログラム、今日では誰もが話題にしたがらないウクライナ民族主義者の組織、ウン、いやウンはかつて支援されていたのですが、への支援が行われたとき。1945年からCIAと連携していたBNDを作ったガレン組織の延長線上にあったからです。

ガレン組織からの連絡で、CIAは、ウランがソ連に対して反乱を行うのを支援しました。ウランは恐ろしいことをしました。西ウクライナのポーランド人を粛清し、何百、何千人もの人を殺しました。10年間で25〜30万人の民間人が死亡し、3万6千人のソ連治安部隊が死亡しました。

これは一種の戦闘でしたが、彼らは敗北しました。すべてCIAの資金で行われましたが、その後、CIAは軍事面だけでなく、政治面でも資金提供をやめました。バンデラ・マインダットの考え方を強化し、スティーブン・バンデラを国家的英雄として維持するためです。今日のウクライナで起こっていることを誰が生み出したかといえば、それはCIAです。しかし、1990年でさえ、CIAはその資金提供を止めました。もはや優先順位が低かったのです。

つまり、ドイツの諜報機関は、CIAが資金提供を止めても、ゲイリン組織がウクライナに浸透しても、もはや何も起こらないとは思っていないのです。ドイツ人は素晴らしい諜報機関が好きで、ある程度の能力を持っていますが、完全にCIAに従属していて、CIAはその大部分に資金を提供し、海外の大部分に対して指示を出しているからです。

Alex Thomson 1:20:02

は、トルコのMITのような他の有力な諜報機関の仕事とよく似ています。このような大規模な諜報機関では、アメリカ人職員が各担当者の肩越しに、多かれ少なかれ1対1の関係になっているのです。フランスのDGSEは例外だと思います。それ以外では、ドイツとトルコが本格的なプレーヤーです。彼らはかなり優秀です。

Scott Ritter 1:20:24

良いですね。

Reiner Fuellmich 1:20:28

1つだけ、本当に重要な質問をさせてください。プーチンは反西側ではなかったとおっしゃいましたね。それどころか、国民の一部は西洋のライフスタイルを見習いたいと考え、統合を望んでいました。しかし、時が経つにつれ、彼らは徐々に、しかし確実に、西側から得られるものは口先だけで行動が伴わないということに気づいていったようです。

そして現実には、これがプーチンが最終的に理解したことだと思いますが、誰が言ったか知りませんが、あなたか、いいえ。もう一人、レーガン大統領の元顧問。

Alex Thomson 1:21:20

レイ・マクガバン氏

Reiner Fuellmich 1:21:22

いやいや、ロバーツ氏ですよ、もっと前から知っているはずだと言っていました。しかし、彼らは西側諸国と友好的であろうとし続けました。

実際には、西側諸国、特にアメリカ政府、イギリス政府、ドイツ政府は、彼らの敵だったのですが、私は人々のことを話しているのではなく、現実には政府のことを話しています。さて、重要なのはこの点です。多くの地政学者やジャーナリスト、歴史学者と話しましたが、彼らは、「プーチンは、習近平と同じで、完全に世界経済フォーラムと歩調を合わせています。

大きな問題は、彼もまた、コロナ対策、反コロナ対策、その他諸々に従ったという事実にもかかわらず、他の西側諸国ほどではないかもしれませんが、その世界経済フォーラムとも縁を切る時期が来たということに、ついに気づいたのでしょうか、ということです。

というのも、この委員会はコロナ詐欺の調査を始めたのですが、すぐにこれがグレートリセットの一部であることに気づき、私はウクライナ危機もその一部だと思うようになったのですが、彼は西洋のその部分からも切り離さなければならないことを理解したのでしょうか。それとも、まだ西側と一緒にいるのでしょうか?あなたはどう思いますか?

Scott Ritter 1:23:03

その質問に答えるために 2007年のミュンヘン安全保障会議に話を戻します。ウラジーミル・プーチンは基調講演者として呼ばれました。しかし、彼は正反対のことをしました。彼は現代史の中で最も素晴らしいスピーチの一つを行いました。つまり、その演説を聴くと、勇気のある演説なんです。

彼は西側諸国の権力の前に立っています。これまで彼を鼻にかけていた人々が、彼をボリス・エリツィンの正当な後継者に任命する準備を始めているのです。プーチンは西側諸国の一員になりたいと話していたので、彼らはそう考えたのです。

しかし、プーチンがやってきて、私はあなた方の一員になりたくないと言ったのです。だって、あなたたちは臭いんだもの。文字通り、彼は言ったのです、あなた方はアメリカという嘘をつく国を中心に回っているのだと。彼らは嘘をつきます。彼らはイラクで戦争をしました。自分たちが何をしたのか理解しているのでしょうか?というのが、彼のスピーチのセリフの一つだったと思います。

Alex Thomson 1:24:20

トマスは最初の本を書きました。ちなみにあのプーチン第一の演説をドイツ語に翻訳した本です。自分が何をしたのか理解しているのでしょうか?

Scott Ritter 1:24:27

つまり、大胆な質問だから、素晴らしい発言なんです。そして、彼は座って、一極戦争の世界の日は終わった、私たちはもうアメリカだけに引き寄せられる世界の一員になるつもりはない、その代わりに、ロシアが対等の中の一人となる多極化世界を構築するつもりです、と言ったのです。

そして、彼のスピーチは見事でしたが、この時点でプーチンは終わったと悟ったのでしょう。しかし、プーチンは西側から離れることはできませんでした。なぜなら、彼の経済は統合されていたからです。オリガルヒを心配しなければならないし、欧米マネーの影響力もまだ持っていました。石油価格は、プーチンが経済的な独立を宣言できるほどには上昇していなかったのです。それは10-12年のことだと思います。

その後ですが、彼は、私はあなたの道具ではありません、あなたの馬鹿ではありません、という目印をテーブルに置きました。さて 2007年以降に必要だったのは、離婚のための条件を整えることでした。その究極の条件は、西側諸国が離婚を始めなければならないことでした。そして、西側諸国は何をしたと思いますか?離婚を始めたことは、プーチンにとって、西側諸国の誰からも贈られた最大の贈り物です。すごい。

Alex Thomson 1:25:50

欧米の小心者の大本命。

Reiner Fuellmich 1:25:54

なぜ、なぜ、彼が遊んだと思います?あるいは少なくとも、私たちが抱く印象では、彼は自分の国でこのコロナのデマに付き合ったのでしょうか?

Scott Ritter 1:26:04

まあ、私はそれについてコメントすることはできません。私は、多くの政治的圧力が、パンデミックの脅威の認識によってもたらされ、それを処理する必要があったと思います。

繰り返しになりますが、プーチンは独裁者ではありません。彼は政治的な動物です。他のすべての国民が抱いているのと同じ恐怖の人質になっているのです。

彼はまた、世界が完全なワクチン接種プログラムを行うための相互作用の条件を定義していることにどうやったら勝てるのでしょうか、ではどうしたらいいのかという要件も持っていました。

そして彼は、西側諸国に依存しないロシアのワクチン接種プログラムを持つことにしました。しかし、結局のところ、正直なところ、私が多くの時間を費やしたものではありません、このことについて、どんな信憑性を持って話すことも躊躇してしまいます。

Alex Thomson 1:27:02

このスコットについて、作業仮説として、プーチンはかなりの潔癖症であることが知られています。トランプと共通するのは、上毛恐怖症で、無口だということです。

COVIDの最初の数ヶ月は、半隔離状態で過ごし、アメリカが生物学的手段で自分を捕まえようとしていると、ほとんど偏執的になっていたように思われます。COVIDを一目見て、これはアメリカの中国に対する生物学的攻撃だと思ったのでしょうか?それが裏目に出たのでしょうか?

そして、現在のウクライナ情勢を見て、もし私が今行動しなければ、中国に焦点を当てたCOVIDの生物学的攻撃に対して、ロシアに焦点を当てた同等の攻撃が同じプレーヤーから行われると考えた可能性もあるのではないでしょうか?

Scott Ritter 1:27:41

それは私がそれについて知的で情報に基づいた方法で話すための洞察力を持っていないだけである可能性があります。しかし、私が言いたいのは、あなたが言ったことすべてを前提として、です。ロシアがこれらの生物学的研究施設を持ち出し、彼らが行っていた作業に関する文書にアクセスすることは、パラノイアを助長するだけでしょう。ですから 2010年に国防脅威削減局が行っていたことについて、アメリカは多くの責任を負っているのです。

Alex Thomson 1:28:15

というのも、最近公開されたロシアのMLDの中に、ウクライナの領収書や、英国への生物病原体の譲渡に関する文書があり、興味深いクロスオーバーが見られるからです。

マリア・ザンボン教授という名前がよく出てきますが、彼女は現在、英国保健安全保障庁と呼ばれているところ(以前は英国公衆衛生庁と呼ばれていました)の基準微生物学の責任者です。

彼女の名前と住所は、ウクライナの研究所の書類に、ウクライナの菌株や病原体の生物学的サンプルの受け入れ先として記載されています。そして彼女は 2020年1月に発表されたクリスチャン・ドロステン論文の参照に関与している女性と同じです。だと思うのですが。

そしてその詳細は、私の知る限り1年前の今日 2021年4月1日の記事で、あるウェブサイトに掲載されています。タイトルはPCR詐欺、その3というようなもので、conservativewoman.co.ukというサイトに掲載されています。

www.conservativewoman.co.uk/

このマリア・サンボーン教授のような重要人物が、ウクライナのバイオ研究所のトップと、同時に、オラクルの資金、COVID詐欺の絶対的な提供者、クリスティアン・ドロステン論文に関与しているようなのですね。

Scott Ritter 1:29:39

繰り返しますが、私はCOVIDの側面からは離れています。私はあなたが知っています、あなたが知っています、この特別な関係は、特別な関係ではありません、関係は2つの平等であることを言うことができます?そうです。

これはイギリスの特別な売春であり、イギリスは買われたりするのです。そして、私たちがイングランドに対して行っていることは、イングランドがプレーヤーであると信じることを許し、そのために奇妙な骨を投げつけているのです。

Alex Thomson 1:30:18

アメリカ抜きでは発射できない核兵器。ですから、例えばジョエル・スクーセンと完全に同意しているわけではありませんが、アナリストとして彼のことはご存知でしょう。

彼の主張の一つは、クリントン時代からPDD60という大統領令(内容は秘密)があり、彼は、潜水艦司令官しかし、爆撃機ボートしかし、一方的に核兵器を発射できないと考え、世界はできると考え、米軍は全くできると考えています。

しかし、ジョエル・スクーセンによれば、実際には、アメリカの司令官でさえも、このようなことはできず、すべてペンタゴンを通じて、最終的にはホワイトハウスの西翼を通じて、このような認可を受けなければならないのだそうです。

しかし、英国がそのような形で売春をしたことは確かです。ソフトパワープロパガンダ、PR広報の言葉作りが得意とされ、今では情報機関のトップまでがアメリカから優秀な人材と見なされています。

なぜなら、彼らはキャンベラで、最新の例で、プーチンはすでに負けていると話すことができ、同じことをアメリカが言うよりも、なぜか説得力があるように聞こえるからです。

Scott Ritter 1:31:19

このシンプルさは、まさに正鵠を射ていますね。私が国連にいたとき、GCHQの英国軍部、作戦部隊、7飛行隊、その他すべての人たちと非常に緊密に仕事をしました。冗談のような話ですが、ある作戦のブリーフィングをする準備をしていました。

私はその作戦を担当していました。私が発案し、私が指揮し、私が運営しているのです。ところがアメリカ人の上司が、「おい、このレンガの名前を教えてくれないのか?彼にプレゼンをさせられないのか?」私は、「なぜ?」彼は、「彼は知識が豊富だろう?」いや、彼はとても博識なんです。私と同じくらい知識があるんです。誰もイギリス訛りのことは話さない。ワシントンD.C.では、いろいろなものを手に入れることができます。

Alex Thomson 1:32:11

では、あなたがこのように話すと、アメリカ人の相手にとっては、あなたの言うことを批判したり反対したりするのがむしろ難しくなるわけですね、つまり、すべてがむしろすばらしく聞こえるということですか。

Scott Ritter 1:32:23

まあ、はい。Aは微笑ましく、Bは威圧的でした。なぜなら、私たちは、うわー、彼はオックスフォードか何かに行ったに違いない、と思うからです。正直なところ、ドイツ人についても同じことが言えます。ドイツ人のロケット科学者がいたのですが、文字通りの意味です。

彼のプライバシーを尊重し、名前は伏せますが、一緒に仕事をしています。でもね、科学の真剣さについて主張したいのなら、私に話してもらう必要はなかったんです。なぜなら、誰も科学に真剣ではないからです。

私の仕事は、筋肉について真剣になれるし、暴力について真剣になれる。タフであることに真剣であることができます。しかし、真面目な科学の話をしたいのなら、博士を連れてきて、博士はドイツ語の声で話し、博士もみんなも

Alex Thomson 1:33:09

他には、ヘンリー・キッシンジャーは、シオニストの利益を代表しているかどうかとか、いろいろおかしな説がありますが、しかし、多くの人が証言しているように、彼は公の場よりもプライベートな場では、ドイツ語の訛りをあまり感じさせません。英国によるアメリカの支配。それを隠すのに一番いいのは何でしょう?フィラム会長のようですね。

Scott Ritter 1:33:35

同じ手口 ああ、近いかもしれない。私が言いたいのは、「ああ、事故があったんだ」ということです。 吸っている物質が変わらないからというのは浅はかです。しかし、実際のところ、事故は起こるものなのです。

私が講演したときも、国連は海兵隊の夜間勤務を好まないんですよ。私はこうやって夜間飛行をするんです。なぜなら、私はあなたを指差すか、あなたの喉を切り裂くかのどちらかだからです。

Alex Thomson 1:34:05

しかし、それはマイクを濡らすと耳が痛くなるから嫌なのだと解釈しています。

Scott Ritter 1:34:12

大きな問題です。しかし、一度だけ、彼らは長い間、メディアから私を隠しておこうとしましたが、イラク人は私の名前を公表し、私を地球上で最も邪悪な男と呼ぶことで、それを不可能にしたのです。

そこで私は、国際的な報道機関の前で、「これがあなたの検査です」という形で、自分を紹介しなければならなかったのです。イラクから帰ってきて、長い間、髪が伸びていたので、このプレミアムのために髪を切りに行くつもりだったんです。

しかし、アメリカのチャールズ・ゴルファーは、「いやいや、髪は長いままでいい」と言いました。その髪を櫛でとかすと、まるである種の人間のように見えるんです。

ナイフの手はダメです。腕はこうです。そして、あなたが話すとき、私は人々があなたを最後の詩人のように思って欲しいのですが、私はあなたがそれを見て、ああ、彼は柔らかい最後の詩人だ、と言って欲しいのです。

最後に頭を剃って、みんなの前に立って、死をナイフで処理するようなことをしてほしいんです。それで、実際に私を連れ出すときには、最後の最後まで引き留められたんです。そして、私は少し吃音になるはずでした。私の名前はこれです。ああ、しまいました、長くなってしまいました。

私は詩人なんです。そして、誰かが質問したので、うまくいきませんでした。私は目を研ぎ澄まして怒ったので、終わりにしました。しかし、あの、国際政治やアメリカの舞台に関わるときには、いろいろなポーズが必要なんです、ジャクソンの話に戻ると、これは現実なんです。

私たちは、フィオナ・ヒルに威圧されました。他に彼女に信頼性や知識を与えるものはありますか?いや、しかし、彼女が話すと、イギリス訛りになるんです。

Alex Thomson 1:35:56

そうですね。あるいは、ヨーロッパ大陸人であっても、何でもできます。例えば、イングランド北東部のダラム郡出身のフィオナ・ヒルは、ロシアゲート疑惑の重要な局面で、ホワイトハウスからの電話に出られなかったと主張しています。イングランド北東部の親戚を訪ねていたためで、引用:村はとても貧しく、村には携帯電話の電波が届きません。だから、電話がかかってこなかった。

そして、これをブリュッセルの報道機関の上級レベルの人たちが書き立てたのです。イギリスがいかに後進国であり、EUにいることがいかに誇りであるかを象徴していますね。イギリスがいかに後進国であるか、そして私たちがいかにEUに属しているかを象徴しています。

Scott Ritter 1:36:31

その場にいたなら、イギリスは素晴らしいので完璧なシェル信号を得た。それで、あなたのインフラは?ええ、いや、わかりましたよ。というわけで、とにかく。

Viviane Fischer 1:36:41

私は、あなたがイラクで行った原始人牽引兵器追跡の経験について、少し教えていただけたらと思うのですが。

Scott Ritter 1:36:55

さて、話を戻しましょう。以前、このことについて話したときにいつも受けた質問の1つが、どうやって武器検査官になったのですか?私はいつも、「私は生物学者ではありません」と答えています。化学者でもありません。ロケット科学者でもない。核物理学者でもありません。なぜ兵器査察官なのかというと、私は海兵隊の情報将校で、何事も恐れないからです。だから入隊したんです。

私は海兵隊に入隊し、1984年に任官しました。先にも述べたように、私はロシア人を殺す方法を学ぶために砂漠で多くの時間を過ごしました。しかしその後、1987年12月に中級核戦力条約に調印しました。ミハイル・ゴルバチョフとロナルド・レーガンが調印したのです。

そして突然、アメリカは悪の帝国ソビエトと協力し、危険な核兵器の全種類を廃絶する事業に乗り出したのです。国防総省はこれを実施するために、現地査察局という組織を作りました。現地査察局では、外国人地域将校でロシア語を話す、上から大佐、中佐、少佐の等級が必要でした。

少佐以下の階級は必要なかったのです。少佐以下の外国人将校は作らないからです。海兵隊は、彼らが現場に出るまでに、海兵隊の少佐から何人かの派遣を依頼されましたが、その中で最も優秀な人材を見つけたのが、当時中佐で世界最高の言語学者だったラリー・ケリーという男でした。

彼はとても速く話すので、プールのお守りと呼ばれています。KGBが言うには、彼は完璧なロシア語を話すそうです。だから、あなたがスパイになれるかどうかが分かるんです。彼のように文法的に正しいロシア語を話すロシア人はいませんから。ロシア語は完璧でした。

Alex Thomson 1:38:44

もう一度言いますが、多くの人が思っているのとは逆に、アメリカ人はイギリス人やヨーロッパ人より上手にこれをこなしますね。

Scott Ritter 1:38:52

完全没入 つまり、彼らは国防省言語研究所を経て、平凡なロシア語を訓練していたのです。その後、ローランド・ラブジョイという人が、ドイツのガルミッシュにあるアメリカ陸軍ロシア研究所という、外国人将校のための最終学校を引き継ぎました。

そして彼は、国防省付属語学学校から出るロシア語の質の悪さに目をつけ、それまで誰もやらなかったようなことをやって、軍隊の中で落第者を出し始めたのです。もしこの学校で落第したら、あなたのキャリアはおしまいです。ロシア語がわからないままDLAを卒業させるなんて、その人のキャリアを台無しにしてしまうじゃないですか、と。

それで突然、彼らは真剣に語学に取り組むようになり、ガルミッシュへ行きました。そこはフィニッシングスクールで、文字通りロシア系移民の住む村があり、24時間いつでもロシア語を話し、ロシア文化に浸っていたんです。ソ連でINF条約の現地査察の任務を遂行するために、彼らが求めていたのはそういう人材だったのです。グリーン・コートには、そのような人材はいませんでした。

彼らはカトリックのデータベースを調べ、モスクワのホットラインにいた、非常に優秀な言語学者であるキャプテンを選びました。彼は、スペツナズ軍を轢きペルソナ・ノン・グラータになった将校の緊急交代を命じられ、軍の連絡係です。”ショルダー 」とポツダムに派遣されたので、大佐はおらず、中尉まででした。そのリストに私の名前が載ったんです。

私はロシア史専攻で、しかも軍事専門で、ロシア語を2年間勉強していましたから。海兵隊司令官宛に手紙を書いて、情報部門に直接配属されるよう要請したんです。

通常、情報将校になるには3年間の戦闘経験が必要なのに、私は愚かでした。私は「私はロシアの専門家です」と言いました。それで情報将校になったんです。そして、実際にそうなりました。

私の書類仕事とハッタリが、米国に跳ね返てきました。んです。リッターは中尉ですが、ロシア語を話すという。そして彼は、実際に私を引き込んで、私が文字通り最も不適格な人間であることをすぐに見抜いたのです。軍縮のことは何も知りませんでした。軍縮のことも知らないし、拙速な会話もできません。

私が選ばれる前、私は先進的な政党と一緒に戦争に行くよう選ばれましたが、これは私がテーブルにもたらしたいくつかの事柄について何かを語っています。でも先遣隊に送られる前に、私ともう一人の男がいたんです。

ベルリンにある特殊部隊Deneの出身で、型破りな戦いが得意な非常に優秀な将校で、彼と私は大学の同級生ということで引き抜かれました。でもすぐに、私たちが「おはよう」も言えないことに気づきました。それで私たちを送り込んだのです。

Alex Thomson 1:41:24

これは、第二次世界大戦の初めのイギリス軍の大尉を思い出させます。彼は大佐から、たしか特別な言語能力はあるかと尋ねられました。大佐は、「私は象形文字の学位を持っています」と答えました。私は連絡係として、残りの水上ツアーとフェロー諸島のためにあなたを配属します。

Scott Ritter 1:41:43

あなたはファラオしかし、彼らは私たちにこの2週間のコースを送ってきました彼らはこの貧しいロシア人の先生をもたらしました。もう一つの選択肢は、1日3時間、彼女にどっぷり浸かって語学を学ぶというものでした。

2週間が終わると、彼女は泣きながら、自分がいかに米国を裏切っていたかを話してくれました。将軍を失望させた。私ともう一人のシャツは、今でも世界で一番ひどい言語学者なんですから。しかし、ソ連に渡って2年間生活したら、ロシア語が上達したんです。良くなりました。

しかし、その仕事を2年間やりました。そして、先ほども言ったように、それまで行われたことのない現場での検査という、非常に良い経験を積むことができました。ですから、私は文字通り、現場検証の本を書いている一人であり、インテリジェンスと現場検証の関連についても書いています。

私がこの仕事を終えたのは1991年の夏で、サダム・フセインが都合よくクウェートに侵攻してきたため、彼をいかに退去させるかに焦点を当てることになりました。手短に言えば、私はリヤドのシュワルツコフ将軍の司令部に派遣されたのです。

スカッドミサイルの経歴を買われ、英米の特殊作戦部隊や空軍と協力して、イラクのスカッドミサイルがイスラエルや湾岸アラブ諸国に発射される前に阻止しようと戦時中も活動していました。戦争が終わり、私はいわゆる「良い戦争」を経験しました。つまり、Bで生活し、良い結果を得るほど良くやったということです。私について書かれた良い報告書です。

その後、私は海兵隊を去ることになりました。冷戦が終わったので、私はソ連の人間で、ゲームの流れが変わったのです。私の夢でした、ポツダムで東ドイツのソ連軍をモニタリングする軍事連絡任務がなくなったんです。大使館への赴任は、KGBの目を逃れて写真を撮るということではなく、ただ単に外交的な行事に出て、幸せになるということになったのです。

私は、そんなことはしたくないと言ったんです。海兵隊に入ったのは戦士になるためで、敵になるためではありません。平和が目的なら、私は平和のために行動しなければなりません。しかし、「ゴッドファーザー」のパチーノの映画で、私が脱走しようとしたときに、また同じようなことが起こったんです。

私は国連に引き戻されました。ソ連で私が仕えていた大佐が、今は国連の特別委員会の運営責任者になっていました。そして、私は情報部隊を作るために連れてこられたのです。軍備管理の経験があり、現地査察の経験、諜報活動、そして戦時中の経験もあったからです。

私の仕事は、イラクの大量破壊兵器に関する情報を入手し、それを査察官が現場で使える実用的な情報に変えるために、このユニットを作ることでした。そしてすぐに、情報を受け取り評価するだけでなく、作戦を立案し、査察の指揮をとるようになったのです。

つまり、査察のプロセスを文字通り一手に引き受けることになったのです。そのうち14回は武器検査官としてイラクに赴き、非常にプロフェッショナルな検査官として評価されるようになり、その業務に精励しました。

つまり、私の仕事は安保理決議を履行することであって、アメリカの一方的な政策、特にその政策目標が軍縮と結びついていない場合は、軍縮プロセスをイラクの体制転換を実現するための手段として利用することではない、ということです。

Alex Thomson 1:45:35

アメリカのある人物が、数年後にハーグのOPC Wに入ってきて、裸の脅迫をしたのと非常によく似ています。

Scott Ritter 1:45:43

その通りです。というのも、アメリカでの私に対する反感の理由のひとつは、私を脅すことができなかったからです。私が辞職したとき、実は、そのとき私は

Alex Thomson 1:45:57

準備完了です。だから、専門知識を持った余分な人が必要なんです。そしてまた、生意気な奴らを排除するのです。なぜなら、スーツや私服や制服を着ている人たちは、専門家というレッテルを貼られた人たちは、言いなりになりやすい人たちでなければならないからです。もし彼らが怯えたり、愚かでないなら、彼らを自分の意のままにすることはできないでしょう。だから、彼らは去らなければならないのです。

Scott Ritter 1:46:17

ええ、私が辞職しようとしたとき、 実は、ニューヨークの米国公館にいるCIAの連絡係に呼び出され、彼のオフィスに行きました。彼と私は親友でした。しかし、私たちは友好的でした。お互いを知っていました。お互いに非常に密接に協力していました。そして彼は私を気に入ってくれました。

私も彼が好きでした 彼はこう言いました、「国家安全保障会議が召集され、彼らはあなたが辞任する前に話をしたいと言ってきた。。せめてその礼儀をわきまえてくれないか?」私は「もちろん」と答えました。

それで、彼らは私を非常に高い地位にあるメンバーと電話会談させました。そして、彼らは私に辞職しないよう懇願してきました。それはUNSCOMの終わりになるでしょう。国連安保理が終わるから、辞めさせろと。それで私は言ったんです、「何を仕事の邪魔をし続けるんだ?」

すると彼らは、私が言ったことはイエスかノーかの質問だ、と言いました。「あなたは仕事を続けるつもりか?なぜなら、私はこれに参加できないから?」まあ、マドレーン・オルブライトは、私が言ったように、だから答えは「イエス」なんです。干渉し続けるんですか?ええ、そうです。私たちのポリシーは変わりません。

私は辞任するしかないと言ったんです。携帯があります。するとCIAが私を見てこう言いました。「分かってくれ」「あなたがこのドアを出て行けば、私たちの関係は変わる、友人としては好きだが、あなたは米国の敵になる。」

そしてFBIは君を白紙に戻すと これは、前もって言っておくが、もうすぐそうなる。あなたは、FBIがねじ込んでくるドアについて、こう決断しました。だから、そうすることにしました。

辞表を出してドアを出たその夜からFBIは私を陥れる作戦を開始しました、すぐにCBSイブニングニュース、ダン・ラザー、No. 「速報。辞任した国連兵器査察官スコット・リッターは イスラエルのために スパイ活動を行ったとして FBIの調査を受けている。単なるスパイ行為ではない。これは死刑を伴うスパイ容疑だ」。深刻です。

Alex Thomson 1:48:07

私は今のところそうなっていはいないようです。

Scott Ritter 1:48:09

ええ、しかし、ポイントは、彼らが文字通り、彼らは脅迫のゲームをプレイしようとしたことです。しかし、それはそれです。しかし、私が査察の過程で得たものは、大量破壊兵器のプログラムに関する絶対的な知識でした。

情報将校として言うのはためらわれますが、誰も私たちの大量破壊兵器プログラムを理解することはできないのですから。サダム・フセイン以下、彼らの最高レベルの指導者たちとも会いました。私は、彼らの科学者が全員、彼らの施設に出入りしていることを知っていました。私は彼らの文書をすべて読みました。

彼らの契約書のすべてにアクセスすることができ、彼らが私たちがアクセスできないと思ったものにもアクセスできました。というのも、私は最後まで、ヨルダン情報部やイスラエル情報部との上級連絡役を務めていたからです。イラクの大量破壊兵器問題では、誰もが、国連に提出されたデータは私を経由して、査察に回されました。

だから私は、私たちの大量破壊兵器について誰もが知っていることをすべて知っていました、だから安心だったのです。ジョージ・ブッシュがイラクが大量破壊兵器を再構成し、大量破壊兵器を保持していると言って、戦争の根拠を築き始めたとき。

私は安心して、大量破壊兵器とは何なのかと尋ねました。私たちは、イラクの産業インフラを全面的にモニタリングしていました。大量破壊兵器は製造していませんでした。それは分かっていました。既知の大量破壊兵器製造能力の90~95%を占めていました。

隠していたのではなく、爆破されたり、埋められたり、分散されたりしていたのです。例えば、生物学的成長ビデオについてです。それは永遠に続くものではありません。古くなり、彼らが最後に買ったのは19~

Alex Thomson 1:50:10

私のような専門家ではない者が、GCHQのCBRNチームに入ったときに最初に言われたのは、生物兵器は兵器化が最も難しく、いつまでも在庫を持つことはできません、ということでした。

Scott Ritter 1:50:21

ロシアは兵器化しなかったし、イラク人は武器化せず、武器に入れました。それは生物学的製剤を乾燥粉末やエアロゾルとして飛散させるための兵器ではありません。イラク人は乾燥粉末の技術を習得できませんでした ボツリヌス毒素は エアロゾルとして分散させることができました。

弾道ミサイルの弾頭に入れられました。液体ヘドロの入った容器としてです。弾頭が実際に落ちてきて、あなたの頭に命中した場合のみ、あなたを殺すことができるのです。弾頭が外れて地面に落ちると、ヘドロが地中にしみ込みますから。

彼女の膝の上でそれを拾わない限り、病気になることはないでしょう。だから、撮影現場には生物兵器はありませんでした。しかし、今、あなたの古い友人が小瓶を振っています。

Alex Thomson 1:51:10

スクリパールの時代には、不幸な犠牲者ドーン・スタージスのような主張はなかったと思います。彼女のパートナーは、道端で香水の箱を見つけ、包装を解いて匂いを嗅いだと言われていますが、このエアロゾルはそこから来たとされているのですか?

Scott Ritter 1:51:27

まあ、その辺のことは誰にも分かりませんが……ただ、スクリプト戦争について言えることは、私は専門家ではないので、世界で最も致命的な物質であるなら、あまり致命的ではないということだ、としか言いようがありません。

ナバールも同じです。それに襲われたようですが、まだ生きているようです。どうなんでしょう。でもね、要するに、冷戦後の西側諜報機関で私が経験したことは、諜報機関は概して政治的になってしまったということです。

アメリカの諜報機関でもそうでしたし、イギリスの諜報機関でもそうでした。イラクの大量破壊兵器について協力してくれた国の中で、イギリスが最も誠実であったという例もあります。

つまり、私は冷戦局の奥深くに連れて行かれて、あるオフィスに連れて行かれたのですが、彼らは文字通りファイルの鍵を開けてこう言ったのです:良い関係でなければ、そんなことは許さない、だって私は

Alex Thomson 1:52:31

彼らは、ただの古いアメリカ人とは、そんなことは許さないでしょう。個人的な親密さが必要なんです。

Scott Ritter 1:52:37

その通りです。そして私たちは素晴らしい信頼関係を築きました。私はまた、視察から戻ると、ヒースロー空港に降り立ち、地下鉄で旧ホワイトホール地区に行き、旧軍務局に連れて行かれます。そこで私はBISの局長(英国旗級将校)のところに連れて行かれ、局長と大佐、少佐、その他の将官が座っているテーブルに座らされ、イラクで起こったことを報告することになります。

私は国連の許可を得て、このようなことを行いました。私は階級を破っているわけではありませんが、イギリス人とは非常に親密な関係にあり、彼らは決して嘘をつかず、常に私たちを助けてくれたのです。

しかし、1998年頃、イギリスは、国連の意思に従ってイラクの武装解除を行うという希望を捨てました。その代わりに、イラクの大量破壊兵器問題の唯一の解決策は政権交代であるというアメリカの考えを信じたのです。そして、それを封じ込めたのです。

Alex Thomson 1:53:48

もちろん、これはクリントン・ブレア特別補佐官の最初の年でしたから。この関係は、二人が一緒に政権をとっていました2,3年しか続きませんでした。しかし、この二人は世界秩序をどのように作り直したいかについて意見が一致したので、本当に特別な関係だったのです。

Scott Ritter 1:54:03

さて、彼らは協力を打ち切りました。この協力関係の親密さのレベルについて説明しますと ひとつは、英軍のシギントオペレーターをイラクに秘密裡に送り込み、他の誰のためでもない国連のために仕事をさせるというプロジェクトです。イギリスはその点、非常に優秀でした。

そして2つ目は、ルーマニアの航空機ミサイル製造会社「エアロフィナ」に秘密裏に侵入するプロジェクトで、イラク人が51%の株を買おうとしていたところでした。

なぜわかるのか?イギリスとイスラエルが 人的資源を調査しているからです。そして彼らからドキュメントを入手しました。もしあなたが情報源から文書を入手したら、それは最も重要な秘密となるでしょうね。

Alex Thomson 1:55:21

そうですね。

Scott Ritter 1:55:23

ええ、なぜ彼らは私にそれらを与えたのですか?彼らは私を信頼しているからです。なぜ私がルーマニアに飛び、サップスステーションに会い、ルーマニアの諜報員に紹介され、この作戦を実行できるのでしょうか?一晩でその程度の親密さなんです。

一夜にして、アメリカからの指示でこれらを停止したのは、国連が軍縮の目的を達成するために対処するためです。なぜアロー・フィナを狙ったかというと、イラク人が許可されていない誘導制御技術を獲得していることを懸念していたからです。

つまり、アロー・フィナに侵入することで、発生源の材料にアクセスし、材料に追跡ビーコンを付けて、イラクまで追跡できるようにし、秘密の隠れ家を発見するというものでした。ルーマニアをスパイしている訳ではありません。

ルーマニア、軍備管理上の正当な目的があったのです。なぜ私たちが信号を聞いていたかというと、査察団から物を隠すための隠匿活動を調整するために、特定の周波数帯が使われていたと考えられるからです。

私たちはサダムをスパイするためでもなければ、他のものをスパイするためでもありません。非常に集中した取り組みでした。イギリスはそのゲームに参加し、うまくやりました。そして、アメリカの命令でその活動を停止させました。

その瞬間から、イギリスの評価はバカバカしくなりました。最も安定しました、心のこもった評価だったのが、45ミニッツになってしまいました。

Alex Thomson 1:56:49

その5年間は、あなたが言いました98年からわずか5年で、実際には4年で6つのトップ・ドーシエになりました。しかし、それが出てきたのは2003年です。

もちろん 2002年にはすでに、世界中のデスクが、セックスアップの文書が出るぞと飛び上がっていました。で、その担当がジョン・スカレスだったわけです。だから、非常に限られた時間しかかかりませんでした。これは、単に一世代前のことを回想しているのではなく、他の人にとっても有益な価値あることなのです。

なぜなら、たとえ世界最高の諜報機関があり、非常にプロフェッショナルなカンドラがいたとしても、あなたと私の経験から、上級士官が数年間、私が監査に従うことが政治的に都合がよいと考えるだけで、それを失ってしまうのです。すべてです。

Scott Ritter 1:57:33

そうですね。もう一つは、下っ端で働く専門職員が、幻滅したり、腐敗したり、異動したりすることです。そうすると、突然、土台作りをする人たちが、同じではなくなってしまうんです。

もし現場に優秀な人材がおらず、完全な誠実さをもって活動していなければ、トップが良い分析をすることはできません。だから、全体が腐敗し、政治的になってしまったのです。現場の人々は真実を求めているわけではありません。彼らは、上から押し付けられました、あらかじめ形成された政治的立場を支えるためのデータを探しているのです。

Alex Thomson 1:58:06

ええ、私はそれらを同時に見ました。私と同年代の、あるいは私の哲学を持たない新入社員が、飛び跳ねているのを見たのです。しかし、イラクのデスクやその他のデスクで、私が、今週はスーダンとアルカイダのつながりを探すという本当にセクシーなことを言ったのを見たことがありますし、その週のコールセンターは最高の仕事をしませんでした。

Scott Ritter 1:58:27

私は諜報員として、上司が聞きたいことを伝えず、事実を伝えるよう常に訓練されてきました。事実が上司の機嫌を損ねたとしても、私は自分の仕事をしているのだから、それでいいのです。

しかし、私の仕事は、可能な限り最高の情報と最高の分析を提供することであり、その上で、彼らが望む決断をすることです。でも私の仕事は、もし上司が「この橋の上の真ん中に攻撃を仕掛けろ」と言っても、それはできないんです。だからリッターは、その行動方針を維持するための情報を提供してくれたんです。

そして私はその情報を見て、その自殺が、実は最善の行動方針は、制限のあるここで側面から攻撃することであることを知りました、何しかし、何しかし、私はこのすべてを作り上げました。

私の仕事は、上司に、いや、情報ではその行動方針は維持できません、と伝えることでした。私の評価はA、B、Cで、これは最悪です。もし上司が不満なら、それは私ではなく、情報に対しての不満です。

私は上司に、「そうです、ここでいろいろと遊んでみましょう」と言います。そして、突然、橋を渡るというのは良いアイデアだ、と。いいえ、それは情報の失敗です。なぜなら、あなたは情報を提供しているのではないからです。あなたは、現実とは全く関係のない処方箋的な物語を提供しているのです。

Alex Thomson 1:59:49

そして、その変化が起きてから20年後の今、私たちはここにいるのです。情報機関のトップが、プーチンの上層部は真実を話すことを恐れていると言っているように、私たちは今、ロシアにこれを投影しているのですが、これは彼らがこれまでのキャリアで経験してきたことの投影だと感じています。

Scott Ritter 2:00:04

面白いのは、彼はジョー・バイデンによって弱体化させられたことです。つまり、もし私がGCHQのトップだったら……というのは、スピーチを受けたのはこの人だと思うのですが。

というのも、ジョー・バイデンは記者会見で、同じことを「やれと言われたことです」と言い、その後に「これは断片的なことです」と言ったからです。本当に絶対的な確信があるわけではありません。

噂によると、GCHQは自分のプロとしての評判を全てこの無意味なことを吹き込んで、バイデンはそれを膝で切り落としたらしい、これはアメリカ人がいつもやることです。私たちは皆を切り捨てます

Reiner Fuellmich 2:00:42

膝を もう1つ質問させてください。お二人はクリストファー・スティールや有名な一件書類のことに触れていますが、あの一件書類はどうなっているのでしょうか?全部偽物なのでしょうか?それともお金をもらって書き上げたのでしょうか?それとも何なのでしょうか?

Scott Ritter 2:01:01

あ、それはあなたが率先してやりたいんですか? それから、まあ、私は

Alex Thomson 2:01:02

つまり、私は2,3年間、鋼鉄とかなり密接に仕事をしました。私の時代には、彼は極端に腐敗した人物ではありませんでした。

今はどうか知りませんが。私の時代には、上司を喜ばせることが彼の動機でした。特に、イラク戦争のセクシーな書類を作成したスカーレットの後任で、MI6のトップであったリチャード・ディール卿は、その最たるものでした。

2000年代後半の話ですが、スティールはすでに、多くのMI6と同じように、特にロシアデスクの責任者として、次のことを見据えていたのでしょう。彼はまだ若く、キャリアも半ばでした そのような立場の多くの人と同様、もっと有利な役割を 果たせると考えていました。勤務地から民間の世界に飛び出し、自分の名簿や人脈を持っていました。

当時、彼は既に私のような者を利用し、ロシアのオリガルヒ間の争いに関する最新のゴシップは何か、とか この情報をどうやって伝えればいいんです?だから、彼はその軌道に乗ったままだったのだと思います。こんなことを言っても、あまりウケないでしょうけど。しかし、私の英国のコラムの同僚と一緒に、私はかなり愛は、これらのミ6選手の中で最悪のものではないと判断しています。彼は積極的に悪ではありません。

彼は、英米人が世界で生き残るためには、真っ当なゲームをするよりも、ロシアや中国とのプロパガンダ合戦に勝ち続けるしかないという、このシナリオを心から間違って信じているようです。しかし、それが基本的な動機であったように思います。

しかし、スチールがワシントンに来て、FBIとどんどんつながりを持ち始めたとき、スコットが証言してくれると思いますが、FBIはアメリカ連邦レベルのサービスの中で最も汚い組織で、多くの優れた人材を擁していますが、内部セキュリティサービスであるために非常に政治的で、ある程度、悪い方に転落する可能性がありました。

先ほどスコットが概略を説明したように、この上品な英国風プレゼンテーションと、リチャード卿のように非の打ちどころのない実績が、ロシア担当のトップとして、当時は文句なしのプーチン専門家として、彼の頭にのしかかったのでしょう。

しかし、アメリカの政治の詳細になると、スコットは、彼がこのようなことを思いつくように仕向けた鋼鉄に、どのような毒の巣があったのかを語るのに、はるかに適した場所にいるのでしょうか?

Scott Ritter 2:03:18

ええ、クリストファー・スティールに対する私の評価をお伝えします。個人的なことではなく、私は彼を知らなかったからです。しかし、私は諜報活動の仕組みを知っています。かつて私たちがロシアとソビエトを戦わせたやり方 モスクワのルール、ロンドンとワシントンの両方で ロシア・ハウスが活動したやり方 非常に細かい準備に関わった人間が 諜報員の採用から管理までを行っていました。

そして、クリストファー・スティールが登場します。彼はソ連崩壊後にやってきました。ロシアが西部劇のようだった頃、昔のような人材集めは必要ありませんでした。ただ出かけていって、金をばらまき、情報源を確保し、その情報源をすべて銀行に預け、その情報源から聞きたいことを何でも聞いただけなんです。

そして、それを書き上げたんです。それがただで、簡単で、安上がりだったからです。彼は最悪の諜報員でした。なぜなら、彼は自分の技巧をすべて忘れ、自分の技巧をすべて忘れ、自分の技巧をすべて忘れ、自分の技巧をすべて忘れ、自分の技巧をすべて忘れ、自分の技巧をすべて忘れてしまったからです。

Alex Thomson 2:04:37

個人的に彼を見た限りでは全く同意見です。彼は、例えば反プーチン寡頭政治派に属します、色あせたロシア人による文書提出に簡単に惑わされました。

Scott Ritter 2:04:48

そうですね それで、私の立場からすると、彼の、諜報員としての信頼性は、ゼロではありません。彼は記者になったのです、人間の選別者ではありません。クリストファー・スティールとは対照的に、彼らは人を採用する方法を知らず、人は採用されることを許します。

Alex Thomson 2:05:09

クリストファー・スティールとリクルートについてですが、彼は私に、彼の好みのリクルート先はマッキンゼーだと打ち明けました。これはフランスのマッキンゼーのスキャンダルで非常に話題になっていますが、決してフランスに限ったことではなく、ブレアのグローバル作戦とでも言うのでしょうか、マッキンゼーなら問答無用で、自分たちで訓練したのと同じように信用してくれると言っていました。

Scott Ritter 2:05:39

しかし、ここで、彼のキャリアの別の側面に触れてみましょう。というのも、彼が勤務を終えてすぐに、他の人と一緒に彼の名前がリークされ、出版されたのだと思います。

つまり、人間の密かな収集家としての彼の効用は神なのです。彼は今、対外的なエージェントです。派遣先では、まずパリに派遣され、パリからロンドンに行って、ロシアハウスの責任者になったと思います。ロシア・ハウスというのは、昔は優秀な人材がいたところです。

ロシアで何の信用もなく、人間的な管理能力もなく、表に出て、実際に有能に活動できるレベル以上の管理職に追い込まれた人物を、なぜ連れて行くのでしょうか?そして、あなたはロシアの家を手に入れることができるかもしれません。その質問にはイギリス人しか答えられませんが、私は

Alex Thomson 2:06:37

が答えます。私が知っているのは、直属の同僚、上司、後輩のことです。彼らは、彼が政権を握ったとき、敵対していたわけではなく、就任したのですが、私に対してそのような態度をとっていたのです。

いいですか、アレックス、彼のやっていることは新しいスタイルなんです。誰を採用し、何を基準にレポートを作成しているかは、本人に聞かないとわかりません。私たちのビジネスのやり方とは違います、新しいものなんです。

Scott Ritter 2:06:54

それ、好きです。しかし、私はそれを盗むつもりです。ありがとうございます、何が起こったかというと、彼は巻き込まれました、私は彼がリードになったと信じています。リップチェンコ暗殺未遂のMi 6調査官になったんです。

Alex Thomson 2:07:10

それは彼が就任した最初の数ヶ月のことです。そうです、その頃私たちは彼ととても仲が良かったんです。

Scott Ritter 2:07:14

でも今、バンコを研究してみると、彼がやっていたことの1つは、イギリス情報部やスペイン情報部、その他全ての情報源であることに加えて、あるオリガルヒに代わって、彼が作った情報ビジネス活動を運営していたことなんです。

Alex Thomson 2:07:36

彼はその2つを切り離すことができませんでした。彼は、ミ60でやってはいけないことをやってしまい、作業メモや内部報告書をGCHQの担当者と共有していました。担当者は、ミ6がこんなことをやったことはないと私に言います。なぜ私たちが特別扱いされているのかわかりません。しかし、あなたの言説では、彼はこの仕事を、その日のストーリーを売る客引き記者のような役割に変えているのだと理解できます。

Scott Ritter 2:07:59

そしてその直後にチコが亡くなると、スチールはサービスを離れ、オルビスを作ります。そして、オービスはスティールがチコのビジネスを引き継いだに過ぎないと私は見ています。

そして、彼の情報源はすべてルブチェンコが開発したものと同じものだからです。クリストファー・スティールはこの作戦に何も新しいものを持ち込んでいません。彼はビジネス、情報、マフィアのコネクションを持ち込んでいるのです。

Alex Thomson 2:08:32

11月中旬だったと思います。2006年11月中旬に彼が死んだ直後、記憶が正しければ、彼は11月1日に死にました。11月中旬、私のボスはMI 6で鋼が主催する会議に出かけ、戻てきました。

私に、彼はかつてないほど冷たい視線を送って、言いました。ルゴボイを毒殺したのはルゴボイだ、と。それで、シナリオは売れました、あなたはこれを受け入れるでしょう、と。そうです。そして

Scott Ritter 2:09:01

しかし、それでも今、思い出してほしいのは、Kinkosのビジネスモデルは、本物の諜報活動ではなかったということです。経済的敵対者を弾圧するような汚いビジネスに関与して、他のオリガルヒを攻撃することによって、オリガルヒを支援することだったんです。

そして、それがビジネスモデルだったのです。しかし、このビジネスモデルは、FIFA汚職事件の際に利用されるようになったのだと思います。スティールは、自分では何もせず、受け継いだ情報源から、FIFAに対するFBIの捜査を支援するために独自の情報を提供することが出来ました。馬糞を売っていた男が、イギリス訛りになって、突然、純金を売りつけられるんです。そして、その純金を買うことになるのです。だから、鉄鋼や馬糞を売るのは、馬主じゃないんですが、馬主なんです。

Alex Thomson 2:10:09

しかし、私の記憶が正しければ、彼はミッドランド出身で、優れた寄宿学校には行かず、オックスブリッジに行ったと思います。確かではないですが。しかし、いずれにせよ、軍部の古参たちは、彼を平民の一人として見下していたことでしょう。しかし、アメリカ人ですからね。

Scott Ritter 2:10:24

私たちは知っています、それはちょうど英国訛りです。私たちはそれが大好きです。しかし、彼はFBIだけでなく、国務省のアメリカ人相手にも、この一流の人的情報処理の実践者として自分を売り込み、人々は彼を保証していました。

そして、この一件書類の件が来た時、その起源は明らかで、彼はアメリカのある会社に雇われていました。その会社の名前は、この件について話す準備ができていなかったので言えませんが

Alex Thomson 2:11:00

CDが付属していますね?

Scott Ritter 2:11:03

それは、DNCのために反対勢力の調査をしていたものです。しかし、反対派の調査がドナルド・トランプだけに集中したとき、彼らはドナルド・トランプの汚れを得るという明確な目的でスチールを雇い、スチールは諜報員が決してしてはならない方法でこれに臨みました。彼は個人的なバイアスを持ち込んだのです。彼はドナルド・トランプが大嫌いで、これは単なる諜報プロジェクトではなく、情熱のプロジェクトだったのです。これを完成させたかったのですか?

Alex Thomson 2:11:37

もちろん、その背景には、当時の英国の体制と英国のコラムが 2000年代半ばから2010年の間、ずっとこの件を取り上げていたことがあります。トランプのアメリカ人がいなくなる一方で、彼らは独自に行動を起こそうとしていました。

もちろん 2017年1月にトランプの当選が確定すると、前任のGCHQ長官ハニガンは大慌てで辞任しています。それが核兵器政策を通じてすべてを貫いたという背景があります。その思いは、実はソロスのシンクタンクの一人、欧州CFRのニック・ホイットニーが、ロンドンにあるイギリスのシンクタンク、ルーシーで、こうまで言っていたのです。

トランプをハウストレインできないなら、彼の周りを回るしかありません。だから、それはトランプと彼の上司の取引は、特に申し訳ありませんが、鋼と彼の上司のディーラーは、特に冷戦に勝ったゲームを失おうとしていると思ったので、トランプを嫌っていた文脈であった

Reiner Fuellmich 2:12:25

その私立調査会社フュージョンGPSまたは破壊フュージョンの名前ではありませんでした

Scott Ritter 2:12:31

GPS、まだありますよ、フュージョンGPS。もちろんです。そして、フュージョンGPSの1つが、またそのトップで、以前は名前を知っていましたが、今は知りません、あの、ウォールストリートジャーナルのジャーナリストだった人です。彼の専門は、ビジネス・インテリジェンスを、ある目的を達成するためにメディアで武器化することでした。

Alex Thomson 2:12:56

あなたがやったこととは正反対です。なぜなら、あなたはサニタイズと呼ばれることを行い、インテリジェンスから最もおいしい部分をすべて取り出して、ドルコストにしたからです。

Scott Ritter 2:13:06

をすることです。クリストファー・スティールが関わっていたことの1つは、秋に彼がやっていたことを物語る、メディアに自分の製品を売ることでした。彼はフュージョンGPSを組織し、様々なジャーナリストと集まり、クリストファー・スティールが彼らにブリーフィングを行い、何人かはそれを支持しました。

何人かは納得し、何人かは納得しませんでした。それが秋に行われました。しかし、この件に関して興味深いのは、スティールが最初に報告書を出した時、誰も注意を払わなかったと誰もが言ったことです。今、私達は誰もがFBIの受信機に注目し、FBIがそれに対処した事を知りました。

しかし、当時、下院議長であったリード上院議員は、ネバダ州の上院多数党指導者でした。彼は実際にFBIから何かを受け取りました。なぜFBIと言ったかと言うと、8月初旬の会合で CIA長官と対峙した時、コミー議員に、この情報源を利用するために必要な事をしないFBI長官を特に厳しく非難する手紙を書き直せと言われたからです。

問題はどの情報源なのでしょうか CIAの情報源ではないことです。CIA長官ブレナンがOKPAYしていたロシアの二重スパイではないオバマに食べさせていた全てに違反する行為です。クレムリンによって書かれた情報、オバマに影響を与えるためにこの二重スパイを通して彼に供給されたもので、実際にはこれではありませんでした。これはFBIで、今回はそのような性格の情報、特にロシアに旅行した人物に関する情報だけでした。彼の携帯を手に入れたのは彼です。いやいや、そのアメリカ人です。

Alex Thomson 2:15:25

そうなんです。あの素晴らしい本を書いたのは誰ですか?そうです。キプロスの人です。

Scott Ritter 2:15:30

いやいや、私はFISAの、FISA令状を

Reiner Fuellmich 2:15:37

は、そのようなものを残して、リークしました。彼は逮捕されたんですよね?まあ、違うけど。

Scott Ritter 2:15:44

彼は無罪放免になりました。この件で完全に無罪放免になったある男がいます。彼はニューヨークでGRU、GRU、ロシアから接触された男です。で、彼はFBIの協力証人として働き、結局この2人のロシア人を逮捕させたと報告しています。そして、7月にモスクワに渡りました。

そして彼は人々に会いました。クリストファー・スティールがこれを書きました。そして彼は、ウィキリークス資料の公開を調整するトップと会っていました、と。全て嘘でした しかし、スティールが書いたこの文章は FBI に届き、彼の手紙の中で言及されています。だから、それが鋼鉄文書であることはご存知の通りです。

これは政治的目的のために鋼鉄文書が使われた最初の例ですが、今ではほとんどの人が無視しています。なぜなら、誰もが秋にFBIが彼を契約から解雇した時のことを話すからです。しかし、FBIはこの情報を最初に受け取り始めたのはその時だと主張していますが、事実は、FBIが実際にこの情報を7月初旬に受け取ったことを示しています。

この情報を受け取ったのはピーター・ストロークで、鋼鉄文書へのカウンターと呼ばれるハリケーン作戦を拡大するというストラックスの決定を導いたのは、実際にこの先起こった全てのことを形作る上で大きな役割を果たしたと言えるでしょう。

それは、みんなが話しているような、最後のほうのプラヤの話ではありません。早い段階でのことです。それはフュージョンGPSの責任者が行ったことで、彼は自分のコネを使って、ピーター・ストライクを手に入れたのです。

Reiner Fuellmich 2:17:40

はグレン・グレン・シンプソンですか?

Scott Ritter 2:17:43

グレン・シンプソンはまさにその男で、カーター・ペイジは、もう一人のアメリカ人です。

Alex Thomson 2:17:49

ドアに足を踏み入れた男、トランプ陣営の男で、情報活動を始める口実となりました。

Scott Ritter 2:17:55

その通りです。しかし彼は、誰もがそうであるように、実は自分を過大評価しただけの男だったのです。

そして、一日中聞いているような状態でした。つまり、彼は本当に、自分が正しいことをしていると思い込んでいて、誰もが彼のしていることを誤解しています、そんな無邪気な旅行者だったんです。クリストファー・ジェームス ああ、彼はクリストファー・スティールが噂を聞きつけたんです。彼は大統領顧問に会った ブラシパスと呼ばれるものであったかもしれません。しかし、それは本当に、やあ、やあ、元気かい?会えてうれしいです。

今日はあなたのスピーチを聞きますよ。話せてよかったよ。という感じでした。それが親密な会話になり、元Wi-Fiについて話しありました。そしてこれはカーター・ペイジとトランプ企業を不法にスパイするためのFISA令状に使われました。だからクリストファー・スティールは、もし彼が今まで旅行していたら、米国は現場で逮捕され、適切に起訴されると思います、まるで違う話だけど。

Reiner Fuellmich 2:19:10

いやはや、こういう戦記物はいいですね。This is This is incredible. というか、本当に、これは人々の顎を落下させることになると思うんです。このように、2つのトレードに関する非常に興味深い洞察は、基本的に同じと言えるでしょう。非常に、非常に良い。

私はそれが大好きです。非常に暗いテーマですが、あなたはそれを非常に軽くして、まだそれをからかうことができるようにしています。私の父がよく言っていたのは、正しいことをしながらも、それを楽しんでやるべきだということです。これこそが、この作品のすべてだと思います。

Alex Thomson 2:19:54

私たちの後任 ライナーは、イデオロギー的にコミットしているので、バカにできないのです。彼らはステッカーを持っています。

彼らはリア充で、とても間違いなく、真剣に、世界をモノクロームで見ているのです。だから、彼らにとっては、かつてイギリス人やアメリカ人が自尊心を重んじないことで知られていたユーモアが、完全に失われているんです。今は。

Scott Ritter 2:20:16

最後に怖い話をひとつ、それから私は走らなければなりません。1990年代初頭の話です。彼らは古典的なクリスマスパーティーをしました。そして、イギリス人がやりたがるように、ちょっとした演劇のパントマイムをやることになりました。そこで彼らは、偽の劇を作りました。

しかし、登場人物はそれぞれ違っていて、その人たちが関わることになります。それぞれのキャラクターを、ハリウッドの誰が演じるかとか、そういうことを考えたんです。それで、私の役は特許のジョージ・C・スコットが演じることになったんです。

私は特許担当だったので、検査チームの前に立って特許の話をしたり、そういうことをよくからかわれました。しかし、それはすべて楽しいことでした。なぜなら、私たちが関わっているのは真剣な仕事ですが、それを笑えないのなら、歌えばいいのです。

笑わなければなりませんでした。楽しくなければならないし、人間でなければなりません。人をバカにしたり、自分に向けられる楽しみを受け止めなければなりませんでした。なぜなら、それは傷つけるためのものではないからです。なぜなら、それは傷つけるためのものではなく、人々に喜びをもたらすためのものだからです。

Alex Thomson 2:21:27

そうですね。だから、私たちの後任者は、仕事中におかしくなってしまったのです。だから、自分自身を笑うことができないのです。

Scott Ritter 2:21:33

全く異存はありません。さて、残念ながら、私は別の別の会議の準備のために行かなければならないハイサインを取得します。しかし、私は私を招待していただき、本当にありがとうございました。皆さんにお会いできて、本当に嬉しかったです。そして、この先、私たちの道が再び交差することを願っています。

私は確信しています。

Reiner Fuellmich2:21:49

私たちはそうします。話題は変わりますが、とても楽しい時間でした。Scott、時間をとってくれて本当にありがとうございます。Alexもありがとうございました。

Alex Thomson 2:21:58

ありがとうございました。ありがとうございました。

Reiner Fuellmich 2:21:59

ありがとうございます、みなさん。喜んで。ゆっくりして、いい週末を過ごしてください。ありがとうございました。あなたもね。はい、ありがとうございます。

この記事が役に立ったら「いいね」をお願いします。
いいね記事一覧はこちら

備考:機械翻訳に伴う誤訳・文章省略があります。
下線、太字強調、改行、注釈や画像の挿入、代替リンク共有などの編集を行っています。
使用翻訳ソフト:DeepL,ChatGPT /文字起こしソフト:Otter 
alzhacker.com をフォロー